SSブログ

金曜日の妻たちの会話だ! [千文芝居]

「ジョニーにきつく言っとかなきゃだめ。
彼はいつだって甘やかすと図に乗るタイプ
なんだから。夫に与えすぎる自由のつけ
はあなたに戻るのよ。」



「マイクにヨットを与えたのはどこ
のだれかしら。まあ、いいわよ。
ラーメンでも食べましょう。
お会計、今日はあたしが持つわよ。
いいわね」



「あら?あたしよ。ラーメン
のときはいつだってあたし」

~~~しばしすったもんだ~~~

「ずるずる」
「ちゅるちゅる」
「ず」
「ぴ」
「ずるるるる」
「ちゅぴ」
「おいPわ」
「ほんと」
「P、、」

金曜日の妻たちの麺を
すする音はいつまでも
続くのであった。おちまい。
LA 09 at LAMENYA

お断り:この記事は全くのフィクション
であり、麺をすする白人の婦人の影
があまりに素晴らしかったので
つい、アフレコってしまっただけです。
実際に存在する人物にはいっさい
関係ありません。


nice!(0)  コメント(50)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 50

とまと

はい。どうにかしてぴ!を入れたい親心。
by とまと (2009-08-11 01:45) 

ぱある☆

千里さん♪面白すぎます~ (*>艸<)[ぴかぴか]
このご婦人たちのシルエットから
これだけの会話が浮かんでくるなんて♪
やっぱり千里さんの頭はやわらかいですね[かわいい]
ぐふふ笑いの引き出しもいっぱい[ハート]

ところで、このラーメンは何味?
かなり気になるところです(笑)[ひらめき]
by ぱある☆ (2009-08-11 01:49) 

とまと

わたしもしばし感心
by とまと (2009-08-11 01:50) 

candy☆

夜中にラーメン食べたくなってキター!
どうしてくれんのさー(笑)。
by candy☆ (2009-08-11 01:56) 

いもあん

びっくりしました!
欧米の方も最近じゃ、麺を音をたててすするのかと…(((^^;)
欧米に行って日本食のお店で麺を頼んだとき、音を立てすすっていいものか、いつも回りを観察してから食べるようにしていますf(^ー^;
by いもあん (2009-08-11 02:01) 

おへそ

☆千里さん☆



麺をすする婦人の影で
こんな会話を想像するなんて、千里さんの想像力はすごいですね(´∀`)∂


ずるずる

ちゅるちゅる



あ~~~
この音想像したらお腹の虫が鳴きはじめちゃう…Ω
by おへそ (2009-08-11 02:16) 

退会済み

友達とラーメン食べて帰ってきて、こちらへ来てみたら・・・
タイトルから想像もつかないラーメンの話題じゃないですか[ふらふら]

おっおう!?と変な声出した後に、ニヤニヤしてしまいました(^^ゞ

あ~深夜のラーメンは、なぜにあのように美味なのか[ぴかぴか]おいPかったです。
by 退会済み (2009-08-11 02:18) 

とまと

だよなー。ロスとあって、ラーメンすするところなど、かなり画期的な表現方法です。かつての手塚治虫を彷彿とさせます(゜_゜解説)
by とまと (2009-08-11 02:30) 

BEAR03

ヘングレになって[家]
植物たちに道を教えてもらったり[かわいい]

影にアフレコつけたり[カラオケ]
とても充実な日々[リボン]に
なんだか自分もニッコリ[嬉しい顔]
してしまいます

カラダが道を覚えるいる
ちょっぴり緊張感のある
N.Yもよいけれど[ビル]
動物の感覚で過ごせる(?)
L.A LIFE[獅子座]も開放的で
うらやましいです[ぴかぴか]

明日からtempo[ムード]があがる日々
でもキモチは
木陰でhammockに揺られ[クリスマス]
お昼寝したいです[牡牛座][眠い]

P.S 2009の夏[リゾート]
たくさんshutterきって下さい[手(パー)]
memory[リボン] + record[カメラ]
そして report[本]を
楽しみにしています[ハート]
by BEAR03 (2009-08-11 02:35) 

りのりの

いいなぁ~いいなぁ~好きですこうゆうの(笑)
困ったラーメン食べたくなった(~_~;)
by りのりの (2009-08-11 04:05) 

タイガーリリー

夫に与えすぎる自由のつけ
マイクにヨット
何だかリアル~!
何だかビバリーヒルズ青春白書観たくなってキタ-!
ラーメンは何味だったのかな~?
by タイガーリリー (2009-08-11 05:07) 

プリン♪

L.A LIFE[家]
楽しまれてるご様子[嬉しい顔]
うれしゅうございます[揺れるハート][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-08-11 05:34) 

うりこ

千里さんの柔らか頭に脱帽で~す(笑)

今日は地震で目が覚めてしまいました。
昨日今日と大きめで怖かったです[落胆した顔]
by うりこ (2009-08-11 05:36) 

march☆

千ちゃん☆おはよう!
