SSブログ

糸 [千文芝居]

時々心の糸がもつれるときがある。

どんどんもつれてぐしゃぐしゃになり

とりかえしがつかないくらい泣き


どんどん人格が分裂して増え続け

それでも笑って、前へ習えして、

小さく丸まって、それをかみしめ

なんとなくつかれてきたので眠る。


なんて「光遊び」を和食やさんの水で
やってみました。


nice!(0)  コメント(81)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 81

イエピー

糸だと思ったら・・・

水だったんですね[嬉しい顔]

面白い画でした[手(パー)]
by イエピー (2009-09-26 09:19) 

星空

不思議な画像・・・
それが何なのか気がつくまで
ちょっと時間がかかりました。
映像のマジックですね(^-^)
by 星空 (2009-09-26 09:25) 

うりこ

千里さんったら、また面白いこと考えましたね[嬉しい顔]

うちの息子は、ロールキャベツのスープに浮いた油をそっと集めて、大きくしていました。
それに台詞がついたら才能ありなんですけど(笑)
by うりこ (2009-09-26 09:25) 

ゆき♪♪

光遊び待ってる間のひとときですね
ちょっとだけ重なるとこあったので、今涙腺ヤバいっす
by ゆき♪♪ (2009-09-26 09:32) 

しずく

でも………


ほんと。

その通りです。
by しずく (2009-09-26 09:33) 

masa

煙かと思いました。
なんとも、面白い。
千里さんって、いつも何かを感じて、想像しているというか、
考えている人なんですね。
その感覚がとても好きです~。
by masa (2009-09-26 09:34) 

みんみん♪

素晴らしい感性[嬉しい顔][複数のハート]さすがです[!!]

今、目の前にある
黒豆麦茶の入ったコップで真似してみました!
が、
氷がジャマして旨く糸になりま千でした[飛び散る汗]
by みんみん♪ (2009-09-26 09:36) 

まひる

人面魚[!?][ふらふら]
まさか[眼鏡]千里さんのおへそ[!?][ふらふら]

びっくりしましたがな[嬉しい顔]

今日の 「千文芝居[かわいい]」
たくさんのものが凝縮 されてて じ~ん[揺れるハート]
by まひる (2009-09-26 10:25) 

RONNIE SCOTT'S

光遊び、言葉遊び、さすが!豊かな感性をお持ちです。
by RONNIE SCOTT'S (2009-09-26 10:25) 

はつP

いや~ん(≧△≦)
読みながら、すんごく千里さんの事が心配になっちゃったよぉ。
でも、遊びで良かったわ
ほっε=(^◇^;
by はつP (2009-09-26 10:29) 

etsu

洗面所の水に見えてしまいました[やや欠け月][やや欠け月]
和食屋さんの水おしゃれ[ぴかぴか]で、良かったです[嬉しい顔]
by etsu (2009-09-26 10:43) 

かりぴの(^_^)

どうやって撮れたんでしょう???[カメラ]

和食屋さん[レストラン]では何を召し上がったんでしょうか?
by かりぴの(^_^) (2009-09-26 10:53) 

しっぽ

そんな時…あります。私はひたすら寝ます[眠い]お腹がすいておきるんですが[飛び散る汗]
そんな自分を許してあげたい(^_^;)



「糸」って 見た瞬間に みゆきさんの歌が頭の中に流れて来ました[嬉しい顔]

♪縦の糸はあなた 横の糸は私~♪


ほんと不思議な[カメラ]写真[ぴかぴか]千里さんのメガネ[眼鏡]が写り込んでいる様な…?
by しっぽ (2009-09-26 10:54) 

ふらん

千里さん 大丈夫ですか?[ふらふら][飛び散る汗]
芸術的で素敵な写真ですが気になります。遊びだから心配しなくていいのかな[嬉しい顔]
眠ると不思議と元気になりますよね[手(グー)][ダッシュ]
by ふらん (2009-09-26 11:05) 

