SSブログ

自炊クラブinNY支部より。 [からだのメンテ]

うららか&夏と冬がかわりばんこ。
そんな秋のきまぐれサラダ天気in NYCを
、ま、それなりに楽しむ、千です。

この秋の課題は
比較的明確なので、
きっと逆にどれだけ
手を疲れさせないか、集中して
短い時間練習するか、
がもっぱらの目標っす。
そんな中、家ごはんも、大事っすから、、、

家で飯するときはもちろん、
純日本製を心がけます。たとえば、、
こんなんでましたり

こんなんもでましたり

NYにいると日本にいるときより
更に日本人を強く意識
するので、なんでも巻きこみます。
たとえばこんなふうに。
これは「名古屋巻きのりご飯」なり!
巻いて巻いて、、、、ね!

リコピンも忘れちゃや~よ、っと。

ちょっとした緑野菜は、、、
え~だま~め だったり

す~のも~の  だったりするんですが、、

一番大事は あったかい野菜も
ふんだん摂取することだと思います。

この週末は
ずっとピアノの前っなので
ぴ嬢ちゃまはおかんむり。
日本はシルバーウイークなんすね。
それではみなさま
いい日曜日を  べいべ~!


nice!(0)  コメント(85)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 85

みや

すき焼き風肉うどんなんかもおネギ沢山で温まりますねo(^-^)o
うちはご飯大好き長男がいますので海苔まきまきは必須です~
by みや (2009-09-20 11:59) 

ちほ

健康的で とっても美味しそうですね[ハート]
え~だま~はうちもよく登場します 
具沢山お味噌汁いいですよね[嬉しい顔]
左下のは何でしょうか?・・・
by ちほ (2009-09-20 12:02) 

ぱある☆

めっちゃ美味しそうですね[ハート]
あんど、野菜もいっぱいでビタミン満点ですね!
目玉焼きってところもポイント高いなぁ[ぴかぴか]
あぁぁ… だけど…
ここにお魚がほしいところ(笑)[嬉しい顔][汗]

東京は気持ちのいい秋晴れな空が広がってますよ♪
とっても高くて広い。
この空の先っぽと NY が繋がってるんですね[嬉しい顔]


千里さんもステキな週末を~☆
ピアノの練習の合間に
ぴchang と遊んであげてね! (*ゝωб*)[かわいい]

Have a nice day !!! [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-09-20 12:07) 

せかう

先ほど、五目寿司&オクラのすまし汁&カキフライ&秋のフルーツ盛り合わせをいただいて、千森に食後の散歩に来させていただきましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

バランスの良い日本食は、本当に健康につながってますよね(^○^)v

しっかり冬に入る前に食べ&運動して、インフルちゃんやウイルスちゃんに負けない身体づくりを心がけたいものです!!

では、昼からのお仕事行ってまいりま~す(≧▽≦)ゞ
by せかう (2009-09-20 12:22) 

setu★

美味しそうです[嬉しい顔]
千ちゃんが、和食を食べているのを見ると、なぜだか安心します。
つながってるなと[ハート]
by setu★ (2009-09-20 12:33) 

ナターリア

お料理もさる事ながら
器も和風でさらに美味しそうに見えます~[揺れるハート]
私も今日は久々家でのんびりなので
自炊だベイベー。
リコピンも冷蔵庫にあったはず、、[嬉しい顔]
あ~、こんなお料理で招待されたい[ぴかぴか]
by ナターリア (2009-09-20 12:38) 

いもあん

やっぱりお米ですよねぇ~(^○^)
具だくさん味噌汁がつけば最高です♪
私のランチもおむすびでした。あ、おむすび屋さんのおむすびね。
たこ飯、松茸、高菜。秋はお米が最高です\(^-^)/
by いもあん (2009-09-20 12:39) 

まこ

おいしそうですね。
メニューも見習いたいほどです。バランスいいですね~。
日本食はやっぱりいいです!
でも、お昼は千里さんも得意なパスタにしました。
by まこ (2009-09-20 12:39) 

