SSブログ

元旦ひとりごはん。 [わたしの秘密]

元旦は味噌汁雑煮をつくって、更に
豚しゃぶまで作って、祝いました。
ちょっと汁物と材料が重なるかなって
思ったけど、雑煮は小さいポーション
にし、しゃぶのほうは
ゴマだれとポン酢たれで変化を
つけつつ頂いたので、残さず完食。
食後に、しゃぶ汁と胡椒と塩
だけで頂いたお餅も”ふぁ”が
でるおいしさでした。もちろん
食後に観た「ガキの使いスペシャル」
で更に元気玉注入!

一連のドキュメントを写真でどぞ!











nice!(0)  コメント(71)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 71

こっぺぱん

うまそうデス[!!][嬉しい顔][複数のハート]
by こっぺぱん (2010-01-03 11:44) 

しずく

しゃぶしゃぶ。。。

おいしそうです[嬉しい顔]

家は、お雑煮の白味噌を買い忘れると言う大失態をしてしまい、元旦から開いてるスーパーへ買出しに行きましたが[ダッシュ]

白味噌全滅“売り切れ”でした[落胆した顔]

仕方がないので、今年は粕汁にお餅を入れて“なんちゃってお雑煮”です[爆弾]
by しずく (2010-01-03 11:47) 

うな

元日ごはんドキュメント、
とってもおいしそうです[ハート]
ひとりしゃぶしゃぶ、
意外に悲壮感(?)がないようなので
今度トライしてみたいです♪


ガキ使SPっていつのかな~?と
疑問に思いましたが、
先日の大晦日は紅白を録画して
ガキ使SPみてました。おもしろかったです[嬉しい顔]
by うな (2010-01-03 11:52) 

etsu

元気でそうなボリュームですね。おいしそうなのでお箸持って食べに行きたいくらいです[嬉しい顔]
 今年はせり・みつば・ねぎのJAPANハーブなお雑煮をたべましたよ~[レストラン]
by etsu (2010-01-03 11:54) 

よしさち

千里さん
あけましておめでとうございます。
今年も良い年でありますよに。
by よしさち (2010-01-03 11:55) 

soar

すごい立派なご馳走ですね~(^O^)
美味しそう(#^.^#)

お雑煮はそれぞれの地方や家庭で色々あるから面白いですよね♪
私の家はおすましでいただきます(^O^)
by soar (2010-01-03 11:59) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

遅まきながら、
明けましておめでとうございます~[晴れ]

お雑煮おいじそ~です[かわいい]
千里さんのお雑煮はやはり関西風なのかな~・・・
私は新潟育ちですが両親が東京だったので
鶏肉・人参・サトイモ・お大根などおすまし仕立てで
焼いたお餅入れたものですよぉ。

それにしても驚いたのは・・・
しゃぶしゃぶ鍋をお持ちってことです!!すごっ!
お野菜も沢山入りヘルシーですね。
ぜひ、ご一緒にしゃ~ぶしゃぶしたいです~
[嬉しい顔][複数のハート]


*PCが不調でず~っとコメント書けずショボンでしたが
ようやくつながり千里さん、森友さんと交流できて
嬉しいです~♪
by イティコ (2010-01-03 12:02) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔][複数のハート]
めっちゃ美味しそう~~[複数のハート][複数のハート][揺れるハート]
ちゃんとしゃぶしゃぶのお鍋まで持ってるってすごい[ふらふら]
おなかがすきまする~~
私もお昼食べようぐぅー
by りかりん (2010-01-03 12:06) 

星空

うちの主人の実家に習って、すまし汁の水菜雑煮と、
白味噌の雑煮と2種類作って元旦、2日と祝いました。
千里さんのしゃぶしゃぶもむっちゃおいしそうです[嬉しい顔]
by 星空 (2010-01-03 12:10) 

退会済み

相変わらず頑張ってますね[手(チョキ)]

野菜にお肉、おもちetc元気が出そうです[手(グー)]

食は大事ですよね[ハート]
by 退会済み (2010-01-03 12:16) 

タマ

美味しそうですね~♪うちより豪華です!!(笑)

