SSブログ

みなさんに花火あげたい [季節ごと]

7月4日NYにも「独立記念日」の
花火の日がやってきた。
知り合いの家の屋根の上で
BBQをしながら花火を待つ。
低層階だったのでみあげた
ビルの間から見える
花火、ビルに反射する花火が
幻想的で
どえりゃ~きれいだった。
今年もありがとう。


ほほ~~どんとあがったぜ花火

お~~~~~~フラワーショー

階下では車も大渋滞ショー~~

一気に空の色を染め変えて行く

ししゃもししゃもししゃも、、

ヴぃヴぁあめりかがっしゅこく

ヴぃヴぁやまとだましいのかい


nice!(0)  コメント(69)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 69

そらのてがみ

どの国でも、花火大会って盛り上がりますね~♪
by そらのてがみ (2009-07-07 00:14) 

星空

NYの花火ってビルの谷間から見る感じなんですね
花火って盛大でにぎやかで、Happyな感じになりますよね[嬉しい顔]
by 星空 (2009-07-07 00:17) 

はちみつコメット

日本で観ると『花火はやっぱり和の心意気だねぇ[猫][ぴかぴか]』などと思うのですが、NYで観るとどうなんでしょう[猫]?
それはそれで、別物に見えるのかなぁ[犬]?
でも、東京ディズニーランドで花火を見ても『和の心意気だね[ぴかぴか]』とは思わないし(゚△゚)[ひらめき]
状況次第なんですかね。

NYの人々は、花火に対してどのぐらいテンション上がるんだろうなぁ[犬]
by はちみつコメット (2009-07-07 00:18) 

haru-mama

いいな[嬉しい顔]いいなぁ~花火[複数のハート]
まだ今年は観てないので初花火です[ぴかぴか]

ししゃも[!?]え[!?]・・・なんて
目を疑ってしまい写真見てたらテーブルの上の
お醤油・・・倒してマウスにお醤油がどひぁや~って・・・
思わずネピアで拭き拭き[手(パー)]
慌ててしまいましたよ[飛び散る汗]
([グッド]先程わたくしはさんま[魚座]をいただきましたので[レストラン])

ビルとビルの間の花火・・・
やっぱりNYの景色ですね[カメラ]
by haru-mama (2009-07-07 00:20) 

たーちゃん

花火、良いですね[嬉しい顔]
ワクワクしちゃいます
by たーちゃん (2009-07-07 00:22) 

スージー舞子

昨年も千里さんの独立記念日花火の記事を思い出し『あ~あれからもう一年経ったか~』と気付きシミジミしました[嬉しい顔]一年経って元気にまた花火レポート見れて、元気で楽しそうで本当に私も嬉しい[ぴかぴか]BBQも楽しそうで雰囲気伝わりました[嬉しい顔]花火有難うございます[ハート]
by スージー舞子 (2009-07-07 00:27) 

なおたん

わたしも花火大会大好きです溿
今月花火大会があるので、噛り付きでみてきます
楽しみ~
by なおたん (2009-07-07 00:27) 

moccasin

すごーい!
ビルにも花火が反射して見えるなんて
マンハッタンならではの眺めですね[嬉しい顔]
本当に色が空を染めていて綺麗~[かわいい]
花火いただきました。ありがとうございます。
千里さん、今日もいい日を[嬉しい顔]
&おやすみなさい[夜]です。
p.s.
BBQのししゃもっておいしいですよね~(笑)
by moccasin (2009-07-07 00:29) 

おハナ

 ワーイ[嬉しい顔][揺れるハート] 私も千里さんの写真で、花火のおすそわけ[遊園地]いただきました[ぴかぴか][ぴかぴか]
 季節がめぐるのは、なんだか早いなあと思ったりします[蟹座]
 ・・・・花火、とってもケイキが良いのに、なんだかしんみりしちゃいます[乙女座]  なぜだろう。。。。[汗]
 
 
by おハナ (2009-07-07 00:35) 

かなっぺ

独立記念日の花火[ぴかぴか]に

BBQのししゃもで乾杯~[ビール][ムード]

[眼鏡]さん、ご機嫌さんですね[ムード]

やまとだましいの会ってことは、
日本酒で盛り上がりでしょうか?
by かなっぺ (2009-07-07 00:41) 

ちほ

花火 テンション上がりますよねぇ~[かわいい]
BBQをしながら 待つなんていいですね[るんるん]
特等席ですね[嬉しい顔]
もうすぐ花火大会のシ-ズン  
みなとこうべ海上花火大会 は8/1です
行けるといいなぁ~[嬉しい顔]
by ちほ (2009-07-07 00:42) 

マカロン

わぁー、今年最初の花火だ~!

