SSブログ

ちょっとした散歩道で [わたしの秘密]

ハドソン川を渡るとそこは自然の宝庫。
これこそアメリカ!って頭の中で
描いていた住宅地が延々と広がる。
ワイルドで大胆が渓谷や曲がりくねった
枝や葉っぱが茂った森など、なにもか
もの規模がでかい。やっぱり
広いね~~アメリカ。

今日は僕のすきな秘密の散歩道
を紹介しよう!
4コマ漫画風にいってみよ~。


マンハッタンとはずいぶん違うな

空気も澄んでるような気がするな

道を間違えたって ご愛嬌ご愛嬌

いきなりこんな瞬間に遭遇!無言

写真じゃなかなか目で見た感動を
封じ込めないのが悔しっす。
少しでも伝わってるといいんだけどな。

おまけのコーナー:

更に時間がたつと空の色が股違う
ありがたや~ありがたや~


nice!(0)  コメント(65)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 65

うな

直接見た感じには及びませんが、
伝わって来ました!

「秘密の散歩道」、
教えてもらって嬉しいな[嬉しい顔]
by うな (2009-07-06 02:05) 

タイガーリリー

いいね。いいね。
にゅう~じゃぁ~じぃ~♪
澄んだ空気が少しひんやり?
夕暮れ時の色。
写真じゃホントの色は伝えられなくて。
でも伝えたくて。
何だろ。この、
キュ~ゥン…。
夕焼けMagic!
(“~Magic!”がMyブーム)
夜更かし布団に入る前にイイもン見れた~。
大江さんクス☆彡
by タイガーリリー (2009-07-06 02:25) 

piano♪

千ちゃんの感動[揺れるハート]
伝わって来ましたよ~~[嬉しい顔]


うん。確かにマンハッタンとは違うねっ[ひらめき]。
by piano♪ (2009-07-06 02:30) 

BEAR03

刻々と表情を変える
夕焼けをみていると
きゅん[揺れるハート]となります
乙女[かわいい]を過ぎても[手(チョキ)]

こんなに穏やかな表情を
みせてくれているのに
[スポーツ][ダッシュ]忙しくしていると
signを送ってくれていて
はっ[複数のハート] とさせられます

また、秘密[ハート]の散歩道
こっそり(?)教えて下さい[リボン]
by BEAR03 (2009-07-06 02:41) 

ちひたろ

ステキな散歩道ですね[嬉しい顔]
なんだか和みます。
こちらは今、梅雨真っ盛りです。雨上がり、たまに何も考えずに空を見上げたとき、思いがけないキレイな空模様に感動します。
by ちひたろ (2009-07-06 03:04) 

りのりの

New Jerseyってこんな感じなんですね。

プチバカンス気分のような楽しいお散歩。

私も行ってみたくなりました。

千里さんの空写真。

毎回感動です。
by りのりの (2009-07-06 03:30) 

とも吉

千ちゃん[嬉しい顔]4コマの写真、素敵ですね[複数のハート]やっぱり、空は綺麗です[複数のハート]夕焼けの空は、ほんの一瞬に出合えるかのタイミングですよね[嬉しい顔]心が和みました[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-07-06 03:39) 

スージー舞子

マンハッタンでは見れない空の広さと夕焼けなのでしょうね[ぴかぴか]行ってみたいです[嬉しい顔]川の境目からの違いを目の当たりにしたいです[目][ぴかぴか]2枚目の家の写真好きです[ハート]
by スージー舞子 (2009-07-06 04:44) 

プリン♪

素敵な時間をありがちょ[揺れるハート][揺れるハート]

いつか写真集を出して下さい[嬉しい顔][揺れるハート]
by プリン♪ (2009-07-06 04:46) 

pico

NYとは違った、こんなアメリカもいいですね[嬉しい顔][複数のハート]
澄んだ空気感、伝わってきました。
空の色を見ることもあまりない毎日ですが、私も時々見上げてみようと思います[嬉しい顔]
こんなキレイな空に出会えるんですもんね!
by pico (2009-07-06 05:07) 

おかぴー

アメリカンな風景をどうもありがとう(*^o^*)

