SSブログ

雪のマットレスが敷かれました  [あなたならどうする?]

日本は大雪だったりや地震があったり
気が気じゃない
年末だと思いますが、あったかい汁もの
とって
くれぐれも体の中からあったかく
してね。

こちらからは昨夜のNYのoh雪
景色を。よけい寒いか(笑)







the weather is too insane. but the snow
is too beautiful. some of my neighbors r
snow fighting on the mid of the street,
who r just like small kids. yay! maybe
i dont have to think about tomorrow.
dont think how messy it will be
after .

(天気は尋常じゃないけんど雪はむっちゃ
キレイ!仲いいアパートの住人は雪合戦。
しかも道のど真ん中で。子供みたいに。
明日の雪が溶けた後のことはとりあえず
今はオフレコってことで(笑))


nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 64

うな

積もってますね~[雪]

雪合戦しちゃいたくなる気持ち、
何かわかります[嬉しい顔]
by うな (2009-12-21 01:59) 

kanon

すごい[!!][ふらふら][!!]
ぴchanは平気そうですが、私だったら耐えられないかも…
千里さん、体調崩さないように気をつけて下さいね[ハート]
by kanon (2009-12-21 02:03) 

ゆき♪♪

NYはですね☆
こちらも週末初が降りました
by ゆき♪♪ (2009-12-21 02:07) 

鈴音

ひゃ~[雪][雪][雪]ホント、雪が深いですね。
きれいな雪だな~~[ぴかぴか]なんて、言っていていいのかわかりませんが。(笑
NYは体感温度マイナスの気温ですね。
千里さん、ほっと一息で風邪とか引かないでくださいね。
ぴchangは元気ですね[ふらふら]すごいわ[ぴかぴか]

英文が見えて、ドキッ[ふらふら]としましたが、
訳してくれててヨカッタ~~~[嬉しい顔][飛び散る汗]
あったかくして寝ます[夜]おやすみなさ~い[揺れるハート]
by 鈴音 (2009-12-21 02:21) 

RONNIE SCOTT'S

昨夜は温泉に入り、暖まりました~。温もりが違いますよね。NYの大雪!凄いですね。雪合戦やりたくなりますね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-12-21 02:33) 

yunemirukoro

楽しそう 寒そう(^O^)
東京はね、そんなに寒い感じはしないんだ。でも、今日、次男のクリスマスプレゼントにNORTH FAITH(Spell合ってる?)のダウンを買いました。箱にいれて貰って(*^^*)まるで~彼氏にあげるみたいにドキドキワクワクしながら選んだの。千里くんみたいにMONCLERなんて無理だからf^_^;出世してから自分で買え!って感じなんだけど(笑)千里くん、ずっとblog続けてね。千里くんのblog楽しいよ。実は予定通りなら今頃ニューヨークだったんだけど、友人の都合で来年になって良かった~寒いの苦手。
千里くん、指先を染めて得たもの、きっと永遠だよ。素敵なお話しをありがと!
私も素敵なコメンテーターに徹します(^O^)/またね~☆
by yunemirukoro (2009-12-21 02:42) 

BEAR03

NYも白いじゅうたんが
しかれたのですね[るんるん]

ぴちゃんがとっても
うれしそう[かわいい]

こちらは、しんしん[ぴかぴか]というよりは
もっさもっさ(?)雪が降っています…

千里さんも手足を冷やさぬよう
あったかくして[喫茶店]
お過ごし下さい[ハート]

追伸:冬至に向けてかぼちゃを購入
かぼちゃとともに
転倒しそうになった1日でした…[汗]
by BEAR03 (2009-12-21 02:55) 

りのりの

積もりましたね!
新雪のザクザク感。
都会での雪ってテンション上がります。

明日の朝、滑らないように(^^)