深夜に見た「WHITE MEXICO」の余韻が残ってます・・
重いテーマでしたけど温かかったですね。
こちらも食べ物のシーンが印象に残っています。
(特にお茶漬け!)
心と胃袋が満たされて再生されていった感じがします。

来客予定が急病で来れなくなり、家でのんびりと
youtubeの保存作業に専念(?)しています!
千里さんのPVもたくさん保存してますよ~♪♪
by タマ (2010-01-03 12:22) 

ぱるちび

たくさん召し上がりましたね[飛び散る汗]
新年から完璧な食生活\(゜゜)

やる気満々で羨ましい限りです[嬉しい顔]お腹大切に[ぴかぴか]
by ぱるちび (2010-01-03 12:34) 

空飛ぶ joe

おいしそうですね~[ぴかぴか]
お雑煮は仕事先でカウントダウン後にいただきました。
今年はお正月らしい食事はその後していませんが、
お休みは友人達と連日会ってわいわいやっています。[嬉しい顔]
食べ過ぎに注意してくださいね~~[ふらふら]
(あっっ[汗]私もです~~(^^ゞ)
by 空飛ぶ joe (2010-01-03 12:42) 

鈴音

千里さん、こんにちわ~[揺れるハート]
元旦お雑煮[嬉しい顔]私も今年は食べました。新年早々出遅れまして、ひとり雑煮でした。

しゃぶしゃぶ[ハート]美味しそうです!
ちゃんとお鍋もあるんですね[ぴかぴか]いいなぁ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]

3日とろろ。って知ってますか?東北地方の風習らしいのですが今朝はならって食べてみました。
今年は([嬉しい顔]?)食べ過ぎ飲み過ぎに気をつけます!(爆)
by 鈴音 (2010-01-03 12:43) 

りのりの

ふぁ"\(^o^)/
お野菜いっぱい!!
しめのおもち(^^)d
マイしゃぶ鍋さすがです(笑)タレ、私も胡麻もポン酢も派です!!

ごちそうさまでしたぁ。(^^)
by りのりの (2010-01-03 12:48) 

プリン♪

やつぱり正月にはお雑煮を食べないとね[ハート]
写真を見てると千ちゃんは今
ドコにいるの?ってなるよ[嬉しい顔]

そぉそぉ昨日の宿題[ひらめき]
resolution・・・
ふむぅ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][汗]
千里くんが住んでる国の言葉を覚える[!]
なんてことは難しいから[飛び散る汗]
英語にチョコチョコっと関わる[ひらめき]
にしよっかなぁ~[嬉しい顔][飛び散る汗]
まずはNHKに頼ってみよぉ~っと[TV]
by プリン♪ (2010-01-03 12:55) 

まこと

只今Sale初日に来ていますしかもトイレ待ちf^_^;
凄い人人人
お昼ご飯も待ってる人が沢山
でもねとても良い買い物が出来たんで大満足なのでした
by まこと (2010-01-03 12:56) 

masa

おいしそうですね。
最後、思わず’ごちさまぁ~’って言ってしまいそうでした。

今日の夕飯は、元旦の朝のお雑煮(味噌)とお節でした。
明日は、おすましとお節ですね。ははっ。
アメリカ在住ですが、3日間は何もしないつもりです。

私も豚しゃぶした~い。
by masa (2010-01-03 12:56) 

退会済み

千里さんこんにちは。
スゴ~イ[ぴかぴか]
おいしそうですね~[複数のハート]

私もガキの使いスペシャル途中からですが見ましたよ[嬉しい顔]
おもしろかったですね~[嬉しい顔][嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-03 12:57) 

みんみん♪

[眼鏡]千chang 今年もヘルシーで◎あげちゃいます(^O^)
by みんみん♪ (2010-01-03 13:21) 

ぱんだっち

おいしそうですね[複数のハート]

わたしも今年はひさしぶりに九州の実家でお雑煮を食べました[嬉しい顔]

今年もNYでがんばってください[るんるん]
変わらず応援しています[犬]
by ぱんだっち (2010-01-03 13:23) 

sheena01

新年早々、美味しいものを目で楽しませて頂きました。ありがとうございます[嬉しい顔]
というか、お呼ばれされたいくらいです(笑)。
私も千ちゃんみたいに料理が上手く作れれば良いなぁ~(←なんとか、自炊で頑張ってます)。
by sheena01 (2010-01-03 13:24) 

