SSブログ

レモンツリーのある庭で [からだのメンテ]

こういうロゴを見ると「ふふロスだなあ」
とにんまり。どこ行くのも車ですね。

僕が滞在している離れのポーチ。
「ダデイ男、運転おつかれさま」


昼間は暑いです。しかし湿気がないので
冷房はいらないです。いざというときは
特大扇風機で風を頂きます。



この庭にはレモンの木があります。




ほらほら、なってます。なってます。




収穫のときをいまかいまかと待っていると
ふと目をそらしたすきをみてレモンがぽとん。
本日はすでに3つ。せっかくだから並べて
みました。





どの娘がいいかな?
「うちら機嫌よ~やらせてもらってますけどな」
「そうそう」
「ほんまやね~」
トリオ漫才かい!




さっそくレモンソーダ、レモンと南仏の塩と胡椒
だけでつくったパスタ、エンダイブのサラダレモン風味
などをつくりました。
「レモン、あたちにはすっぱすぎだね」」


nice!(0)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 64

空飛ぶ joe

レモンと塩・胡椒のパスタは気になりますね~~。
夏にぴったりのパスタですね!
美味しそうです。[嬉しい顔]

我が家の実家にもレモンの木があります。
最近実家に帰っていないので、今年のレモンの
出来はどうなんでしょうか???と、このブログを読んで
ふと思った。
そろそろ実家に帰ろう・・・[家]
by 空飛ぶ joe (2009-08-07 03:13) 

おへそ

☆千里さん☆



ほんとだ~


レモンが沢山なっちょりますぅヽ(´▽`)/
見てるだけでも、すっぱいな[バッド][バッド]



また青い空がまぶしぃっ[!!][晴れ]

羨ましいです[長音記号2]

こちらは、梅雨が明けても雨、また雨で湿気と闘っております、、、。


このまじゃ夏休みが
終わっちゃうよ━━━━!!






なので、



もし、



よろしかったら、



『夏!』




の[カメラ]お待ちしておりま~す[嬉しい顔][手(パー)]
by おへそ (2009-08-07 03:34) 

とまと

レモンとオリーブ油でほどよく乳化されて、ご機嫌なパスタソースだねっ!
私は、それだけだとしんどいのでサラダもまぜこんじゃう!
by とまと (2009-08-07 04:22) 

美奈吉

千里さん[ハート] お料理もお上手なんでしょうね[複数のハート]

食べてみたい~。レモンのパスタ[嬉しい顔]
by 美奈吉 (2009-08-07 04:57) 

退会済み

レモンと南仏の塩と胡椒だけでつくったパスタ、夏って感じで美味しそうですね。

パスタ大好き星人なんで、今度作ってみます[手(パー)]

レモンを見ると、高校時代陸上部のマネージャーだった私は、選手の為にひたすらレモンの輪切りの蜂蜜漬けを作ったことを思い出します。

あ~ファーストキス[キスマーク]はレモンの味って話を信じてたのも思いだしました[汗]
全然違うじゃ~ん[落胆した顔]とショックだった10代の私(笑)
あの時君は~若かった~[るんるん](爆)
by 退会済み (2009-08-07 05:01) 

ゆき♪♪

暑くても湿気が無いなんて過ごしやすい
レモンのパスタ美味しそ~です
by ゆき♪♪ (2009-08-07 05:48) 

退会済み

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200621456.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/i/t/itsukophoto/m_200619724.jpg

酸っぱいつながりで 梅はいかがですか?
こちらもトリオ漫才やってます~
by 退会済み (2009-08-07 05:59) 

いもあん

レモンのパスタ、いいですねぇ~[ハート]
ぴちゃんも、くつろいでいる様子[温泉]
心も身体も、力が抜けそうですね[かわいい]
by いもあん (2009-08-07 06:24) 

りーちゃん

れもんの木があるなんてすてきですね[揺れるハート]
読んでいるだけで、お口がすっば~い感じになります。れもんのパスタは食べてみたいな[嬉しい顔][複数のハート]
by りーちゃん (2009-08-07 06:42) 

