SSブログ

たからものによせて。 [宝もん]

ぴのフィラリアの薬をもらいに病院に
行ったとき、掲示板を見ていたら
シェルターで引き取り手を待っている
犬たちのアピール写真が貼ってあった。

僕は飼えるはずもないのにJoeという3歳の
フレンチブルのことが気になってその日、
ずっと彼のことを考えていた。

「ポジテイブに未来を信じている。でも
最悪のケース、僕の部屋はどんどん劣悪な状況
のほうへ移動することになるんだ」
というJoeの言葉として書かれた
フレーズが頭から離れない。

そんなこと考えながら信号待ちしていたら、
生まれたてであろう子犬たちが段ボール
に入れられて、寒空に震えていた。
通りかかったホームレスっぽい男が
その前に置かれていた募金箱から
ドル札をわしづかみにしてポケットに
ねじ込んだ。

あのこにもこのこにも生まれた数だけ
しあわせになる権利がある。この世の中
そんなに悪いことばかりは起こらない
と思いたい。

僕の住んでいるアパートに愛嬌のある
バクスターという3本足の雑種犬が
いる。

彼はシェルターから引き取られて来た犬
だが、その気さくな笑顔で会う人会う人をくすっと
笑わせて、近所の人気者だ。

そんなラッキーな犬や猫がいっぱい増えてほしい
し、犬や猫だけではなく、誰が悪いわけじゃないのに
途方に暮れる人に光が射す世の中になってほしい。

さっき地下のランドリーの洗濯物を見に
行ったついでに表にでて外の冷たい空気を
吸っていたら、犬の散歩の人に何人か
会った。そんなことを考えた日だっただけに
話をしながら中良さそうに散歩する犬と人間
の姿に胸がきゅんとなった。

Joeには、素敵な飼い主が現れることを祈ろう。
くりかえし言うようだけど、この世の中
悪いことばかりは起こらないし、明日は
必ず光の射す日にしなければいけないとおもう。
そのためにも僕は自分のオリジナルソング
を再び作って人に感動を与えられるように
今のチャンスを頑張らなくてはね。


nice!(0)  コメント(104)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 104

みんみん♪

みんなが幸せになれますように[ハート]

みんなが幸せだと思える世の中になりますように[ハート]
by みんみん♪ (2009-10-19 14:23) 

ほのかまま

千里さんの想いが世界中に届きますように゚+。(*′∇`)。+゚
by ほのかまま (2009-10-19 14:35) 

ゆき♪♪

Love&Pieceうちの鳥も怪我して大変でしたが、一日一日頑張って少しづつですが良くなりつつあります。
by ゆき♪♪ (2009-10-19 14:36) 

退会済み

確かに「頑張らなきゃ」って思います。ホントに苦しい時は自分だけが悲劇のど真ん中にいる感じがするけど、少し落ち着くと「みんな苦しいんだ」って事に気付く。世の中の人は皆、苦しかったり、楽しかったり‥。何をして生きているかは問題じゃなくみんな精一杯生きていることに助けられます。

海外で勉強を続けられるのは苦労が多いと思います。くれぐれもお体お大事に[手(チョキ)]
by 退会済み (2009-10-19 14:37) 

さゆり

千里さん・・・NYから、昨日の出来事をそっと見ていたくれたのですか?
いつもこうして、バッチリなタイミングで千里さんは私を助けてくださる[ハート]
「永遠に一番近い場所」なのですね
はやくそのオリジナルソングを聴けることをゆめみて、私も今を、頑張りたいと思います[手(パー)]

Joe君も箱の中の子犬たちも、ぴちゃんも、家のぱれっとも
世の中のみんなが、
幸せで過ごせますように[ハート]

千里さん、ありがとう[リボン]
by さゆり (2009-10-19 14:40) 

とーも

そう。チャンスなんだから。ね。
by とーも (2009-10-19 14:51) 

しずく

『神様は、乗り越えられる試練しか与えない』

テレビのうけうりですが………

ほんと。


ボジティプ精神を忘れずに頑張りたい♪
頑張らなければ(笑)
by しずく (2009-10-19 14:55) 

ぱある☆

今、私の隣りで私にもたれかかって眠ってる小さな命。
ワンと出逢ったのは偶然じゃない。
ワンが私を幸せにしてくれてるように
私もワンのことを幸せにしてあげたいと思います。

だけど、ワンもニャンも逞しいですよね。
どんな状況もちゃんと受け入れて頑張ってる。
ポジティブ精神を見習わなきゃね!
Joeくんをはじめ、シェルターにいるコたちも
ステキなパートナーに巡りあえるといいですね。
そう願ってます…[かわいい]


ところで、千里さん[ハート]
ワンコの中に1匹まじってるニャンコchangは本物?
ナイスショットですね [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-10-19 15:00) 

退会済み

一軒家でも動物を飼わない家庭が多くあります。
こういった記事を目にすると、必ず一軒家は1匹ずつシェルターから引き取る事なんて法律があれば良いのにと。
小さな命があんな場所で消える事はないだろうにと思ってしまいます。
信じてくれる心を傷つける、無しにしてしまう事が辛い。
by 退会済み (2009-10-19 15:01) 

とまと

千ちゃん、犬の仮装コンテストがニューヨークで開かれたそうですが、ぴぃちゃんも出たの?(o‘∀‘o)
えっと、説明するとまさに記事内容にあるような不幸な犬のため啓蒙活動の一環としてニューヨークで開催される、との事デス。
by とまと (2009-10-19 15:46) 