さゆり

コレは光[ぴかぴか]なのですか[ふらふら]?
和食やさんでもこういったグラスにお水が出てくるのですね

最初ドラムのシンバルかと思って見てました~[嬉しい顔][るんるん]
良い週末を[ハート]
by さゆり (2009-09-26 11:09) 

moccasin

心の糸。。。
この気持ち、よくわかります[嬉しい顔]
by moccasin (2009-09-26 11:30) 

sheena01

最初は「なんの写真だろ?」と文章を読みながら
考えていました[嬉しい顔]
途中から分かったけど、想像していたグラスと
違かったです(笑)
千ちゃんの表現力にはいつも脱帽します
by sheena01 (2009-09-26 11:44) 

らぴ

光の[カメラ]だとは思ったけど。
どーやって撮ったんですか?

和食屋さんで体のメンテですね[レストラン]
by らぴ (2009-09-26 11:46) 

はな。

只今もつれきっている最中だったので[飛び散る汗][ハート]にジーンと来つつも読み進めて行くと…
まさかお水だったとは[嬉しい顔]
千里さんの豊かな発想力に脱帽です。
[レストラン]おいしかったかな?
さて私も頑張るぞ[手(グー)]
by はな。 (2009-09-26 11:49) 

おハナ

 千里さんのブログをみて、自分がお仕事でそうだったときのことを想い出してしまいました[落胆した顔]
 身体はひとつなのに、ココロが引き裂かれる感じで。。。。でも結局は、自分のココロにまえ習えでしかなくて、自分の小ささを噛み締めて・・・・[ふらふら][雨]
 。。。。女の子なのに[かわいい][かわいい]大人なのに[ぴかぴか][ぴかぴか]。。。こんなに身も心もボロボロで、、、と思ったら、さすがに自分がかわいそうになってきて[悲しい顔] 
 (本当に大事なものを大事にするためにも、少しペースをおとして自分をイタワルようになりましたとさ[嬉しい顔])

。。。。そんな日もある[乙女座]でもそんな日ばかりが続くわけがないから、その後にはいいことがある[るんるん]。。。っていう曲、千里さん創ってください(←おねだり[複数のハート])
 
by おハナ (2009-09-26 12:23) 

☆いっし~♪

和食屋さんのお水で遊んだだけでしたか?
良かったです[揺れるハート]

ちょっと心配になってしまいました[汗]
by ☆いっし~♪ (2009-09-26 12:29) 

しろくま

料理人、千さんが
"すまし汁"に片栗粉を入れて とろ~ん[ぴかぴか]
としているところかと思いました[嬉しい顔]

でも、グラスの水滴具合[飛び散る汗]
すぐにゴクリ[台風]飲み干したい気分ですね。
by しろくま (2009-09-26 12:45) 

ちほ

私も 千里さん何かあったのかなぁ・・・
と心配しながら読んでましたが
「光遊び」でよかったです[嬉しい顔]
心の糸・・・[落胆した顔]
そんな時は[音楽] Dubidubidou This is my life
聴きながら[汗]眠りにつきます[眠い]
心の安定剤です[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2009-09-26 13:07) 

piano♪

いま私の糸は縺れてます。縺れまくっております[ふらふら]。


千ちゃん、ほどいてぇ[長音記号1][台風]
by piano♪ (2009-09-26 13:12) 

おかぴー

いまわたしのこころはみだれまくっているところです。

でもいつかおだやかなこころになるとしんじています。
by おかぴー (2009-09-26 13:30) 

kuruco

光遊びでしたかぁ('∪')ちょっとびっくりです。
私はよく糸をもつれさせます。しかも、ふわふわ毛糸です。ほどきにくいですよ~。
こちらではずいぶんと夜が冷えて咳をしている人が増えてます。
私も昨晩のどを痛めました。私なんかののどはどうだっていいのですが、千里さんもお気をつけて!あと手も!
by kuruco (2009-09-26 13:48) 