プリン♪

開放的なお庭にうっとり[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
もしかして
ぴ姫に特等席をとられちったぁ?[嬉しい顔]
気持ちよさそぉ[犬]

トリオ漫才を披露してくれたレモンたち[嬉しい顔]
元気の素に大変身[蟹座]
おみごとです[ひらめき]

「うちらええ仕事しまっせぇぇぇ」
by プリン♪ (2009-08-07 06:47) 

とーも

夏の庭、って感じですね。
いいなー、夏休み(は短い?)
by とーも (2009-08-07 06:51) 

pinoko

さっそくレモンソーダ、レモンと南仏の塩と胡椒
だけでつくったパスタ、エンダイブのサラダレモン風味
などをつくりました。

[嬉しい顔]美味しそう

Pichang、女子はすっぱい物食べなくちゃダメよ

[嬉しい顔]ね(笑))

素敵なところに滞在してるんだね[ぴかぴか][ぴかぴか]
レモン[ハート]
by pinoko (2009-08-07 06:53) 

sheena01

こちら日本は“立秋”となりました。
今年は冷夏と言われてますが、LAとは違い
湿気があり暑いです[汗]

トリオ漫才、ウケました^O^
結局、レモンはみんな頂いたのですね[嬉しい顔]
レモンの木がある庭にいるだけで、のんびりとできそうですね。
by sheena01 (2009-08-07 07:09) 

アンフィニ

すっぱい物は疲れた体に良いですもんね。

昨日私の実家からDVD-BOXが届いたと連絡がありました。
手元に届くのはまたしばらく先になりそうですが楽しみにしてますね。
by アンフィニ (2009-08-07 07:15) 

きみきみ☆

スゴイ[!!]ステキ[複数のハート]
やっぱりロスですね[ぴかぴか]
家にもレモンツリーありますが~~
もっと小柄で実もまだまだ青くてちっちゃいですよ[!!]
夏にイエローの実が見れたらステキなんだけどなー[ぴかぴか]
千里君ビタミンたくさん吸収して~疲れを癒してね[複数のハート]
by きみきみ☆ (2009-08-07 07:20) 

ふらん

レモンがたくさんなってるお庭って素敵ですね[ぴかぴか][かわいい]
しかもトリオ漫才してるなんて[ひらめき]夏にビタミンCは必須ですよね[嬉しい顔]
お料理上手な千里さん ぜひレシピ本出してください[本][かわいい]
想像しただけでも美味しそうです[るんるん]
引き続きぴちゃんと一緒に楽しいバカンスをお過ごしくださいね[揺れるハート]
by ふらん (2009-08-07 07:29) 

さゆり

こんな素敵な離れを持っているお友達[双子座]凄すぎます[ぴかぴか]

ぴchangのくつろいでる様子から、ダディ男さんのくつろぐ様子を想像します[嬉しい顔]

素敵な音楽[るんるん]が生まれそうですね~
by さゆり (2009-08-07 07:36) 

りかりん

千ちゃんおはよう~~[嬉しい顔]
レモンとっても美味しそうですね。
おいしかった??
のんびりゆっくりしてくださいね~~[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2009-08-07 07:49) 

ほのかまま

パパっといろいろなお料理を作れちゃう千里さん、カッコいい[複数のハート]

爽やかな気候の中でのレモンツリーのあるお庭・・・[ぴかぴか]
とっても癒されそうですね[かわいい]
by ほのかまま (2009-08-07 07:49) 

ぱるちび

同じアメリカでも広いから全く違う空気ですよね[嬉しい顔]
日陰なら暑くないロスにワタシもびっくり[目]
暑さには湿度がおおきく関係するんだな~と学んだ二十歳の夏でした(笑)

レモン達はかわいく記念撮影された後、千里さんにあれこれ道を決めて貰い、それぞれめでたくお役を全うしたみたいで良かったでしたね[ハート]


