SSブログ

七面鳥をおいしく食べる方法!(前編) [よかとこですたいNY]

空にはJFKから飛び立った飛行機。

手元には、おいち~エキスを注射器で
皮下注射される七面鳥。OMGOMG

お先に
風呂いただきまっせ~!

ぐつぐつぐつ、、370度まで
急上昇中のピーナッツ油の中に
七面鳥は吊るされて入るのだ。

湯加減が心配だにゃ~

時間は一時間半タイマーではかり
みんなで飲みながら談笑でR
途中超高温油がどばっとマグマの
ごとく飛び散るが、手慣れたもの
で、白い消火砂がまわりに施される。

デトロイトから生中継のフットボール
のハーフタイムショーを観ながら更に
待つ。さすがデトロイト、モータウン
のシンガーてんこもり。キッチンでは
だんだんほかの食事も準備ができてき
た模様だ。わくわくわく
(後編へ続く)


nice!(0)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 38

いもあん

すごいぃ~[ぴかぴか]
皮下注射される七面鳥の写真[カメラ]
おもしろぉ~い[嬉しい顔]
「イタタタタ・・・」って声が聞こえてきそうです(笑)
ずいぶん、時間をかけてあげるんですね。
おいしそうです[かわいい]
後編も楽しみにしています[嬉しい顔]
最後の写真も、美しいですね[ぴかぴか]
by いもあん (2009-11-28 05:44) 

鈴音

千里さんお早うございます[ハート]
いきなり注射器で驚きますね。 
これは・・・調理器具なのでしょうか?(笑
でも、きっとジューシーさが増す事でしょう。
調理の方法も、、想像とは違っていて驚きです。
出来上がりが楽しみです[嬉しい顔][揺れるハート]
by 鈴音 (2009-11-28 05:46) 

soar

千里さんおはようございます(^-^*)/
七面鳥を料理するところは初めて見ました。
まだ早朝だけど、た、食べたいです~(^O^)
ピーナッツ油って香ばしそうですね♪
どんなお味でしょう?是非感想聞かせて下さいね☆
後編楽しみにしてますo(^-^)o
by soar (2009-11-28 05:59) 

コロ

おはようございます。

さがAmerica譿

大胆!と言うか…

『七面鳥への皮下注射&五衛門風呂』
初めて見ました燁燁

ご馳走の感想待ってまーす煜

千里さん、食べ過ぎてそうだなぁ~
何となくですが…
by コロ (2009-11-28 06:10) 

プリン♪

でかぁぁぁぁいΣ(゚□゚;)
想像をこえるでかさにビックリ[飛び散る汗]
おなかパンパンやん[汗]
で、注射に飛び散る油ですかぁ…
す、すごすぎる

後編が楽しみだにゃ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-11-28 07:01) 

みんみん♪

七面鳥って海外のクリスマス[クリスマス]ってイメージだけど、
まさか注射とは[!]

青空から日暮れまで時間かけて楽しみながら
おいし~ものが出来上がるまで待って…
[眼鏡]千ChangもぴChang[犬]も
お友達と心地よい時を過ごしているんだね[ハート]

お料理[レストラン]楽しみです[嬉しい顔][複数のハート]
by みんみん♪ (2009-11-28 07:06) 

まみちん

千ちゃん[嬉しい顔]
更新してくれてありがとうございます[複数のハート]

すご~いごちそうですね。
by まみちん (2009-11-28 07:07) 

退会済み

あぁ~(O_O)七面鳥さんは370度のピーナッツ油の中へ~~~美味しくなって出ておいで~~~
by 退会済み (2009-11-28 07:19) 

しずく

370度のお風呂…………


あっつそぉ~~(;´д`)
by しずく (2009-11-28 07:43) 

さゆり

注射して、ぼっこんぼっこん[温泉]って油が[ふらふら]
恐ろしい料理ですね[レストラン][嬉しい顔][汗]
ぴちゃん、火傷しないように[ハート]
雰囲気バッチリで、WAKUWAKUですね~[揺れるハート]
by さゆり (2009-11-28 07:50) 

