SSブログ

フィラデルフィア追記。 [世界不思議発見]

フィラデルフィアのElfreth's Alleyは
18世紀開拓史の頃の息吹や
イギリスの文化を感じられる
小さな路地。
詳しくはこちら↓
http://www.elfrethsalley.org/history

神戸の異人館を思い出しました。
って俺が異人か?(汗)











nice!(0)  コメント(49)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 49

とまと

そのわんぴ、イギリスしてるー!(o‘∀‘o)
by とまと (2010-01-04 02:16) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[ペン]追記ありがとうございます
一枚・一枚、ほぉ~と感心しながら
ゆっくり見せて頂きました
その当時の空気が肌に感じられ
なんだかタイムスリップして時間の中に
迷い込んでしまいそうですね[時計][台風]
素晴らしい物を見ると幸せな気持ちになるのは
なぜでしょうか[ハート]?
[カバン]千里さんの楽しかった旅のおすそ分けを
ありがとうございました
素敵な夢が見られそうです[複数のハート]
千里さん!oyasuminasai [夜]
by よっこ (2010-01-04 02:34) 

soar

イギリスの文化かぁ[複数のハート]素敵なところなんですね[嬉しい顔]

最後にあるのは。。。ん?招き猫?(笑)[嬉しい顔]
by soar (2010-01-04 02:34) 

よっこ

P.S
なぜそこに招き猫が?
ん~~~~~~[台風]
<世界不思議発見>
by よっこ (2010-01-04 02:38) 

BEAR03

NYから少し足をのばすだけで
また違う街並みの表情が
出迎えてくれるんですね[ぴかぴか]

森に訪問する度に[クリスマス][家]
一瞬…どこにいるの[!?]
って、思ってしまいます[手(パー)]
お雑煮&しゃぶしゃぶ[カメラ]とか:笑

千里さんのおかげ[リボン]で
机上旅行させてもらっています[飛行機]
フィラデルフィアの街を
いつか歩いてみたいです[くつ]
そして
2010は…
恋をしよう[ハート]
夢をみよう[かわいい]
旅にでよう[カバン]
をかかげて[リボン]
ウサギとカメをswitchしつつ出発です[スポーツ]
by BEAR03 (2010-01-04 03:15) 

masa

NYにいく途中、ガソリンスダンドを求めて降りたフィラデルフィアの町には、こんな素敵なところがあったのですね。
是非、次回はゆっくり立ち寄ってみたいです。
ありがとう。千里さん。
by masa (2010-01-04 03:21) 

コロ

おーっ

招き猫発見燁燁燁

ここの御主人は異人さん?それとも猫好きコレクターか…?


日本人の目から見ると神戸の異人館思い出しちゃいますね~
by コロ (2010-01-04 03:24) 

りのりの

フィラデルフィア、
観光スポットたくさんあるんですね。
それにしても招き猫
ラブリー(^^)
たくさんの写真ありがとう千里さん。

おやすみニャさぁ~い。
by りのりの (2010-01-04 03:32) 

ひろりん

千ちゃんのお陰でなんだかいろんな場所を自分も旅してる気分になれマス(*^_^*)
いつもありがとう
by ひろりん (2010-01-04 03:47) 

鈴音

 !! まねき猫がありますよ[目][目]

千里さんたら(^^;) 確かに異人さんですね(笑
かわいい小径ですね。
フィラデルフィアって合衆国誕生の地なんですね[飛び散る汗]
ひとつ物知りになりました(爆
素敵な街並みなんですね[嬉しい顔]
写真見せてくれてありがとうございました[揺れるハート]
by 鈴音 (2010-01-04 03:58) 

しろくま

千里さん カワイイ[複数のハート]旅の[カメラ]
ありがとうございます。
建物といい、置いてある雑貨といい
とっても カワイイ街ですね。
トナカイに壺[ハート]です。
by しろくま (2010-01-04 05:41) 

退会済み

千里さんおはようございます。
毎日の更新に感謝です!

いい雰囲気の場所ですね!
今サイトをオープンしてみたら
英語でした。。。[ふらふら]
あたりまえか。。。[汗]

私英語の読み書きが苦手なので、今年は頑張らなきゃ!ですね。。。

千里さん気づかせてくれてありがとう!!

気合を入れて私頑張ってみるわ~[手(グー)][ぴかぴか]
by 退会済み (2010-01-04 06:20) 

いもあん

ヨーロッパの建物っていいですよね、
なんだか落ち着く[温泉]
一昨年、イギリスに行きましたが、イギリスは
本当に紳士[演劇]淑女[ブティック]の国でした。
横断歩道のところに立っていると、必ず車[車(セダン)]が
止まってくれる。
そんなイメージがあるからなおさら建物にも落ち着いた
安心感があります。
最後の写真の招き猫・・・[嬉しい顔]
ほっとしますね[温泉]
by いもあん (2010-01-04 06:30) 

退会済み

フィラデルフィア。素敵な所ですね[嬉しい顔]