NY生活とはまた違うロス滞在のブログ益々楽しみです[ぴかぴか]
by ぱるちび (2009-08-07 08:40) 

ゆみっち

爽やかなお便りをありがとう!
レモンパスタ、おいしそうですね~[レストラン]
真似して頂いたら
じめじめした日本の夏も、少しはすっきり爽快になるかしらん[晴れ]
それにしてもぴchangのかわいいこと[犬][揺れるハート]
千ちゃんにたっぷり愛されてるねぇ~x-cute;

つい最近、ポンキッキ世代の大学生が
「[るんるん]なっつーやすみはー やっぱりー みじかいー」
って、歌ってました[嬉しい顔]
日本の大学も、やっと夏休みです。
大学の夏休みは9月下旬まで。
長いようだけど、やっぱり短いよね[ダッシュ]
by ゆみっち (2009-08-07 08:41) 

鈴音

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]
こちらはパッとしない曇り空ですが、
青空にレモンの木が映えて爽やかな空気さえ感じられますよ。
ぴchangも木陰で気持良さそう[嬉しい顔]
いいところですね~[揺れるハート]
のびのびとリフレッシュ[眼鏡][ぴかぴか]してください。
レモンの献立も美味しそう[ハート]
さっきからレモンの記憶で口の中が刺激されてて(笑
熟した採れたてレモンて、一層美味しそうな感じがします。
by 鈴音 (2009-08-07 08:47) 

めいきち

レモンツリーなんて、素敵な庭ですね~(^-^)
日差しも気持ちよさそう!
レモンのパスタ、暑い時に食べたらよさそうですね
(^-^)
今朝、こちらはは蒸し暑い~A^_^;
今食べたいです(笑)
ぴちゃんも元気そうですね(^_-)-☆
新しい場所になれたかな?
by めいきち (2009-08-07 09:12) 

moccasin

なんとも心地良さそうなお庭[晴れ]
涼しい風が吹いてくるようです。
千里さんもぴちゃんも
ゆったりないい時間を[嬉しい顔][ハート]
by moccasin (2009-08-07 09:12) 

おハナ

 レモンの木が爽やかですね[嬉しい顔][晴れ] 夏の暑さにすっぱいレモンがキキソウ[ふらふら][かわいい][ぴかぴか]
 。。。。わたしは、最近ヘルシーなおやつを[バースデー]作ったり、食べたりするのがマイブームなんです。レモン使ってみようかな[乙女座][ひらめき]
 
 
by おハナ (2009-08-07 09:21) 

ラクダ

レモンツリーがあるお家って 素敵ですね。ぴちゃんが走り回ったお庭も味がある!!今日はどちらにお出かけですか?
by ラクダ (2009-08-07 09:40) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
お庭にレモンの木が有るなんて、とても素敵ですね!
そんな素敵なお家のポーチに滞在されて
気分はRefresh [ひらめき]
レモンもFresh [ふらふら]
ぴchang も車の中とは違った、のんび~~りした
表情をしていますね
地面に写る木々の葉影、眩しいくらいの[晴れ]陽射し
レモンの木の間からのぞかせるLA の青空・・・
素晴らしい環境のもとで、千里さんのこころの中に
また新たな音楽の神様が微笑んだかもしれま千ね♪

レモンのトリオ漫才、、、
さすが千里さん!おもしろいです[嬉しい顔]
そちらのレモンはHappy がぎゅっと[手(グー)]つまっていて
とてもぽっちゃりしていますね[複数のハート]
by よっこ (2009-08-07 10:33) 

ちほ

ステキなお庭ですね[複数のハート]
レモン[ぴかぴか]
暑さも吹き飛ばしてくれそうな さっぱりメニュ-ですね[嬉しい顔]
うちの梨の木も 今年も沢山実を付けてくれて
先日最後の収穫をしました
今まで美味しく頂いたのをあわせると5.60個の収穫だったと思います
毎日食後のデザ-トに[ハート]
自然の恵みに感謝です[嬉しい顔][かわいい]
by ちほ (2009-08-07 11:35) 

マカロン

わおぉ~~~!!レモン、レモン!!

