SSブログ

女優ちりめんを知ってますか? [きゅ~~ん]

今日は日本から送ってもらった
「揚げちりめん」
を紹介しましょう。
かりかりのちりめんは香ばしく
適度な歯ごたえがあってもう
最高!
これを少量ご飯にのせたり
てのひらにのせたりして
奥歯で音を
たててかりっかりって
噛むんですね。
もう~旅番組で
旅館の朝ご飯を頂いたときの
女優さんの
リアクションでます!
「わ。これ。おいし~。わ。おいし~。
カメラさん、あたしだけ、ほんとすんまそん、
おいし~~~~~~~~~」ってね。
カルシウムもいっぱい入ってるのに
ほんのり味も薄味だし
上品だし
食べると
老若男女みな女優リアクション。

ぴもうしろから狙っているけど、
これだけはまだだめだめ。
大人の
千売特許だけんね。


ひややっこにもあいまんねんわ~

参照:「揚げちりめん」
販売者 フジサワF
埼玉県熊谷市問屋町2-5-5
お客様窓口電話 048-524-1375


nice!(0)  コメント(74)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 74

ぱある☆

ひゃぁ~~~[ふらふら][揺れるハート]
めっちゃ美味しそうです[ハート]
かりかりのちりめんに適度な歯ごたえ、
想像しただけでゴックン☆ですね(笑)♪
私も千里さんみたく女優リアクションがしたいので
探してみます[ひらめき]

ちなみに、ぴchangは大人になってもダメダメ[嬉しい顔][汗]
私もワンに狙われないように気をつけます!
by ぱある☆ (2009-07-05 01:04) 

とまと

あの、何故誇張するのかわからん表現、食べたらなるんやな[落胆した顔]。かしこ。
by とまと (2009-07-05 01:14) 

スージー舞子

女優ちりめん[ひらめき]ナント素敵なナイスネーミングゥ~[ぴかぴか](古)
カルシウム補給にも良さそうですね[嬉しい顔]
ぴちゃんには・・大人の味って事でおあずけ[ひらめき](笑)
by スージー舞子 (2009-07-05 01:22) 

midori-man

女優ちりめん食べてみたいです(^O^)ほんのり薄味ってのもいいですね(^-^)
by midori-man (2009-07-05 02:01) 

naturalhoney

=====
 ひややっこにもあいまんねんわ~
=====

千里さんのこのひと言で、わたしの明日の夕飯[レストラン]は決まりです[嬉しい顔][複数のハート]

お豆腐は体にもお肌にもいいですし[手(チョキ)]
by naturalhoney (2009-07-05 02:07) 

pico

カリカリのが、美味しそう~[嬉しい顔]
揚げちりめん、ってありそで、売ってないのか、初めて見ました!
by pico (2009-07-05 02:17) 

りのりの

うわぁ凄い!!
これは重宝しますね。
油とちりめんってとっても相性いいですもん。カルシウムも(^^)d
千里さんの美味しい情報はハズレがないです。またよろしくお願いしまぁ~す。
by りのりの (2009-07-05 02:38) 

とも吉

千ちゃん、『揚げちりめん』で、日本全国に売られている物なんですかぁ[!?]初めて見ました[嬉しい顔]探してみたいです[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-07-05 02:42) 

とも吉

千ちゃんへ。一度送信後に『自己紹介』を見て、再度コメントしています[嬉しい顔]空の色・形には、ホントに二度と同じ空は無いし、国境も無いんですよね[嬉しい顔]とても共感します。私も空を見上げて見るのが大好きです[複数のハート]よく飛行機の窓から見える空[!?]の景観も好きで、写真に撮る位、好きです[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-07-05 02:54) 

りかりん

うんうん[!!]美味しそう~~[揺れるハート][複数のハート]
健康にもよさげですなぁ~~[嬉しい顔]
食べてみたいですぅーー[手(パー)]
ぴちゃんに取られないようにねっ[複数のハート]
by りかりん (2009-07-05 03:14) 

haru-mama

カルシウムたっぷりでよろしぃ~ですね[嬉しい顔][手(チョキ)]
千changは日本から送ってもらう時の
リクエストなんかしてるのかしら[!?]