鈴音

水の中の光の糸だったんですね[嬉しい顔]
糸に見えます。オモシロイ。[ぴかぴか][台風][ぴかぴか]
水の動きで光が変わって見えるけど、
光は真っ直ぐにしか射しこまないのにね。

私の心の糸は、ひとりで勝手に縺れて、
なかなかほどけないときがあるから困る。
穏やかな水面と光の糸を想像してみることにしてみます。

千里さん、いい週末を過ごしてくださいね~[揺れるハート]
by 鈴音 (2009-09-26 14:05) 

naturalhoney

え!?
私のことですか[飛び散る汗]

心あたりありすぎて、びっくりしてしまいました(笑)

人生だから、仕方ないのよね[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-09-26 14:07) 

利恵♪

さすが千里さんですね[ハート]
光で、心の糸を表現するその感性が素敵です[嬉しい顔]

最初、コーヒーのミルクが溶けているところかなと思いましたが、違ってました[汗]
by 利恵♪ (2009-09-26 14:13) 

プリン♪

光だったのかぁぁぁ[晴れ]
なんだなんだ、何事だぁ~って[ふらふら]
心配しましたよ[飛び散る汗]
グラスを揺らすと[バー]
いろんな表情になるのかなっ[双子座]
by プリン♪ (2009-09-26 14:43) 

そのみ☆わん

なーんだ「光遊び」なのね。ホッ[ダッシュ] どんなふうに撮ったのかな? 光の心の糸かぁ。。。
千chang[眼鏡]の感性[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]にはいつもびっくり ドキドキ してしまいます。
ほんでもって、心の糸がもつれそうになったら、森[クリスマス]へおいでくださいませ[犬][猫]
だははは 笑わせちゃうよん[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
新ネタをご用意してお待ちしております(*^_^*)
ちなみにハロウィンの仮装ですが、森[クリスマス]でおなじみ 親子どーーーーん(日本にあるスタンダードな親子丼でね)はいかがですか?
by そのみ☆わん (2009-09-26 14:47) 

pooh

不思議な[カメラ]ですね[ぴかぴか]
不思議な感覚にしょうもないことでモヤモヤしていた、
私の心がスッキリ[ひらめき]しました[嬉しい顔][手(チョキ)]
またしばらくはガンバレそうです[嬉しい顔]
by pooh (2009-09-26 14:48) 

きよみっくす

とっても不思議ですね。最初、なんだろ~って思いました。
千里さん、目の付け所が違う!!

しかし千里さん、何かあったのでしょうか。。。
ちょっと心配です[飛び散る汗]
“明日は明日の風が吹く”
がんばっていきましょ~[嬉しい顔][ぴかぴか]
by きよみっくす (2009-09-26 14:58) 

greenery

うーん。。もっと続きが読みたいです。。
by greenery (2009-09-26 15:01) 

ねよきょん

千里サン、大丈夫ですか?無理してないですか?光遊びならいいんですけど、なんだか心配になっちゃいましたよ[汗]
by ねよきょん (2009-09-26 15:30) 

菜の子

つい最近もそんな「糸」みたいに気持ちがぐちゃぐちゃな時が
ありました[飛び散る汗]  決してよい状態ではないけれど、それが人間として生きている証なのかなぁ・・・、なんて[長音記号1]
by 菜の子 (2009-09-26 15:46) 

ともぞえ

私は心の糸が絡まったら、ほどく気力が湧いてくるまで
おとなしくしています[夜] 

 ハロゥインの仮装は決まりましたか?今、もめて
ますけど”JALの鶴”とかどうですか[嬉しい顔]?
by ともぞえ (2009-09-26 16:00) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
心の糸…。もつれることあります。
なかなかほどけなくて、ほどけなくて。

”うわ~っ[汗]”

ってなるときがほとんどですが、ふいに

”ふわっ[かわいい]”

っとほどけたりするんですよね[晴れ]
by wosaindy (2009-09-26 16:41) 

