SSブログ

音魂あらくれもの也。 [あらくれもの]

きのうはクラシックの歴史のテストとブルースの
アンサンブルの最後の授業&ショーケースだった。

ブルースのショーケースは結果的に大盛況で
終了した。ああいう、ライブパフォーマンスって形
で締めくくると一緒に学んできた
メンバーとも一種連帯感がマスっていうか
「ああこれでまたバラバラになる
んだ」って思うとちょっぴりきゅんと
きた。帰国する友人もいるし。

歴史もまた楽しかった。ベルデイー、
リスト、シューマン、シューベルト、
ブラームス、ワグナー、、、、19世紀
ロマンシズムの作曲家たちの歌曲を
ひととおりさらった。こちらも深い世界で
もっともっとと興味はマスけれど、
ジャズに一番時間を割きたい僕は
更にもう一歩二歩ってとこまでできな
かったのが残念だったが、こちらも視野が(耳が?)
広がる有意義な時間だった。
テストもとりあえず終了。やるだけはやった。

それにしても,クラシックの先生もtest用紙を
持ったまま1時間遅刻するし、
ブルースの先生も自分がおしゃれしにいったん
自宅に戻ってからなかなか会場に現れないので、
しびれをきらしてショーの途中でmc
やってるサックスのやつが“he is showing up
momentarily ”(もうまもなく来ます)
って会場に説明する始末。会場ざわざわ。なんか
一条ゆかりさんの漫画みたいな状況になってきた(笑)
演奏中に弾きながら携帯をいじるやつ、ガム
くちゃくちゃ噛んであくびをするやつ、、、、先生も生徒も
ゆる~い、、でもリラックスして結果はちゃんと
だすんだよな~。

今朝起きて散歩すしながら見る街の景色がまるで
元旦の朝のように見えたのは不思議な感覚だった。

70歳でyouをリバイバル?
街で見つけたポスターに
釘付け  

*次からはクリスマス森沢山でいきたい
っすね~ 


nice!(0)  コメント(54)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 54

退会済み

ゆるう~い感じの試験[ムード]いいですね~[ハート]

そのほうが実力出せると思いますよ~~

試験お疲れ様でした~[るんるん]
by 退会済み (2009-12-20 00:48) 

そらのてがみ

一瞬、
「え!?千里さん?何で??」
と思いました、ゴメンナサイ・・・

でも、似てますね~(笑)
by そらのてがみ (2009-12-20 00:48) 

eko

街中のポスター
70歳でYOUをリバイバル?
千里さん!
いいかも、いいかも[嬉しい顔]
ちょっと想像つかないけどね[嬉しい顔][飛び散る汗]

[クリスマス]クリスマス“森沢山”でお願いしま~す[嬉しい顔]
by eko (2009-12-20 00:56) 

mei

ゆる~いリラックスから一転、
やるときはやっっちゃう!
って、ものすごくカッコイイなぁ
でも、きゅんってなる一日が
やってきたのですね
元旦のような朝、
新しい何かが
動き始めているから
なのかも
それはきっと
キラキラの幕開けです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
P.S
70歳のYOU!
かっこいい~~~[!!]
その時にも
一緒に歌いたいですっ[手(パー)][複数のハート]
by mei (2009-12-20 00:59) 

うな

「元旦の朝のように見えた景色…」

テストや最後の授業が終わっての開放感
&次に向けての新たな気持ちがあるからなのかな~
などと思いながら読ませてもらいました。
キリッとした朝の冷たい空気も
元旦の朝のイメージと重なります[晴れ]

あ、でもその前に
クリスマス[クリスマス][ぴかぴか]森沢山[クリスマス][ぴかぴか]でお願いします[嬉しい顔]
by うな (2009-12-20 01:00) 

とまと

千ちゃん、先に森に報告してからって言ったのに。
by とまと (2009-12-20 01:00) 

退会済み

未来を見据えて生きていくことが難しい世の中ですが、
「70才の"YOU"」を想像したら、
明日も自分ができることを地道にやっていこう!って気持ちになりました。
by 退会済み (2009-12-20 01:02) 

かなっぺ

わははっ~[晴れ]
これ、マジ~!?
こんな70歳の千CHANGに
会ってみたい!
じゃあ、私は。。。
いったい何歳になっているんだろ[ふらふら][飛び散る汗]
「YOU」[るんるん]
激しい振付けでついていけるかしら~[飛び散る汗]
by かなっぺ (2009-12-20 01:07) 