きよみっくす

千里さん、すごい!! I'm so impressed[ハート]
メニューもとってもHealthyだぁ[ぴかぴか]
やっぱり体が資本ですからね。
自分で体に良いものを選んで摂取していかないとね[嬉しい顔]
私も野菜と果物を多く摂るようにいつも心がけながら
家ごはんしてます[家]
梅干やお酢は疲労回復にもいいですしね。
課題などでお疲れの千里さんにはGoodかも。
自炊クラブLA支部に入部してもいいですか(笑)[!?]
by きよみっくす (2009-09-20 13:07) 

greenery

昼間はまだ暑いけど、さわやかな秋になりつつ
近所でも運動会をやってます。。
自炊クラブ・・・うう。。凄すぎ!
自分だけのために、これだけーーのご飯が
作れるなんて、なんて豆夫・・になって欲しいざます。。

なるほど・・シルバーウイークね♪
これ千里くん語?そういう言葉あったっけ。。
お昼は秋刀魚を食べたわよ[嬉しい顔]
by greenery (2009-09-20 13:09) 

イリス

千里さんの元へ嫁に行きたくなるぐらい
料理が出来るんですね・・・・・・。

私も、料理できるようになりたいですよ~。

頑張りま~す[晴れ]
by イリス (2009-09-20 13:17) 

ちぇんり

シルバーウィーク。敬老の日があるからシルバーなのかと思ってましたが、ゴールデンの次(?)的な意味なんですね(^^;)
私も5連休ですが、休みの日の時間は早く経ちますね('_')
もう二日目も終わりだぁ~(泣)
by ちぇんり (2009-09-20 13:22) 

おかぴー

ほんと感心するわぁ~(*´∇`*)
私なんかよりずっとちゃんとしてるなぁ~。

最近パン食が多い私。簡単に済ませてます。あ、スープは作ったりしますが…。

あ、たまに…f^_^;
by おかぴー (2009-09-20 13:23) 

プリン♪

日本男児健在[嬉しい顔]
具だくさん味噌汁さんせぇぇぇぇぃ[手(パー)]
梅ぼしも巻き巻きも大すきっ[ハート]
日本人でよかったと思える瞬間[嬉しい顔]

ぴ嬢ちゃまのご機嫌がなおりますように[嬉しい顔]
むぎゅ~ってしてあげよっ[揺れるハート]
ウチの嬢ちゃまは[猫]まだ暑いからいやがりますが・・・[落胆した顔]
by プリン♪ (2009-09-20 13:32) 

ふらん

千里さんはやっぱり日本人ですね[嬉しい顔]なんだか嬉しいです♪
梅干しなどの日本食は海外にいると食べたくなるでしょうね。私は今甥っ子の運動会の応援に来てるのですが巻き寿司巻き巻きしてきましたよ♪
by ふらん (2009-09-20 13:46) 

まるに

和の心たっぷりですね。
o(^-^)o

私は
父を納骨するために
三重県に来て、
伊勢道で、渋滞に
はまっております。
いいお天気です。
あは。
by まるに (2009-09-20 14:02) 

うりこ

これからの季節、具だくさんの味噌汁は、大活躍ですね。
梅干しも美味しそうです[ハート]

日本にいる日本人ですが、今日のお昼は手作りタコスで、メキシカ~ン[複数のハート]でした[嬉しい顔]
by うりこ (2009-09-20 14:33) 

ゆき♪♪

和食の食材が沢山買えるNY何か住めそうな気がするぅ~♪
あ写真見たら海苔が切れたいた事を思い出したので買いに行かなきゃ
by ゆき♪♪ (2009-09-20 14:42) 

空飛ぶ joe

ほ~~っっ[ぴかぴか][目][目][ぴかぴか]
美味しそうな和食です![レストラン]
さらにボリューム満点![ぴかぴか]
素晴らしいです[ぴかぴか][嬉しい顔](拍手)
私も現在家にいる時間が多いので、ほとんど家ご飯。[レストラン]
もちろん和食ですが、千里さんの食事の方が豪華です[ぴかぴか]
外国にいる時ほど和食が恋しくなりますね・・・[嬉しい顔]
シルバーウイークですが私はひたすら体のメンテナンスに費やします[病院][汗][飛び散る汗]
千里さんもよい週末をお過ごしくださいね![嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-09-20 14:56) 

マッシュmama

名古屋嬢もビックリ!(笑)
味噌汁、暑く飲めないです[汗]
まだまだ残暑厳しいです。
シルバーウィーク早く終わってほしい(汗)
by マッシュmama (2009-09-20 15:15) 

sheena01

私もレシピを見ながらですが(笑)自炊をしています[嬉しい顔]
千ちゃんのように様々な料理は並べられないけど、見習いたい~[ハート]
また、こんな料理も作るよ~って、教えてください☆