うちのちりめんの定番と言えば・・・
ちりめんと刻んだ大葉とおかかの混ぜご飯おにぎりを
良くつくりますよ~ちょっとお醤油いれてね[レストラン]
炊き立てのご飯に混ぜるだけで簡単でさっぱりとして
おいしいですので是非お試しあれ[手(パー)]
by haru-mama (2009-07-05 04:25) 

maemukiko

自己紹介読みました。
空は人の心とどこか
似ている気がします[ハート]
by maemukiko (2009-07-05 04:58) 

いもあん

をををを…!
これは美味しそうですp(^-^)q
いもあんも探して食べてみたいです。
by いもあん (2009-07-05 05:00) 

鈴音

わぁ[ハート]揚げちりめんだぁ(笑)
最近、気になっていた食べ物のひとつです[嬉しい顔]
で、今まで売ってるの見たことないし、自分で揚げなきゃかな?と思っていたんですけど((爆))
いや~♪ここで会えるなんて[嬉しい顔][複数のハート](笑)
美味しそう~[ぴかぴか]
女優リアクションしてみた~い!
あ。お腹が空いてきました[飛び散る汗]
by 鈴音 (2009-07-05 05:15) 

BEAR03

ほほう[ハート]

[ぴかぴか]揚げちりめん[ぴかぴか]として
女優デビューしているんですね[かわいい]

炊きたてのご飯にパラパラ[霧]
冷奴にパラパラ[手(パー)]
お豆腐[かわいい] + 揚げちりめん[ぴかぴか]
まさに黄金コンビ[ぴかぴか][かわいい]です

おいしそうにご飯を
いただいている姿[レストラン]
なぜか 東ちづるさん[かわいい]を
思いだしちゃいました[るんるん]
by BEAR03 (2009-07-05 06:03) 

moccasin

かりっかりっ☆
ってところにソソラレますね[ハート]
ガーリックきかせたパスタにも入れてみたい!
って思いました[嬉しい顔]
by moccasin (2009-07-05 06:24) 

綾波○イ

うーん
食べてみたい!
探してみますね!
by 綾波○イ (2009-07-05 06:43) 

うりこ

初めて見ました。
ちりめん、大好きなので、ぜひ探してみます[嬉しい顔]
by うりこ (2009-07-05 06:52) 

☆いっし~♪

女優さんのリアクションで「すんまそん」は、めっちゃウケましたよ\(≧▽≦)丿

「揚げ」ちりめんは、食したことないですね…[汗]
今度ぜひ購入したいと思いますっ[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-07-05 06:59) 

おかぴー

女優ちりめん~ッッ!!(≧∇≦)ナイスです!

未知の食べものだわ~。私も食べて女優リアクションしてみたいわぁ。
by おかぴー (2009-07-05 07:15) 

みんみん♪

揚げちりめん 初めて知りました[!!]
千Changのグルメリポート見て食べたくなっちゃった[ハート]

スーパー行って探してきま~す[スポーツ][ダッシュ]
by みんみん♪ (2009-07-05 07:17) 

まみまみ

いや~~ん[複数のハート]食べたくなるわ~[複数のハート]
普通にスーパーとかにも売ってるのかなあ
ぜひぜひ食べてみたいです
by まみまみ (2009-07-05 07:35) 

イティコ

千里さん[眼鏡]


「揚げ」ちりめん[ダッシュ]?
興味津々ですよ~~~、良い情報いただきました[耳]

最近、私の職場では「手作りお弁当」が流行ってます。
(流行るって言うのも変ですけど・・・笑)
ご飯の上には王道の「ゆかり」をトッピングする人が
多いのですが、「揚げちりめん」が登場したら
絶対に注目の的[目]必至です!!![揺れるハート]