私は海外に行ったことがないのですが、空気とか日本とは全然違うんでしょうねぇ。


余談ですが、昨日夢にぴちゃんが出てきて、わんわん言われて、起きたら…出かける30分前でした(°□°;)

ぴちゃん、起こしてくれてありがとう!
by おかぴー (2009-07-06 05:57) 

とまと

うちの近所のおばちゃんの娘さん夫婦が住んでる街だ!去年の地震の時はそちらに速報が流れたらしく、わざわざお国際お見舞い電話くれたんだって。ありがとう!
by とまと (2009-07-06 06:09) 

haru-mama

ぴ姫[犬]とは一緒なのかしら[!?]
『間違った道』って看板があるのがおもしろいですね[嬉しい顔]
素敵です[嬉しい顔][複数のハート]夕焼けの[カメラ]
今日は空を見上げてみようかな・・・
by haru-mama (2009-07-06 06:10) 

とまと

独立記念日の花火、千ちゃんは見ましたか?皆さん、おめでとう!
by とまと (2009-07-06 06:11) 

RONNIE SCOTT'S

お気に入りの散歩道紹介して頂き有難う御座います。何かが起きそうな感じ…。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-06 06:28) 

いもあん

ステキな景色をありがとうございます(*^^*)
自然に包まれている様子が伝わってきます。
気分だけでも味わえてエネルギーいただきました。
今日もがんばります(^_-)
by いもあん (2009-07-06 06:35) 

moccasin

空も緑も鮮やかですね。
そしてまさにアメリカらしいお家![家]
マンハッタンの景色もいいですが、
こんな景色にはホッとします[揺れるハート]
千里さんもほっと一息な散歩道なのかな?[嬉しい顔]
by moccasin (2009-07-06 06:39) 

ねこのめ

秘密の散歩道の紹介、ありがとうございます[ハート]
なんとも言えない光と空の色。
感動伝わります[ぴかぴか]
by ねこのめ (2009-07-06 06:39) 

とまと

よく、新しい街にきたらまず夕日を見てみなさいって言うよね。街の顔がみえるからって。まさに。とてもきれいだよ(^-^)
by とまと (2009-07-06 06:46) 

ワーニャ

私も以前から思っていました。
目で見て感じた通りに撮れるカメラ[カメラ]
欲しいな[長音記号2]。
by ワーニャ (2009-07-06 06:51) 

くりきんとん

ある、ある~[揺れるハート]
ほんとうにハッとしてぼんやり見とれてしまう時間が・・・
なんだか神々しい気分になってしまうんです[嬉しい顔]
なにかが降りてきそうな・・・光と色のコラボでんがな。
by くりきんとん (2009-07-06 07:10) 

chicaco

なんとも言えない空の色。。。
ちゃんと伝わっていますよぉ[嬉しい顔][複数のハート]


「WRONG WAY」ってどんな道なんでしょうか??
こちらで言う「進入禁止」みたいな感じかな~?

表現がアメリカっぽくて、楽しいですね[ムード]
海外の看板や標識って大好きですっ[ハート]
by chicaco (2009-07-06 07:26) 

ぱるちび

千散歩だ~[ぴかぴか]


お散歩で撮っている一枚一枚が絵になっちゃうからすごい[るんるん]


瞬間を切り取って封じ込めてくださった空は、無駄にあまりある想像力で完全復元してみてますが、本物にはかなわなそうです[飛び散る汗]が、雰囲気は伝わってます[るんるん]


1日の終わりにおとずれたごほうび[ぴかぴか]
千里さんからのおすそ分けで気持ちよく一週間が始まります[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ありがとうございます[ハート]
by ぱるちび (2009-07-06 07:30) 

さゆり

しっかり伝わってます[揺れるハート]
NYって[TV]で見る街の景色しか知らなかったので、自然が近くにあると聞くとほっとします
素敵なところに住まわれているんですね~[家]
ありがたや~
by さゆり (2009-07-06 07:45) 