しろくま

とっても美味しそうな[レストラン]
千里さんの『元旦ひとりごはん。』ですね。

特に、最後のしゃぶ汁×胡椒&塩で食べるお餅
食べた~いぃ[嬉しい顔] 
PC前にお椀 持ってきてもいいですかぁ?
by しろくま (2010-01-03 13:38) 

ゆき♪♪

お雑煮美味しそう
そろそろお節料理も少なくなって来たので、豚しゃぶにします
by ゆき♪♪ (2010-01-03 14:02) 

カリィ子

あけましておめでとうございます!
うわあああああ、おいしそうです。私もしゃぶ欲が出てきました。
ガキ使、ジミー画伯の時事放談とマツコ姉貴がツボでした。
by カリィ子 (2010-01-03 14:10) 

ぱある☆

delicious !!! ヽ(*^∇^*)ノ[ぴかぴか]
めっちゃくちゃ美味しそうです[ハート][ハート]
これが「ひとりごはん」だなんて
もったいないよぉ…[ふらふら]
…しても、ほんとにお料理上手ですね!
あんど、今回の写真のセンスにも脱帽です[揺れるハート]


ところで…☆
ぴchangの犬おせちはどうなったのかな??
パパンが作ってくれたのかな??
気になるところ… (*′ω`σ)σ[複数のハート]
by ぱある☆ (2010-01-03 14:18) 

おかぴー

あら、すごい(*´∇`*)しゃぶしゃぶの鍋があるんですね。

私は今日で休み終わりだあ~(゜∀゜;ノ)ノ
明日からお仕事がんばります。
by おかぴー (2010-01-03 14:19) 

わんわん

しゃぶしゃぶ何年食べてないだろうか・・・。
まあコーラ飲めたから良しとしよう(笑)。


ガキの使い観たかったなあ~。
by わんわん (2010-01-03 14:32) 

sakasan

これは、2人分ではないですか?
我が家では、食べきれないです。
お雑煮は白みそ仕立てなんですね。
作ろうとしたら、禁止命令が出まして、しょうゆ、みりん、だし、お酒で作りました。
by sakasan (2010-01-03 14:39) 

たーちゃん

美味しそうですね[嬉しい顔]

私も元旦ひとりごはんでした。
お餅をお吸い物の中に入れて…くるみダレにつけて食べました。一応お雑煮です。お餅は実家で、臼と杵で『ぺったんこ』とついたものなので、かなり美味しかったです。

今日は具だくさんお味噌汁の中にお餅を入れてみます[嬉しい顔]
by たーちゃん (2010-01-03 14:56) 

なおたん

あけましておめでとうございます
今年もドタバタとお正月を迎えました
野望を抱きつつよい年にしたいと思っています
千里さんも勉強がんばってくださいね~
お休み楽しんで下さい
by なおたん (2010-01-03 15:10) 

いもあん

ををを!!千里さんのお雑煮はお味噌が入るんですね[嬉しい顔]
どれもおいしそう[ハート]
おなか空いてきちゃいましたぁ~
今日はもともと鍋を予定していたので、ますます
楽しみになりました[嬉しい顔]
私は明日からがっつり仕事です。
元気が出る記事をありがとうございますっ[嬉しい顔]
by いもあん (2010-01-03 15:15) 

きよみっくす

千里さん、ご無沙汰しております。
もう途中から忙しくなってしまって
久しぶりのコメント参加です。

新年あけましておめでとうございます!!
お雑煮と豚しゃぶ、めっちゃおいしそうですね[ハート]
私もひとりだと、食事とか適当にしがちなんですが
それじゃダメですね!
千里さんを見習って、お料理頑張ります!
今年もどうぞよろしくお願いします[嬉しい顔][複数のハート]
by きよみっくす (2010-01-03 15:15) 

しっぽ

[目]むむむっ
美味しそうです~[ぴかぴか]
私もまた今日から自炊の日々[飛び散る汗]千里さんに負けない様に頑張りますp(^-^)q
by しっぽ (2010-01-03 15:16) 