いもあん

千里さん、芸術家[ハート]
by いもあん (2009-09-26 17:07) 

退会済み

光遊び・・・始めてみましたが、
ふわっとしていて綺麗でした。
by 退会済み (2009-09-26 17:21) 

零(レイ)


光を見つめるといろんなものが見えてきますね☆[嬉しい顔]
by 零(レイ) (2009-09-26 18:56) 

うるは

それでも、また、前へ習えしてしまうのですね。
なぜなのでしょう。
千里サン、
そこに、鍵があるのかもしれません…
by うるは (2009-09-26 18:57) 

midori-man

なんだかとっても不思議です(*_*)あのグラスの水ですよね??スゴイです(^-^)
by midori-man (2009-09-26 20:44) 

ラクダ

心の糸が絡まって ぐちゃぐちゃになったとしても 今日が終わり また明日がやってくる。絡まっても また 明日という1日が始まる。今日という1日は二度と来ないから。また明日を生きようと 思うのでしょうかね。
by ラクダ (2009-09-26 21:38) 

あき

千ちゃ~ん、どうしたの?
頑張って!!しか言えないけど…
千ちゃんらしく千ちゃんの思う道をゆっくり進んで下さい。
たまには止まったり戻ったりしてもいいんじゃないかな…
by あき (2009-09-26 21:39) 

まこと

千里さん
勉強忙しかったのですか?
グラスの水にうつる光
あんなに不思議になるんですね!
ゆっくり眠って
また明日頑張りましょう♪
by まこと (2009-09-26 22:04) 

八女茶。

とろんとした感じがきれいですね。

縫い物や編み物をしていると
ココ!って大事なときにもつれる事が常です。

でも、突然やってくるものではないんですよね。
前兆があるんです。
それを見てみぬふりして無理すると…
モシャモシャ~~~

時々チェックしつつ、縒りを戻して…

それでももつれた時は
まずは一回毒付いて(^^;)
一呼吸。
糸端をむやみにループにくぐらせない事。
何より大事は焦らない事。

気持ちもこんな風に出来たらいいのに…
なかなか…
by 八女茶。 (2009-09-26 22:12) 

pinoko

うんうん、糸が絡まると、眉間にシワがよって、最初は一生懸命なんだけど、だんだんイライラして、ハァッとか溜息ついたりして、意地になったりして、諦めそうになったり、色々な人格が出てくる出てくる、マスコット人形をフェルトで作ってた頃よく経験した感覚・・・ [パンチ][むかっ][ダッシュ]

ぐぇ い、痛い[飛び散る汗] その糸じゃないって?

・・・子供のふり、本当は知ってるよ[ひらめき]

そういう時って、辛いよね・・・

でも、大丈夫よ[ハート]少なくとも森の皆さんは、千里さんの見方だし。 でも、食べ物、飲み物で遊んじゃ『めッ』

(^-^)[ダッシュ]  [バースデー][レストラン][喫茶店]
by pinoko (2009-09-26 22:19) 

退会済み

ほんとうにそんなことありますよねp(´⌒`q)

そんなときはやっぱり思いっきり泣いて(>_<)眠ってしまうのが一番
私もそう思う[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-09-26 23:01) 

まるに

光だったのですか~。

煙でもないし、ラテの
泡絵でもないし
何だろうと考えても
わかりませんでした。

納得。
by まるに (2009-09-26 23:13) 

みっち

なんや…なんかあったんかと心配した…でもたまにワーッてなる時、ないっすか?
by みっち (2009-09-26 23:46) 

ともみ

こちらは少し暑い日が続いています☆
でももう秋だから~
なんだか考えすぎてしまう事よくあります(..)