それと今日は母のお墓参りに行ってきました。
暑かったですが、雲ひとつない澄んだ青空がとても綺麗で、素敵な彼岸参りとなりました。
by sheena01 (2009-09-20 16:15) 

利恵♪

相変わらず料理上手ですね[嬉しい顔]
私にも作ってください[ダッシュ]

シルバーウィーク[ぴかぴか]
私は療養に専念です[汗][悲しい顔]

昨日からの発熱は、今日の検査で『新型インフル』と診断されてしまいました[飛び散る汗][ふらふら]
やっぱり流行は乗り遅れないようしないとね~~(笑)[パンチ]
仕方なく遊ぶ予定はキャンセルして、
千里さんのお料理お手本にして、栄養たっぷりとって[眠い][眠い]します!

千里さんは、お体も手[手(パー)]も大事にしてくださいね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-09-20 16:45) 

男山

すごいです[!!]
主婦のあたしより、自炊してますね
最近、ちゃんとしたご飯作ってないかも~
かなりの確率で【サラスパ】[手(チョキ)]
by 男山 (2009-09-20 17:13) 

さゆり

とっても美味しそうです(*^^*)
やっぱり日本食が一番!
日本人に生まれて良かったぁ~

また腕、肩を痛めないように、頑張って下さい
煮詰まる寸前には、ぴ姫に助けてもらってくださいね(^-^)
by さゆり (2009-09-20 17:30) 

みいふ

千里さんの手料理食べてみたい!!なぁ♪
今日はうちのママリンのBDなのでお寿~司を食べてきまぁすV(^-^)V千里さんもいい日曜日を べいべ~!
ぴ嬢ちゃま(怒)過ぎにご注意よ~ん(`o´)
by みいふ (2009-09-20 17:32) 

ひろりん

素晴らしいですね[嬉しい顔]
見習います…
by ひろりん (2009-09-20 18:04) 

moccasin

秋のきまぐれサラダお天気も、
和食でからだのメンテばっちりですね[嬉しい顔]
アメリカンな素敵なキッチンに
和食のギャップがなんだか楽しい[るんるん]
今日は彼岸の入りなので、
私は実家でおはぎを作りました。
ピアノの練習がんばってくださいね[揺れるハート]
千里さんもよい日曜日を[晴れ]
by moccasin (2009-09-20 18:07) 

かなっぺ

素晴らしい自炊クラブですね!
私も入会したい[手(パー)][複数のハート]
と思いましたが
既に、「ご飯係」でしたわ[飛び散る汗]
毎日が自炊生活でした[飛び散る汗]

野菜もたっぷり摂っていてGOODですね~[レストラン]
私も見習いたいです。

健全な身体に健全な魂は宿るのです。

頑張ってください[ムード]
by かなっぺ (2009-09-20 19:04) 

rie

なんだかとてもおいしそうです~。
こんなにしっかりした食事とってるなら
結婚しなくても大丈夫では。。
by rie (2009-09-20 19:25) 

RONNIE SCOTT'S

体に良さそぅな物ばかりですね。千チャンの体が今、必要としている物なのでせぅね。練習するエネルギーの為にも…私は、阿修羅様に会いに行って来ましたょ。
by RONNIE SCOTT'S (2009-09-20 19:36) 

モク

具が沢山入ったお味噌汁は、おいしそうですね[複数のハート]

酢の物ちょっと、ジャブジャブしてません?
塩分摂りすぎないようにしてくださいね[嬉しい顔]
by モク (2009-09-20 19:50) 

ともぴ

どれも これも 

とっても美味しそう!

トマトの赤い色が キレイですね!
by ともぴ (2009-09-20 20:15) 

そのみ☆わん

千changの家ごはん[レストラン] ホッとするメニューで、こんな家ごはんがいちばん好きです[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
それに野菜もたっぷりとれてて やはりお手本[本]にした~~いです[ぴかぴか][ぴかぴか]

千chang[眼鏡]はハードな練習続いているようですが、左肩と背中のケアもしながら休める時は休養もしっかりとってくださいね[温泉]
私は休暇をディズニーリゾートでリフレッシュしてきましたよん
ハロウィンの仮装で、なぜだか腰にコンブを巻いたプルートが闊歩してました[嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-09-20 20:24) 

masa

おいしそう~!
千さんの食事を見て、反省しました。
手抜きのご飯を作ってちゃだめですね。
私もちゃんと作らなきゃ・・・。
おっし!がんばるぞ!
by masa (2009-09-20 20:40) 