退会済み

うまく言えないけど、縁あって一緒に暮らしている猫たちを、大切に大切にしよう、と改めて思いました。


「悪い事ばかりじゃない」

本当にそうだし、そうあってほしいから、今日も明日も、私は私の道を精一杯生きて行こうと思います。
by 退会済み (2009-10-19 15:51) 

とまと

追伸。記事有り難く読んだよ(o‘∀‘o)
日本ではまた一人日本の宝が消えた。自ら。同じ音楽をする人としてその理由は受け入れられるべきものなのでしょうか?少なくとも千ちゃんは私達にひたむきに音楽と向き合う姿勢を見せています。私達はこの時間を大切にしなくちゃ。することを誓います(^3^)/
by とまと (2009-10-19 15:55) 

鈴音

千里さんの優しさと、一生懸命さが伝わってきます。
joeくんも他の仔たちも、だれかいい人と巡り会えると良いですね。
そして、千里さん[嬉しい顔]
自分を信じて、、、やるしかないですもんね。
きっと、必ず・・・待ってますからね[ハート][るんるん]
とにかく、元気で!
元気があれば何でも出来る[!] [!!]ダァーです。
(スイマセン[飛び散る汗]意味不明かもですが 笑
by 鈴音 (2009-10-19 16:04) 

atk

千里さま[眼鏡]
こんにちは(o^_^o)

旦那の実家で世話になっている[家]
みるく[猫]は
公園で助けを求め鳴いていた子猫です
旦那の新しいTシャツに包まって
我が[家]にやってきました
一週間ほど[病院]入院して
元気になりました[揺れるハート]

我が[家]で[猫]を飼うことは出来ないため
子供の頃から[猫]と暮らし慣れている旦那の母に
世話をしてもらっています(o^_^o)

みるく[猫]
私たち夫婦にとって
初めて授かった生命[ぴかぴか]
生まれ変わり[ハート]
と感じています[揺れるハート]


from みるく[猫]
by atk (2009-10-19 16:06) 

littletomi

そうですよね[ハート]
本当にみんな、幸せになってほしいです[複数のハート]

先日、私の家の愛犬も逝去しましたが、彼の最後は家族に看取られ幸せな顔をして天国へ行きました。
きっと天国で見守ってくれていると信じています。

人も動物もみんな、幸せになる為に生まれてきたんですもん[嬉しい顔]
いつの日かまた千ちゃんの歌でみんなを幸せにしてくださいっ[揺れるハート]
by littletomi (2009-10-19 16:24) 

mike

ウチには去年から2匹の猫がいます。
訳あって保護した双子の野良猫です。
1匹は声がでない子です。
今はぬくぬくと毛布にくるまって眠っていますが
出会ったときは雪の中で凍えていた子猫でした。

幸せになれる権利、幸せする権利と責任
フル活動して、人も動物もみんなみんな
ぜーんぶ幸せにならなくちゃ・・
みんな奇跡的に生まれて来たんですもんね。
自分にできることを精一杯やっていけば
「悪いことばかりは起こらない。」ですよね、きっと。
Joeくんの飼い主が現れますように。

千さんの新しい暖かい言葉や音楽で
また幸せになれる日を待ってます[ハート]
by mike (2009-10-19 16:38) 

退会済み

世の中には解決できないことが沢山ありますが、
自分でも出来ることがあると信じて、それを行い、
光の射す明日にしたいです。
by 退会済み (2009-10-19 16:56) 

ねこのめ

いい飼い主に出会えるといいですね[犬]

千里さんのチャンス[ぴかぴか]
応援しています[嬉しい顔][手(グー)]
by ねこのめ (2009-10-19 17:10) 

RONNIE SCOTT'S

Joe気になりますね。幸せな出会いがありますように…。そして千チャンのオリジナルソング楽しみに待っています。。。
by RONNIE SCOTT'S (2009-10-19 17:11) 

プリン♪

こぉゆう話を聞くと息ができなくなります。
近所に10匹の子猫を発見。
一年後には何匹になってるの?
手に負えなくなって役所に頼むの?
野良猫をかわいがるなら
せめて避妊、去勢手術をと願います。
これ以上、不幸な犬猫がでないことを祈ります。
by プリン♪ (2009-10-19 17:35) 

いちは。

人と人との出会いにも意味があるように。
人と動物の出会いにもきっと意味あるんだと・・
私は思うのデス。

千里さんがぴちゃんと出会えたのも
シェルターでポジティブな未来を信じている
Joeに会えたのも。
きっと意味があること。

明るい明日。光の指すほうへ。
時々つらくても。
笑顔で居られる未来を信じて。

そんな未来には、千里さんの新しい音楽が
私の耳に届いてるコトも願っています。
by いちは。 (2009-10-19 17:58) 

きよみっくす

今日のブログも考えさせられましたぁ。
千里さんに同感です。

この世の中、何をしたという訳でもないのに
何故か悪い状況になってしまうことってあります[落胆した顔]
それってすごく悲しくて悔しくて、理解できないけど
その先には、いつか必ずいいことがあるって
希望を持って信じて前に進むしかないって思います。
みんなのために祈ります。

千里さんの言葉で、私を含め沢山の人が励まされ
元気を貰えますね。ありがとうございます[ハート]
オリジナルソング、楽しみにしています♪
by きよみっくす (2009-10-19 17:59) 

sheena01

寒空にいた仔犬も、飼い主と一緒に歩いている犬も、そしてシェルターにいる犬も、この先、幸せになってほしいです☆
by sheena01 (2009-10-19 18:05) 

moccasin

本当に、分け隔てなく、
みんなに光の射す世の中になるといいですね。
善き明日を信じていたいです。
千里さんの最後の言葉、
とてもとても
心の底から嬉しく思いました。
by moccasin (2009-10-19 18:08) 

