SSブログ

ターキーに向かって走れ! [ものはためしに]

今日は感謝祭です。
どこもかしこもまるで日本のお正月みたい
にどっか~んと閉まってます。
僕は友達の彼女の実家での七面鳥
パーテイーに招かれました。
朝11時にpen stationで待ち合わせ。
Long island Railroad に乗って
(ぴも同行)
海の近くの家に向かいました。
去年の感謝祭はいきなりお店がぜんぶ
閉まっているのに気がついたときは
すでに遅しで、ひもじくて「おろろんおろろん」
だった僕ですが、今年は「食べてフットボール
観戦して飲んでベースボール観戦してまた食べる」
アメリカン感謝祭を経験してきます。


天気もちょうどいいかんじです。もより
の駅からはわいわい国道沿いを海の
香りのする方向に向かってみんなでそぞろ
歩きです。空がぬけるように高い!


まったくどんなデイナーになるのか
予想もつきませんが、カロリーが高い
ものがたくさんでそうなのは確かです(笑)
楽しんできまっせ~~!報告楽しみにしてて
ください!


nice!(0)  コメント(59)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 59

ほのかまま

こちら大阪もいい感じのお天気です[晴れ]

カロリー高めのディナー・・・[汗]

楽しんでくださいね[複数のハート]
by ほのかまま (2009-11-27 12:31) 

ちなぎ

ご馳走しこたま食べて、しこたま飲んで、
楽しんできてくださいね[嬉しい顔]
いってらっしゃい[犬][かわいい][ぴかぴか]
by ちなぎ (2009-11-27 12:33) 

うな

アメリカンな感謝祭、
雰囲気にどっぷりつかって楽しんでください♪

これぞ!って感じのターキー、
見てみたいです[嬉しい顔]
by うな (2009-11-27 12:35) 

ともぴ

この際 カロリーは気にせず
楽しんでください

どんな パーティーなのか
報告 楽しみです!
by ともぴ (2009-11-27 12:37) 

モフにゃん

ターキーって食べたこと無いんですよ。御馳走いっぱいでいいな 羨ましいです。感謝祭、楽しんで来てください。またお話聞かせて下さいませ。
by モフにゃん (2009-11-27 12:41) 

せかう

感謝祭のパーティ、ターキー、フットボール&ベースボール…
アメリカ~ン(☆v☆)

素敵な1日になりますようにo(^ヮ^)o
by せかう (2009-11-27 12:41) 

退会済み

たくさん楽しんでください[レストラン]

ぴさんも一緒ってとこがうれしいね[眼鏡][犬][るんるん]
by 退会済み (2009-11-27 12:41) 

プリン♪

確かにカロリー高そぉ[嬉しい顔][飛び散る汗]
でも、どっぷり浸かって楽しんぢゃってください[嬉しい顔]
ぴ姫も楽しんできてね[犬]
ではでは、報告まってまぁぁぁす[揺れるハート]
by プリン♪ (2009-11-27 12:44) 

イエピー

カロリーは気にせず、どんどん食べてください[レストラン]

影のぴちゃんと千里さんのコントラスト?がいいですね~[複数のハート]
by イエピー (2009-11-27 12:45) 

naturalhoney

感謝祭

思い切り楽しんでくださいね[嬉しい顔]

レポート楽しみに待っています[複数のハート]
by naturalhoney (2009-11-27 12:46) 

みんみん♪

今年はおろろんおろろんにならず、[犬]ぴChangも一緒におでかけですね[晴れ]
いつも食べるものに気をつけている千Chang[眼鏡]
たまにはジャンクも良いかもね[ハート]
フットボールにベースボール[野球]、アメリカン楽しんできて下さいね[嬉しい顔][手(パー)]
by みんみん♪ (2009-11-27 12:51) 