ゆき♪♪

数日前からのだめカンタービレへ気持ちが入ってるので、音楽に関してRealな話デス
音魂はやっぱ凄いですね
by ゆき♪♪ (2009-12-20 01:20) 

利恵♪

70歳でYOU[揺れるハート]
やっていただきましょう[嬉しい顔]
もちろん付いていきますとも[手(パー)]
by 利恵♪ (2009-12-20 01:42) 

BEAR03

70才でyouをリバイバル~[ぴかぴか]

これは、頑張ったにご褒美の
markなのかな[リボン]

もうすぐChristmas[クリスマス]ですね
http://playlog.jp/_images/blog/b/e/bear03/m_200694050.jpg

ただいまのC指数
[クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス][クリスマス]
by BEAR03 (2009-12-20 01:49) 

おへそ

☆千里さん☆



やりきった感が伝わってきました((o(^-^)o))

本当にお疲れ様でした[ぴかぴか][手(パー)]


に、しても
お写真におよっとなりますね[目]
是非、お目にかかりとぅ~ございます[複数のハート][複数のハート][嬉しい顔]
by おへそ (2009-12-20 02:39) 

しっぽ

千里さん[嬉しい顔]
テストが終わってゆっくりとお過ごしでしょうか?




一条ゆかりさんの漫画みたいな状況…
ざわざわ感がすっごい伝わってきました~(*^m^*)



[カメラ]70歳でYOUをリバイバル[るんるん]ぜひぜひ~[ぴかぴか][ぴかぴか]70歳の千里さんも素敵な予感[揺れるハート]




う~[飛び散る汗]ついうたた寝[眠い]しちゃったら…こんな時間に目[目]がぱっちりです~[ダッシュ]
(^_^;)
by しっぽ (2009-12-20 02:59) 

ひろりん

クラッシックの歴史は
私も勉強してみたいデス。
ポスター…確かにくぎ付けなりますね(≧▼≦)
by ひろりん (2009-12-20 04:19) 

りのりの

本当に漫画みたい(^^)特に先生、日本じゃありえなぁ~い。(笑)

学期末を
向かえるたびに成長している千里さん。
キラキラ輝いてます。 その姿をタイムリーに感じられて凄く嬉しい(*^^*)

クリスマスイブイブまであと3日!!

今日はバレエ

『くるみ割り人形』
観てきまぁ~す。
by りのりの (2009-12-20 04:28) 

プリン♪

おはよぉ~千里さん[嬉しい顔]
ほんとにほんとぉに
おちかれさまでした[揺れるハート]
ライブパフォーマンスかぁ[嬉しい顔]
見たかったなぁ[ハート]
でもいっちゃん見たいのは
70歳でのyouだよなぁ[嬉しい顔]
どこまでもついてくよん[手(チョキ)]
by プリン♪ (2009-12-20 06:40) 

退会済み

千里さん、お疲れ様でした[嬉しい顔]

ラブソング楽しみに待っています[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-20 06:53) 

うりこ

本当に、お疲れ様でした。
やりきった感、気持ちいいのでしょうね[晴れ]

私は、まだ10日もある今年を、がんばらなくっちゃ[手(グー)]

70歳の「YOU」のために、足腰鍛えなきゃね(笑)
by うりこ (2009-12-20 07:21) 

moccasin

一年間きっといろんなことがありながら
一緒に頑張ってきたブルースアンサンブルの
メンバーと離れるのは寂しいでしょうね。
先生もおしゃれしに自宅に戻って
なかなか戻ってこないなんて!(笑)、
なんだかすご~く楽しそうなライブ[るんるん]
千里さんはどんなパフォーマンスをされたのかなあ[揺れるハート]
ポスターのおじいちゃんみたく
笑顔いっぱいの千里さんのYOUが
いつまでも見たいです[嬉しい顔]
by moccasin (2009-12-20 07:39) 

おかぴー

私が生まれて初めて買ったレコードは「YOU」です[ハート][ハート][ハート]あ~懐かしい(*´∇`*)
by おかぴー (2009-12-20 07:48) 

みんみん♪

「やるだけはやった」と言う千Changだから、
すがすがしい元日の朝のような気がしたのかも[晴れ]

このポスターに釘付けになった時の顔が見てみたいな[嬉しい顔]
まさしく未来を予言していますよ~[揺れるハート]
by みんみん♪ (2009-12-20 08:47) 

pinoko

おは[ハート]