千里さん、ぶっ飛んだって…。
事後報告とはいえ
びっくりです。

ハーレムってやっぱり油断できませんね。
お友達のとこ行く時は気をつけて下さいねぇ。
by りのりの (2009-12-21 04:34) 

moccasin

わ~
ほんとにものすごいoh!!!!!雪だったんですね~!
東京近郊組としてはうらやましいかぎり[揺れるハート]
絶対雪合戦しちゃいますよね[スポーツ]
ぴちゃんもよろこんでましたか?[嬉しい顔][ハート]
そして十大newsの10番に血の気が引きました。
千里さ~~~~ん(涙)
無事でいてくれてほんっとによかった。
by moccasin (2009-12-21 05:07) 

退会済み

千里さん、お早うございます。

心配していましたが、大丈夫なようで安心しました~[嬉しい顔][嬉しい顔]

雪キレイですね~[ぴかぴか]
私は[雪]を作りたいです(笑)

お風邪をひきませんように[!]
by 退会済み (2009-12-21 05:14) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]おはよう~~[揺れるハート][揺れるハート]
[雪][雪]すごい積もってるね~~
千ちゃんとぴちゃんはすごく嬉しそう~~[嬉しい顔][嬉しい顔]
今年も残り少ないから
ラストスパートですね[嬉しい顔]
がんばっていきまっしょい!!!
by りかりん (2009-12-21 06:05) 

いもあん

NYはWhite X'masかなぁ・・・[クリスマス][雪]
雪[雪]って本当は冷たいはずなのに、雨[雨]
よりも暖かく感じます。
今日はどんな汁もので身体を温めようかな[温泉]

千里さん、素敵な写真[カメラ]ありがとうございます[嬉しい顔]
by いもあん (2009-12-21 06:13) 

退会済み

雪が積もると、いままでの風景が変わるね[雪]

きれいだね[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-12-21 06:16) 

♪みわ♪

わ~寒そうですね[雪]
でも大阪人の私は、こんなに積もるとテンション[グッド]
暖かくしてカゼなどひかないように[嬉しい顔]
by ♪みわ♪ (2009-12-21 06:19) 

プリン♪

きょえ~[飛び散る汗]積もりましたねぇ[雪][雪][雪]
ザッキュキュ[くつ]
千里さんの足音が聞こえてきます[ハート]
『ぅわぁ~い[嬉しい顔]』って駆け回ったのぉ?
たくさんの足跡[カメラ]
ぴ姫と一緒にはしゃいじゃいましたぁ?[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-12-21 06:34) 

コーヒー牛乳

[雪]積もりましたね。雪がなくてただ寒いより[雪]雰囲気があって、テンション上がりますね[グッド][グッド]いいな。
温かいもの食べてホカロン貼って頑張りまっす[手(グー)]
by コーヒー牛乳 (2009-12-21 06:39) 

うりこ

横浜はあまり雪が積もらないので、ワクワクする気持ちわかります[雪]
でも、大人になると雪かきもしなくちゃいけなくて、いいことばかりではないですけどね
(笑)
滑らないように気を付けてくださいね[嬉しい顔]
by うりこ (2009-12-21 06:40) 

みんみん♪

ぶるっ[雪]うわっ[雪]寒そ~

ぴ姫[犬]もNYの雪を楽しんでるみたい
みんなで雪合戦して汗かいたかな[嬉しい顔]
千Changもあったかい汁ものであったまってね[揺れるハート]
by みんみん♪ (2009-12-21 06:44) 

おかぴー

わあっ\(☆o☆)/積もりましたね。
私の住んでるとこもけっこうな勢いで降りまして、かなり積もりました(>Σ<)

千っさん、長靴はきんしゃい、長靴!


私もおばちゃん長靴履いてがんばります(*´∇`*)
by おかぴー (2009-12-21 07:21) 

とまと

久々の大雪に苗場の映像をさむーく見ています。ニューヨークも大雪だそうで、ついでに北日本も降るしもうしんどいの通り越して楽しまなきゃ損だね!くれぐれも雪焼けには注意!日焼け止めはたっぷりね(о^∇^о)
by とまと (2009-12-21 07:40) 

ほのかまま

大阪も昨日雪が降りました!