ちほ

海の香がしてくる[家]
みんなでパ-ティ-なんて楽しそう[るんるん]
ぴちゃんと一緒に楽しんできてくださいね[嬉しい顔][かわいい]
ご報告楽しみにしています[複数のハート]
by ちほ (2009-11-27 12:53) 

moccasin

なるほど、お店も閉めちゃって
みんなで感謝祭を楽しむんですね~。
スポーツ観戦&飲み食べ三昧、たのしそっ☆
勉強のことはしばし忘れて、
アットホームな雰囲気を満喫してきてくださいね[ハート]
またの報告楽しみにしてます♪
ぴちゃんと一緒によい旅を~[電車][嬉しい顔]
by moccasin (2009-11-27 12:59) 

ゆき♪♪

報告楽しみにしてます海に近い場所~久々に行こうっと
by ゆき♪♪ (2009-11-27 13:02) 

shiba

パーテーにご招待だなんてっ[ぴかぴか]
ドキドキ&ワクワクですねぇ~[るんるん]
ぴ譲も、御馳走を頂けるのかなぁ…?

お二人?で、楽しんで来て下さいねぇ~[嬉しい顔][かわいい]
by shiba (2009-11-27 13:04) 

空飛ぶ joe

日本は暖かいです。
こんな日は掃除や洗濯日和かも・・・と思っています。
Long island Railroad 懐かしいです。[電車]
よく利用しました。
感謝祭の報告を楽しみにしています[嬉しい顔][ハート]
by 空飛ぶ joe (2009-11-27 13:07) 

greenery

とうとう感謝祭なんですねー!
お店も閉まっちゃうのですか?
今年はお招きされて良かったね!

お天気も良さそうだし・・フットボールに
ベースボールに・・日焼けもカロリー高くても
今日は許そう♪

ぴちゃんの影だったのですね・・
あの・・ワンピースを着たねずみさん
(人間立ちした)が上を見上げてるように
最初見えて・・え?と思いました[ふらふら]

報告楽しみにしています[嬉しい顔]
by greenery (2009-11-27 13:10) 

向日葵

オバマさんに恩赦された七面鳥が
ニュースになっていたけれど、
千ちゃんがこれから出会うターキーは
恩赦されなかったんじゃのぅ。。。[ふらふら]

ニュースで初めて生きた七面鳥を見たけど
その容姿に
ちょっとびっくり[目][目]しちゃいました
by 向日葵 (2009-11-27 13:27) 

向日葵

ps。

私もトマトジュース 毎食飲んでますが
できれば減塩ではなくて 無塩をお勧めします!
by 向日葵 (2009-11-27 13:29) 

タマ

今日の朝のニュース番組でNYから
感謝祭のメニューを紹介してました。
しかし・・・凄いボリュームですよね!
特に、ターキーにつけるクランベリーソースが
濃そうですけど美味しそうでした!!
アメリカンな感謝祭の報告を楽しみにしています。
P.S.
最近、トニオクレーガーにハマッてます!
「東京ナイト」、「香港ブルース」・・・ツボです~♪
by タマ (2009-11-27 13:35) 

eko

いってらっしゃ~い(^O^)/去年の感謝祭とは
打って変わって[飛び散る汗]
とっても楽しそうですね[嬉しい顔]ぴちゃんも一緒なんですね[揺れるハート]
どんなパーティーだったのかな~[ひらめき]報告楽しみにしてま~すo(^-^)o
by eko (2009-11-27 13:46) 

∠nanaのEXITはどこ?

感謝祭、おめでとう[!!]
NYにピカチューが登場したらしいですよ。
千里君、見たかな?

しかし、最近のお正月は
昔ほどお店が閉まっていることはないですよね~
子供のころはお正月用に、と一杯お菓子を買いこんでいたものでしたが。。。

明日は久しぶりに東京に上陸します[!!]
ドームだよ~(*^。^*)
by ∠nanaのEXITはどこ? (2009-11-27 13:54) 

りのりの

マッシュポテト山盛りとか(笑)、映画で観る食卓そのものなのでしょうか?
お夕飯にお呼ばれって外食とはちがうワクワク感がありますねぇ。カロリーも量も気になりそうですが、せっかくですのでガッツリいただいて来て下さいませ。報告楽しみに待ってまぁ~す。(^^)
by りのりの (2009-11-27 14:06) 