ねよきょん

つらい話だけど、千里サンの言葉に心が温かくなりました[揺れるハート]私もそう願います。帰って、散歩行こうっと[犬]
by ねよきょん (2009-10-19 18:11) 

ぱんだっち

Joeのしあわせな未来を願います。

千里さんのオリジナルソングには
たくさんの希望が詰まっていますよね[嬉しい顔]
by ぱんだっち (2009-10-19 18:24) 

退会済み

捨て犬や捨て猫の話を聞くと、人間の身勝手さを感じずにはいられません…

シェルターや野良猫、野良犬達全てに、明るい光の射す未来が訪れることを祈ります。
by 退会済み (2009-10-19 19:02) 

sunny

生まれながらにしてどうしようもない宿命を負った
動物の必死に生きようとするけなげな姿は、
胸を締め付けられます。
もともとは無責任な人間によって放り出されたかけがえのない命なのだから、どうか優しい人に拾われ、あたたかい家がみつかりますように...。

千里さんの作る音楽は明日へ生きる力のようなものが感じられ、いつも励まされます。
by sunny (2009-10-19 19:07) 

コーヒー牛乳

[犬]Joe君たちに素敵な未来が来て欲しいです[揺れるハート]
[ムード]千里さんのオリジナルソング楽しみにしています[ムード]
by コーヒー牛乳 (2009-10-19 19:08) 

あーちゃんまま

飼い主のいないワンちゃん、猫ちゃんのことを思うと、本当に胸が痛くなります[失恋]

ウチにいる二匹の猫ちゃんもノラでうろうろしてたのを、思わず保護したのがきっかけでした[猫]
私の場合よく見かけるのは、猫ちゃんなのですが、エサだけあげても、避妊&去勢をしてあげないと、どんどん増えてしまいますよね[飛び散る汗]
息子の幼稚園の近くにこういうお家があって、子猫が生まれると、「子猫もらって下さい」と書かれた紙が張ってあるけど、なかなか猫ちゃんを飼えるお家も少ないので、ずっとその近所をうろうろしてます[落胆した顔]

★写真のワンちゃんのぬいぐるみたちの中に、ホンモノ[!?]らしき猫ちゃん、かわいいです[揺れるハート]
オリジナルソング、千里つんのペースでいいので楽しみにしていますね[かわいい]
by あーちゃんまま (2009-10-19 19:30) 

菜の子

千ちゃんがJoeくんからいっぱい感じとって考えたこと、そして私たちに伝えてくれたことで絶対少しずつでも光は射してきていると思います[ぴかぴか] 
by 菜の子 (2009-10-19 19:48) 

らぴ

別れが辛くてワンちゃん飼えません[悲しい顔]
でも、そんな風に最期を看取られずにいるワンちゃんがほとんどなんですよね。
知人で、犬を飼おうと保健所に行った人がいますが、たくさんの中から一匹だけを選ぶことができなかったと、結局飼えなかったらしいです。
でもやはり一匹でも救えばよかったと後悔してました。

幸せになる権利はみんなに平等にあるもの。彼(女)らに幸あれ。
by らぴ (2009-10-19 20:07) 

Sara:)

この世の中わるいことばかりはおこらない…
千里さんの言葉が心にしみました°・(ノД`)・°・
by Sara:) (2009-10-19 20:11) 

そのみ☆わん

Joeくん 寒空に震えていた子犬たち バクスターくん
みんな小さな生き物だけど、それぞれに大切な命[かわいい][犬][かわいい]。

千里さん[眼鏡]の‘ 明日は必ず光の射す日に ’という 未来[ぴかぴか][ぴかぴか]を信じる強さ[パンチ]にうれしすぎて[嬉しい顔]アップアップしそうになりながら、たくさんたくさん 励まされたような思いでおります。

千里さん ありがとうございます[ぴかぴか]o(≧∀≦)o[ぴかぴか]
by そのみ☆わん (2009-10-19 20:21) 

yukitty

病人をかかえているだけに、千さんの言葉がぐっときました[汗]

私もやっぱり毎日を一生懸命生きます[蟹座]
by yukitty (2009-10-19 20:49) 

みいふ

(ρ_;)何度も読みました!胸がいたいです!でも千里さんが言うように悪い事ばかりは起こらないし必ず光は射しますよね!?
Joeも子犬もみんなが幸せになれればいいですねo(^-^)o
by みいふ (2009-10-19 21:06) 

たーちゃん

千里さんありがとうございます。

実は、色々あって…かなり落ち込んでいました。
でも…千里さんの記事を読んで、そうだ、悪い事ばかりじゃないって思いました。明日は光の射す日に…

千里さんのオリジナルソングまた、いつの日か…お聴きしたいです。
by たーちゃん (2009-10-19 21:24) 

kyusuke

共有できる世界がある人が千ちゃん(=アーティスト)の曲を求めるのだと思います。
新たに今後届けられるtuneを待っています。
祈りにも似た今日の想い,強く信じたい想いですね。
by kyusuke (2009-10-19 21:25) 

はにぃ★れたす

我が家の[猫]は今年の春、
本当にポカポカ陽気のあたたかな日、
おばあちゃんになってからほとんど家から出なかったのに
めずらしくお出かけして、
・・・そのまま戻ってきませんでした。
20年も一緒にいて、この子の最期は看取ってあげようと
決めていたのに。
最後の最期まで、わがままで気ままな
「猫」そのものの人生をまっとうした子。