雪景色をみると、「WINTER JOE」の白づくめの千里さんを思い出します♪
by ほのかまま (2009-12-21 07:46) 

さゆり

やっぱり[雪]凄かったんですね[ふらふら]
千里さんスニーカーですか?こけませんでした?きっと今頃は筋肉痛になってません?
[犬]ぴちゃんは元気いぱいですね~[揺れるハート]
ストーブの前を占領してる家の子とは大違いです[汗]
近所の方々も[嬉しい顔]
楽しめるだけの[雪]でいて欲しいですね

私たちはこの森に居るから、とってもあったかいです[ハート]
by さゆり (2009-12-21 07:49) 

ひろりん

雪すごい!
寒そうだけど楽しそう。
by ひろりん (2009-12-21 07:57) 

ふらん

すっごい雪ですね[ふらふら][飛び散る汗]
ぴちゃんも元気に雪のマットレスの上をさくさくお散歩中ですね。
千里さん 足の指しもやけにならないようにご注意ください[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2009-12-21 07:59) 

soar

今朝のニュースで”NYでも大雪”と言ってました~。
夜の雪景色、綺麗ですね(^O^)
誰も足跡付けてない真っ白な雪に”ズボッ!”私もやりたい(笑)

千里さんも風邪ひかない様に暖かくしてお過ごしくださいo(^-^)o
by soar (2009-12-21 08:16) 

いちは。

NYの雪景色。
千里さんの足跡やぴちゃんの喜ぶ感じ。
たくさんの写真でその場で
その景色を眺めていれるようでうれしいデス。

こちらもうっすらと雪が積もって
時々氷の上の雪が風でサラサラーと
舞っていきます[嬉しい顔]

寒い景色を暖かい部屋で眺める幸せ[ハート]
今日はこれを満喫します[嬉しい顔]

千里さんも風邪引かないように。
雪遊びしすぎて指などしもやけにならないように!
気をつけながら。でも。雪を楽しんでくださいませ。
by いちは。 (2009-12-21 08:38) 

タマ

千里さん、無事で良かった!!!
ニュースで見たワシントンの積雪が凄かったので
心配してました。でも、住人の方達が雪合戦したり、
ぴちゃんも嬉しそうで安心しました♪
あったか~い汁物を食べて風邪ひかないように
してくださいね。

それにしても、千里さんのハーレムでの出来事に
私は10mぐらいぶっ飛びました・・・・
本当、気をつけてくださいね☆

japanglishで関西ギャグの夢って楽しそうですね(笑)
私は100%関東人で関西に住んだこともないのに
なぜか子どもの頃から関西が好きで
時々、関西弁喋ってる夢を見ます(なんでやねん!)
by タマ (2009-12-21 09:16) 

空飛ぶ joe

N.Y.は雪が降ったのですね~[雪]
こちらはまだですが、日本での初雪は札幌で体験しました。[雪][嬉しい顔]
こちらもここ数日かなり寒い日が続いています。
やっと師走なんだ~~という感じがします。
雪遊びのしすぎで風邪ひかないようにしてくださいね![飛び散る汗]
by 空飛ぶ joe (2009-12-21 09:22) 

ともぞえ

日本と[クリスマス]住人へのご心配、ありがとうございます[ハート]
今日は千様のアドバイス通り豚汁でも作ろうかな[嬉しい顔]
千里さんは元気かなぁ~。影やら、足やらなんとも焦らされてる感じで悩ましいわ・・・悶々[ハート]

 そちらも寒いようなのでお風邪など召しませんように[かわいい]

 あんまり怖い場所を歩かないで下さいよ[落胆した顔][汗]
千里さんに何かあったら、皆泣いちゃいますよっ[飛び散る汗]
ご無事でなによりでした[揺れるハート]
by ともぞえ (2009-12-21 10:34) 

eko

一夜にしてoh雪だったのかな[!?]
凄い積もりましたね~[雪]
[TV]ニュース見てないので[飛び散る汗]今、知りました[嬉しい顔][汗]
まだこちら(千葉)は、雪は降ってませんが、
今朝、一夜にして
庭に植えてある『皇帝ダリア』という花(背丈200cm位)が真っ黒に枯れていました[ふらふら]寒さにやられてしまったのですね[汗]まだ咲き始めたばっかりだったのにー[落胆した顔][落胆した顔][落胆した顔]