この間TVで‘おくりびと’を見ました。二度目ですが,一度目見たときとはまた少し違い,,でもまた何度も泣きました☆

今観るのにいい季節かもしれません(^_-)
by ともみ (2009-09-26 23:59) 

みいふ

千里さん!昨日、仕事でいやな事があって今日行くのが物凄くいやだったけど、朝千里さんのブログ見て勇気付けられました~ありがとう!!たまたま、とってもタイムリーだったので涙ジ~ンって感じだったけど今日一日頑張れました!!
千里さんは大丈夫でしょうか?
by みいふ (2009-09-27 00:10) 

mottoma

煙のようなプラズマのような、、、
何とも不思議な空間を
何度も見返し楽しんでしまいました[ハート]
あとは
つかれた糸を水ごと
一気に飲み干しちゃえ[!!]
な~んて思ったり[嬉しい顔]
by mottoma (2009-09-27 00:23) 

ぱるちび

いつもながら感動しちゃいますが、千里さんはどんなものからでも様々な表現をされますね[ぴかぴか]


こんがらがりがスゴイほど、うまくほどけた時はスッキリ感もスゴイような気がします[嬉しい顔]
私も少しほどきたいこの頃です[飛び散る汗]
by ぱるちび (2009-09-27 00:33) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
前回の更新から5日間あけての更新、、、。
そして更に、一枚々の写真に書き添えられたコメント、、、。
私も他の皆さんと同様に
千里さんに何か有ったのかな[汗]と
びっくりしてしまいました
でも「千文芝居」の中での「糸」でしたので
ほっ [ダッシュ] と安心しました
(でもこころのどこかで、安心しきれない
気持ちも有るのですが・・・)

千里さんの感性は本当にすごいなぁ~と
いつも感心しながら読ませて頂いています[ペン]
千里さんのことばの引き出しは、音楽以外でも
∞に広がっていくのですね
豊かな感性で物事を見ることの出来る千里さんは
やはり素敵ですね[ぴかぴか]
by よっこ (2009-09-27 01:27) 

kanaria1234

心の糸がもつれたときは
深く深く呼吸をして、
五感を研ぎ澄ませる。
日常の中にはない新鮮な
空気が入り込んできて
私の中に溜まった憂いを
優しく包み
吐息と一緒に吐き出してくれる。
人は思うほど強くもないし、弱くもない
明日
少しくらい辛くったって
笑ってみせる(^^)

ね!千ちゃんp(^^)q
by kanaria1234 (2009-09-27 03:07) 

mei

心の形が目で見えるなら
きっとあのグラスの光みたい
って映像が結びつきました
すごく素敵な感覚を
ありがとう、千里さん[ハート]

いい週末を[嬉しい顔][ぴかぴか]
心をこめて
by mei (2009-09-27 03:14) 

りーちゃん

千里さん~なにかあったの[!?]って心配になりました[揺れるハート]グラスのお水で光遊びだったんですね[嬉しい顔]
どうやったらこんな写真が撮れるんだろう[!?]不思議な写真です
でも心の糸がもつれちゃうこと…きっと、みんなありますよね
ここんとこ凹み気味だったので千里さんの記事にじ~んときちゃいました[ハート]。
by りーちゃん (2009-09-27 06:15) 

タイガーリリー

大江さん いつでも どこでも

アーティストですねぇ~[揺れるハート]

こちらは 秋空とシャボン玉

写しております[カメラ]

http://playlog.jp/_images/blog/t/i/tigerlily105/m_200651563.jpg
by タイガーリリー (2009-09-27 08:27) 

はちみつコメット

画像を見ていると、Maurice Whiteのアルバムに入っている『Sea Of Glass』という短い曲を思いだしました[ぴかぴか]
でも、千里さんのグラスに浮かんだのは、海ではなく心の糸だったのですね[犬]
それにしても、素敵な色に写ってますね[ぴかぴか]
by はちみつコメット (2009-09-27 11:03) 

マカロン

不思議な画像で、一枚一枚じっくり見いってしまいました。
by マカロン (2009-09-27 11:36) 

とまと

夜、ろうそくの灯火が答えを導きだしてくれます。
by とまと (2009-09-27 12:18) 

ひろピ

何か素敵な人の気持ちの例えですネ~♪♪♪

うまくいかなくなったら新たに気持ちを切り替えるコト大事です!!