LA満喫ですか~『デスパレートな妻たち・千バージョン』かなぁと期待しました

次回楽しみにしてます
地震怖かった…関西だが15Fなので結構揺れた(>_<)
東海・関東は大丈夫だったのかなぁ~
by march☆ (2009-08-11 06:02) 

とまと

地震だってね?大丈夫かい?大雨もとか。くれぐれも、冷静な対応を!心よりお見舞い申し上げます
by とまと (2009-08-11 06:32) 

おかぴー

だはははは~o(^▽^)o
by おかぴー (2009-08-11 07:20) 

sheena01

千ちゃんのイマジネイションにいつも楽しませてもらってます[嬉しい顔]
麺をすする「ちゅるちゅる」がお気に入りです(笑)
by sheena01 (2009-08-11 07:51) 

ふらん

なんだかリアルな会話ですね[嬉しい顔](笑)「ラーメンのときはいつだってあたし」ってところが特に好きです[複数のハート]
LAにもラーメン屋さんあるんですね[ひらめき]
とんこつ?それともしょうゆ味でしょうか?気になります[ぴかぴか]
by ふらん (2009-08-11 07:54) 

moccasin

金妻シリーズ全部観てました!
なつかP~(笑)
おいPそ~~(笑)[嬉しい顔]
よくこの影に気づきましたね[ひらめき]
by moccasin (2009-08-11 07:55) 

ぱるちび

千里さんのアテレコ、相変わらずのムフっとセンスですね(*^-^)


日本は昨日からの台風、今朝の地震でおおわらわです[汗]
by ぱるちび (2009-08-11 08:04) 

さゆり

いつ、どこで、だれに聞かれてるか分からないですね(((^_^;)気を付けます
LAのラーメンってどんなのなんでしょうか?
by さゆり (2009-08-11 08:36) 

pinoko

ほんと、台風とか地震とか[曇り][飛び散る汗]

でも、昨夜はラーメンを。

ずるずる ちゅるちゅる 音は立てないよ(笑)

あ、その音は、美味しい時の無意識音だった[嬉しい顔]
by pinoko (2009-08-11 08:44) 

鈴音

きつく言っとかないとだめなのね。
フムフムφ(._.)メモメモ ‥なんてね~[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-08-11 09:01) 

RONNIE SCOTT'S

デスパレートな妻たちでせぅか…会話は気になりますね!
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-11 09:08) 

naturalhoney

『きつく言っておかないと…』

ぷぷぷ…アメリカの妻達がいいそうなセリフですね。
レイモンド・カーヴァー著、村上春樹訳とかの短編集に出てきそうです。

でも『きつく言っておかないと…』と、いえる相手がいるのもまた楽し、ではないでしょうか?

ラーメン食べたくなっちゃった[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-08-11 10:27) 

らぴ

作家脳がウズウズしましたか。
by らぴ (2009-08-11 11:57) 

ちほ

千里さん おもしろ~い[嬉しい顔]

図に乗るタイプ・・・[飛び散る汗]
つけが戻ってこないように
私もきつく言っときます(笑)
by ちほ (2009-08-11 12:01) 

まこと

千ちゃんの頭の中って
面白い(≧~≦))ププッ
どんな事になってるんだろ?
by まこと (2009-08-11 12:03) 

美奈吉

千里さん[複数のハート]
本当の話かと思ってました。だってこっちでレジとかに並んでると白人の女性たちがこういう話してるんですもの[落胆した顔]
らーめんたべたんですか?いいな~。
by 美奈吉 (2009-08-11 12:34) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200624569.jpg

こちらは月曜日の女たちの会話です
ラーメン大盛り食べたいです
by 退会済み (2009-08-11 13:01) 

しろこ。

妄想劇団
「いいわね」
by しろこ。 (2009-08-11 14:23) 

kuruco

千里さんのアフレコショーだ(^∀^)ぷぷぷ♪
ジョニーさんやマイクさんの今後の行動に期待です☆
千里さん、影に集中し過ぎで面白いです♪
by kuruco (2009-08-11 14:31) 

はちみつコメット

妄想金妻っ[嬉しい顔][!!]
まさか、LAで金妻が展開されるとは~[犬][!!]

シルエットのズレで、髪型がなんとな~くリーゼント風味に見えます[犬][ぴかぴか]
頭上に見えてる女の子の形のシルエットも可愛いですね[猫][揺れるハート]
ウィンドウに描かれているお店のマークとかかな[猫]?手に持ってるのは何だろう[犬]?

『考え事をする人の頭上を通過する、ひらめきの妖精』に見えたりして[猫]
手に持っているのが『ひらめきの種』とかとか[ぴかぴか]

ん~。
でも、おちゃらけて通る妖精だったら腹立つかも(゚∀゚;)
by はちみつコメット (2009-08-11 15:52) 

greenery

ああ~~大好きだわ[ハート]
こういう会話って!