今頃、天国で早々と逝ってしまった息子達と
楽しく遊んでいるでしょう。

大切な命。私たち人間がこのままでは
救える命も救えなくなってしまうような気がして・・・
今日の千里さんの言葉はとてもせつなくて
胸が痛みます・・・。

みんなに幸あれ[かわいい]
by はにぃ★れたす (2009-10-19 21:29) 

りのりの

YES~!!HAPPY!!(*^^*)
千里さんの気持ち
しっかり受け止めました。

寄り道も全然ありです。

千里さんのペースでいいんです。

「音楽でやるべきことは、まだまだ沢山ありますよね。」

皆で待ってます。(^^)
by りのりの (2009-10-19 21:31) 

かりぴの(^_^)

心からそんな日が来るのを

心待ちにしています[ぴかぴか]


その日が来るまで

しっかり生きなきゃ[かわいい]
by かりぴの(^_^) (2009-10-19 21:38) 

ふらん

私も少し前に飼い主を探してるわんこの写真を見て我が家では2匹も飼えないのにその子のことが気になって気になって実家に飼えないか聞いてみたり友達にあたってみたりしました。
その子もjoeくんも世界中のわんこやにゃんこ達が幸せになりますように[ぴかぴか]
千里さんのオリジナルソングゆっくりと待っています[嬉しい顔][かわいい]
by ふらん (2009-10-19 21:43) 

しっぽ

Joeくんに子犬達に素敵な飼い主さんが現れる様に…幸せになれる様に…私も祈ります。



明日は必ず光の射す日に…なんだか勇気がわいて来ます[嬉しい顔]



そして 千里さんのオリジナルソング[るんるん]
いつの日か…届けてくれるを待っていますよ。


私の光[ぴかぴか]ですから[嬉しい顔]
by しっぽ (2009-10-19 21:54) 

etsu

 自分のオリジナルソングを再び作って・・・のくだりでは、目頭があつくなりました。どこかでその言葉を待っていました。

 フレンチブルのJoeくんは、近くにいたら私が飼えたかもしれません。駅前の動物病院の掲示にフレンチブル[犬]がいます。の張り紙がないか いつも捜しているので。
by etsu (2009-10-19 22:01) 

八女茶。

わが家のぽんた(猫)も保護した子です。
里親募集のポスターに無邪気な目、
すがる様な目で写ってる子。
植え込みの影で僅かな日なたに
目を細めている痩せた子を見る度、
うちのぽんたと何の違いも無いのに
なぜ連れて帰れないんだろう!!と悔しくなります。
もう少し家が広くて、私に力があって
例えば5匹引き取ったとしても
きっと抱えるジレンマ。。。

Breedされた子も、そうでない子も
無垢な愛情を向けるに値する人に出会える事を
心底願います。
一匹でも多く!!
by 八女茶。 (2009-10-19 22:21) 

たれこ

楽しみにしてます。
ただ、無理ないように‥。
私たちは貴方がいいときも悪いときもずっと見守っています。
by たれこ (2009-10-19 22:40) 

淳ちゃん

「生まれた数だけしあわせになる権利がある」
千里さんのこの言葉が、とても胸に響きました。
以前TVで観たシェルターの犬たちの、何かを訴えるような瞳が忘れられません。
どの子にも、いつも笑顔でいられる未来が…そして千里さんの曲によって一人でも多くの人たちの心に、光の射す明日が訪れますように[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-10-19 22:46) 

まこと

そうですよ!!
千里さんは届ける事の出来る人☆
何故か千里さんの音楽を聞くとバワーがでるし
また…
ゆったり待ってますよん
by まこと (2009-10-19 22:57) 

RONNIE SCOTT'S

今夜の教育テレビ[おしゃれ工房]で小さなリュック作りでした!製作過程で[ghostnote]の中の曲が流れていました!こんな場面で千チャンのピアノが聴けて、すんごく嬉しかったです。良いものは良い!
by RONNIE SCOTT'S (2009-10-19 23:19) 

ちほ

千里さんのオリジナルソングを心待ちに[かわいい]
私も今を大切に自分のできること精一杯頑張りたいです

みんなに あたたかい光が差す世の中になりますように[嬉しい顔]
by ちほ (2009-10-19 23:47) 

おかぴー

明日は必ず光が射す日にしなければならない。そうするためには自分の中に明るい光を持たなくちゃいけないんだ、と思いました。

いつまでも変わることが出来ない自分が本当に情けなくなりました。


一ミリでも、いいから前に進みたいです。


千里さんの新しい歌、待っていますので、いつか届けてくださいね~(*´∇`*)
by おかぴー (2009-10-19 23:47) 

美羽

千里さんの紡ぐ言葉にたくさんの勇気、元気、希望を戴いています。
だから私も少しでも、周りの人達に元気になって貰いたい…笑顔と挨拶を心がけています。

全ての人に愛をおすそ分け…少しずつ…
そんな優しさが溢れる地球になると良いですね。
by 美羽 (2009-10-20 00:04) 

nigou1234

ほんとうに
みんな しあわせで
いてほしい
by nigou1234 (2009-10-20 00:20) 

sorara♪

Joeに素敵な飼い主さんが現れますように…
この世の中には色んな気持ちがあって…千里さんの言葉をかみしめてながら、だれもがみんなあったかい気持ちで暮らしていけたらいいのになって思いました
千里さんのあったかい歌待ち遠しいです焄
by sorara♪ (2009-10-20 00:57) 