私は写真見たとき綿アメ作ってるのかと思ったぞい[嬉しい顔]
by ひろピ (2009-09-27 12:41) 

ねこのめ

千里さんになにかあったかと思いました[ふらふら]
あー、ドキドキ。

でも、そんな時ってたまにあるんだよね。
by ねこのめ (2009-09-27 13:16) 

りのりの

芸術の秋ですねぇ。
光マジック!!
グラスのお水がこんなにアートしているとは…。綺麗\(^o^)/
by りのりの (2009-09-27 21:21) 

いっぽ

でも繋がってるよ。
by いっぽ (2009-09-27 21:50) 

3月

何故かちょっと怖くなってしまったf^_^;
by 3月 (2009-09-27 22:05) 

sora

心の糸がもつれる時・・・

若いときなら、

もがいてもがいて
いろんな感情に飲み込まれそうになってばかりいたけど・・・

今はやっぱり、私も「小さくまとまってかみしめ」ています。

でも、どっちの自分もいとおしい・・・[ハート]
そんな風に思えるようになりました[嬉しい顔]

千里さんの心の中が見え隠れするようなブログに
私の心も揺れ動いてしまいました[かわいい]
by sora (2009-09-27 22:37) 

pinoko

おーい 元気出た?

今日は何をグルグルするの?って違うか? 

[パンチ][むかっ][ダッシュ]   [ふらふら][飛び散る汗]

[嬉しい顔](笑)[嬉しい顔]

おやすみなさーい[嬉しい顔]
by pinoko (2009-09-27 22:50) 

ぱある☆

千里さんはやっぱり大人だなぁ…
その糸のもつれに耐えきれず
ココロが壊れてしまう前に
断ち切ったこともあります…
この糸は、きっと私には不必要だったんだと…
無理して笑わなくてもいいと思うな[嬉しい顔]
時には自分の気持ちを1番にして、
いっぱい泣いて、いっぱい笑った方が幸せ[ぴかぴか]
結構、勇気はいりますけどね[嬉しい顔][汗]

光も水も、いつも自然体。
上手に相手を受け入れて惹きたてて、
だけど干渉しない。

千里さんもあったかな時間を過ごしてくださいね[ハート]
by ぱある☆ (2009-09-27 23:48) 

しろこ。

た~~ての糸はあ~なた~~
よ~~この糸はわ~たし~達森の住人★
なんちって(*^_^*)
by しろこ。 (2009-09-28 00:00) 

みるふぃーゆ

切なくて大切な日ですね。

出逢えたことには、必ず意味があると思います。

泣いて泣いて泣きまくったら、今度はちょっと強がって笑ってみたら、きっと前進できますよね。

千里さんのココロにやさしいお日さまがさし込みますように。
by みるふぃーゆ (2009-09-28 00:23) 

キイロいはな

もうだいじょうぶ
離れてないでこっちにおいでよ
そう君も君も君もおいで
離れていたのに、こんなに大きくなってすごいね
君は小さいけれど頑張ってよくここまで来てくれたね
そしてみんなで寄りそって、大きく大きく大きくなって
ま~るくま~るくま~るくなって
ばんざ~い!
ラーメン鉢の脂一つにまとめたよっ
小さい頃、浮いた脂を一つにまとめるのが好きな私でした(笑)
今もしたい願望アリマス
by キイロいはな (2009-09-28 01:27) 

ぱるちび

今日そんなふうにメチャクチャにこんがらがった糸を、ほどくため泣きながら話をし続け、3時間も4時間も誤解を解きながら理解を深めて無事着地点ではもつれはとれました。

ひとりでこんがらがる時はひとりでゆっくりといてもいいんだけど、相手との糸がこんがらがる時はなんか早くほどきたくなってしまいます。

かなりのこんがらがりでも、時には怒りながら、時は優しくなだめながら、根気強く糸をほどくのを付き合ってくれる仕事仲間兼、1番の友人が、ワタクシには一人おります

彼女の名はミカチャン(笑)
感謝感謝[ぴかぴか]