菜の子

おしゃれで素敵な食卓、そしてバランスのよいメニュー、自炊生活バッチリですね[嬉しい顔]
ぴちゃまがおかんむりになるくらいお忙しいのに、「食」をおろそかにしない姿勢、見習いたいです[かわいい]
by 菜の子 (2009-09-20 20:44) 

アロハ

すぅ~のもんの響き。大阪人ですね[嬉しい顔]
私も千ちゃん見習わなくては[落胆した顔]

今日の晩ご飯、たこ焼き14個で終わりました[汗]
by アロハ (2009-09-20 21:06) 

しろくま

千里さん 美味しそうなご飯ですね。
何品目ぐらいの食品があるのかなぁ?
栄養バランスもバッチリ[手(チョキ)] 『ハナマルごはん』です[嬉しい顔]

でもぉ~ 千里さん[飛び散る汗] ご飯の並び方がちょっと変かも??
by しろくま (2009-09-20 21:11) 

まひる

「[レストラン]自炊クラブ」 部員募集してます[!?][嬉しい顔]

先日、縁あって 『関学食文化研究会[かわいい]』 の
シンポジウムに参加させてもらいました[手(チョキ)]

食にたずさわる関学OBの著名な方々の
素晴しい『食』の話[嬉しい顔] 勉強になりました。

『医食同源[手(チョキ)]』
食べるコトをおろそかにしたらあきませんね[ムード]
by まひる (2009-09-20 22:00) 

ぱるちび

う~っ[飛び散る汗]ぐうの音も出ないとは、こんな時に使う言葉…のような[飛び散る汗]千里さんの食の正しさと美味しそうさには、本当にいつもただただ頭が下がりマス。
クラブ活動にとどめるにはもったいないないので、やっぱりお料理本出しちゃったりしたらいかがでしょう[ぴかぴか]


練習頑張って下さい[ハート]
by ぱるちび (2009-09-20 22:06) 

ねこのめ

体に良さそうなメニューですね[嬉しい顔]
いつもながら、美味しそうな食卓[ハート]
by ねこのめ (2009-09-20 22:21) 

淳ちゃん

どれもとても美味しそうだけれど、特に!千里さんの作られるお味噌汁って、本当に美味しそうです[ハート]
ほっ[かわいい]とするメニューで、体にも良さそうな自炊クラブinNY支部♪すごく充実していますね☆
「栗くり坊主」という鋏で皮をむき[飛び散る汗]今夜は栗ごはんでした[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-09-20 22:27) 

naturalhoney

千里さんの自炊…完璧です[嬉しい顔][手(グー)]

目にも、体にも、心にも栄養たっぷりですね[揺れるハート]

私も千里さんを見習って自炊に励みたい…と思います[ダッシュ]

ん、、、、がむばります[手(パー)]

千里さんもこの秋の目標に向かってがんばってくださいね[嬉しい顔]
いつでも応援しています[手(チョキ)][複数のハート]
by naturalhoney (2009-09-20 22:40) 

sora

私の住む街も、朝晩はすこし冷えるようになってきました。
ベランダの植物たちも、暑さがやわらぎほっとしているようです[ぴかぴか]

ブログ更新ありがとうございます。
千里さんの丁寧な暮らしぶりに触れると、とても心が和みます。
うちでは、昨日さつまいもご飯を炊きました[!]
すっかり秋です[嬉しい顔]

練習がんばってください[るんるん]
どこにいても、夢を追い続ける千里さんを応援しています。

ずっとずっと、応援させてください[かわいい][かわいい]
by sora (2009-09-20 23:22) 

おハナ

 千里さんの作るお家ご飯、おいしそう[嬉しい顔][レストラン]
 千里さんお勉強で大変なのに、しっかり自炊だなんて。。。
 。。。。素敵過ぎます[嬉しい顔][ぴかぴか][ぴかぴか]
 。。。私も今日は、職場でお野菜をいただいたので、それを使って自炊をしてみました[嬉しい顔][るんるん]
 鉄分不足なので、千里さんのメニューを見習って、ご飯は海苔で巻き巻きして食べました[CD]
 。。。。自炊クラブ、私も入りたいです[かわいい][かわいい]
 
