SSブログ

ヘングレ、ジョギング編 [発育途上症候群]

ジョギングにでたら道に迷った。
どこまでもこんな景色。


ちょっとopen houseを覗いてみよっか
なんて最初はまだ余裕があったが



だんだん同じ場所をぐるぐるぐるぐる
汗たら~り  炎天下  レッスンに
も遅れるし



そんなときふと見覚えのある花が



このサボテンも



この幹に感心しながら右に曲がった
ということは


やっと自分で落としたパン屑を
辿りながら我が家へ帰還!かちゃっ



ブーゲンビリアの棚の影が。
ああ、よかったっす。それにしても
まるでヘンデルとグレーテル状態で
危機を脱したわけっす。
小さなことでも記憶しておくと
いざというとき助かるね。おちまい。


nice!(0)  コメント(51)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 51

ナターリア

無事のご帰宅、一安心[揺れるハート]
ちょい焦りますね。

今日はちょうどDVDBOXの「TOLEDO」まで
見ておりました[嬉しい顔] なつかしいっ[ぴかぴか]
実際以前に同じ光景を求めてtoledoに行った事が
あるんですが、、、迷いました。[ダッシュ]
同じ扉、壁だらけで..。
パン屑落として行けば良かったかぁ...[足]
by ナターリア (2009-08-10 02:15) 

soar

空、青いですね~~~[晴れ]

ずっと同じ景色。迷路みたいですね[ふらふら]
無事戻れてよかったです(笑)
目印が植物なところが千里さんらしいですね[嬉しい顔]
by soar (2009-08-10 02:24) 

退会済み

炎天下[晴れ]、無事のご帰還なによりでした。

生まれてこのかた、迷子になったことのない私。

帰巣本能が、鮭並みと言われたり、歩くナビシステムと言われたり[汗]

でも、こんなに同じ景色ばかり続いていたら自信がないですね[ふらふら]


ちなみに迷子になる友人達の特徴…

・右に曲った所を帰りも右に曲がる

・ポイントになる場所のチェックをしていない

・左右がわからない

・地図が読めない

・ナビの指示に従わない


そして、私に助けを求める電話が掛かってきます。

電話で誘導…今度から有料にしようかと思案中です(笑)








by 退会済み (2009-08-10 02:28) 

とまと

この前のことについて、ぴぃちゃんが書いたような記事だね[嬉しい顔]
by とまと (2009-08-10 02:29) 

えっちゃん

千里さん、暑中お見舞申しあげます[ハート]お元気そうですね[嬉しい顔]サマーバケーション楽しんでくださいね。
by えっちゃん (2009-08-10 02:44) 

ゆき♪♪

無事に戻れてよかったぁぁ
友人宅へ行くのに田んぼや畑の所を車で走る為によく迷子になるけど、何故か辿り着きます(笑)
by ゆき♪♪ (2009-08-10 02:47) 

おへそ

☆千里さん☆



無事に帰って来てくれて
安心しました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]^^[手(パー)]
by おへそ (2009-08-10 02:49) 

BEAR03

炎天下の中[晴れ]
無事にたどり着けて
[家][スポーツ][ダッシュ]
ほっ [汗]

お気をつけあそばせ[ハート]
by 悦子

P.S Lesson[ムード]& LA LIFE[家]
楽しんでください[リボン]
by BEAR03 (2009-08-10 02:54) 

candy☆

パンくず鳥に食べられてなくて良かったね!
by candy☆ (2009-08-10 02:57) 

masa

良かったですね~!
時間が無いと特に焦りますねぇ。
なんで?ここから来たはずなんだけど・・・、どこから出てきたっけ?おっかしいなぁ・・・、みたいな感じですよね。

私もこの間、バージニア州に住む義妹宅へ行ったとき・・・。
初め、義妹宅に着くまでに、方向音痴の者が運転していたせいで、走り回り、迷い、10分ぐらいの距離が結局、辿り着けず・・・、電話でヘルプを求めました。
次に、方向音痴でない私が一人で運転したとき、見事、迷いました。
だって、全部、見たことがある道の名前なんです・・・。
どれもが目印になって、目印じゃない・・・。焦りました。
日も暮れてくるし・・・。
by masa (2009-08-10 03:49) 

鈴音

アララッ[飛び散る汗]
レッスンに遅れるほどだなんて、相当迷ったんですね[嬉しい顔][飛び散る汗]
よかったです[ふらふら]
無事に[家]帰れて(笑)
オープンハウスって、ふら~~( ´∀`)っと行っても見られるんですか?
どんな[家]だったのでしょうね[嬉しい顔]千里さんお疲れさまでした~[ハート]何かと気をつけてくださいね。
私は真夜中からDVD-BOXを見始めてます[嬉しい顔][複数のハート]
ちょっと、レコーダーの調子が悪くて休憩中なんですけど[汗]
やっぱり千里さんの声と笑顔が大好きです[嬉しい顔][揺れるハート] ありがとう[ハート]
by 鈴音 (2009-08-10 04:25) 