おハナ

 自分には何ができるのだろう。。。何かができるのだろうか?っていつも思うんです[乙女座]
 出来ないことや、自分が弱くて出来ないことが多すぎて途方にくれるけど、でも、あきらめなければ、良いことだってあるって今は信じられるから。。。。[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔] 。。。。でも、それでも不安で、、、、千里さんのコメントは曇った空に差し込む光みたいで、ちょっとかなり嬉しい[晴れ]
 。。。。自分一人では幸せになれないから、みんなに良いことがたくさんあればいいのにって思うんです[猫][かわいい][かわいい][かわいい]
 
 
by おハナ (2009-10-20 01:02) 

よっこ

千里さんこんにちは。
人間も犬も猫も鳥も、、、、
この世に神様から生を受けた全てのものは
幸せになる権利が有り、また
幸せにならなくてはいけないのですよね[ぴかぴか]
その幸せが大きくても、小さくても
それぞれの幸せのかたちが違っていても
「幸せだな[晴れ]」と思える瞬間が大切なのですよね
今日の記事を読んで[ペン]
改めて「私は幸せ?」と自問自答してみました
勿論「しあわせだなぁ~、うれしいなぁ~」と
思えることも有ります
でもやはり辛い事、悲しい事、大変な事は
それ以上に生きていくうえで不可欠?な事。。。
千里さん!!もしこころが暗くなる事が起きた時は
私も、明日は光の射す日にしよう[晴れ]と
いう言葉を思い出し頑張らなくては[手(グー)]ですね。
Joeくんはじめ、まだ幸せに出会えていない
沢山の動物達に幸せがふりそそぎますように☆


千里さん、私も千里さんのオリジナルソングを
聴ける日を楽しみにしています
待つ楽しみというのも幸せのひとつですね[複数のハート]
[嬉しい顔][ひらめき]
千里さん!!!
千里さんの背中に天使の羽、、、ありま千か?
千里さん!!!
千里さんの頭に天使のリング、、、ありま千か?
きっとあるはずです[るんるん]
by よっこ (2009-10-20 01:15) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

読ませていただいてるうちに気づくと
いつまでも止まらない静かな涙が溢れていました・・・[飛び散る汗]

年を重ねると、今まで知らなかった本当の悲しみを味わったり
「理不尽」ということがどういうことかを知ったり・・
人生投げ出したくなるような朝を迎えたり・・・

それでも大事なことを見過ごすことなく
小さな幸せもきちんと心で感じて
信じていくことが大切なのかな・・・。

今年は、悲しいことが沢山ありすぎて
元来、神経の図太い私もすっかり心が折れ気味の日々が
ずっと続き、抜け出す方法が見つからずあがくばかりですが
千里さんの強い言葉で少し風穴があいたような気分です[ぴかぴか] どうもありがとうございます!

そして、自分だけの幸せではなくて、周りの人々や、JOEは勿論、生きているもの全ての幸せと明日を”素直に”心から願う自分でありたいと思うのでした[ハート][犬][ハート]
by イティコ (2009-10-20 01:26) 

きりんタン

うちには猫が2匹います。
上の子は血統書次の、ぐーたらたれ耳なかわいい子。

下の子は、拾われた子を引き取って、里親になりました。

この子は、人が信じられないのか、よくうちの中で迷子になります。

でも、自分の支えであって、子供と同じ存在。

彼らがいるから、私にも生きなきゃって感情がでてきます。

同じ命を持って生きているんだから、自分以上に幸せに暮らしていってほしいです。

今の生活では、誰彼も救う事は出来ないけど、せめて一人でも救えたのは、すごく運が良かったと思います。

子供がいなくても、考え少し変えれば、生き方って変わるもんですね。
by きりんタン (2009-10-20 01:26) 

candy☆

千里さんなら出来ると思います。
よりパワーアップした千里さんのオリジナルソング、早く聴きたいな。
もちろん、人に提供したのではなく、本人が歌ってるのをね。
by candy☆ (2009-10-20 01:47) 

おへそ

☆千里さん☆



つい自分の事ばかりを考えてしまう今日
いろんな意味で気付かせてくれて感謝です[ぴかぴか]


待っている子たちに
素敵な飼い主が現れること祈って。。。





∂[目][耳][ダッシュ][!!]
先程、たまたま、NHK教育に変えたら聞き覚えのメロディ~にくぎづけになりました!

にゃ[グッド][グッド][グッド][グッド]んと!

『ghost note』の『お礼状』が流れてるじゃあ~りませんか[飛び散る汗][複数のハート][複数のハート]
思わずほっこりにやっと嬉しいかったです^[ハート]^


そぅいえば数年前、
テレビ放送の吉本新喜劇での場面変わる所(CMいく前)で『YOU』のイントロが使われてました[目]
何故に千里さん~~~
もしかしたら関係者の中にお知り合いがいたのかも、、、、

と、今は思ってます#^.^#


こんな偶然は嬉しいナァ☆彡
by おへそ (2009-10-20 02:18) 

はちみつコメット

『今、自分のまわりにある小さな幸せ』に気づく事ができれば、誰もが幸せだと思えるはずなのに、どうしてこんなに難題になってしまうのでしょうね[犬]

ドル札を取った彼。
どんな行いであれ、その瞬間、彼と子犬は出会ってしまった訳ですよね。
たとえ一瞬でも、縁があるということ。

もしかしたら、その子犬こそが、彼と気持ちをシェアしてくれる存在になったかもしれないのに…なんて事を思いました[犬]

巡り合わせとタイミング。
どうか、Joeをはじめシェルターの子達に幸運が訪れますように[犬]
by はちみつコメット (2009-10-20 02:29) 

桔梗屋

きちんと目をむけること、
自分の頭で考えること、
心の真ん中で感じること、

自分ができることを精一杯やっていく...