おすそわけありがとうございます。
by マカロン (2009-07-07 00:45) 

soar

ひゅ~~~~~ど~~~~ん[ぴかぴか]たまや~
な「やまとだましい」もぐっとくるけど、ビルに反射する花火!
なんかまた別の美しさ[ぴかぴか][嬉しい顔]
綺麗ですね[複数のハート]

ん?NYでししゃも???笑[嬉しい顔]おいしそ[キスマーク]
by soar (2009-07-07 00:56) 

とまと

日本の花火とやっぱり違いますねぇ
by とまと (2009-07-07 01:04) 

まさこ

いっぱい花火下さい! 今年最初の花火です、千里さんと見て見たいですねえ(*^_^*)今、夜中の1時です。外には誰もいなくて、河原でメールしてます。一人、物思いにふけっています
by まさこ (2009-07-07 01:13) 

naturalhoney

花火、と言えば日本の夏が懐かしくなりませんか?

独立記念日の花火[ぴかぴか][かわいい]

きっと盛大だったことでしょうね[!!]

また、いつか…

ゆかたでみんなで花火を見たいです[揺れるハート]

ステージと客席で[るんるん]
by naturalhoney (2009-07-07 01:22) 

鈴音

そうそう[嬉しい顔]花火には大渋滞がつきもの(笑)
花火にBBQ[レストラン]賑わってますね。楽しそう!
今年最初の花火です[嬉しい顔]綺麗[ぴかぴか]
見せてくれて嬉しいです[ハート]
by 鈴音 (2009-07-07 01:38) 

しずく

もぉすぐサウス大阪も恒例のPL花火大会がやってきます☆

やっぱり夏は花火大会!!

いやぁ、めでたいめでたい(v^-゚)
by しずく (2009-07-07 01:39) 

midori-man

記念日、花火、いいですねo(^-^)oししゃもでBBQ、おもしろいですね。
by midori-man (2009-07-07 01:57) 

ラクダ

花火いいですね。たまや~って叫びましたか?盛大な花火大会もいいけど 縁側とか(縁側なんて無いけど…)河原でちびちびやる 線香花火系も たまらんです。

千里さんは沢山の思い出を作る夏ですね☆
by ラクダ (2009-07-07 02:08) 

ちぇんり

日本の夏の花火とはまた違った雰囲気だけど、いいですよね♪
音と光のハーモニー♪♪
ドドーンとでっかい花火もいいけど、手元でパチパチの線香花火も好きです(^▽^*)
by ちぇんり (2009-07-07 02:32) 

りのりの

はぁ~い。いただきました。(*^^*)

本当に幻想的!!
千里さんありがとう。
by りのりの (2009-07-07 02:39) 

ぐるぐるゆうこ

家は米軍基地が近いので独立記念日にいつも自宅のベランダから見てます。花火があがると必ず近所のお子様たち走ってます。今年は土曜だったからのんびり見ましたが平日だと忙しいわ 千里くんはBBQしながら眺めていたようですが私もゆっくり見たい
by ぐるぐるゆうこ (2009-07-07 03:06) 

かりぴの(^_^)

みなさんに「白たい焼き」あげ[魚座][魚座][魚座][長音記号2]

今日、仙台の繁華街・・・
自分の庭[バー][ビール][レストラン]ですが[飛び散る汗]

そこで巷でうわさの「白たい焼き」にあいました[ハート]

そうとうもっちりしていて

おいすいかったですよ[眼鏡]



仙台は七夕に

花火大会があります。旧暦なので

もうすこしおあずけ[ひらめき]


今日は相当酔っ払っています[汗]



たのし[長音記号1]&x-choonkigo_bい[かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by かりぴの(^_^) (2009-07-07 03:22) 

☆いっし~♪

とっても素敵です[ぴかぴか]
N.Y.のビルの合間から見える花火って、なんとも不思議な感じを受けました[揺れるハート]
なかなか見ることのできない景色の[カメラ]をありがとうございます[嬉しい顔]
by ☆いっし~♪ (2009-07-07 03:31) 

piano♪

[ぴかぴか]花火ありがとっ![ぴかぴか][嬉しい顔]


で、でも~~


“ししゃも”ヤバくない
ですかっ?(笑)
ファイヤー~~!!!
by piano♪ (2009-07-07 03:32) 

プリン♪

ほい[手(パー)]いただきましたよ[嬉しい顔]
確かに幻想的[ぴかぴか][ハート][ぴかぴか][ハート]
5枚目の花火は特にキレイっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

おいしそっ[嬉しい顔]
by プリン♪ (2009-07-07 04:23) 

BEAR03

おすそわけ[ぴかぴか][かわいい]
ありがとうございます[リボン]

今年はHUDSON RIVERが
400さいのお誕生日[バースデー]で
とっても盛大だったんですね[リボン]

日本からのゲスト
「かんむり花火[ぴかぴか]」は
わかりました?