うりこ

無事にたどりついて良かったですね[嬉しい顔]

そちらの炎天下も大変そうですが、こちらは台風の大雨で大変です[落胆した顔]
by うりこ (2009-08-10 07:02) 

さゆり

こ~んな素敵な景色が広がっていたら[揺れるハート]迷うしかないですねっ[嬉しい顔][飛び散る汗]

でも・・・かなり余裕あるように感じますが[カメラ]

私も今朝の仕事が終われば[リゾート]夏休みで~す
千里さんも引き続き素敵な夏休みを[ハート]
by さゆり (2009-08-10 07:34) 

おかぴー

あららららぁ~、気をつけてくださいませねぇ( ̄○ ̄;)


サボテンやストレリチアやブーゲンビリア。青い空にとても似合いそうです~(*´∇`*)

ここ日本では今日も雨…。いつになったらスッキリ晴れるのかしら(・◇・)?
by おかぴー (2009-08-10 07:39) 

chicaco

[家]おかえりなさいっ[嬉しい顔][複数のハート]



自称[汗]他称[飛び散る汗]ともに
方向音痴なわたし[落胆した顔](爆)
千里さんの焦りが自分のことのようです[ふらふら][台風][台風]

同じ景色には特に弱いですね[爆弾]
少し大きめの駐車場[駐車場]なんて完全アウト[爆弾]
車を降りた時に何度も何度も確かめてるのに
一度で戻れた例がない[車(RV)](笑
パン屑持参でお出かけしなきゃね[手(パー)][手(パー)]

千里語(笑)『ヘングレ[本]』使わせていただきまぁす[嬉しい顔]
by chicaco (2009-08-10 07:40) 

ふらん

こんな素敵な景色だと見惚れて迷っちゃいますね~[かわいい]
私も方向音痴なのであまり知らない街ではしょっちゅう迷子になり かすかな記憶をたぐり寄せてます[ふらふら][飛び散る汗]
無事に帰宅され レッスン間に合ってよかったですね[嬉しい顔]
by ふらん (2009-08-10 08:03) 

いもあん

千里さんの記憶力をもってしても
道に迷うとは・・・!!
恐るべし、L.A.[ふらふら](笑)

ご無事で何よりです[嬉しい顔]
by いもあん (2009-08-10 08:10) 

moccasin

ダディ男ったら、帰ってくるのがおちょいわ。。。
どうちたのかちら~~~[飛び散る汗][汗]
ってぴちゃんも心配してたかもしれませんね[嬉しい顔]
無事にたどり着けてよかったです[スポーツ][揺れるハート]
それにしてもロスって南国な景色と植物が
いっぱいなんですね[晴れ]いいですね♪
by moccasin (2009-08-10 08:24) 

プリン♪

おぉ~[嬉しい顔]ご無事でなにより[家]

おっ[!!]ええなぁ~[スポーツ]
こっちもええなぁ~[嬉しい顔]
ここはなんだ[ひらめき]
・・・・・・・
ここはどこだ[飛び散る汗]

ってな感じでしょうか[嬉しい顔]


ぴchang[犬]千里くんのことよろしくお願いします[揺れるハート]
by プリン♪ (2009-08-10 08:36) 

ぱるちび

ひとりヘンゼルとグレーテルですか[嬉しい顔]

慣れない道を走ると言うのは、本当に色々なマーキングがあったほうが心強いですね[ぴかぴか]

たくさんの小さい記憶を溜め込んで、楽しいロスライフをお過ごし下さい[るんるん]
by ぱるちび (2009-08-10 08:49) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200623946.jpg

残暑お見舞い申し上げます

東京駅でどしゃ降りに遭いました
こちらも旅先のTYOでジョギング中です

お気をつけて
by 退会済み (2009-08-10 10:06) 

しろこ。

おかえりー(^-^)/
パン屑鳥に食べられてなくて良かったね~
景色を楽しみながら行くのは大事なのね~
見覚えのあ~る~~
記憶に感謝。
by しろこ。 (2009-08-10 10:35) 

かのん♪


わははは~

帰ってこれたからこそ
笑えると言うやつですが。
かなり焦ったんでしょうね。

時間に余裕さえあれば
迷っても道は続いてるわーと気楽に思う私ですが、千ちゃん追っかけて車で石川のコンサートに行った時、どっかで道を間違え山道に入って、倍の時間かかって帰ったのを思い出しました。

すり鉢状の1フロアな石川厚生年金会館、覚えてますか?あの施設、9月いっぱいで閉館になるそうですが、名前を変えてまたオープンするそうです。あのホール好きだから良かったぁ!
by かのん♪ (2009-08-10 11:34) 