モク

土地も広いですが、空も広く見えます[晴れ]
by モク (2009-07-06 07:47) 

sheena01

貴重な「秘密の散歩道」の写真をありがとうございます(^O^)
空は一瞬で変わるので、シャッターチャンスは難しいですが
とても綺麗ですよ~。
いつも居る場所から、ちょっと道を外れると
また違う景色が見られるのが楽しいですよね☆
アメリカはホントに想像している以上に広大なんだろうな~…
(↑日本から出たことないので^^;)
by sheena01 (2009-07-06 07:47) 

☆いっし~♪

とっても素敵な街ですね[揺れるハート]
こんな場所で生活していると、千ちゃんの感性はますます…[嬉しい顔][ひらめき]
by ☆いっし~♪ (2009-07-06 08:06) 

soar

綺麗な夕陽の写真ありがとうございます(^O^)
昨晩、この記事を寝る直前に読んだら、夢の中でもめちゃくちゃ綺麗な夕陽が見れました(^O^)なんだか得した気分(笑)
少し時間がたつとまた色が違うって、すごく分かる~(^O^)
家とかビル、街全部がオレンジ色に染まっていくのも好きです(^O^)
ありがたや~☆
by soar (2009-07-06 08:12) 

ふらん

秘密の散歩道 素敵ですね~[かわいい]マンハッタンの空より
広く感じそうです♪
[家]も夕日も感動が伝わってきますよ[嬉しい顔]
アメリカの大自然 実際生で見てみたいです[目][目][ぴかぴか]
by ふらん (2009-07-06 08:21) 

鈴音

綺麗ですね[ぴかぴか]伝わってますよ~[嬉しい顔]
千里さんの秘密の散歩道。
見せてくれてありがとうございます[ハート]
ぴchangも一緒に見れたのかな?
by 鈴音 (2009-07-06 08:39) 

ゆき♪♪

橋を渡ると、ちょっと違う景色が見れる時があるのっていいですね気分転換にもなるし。
綺麗な夕焼けに遭遇するとず~っと見ていたいですね。
by ゆき♪♪ (2009-07-06 08:47) 

栗毛葦毛

空の色
変わる時間は一呼吸でき、いい時間ですよね[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-07-06 08:51) 

naturalhoney

お気に入りの散歩道があるのは大切なことだとおもいます[嬉しい顔]

日本は梅雨どっぷりですが、爽やかな時間を[ハート]
by naturalhoney (2009-07-06 09:09) 

ちほ

ステキな[かわいい]秘密の散歩道[かわいい]ですね
[カメラ]ありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]
じ~んと[ハート]に伝わってきました[かわいい]
こちらは[曇り]空ですが
空を見上げて今日も千里さんを想います[嬉しい顔]
by ちほ (2009-07-06 10:57) 

erina

澄んだ空気になって
きてる感じ、伝わりました!
ココロが解放されていく
ような空、気持ちいいですね
by erina (2009-07-06 11:03) 

みんみん♪

WAKUWAKUの散歩から ラストはほっこり[ハート]
ちゃんと伝わっていますよ~[晴れ]

〈[かわいい]秘密[かわいい]〉を教えてくれてありがとう[プレゼント]
by みんみん♪ (2009-07-06 11:25) 

ともぞえ

 行ってみたいな[嬉しい顔] 一緒にお散歩してる
気分になって、ちょっと幸せで乙女な気分[ハート]

 遅ればせながら、ぴちゃんの退院良かったです[揺れるハート]

 オラ達の元気玉[!]アメリカまで届け[手(パー)][ぴかぴか]
by ともぞえ (2009-07-06 11:57) 

ともぴ

きれいだよ~
夕暮れ時って、一番好きです
ジ~ンときちゃいます・・・
by ともぴ (2009-07-06 12:37) 

kuruco

WRONG WAYって(^-^)あっまちがっちゃった~って感じですね。テヘヘ(*^_^*)
空の色キレイです☆この瞬間をバッチリおすそわけしていただきました!千里さんっありがとうございまっす☆
明日は七夕~☆どんな空の色になるかなぁ。千里さんと同じ空の色は見られないんだなぁ…なんちゃってテヘヘ。雨じゃなきゃいいですね☆
by kuruco (2009-07-06 13:59) 