P.S.
 千里さんも充実した日曜日になりますように~[晴れ][晴れ][晴れ]
 
by おハナ (2009-09-20 23:44) 

とまと

リコピンねじれてごめんよ(○ ̄ ~  ̄○;)
by とまと (2009-09-21 00:06) 

とまと

意外に日本食で頑張っているから、合格点あげられますね。あとはキッコーマンアメリカ進出記念イヤーの刻印入り醤油が実際ニューヨークには売ってるかってとこね。だってうちにはあるからさっ!
by とまと (2009-09-21 00:18) 

☆いっし~♪

千ちゃんのお家ごはんは本当にすごいっ[ぴかぴか]

立派な定食ですね[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-09-21 00:35) 

みらいさん

自炊できる男子って、それだけで感動しちゃいます[揺れるハート]
毎日、私のために味噌汁作ってくれないかい?

言いたくなるよねぇぇ~
by みらいさん (2009-09-21 00:44) 

いっぽ

すんばらしぃ!
えらぃわ~
勉強になりますm(__)m
by いっぽ (2009-09-21 00:54) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
さすが千里さん!!
お料理の千su も素敵ですね[ぴかぴか]
とてもおいしそぉ~&とてもヘルシ~で
やっぱり和食は身体に良さそうです[ハート]
それにしても千里さんはバランスを考えながら
本当にまめにお料理を作られるのですね☆
見習わなくては!!
千里さん、これからの寒い季節は
具沢山の「けんちん汁」にうどんを入れて
けんちんうどんはいかがでしょうか?
あっ!今、千里さんが熱々のうどんを
おいしそうに召し上がっている姿を
思い浮かべてしまいました[揺れるハート]
笑顔もごちそうのひとつですね。
by よっこ (2009-09-21 01:10) 

etsu

さすが自炊クラブですね[嬉しい顔]美味しそうで思わず箸を手にしちゃいそうです[レストラン]
手づくりが一番美味しいですよね[晴れ]いつでも、食べに行きたいです[スポーツ] 自炊クラブIN東京 入部希望[手(パー)]
by etsu (2009-09-21 01:18) 

りのりの

支部長様。お見事でございます。 完璧な和食膳。食卓に愛がいっぱ~い溢れてますねぇ。(^^)

それでは遠慮なく、
(目で)いただきまぁ~す。(笑)
by りのりの (2009-09-21 01:38) 

とまと

あと自炊部に足りないものはなにか
by とまと (2009-09-21 03:53) 

candy☆

美味しそう…
ポイント高いっす
by candy☆ (2009-09-21 04:28) 

綾波○イ

自炊素敵[ぴかぴか][ぴかぴか]
千さんちのごはん食べたいな♪
by 綾波○イ (2009-09-21 07:19) 

かりぴの(^_^)

主婦なのにちゃんとしてない自分が

はずかしい・・・[悲しい顔][汗]


食欲の秋[レストラン]


もう少し食にこだわりま~~~す[ひらめき]
by かりぴの(^_^) (2009-09-21 07:21) 

pinoko

ごはん美味しそうだね[嬉しい顔]焼き海苔でごはん巻くの、私も大好き。締めは日本茶が欲しいね(笑)

ぴちゃん、おかんむりなんですか?

あはは、ぴちゃん、もっと困らせちゃえ(笑)

[パンチ][ダッシュ] きゃッ久々痛ッ[ふらふら]

ハロウィンの仮装・・・忍者ハットリ君は?まぶたの上にも目描いてね[ひらめき]なにせつぶらな瞳ですからねー(笑)
うそうそ、ピーターパンがいいな[かわいい][かわいい]
by pinoko (2009-09-21 07:26) 

うみ

素晴らしいです[!!]
見習わなくちゃ[飛び散る汗]
by うみ (2009-09-21 07:34) 

ロッキー

おいしそうです~[嬉しい顔]
私も見習わなきゃなあ・・・

外国にいると日本人を強く意識しますよね。
なんとなく分かる気がします。
by ロッキー (2009-09-21 10:18) 

kana

千里さんのおうち[家]ごはん
おいしそうですね。[嬉しい顔]

つかれてそとご飯が続くとやはり
体調も[右斜め下]です。

やはり自炊って大事ですね。[ひらめき]

娘に「おいしい?」と聞くと「?」と
首をかしげられながらも
全部食べてくれるとやっぱり
うれしいものです。[嬉しい顔][複数のハート]