販売元まで記載いただき大変助かります。
早速調べてみます~[手(チョキ)]

*ポピュラーですが、京都「やよい」の
 ちりめん山椒の大ファンです[るんるん]
by イティコ (2009-07-05 07:44) 

とまと

あー!あげちりめんて、じゃこの事?パスタに入れるやつか!あー!そーか!/(∵)\
by とまと (2009-07-05 08:01) 

しろくま

『女優(揚げ)ちりめん』
便利で美味しそうなものが あるんですね[かわいい]

ちりめんは、ご飯にパラパラも美味しいですが
野菜の千切りサラダに[レストラン]パラパラ
サッパリ[ぴかぴか] 和風ドレッシングで食べると
こちらも ナイスなお味です[嬉しい顔]
by しろくま (2009-07-05 08:02) 

etsu

女優ちりめん、揚げちりめん おいしそうです~~[嬉しい顔]
食べたい食べたいという、ぴちゃんの気持ち分かりますぅ。
by etsu (2009-07-05 08:06) 

まこと

美味しそう!!
歯ごたえが良さそうですねあご鍛えてくださいまし♪
by まこと (2009-07-05 08:18) 

ちぇんり

千売…うまいっ!!旨い!!(^^)d
そのメーカーのは食べたことないけど、ちりめん美味しいですね~♪
酢の物に入れたりもします。
私はそのまま食べる方が多いかな。
by ちぇんり (2009-07-05 08:27) 

ちぇんり

千売…うまいっ!!旨い!!(^^)d
そのメーカーのは食べたことないけど、ちりめん美味しいですね~♪
酢の物に入れたりもします。
私はそのまま食べる方が多いかな。
by ちぇんり (2009-07-05 08:27) 

プリン♪

おぉ[嬉しい顔]素敵なネーミング[揺れるハート][揺れるハート]
やっこさんにも合いそうね[ひらめき]
なんて思いながら読んでたら[本]
書いてあるやぁぁぁぁぁん[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
夏の定番[ぴかぴか]そうめん[ぴかぴか]にも合いそぉ~
大葉や玉ねぎと一緒にぶっかけちゃぇぇぇ[揺れるハート]
うゎ[ダッシュ]やばいよやばいよ[手(パー)]
女優ちりめん[嬉しい顔]探してみよ~[サーチ]
by プリン♪ (2009-07-05 08:31) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
これは大変!!品薄必至ですわ!
さ、お店へGO GO GO!![スポーツ]

探してみます!
by wosaindy (2009-07-05 08:34) 

GAJIRA

毎日のお弁当にかなり便利に使っています。
私のお薦めは、ピーマンをごま油でさっと炒め、火を止めたら熱いうちに揚げちりめんを加え、しょうゆを垂らします。
4人家族ならピーマンなら10個くらいぺろっと食べちゃいますよ。
by GAJIRA (2009-07-05 08:43) 

ぱるちび

いやぁ[汗]タイトル見て、女優のちりめん皺?としか思い浮かばなかなった自分に、かなりの病んでる感を受けました[飛び散る汗]お年頃過ぎて、思い込みにすっかり操つられてます[飛び散る汗]

ちりめん大好きなので、是非試してみたいです[ハート]料理家の有元さんが、にんにくオイルでカリッとあげていらして、使うときは揚げてました。


シンプルなオススメちりめん、おやつのようにカリカリカリカリ私も奥歯で、1袋すぐ食べちゃいそ[汗]詳しい情報ありがとうございます[嬉しい顔]
お取り寄せ大好きなので問い合わせしてみます[るんるん]
by ぱるちび (2009-07-05 08:53) 

ぱある☆

ひゃぁ~[ハート]
参照の追加@ありがとうございます[嬉しい顔]
更に探しやすくなりました♪
早く食べてみたくってウズウズしてきました(笑)[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-07-05 08:54) 