ともぞえ

ザ・アメリカンなパーティデイナーって興味津々です[目][ハート]
楽しい感謝祭になりそうですね[ぴかぴか]
本日太平洋側は小春日和です[晴れ][かわいい]
自転車が気持ち良かったです[嬉しい顔]
WAKU WAKU気分で愛娘[犬]と海沿いを歩くのも気持ち良いでしょうね[揺れるハート]

楽しく食べ過ぎましたか[レストラン][嬉しい顔]?
by ともぞえ (2009-11-27 14:06) 

まさこ

いいなぁ。次回報告、楽しみにしてますね。カロリーはね、気にしないでいられれば一番いいのに、でも、私は気にしないで食べる派です。だってそれしか、食べる楽しみしかないからですぅ
by まさこ (2009-11-27 14:26) 

しずく

美味しいものは、カロリー高かったりするんですよね[ふらふら]

そんなの気にせず、美味しいもの。たっぷり頂いていてください[嬉しい顔]

しかし。。。見事なシルエット写真[カメラ]ですね[!!]
by しずく (2009-11-27 14:41) 

kuruco

ぴちゃんも一緒で嬉しいでしょうね。
七面鳥のほかにどんなお料理を出してくれはるか楽しみですねぇ!
人のお家の食卓を垣間見るのって、楽しいです♪
ご報告を心待ちにしております。
by kuruco (2009-11-27 14:43) 

鈴音

どんな食卓なんだろ~~[レストラン][ぴかぴか]
報告楽しみにしてます[嬉しい顔][揺れるハート]

お店が閉まるっていうのはちょっとショックでした[飛び散る汗]
ぴchangも一緒に感謝祭楽しめてよかったですね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-11-27 15:09) 

さゆり

わたしも[犬]ぴちゃんに成りすまして・・・参加します[手(パー)][嬉しい顔][汗]

おいしいものいっぱい食べちゃってきてください[レストラン]
後のことは後で考えましょう[スポーツ][飛び散る汗]
いってらっしゃ~い[手(パー)]
by さゆり (2009-11-27 15:34) 

hizu

何だか、ぴ姫が大人になったような影。

ちょっと、胸を張って誇らしげに見えます。
ターキー食べて、どっぷり甘い物も食べて、楽しい感謝祭を過ごしてね!

こちらは富士山に雪がコンモリです。

今夜はモツ煮でも作って食べようかなo(^-^)o
by hizu (2009-11-27 16:28) 

sheena01

楽しい感謝祭パーティーを[嬉しい顔][!]
観戦→飲む→観戦→食べるの繰り返しがなんとも言えません(笑)
食べ過ぎにはご注意を。
by sheena01 (2009-11-27 17:42) 

らぴ

うう、楽しそう...混ざりたいよ~
ぴちゃんも一緒なんだあ、よかったね。
いっぱいいっぱい楽しんできてくださいね。
by らぴ (2009-11-27 18:15) 

えっちゃん

ニューヨーク生活楽しんでいるみたいでなによりです[ハート]報告待ってます[ぴかぴか][ぴかぴか]
by えっちゃん (2009-11-27 18:38) 

おへそ

☆千里さん☆



感謝際って楽しそぅ~[ぴかぴか][嬉しい顔]
今日はカロリー気にせず
いぃぃぃ~~~っぱい
食べて来てください(笑)

食べた後はジムで
しこたま自転車コギで
汗をかけば大丈夫[!!]