ぴちゃんは喜び庭かけまわり[るんるん][るんるん][るんるん]元気ですね~[嬉しい顔]
千里さんも寒さなんかに負けルナ[複数のハート]
by eko (2009-12-21 10:43) 

八女茶。

あちこちで大寒波の影響が出てますね。
NYもこれからますますの大雪って聞きました。
どうかできるだけ被害が出ませんように!
風邪ひかないで下さいね[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-12-21 11:33) 

りーちゃん

うわぁ~すごい雪なんですね[嬉しい顔]
寒そうだけれど…楽しそう[るんるん]ぴちゃん、足がつめたそう…だけど楽しそう[ハート]
これだけ積もると大きな雪だるま、つくりたくなっちゃいますね[るんるん]
by りーちゃん (2009-12-21 12:06) 

ふじむらてるみ

いま
ニュースでNYの雪見ました

こちらも
今日までの寒波で一番降っとります~
by ふじむらてるみ (2009-12-21 12:08) 

ともみ

今ニュースでNYの大雪の映像がながれていました☆
即ここへ来てみたらやっぱり写真のアップがあり,I'm pleased.♪
本当めちゃキレイ☆
雪は素敵ですよね,,。

もう今週はChristmas!
当日NYは雪が降ってるのかな~
私の町はほとんど降らないな。

ぴちゃんかわいいですね♪何を思って雪の中を歩いてるんだろう☆
by ともみ (2009-12-21 12:11) 

まこと

ぴちゃん嬉しそう♪
犬は喜び庭駆け回る♪♪
なのに…
我が家のワンコはストーブの前でぬくぬく寝そべっています
千ちゃん風邪ひきませんように
by まこと (2009-12-21 12:29) 

わんわん

追いかけて~雪國~~♪
by わんわん (2009-12-21 12:41) 

ともぴ

雪が降ると 交通とか 大変で
「え~電車が遅れるぅ~」なんて 思うけど
降ると やっぱり うれしいな

最近は ぜんぜん 降らないけど
降った時は ず~っと窓の外見てたりして
by ともぴ (2009-12-21 12:42) 

ねこのめ

NYも雪だったんですね[雪]
日曜は子供と雪合戦に雪だるまやかまくら作って遊びました。ふぅ~、つかれた[飛び散る汗]
http://playlog.jp/_images/blog/n/e/nekonome/m_200694560.jpg
by ねこのめ (2009-12-21 12:44) 

ぱるちび

雪はたまに降るところにしか住んでいないので、同じ寒くても雪が降るとワクワクします。豪雪の地帯の厳しさ知らずに勝手な意見ですが(-.-;)
風邪ひかないように[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-12-21 12:51) 

kuruco

今朝、私の地域でも雪が降りました(´Д`)/きれい。でもサムイ。
千里さんとこは結構積もってますね。ぴちゃん嬉しそぉです♪
千里さんの1年、いろんなことがあったんですね。なんか怖い事件…大丈夫だったんですか?!(>_<)
これからもお気をつけて下さいませ。
by kuruco (2009-12-21 13:36) 

ひめまる

東京(私の住んでるエリア)では、
ここ数年は、雪のマットレスが敷かれることはないです。
寒いの苦手だけど
一年に一度くらいは雪に出会いたい気も。
by ひめまる (2009-12-21 14:01) 

退会済み

雪の上のぴちゃん可愛いです[ハート]
雪景色が本当にきれいですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-12-21 14:47) 

塩梅

雪のマットは素敵です。
翌日の黒い」雪のシャーベット状の雪はちょっとせつないのですが、
千里さんプロフィール見ました。
千里さん英語で夢みるんですか?
すごいですね。
わたしの昨日の夢は、何回行ってもトイレに行きたい夢でした。夢のトイレではそうですよ。行った気にはなれません(すっきりしたらそれはそれでこわい)
ほんとインターナショナルですね。
わたしの今年の10大ニュースはなんだろう
あげてみると楽しいですね。