ちほ

カリカリっと美味しそうですね~
詳しい情報までありがとうございます[嬉しい顔][かわいい]
「揚げちりめん」は食べたことないけど
実家の父がよく煎りじゃこを作ってました 
ちょっと似てるのかな?
ご飯が進みますよね[嬉しい顔][飛び散る汗]
子供たちは おやつにボリボリ[嬉しい顔]
カルシウムもとれて[手(チョキ)]
by ちほ (2009-07-05 09:21) 

カリィ子

ああ、奥歯で快感を噛み締めてみたいでごんす。
by カリィ子 (2009-07-05 09:30) 

RONNIE SCOTT'S

しらす美味しいですよね。でも意外にカロリー高いんですよね。生しらすも食べたくありませんか~??
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-05 09:35) 

とまと

お好み焼きに入れてもよさげだねぇ!(≧▼≦)
by とまと (2009-07-05 09:44) 

はにぃ★れたす

ごはんが大好きなので、
ごはんにあうものも大好きです。
揚げちりめん・・・おいしそうです⊂(゚∀゚*)
揚げパスタなるお菓子(?)もウマーです。

ちなみに、釜揚げしらすは、よく冷奴に
使います。
ねり梅+しらす+かつおぶしに、ポン酢。
ちなみに「かぼすポン酢」です

そして、本屋の匂い。
本(紙とインク)の匂いも大好きです。
本屋、何時間でも居られます。
最近忙しくてAmazonばかりなので
外は雨だし、久しぶりにゆっくり本屋さんに
行ってみようかな。
by はにぃ★れたす (2009-07-05 09:45) 

アンフィニ

お取り寄せできるように詳細も加えてくださりありがとうございます。
日本でも由美かおるさんがじゃことチーズをパンに乗せて焼いて食べるのをテレビで見ました。
じゃこパワーはすごそうですね。
by アンフィニ (2009-07-05 09:46) 

みいふ

かりっかりっ(o^∀^o)ってとこが美味しそう!
探してみまぁす(^_^)v
ぴちゃん、欲しがるって事は元気になったのかな!?
by みいふ (2009-07-05 10:15) 

sheena01

ご飯にのせて食べたら、ホント美味しいですよね~
…あ~。想像したら、なんだか食べたくなっちゃいました(笑)
by sheena01 (2009-07-05 10:20) 

りーちゃん

美味しそうだな~[揺れるハート]
お家ではじゃこをいためてカリカリにして、サラダにかけたり…冷奴にもかけたりします。
でも手間なので、こんなんあったら手軽でいいな~~[ぴかぴか]
お取り寄せしてみようかな[揺れるハート]
by りーちゃん (2009-07-05 10:31) 

かなっぺ

おいしそうですね~[嬉しい顔]
N.Yにいる千CHANGから「日本のおいしいもの」を
紹介していただくなんて、なんだか不思議な感覚ですが
揚げちりめんは京都のちりめん山椒に似た味なのかな?
冷ややっこに合いそうですね[レストラン][複数のハート]
by かなっぺ (2009-07-05 10:52) 

きみきみ☆

あ~~~
私もカリカリしたくなってきました[嬉しい顔]
探してみようかな[!?]
by きみきみ☆ (2009-07-05 11:20) 

よっこ

千里さんこんにちは & 今回も美味しい情報を
ありがとうございます[嬉しい顔][ハート]
ちりめん・・・・[魚座]ちっちゃいけどCa がいっぱいで
栄養価も高い食品ですね
私はちりめんと云えば、ふりかけか佃煮しか
知りませんでしたが、「揚げちりめん」も有るのですね
ひとつ知識が増えました[ペン]
千里さんありがとう
参照の追加も有り、参考にさせていただきます☆

意識していなくても、ふとした瞬間に「感動」が
心の中に湧き上がって来る
「空の色」に感動される千里さん[曇り]
千里さんのこころの輝きがきらっとした瞬間で
とても素敵だなぁと思いました[ぴかぴか]
by よっこ (2009-07-05 11:41) 

ゆき♪♪

揚げちりめんは色々と使えそうですねこちらでは中々見かける事がないので、今度買ってみます
by ゆき♪♪ (2009-07-05 11:52) 