もっと聞きたいわ[嬉しい顔]
ラーメン美味しいの?
ラーメンの時のおごりは、いつも「あたし」
なんて高いものは、いつも「あなたのおごり」
って感じなのかな~[嬉しい顔]
by greenery (2009-08-11 16:45) 

菜の子

上手に影を撮ってますが、変な顔されませんでしたか?
LAにもラーメン屋さんあるんですね[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-08-11 19:12) 

そのみ☆わん

ジョニー[犬]もマイク[猫]も奥さんとちゃんと仲直りしてね(*^_^*)

千changがお書き[ペン]になる世界[やや欠け月]はいつもながら真実味があってちょっぴりドキドキ。そして最後にぷはー[温泉]
どーして こんなお話が浮かんでくるの?[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]
by そのみ☆わん (2009-08-11 19:55) 

まるに

o(^-^)o
アメリカではラーメンは
中華なのでしょうか?
日本食なのでしょうか?
(^Q^)
by まるに (2009-08-11 20:28) 

しっぽ

あははっ(^O^)
千里さんったら…[揺れるハート](*^m^*)
by しっぽ (2009-08-11 20:57) 

淳ちゃん

壁に映る文字が、ちょうど妻たちの口の辺りから出ているように見えて、漫画の吹き出しのようで面白いですね[ひらめき]
特に3枚目の写真は、あまりにも台詞とぴったりで[飛び散る汗]
笑わせて頂きました[嬉しい顔][ハート]
by 淳ちゃん (2009-08-11 21:08) 

利恵♪

私もデスパレートな妻たちが浮かんじゃいました。
アメリカの妻たちも是非、音をたててずるずるしてもらいたいものですね[嬉しい顔]
by 利恵♪ (2009-08-11 22:40) 

とまと

Σ(´Д`lll)



(・∀・)ノ
by とまと (2009-08-12 04:08) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
初めてこの写真を見た時[カメラ]は
ピアノを弾いている人の影かと思ってしまいました
でも2枚目をよ~~く見ると、手元にラーメンの器が
そして2本、棒の様に見えるのは箸でしょうか?
[ひらめき]なるほど納得!です[嬉しい顔]
影を見ながらアフレコしてしまう楽しい発想は
さすが千里さんだなぁ、、、と思いました[晴れ]
楽しい事を考えながら食べたラーメンの味は
更に美味しく、そしてお腹も気持ちもハッP~
だったのではないでしょうか?
[ぴかぴか]千里さんは本当に沢山のいろいろな
引き出しを持っていらっしゃいますね[複数のハート]
by よっこ (2009-08-12 05:57) 

hizu

[嬉しい顔] happy time !!
by hizu (2009-08-12 15:25) 

ともぞえ

 千様の心の中には、ガールだけではなく大人の女性
な”妻的部分”も存在しているのですね・・・[嬉しい顔]

「おうどんの時のお支払いは私ね[ハート]」
「食後のコーヒーは割り勘よね[喫茶店]」
by ともぞえ (2009-08-12 17:26) 

おハナ

 ロサンゼルスのラーメン屋さんって、なんだか興味があります[嬉しい顔][揺れるハート]
 。。。ロスでもおいしいラーメン[温泉]食べれるのかなあって[乙女座][ひらめき]
 なにか、千里さんの記事に臨場感があって、ラーメンが[温泉]食べたくなっちゃいます。(←食いしん坊全開です[嬉しい顔][レストラン])
by おハナ (2009-08-12 20:27) 

らぴ

[るんるん]日比谷のグリルで主婦たちが~
ニックネームで呼んでいる
女学生のように
髪を肩で編んで~[ムード]
by らぴ (2009-08-12 23:56) 

わか

今日、ペルセウス座流星群が日本全国各地で見れるそうです。曇っててわたしの住んでる地域ではまだ見えないけど。
by わか (2009-08-13 02:07) 

soar

素晴らしい陰!(笑)
素晴らしい千里さんの発想(^O^)
いつかコンサートホールで千里さんの陰が壁に綺麗に映ってるのを発見して、しばらく見てた事ありました☆
壁見てるなって?(笑)
その空間全体が、すごくいいなぁ~って思ったんです(^O^)
ラーメン食べたい(笑)
by soar (2009-08-13 07:52) 

mei

映画のワンシーンみたい[嬉しい顔]
会話してる言葉が
湧き上がるみたいな
素敵なワンシーンですね

ラーメン食べたくなってきた(笑)
by mei (2009-08-14 00:06) 

ミント

動き出しそうな影たちですね[ひらめき]
ちゅるちゅる麺をすする音が、聞こえてきそう[耳]
千里さんのアフレコって、楽しいですne[嬉しい顔]
by ミント (2009-08-19 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヘングレ、ジョギング編I Love LA ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。