神戸を思い出したんですね。
by 退会済み (2010-01-04 07:29) 

ふらん

ホント異人館みたいな街並みですね[嬉しい顔]
招き猫がいます[ひらめき]
by ふらん (2010-01-04 07:43) 

うるは

まねきねこchang[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
[かわいい][かわいい]うえ~るか~む~(笑)[かわいい][かわいい]
by うるは (2010-01-04 07:43) 

プリン♪

おとぎの国ぢゃ~ん[家]
言葉を話す動物が出迎えてくれそぉ[犬][猫][複数のハート]
ますますアメリカに興味を持ってしまった[ひらめき]
これは真剣に英語の勉強をしなきゃだわっ[本][飛び散る汗]
by プリン♪ (2010-01-04 07:49) 

ゆき♪♪

フィラデルフィア、いいとこですね
招き猫にびっくりです!
by ゆき♪♪ (2010-01-04 08:05) 

うりこ

素敵な町並みですね[かわいい]

招き猫、家にもありますけど、我が家もイギリス文化の香りが…
って、違うか(笑)
by うりこ (2010-01-04 08:05) 

sheena01

たくさんの写真をありがとうございます☆
その土地ならではの雰囲気が漂ってますね[嬉しい顔]
こういう場所は落ち着くのでかなり好きです[ハート]
by sheena01 (2010-01-04 09:07) 

ひろピ

なんともトラディッショナルな・・・。

招き猫さんス・テ・キ[嬉しい顔]
by ひろピ (2010-01-04 09:12) 

利恵♪

素敵な場所ですね[ぴかぴか]
ゆっくりと歩いてみたいです[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2010-01-04 09:20) 

らぴ

また異人館行きたくなったよ[くつ]
震災のすぐ後に行ったので、あちこちヒビが入っててブルーシートがかけられていたり、だったので、もう一回。
私も招き猫、気になった~[猫]
by らぴ (2010-01-04 09:51) 

moccasin

♪wo~ I’m an alien I’m a legal alien
I’m a japaneseman in Philadelphia
って感じでしたか?[嬉しい顔]
かわいい路地ですね[揺れるハート]
たくさんの洋館が集まってるのですね。
少しずつ表情の違う洋館、
異人館マニアにはたまらなさそうです!
(↑いそうです 笑)
かくいう私も洋館は憧れです[かわいい]
神戸はまだ行ったことがないのですが、
横浜、長崎、たまりましぇん。
Elfreth's Alleyもいいわ~[複数のハート]
by moccasin (2010-01-04 10:10) 

タマ

千里さん、たくさんの写真ありがとうございます。
イギリス文化の流れで落ち着いた街並みなんですね。
ゆっくり散策してみたいです~♪
私は、横浜の山下公園周辺を思い出しました。

以前、ニュージーランドのクイーンズタウンという
イギリス文化しているところへ行ったことが
ありますが、花は咲き乱れ自然がいっぱいで・・
フィラデルフィアとはまた違った趣があって、ここも
素敵な街でしたよ(季節は日本と逆だし当たり前!?)

招き猫、私も気になりました。
たぬきの置物もあったりして!(笑)
by タマ (2010-01-04 10:19) 

栗毛葦毛

最後の招き猫かわいいですね。
異人館風ですね。
フィラデルフィアへはしばらく行けそうにありませんが、神戸に行きたくなりました、
by 栗毛葦毛 (2010-01-04 11:19) 

退会済み

どの家も全部おしゃれです[ハート]
HPも、ドアと家の形が見れるようになっていて
おもしろいです[嬉しい顔]
by 退会済み (2010-01-04 11:31) 

cocoa

えっ!!招き猫ですか???(笑)
by cocoa (2010-01-04 11:42) 

ちほ

沢山の写真ありがとうございます[嬉しい顔]
異人館 思い出したんですね(*^_^*)
素敵な街並みですね[ハート]
by ちほ (2010-01-04 13:04) 

さゆり

ほんとだ~[揺れるハート]
神戸に行きたくなっちゃいました[手(パー)][嬉しい顔]
by さゆり (2010-01-04 13:08) 

greenery

ほんと・・異人館ぽいね!
招き猫が不思議です。。
なんかパタリロっぽい・・

そう・・千里くんは異人さんなのね~~
そっちには日本語学びたい人って
どのくらいなのかなぁ?
あーやっこどんさんはそうだろうけど・・
私はワケあって英会話を先月で
辞めたから、飢えています。

さっき携帯ショップで外人さん、見かけた
のでチャンス♪と思ったけど私の用件は
あっというまに片付き[悲しい顔]
話しかける間もなかったです~~
by greenery (2010-01-04 13:29) 

塩梅

おしゃれな街ですね。
世界は広いです。
もっとこの目でいろいろなものを見たいものです。
明日から営業です
こんなにだらだらしてると
体のきれがめっちゃ悪そうです
頂いた赤飯のたべすぎで、身体が重たいです。
by 塩梅 (2010-01-04 13:37) 

kuruco

気になるアイテムがo(^T^o)☆
昔の家も今の家もひとん家にあがらせてもらうのって楽しいですよね。
でも異人館に本当よく似てますね。
by kuruco (2010-01-04 13:41) 

ともぞえ

ルドルフ・・・まだ帰ってなかったのねん[雪][かわいい]
それともフィラデルフィアにルドルフんチ[家]があるの?