フレッシュですね。

まどろむ、ぴちゃん、きゃわいいい。[揺れるハート]
by マカロン (2009-08-07 11:54) 

ともぴ

実のなっている木って
可愛いですよね!

3つ並んだ 可愛いレモンで
3品も作ったんですね さすが!
by ともぴ (2009-08-07 12:26) 

まこと

夏してますね!

レモンって夏に収穫出来る事初めて知りました♪
なんだか暑いのに爽やか~
今朝千里さんの夢見ました夢だけに設定もぐちゃぐちゃ。。。なのに千里さんが歌ってくれてるところは
かなりリアルで
嬉しくて嬉しくて
起きてからも嬉しくて
久しぶりに千里さんの曲聞いてます
今の千里さんの曲も聞いてみたいな~♪
by まこと (2009-08-07 12:36) 

ぱある☆

" レモンツリー " って 素敵ですね[ぴかぴか]
恥ずかしながらレモンがこうやって実るって
初めて知りました… (〃ノωノ)
青空にフレッシュなレモン色♪
レモンたちもほんとにお話ししてるみたいで
なんだか楽しそう[嬉しい顔]
黄色は元気をくれる色ですね[ひらめき]

お庭もとってもステキだし、
ぴchang も気持ちよさそうですね!
千里さんもくつろがれてるようで
なんだか嬉しいな♪
ロスを満喫してくださいね[ハート]


PS.
あたちもすっぱすぎはにがてでちゅ(笑)[嬉しい顔][汗]
by ぱある☆ (2009-08-07 12:59) 

kuruco

ほんとですね。HOLLYWOODなんて見たら、にんまり顔になってしまいます~(*^~^*)うふふ~って。
レモン立派にそだってますね♪レモン料理…鮭のムニエルが食べたくなってきました。もちろん千里さんのレモンパスタをメインで(^-')お腹すきました~☆
by kuruco (2009-08-07 15:08) 

らぴ

おしゃれだなあ。
我が家でレモンといえばポッカレモン[嬉しい顔]
でも次女はレモンの丸かじりが大好きです。

その庭に次女を連れて行きたいわ~[ハート]
by らぴ (2009-08-07 15:27) 

みいふ

何だか、とっても爽やかな気分になれました!!
こちらは晴れて空がキレイだけど、ムシムシしてます(^_^;)
千里さんもぴちゃんも良いお休みを過ごされてますね~♪
真似っこして帰ったらレモン食べよう!!疲れがとれそうです
(^_^)v
by みいふ (2009-08-07 15:54) 

まこ

レモンの木なんていいですね[ハート]
夏はさっぱりしたレモン欲しいです
夕飯のヒレカツにレモンを添えました
by まこ (2009-08-07 18:59) 

あーちゃんまま

レモン、日記を読んでいても爽やかな香りがただよってきそうです[ぴかぴか]
レモンの香り大好きだなぁ[るんるん]
お菓子作ったりするのにも大活躍するんですよね[揺れるハート]でも、レモンの木にはバラのようなトゲがあるので要注意ですよね[ふらふら]

相変わらず、ぴちゃんと仲良しさんですね[揺れるハート]
どこでも千里さんについていけるぴちゃんが羨ましい[るんるん]
お世話は大変かもしれないけど、ペットは癒されますね[温泉]かわいい[犬]
by あーちゃんまま (2009-08-07 19:19) 

ともぞえ

口の中がすっぱくなりました[嬉しい顔]

そちらは気持ちの良い暑さなのでしょうねぇ~[晴れ]。

”エンダイブ”・・・全くさっぱり解らないので、後で

調べてみます[汗]前後が無くて単語だけだ

とそれが、食べ物かなんなのかさえ解りません[飛び散る汗]