まこ

こんにちは
秘密の散歩道 教えてもらって嬉しいです[ハート]
素敵な写真です
最近 じっくりゆっくり空を見た事はありません
空って見てても飽きないですよね
千里さんの自己紹介に書いてある通りですね
これから空を気にして見ます
by まこ (2009-07-06 14:51) 

めいきち

とってもきれいな景色をありがとう(^-^)
私も空を見るの好きです!
刻々と変わる空。
おんなじ空はないんじゃないかなぁ、と思います
(#^^#)
by めいきち (2009-07-06 15:28) 

みいふ

伝わっていますとも!綺麗!!
私はおまけの写真がすき(^з^)-☆Chu!!
元気ない時、空をみると元気になれます!何か不思議(^◇^)┛
by みいふ (2009-07-06 16:28) 

らぴ

一度行ってみたいのよね~アメリカ。
今頃しみじみなんだけどね。

田舎の空もいいよお~[曇り]
by らぴ (2009-07-06 16:54) 

利恵♪

綺麗な色ですね[嬉しい顔]
秘密の散歩道[揺れるハート]私にもあります。
こころ踊りますよね[晴れ]
「WRONG WAY」の看板がお茶目ですね~[ぴかぴか]
by 利恵♪ (2009-07-06 18:39) 

greenery

秘密の散歩道の風景を
見せてくれてありがとう[ハート]
私の散歩道・・・秘密とは言えないな~
ウォーキングみんなしてるもん。。
どっか旅に出たいです~~[嬉しい顔]
by greenery (2009-07-06 19:21) 

Sun☆flower

写真のフレームからはみ出した景色が
なんだか見えた気がします。

空が広いですね~[晴れ]
by Sun☆flower (2009-07-06 20:01) 

菜の子

ステキな秘密の散歩道ですね[嬉しい顔]
そんな秘密ならいっぱい持ちたい[ぴかぴか]
by 菜の子 (2009-07-06 20:22) 

pinoko

千里さん、起きたかに?オハヨっ
お散歩したんだね。夕日の色、明るい優しい色だね。
うんうん、写真って、どんなに綺麗に写しても・・・やはりそれはライブじゃ無いよね。
でもさ、やっぱり感動etc共有出来るよ[嬉しい顔]
ねぇ カメラの画素数もちょっと[グッド]・・・[パンチ][ダッシュ] うきゃ 痛っ (笑)
今日の千葉の夕焼けは、マーブル模様だったよ
今はもう[夜] はぁ[曇り]早く寝よう オヤスミ
by pinoko (2009-07-06 20:41) 

淳ちゃん

千里さんの感動がゆっくりと…心にしみわたってきました[かわいい]ここからの夕焼けは、こんなにも優しいんですね[嬉しい顔]
空も広くて自然が多いと、季節ごとに色んな風景に出会えるのも、また!楽しみですね[ハート]
by 淳ちゃん (2009-07-06 20:44) 

まるに

何気ない風景が
いいですよね~。
(^_^)v
by まるに (2009-07-06 20:49) 

うみ

キレイな空ですね。
刻々と色が変わってその瞬間にしか見られないと思うと
誰かに見せたくなりますよね[嬉しい顔]

その気持ちが伝わるとまた嬉しかったりして[複数のハート]
by うみ (2009-07-06 21:20) 

etsu

ハドソン川を渡った散歩道は、空が広いですね[クリスマス]
いつもと同じ道でも、散歩して歩くといっぱい発見があって[嬉しい顔]癒されますね~~~ゆっくり散歩に出かけたくなりました[犬]
by etsu (2009-07-06 21:32) 

空飛ぶ joe

美しい写真[カメラ]ですね~[ぴかぴか]
N.Y.もマンハッタンから少し外れると自然がいっぱいなところがたくさんありますよね~。
色々な事があって凹みそうになっても、綺麗な空だったら
明日も頑張ろう![手(グー)]と、少し元気になりますよね~。[ぴかぴか][嬉しい顔]
by 空飛ぶ joe (2009-07-06 21:52) 

かなっぺ

「秘密の散歩道」[ぴかぴか]を紹介していただき
ありがとうございました。
ぴCHANGとの散歩道なんでしょうね?
日々の忙しさに追われ、ゆっくりと空を見上げる事も
出来ないでいる私です。
心に余裕を持って、素敵なものを見つけたいです。
by かなっぺ (2009-07-06 22:05) 