自炊部入部希望します(笑)[手(パー)]
また、[家]ごはん楽しみにしています。[レストラン]
by kana (2009-09-21 10:55) 

soar

かわいいキッチン~~~[複数のハート]
和の器もひとつひとつがかわいくて和む~[嬉しい顔]
何よりお料理がおいしそう[かわいい]

栄養バッチリ&日本食powerで練習も頑張れますね[ぴかぴか]
by soar (2009-09-21 12:30) 

eko

『え~だま~め』も
日本製ですか[!?]いろんな食材が輸出されているんですね~[ふらふら]
ビール[ビール]に枝豆で[TV]野球観戦なんかもしちゃったりなんかしたのかな~?[嬉しい顔][飛び散る汗]
日本はお彼岸で
昨日、今日と親戚の家に行ってお線香をあげてきました[嬉しい顔]
お彼岸が近づくと、いつも『エールを送ろう♪』が頭の中をくるくると[るんるん][るんるん][るんるん]駆け巡るのですが、秋のお彼岸なのかな~?春のお彼岸なのかな~?って同時に考えちゃいます[嬉しい顔][汗][時計]
by eko (2009-09-21 14:52) 

nao

千里さん,本当にお料理上手ですね。おいしそう~The和食ですね。音楽頑張って下さいね。
by nao (2009-09-21 15:24) 

haru-mama

千chang[眼鏡]
自炊に頭が下がります[ふらふら]
日本に居る私たちより日本食すぎます[レストラン]
こちらは千changの大好きな無花果のシーズンも
終盤を迎えて無花果を毎日食べるのが日課になっている
私には淋しいですが・・・
そちらでは無花果って手に入るのでしょうか[!?]
フルーツも加えてVITAMINもたっぷり摂取してね[牡牛座][複数のハート]
by haru-mama (2009-09-21 15:55) 

アンフィニ

千里さんのバランスよい自炊にはいつも感心すると同時に私の力量はまだ要努力と思っております。
やっぱり野菜って大事ですね。
by アンフィニ (2009-09-21 22:09) 

おへそ

☆千里さん☆



自炊できる男子って素敵[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか][嬉しい顔][手(パー)]


バランスもいいし
身体にとっても良さそう♪
三度の飯が炭水化物だらけの私は見習わくちゃ[悲しい顔][ダッシュ]



料理本出してほし~~よ~ww(◎v◎)ww!
by おへそ (2009-09-22 01:44) 

みるふぃーゆ

お豆腐とタマネギにニンジンのお味噌汁、偶然にも3日前の晩ごはんに同じものを作りました メインは秋刀魚の塩焼きでしたけど。
まさかNYの千里さんと同じ具材なんて[目] 嬉しいっ!

いつもは、お豆腐よりも油揚げのことが多いんですけどね最近はシンプルに青さのりだけっていうのもお気に入りです[複数のハート]

ハロウィン、あんまり馴染みがないので、カブトムシとかミドリガメしか思いつきません[汗]
今年の夏、我が家に集まってきた生き物達なんですけどね
ハロウィンのUPが楽しみですっ[ハート]
by みるふぃーゆ (2009-09-22 01:51) 

空らん

秋の気配が濃くなるとスープや煮込み料理の出番が多くなりますね(*^_^*)
温かいものを口にすると、ココロもホッとするこの頃です♪
by 空らん (2009-09-22 18:08) 

退会済み

やばい、わたし、負けてます。
ここのところ、インスタントものばっかりで…。

千里さんは、ほんとうに美味しそうな写真を撮られますよね。
風景も、撮る方の気持ちのこもったものばかりで、心がほんわかとします。
「ああ、千里さん、やっぱり千里さんだなあ」的な。
by 退会済み (2009-09-22 18:52) 

ひろみん

明日はお彼岸の中日ですが、我が家は一昨日に母親手作りのお萩を食べました。先週は栗ご飯も食べました。千ちゃんも作ったりしますか?今NYには鳩山新首相夫妻に岡田外務大臣、報道各社のアナウンサーやレポーターの方々が行ってますが、千ちゃんの友人の日テレ笛吹キャスターも行ってますね。
by ひろみん (2009-09-22 19:18) 

そらのてがみ

自炊男子!いいですね~。
自己管理のできる人って素敵っ[複数のハート]
by そらのてがみ (2009-09-23 00:07) 

mei

名古屋巻き巻き(笑)
ナイス!ネーミングです
のり巻き巻き御飯
大好き[ハート]
日本食万歳!
ほっこりします

今日もお疲れさまです[ハート]