ちょっとまって、そんなニュースあるか?・・・・やばい。
by 塩梅 (2009-12-21 16:52) 

sheena01

雪、積もってますね[雪]
ぴ姫は走り回ってるようですが[嬉しい顔]楽しかったのかな?
東京は雲ひとつない青空…でも北風が冷たく、寒かったですよ~[汗]
by sheena01 (2009-12-21 18:28) 

littletomi

NYもスゴイ雪ですね[雪]
ニュースでも見て寒そうでしたぁ[ふらふら]
大阪も今日、あられ?みたいなのがザザーッと降りましたよ[雪]
千ちゃんも暖かくしてお過ごしくださいねっ[ハート]
by littletomi (2009-12-21 19:38) 

コロ

NYも雪ですか・・・

私の住んでいる所も雪ですよ[雪]

太平洋側なので、日本海側よりは、かなり少ないですが、道はアイスバーン。
最高気温もマイナスから上がりません[悲しい顔]
冷凍庫状態ですよ・・・[ふらふら]

雪の夜はなぜ、あんなに静かなのでしょう?
不思議です。

雪はきらきら[ぴかぴか]して、真っ白な世界に私たちを引き入れてくれる。
小さい頃雪合戦や、雪だるま、かまくら、滑り台、いろんな物を作って遊びました[嬉しい顔]。

そんな素敵な思い出や、ピュアな気持ちにしてくれる反面、生活に戻るとかなり大変・・・[落胆した顔]

でも雪が降る地域に生まれ育ってよかったと思っています。

千里さん、雪で滑って転ばないよう―にお願いします[!!]
by コロ (2009-12-21 19:41) 

モク

さぶそ~~~[雪]
ぴチャン元気だ[落胆した顔]

でも子供の時は、雪があんなに待ち通しかったのに大人になるとイヤになるんでしょう[落胆した顔]
by モク (2009-12-21 20:19) 

利恵♪

道の真ん中で雪合戦ですか[ふらふら]
ニューヨーカーは無邪気ですね[嬉しい顔]
私も、雪が綺麗と思える気持ちを持ち続けようと思います[ひらめき]

今朝の札幌はこんな感じ[晴れ]
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200694912.jpg
通勤時は、札幌も除雪する人々で溢れていました。
  

これは、まだあまり積もっていない頃の写真ですが、
[犬]の花びらのような[足]がきゅーとで
お気に入りの1枚[カメラ]です。
http://playlog.jp/_images/blog/r/i/riechangsenchang/m_200686025.jpg
スペースとってごめんなさい[ダッシュ]
by 利恵♪ (2009-12-21 20:39) 

そのみ☆わん

画面から伝わるひえひえ感。。。ぴchangは元気いっぱい寒さを楽しんでいるみたい でもふたりとも滑って転びませんように

千changの十大ニュースですが、番の事件に心臓がバクバクしましたよぅ
お怪我はありま千でしたか?
私はこの1年、森から随分と元気を頂きました
千里さんと森の皆さまに感謝!!です
by そのみ☆わん (2009-12-21 21:17) 

淳ちゃん

雪あかりでほんのり明るくなった夜って、
なんだかとても幻想的です[かわいい]
千里さんも、あったかくしてお過ごしくださいね[嬉しい顔]
そして十大ニュース!充実した千里さんの一年の中で
そんな恐ろしい事もあったのですね[悲しい顔]
by 淳ちゃん (2009-12-21 21:32) 

菜の子

NYの雪景色、ありがとうございます[嬉しい顔]
ほんとにマットレスみたい[雪]
ぴちゃまと一緒に楽しそう[かわいい]
by 菜の子 (2009-12-21 21:36) 

sakasan

寒いところが苦手ですが、まだ、こちらは、暖かい方なのですね。新潟や北陸の方では朝早くでも、除雪車が活躍してました。
by sakasan (2009-12-21 21:50) 

greenery

雪のマットレスーーー寒そう[雪]
これからもバンバン英文で書いてくだされ。。
お勉強になりますわん[揺れるハート]
手洗いうがい私もちゃんとしてるよ。
あ・・・・今日は忙しかった[悲しい顔]
by greenery (2009-12-21 22:25) 

chicaco

ほんとにNYはoh雪だったんですね[雪]