ししゃも[魚座]中(?)
だったりして[レストラン]

2枚目の花火&x-pikapika
陽気なかしまし娘[かわいい]のよう
花火を写真におさめるのって[カメラ]
かなり難しいのに[飛び散る汗]
千里さんの上手さに
今年も感動印[揺れるハート]
夢の中ではcameraman[カメラ]
でしたね[るんるん]

それにしても
車[車(セダン)]もししゃも[魚座]も
渋滞してますね[飛び散る汗]

おすそわけ[プレゼント]
Mamaの味[ハート]ならぬ
Papaの味がしました[リボン]
by BEAR03 (2009-07-07 04:49) 

バナナプリン

千里さん、ありがとうございます[ハート]
ステキな花火[ひらめき]
夏、満喫な感じですね[るんるん]
めざましTVでも紹介してましたけど、独立記念日はやっぱりBBQなんですねぇ[飛び散る汗]
その中に、ししゃもがあるとは[!?]さすがです[嬉しい顔]
by バナナプリン (2009-07-07 04:53) 

pico

わー!!迫力ですね~[複数のハート]ビル群から見える花火がなんともスゴいですっ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ステキな花火、見せてくれてありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]

一年前にもここで、千里さんが独立記念日の、アップしてくれたのを思い出して、一年経ったのね~って、なんだか感慨深くなりました[嬉しい顔]
by pico (2009-07-07 05:21) 

ほのかまま

素敵な花火ありがとうございました゚+。(*′∇`)。+゚
私事ですが
7月6日に第二子の長男を出産いたしました☆彡

これからも千脳させていただきますね♪
by ほのかまま (2009-07-07 05:29) 

コーヒー牛乳

花火きれいですね。アメリカ合衆国はスケールが大きいですね。
ししゃも~は大丈夫ですか?心配しつつ、ししゃもが1番幻想的です。
初物の夏を、いただきました。ありがとう。
by コーヒー牛乳 (2009-07-07 05:41) 

零(レイ)

ありがとうございました☆

m(_ _)m

ステキな光の仕業をおすそわけして戴きました☆
by 零(レイ) (2009-07-07 06:16) 

うりこ

もう1年経ったんですね。
早いなぁ…
by うりこ (2009-07-07 06:25) 

いもあん

花火、いいですね!!
大好きです♪

たくさんの光がお祝いしているようで、見ているだけで嬉しくなっちゃいます(*^^*)
千里さん、ありがとうございます。

今年も浴衣を着て、花火を見に行きます。やっぱりNYでは浴衣はいませんか?意外といたりして(笑)
by いもあん (2009-07-07 06:28) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
夏ですね~[晴れ]
花火にBBQ!日本もアメリカも楽しみ方は同じですね♪[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-07-07 06:45) 

ゆき♪♪

わあ~花火こちらでも今月から9月まで自宅から沢山花火を見れます
by ゆき♪♪ (2009-07-07 07:19) 

sheena01

またまた素敵な写真をありがとうございます^^
花火は一瞬にして華やぎ、一瞬にして消える儚いものですよね。
なので、ひとときも目が離せず(☆o☆)わぉ。

ししゃもはやっぱり日本人ならではですね~(笑)
by sheena01 (2009-07-07 07:39) 

さゆり

NYの[ビル]からのぞく花火[ぴかぴか]綺麗ですね
屋上から見る花火はとっても贅沢で、いないいな~[複数のハート]

みんな[魚座]ししゃも食べられるんですね[ふらふら]
何だか意外でした[嬉しい顔][汗]
by さゆり (2009-07-07 07:56) 

栗毛葦毛

[TV]ニュースでBBQの話題があり美味しそうでした[ぴかぴか][台風][ぴかぴか]花火いいですね
by 栗毛葦毛 (2009-07-07 08:08) 