ぱある☆

空がとっても高くて広くて
写真の中におさまりきれてない感じですね[ひらめき]
頭の中で写真からはみ出した景色をイメージして
ちょっと千里さんに近づいてみたり…♪
千里さんの感動、ちゃんと受け止めましたよ[嬉しい顔][複数のハート]

英字の看板ってやっぱりオシャレですね♪
さりげなく絵になる[ハート]

秘密の散歩道、教えてくださってありがとう[かわいい]
by ぱある☆ (2009-07-06 22:06) 

しろくま

[嬉しい顔]『秘密の散歩道』紹介ありがとうございまし。
1コマめの[カメラ]がお気に入り[ハート]
なんだか[晴れ]の光までもがこぼれてきそうな写真で
思わず、眩しい光[ぴかぴか]で目を細めてしまいます。
by しろくま (2009-07-06 22:28) 

そのみ☆わん

きれいな空の色[ぴかぴか][ぴかぴか] 自然が創り出す色ってすごいですにゃ[犬][猫]
千changがゆく秘密の散歩道
感動のおすそわけ、ありがじょーm(_ _)m[晴れ]
また教えてくださいね[嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-07-06 22:31) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
僕のすきな秘密の散歩道[足]
このひと言からだけでも、なんだか千里さんの
わくわく度が伝わって来ます[揺れるハート]
散歩に行って、偶然素晴らしい景色に出会えると
「やったぁ=」と思ってしまいますね[嬉しい顔]
今回のこの夕日も、言葉が出なくなる位の素晴らしさ!!
千里さんのkokoro のキャンパスに
またひとつ宝物がふえましたね[アート]
そして、私達にも素敵な瞬間のおすそわけを
ありがとうございます[ぴかぴか]
千里さん!また「秘密の散歩道」教えて下さいね


新潟の「夕日コンサート」で見た
地平線に隠れて行く夕陽もとてもきれいでしたね[ぴかぴか]
by よっこ (2009-07-07 00:00) 

おハナ

 ニューヨークというと、マンハッタン(=都会[嬉しい顔][!?])のイメージが強かったのですが・・・・さまざまな表情があって素敵ですね[乙女座][揺れるハート]
 自然が多い場所もいいなあって・・・・ 
 ・・・・あと、私も、もっとそらを見上げたりしよう[右斜め上]と、思ったりしました[嬉しい顔][晴れ][晴れ][晴れ]
 
P.S.
 地球の歩き方(ガイドブック[本])片手に机上旅行を楽しんでいます[嬉しい顔][るんるん] もし、自分がニューヨークに行くことがあったら・・・・と、夢が広がりすぎています[ふらふら]
 
 
by おハナ (2009-07-07 00:04) 

そらのてがみ

夕日は、国内外を問わずいいですね♪

旅行に行く度、空の色を確認する自分がいます[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2009-07-07 00:12) 

ほのかまま

この空がつながっているんですよね…
綺麗だなぁ(´∀`)

しみじみ感動しちゃいました。
by ほのかまま (2009-07-07 05:32) 

アンフィニ

夕日っていいですよね。添付ありがとうございます。
by アンフィニ (2009-07-07 23:24) 

おへそ

☆千里さん☆



伝わったよ[揺れるハート][揺れるハート][嬉しい顔]


私も空を見上げてみよう~ヽ(´▽`)/
by おへそ (2009-07-08 20:54) 

mei

癒・・・
空の一瞬の出来事
アメリカの空も
やっぱり同じく
ココロにきますね
ひみつの散歩道を
ありがとうございます[嬉しい顔][ハート][かわいい]
by mei (2009-07-09 23:33) 

ミント

千里さんの好きな散歩道、ステキですね[ぴかぴか]
今の季節は、風も空気も空も、秋模様に変わっていますね[るんるん]
秋のお散歩、大好き[ブティック]
心が穏やかになり、いろんなことが楽しくなります。
そろそろ、私が住む町も、大好きな金木犀が香るシーズンです[複数のハート]
by ミント (2009-10-04 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。