千里さん、私もなんとか頑張るね[複数のハート]
by 桔梗屋 (2009-10-20 07:46) 

くりきんとん

図らずも、心に染み込みました。
こちらの曇り空、
こんな日はすき間がポッコリあくのです。
by くりきんとん (2009-10-20 07:57) 

soar

千里さんの言葉にすごくチカラをもらいました。

心の奥に沁み込んだ。

ジーンときて、泣きそうです…☆
by soar (2009-10-20 08:06) 

ラクダ

涙が出ました。読んでて悲しい気持ちと希望を持ちたい気持ちと 両方な特別な思いが溢れました。私も二匹のワンコと暮らしているので 悲しくもそんな状況な世の中なんだなぁと。

なんでだろう 辛く悲しいことから目を背けてしまうのは。
光が射すと 希望をもちたい。
by ラクダ (2009-10-20 08:17) 

olive

最後のフレーズに『ジーン。。。(嬉涙)』と来ちゃいました。。。


千里さん、いつまでも待ってますよ~[ハート][ハート][ハート]
時間が掛かっても構いません[嬉しい顔]
納得の行くまでたくさん音楽の勉強なさって下さいね[るんるん]


千里さんの音楽で私は人生の半分以上生きてます[晴れ]
そして今も励まされています[ぴかぴか]


温かい千里さんの言葉、握手した手、ずっと私の宝物です[複数のハート]
[リボン]ありがとうございます[リボン]


[犬]ワンちゃんのぬいぐるみ可愛いですね~[嬉しい顔]
こんなに種類がたくさんあるなんて~キュン[複数のハート][るんるん]


私も日本の小さな町で笑顔を絶やさず頑張りま~す[パンチ][ぴかぴか]
by olive (2009-10-20 09:23) 

greenery

胸が詰まる想いで読みました。。
涙が出ました。

また千里くんの歌が聴きたいです。。
by greenery (2009-10-20 09:34) 

pinoko

[嬉しい顔] チャオ

うん、だよね。シェルター・・・日本では、動物愛護センターとか名前付いてる・・・けど・・・慰霊塔とか建ってて。同時に里親もそこで探すシステムで。私はそこで、ノラ猫母さんの赤ちゃんの里親さんを運良く探せた。その時、それに携われる環境だったから出来ただけ。住所の交換もするんだよ。

けど、歓喜の先に、悲しみの声。あの声、忘れられないよ。本当に、重い空気だった。出会いの場所のハズなのに。

でも・・・、ね、そうだよね[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/n/a/nanatora/m_200663975.jpg

ドーン&x-dashかわいいのお返しだよ(笑)

うん、待ってるね[手(チョキ)]
by pinoko (2009-10-20 10:54) 

kitakita

千里さんはじめまして。涙が止まりません・・・・

どうしてもコメントがしたくって・・今日こちらのメンバーになりました。

毎日毎日、色々なことがあって、苦しかったり楽しかったり・・・
もういやだと思うことも逃げたいと思うことも・・
でもなんんとか、自分のできる範囲内で精一杯ひとつずつひとつずつ前を向いて歩いていけたら・・と思っています。

そんな時はいつも大丈夫大丈夫大丈夫が私の呪文です。

全てのことはすべてにつながっていると信じて、大丈夫大丈夫って唱えながら生きていきたい。

この世界に絶望しそうになりながらも・・大丈夫って思って生きて生きたい。
by kitakita (2009-10-20 11:10) 

pooh

 全てのものに明るい未来があるはず・・・[ぴかぴか]
 千里さんの言葉を胸に、私も子供達に
 悲しい思いをさせてはいけないなぁ~と思いました。

 千里さんのパワーアップした曲[るんるん]を
 聴ける日を楽しみにしています[嬉しい顔][手(パー)]

 P.S. 関西の番組で『うぶげのきもち[ハート]』が
    流れます[ムード]
    思わず口ずさむ私です[キスマーク][るんるん]
by pooh (2009-10-20 11:38) 

うりこ

今、自分に暖かな光が差し込んでいることを感謝します[嬉しい顔]
自分の出来ること。
欲張らないように、見失わないように…
by うりこ (2009-10-20 11:56) 

桜猫

ウチにも元捨て猫だった、お嬢が居るから…
千里サンの気持ち…ナンカ判ります。
…何処かやりきれないし…自分に出来る事はほんの少し…

でも、千里サンのがオリジナルソングを私達に届ける事が千里サンの出来る事ならば…
千里サンのオリジナルソングを受け止める事は私達の出来る事かな…
なんて( ̄―+ ̄)
都合良い事考えてしまいました(^o^)

これから日に日に寒くなります。
体壊さない様して下さいね(^_^)
by 桜猫 (2009-10-20 13:19) 

kuruco

Joeの言葉、つらいです。本当に犬猫人もみんなに楽しい明日があればいいのに。
でもそうですよね。悪いことばかりじゃないですよね。千里さん、希望の言葉をありがとうございます。
by kuruco (2009-10-20 14:13) 

setu★

千里くん、こんにちは。

うちのNぴは、シェルター出身です。
なぜ、うちにNぴが来たか?それは、100%“縁”だと思います。千里くんとPちゃんが出会ったように。Joeくんも必ずいい縁がありますよ、必ずね[嬉しい顔]
by setu★ (2009-10-20 15:15) 

ぱるちび

なかなか簡単にコメントするのが難しい内容でした。

自分が出来る事をしっかりしていかなくては。。。とだけは本当に思います(*_*)
by ぱるちび (2009-10-20 16:02) 

めいきち

千里さん 涙出た(∪o∪)。。。
心を込めて、ハートをつけました。
by めいきち (2009-10-20 19:17) 