旅に出たくなるような[カメラ]です[嬉しい顔]
建物も秩序と周囲への思いやりがあって町並みが美しいですね[ぴかぴか]
by ともぞえ (2010-01-04 13:58) 

pinoko

どれも個性的なドアだね[嬉しい顔]
思わずノックしたくなるね。素敵。
大リーグキャップ、高校生の頃流行ってね、その色合いで、Pってロゴのキャップを私は気に入ってかぶってたんだよ。
大リーグの事、全然知らなかったのに(笑)
by pinoko (2010-01-04 14:59) 

かなっぺ

フィラデルフィア[ぴかぴか]
映画ロッキーを思い出します。
フィラデルフィア美術館の前の階段
駆け上がってみたいです[手(グー)][手(グー)][かわいい]
by かなっぺ (2010-01-04 19:10) 

ぱるちび

素敵な街ですね。古きよきものという感じ。


って俺が異人か(汗)の一人ツッコミにウケました(笑)
by ぱるちび (2010-01-04 20:17) 

そのみ☆わん

ほんとダァ 神戸異人館の雰囲気によく似ていて、NYとは違った魅力の街並みですね。
千里さんのブロクのおかげで、自分では行けないいろんな街や時代を行ったり来たりしているみたいでドキドキ(o^_^o)
窓際の招き猫やルドルフくんもなんとも微笑ましいアリガト(*^-^*)ノです。

こちらはお正月の三が日が過ぎ、今日から普段の生活に戻りました
千里さんの学校も始まったのかな(*^_^*)?
by そのみ☆わん (2010-01-04 20:59) 

しっぽ

千里さん追記ありがとうございます[ぴかぴか]

[カメラ]たくさん見せてもらって嬉しいです[嬉しい顔]

あらっびっくり[!]
招き猫[手(グー)]・・・?
by しっぽ (2010-01-04 21:27) 

淳ちゃん

フィラデルフィア、こんなに素敵な所なんですね[ぴかぴか]
こういう場所を、ゆっくりと踏みしめながら歩いてみる
のって、とても落ち着きますよね[嬉しい顔][かわいい]
千里さん、沢山の写真をありがとうございました[ハート]
by 淳ちゃん (2010-01-04 22:36) 

RONNIE SCOTT'S

ブリティッシュな雰囲気が好き です。
by RONNIE SCOTT'S (2010-01-04 23:11) 

わんわん

一昨年、神戸旅行で異人館を見学してきました!!
by わんわん (2010-01-04 23:23) 

おへそ

☆千里さん☆



沢山の写真
ありがとうございます[嬉しい顔][揺れるハート]

フィラデルフィアってところが少しかいわみれて
嬉しいです('▽')♪♪


お正月休みなしのおへそは旅行した気分になりました[車(RV)][車(セダン)][車(RV)][ダッシュ]^^[手(チョキ)]



でも、
なぜに招き猫が……。


気になります〃∵〃∵〃
by おへそ (2010-01-05 03:03) 

ロッキー

ステキな所ですね~[ハート]
イギリス好きな私にはたまらないショットです。
by ロッキー (2010-01-05 23:46) 

おハナ

 写真、楽しいです[カメラ] 自分の知らなかった文化や歴史に触れると、そこにも営みがあったんだなあって想像すると、ちょっと元気になれるというか、自分も大きな中のひとりなんだと思えて、安心して力が湧いてくることがあって[嬉しい顔][ひらめき]
 Elfreth's Alleyのホームページも、楽しみながら英語の勉強もできるし、プリントアウトしてちょっとずつ楽しみます。
 [家][家][家][家][家][家]。。。。
 。。。。千里さん、ありがとう[嬉しい顔][るんるん]
by おハナ (2010-01-07 09:48) 

ミント

WELCOMEで始まる写真って、なんだか嬉しいです[るんるん]

ホント、神戸の異人館を思わせる建物ですね[ひらめき]
北野の異人館は、何度も訪れていますが、震災があった年に訪れた、あの風景が、未だに忘れられません。

ところで、ルドルフの表情に、ぷぷぷと笑い、招き猫には、びっくり~[ひらめき]
千里さん目線で見る写真って、やっぱり趣があって、いいですね~[カメラ][複数のハート]
by ミント (2010-01-07 21:59) 

mei

猫猫招き猫!?
OLD感がとてもステキです
ゆっくり歩いてみたくなる
街ですね[嬉しい顔]
by mei (2010-01-11 23:40) 

とまと

招き猫ダックっヽ(`▽´)/
by とまと (2010-01-13 02:07) 

たれこ

神戸よりネンキ入ってそうですネ♪
by たれこ (2010-02-24 08:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。