ねこのめ

お正月にしゃぶしゃぶ、いいですね[嬉しい顔]
しゃぶしゃぶの鍋、うちのはもう何十年もしまわれたままです[飛び散る汗]
たまには活躍させてあげないとなぁ・・・[汗]
by ねこのめ (2010-01-03 15:16) 

そのみ☆わん

わぁ とってもおいしそう[るんるん][遊園地]野菜もいっぱいで、はらペコ虫が騒いじゃうよ。詳細なドキュメント[カメラ]ありがとう(*^-^*)
千里さん[眼鏡]は何事もクリエーターでらっしゃるので参考になります[かわいい]
もうNYに戻れたのでしょうか?
先ほどお店で、「おねがい天国」がながれていました。それだけで充分happy[ハート]お正月から縁起がいいです。

これ↓ほんと すごいでしょ~
(お正月に降った雪です[嬉しい顔])

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200701920.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/sonomin/m_200701921.jpg
by そのみ☆わん (2010-01-03 15:26) 

moccasin

お雑煮もしゃぶしゃぶもと~~っても美味しそうですね☆
うちもちょうどゆうべしゃぶしゃぶでした!
母がごまダレを切らしてしまっていて、
ああ、ごまダレのないしゃぶしゃぶなんて。。。と
涙してたのですが(笑)
実家でありがたく連日満腹三昧しています。
しゃぶ汁と胡椒と塩でいただくお餅も
いい出汁でててむっちゃおいしそうですね[温泉]
次回のしゃぶ時にまねっこさせていただきます[揺れるハート]
by moccasin (2010-01-03 15:37) 

ひめまる

おいしそう。[ハート]
あったかそう。[複数のハート]
幸せな2010年を予感させるよう。[複数のハート]
きっと今年もいい年です。
私も、毎日の日常生活を豊かにしたいな~。
by ひめまる (2010-01-03 15:43) 

えばちゃん


美味しそうなご馳走~

身体が暖まる食事ですよね~。

今日は、うちもしゃぶしゃぶ風鍋にでもしようかな…
夕飯作りのヒントありがとうございま~す!(^O^)/~~
by えばちゃん (2010-01-03 15:49) 

greenery

美味しそう~~~~[ハート]
ひとりで食べるのもったいないわ。
ぴちゃんが居るって?
味噌汁お雑煮・・・今朝母のいないとき
作ったのですが、、なんと御餅にあんこが
入っててげっ!と思った[悲しい顔]
by greenery (2010-01-03 16:04) 

退会済み

お野菜多めのしゃぶしゃぶで
ヘルシーで美味しそうですね[ハート]
しゃぶしゃぶ専用のお鍋が
欲しくなってきました[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-03 16:04) 

ともみ

美味しそっ!
ほんと千里さんは食にもまめですね♪
お餅って普段はあまり食べないけど,久々のお雑煮でほんとに‘ふぁ’ってなりました☆
あー,おかげで1キロ増えました(^^ゞ

私も「ガキ使」半分見ました♪
今夜続きを見まぁす☆
by ともみ (2010-01-03 17:22) 

さゆり

凄いです(*^^*)
NYでの食卓とはおもえないですね
そっかぁ千里さんは関西だから味噌仕立てなんですね
今度作ってみます(^-^)/
by さゆり (2010-01-03 17:25) 

マッシュmama

わたくしもしゃぶしゃぶ食べますた[嬉しい顔]
あら、奇遇♪
雑煮は、すまし汁の小松菜のみの角餅。です[嬉しい顔]地域性が見れて、実に面白い[眼鏡]
by マッシュmama (2010-01-03 17:36) 

淳ちゃん

とっても美味しそう[嬉しい顔][かわいい]
しゃぶ汁と胡椒と塩だけで、お餅を頂くっていうのも
最後まで楽しめていいですね☆
今年も元気玉を注入しつつ!頑張る千里さんを、
応援していますね[複数のハート]
by 淳ちゃん (2010-01-03 18:00) 

うりこ

そのお雑煮を千里さんと向かい合って食べている妄想全開です[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

でも、現実は…
「えっ、もち全部で何個だって~?」
の声とともに賑やかすぎる大家族でした[飛び散る汗]
by うりこ (2010-01-03 18:05) 