おハナ

 千里さん、無事に戻ることが出来て良かったです[ふらふら][飛び散る汗]
 あまり、心配させないでくださいね[乙女座] 
 。。。。レッスンも頑張ってください[嬉しい顔][複数のハート]いつでも応援しています[ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2009-08-10 12:13) 

まこと

気持ち良さそうな景色!
にしても
これが続くと不安にもなりますね
ストレチアもサボテンものびのび太陽に向かって気持ち良さそう!
レッスンは上手くいきましたか?
by まこと (2009-08-10 12:25) 

ねこのめ

無事にたどり着いて良かった[嬉しい顔]
小さなことも記憶しない私は、よく迷子になります[汗]
by ねこのめ (2009-08-10 12:46) 

まこ

無事に着いてよかったです[嬉しい顔]
景色は最高ですね
こちらは台風接近中です[台風]
by まこ (2009-08-10 12:54) 

かりぴの(^_^)

なんと分かりやすい花たちがいてくれて
よかったですね[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2009-08-10 12:57) 

ちほ

無事に帰り着いてよかった[嬉しい顔]
暑さと、冷や汗で汗だくだったのでは?[嬉しい顔][飛び散る汗]
私もかなりの方向音痴です[汗]
by ちほ (2009-08-10 13:05) 

星空

お疲れ様でした
無事たどり着けて
私は結構迷わないほうなんですが・・・
たまに迷子になるとむっちゃあせります
無事でなによりです
by 星空 (2009-08-10 13:17) 

kuruco

新しい街をジョギングって楽しそうですね☆でも迷うの怖いし嫌(T~T)です。
千里さん助かって良かった(^-^)☆
by kuruco (2009-08-10 13:33) 

利恵♪

炎天下、お疲れ様でした。

私も去年川沿いをルンルン[るんるん]ウォーキングしていて、いつもと違うところから上がったら、見慣れぬ[家][家]住宅街[家]で迷子になりました[ふらふら]
学校の懇談前だったので、遅れる~~とかなり焦ったのを思い出しました。

無事帰還されて良かったです[嬉しい顔]
それにしてもサボテン、でかいですね~~。
こんなのあったら、見とれてどっちに曲がるか私なら忘れてしまいそうです[ダッシュ]
by 利恵♪ (2009-08-10 13:39) 

しっぽ

あらららら[飛び散る汗]
目印になりそうな 建物とか…が ない!!ないんですね[悲しい顔]


花やサボテンを目印に帰って来た千里さん ってば すごいです~[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]


私だったら永久に[汗][るんるん]迷い道く~ねくね~[るんるん]です。
(^_^;)
by しっぽ (2009-08-10 13:55) 

まるに

道に迷うと、異空間に
迷い込んだ気分になりますよね。

サボテンに救われるとは。
(^_^)v
by まるに (2009-08-10 15:10) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
無事に[家]に戻る事が出来て良かったですね
ぴchang も耳を澄ませて、千里さんの帰りを
待っていたのではないでしょうか?
大事なレッスンが控えていると思うと
更に慌ててしまいdoki・doki 度もUP!!
でも見覚えのある花を見つけた時は本当に
ほっとされた事と思います[揺れるハート]
極楽鳥花も「こっち、こっち[手(パー)]」と
笑顔で千里さんに話しかけている様にみえますね[嬉しい顔]
私もこれからは、知らない所に行く時は
ポイント、ポイントにパンくずを置いて
ヘングレにならない様にしたいと思います[晴れ]
by よっこ (2009-08-10 15:19) 

キキ

帰る事出来てよかったですー。
私、野生の感で車運転するのでよく迷います[悲しい顔]
行き止まりや同じ所をぐーるぐーるなんてことよくあり…
そっかぁ~景色だけじゃなくお花や木を覚えておけばいいのか。参考にします[嬉しい顔]
by キキ (2009-08-10 16:06) 

みいふ

無事着いて良かったですね~!
私も曲がり角で目印になるものチェックしてます!まさにヘングレ状態です(^_^)v
でもそのおかげで迷子にならないよ(^O^)
by みいふ (2009-08-10 16:30) 

らぴ

おかえりなさいませ、よくぞご無事で[長音記号1][ダッシュ]

寛平さんもアメリカ爆走中のブログで、やはり走っても走っても同じ景色だと書いてました。アメリカって改めて広いんですねえ。
私は超方向オンチなので、何か目印を覚えておくことにしてます。ちょっと広い駐車場でも[汗]すぐ自分がどこに車止めたかわからなくなるんですよ[車(セダン)]
by らぴ (2009-08-10 16:48) 

sheena01

自然と見ていた花やサボテンが帰りの道しるべとなって、無事戻れて良かったですね[嬉しい顔]
レッスンには遅れましたが、大丈夫でしたか?
by sheena01 (2009-08-10 17:37) 