利恵♪

花火を見ると「和」をイメージしてしまいます。
たまや~~ってね[嬉しい顔]
でも、NYの花火は、やっぱりアメリカン~[るんるん]に見えますね[ぴかぴか]
2枚目に写真、好きです[ハート]
半円だけ見える花火が連なって[かわいい]きゅ~と[かわいい]です。

BBQのししゃも、美味しそう。
こちら今、朝ですが、[ビール]が飲みたくなってしまいました[飛び散る汗]
by 利恵♪ (2009-07-07 08:09) 

RONNIE SCOTT'S

独立記念の花火、ダイナミックなんでせぅね。7月に入ると私の地域では、毎晩あちらこちらで花火が上りますょ。本日、[七夕]です。
by RONNIE SCOTT'S (2009-07-07 08:13) 

おかぴー

花火いただきました~(*´∇`*)

夏のあいだに一回は見たいなぁ~。
by おかぴー (2009-07-07 08:25) 

おへそ

☆千里さん☆



花火、いただきました[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート][ぴかぴか][嬉しい顔]


キレイですね~(#^.^#)

私の所の花火大会も今月末にあり、部屋から眺める事ができるので、ししゃも食べながらみたいと思いま~す。[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
by おへそ (2009-07-07 08:41) 

pinoko

おはよ[嬉しい顔]
横田基地近くに住む友達宅のベランダからも、7月4日は花火が綺麗なんだよ。友達の息子を縦割りでお世話してくれた今年から中学生のお兄ちゃんは、その子の高校生の兄貴君と、おばあちゃん宅の屋根によじ登って横田の花火毎年心に焼き付けてるらしい。 アメリカはアメリカの素敵な部分をもっとしっかり認識して、お手本であって欲しい。悪いところばかり・・・キャッ[飛び散る汗]見ないでっっってね(笑)
花火の写真、ありがとう。綺麗だね[かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]
by pinoko (2009-07-07 08:53) 

greenery

わーキレイですね!
なんだか上も下も忙しそう。
ししゃも・・最高!千里くん笑いのセンス最高です[嬉しい顔]
実況中継ありがとう。。面白かったです~[ハート]
by greenery (2009-07-07 10:17) 

らぴ

花火中継だけにとどまらす、何か笑いを挟み込む、関西bloodの悲しい性を感じるわ(悲しくはないか)[ハート]

4枚目と6枚目の写真、迫力あるなあ、アメリカって感じ。
ちなみに5枚目は、ニッポンって感じ[魚座]
by らぴ (2009-07-07 10:37) 

kuruco

今年初の大きい花火いただきましたぁ(^-^)
ししゃも食べ食べ素敵な夜ですね☆
by kuruco (2009-07-07 12:27) 

ねこのめ

今年もおすそわけありがとうございます[ハート]
花火がひらいた時に見えるビルの姿が、またいい感じです[ぴかぴか]
by ねこのめ (2009-07-07 12:29) 

ともぞえ

ごちそうさまでした[ハート]
by ともぞえ (2009-07-07 12:59) 

ともぴ

NYの花火って、日本の花火と、
また、感じが違う、綺麗さなんでしょうね!
渋滞もすごい・・・
by ともぴ (2009-07-07 13:02) 

まこ

こんにちは
今年初花火です[ぴかぴか]
素敵な写真ありがとうございます 
BBQしながら花火を見るなんてうらやましい~
by まこ (2009-07-07 13:42) 

eko

『ししゃも』美味しいそー(o^~^o)
BBQしながらの花火見物いいですねっ[嬉しい顔]
花火の明かりに照らされてビル群が見える写真が
あめりか~って感じがします[嬉しい顔]幻想的でいいっすね[ぴかぴか]
by eko (2009-07-07 16:05) 

みいふ

千里さん素敵な写真ありがと(o^∀^o)
今年初です!!
又千里さんと花火みたいなぁぁ…‥
by みいふ (2009-07-07 16:53) 

まみちん

花火いいですね~

日本は、この不景気の影響で全国100ヶ所くらい
の地域で花火が中止されたそうです・・・[悲しい顔]
寂しいですね[汗]
by まみちん (2009-07-07 18:43) 

ふらん

独立記念日の花火見せてくれてありがとうございます[ぴかぴか]
大勢で見ると楽しいでしょうね~
アメリカの方ってししゃも食べるんですね[!!]
by ふらん (2009-07-07 20:51) 

そのみ☆わん

花火をみながらのBBQなんてサイコーたのしそうですね[るんるん]
大渋滞の車のライトまでもが こぼれでる花火にみえますだにゃ[犬][猫]
ところでアメリカには炭火焼きの炭はあるのですか(・・?