音魂あらくれおちゃめ一座、ブルースショー大盛況で幕を締められて良かったねぇ[嬉しい顔]

練習の成果は、演奏会、試験で締めるの当然でしょう[嬉しい顔][ひらめき]

ガッチガチだったり、やったるわい[むかっ]と、闘士むき出しだと、オーディエンスはちと引くよねぇ(^^;
でも、あまり緩くちゃ残念だよねぇ(^^;
人臭い感があると、一生懸命派でも、緩い派でも、どこで共感するかは観る人に委ねられて、ボリュームのある、演奏会になるよねぇーとか思うよねぇ~って、ほーんとっ言うよねぇ[グッド](byはるな愛ちゃん)

ねぇ、一条ゆかりさん?約30年前月刊りぼんを愛読していた者として・・・有閑クラブは宇宙人的発想な学園世界でした(笑))

私はときめきトゥナイト が大好きだったよ[嬉しい顔][ひらめき]

・・・ヤホー(笑)で、YOU検索したら、そのおじーちゃん出てくるかなぁ???(笑))

・・・いっぱいの報告ありがとう[!!]

うん、次はクリスマス沢山ね[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
by pinoko (2009-12-20 08:47) 

そのみ☆わん

70歳で YOU をリバイバルですと?あばばば、なら今からスクワットでもして、千里さんのライブでめちゃくちゃはじけれる ばあさん! を目指したいなぁ(*^-^*)

no pain no gainかぁ。。。
これまで千里さんが懸命にやってこられて掴んだことは、後々の千里さんを強く大きく支えるものとなるのでしょうね
。今の瞬間を刻んだラブソングどんなのかな?

ほよ~~クリスマスまであと少しですねドキドキ感にワクワク感が加わってバタバタしそうです(o^_^o)
by そのみ☆わん (2009-12-20 09:01) 

塩梅

昨日「のだめ」をちらりとみたので、
学がない私は、クラッシックは、のだめをイメージするぐらいなのですが、
千里さんの話は、私の生活とかけ離れたところの遠い遠い夢のような話なので、読んでるだけでわくわくします。
元旦のようなすがすがしい気持ち
いいですね。そんなやり遂げた感の気持ち

8年前に補習何回も受けて、ほぼ泣きながら毎日がんばった自動車教習所以来ないかもしれません。

残念な私です。
by 塩梅 (2009-12-20 09:28) 

ぱるちび

よくぞ頑張られた秋?冬?のテスト達ですね。
ジャンルを越えた学びも、これから千里さんが目指して行くジャズの世界に幅も奥行きも深みも与えてくれるんでしょう[ぴかぴか]

元旦の朝気分を味わえるのはやりなにかやり切った人の証です(笑)

大好きなクリスマスにつきすすんで行って下さい。
ポスターの文言にワタシも釘付け[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-12-20 09:52) 

sheena01

ジャズもクラシックも有名どこしか知りませんが(聴くのも好きです♪)歴史を辿り、曲の持つ意味など知ると更に楽しくなるんだろうな~と思います[嬉しい顔]
ホントにお疲れ様でした☆
by sheena01 (2009-12-20 10:55) 

ラクダ

一歩一歩[足]夢に近づいていますね[揺れるハート]
by ラクダ (2009-12-20 10:56) 

タマ

千里さん、ブログ更新ありがとうございます!!!
本当に本当にお疲れ様でした。

私はクラシックではリストが好きです~♪
実はトムとジェリーのトムが上手にピアノを弾いてるのを
見てから聴くようになったのですけど!(笑)

一条ゆかりさんの漫画の状況のようなリラックスした中
から結果を出すとは・・・さすがですね!!
ちなみに私は陸奥A子さん派です(どうでもいい?)