コーヒー牛乳

迷子は焦りますね パン屑見つけると安心しますよね[揺れるハート] ご帰宅できてよかった[揺れるハート]よかった[揺れるハート]
by コーヒー牛乳 (2009-08-10 18:19) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔]
大阪は台風9号が接近中で
兵庫で死者が出る被害が出てるみたいです
水って怖いね~~[落胆した顔]
日本ではのりピーが覚せい剤しててアブリをして吸ってたらしいです。逮捕されて送検されて日本中大騒ぎです。
純情派な清純なイメージだったのに[ふらふら]
怖いですね~~
千ちゃん。前にも高松で夜中ジョギングしてて
迷ってたやん[飛び散る汗]
方向音痴なんかなぁ??(笑)[足][足][くつ]
まぁ無事に帰宅できて良かったでちゅ[犬]
まだまだ休みは続くのかな?
ドラム上達したらまた聞かせてね~~[手(パー)]
by りかりん (2009-08-10 19:00) 

菜の子

無事帰れて良かった[複数のハート]
でも少しなら迷うのも楽しいかも・・・。
家に戻れるのは大前提ですが[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-08-10 19:33) 

etsu

無事に[家]に帰れて良かったです[嬉しい顔]
迷子は怖いですよね~[長音記号1][飛び散る汗]
大人でも迷子になると泣いちゃうかも??です[嬉しい顔]
by etsu (2009-08-10 19:45) 

そのみ☆わん

レッスンを控えてるから、道に迷ったらなおさら あばばば[飛び散る汗][飛び散る汗] 慌てますよね[汗][かわいい]
いろんな植物[クリスマス]たちがおうち[家]を教えてくれたなんて微笑ましいお話ありがとう[るんるん][るんるん][るんるん]
レッスンは大丈夫でしたか?


私事ですが、昨日はマリンバをやっている友人が出ている演奏会を楽しんできました
仕事と家庭を両立している多忙な友人は演奏出来ることを「とても貴重な自分の大切な時間」とゆうてました[嬉しい顔]

音楽の出来るヨロコビ。アンサンブルの高みに向き合うひたむきな研鑽があるのだにゃー[猫][犬]と、LAでの千changとをダブらせてみてしまいました(*^_^*)
長々と読んでくれてありがとう[温泉]
by そのみ☆わん (2009-08-10 21:16) 

にせん

炎天下[晴れ]お疲れ様です。

日本はもうすぐ台風が来ます。
怖いです。

そういえば、今日、「ヘイヘイヘイ!」で久しぶりに
「かっこ悪いふられ方」のCDジャケットを見ました。

あれはもう、何年前になるのかしら?
最近計算が。。。。

私も28歳と言い続けてン年が経ちました。。。[嬉しい顔]
by にせん (2009-08-10 21:28) 

ぱある☆

もしかして open house ってお菓子の家?
魔法使いのおばあさんはいましたか? [嬉しい顔][汗]

だけど、無事に家に辿り着いてほんとによかった!
炎天下の中なんて危険すぎますよ[飛び散る汗]
今度はもっといっぱい目印を見つけて
迷わないようにジョギングを楽しんでくださいね[ハート]

それにしても、とってもステキな景色[嬉しい顔]
空が高くて広くて、みんな、気持ちよさそう♪
生き生きしてる感じがします[かわいい]
私も走りたい(笑)~☆
by ぱある☆ (2009-08-11 01:13) 

mei

無事帰れてよかったです
暑い日々ですが
お水たくさん飲んでくださいね
素敵な一日を[嬉しい顔]
by mei (2009-08-11 01:21) 

りのりの

お疲れ様でした。
冷静な行動さすが千里さんですわ。

無事にたどり着けて
良かった。良かった。

私だったら帰れませんたぶん…(((^_^;)

小さな記憶大切ですね。
by りのりの (2009-08-11 02:26) 

pinoko

大人も余裕で迷子になるよね[飛び散る汗]
by pinoko (2009-08-11 08:37) 

RONNIE SCOTT'S

レッスンには間に合いましたか?辿り着いて良かったです。
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-11 09:13) 

ミント

目的やコースを決める散策も好きだけど、行き当たりばったりの散策も好きです[ブティック]
周りの景色を楽しんだり、はたまた友達とのお喋りを楽しみながら、いつの間にか、迷子になってしまうことも…[落胆した顔]
都内だと、道路標識とかあるし、そのうち、分かるところに出れますが。千里さんも、帰還できて良かったです[嬉しい顔]
次の予定の時間が近づいてると、余計に焦りますよね[飛び散る汗]
落としたパン屑が、見つかって良かったですne[ひらめき]
ちょっとした記憶って、あとで、ひもとくと大事だったりしますから[ぴかぴか]
by ミント (2009-08-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。