わが家も今朝うっすら雪が積もってて
テンション上がっちゃいましたが
千里さんの写真を見ちゃうとまだまだです[カメラ](笑

千里さんの足がスッポリ埋まっちゃってますもんね[くつ]

雪が降ってくると必ず両手を広げて
くるくる回っている千里さんを思い出します[映画][複数のハート]
by chicaco (2009-12-21 22:32) 

しっぽ

すっかり[雪]雪景色のNYですね~ってか[台風]すんごい積もってます!!
千里さんの足 埋まってますー[飛び散る汗]

ぴちゃんはなんだか楽しそうですね[嬉しい顔]
千里さんもあったかくして 風邪ひかないように気をつけて下さいね[揺れるハート]



千里さんの十大ニュース いきなりびっくりな出来事がぁー[悲しい顔]そんな怖い事があったんですね[汗]はぁ…無事で良かった。ケガとかしなかったですよ ね? ね?
ほんと気をつけて下さいねぇ[悲しい顔]







夢[眠い]で英語[ぴかぴか]だけど関西ギャグ[ダッシュ]
(*^m^*)そんな千里さんが大好きです[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2009-12-21 22:35) 

かなっぺ

すごく積っていますね[雪]

真っ白な画用紙に 足跡をつけよう
どんなにきみが はしゃいでいても 
やがて雪が隠してく。。。[るんるん]

ぴCHANG[かわいい]
元気ですね~
風邪引かないでね[雪][ぴかぴか]
by かなっぺ (2009-12-21 22:36) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
oh雪[雪]積もりましたね[長音記号1]
まるで生クリームみたい、、、
なんて言っている場合ではないですね

雪が積もるとなにもかもが白いベールに被われて
いつも見ている景色が、全く違う場所の様に思えて
何か不思議な感覚になる☆[雪]☆
私はしんしんと降る雪を見るのが好きです
私は雪が降った時の、あの静けさが好きです
雪を見ていると無口になる。

千里さん!今朝、私が住んでいる所からも
遠くに雪をまっとた富士山が見えました[ぴかぴか]
とても素敵でした。。
by よっこ (2009-12-21 23:16) 

ちほ

雪合戦とか楽しそう♪
不思議ですね[クリスマス]で見る雪景色はなんだかあったかに見えます(笑)
雪のマットレスにダイビングしてみたいです(^_^;)
by ちほ (2009-12-21 23:17) 

etsu

ですよね~~いろいろ考えると、いや!!かもしれないけどとりあえずOH雪ってことでHAPPY[嬉しい顔]
新たな気持ちでまっ白くって・・・
いいな~~雪げしき・・・昔、[犬]だったのかも???[嬉しい顔]
by etsu (2009-12-21 23:47) 

おへそ

☆千里さん☆



積もりましたね~[雪][嬉しい顔]


ぴちゃんは寒さにまけじと走り回ってるね[ダッシュ]
かぜ引かないよぉに~
((^O^☆))))
by おへそ (2009-12-22 01:23) 

mei

わぁ[複数のハート]
真っ白い雪のマットレスにダイブ!
してみたい(笑)
足が埋まっちゃうくらい
積もってるのですね[足]
千里さんも雪合戦に
参戦されたのでしょうか?
寒い日々が続くけれど
今日もあったかくしてくださいね[嬉しい顔]
by mei (2009-12-22 06:59) 

pinoko

雪のマットレスかぁ[かわいい][かわいい]
素敵な表現だねぇ[嬉しい顔][ひらめき][ぴかぴか]
by pinoko (2009-12-22 15:30) 

おハナ

 雪、積もりましたね[雪] ぴちゃんも興味津々な感じなのかな[揺れるハート][犬]
 
by おハナ (2009-12-24 08:04) 

らぴ

ん、きれいな雪ですねえ。
でも運転[車(セダン)]する私はコワい季節だなあ。
by らぴ (2009-12-25 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。