うりこ

七面鳥さんにはお気の毒だけど、出来上がりが楽しみです[嬉しい顔]
by うりこ (2009-11-28 07:53) 

ちほ

へ~凄い!
注射 そして
370度のピーナッツ油のなかへ[ふらふら]
お勉強になりました[嬉しい顔]
とても真似は出来ませんけどね(笑)
出来上がり待つ時間も楽しそう♪[嬉しい顔]♪
by ちほ (2009-11-28 08:21) 

kuruco

こんな風に調理された七面鳥♪美味しいでしょうね。ぴちゃんも興味津々で見てはりますね。かわいらしいっ。
by kuruco (2009-11-28 08:30) 

ゆき♪♪

ピーナツ油で揚げちゃうこちらでは中々見ない光景で、びっくりです。
by ゆき♪♪ (2009-11-28 08:37) 

そのみ☆わん

千里さん おはよーございます(o^_^o)
七面鳥に注射! OMGOMG びっくりしたぁ 側で見守るぴchangも ドキドキですね
by そのみ☆わん (2009-11-28 09:26) 

ほのかまま

ひやーーー[ふらふら]

こんなのあり[!?]
って感じの調理法なんですね[飛び散る汗]
by ほのかまま (2009-11-28 09:31) 

moccasin

七面鳥って、そうやって作るのですね。すごい!!
ちょっと北京ダックを思い出しました。
作る行程から見ているなんて、
もうわくわくが止まらない♪ですね!
フットボールの生中継をカウチポテトなところも
アメリカ~ン☆
大きなボウルに盛られたポップコーン片手に
みんなで和やかに[TV]を囲んでる千里さんを
妄想(笑)[ハート]しました[嬉しい顔]
by moccasin (2009-11-28 10:04) 

ともぞえ

熱々ですね[温泉]

”おいち~エキス”って気になります[目]
鍋デカッ[嬉しい顔][!!]
by ともぞえ (2009-11-28 11:11) 

モフにゃん

まさか、ずん胴で丸揚げとは…[飛び散る汗]
by モフにゃん (2009-11-28 11:16) 

sheena01

ひと手間がかかってる分だけ、美味しく感じますよね[嬉しい顔]♪
実況も楽しくて良いです☆
by sheena01 (2009-11-28 11:22) 

RONNIE SCOTT'S

370゚c迄上昇するものなのですか(ΘoΘ;)これが、本格的なターキー料理の作り方なんですね…OMG!
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-28 11:44) 

しっぽ

[目]七面鳥[ぴかぴか]こうやって調理されるんですねぇ~

注射[病院]されてます[飛び散る汗]
( ̄○ ̄;)




[カメラ]空が綺麗ですね[ぴかぴか]
青い空に白い雲[飛行機]飛行機がくっきり[嬉しい顔]
by しっぽ (2009-11-28 12:44) 

りのりの

以前クリスマスパーティーで七面鳥を持ってきた友人は、オーブンで油をかけながら1日がかりで焼いたと…。
油の中で調理するとはなるほど納得です。
これなら淡白な七面鳥の肉に油がほどよくまわってまわりもカリッと美味しいに違いない!!

調理過程のパフォーマンスもいいですね~。ノリ的には日本のもちつきみたいな感じかな?(^^)
by りのりの (2009-11-28 15:14) 

さき

七面鳥って、油で揚げるんですね[!]
それも370度、びっくりです[!?]