ちほ

美味しそう[揺れるハート]
うちも味噌雑煮ですよ(=^▽^=)
しゃぶしゃぶはゴマだれも好きだけど
味ぽん+ゆずこしょうにはまってま~す(^O^)
「ガキ使」は録画してゆっくり楽しんでます(^_^;)
by ちほ (2010-01-03 18:37) 

モク

しゃぶしゃぶ鍋は、こちらから持っていったのでしょうかね?
それともNYでも売ってるの[!]
by モク (2010-01-03 18:39) 

♪みわ♪

わっ、おいしそう~[複数のハート]
よその家のものって、何でこんなにおいしそうに
見えるんでしょうね(笑)

私もガキ使SPは年越しの定番です。
おなか抱えて笑うってことも大切ですよね[嬉しい顔]

今年も[右斜め上]で頑張っていかないとです[手(グー)]
by ♪みわ♪ (2010-01-03 20:41) 

ふらん

お雑煮もしゃぶしゃぶも美味しそうです[揺れるハート]
NYでも「ガキ使」観れるんですね~私は小林幸子さんの衣装が気になってほとんど紅白観てました[嬉しい顔]
すごかったですよ[!!]
by ふらん (2010-01-03 20:44) 

cocoa

超~~~おいしそう!!!
味噌汁雑煮って食べたことないんで食べてみたいです[複数のハート][複数のハート][複数のハート]

あっ、あけましておめでとうございま~す。今年も森に入り浸りますのでよろしくお願い致します!!!

ガキの使いは今年は長かったですね~(笑)
でもまた2回目鑑賞中!((笑))
by cocoa (2010-01-03 21:46) 

らぴ

笑ってはいけない、シリーズ、私も大好き。
大みそかはバッチリ観てましたよん[TV]
でも、紅白の小林幸子さんの衣装もしっかりチェック[手(チョキ)]
「メガ幸子」最高でした[嬉しい顔][嬉しい顔]
by らぴ (2010-01-03 22:10) 

kuruco

千里さんのごはん、美味しそっ。しゃぶしゃぶ鍋が家にないので欲しくなってきました。
ガキ使('▽')!同じ番組見てはることが嬉しいです。おもしろかったですね。
by kuruco (2010-01-03 22:24) 

うるは

千里さんたら、
新年みっかにあげずおもちかな、
すてきな和食会ですね。
私の元旦ひとりごはんは、唯一開いていた
日高やの野菜たっぷりタンメンでした(笑)
by うるは (2010-01-03 22:26) 

RONNIE SCOTT'S

ひとり??男子ごはんだったのですか~?今年もとびきり美味しそうな食卓風景を待ってます!
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-03 23:00) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
寒中お見舞い申し上げます♪
今年も宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

ひとりごはん。のレベルじゃないですよね!
凄すぎます!とってもおいしそう!!![嬉しい顔]
by wosaindy (2010-01-03 23:21) 

mei

おいしそうっ![レストラン]
たくさん食べて
あったまってくださいね[嬉しい顔]
今日もステキな
一日でありますように・・・[複数のハート]
by mei (2010-01-04 00:59) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
くん・くん・くん、、、、、?
なんだかとても美味しそうなにおいがすると思ったら
なんと!PCから、千里さんが作られた
お雑煮としゃぶしゃぶの [嬉しい顔]ふぁなにおいが
こちらまで伝わって来ていました
おいしそう[ひらめき]
千里さんは本当にお料理が上手ですね
完食=納得です。
ぶた肉は栄養が有って(ビタミンB1だった・・・かな?)
体にも良いようですね
今日も千里さんの笑顔がみえる記事を読み
千里さんからhappy なお年玉をいただきました
千里さんありがとう&ごちそうさまでした[複数のハート]
by よっこ (2010-01-04 01:45) 

コロ

しゃぶしゃぶ用の鍋があるなんて…

何だかすごい燁
by コロ (2010-01-04 03:17) 

利恵♪

ひとりごはん、充実してますね[嬉しい顔]
美味しそうです。
 
お雑煮、「そうか味噌なんだ~」とか、
「豚肉なんだ~」とか驚きながら見ていました。
こちらは少しお醤油を入れたおすましと鶏肉です。
地域が出ていて面白いですね[嬉しい顔]
 