かぐちゃん

オリオン座流星群だったかな??天気予報で今日見れると

言っていたので、東京の空をさっき見てました。

星は2個くらいしかみえなくて、、流れ星も見えなくて、、

空を見ながら明日の自分の方向とか、これからの私や

守るべき家族の未来は、どうすればもっと豊かに幸せに暮らせるかな。。。

なんて考えていました。

部屋に入り千里さんの日記を読み、涙が出ました。

シェルターのわんちゃんや、私や明日の幸せを願っているみんなが同じ気持ちのように思いました。

明日はきっと良いことや今より状況が良くなっている事を願って朝を迎えて、また今日より明日~~~

と思いながら生きていて。


シエルターのわんちゃんや、ねこちゃんが早く

あたたかい、お家に引き取られ幸せにくらせられますように。


千里さんの日記で心が温かくなりました。

あしたもがんばります。

千里さんの曲楽しみにしています。
by かぐちゃん (2009-10-20 20:13) 

inko

きっとイイ運命の出逢いがあることを、信じています(∋_∈)
読んでいて、考えさせるものを感じました。私だけかも知れません(ノ△T)
頭では今を‥、一分一秒を大事にしなくちゃ(≧∇≦)と思っているのに、
実は先へ先へと考えて、そんなに今を大事にしないで後で反省や後悔する事も(-o-;)

色んな出逢い、時間を大切にして今日より明日、きっとイイ事が待ってるはずさ!!と思う事がいいよね!と自分に問いかけ(>Σ<)つつ、長文でごめんなさい[汗]
by inko (2009-10-20 20:33) 

sora

千里さんこんばんは[夜]


私には一緒に住んでいるわんちゃんはいないのですが、
千里さんのブログを読んで、息子2人のことを想いました。

私が産んだ命だけれど、神様からあずかっている命なんだなあ・・・と
改めて思いました。


どんな命も平等なのに、どうして世の中にはこんなにも
恵まれていない(ように見えてしまう)命があるのでしょう?


そのわんちゃんを助けてあげることはできないけれど、
私は私のそばにいてくれる命に感謝して、
大切にしていかなければ・・・と思いました。


息子が産まれたばかりの時に感じていた想いを、
千里さんの言葉で思い出すことができました。


忙しい日常に流されて忘れがちな大切な想いや、
美しい世界に、千里さんが触れさせてくれるようです・・・[かわいい]
by sora (2009-10-20 23:23) 

きりんタン

うちの2人の猫は、下の子が捨て猫でした。
しかも、産まれて1週間も経ってなかったらしく、兄弟何匹かが、山の麓で箱に入ってたそうです。
だから、こんな話、他人事じゃない気がしました。
by きりんタン (2009-10-20 23:25) 

うみ

joe君が素敵な飼い主と出会えることを祈っています。
私もこの世の中悪いことばかりじゃないと信じています。
心の中に光を感じていたいですね[複数のハート]

千里さんのオリジナルソングを楽しみにしています[ムード]
by うみ (2009-10-20 23:42) 

とまと

千ちゃんがこれから作るオリジナルがjoeのためになるかもしれないんだよ。なるようにするのが千ちゃんなんだよ。だからこそみんなは待ってるんだよ。ねっ?みんなっ!
by とまと (2009-10-20 23:50) 

バナナプリン

千里さん、こんばんは。
なんか、切ないですね[汗]
そのブルちゃんに、幸せが訪れることを祈ります。
誰にでも、輝ける未来がある…そう信じたいです。
千里さん、あたたかいメッセージをありがとうございます。
そして、千里さんのオリジナル曲がとても楽しみになりました。
by バナナプリン (2009-10-21 00:28) 

ひらめのきまぐれ

こんな日記を書く千里さんが大好きです。


私も、
ポジティブに未来を信じようと思います。
素敵な日記を、ありがとう
by ひらめのきまぐれ (2009-10-21 00:59) 

青空(旧ハル)

読んでたら、
なんだか胸が「きゅん」と、
せつなくなりました。

千ちゃんのオリジナルソングが聴ける日を、
待ってますからね[揺れるハート]
どうぞ、今のチャンスを頑張って[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2009-10-21 01:14) 

cocoa

動物物はちょっと[バッド][バッド][悲しい顔]勘弁してください…考えただけでも無理です[バッド][バッド][バッド]

本当に千ちゃんの言うとおり、光が射す世の中になってほしいです☆☆☆

そうそう、世の中、悪いことばっかり起こらない[!!][!!]

千ちゃん、オリジナルソング待ってますよ~~!!!!!
by cocoa (2009-10-21 01:59) 

ロッキー

家のワンコも迷子犬で、私が(と言うか我が家が)臨時里親→飼い主となったので
Joeのコメントは涙無しには読めませんでした。[悲しい顔]

一日も早くいい飼い主が現れますように。
by ロッキー (2009-10-21 03:41) 

saran

[カラオケ]待ってます[るんるん]
by saran (2009-10-21 15:38) 

エリコ

千里さん
初めてコメントを送らせて頂きます。
千里さんの感じていらっしゃること、鳥肌がたつ程感動しました。言葉にすると軽くなってしまうかもしれませんが、本当にこの世の中にはどうする事もできず、自分の無力さを責め、考えると気が遠くなってしまう様な事って多々ありますよね。
あらゆる命を救うことは不可能ですが、何かの縁で触れ合ったものに対しては、可能な限りのことをしたいものですよね・・。その事に対して強く願ったり、祈ったりする事も尊いことだと思います。
そして千里さんの最後の決意・・・嬉しかったです!
人に感動を与えられる職業についてる人って、本当に素晴らしいと思います。千里さんは神様から選ばれた人なんですよ!その時がきたら、日本でのライブをやって下さいね!いつまでもいつまでも待ってます・・・
by エリコ (2009-10-21 17:10) 