では~
報告待ってます[揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔][手(パー)]
by おへそ (2009-11-27 18:46) 

退会済み

千里さん、お休みの中の更新に感激です♪

確かにサンクスギビングデーの食べ物は高カロリーな物ばかりですね。。。(汗)
でも、私は大好きです[複数のハート]
年に1度の楽しみなので「これでもか~っ!」というぐらいに
胃に詰め込みます(笑)

是非、是非、パーティーのご感想を宜しくお願いします♪
by 退会済み (2009-11-27 19:06) 

☆いっし~♪

なんとも微笑ましい影です[揺れるハート]
この時期の海も良いものなんでしょうね…[ぴかぴか]

カロリー高いものたっくさん食べた楽しい報告待ってま~す(^o^)/
by ☆いっし~♪ (2009-11-27 19:30) 

みいふ

ぴchangも一緒で良かったですね!
楽しんできて下さいo(^-^)o
影にニッコリしちゃった(o^∀^o)
by みいふ (2009-11-27 20:48) 

菜の子

感謝祭、とっても楽しそうですね[嬉しい顔]
ターキーも食べられるのかな[レストラン]
ぜひ楽しいご報告、お願いいたします[かわいい]
by 菜の子 (2009-11-27 20:48) 

かなっぺ

感謝祭のNEWSをテレビで見ました。
やはり、ターキーですね[レストラン]
たまには、カロリーを気にしないで
おもいっきり楽しんできてください[手(チョキ)][ムード]
ぴCHANGもおめかししましたか?[犬][複数のハート]
by かなっぺ (2009-11-27 20:51) 

たれこ

楽しんできてください♪
日本はそろそろ忘年会シーズンです
by たれこ (2009-11-27 20:55) 

まこと

千里さん更新嬉しいです!それにしても良い天気
冬とは思えないくらいの日差しですね
感謝祭?!
…今更ですが何に感謝するお祭りなのでしょうか。。?
とにかくディープな感謝祭楽しんで来て下さい♪♪
by まこと (2009-11-27 20:58) 

ひろピ

メッチャ酔いたんぼうになって楽しんで来てや~~♪♪
by ひろピ (2009-11-27 21:05) 

しっぽ

千里さん[嬉しい顔]
食べて観戦[目] 飲んで[ビール]観戦 また食べる~(*^m^*) なんですね!

アメリカン感謝祭[ぴかぴか]おもいっきり楽しんで下さい[手(チョキ)]


報告 楽しみにしてます!



[カメラ]千里さんとぴちゃん[犬]のシルエット[ぴかぴか]なんだか いいですね[揺れるハート]
by しっぽ (2009-11-27 21:07) 

まるに

アメリカの家庭料理
って、パイなのかしらん?
写真待ってま~す。
by まるに (2009-11-27 21:17) 

ふらん

千里さんが楽しそうで私もなんだか嬉しいです[嬉しい顔]
写真がどれも素敵でうっとりしてしまいます[カメラ][ぴかぴか]
カロリー気にせずたんまりと食べて来てくださいね~[レストラン][複数のハート]
ぴちゃんもご馳走食べれるから喜んでるかな[るんるん]
by ふらん (2009-11-27 21:19) 

RONNIE SCOTT'S

楽しい計画が立てられているのですね。ご報告楽しみです!
by RONNIE SCOTT'S (2009-11-27 21:21) 

そのみ☆わん

わぁ千chang なんだかドキドキとても楽しい感謝祭になりそうですねぇ

カロリーなんて気にしなぁいで、パーティーやスポーツ観戦などなど 目一杯 ぴchangと一緒に楽しまれてくださいませ~~(*^-^*)ノ
ぱっぴーな Thanksgiving Day になりますように
by そのみ☆わん (2009-11-27 21:28) 

ぱるちび

最近の日本のお正月は1日からやってるお店が多く、なんだか情緒無しな感じですので、どっぷり浸かって満喫してくださいね[手(パー)]

郷に入っては郷に従えですから[嬉しい顔]
by ぱるちび (2009-11-27 21:45) 

淳ちゃん

アメリカン感謝祭、めいっぱい楽しんできて下さいね[揺れるハート]
楽しさ、美味しさたっぷりの報告!待っています[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-11-27 22:10) 