ぜひ、千里さんも70才でYOU歌っちゃってください☆
私はその頃60・・何才かになってますが
ライブに駆けつけますよ~♪
そんな遠い未来でもないかな!?(滝汗・・・)
by タマ (2009-12-20 11:00) 

ひろピ

元旦の朝のような。

昨日の慌しさと今朝の静かな清清しさ[嬉しい顔]
味わいたいような・・・遠くから眺めていたいような・・・。
心地よい例えに聞こえまちタ[雪]
by ひろピ (2009-12-20 11:34) 

まこと

お疲れさま♪♪
by まこと (2009-12-20 12:15) 

ともぞえ

"弾きながら携帯をいじる"って凄い特技(?)ですね[嬉しい顔][汗]
千里さんが70歳の時、私は・・・ うん[!]
まだまだ女盛り[キスマーク][かわいい] 千様や皆様と一緒にコンコースを駆け抜けれますよ[スポーツ][ぴかぴか] 
助け合いながらね[ハート]
by ともぞえ (2009-12-20 12:17) 

鈴音

本当にお疲れさまでした[ハート]
新しい始まりの朝を迎えられたその充実感。素敵ですね[嬉しい顔][複数のハート]
70歳でリバイバル[ムード]YOU[ムード]
( ´艸`)頼もしい[眼鏡][揺れるハート]
by 鈴音 (2009-12-20 12:48) 

kuruco

めっちゃ千里さんの~ポスター♪いいですね♪
未来が楽しみです。
クリスマスまでもうすぐですね☆
by kuruco (2009-12-20 13:01) 

ほのかまま

携帯からなのでよくみえませんが( ̄~ ̄;)
YOUのリバイバル(笑)
いいですねぇ♪
by ほのかまま (2009-12-20 13:51) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
テストが終わり、休まれて[眠い]、、、
翌日すぐの更新、ありがとうございます
「やるだけはやった」そのひと言と
ここ数日の記事[ペン]から
千里さんのテストに対する気持ちと努力と頑張りが
強く伝わって来て
千里さんの音楽に寄せる想いは本当にすごいなぁと
思いました。
街の景色が元旦の朝のようにみえた、、、
やるだけはやったと云う清々しい気持ちが
こころにひとつの区切りをつけて
そのように見えたのでしょうか?

千里さんクリスマスも、もうすぐですね[ぴかぴか]
*クリスマス森沢山、、、楽しみにしています[クリスマス]
by よっこ (2009-12-20 14:18) 

ぱある☆

70歳で「YOU」って、めちゃしびれます[ハート]
もちろん♪ノリノリでいかせていただきますよ [手(チョキ)][ぴかぴか]
もう絶対、千里さんもみんなも最高の笑顔ですよ♪
そんな日が来るといいなぁ~☆ (*ゝωб*)[かわいい]
その日のために健康でいなきゃ(苦笑)

千里さんの毎日ってほんとに輝いてますね!
こうやってブログを読ませてもらってるだけで
キラキラした感じが伝わってきます[ぴかぴか]
新しい朝、新しい毎日の始まり♪
素敵なことがいっぱい起こりそうですね[嬉しい顔]


PS. 一条ゆかりさんは大好きな漫画家さんです[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-12-20 16:07) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]お疲れさまぁ~~[揺れるハート][揺れるハート]
頑張ったね!!![嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]

私は今日が45ちゃいのBirthdayでありんすよん[複数のハート][複数のハート]
お仕事でフランクフルトを売ってたくさん売れたので
完売しました~~[手(チョキ)]
帰りに不二家でグラタンと[バースデー]ケーキと食べて
恒例の誕生日記念写真を『おひとりさま』で撮ってもらいました。何か?[かわいい][かわいい][かわいい][ダッシュ]
幸せな一日でした。よかったよかった。

明日は友達とUSJでクリスマスです[クリスマス][クリスマス]

盛りだくさんでよろぴく[手(チョキ)][プレゼント][プレゼント][プレゼント][プレゼント][リボン]
by りかりん (2009-12-20 16:18) 

hizu

70歳のYOU いいかも。♪時間がないんだ~♪って、妙にリアルなYOUかもね。

千ちゃんが70なら、私は57。
うーん、絶妙♪
by hizu (2009-12-20 16:22) 

退会済み

ニューヨークは大雪なんですって??
今ニュースで見ました。

千里さん、大丈夫ですか?
どうぞ、お気をつけ下さい。
by 退会済み (2009-12-20 17:24) 

RONNIE SCOTT'S

大好きな「YOU」を70でリバイバル!素敵過ぎます(*^_^*)私がばあちゃんになって~♪跳びます!はねます!
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-20 20:47) 

soar

「やるだけはやった」と言う達成感で満たされた、
元旦の様な朝に偶然見つけたポスター[ぴかぴか]
なんだか意味がありそうですね[嬉しい顔]
笑顔が千里さんにそっくりだし[ひらめき]