追伸☆
ハロウィンの百科事典が気になるっ
全身着ぐるみ?
顔だけ?
頁めくれる?
う~ん・・・
やっぱり気になる(笑)
考えると楽しいデス[るんるん]
by mei (2009-09-23 01:59) 

とまと

名古屋巻きってなんだ
by とまと (2009-09-23 02:11) 

しっぽ

千里さん[嬉しい顔]
すばらしいです~[ぴかぴか][ぴかぴか]

なんて美味しそうなんでしょう[揺れるハート][揺れるハート]


私も見習わねば[飛び散る汗]
by しっぽ (2009-09-23 17:32) 

らぴ

主婦だから毎日料理は作ってるけど、日本人をそんなに意識してないから千レシピのようにヘルシーなもの作ってないかも[悲しい顔]
昨日テレビで見た「まごわやさしい」を一回の食事に取り入れるように努力しますわ。

ま→豆類
ご→ごま
わ→わかめ(海藻類)
や→野菜
さ→魚類
し→しいたけ(きのこ類)
い→いも類

できるかしら[汗][汗]
by らぴ (2009-09-23 23:20) 

うるは

木漏れ日がステキです[ハート]
ここ数日、塩味すごすぎ、の外ごはんが続きました。
濃い味、胃にきてます、きてます(げんなり)
私も、自炊クラブにもどって、やさしい味にしよっと。
by うるは (2009-09-24 00:49) 

スージー舞子

素晴らしいお料理の数々でございますね[嬉しい顔]
お料理のアイテム数も素晴らしい上にヘルシーでございます[嬉しい顔]
やはり日本人たるゆえ、素晴らしい日本を意識されている姿勢にまたもや頭が下がりまする[ぴかぴか]

と、少し私も日本と日本語を意識してみました~~[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2009-09-24 20:52) 

ともぞえ

 お店にはピカピカした秋刀魚がとっても美味しそうに
並んでいました[魚座]大根おろしと一緒に・・・[ハート]
秋の醍醐味です[嬉しい顔]
 毎日のレッスンお疲れ様です。応援しています[ハート]

 ちなみにちほさんもコメントしてましたが、左下はなんでしょ
うか?我が家の咲き終わった朝顔の脇に生えてきた食べられそうにない”きのこ”に似ています・・・が・・・。はてさて[目]。
by ともぞえ (2009-09-24 21:19) 

ともみ

昨日TVで‘きのこダイエット’を見ました☆
早速今晩から始めてみました(^-^)v

普段より少し多めのきのこ,,美味しいけれど続けられるかすでに不安
(´-ω-`)

飽きないように美味しいきのこ料理のレシピ考えないと☆
頑張ります!
by ともみ (2009-09-24 21:26) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

レッスンもハードなのに、きちんとした自炊をされて
本当に頭の下がる思いです。
栄養バランスもグ~~~[手(グー)]

シルバーウィークは母の古希のお祝いを兼ねて
実家の新潟へ帰省しました。
新幹線から見えた黄金色に輝く稲田がとても美しく
しばし呆然・・・[ぴかぴか][ぴかぴか]

それにしても、千里さんのお味噌汁、美味しそう♪
温かいお味噌汁がホッとする季節到来ですね。
キッチン小物も食器も千ス抜群、素敵です~[かわいい]

レッスン、根を詰めすぎないようにして下さいね[夜]
by イティコ (2009-09-24 22:09) 

たれこ

枝豆は野菜ではないですヨ(^-^)♪
NYでは日本の食材は手に入り易いですか?
だんだん涼しくなっていきますので無理ないように
by たれこ (2009-09-24 22:24) 

midori-man

美味しそぉ~(^O^)美味しいものいっぱいの秋、満喫したいですね。さつまいもご飯、秋刀魚、里芋、秋茄子にハマってます。N.Y.でも日本食がかなり充実して楽しめるのは、いいですね(^-^)
by midori-man (2009-09-26 02:55) 

とまと

名古屋巻き\(б_б?)ノ
by とまと (2009-09-30 12:44) 

とまと

枝豆は野菜じゃない\(б_б?)ノ
by とまと (2009-10-03 01:07) 

とまと

今日は満月だよ?Are you ready?だよ(≧m≦)
by とまと (2009-10-03 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AKIDESU ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。