今日のお仕事発信のトラブルを、うまい感じに例えるのに、千里さんの「糸」ににあてはめさてもらえたらうまいことあてはまって[嬉しい顔]
こういうことかと…違うか?(笑)
なんか疲れたけど充実感を実感できたので成長したかも…1mmくらい[嬉しい顔]
それにしても、な~んで万国共通規格サイズのココロの定規ってないんだろ…。まあ、あったらつまらいからですねけどね即答

誤解って不思議で深い
誰だってマイ尺度大好きだからかな~(笑)

反省反省[ぴかぴか]

すみません、思わず再コメしたくなりました[汗]
by ぱるちび (2009-09-28 01:49) 

ナターリア

この光の残像、おもしろいですね[ひらめき]
NYでの千里さんの日々の残像みたい[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ナターリア (2009-09-28 10:46) 

olive

私、何度もこの光の糸のようにぐっちゃぐちゃな気持ちで
どうしようも無い時があります。。。
どこか遠くに行ってみたいなぁ~[飛行機]とか思ったり[汗]

若かりし頃はそんな気持ちに上手く対処出来なくて
ホントに逃亡しちゃって親から探されて迷惑かけたり[飛び散る汗]
羽目を外した事が実は何度かありました。。。[汗]

だけど今は勝手な行動は出来ないのでそんな気持ちの時は静かに一人で解決しちゃってます。。。
友達などに話す事で紛らわせたり
部屋の掃除をしまくったりとその時に応じて色々しながら
からまった糸を解いてます[ひらめき]

ぐっちゃぐちゃな気持ちの時は苦しいしツライし空が晴れてても
どんよりした世界に見えてきてネガティブな気持ちになっちゃうけど
それも自分にとって意味があるものだと後で知らされるんですよね[晴れ]

寒い冬でも絶対春になるし[晴れ]
ぐっちゃぐちゃな自分も好きで居たいです[複数のハート]
by olive (2009-09-28 10:53) 

たれこ

何も出来ずに時ばかり過ぎると焦ってきて、そんなことばかり思います。
元気ださなきゃ、ですネ。

今「伸びるしかけ」という本を読んでいて、そこには「どんな状況下であっても常に前向きであれ」といったようなことが書いてありました。本来、若者の育て方の本のようなのですが‥
なかなか難しいですネ(^_^;
by たれこ (2009-09-28 20:23) 

ミント

中島みゆきさんの『糸』が、頭からはなれません。
千里さんの言葉。そして、写真[カメラ]
タイトルだけが理由だとは思わないけれど、みゆきさんの切ないメロディーと温かな歌詞が、ぴったりくるように感じてしまいます[ぴかぴか]
初めて、夜会で耳にした時、心が震えました。あの時の空間に、タイムスリップしたようです[ぴかぴか]

千里さんが創りだした『水の光遊び』が織りなす糸は、これから、どんなふうに変わっていくのかナ[ひらめき]
この森で、それを見守っていたいナ、って思います[複数のハート]
by ミント (2009-09-29 00:44) 

そらのてがみ

糸ですか~。
色々な糸がありますよね。

なるべくもつれさせたくないものです。
もつれたら、かんしゃく起こさないよう頑張ってみます。
切りたくなっても我慢です。

私の『糸』は毎日こんな感じです[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2009-10-02 00:16) 

スージー舞子

さすが着眼点と感性がアーティストです[ひらめき]水の表面とは気付きませんでした。。

私はなんだか自分の中がごちゃごちゃガタガタだったり不安になると、ふと歌が浮かぶんですよ[嬉しい顔]
[るんるん]追われてるいま~につ~かれたらぁ少し歩けばいいぃ~
千里さんの歌でいつも力が湧いてきますよ~[嬉しい顔][複数のハート]
by スージー舞子 (2009-10-05 15:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。