しゃぶしゃぶって[家]でやったことないです[飛び散る汗]
今度、なべ買っちゃおうかな[ひらめき]
by 利恵♪ (2010-01-04 09:28) 

塩梅

家で食べるただの鍋なのに、千里さんの鍋はなんだかしゃれてますね。

千里さんも、ガキ使みたんですね。
私も2時間ぐらいみました。
エンドレと、いっくんがすきです。
今年のはとても面白いですね。
わらいどころ満載です。
by 塩梅 (2010-01-04 13:27) 

ともぞえ

美味しそうですね[嬉しい顔]ご一緒したいです[レストラン]私の出身が高松なので、いりこだし・白味噌・あん餅のお雑煮なんですよ。美味しいです[ぴかぴか]

 紅白を見ていたので、ガキの使いは録画です[TV]楽しみぃ[揺れるハート]
by ともぞえ (2010-01-04 13:48) 

pinoko

豚しゃぶでは無いけど、蒸籠蒸しを昨夜食べたよ。
豚しゃぶの方が、美味しいと思ったよ[嬉しい顔]
ガキの使い、笑っちゃったよ。
キングオブコメディーが出てきた場面、なんであんなにおかしいのかな(笑)
by pinoko (2010-01-04 15:03) 

かなっぺ

ひとりしゃぶしゃぶ[レストラン]は
ちょっと淋しくないですか~?
ご一緒したいです[複数のハート]
鍋奉行の私ですが、うっとうしいですか?
野菜やお肉のお皿が左側に置いてあるのを見て
千里さんが左利き[手(パー)]っていうのを
改めて確認しました。
by かなっぺ (2010-01-04 19:00) 

ゆかりん

素晴らしいお食事ですね見習わなきゃ[複数のハート]
『ガキ使』面白かったですね。千里さんのお気にはなんですか?
私は大地○央さんのパー子さんがツボでした
by ゆかりん (2010-01-04 21:11) 

おへそ

☆千里さん☆



一緒にしゃぶしゃぶ


した~~~い(´o`)[ダッシュ]
by おへそ (2010-01-05 02:37) 

はるえ

あけましておめでとうございます。
寒い年明けですね。
いつも千里さんはどちらで日本食材をお買いものするのですか?
私はミツワかハナルン(どっちもニュージャージー)です。
by はるえ (2010-01-05 03:02) 

そらのてがみ

おおお~豪華なお雑煮ですねっ

我が家は、昆布だしに自家製の味噌仕立てに丸餅。鰹節をこれでもかっとのっけた雑煮でした[嬉しい顔]

今年のガキつかは、面白かったですね~
お酒が入ってたのもあってか、笑いっぱでした。
by そらのてがみ (2010-01-05 23:46) 

ミント

千里さんの作るお雑煮、美味しそうですね~[複数のハート]
味噌汁雑煮って、和の雰囲気たっぷりですね~[ひらめき]
元旦ごはんで、いいスタートがきれましたね[るんるん]

千里さんが、食べることを楽しんでいるのが伝わるから、やっぱり嬉しいです[嬉しい顔]
しゃぶしゃぶした美味しそうな野菜、ぴちゃんも、ちょっぴり、もらえたのかな[犬][複数のハート]

ところで、食後に[TV]ガキの使いだなんて、びっくり[!]
もちろん、私も、紅白を時々チェックしつつ、ガキの使いを見ていましたよ[嬉しい顔]
by ミント (2010-01-06 01:08) 

おハナ

 豚しゃぶも、お雑煮も、お野菜たっぷりでヘルシーで美味しそう[嬉しい顔][レストラン]
 しゃぶしゃぶって大好きなんですけど、なかなか食べる機会がないなって、そういえば思いました[乙女座][ひらめき]
 ゴマだれとポン酢たれと両方だと、楽しみ倍増でより嬉しいんですよね[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-01-07 09:55) 

たれこ

実家はお雑煮、味噌仕立てでしたか?
白味噌で食べる家庭は大阪のほんの一部だそうですネ。お雑煮は地域色濃いので面白いデス♪(^-^)
by たれこ (2010-02-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。