Yoko

千里さんの歌に今でも励まされています。
千里さんの歌が私にとっての光です。
感謝を込めて。
by Yoko (2009-10-21 17:27) 

流れ星きらきら☆彡

千里さんのブログは、あたたかいですねっ[揺れるハート]

Joeに素敵な飼い主さんが現れますよ~に[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-10-21 22:45) 

ともやん

待ってますから。いつまでも。
気がすむまで勉強してください。
by ともやん (2009-10-21 23:50) 

pecco

飼い主の無責任な行動が、こうして動物達を犠牲にしている、、、とても深刻な問題です。。。

私のドックグルーマーの友人は、飼い主が飼う事のできなくなった犬達を変わりに自分の家で飼って、次の飼い主探しをよくしています。ヘルズキッチンにある狭いスタジオに住んでいるというのに、多い時には5~6匹くらいの犬達と一緒に暮らしていて、彼女の動物に対する深い愛情がとても感じられます。
私のアパートは動物禁止なので、残念ながらJoeくんを引き取ることはできませんが、もし犬を飼うとしたらシェルターから引き取ることに決めています。

ジョーくんに素敵な家族が現れますように!
by pecco (2009-10-22 10:49) 

ともぞえ

待ってる。待ってます。
いつかの日を待ってます。
千里さんの音を待ってます。
by ともぞえ (2009-10-23 00:24) 

アンフィニ

「世の中そんなに悪い事ばかりじゃない、光の射す世の中にしなきゃ」「再び感動するオリジナルソング創れるように今のチャンスを頑張らなきゃ」にとても励まされました。ありがとうございます千里さん。私も待ってますから。
by アンフィニ (2009-10-23 14:25) 

midori-man

生まれてくるすべての命が、本当に平等に光が射す事を願います。最近観た映画で、なんでこんな事が起こるんだろうって事を知って、どうにも出来ない事ばかりなんだろうかって思えて…千里さんのblogを読んで、一人でも多くこうゆう思いを持っていってくれたら、持っていてくれますようにと思いました。
by midori-man (2009-10-23 19:56) 

Bluetopaz

今までの人生、決して幸せとは言えなかったけれど、嬉しい時も悲しい時も挫けそうな時も、必ず傍に千里サンの歌が当たり前の様にあって支えられて来ました。
これからも、千里サンの歌は私の人生になくてはならない欠けがえのないものです。再び、お逢い出来る日を心待ちにしています[ぴかぴか]
by Bluetopaz (2009-10-23 22:05) 

いもあん

生きていると、いろんなことに遭遇しますよね。
やりきれないこと、理不尽なこと・・・
でも、幸せな瞬間もたくさんあります[ぴかぴか]
幸せな瞬間を幸せと感じられることがまた幸せだったりして・・・

いままでも、きっとこれからも
私は千里さんの曲に励まされています[ぴかぴか]
千里さん、また、よろしくお願いします(笑)[ぴかぴか]
by いもあん (2009-10-24 04:51) 

haru-mama

シェルターの子たちを少しでも・・・
毎年DOG MANTHに参加しています[嬉しい顔]
私に出来ること・・・少しでも・・・と
うちにいる3名は本当に幸せなんだなぁと思いつつ
一つ救える命があれば救えない命があるのも事実
読んでいてやっぱり胸が痛くなりました。

今のCHANCEを大切にしている千里さんに
エールを送りますよ[複数のハート]森の皆でね[嬉しい顔]
by haru-mama (2009-10-25 00:12) 

さとこ

アメリカでは犬猫の飼育放棄された子たちの世の中への情報、国民意識はどうなんでしょうか?

日本はまだまだで、愛護センターでは保護され、殺処分される現状にほとんどの国民が知ってはいるけど…程度で、私の周りでも認識度が高いとは言えません[落胆した顔]

うちには老犬でセンターから殺処分枠からの保護したコと、仔猫の時に保護したコがいます。

なんで捨てられたのか分からないほど良いコ達です。


千里さんをはじめアーティストの方、各方面の著名な方がそういった現状をちょっとでもブログやライブなど公の場で発して下さるのは本当に一気に認知度を上げます。

うれしいです^^
ありがとう[複数のハート]
by さとこ (2009-10-25 13:19) 

mei

「深い本。良かったらまた
(誰かに)まわしてください」
友人からの手紙とともに
“you know what?”
という本が届いた日のことを
思い出しました

自分にできることを
ちゃんと考えて
向き合って
歩こう
「光の射す日に」

千里さん
ありがとう[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2009-10-25 16:51) 

空らん

自分は何も出来なくて、何も感じたくないと思っていた時がありました。
今は良いとは思えない出来事に遭遇すると、私は試されているんだなぁと感じるようになりました。
また、千里さんの音楽に逢える事を楽しみに待っています(^_^)v
by 空らん (2009-10-27 16:48) 

kanon

みんなに幸せが訪れますように…[ハート]
by kanon (2009-11-04 20:27) 

☆いっし~♪

千ちゃんの日々のブログからも…
とくにこの日のようなブログから、たくさんの感動をいただいています。

過去のオリジナルソングからもたくさんの感動や勇気をいただいています。

またこの先も…
千ちゃんの新しいオリジナルソングから、新しい感動や勇気をいただけるなんて…そんな贅沢を心待ちにしています[ぴかぴか]
by ☆いっし~♪ (2009-11-09 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。