コーヒー牛乳

サクサク[ムード]カリカリ[ムード]香ばしい[ムード] あー美味しそうですねーーー[レストラン]
by コーヒー牛乳 (2009-07-05 11:54) 

かりぴの(^_^)

「かるしうむ」とれそうですね[嬉しい顔]
大切大切[かわいい]

探してみます[ひらめき]
by かりぴの(^_^) (2009-07-05 12:34) 

さゆり

ちりめんじゃこを買っても一度で食べきれないので、後々胡麻油で揚げて、サラダにかけて食べたりします
お豆腐にもよくあいますね(^-^)
by さゆり (2009-07-05 13:21) 

かがこ

美味しそう~[!][家]ではサラダのトッピングで油で揚げて作ってます。売ってるの探してみまーす。[嬉しい顔]会社に置いといてお昼にかりかりしたいなぁ。[かわいい]
by かがこ (2009-07-05 13:55) 

ともぴ

揚げちりめんは、ご飯でも
サラダでも、冷奴でも、
どれに、かけても美味しいですよね!
by ともぴ (2009-07-05 14:11) 

零(レイ)

存じませんでしたが、

美味しそうなので…

探しに行って参ります

(^O^)/
by 零(レイ) (2009-07-05 14:36) 

ふらん

カリカリって美味しそうです~[揺れるハート]
デパートで探してみます[スポーツ][ダッシュ]
田舎では売ってないかな[汗]
by ふらん (2009-07-05 16:24) 

Sun☆flower

知りませんでした!
熊谷在住の友人に聞いてみますっ☆
大人の千売特許(笑)

ビールのおつまみに最適かも!
by Sun☆flower (2009-07-05 17:16) 

栗毛葦毛

フジサワって昆布も扱ってるところかな?
我が家は、レタス、ごま油、ちりめんでサラダを作ってくれます。
カリカリで美味しいですよね。
vivaちりめんじゃこ
>°))))彡
by 栗毛葦毛 (2009-07-05 17:23) 

菜の子

ついこの前、同じメーカーのものかはわからないですが、スーパーで目にしました[嬉しい顔]
そんなにもおいしいのですか[ぴかぴか]
by 菜の子 (2009-07-05 17:37) 

☆いっし~♪

千ちゃん、追記をありがとうございます[嬉しい顔]

早速参考にしてGETしますね[ぴかぴか]
って…

私の住んでる県だったとは[飛び散る汗]
by ☆いっし~♪ (2009-07-05 17:53) 

そのみ☆わん

いつも おいしい情報[るんるん](参照付)アリガト(≧∀≦)ございます[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
とってもおいしそう[ぴかぴか][ぴかぴか]探してみま~す(*^_^*)

私のお勧めはじゃこ混ぜごはんです。

じゃこ すりごま(白) 大葉 梅干し(ソフトタイプのもの) みょうが

これを細かく切ってごはんに混ぜるだけ。

食欲がない時でもいけますよ~~ お試しあれ~~[レストラン][犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-07-05 19:34) 

にせん

私は、今日、普通のちりめんじゃこを購入[嬉しい顔]


でも揚げたんもおいしそう[手(グー)]

炒ってもおいしいよですよね[手(チョキ)]

I LOVE ちりめんじゃこ[複数のハート]
by にせん (2009-07-05 22:43) 

おハナ

 「揚げちりめん」こうばしくておいしそうですね[嬉しい顔][レストラン]
 それに、身体にも良さそう[晴れ][晴れ][晴れ]
 ・・・・食感の感じられる歯ごたえのあるものが好きで、時々食べたくなるので、これ、私も好きだと思います[揺れるハート]
 なので、スーパーに行ったらサガシテみますね[嬉しい顔][るんるん]
 ・・・・ぴちゃんも興味津々なのかなと想像すると、なんだかかわいいですね[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2009-07-05 23:09) 