ピーナッツ油って、どんな味なんでしょう。。。
by さき (2009-11-28 15:34) 

タマ

370℃のピーナッツ油風呂って・・・
さすが、ダイナミック!!
ぴちゃんの様子も可愛いですね~♪
デトロイトのフットボールのハーフタイムショーに
モータウンのシンガーですか!!
試合観る以上に楽しめちゃったりして!?
by タマ (2009-11-28 16:49) 

greenery

こんなん初めて見て知りました!
どこの家庭でもやってるんですよね??
うう、、うちらは・・フライドチキンだわ。。
本場はすごいなぁ・・[嬉しい顔]
by greenery (2009-11-28 19:05) 

ふらん

七面鳥まるごとぐつぐつって迫力ですね[!!]
さすがUSA[ぴかぴか][ぴかぴか]
ぴちゃんもソワソワしてて[ダッシュ]可愛いです[ハート]
by ふらん (2009-11-28 19:33) 

モク

コチラのお宅、七面鳥を焼くのはオーブンではないんですか[!?]
by モク (2009-11-28 20:06) 

菜の子

わくわくわく[嬉しい顔]
おいしいものが出来上がるのを待つ時間も楽しい時間ですね[るんるん]
by 菜の子 (2009-11-28 20:09) 

淳ちゃん

準備中の様子のレポートまで、ありがとうございます[複数のハート]
いきなり2枚目の写真から、目が釘付けになってしまいました(笑)出来上がりが本当~に楽しみですね!
by 淳ちゃん (2009-11-28 23:08) 

おへそ

☆千里さん☆



ターキーだぁ[グッド][複数のハート]

初めて作り方みました[嬉しい顔][手(パー)]
おいち~エキス注射が効いて美味しそぅですね≠(´o`)

出来上がりまでの時間もワクワク感いっぱいで話しも弾みますね[手(チョキ)][目][手(チョキ)]
by おへそ (2009-11-29 00:05) 

利恵♪

へぇ~~、オーブンとかで焼くんじゃなくて、高温で揚げるんですね[ふらふら]
おいち~エキスには何が入っているんでしょう?


わくわく[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-11-29 00:13) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[ペン]早々の報告、ありがとうございます。
正直、、、鳥好き[ハート]なわたしにトリ!ましては
目が・・[汗]になってしまう様な調理法ですが
でも、感謝祭なので七面鳥も作る方の思いを
いっぱい受けて、幸せかな?
un!きっとおいしくなって皆に喜んでもらえれば
幸せでうれしくて、とり冥利につきますね[嬉しい顔]
では、私のコメントも後編につづきます[メモ]
by よっこ (2009-11-29 00:30) 

mei

OH!ターキー!!
なるほど~
おいち~エキスを
皮下注射するのですね[ひらめき]
テンションあがってくる~[グッド]
by mei (2009-11-29 18:07) 

ミント

飛行機の写真、とても素敵です[複数のハート]
青い空と白い雲、そして、飛行機[飛行機]
吸い込まれそうな写真ですne[複数のハート]
しばらく、眺めてしまいました[カメラ][複数のハート]

ところで、七面鳥が出来上がるまでって、スケールも大きいんですね[!]
想像していた作り方と違っていたので、
どうなるの[!?]
それから次は[!?]
そんな気持ちで、楽しみながら、読ませていただきました[レストラン]

ぴちゃんも、興味津々かna[ひらめき]
音と香りで、wakuwakuですね[るんるん]
by ミント (2009-11-29 23:16) 

☆いっし~♪

日本ではなかなか出会えない豪快なパーティー[ぴかぴか]楽しそうで羨ましいです[揺れるハート]
by ☆いっし~♪ (2009-11-30 20:20) 

pinoko

凄いね、そうやって七面鳥って料理するんですね[ひらめき]
勉強になりました[嬉しい顔]
高温で揚げないと、お肉に火が通りにくいんだろうねぇ。
アメリカの田舎のお袋の味なんだろうね。
お招き了解して下さった叔母様の、素朴な母心が写真から伝わりました[嬉しい顔]
by pinoko (2009-12-01 17:10) 

らぴ

ぴーなつoilが出てきた時点でカロリー高[!!]
でもなんだかいい雰囲気だなあ[キスマーク]
by らぴ (2009-12-06 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。