うふー[台風]ししゃも おいしそう(≧∀≦)
by そのみ☆わん (2009-07-07 21:21) 

淳ちゃん

今年もまた、この夏初めての花火を…千里さん!ありがとうございました☆ひと足早く届けられる、夏の風物詩[ぴかぴか]
倍楽しむ事のできる、こういう場所からの花火も…
また素敵ですね[嬉しい顔][かわいい]
by 淳ちゃん (2009-07-07 21:28) 

ぱるちび

もう1年が過ぎたというか、巡ってきたというのか…。早さに唖然ですが、幻想的な花火ありがとうございました[嬉しい顔]


今日こちらは七夕には珍しく、雲間に星が見えてます☆.・*☆.・*
2人は逢えているかな[るんるん]

BBQでししゃも焼くんですね(笑)美味しそう[ハート]


日本の夏もそろそろ本格的にスタートしそうです[手(パー)]
by ぱるちび (2009-07-07 21:52) 

しろくま

[TV]を見ながら
『今頃、千里さんはBBQしながら花火[ぴかぴか]見てるのかな~?』
なぁ~んて思ってましたが、ホントにBBQしてたんですね。

2009年。私のはじめての花火は
 [TV]で見た独立記念日の花火でした[嬉しい顔]
by しろくま (2009-07-07 22:16) 

アンフィニ

バーベキューに打ち上げ花火と夏の醍醐味エンジョイしてますね~。
シシャモおいしそうですね。
by アンフィニ (2009-07-07 23:14) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
ビルの谷間から見える花火も[ぴかぴか]
また違った風情が有り素敵ですね
そして、やはりアメリカ!!
花火にも迫力が有り、お祝いの盛大さが
伝わって来ました
花火を待つ間のBBQもとても楽しそうで
[魚座] ししゃものお味も更にアップしたのではないでしょうか?
千里さん、こころに残る楽しい時間の報告を
ありがとうございました[複数のハート]
これからもNY ならではの出来事を色々と教えて
くださいね[ペン]
楽しみにしています[晴れ]
by よっこ (2009-07-07 23:49) 

ミント

この日の夜。[家]の[犬]にねだられ、外に出た時に、風に吹かれて、花火の音が遠く聞こえてきました[耳]
毎年、夏になると、音は聞こえど、姿は見えず[汗]
でも、この日、千里さんがupしてくれたNYの花火。少し前に聞こえてきた音を思い出しながら、しばし夏の夜空に思いを馳せていました。
しかし、車の大渋滞ショー、すごいですね[落胆した顔]
なんだか、ミニカーみたいに見えてしまいました[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]
by ミント (2009-07-08 00:52) 

ぱある☆

去年に引き続き、今年も初花火です(笑)♪
「ビルに反射する花火」って、よいなぁ[ぴかぴか]
夕日でも空でも月でも雲でも、
ビルに映ってるとキレイですよね!
それが花火だなんてロマンチック[ハート]

BBQもよいなぁ[嬉しい顔]
[ビール][ビール]飲みながら、花火を見て、
みんなで楽しくおしゃべりして、
そばにワンがいて…♪
とっても Happy !!! ヽ(*^∇^*)ノ[かわいい]

PS.
自己紹介の 「[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]」 がいっぱい、
めっちゃ可愛くてかなりウケました♪
何かイイコトでもあったのですか?[嬉しい顔][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2009-07-08 01:51) 

まこと

ビルも花火の一部みたい!そしてししゃも?!
対比が面白い(≧~≦))ププッ
by まこと (2009-07-08 17:04) 

maru

お酒も進みそうです(笑)

ビールとししゃもと枝豆でくびっといきましょう!
by maru (2009-07-08 20:14) 

モモ58

音を思い出すのに20秒くらいかかりました。

「あ~なた
 にも
 チェ
 ルシ~
 あげ
 たい」(笑)
by モモ58 (2009-07-09 07:48) 

mei

花火だぁ[複数のハート]
車もししゃもも
花火みたいデス
夜の景色は大好き
花火も大好き
暑い夜ですが
とても涼みました[嬉しい顔]
by mei (2009-07-09 23:39) 

うみ

花火大好きです[揺れるハート]
千里さん、素敵な写真ありがとうです[嬉しい顔]
by うみ (2009-07-16 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとした散歩道でMy Bathing SUit ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。