70歳でも「YOU」を格好良く歌ってください~[嬉しい顔]
私もいつまでもこの歌に感動できる自分でいたいな[嬉しい顔]

[かわいい]感じる心なくしたくない[かわいい]
by soar (2009-12-20 20:55) 

にせん

なんか素敵[複数のハート]

70か~とりあえず、今の千里さんにも逢いたいな~[嬉しい顔]
by にせん (2009-12-20 21:19) 

sheena01

千ちゃん、YAHOOニュースで見ましたが、NYやワシントンDCは記録的な大雪だそうですね
クリスマスが近いにしては、雪が降りすぎですが…
暖かくして、お過ごしください☆
by sheena01 (2009-12-20 21:34) 

さゆり

昨日の朝は名古屋でも[雪]雪景色で、元旦の朝のような静けさがありました
どんな音楽も千里さんの[耳]に[ハート]に沁みついたのですね
お疲れ様でした[ハート]

千里さんも70歳になっても、歌ってくださいね[るんるん]
もちろん一緒に両手を広げて歌いますよ~

今日は子ども会での[クリスマス]クリスマス会でした[嬉しい顔]
どんどん[クリスマス]近づいてきますね~
次からのクリスマス森沢山?楽しみにしてます[揺れるハート]
by さゆり (2009-12-20 22:00) 

淳ちゃん

全力でやり遂げた千里さんだからこそ、見えたその景色も
いつの日か音楽で見せてくださいね[ムード]
リバイバルの「YOU」いいですね[複数のハート]
相変わらず千里さんは「まだ7.0歳だからね♪」
などと言いながら(笑)茶目っ気たっぷりな笑顔で、
この曲を私たちの心にぐぐっ[ぴかぴか]と響かせてくれて
いるような気がします[嬉しい顔][ハート]
by 淳ちゃん (2009-12-20 22:24) 

おへそ

[雪]千里さん[雪]



雪大丈夫ですか……?
((≧д≦)ゞ


外出のさいは
気をつけてくださいね[嬉しい顔][手(パー)]
by おへそ (2009-12-20 22:46) 

わんわん

70歳のYOU・・・聴いてみたい(笑)
by わんわん (2009-12-20 23:16) 

cocoa

70歳でyouをリバイバル[複数のハート][複数のハート]

すごい楽しみにしてますよ~~!!!!!(笑)
おばあちゃんになってると思いますが
完璧な振り付けで踊らせていただきます[手(パー)][手(パー)]

あっ、Yahooニュースで知りましたがすごい雪らしいですね~
非常事態宣言がでてるとかで…千ちゃん、大丈夫ですかー????
by cocoa (2009-12-21 00:15) 

yunemirukoro

一歩一歩がいいよね。
確実に上がれば
堕ちないから。

千ちゃんも
よく知ってる人が
テレビに出てた。
私は1、2どしか
会ったことが
ない人だけど、
不死鳥のように
返り咲いて
欲しいと思います。

人は良くも悪くも
変われる生き物
私はそう思う。

千里くん、ご苦労様でした。Specialな年末をお過ごしくださいo(^^)o
by yunemirukoro (2009-12-21 00:35) 

はちみつコメット

こんな素敵なジャケ写が見られるなら、ぜひとも聴いてみたい70歳の『YOU』を[猫][るんるん]
あと、21年ありますもんね[ぴかぴか]時間はたっぷり[!!]なんでもできそう[ぴかぴか]
なんだか、すごく明るい未来が見えた気分です[猫][ぴかぴか]
by はちみつコメット (2009-12-21 13:28) 

退会済み

お疲れ様でした。
難しそうな試験をクリアしていく記事を
見ると私も励まされます。
70歳の千里さんのジャケットを見たいです[複数のハート]
by 退会済み (2009-12-21 14:30) 

ちほ

70歳の千里さんと森のみんなでYOU♪(*^ ・^)ノ⌒☆♪素敵です[ハート]
実現して下さいね♪
by ちほ (2009-12-21 22:54) 

おハナ

 元旦のような気分の朝、私はお仕事を始めてからは、一回だけ、心からそのような気分になったことがあります[嬉しい顔][晴れ] 
 。。。。その日は、朝からひとりで、普段は飲まない缶ビールを[ビール]開けて飲んだという想い出が。。。。
 
by おハナ (2009-12-24 08:14) 

らぴ

結果を出すときは、出す。
やるときはやる。
そんなひとに、わたしはなりたい。
by らぴ (2009-12-24 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。