あき

初めてみました[目]
紹介してくれてありがと[複数のハート]
探してみますねん[手(パー)]

千売特許だけんね[!!]って九州弁[!?]だよね[!?]萌え
by あき (2009-07-05 23:14) 

そらのてがみ

揚げちりめんってのは、初めて見ました。

普通の(?)ちりめんは、チャーハンに、冷奴のトッピング、
お弁当のふりかけに・・・と使うのですが。

すでに揚げてあるなら、炒り豆とかと一緒にぽりぽり食べたいです♪
by そらのてがみ (2009-07-06 00:09) 

eko

居酒屋メニューのサラダでよく見かけます[嬉しい顔]
私は残念ながらお酒を飲まないのですが、居酒屋メニュー大好きです[飛び散る汗]
『揚げたちりめん売ってるんだよ』って話しも聞いたところでした[嬉しい顔]
スーパーで探してたんですが、まだ、私はお目にかかってないです[汗]
千ちゃんの写真でパッケージも見たし、じっくり探してみよーっとo(^-^)o
by eko (2009-07-06 00:22) 

向日葵

お米はどんなものを食べているのですか?

ホームスティしたとき、
ホストマザーが「ジャスミンライス」という
長細いお米を
rice cookerで炊いて、
いろいろなメニューを作ってくれていたけど、
やっぱり、日本のコメが一番だと思うのです。[キスマーク]
by 向日葵 (2009-07-06 00:41) 

ミント

揚げちりめん、初耳です[ひらめき]
おいしそ~。さっすが千里さん、物知りですね~[嬉しい顔]
私も、かりっかりって、味わってみたくなりました[レストラン]
ところで、発売元の熊谷と言えば、五家宝が有名です。
昔懐かしい味がする和菓子で、百貨店の諸国名産のコーナーに、置いてあったりします。熊谷の名前を見たら、久し振りに、こちらも味わってみたくなりました[るんるん]
by ミント (2009-07-06 01:15) 

mei

晩御飯にちりめんを
食べたところです
ちりめん好きには
たまらない魅力がっ[るんるん]
揚げちりめん、
お、おいしそう[レストラン]
口の中は
想像のお味が
広がっております(笑)
by mei (2009-07-06 01:20) 

みんみん♪

わっ[嬉しい顔]
千Chang 追加情報ありがとう[ハート]
同じ県内dうれしい[手(チョキ)]
by みんみん♪ (2009-07-06 11:28) 

まこ

こんにちは
きゃ~ おいしそう[揺れるハート]
見た事ないです
是非探してゲットします[手(パー)]
最近ちょっとイラつき気味[悲しい顔]
カルシウムたくさんとらないと
by まこ (2009-07-06 14:40) 

らぴ

へえ~、便利なものがあるんですねえ。
カリカリが食欲わきます。
ぴchangもうそんなの食べていいの?
ダディ男の楽しみに残しといてあげてね[犬]
by らぴ (2009-07-06 15:33) 

利恵♪

カリカリのちりめん、好きですよ~[揺れるハート]
これから夕食準備なので、今、お腹すいてます(笑)
う~~想像しただけで、よだれがでそうです。
by 利恵♪ (2009-07-06 18:47) 

あーちゃんまま

私も初めて見ました[揺れるハート]
カリカリ香ばしい。。。ってとっても美味しそうな感じがします[るんるん]
全国に売ってるのかしら[!?]
見かけたら是非、買って見たいと思います[嬉しい顔]
by あーちゃんまま (2009-07-06 20:24) 

きよごん

こんにちは(^_^)
揚げちりめん 知りませんでした(>_<) 地元です。私熊谷市在住なんですが…[飛び散る汗]お休みの日に、探してみようかなぁ[手(パー)]
by きよごん (2009-07-06 21:58) 

おへそ

☆千里さん☆



おいひそぅ~~[ぴかぴか][嬉しい顔]


かりっかりっ

味わってみたいな^^
by おへそ (2009-07-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院報告。ちょっとした散歩道で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。