 レモン。チーズケーキに入れたら美味しいです。

冷麺にも合いますね[ハート]
by ともぞえ (2009-08-07 19:29) 

八女茶。

気持ち良さそうですね~[嬉しい顔]
愛しい子(ぴちゃんのこと)を
連れて行けるってうらやましいです。

パスタも美味しそう。
いつかレシピ集出してくださいよ~[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-08-07 19:57) 

菜の子

「レモンツリーのある庭で」・・、ステキな題名[!] レモンのお料理を作るダディ男と
かわいいぴちゃん、ほんとに良い時間が流れているの
ですね[複数のハート]
by 菜の子 (2009-08-07 20:33) 

そのみ☆わん

青い空に黄色のレモンが映えるshot[カメラ] さわやか~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
こんなふうになってるんですね[温泉] 初めてみました[目]
それと漫才トリオの会話に ぷはーー[ダッシュ] お三方の漫才をぜひきいてみたいでっす[嬉しい顔][雷][嬉しい顔]

心地良い離れで[家] 千chang&ぴchangも元気回復できたかにゃ[犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-08-07 20:38) 

コロ

[満月]輪切にして
[ひらめき]ハチミツ漬けにしておきたいレモンな感じ[るんるん][ぴかぴか]

来年は私もロスの友人に会いに行くぞぉー[右斜め上]
by コロ (2009-08-07 21:06) 

しっぽ

庭には 二羽にわとりが…じゃなくって
(^_^;)
レモンの木[ぴかぴか]


素敵ですねー[嬉しい顔]



それを料理に使っちゃう千里さんはもっと素敵です[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2009-08-07 21:27) 

淳ちゃん

ここに写っている一つ一つが、ほんとに眩しく
きらきら輝いていますね[嬉しい顔][ぴかぴか]
フレッシュなレモンの香りと共に届けられた
千里さんの、特別な夏の休日[ハート]素敵すぎます[かわいい]
このあとも、ちょっと嬉しくなるような瞬間に…
いっぱい出会える旅になりますように☆
by 淳ちゃん (2009-08-07 21:45) 

まるに

さわやか~な風を感じる
写真ですね。

レモン、日本で市販されてる
ものより大きく見えるのは
気のせい?
by まるに (2009-08-07 22:28) 

モモ58

梶井基次郎  檸檬 
を思い出しました。
ちょっと違う?

単純にレモネードが飲みたくなりました。
合ってる?
by モモ58 (2009-08-07 22:40) 

erina

パスタ、美味しそうですね!
レモンと陽射しがとっても
爽やかですね。
ぴちゃんもしあわせそうに
くつろいでて可愛いです[複数のハート]
by erina (2009-08-07 22:55) 

とまと

そのレモンソース、ステーキにかけてもうんまいのー
by とまと (2009-08-07 23:04) 

ちぇんり

日射しが強そう。
日本とは違って湿度の低い夏ですね(^-^)
こっちはむわっとした暑さで体ばベタベタですよ…
by ちぇんり (2009-08-07 23:09) 

ちぇんり

日射しが強そう。
日本とは違って湿度の低い夏ですね(^-^)
こっちはむわっとした暑さで体はベタベタですよ…
by ちぇんり (2009-08-07 23:09) 

しろこ。

せっかくなので
某誌のようなポーズで
写真をひとつ…って
アラ、食べちゃった?
レモン風呂ってゆ~のもアリかしら
お肌つるつるつるつるぅ
by しろこ。 (2009-08-07 23:11) 

おかぴー

れもんが木になっているところは見たことないわぁ(*´∇`*)

暑いけど、湿気がないのはいいですねぇ。私の住んでるところはまだ梅雨明けしてないし~(`ε´)
むしむしして、汗もダラダラだよぉ(≧ヘ≦)
by おかぴー (2009-08-07 23:24) 

みや

すみません(T_T)
ウィスキー&ソーダ
レモン絞り
某有名メーカーのCMが頭からはなれません
by みや (2009-08-08 02:25) 