いもあん

日本だと、あんまりパーティーとかないけれど
アメリカでは盛大にお祝いするんですねぇ~[かわいい]
こういう時は、カロリーとか気にせずに・・・
思いっきり楽しんでくだいねぇ~[嬉しい顔]
by いもあん (2009-11-27 22:15) 

pinoko

こんばんは。
パーティーへお呼ばれって素敵だね[嬉しい顔]
ターキー食べた事ないなぁ[ひらめき]
どんな味なのかな?
ぴちゃんも一緒にご招待、素敵なお持て成しだなぁ[嬉しい顔]
私もいつかはそんな風に人を招ける人になりたいなぁ~[嬉しい顔] 
by pinoko (2009-11-27 23:21) 

カリィ子

いい意味で怒涛のthanksgivingdayになりそうですね。
…で部に入部なさらないように(笑)
by カリィ子 (2009-11-28 00:01) 

きりんタン

私は日曜で三十路突入なので、かなり憂鬱です。
何か、目標でも立てていこうかなと思ってます。
それにしても、30[飛び散る汗]になるんやね。
by きりんタン (2009-11-28 00:18) 

利恵♪

アメリカの「ホームパーティ[揺れるハート]」っていうだけでなんだかWAKUWAKUするのに、
海の近くで[ぴかぴか]、感謝祭で[ぴかぴか]、となると
余計テンション[右斜め上][右斜め上]ですね[嬉しい顔]
カロリーなんて気にせず、たらふくいっちゃいましょう[手(グー)]
報告がたのしみです[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-11-28 00:30) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
お友達と過ごす感謝祭!とても楽しそうですね[揺れるハート]
記事を読みながら、千里さんのワクワクする気持ちが
いっぱい伝わって来ました
思わず私までわくわく・にこにこ[嬉しい顔]です
せっかくの感謝祭ですから、おいしいご馳走をいっぱい
召し上がって、思いっきり楽しんで来て下さい☆
報告、楽しみに待っています
ぬける様な空の高さ、そして眩しいくらいの
太陽の光り・輝きを見ていると
更に、楽しみへの期待感が膨らんで来ますね[嬉しい顔]
千里さん、ぴchang、お友達が到着するのを
ターキーも待っていた鴨~~。
あっ、いえ、ターキーは七面鳥でした[長音記号1]
The magic of the shadow ,,,,,, ぴchang が大きく
見えますね。
by よっこ (2009-11-28 01:26) 

sora

千里さん[ハート]

とっても楽しそうな感謝祭、ぜひ満喫してください[ぴかぴか]
日本じゃできない経験ですもの、
郷に入っては郷に従え、です[嬉しい顔]
カロリーを気にせず、お料理も楽しんでくださいね[レストラン][ハート]

お写真、木漏れ日に色付いた葉っぱが、
ステンドグラスのようでとてもキレイですね[嬉しい顔][嬉しい顔]

今日は、私の住む街も、抜ける様な青空でした[晴れ]
小春日和という言葉がぴったりな、暖かい一日でした[複数のハート]
by sora (2009-11-28 02:08) 

おかぴー

そうか、そうか。感謝祭はみんなお休みなんですね。
ところで何に感謝するのですか?(無知ですみません(^_^;))

楽しんできてね(*´∇`*)報告待ってまっす!
by おかぴー (2009-11-28 04:58) 

mei

パーティー!!
響きだけでスキップが
飛び出しそう[スポーツ][るんるん][るんるん]
目を伏せると
いろんな色が見えそうで
ぴょんぴょんなります
海みたいなぁ~
お天気もよくて
バッチリですね[晴れ][ぴかぴか]
by mei (2009-11-29 17:52) 

ミント

感謝祭は、ぴちゃんも一緒なんですね[電車][電車][電車][電車][ダッシュ]
今年は、『おろろんおろろん』することもなく、アメリカ~ンな感謝祭を楽しんでいるんですね[るんるん]

海の香りのする方へ、みんなで、そぞろ歩きも楽しそう[ブティック]
つい鼻を、クンクンさせちゃいそうです[手(パー)]

それと、千里さんとぴちゃんの影の写真、いい感じ[カメラ][複数のハート]
私も、[家]の[犬]と一緒に、撮ってみたくなりました[嬉しい顔]
by ミント (2009-11-29 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。