りのりの

レモンちゃん『ギュッ』と絞ってレモネードが作れそうですねぇ~。白ワインとかリキュール入れたらもう最高~!!\(^^)/
by りのりの (2009-08-08 03:15) 

RONNIE SCOTT'S

湿度がないとサラッとしているんでせぅね…。レモンパスタどんな感じでせぅ…夏には良いかも!です!
by RONNIE SCOTT'S (2009-08-08 09:07) 

greenery

レモンツリーのある庭で・・いい響きやな~
昔の少女漫画の乙女ちっくストーリーの
タイトルになりそう。。。
のはずが・・・?トリオ漫才を作ってしまった!
by greenery (2009-08-08 09:41) 

mei

レモンが実ってるのを
初めて見ました[るんるん]
爽やか~
おいしそう~[レストラン]
あんなにキレイな色を
していたのですね
いきいきしたレモンに乾杯!
by mei (2009-08-08 23:46) 

はちみつコメット

千里さん+レモンツリー=懐かしい思い出[ぴかぴか]


ちょっと話がズレてしまいますが…。

まだ中之島にあった頃のFM大阪・木曜日16時台の短い番組[ぴかぴか]
千里さん、覚えていらっしゃいますか?

ピーター ポール&マリーの『LEMON TREE』にのって始まる、『大江千里のレモントゥリー』[るんるん][ぴかぴか]

どうしても聴きたくて、毎週木曜日は中学から猛ダッシュ帰宅でした[猫]
あの番組で、初めて日野てるまささん(←携帯で文字が出ません[汗])の曲を聴き、部活で吹きつつも「自分には向いてないかも[汗]」と思っていたトランペットが大好きになったんですよ[猫][揺れるハート]

そんな大切な出会いをくれた『レモントゥリー』を思い出しました[ぴかぴか]
もう、20年以上経つんですね[猫][ぴかぴか]
by はちみつコメット (2009-08-09 02:39) 

ひろピ

なんて爽やかなんざんしょ!!
ビタミンCたくさんとって疲労回復[ハート]
レモネードが飲みたいわぁ~[嬉しい顔]
by ひろピ (2009-08-09 13:01) 

chicaco

レモンのパスタってどんなお味なんでしょう[レストラン]
とっても魅力的です[ぴかぴか]

子どもの頃は、すっぱいものが苦手だったけど
今では大好きに[ハート]

酸味がわかる大人になったのかしら~(爆

味覚って不思議ですよね[嬉しい顔]
by chicaco (2009-08-09 21:14) 

とまと

レモンとオリーブオイルと塩とあれば黒胡椒でソースはできる。千ちゃんみたいにパスタにするしともいれば、ステーキな人もいるし、どいつぱんにもいいし。実際酸っぱさはあるんだけどヴァージンタイプならマヨネーズのあっさりタイプになるんだもの。マイルドだよう(≧▼≦うんまいのう)
by とまと (2009-08-11 01:57) 

うみ

レモンの爽やかな香りが届きそうです[複数のハート]
ビタミンCは大事ですよね[嬉しい顔]
by うみ (2009-08-12 08:01) 

ミント

暑くても湿気がないのは、うらやましいです。私が住む町は、ようやく夏らしい太陽の日差しになったかと思ったら、湿度もかなりあり、参ってます[汗]
ところで、レモンの木があるお庭は、ステキですね[ぴかぴか]
そして、レモン料理の数々。特に、パスタが気になります[ひらめき]
ぴちゃん、好奇心ありそうだから、食べてみたかったんですね。すっぱかったなんて、可愛い[犬][複数のハート]
by ミント (2009-08-13 23:58) 

etsu

 レモンとLAは、似合いますね[ぴかぴか][ひらめき]
 冷蔵庫にレモンがあったので、レモンポン酢にしました。
レモンパスタもぜひチャレンジしたいと思います[ハート]
by etsu (2009-08-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。