SSブログ

郷に入らば郷ひろみ! [あらくれもの]

日本に故郷帰りしてた友人から「桜えびのせんべい」と
文明堂の「抹茶カステラ」を頂きました。
むっちゃなごみまんがな ぱりって噛む音さえ
えきぞちっくじゃぱ~~~んってなわけで、、、
ありがとさんでごあんす
===。

実のところ、NYには日本のマーケットがけっこうあって
アメリカ人のマニアにはそれが大人気だったりするわけで
ま、いわゆる日本の物かなりなんでもあるんですけど、
けど、けど~~~~、(ひっぱる)
やはり、もういっぽ、踏み込んだ、ちゅうのかな、
かゆいところには手は届きませんのです。
たとえば、とろろこんぶのおいしいのとか、ししとうのいいやつとか、
こごみとか、ぜんまいとか、ワラビーとか(笑)

なんか最近思うんですけど
NYってむっちゃアナロギーなんすわ。
ニューヨーカーは旬の大事な
ニュースにうといっすよ~。千も
新聞あんまり読まんから、うといっす(堪忍や~)

たとえば、千がNYに来てからあったいくつかの事件、
NYでクレーンがたおれた、爆弾がタイムズスクエアでボム、
ハドソン川で
飛行機不時着、などなどなど
そのたもろもろのニュース、

なんと千は

ほとんどぜんぶ

日本の友人

もしくは

ここのコメントしてくれた人たち

からの情報で得ています。

yes,
you can.

なんでやねん

Nyにもそりゃあ
毎日ただで読めるmetroとかっていう
無料の新聞が
あったりなんかするんだけんども、
なんか情報網以前に 
 NYってすべてが
長屋的ちゅうか、人伝えっちゅうか、
遅いっちゅうか、なんちゅうか、ほんちゅうか。

だから今回の豚インフルエンザも
こんなに世界的に震え上がっているにも関わらず
「対岸の火事」まったくもって!

それをいうならば
きのう、やっと、学校から「緊急情報」つうことで
豚インフルエンザに関しての注意事項、

手を必ず洗う、くしゃみしたら手で拭かないで
テイッシュを使う、等の注意書きが
きた~~~!!

おそすぎるっちゅうねん。

ほんま、NY、大丈夫なんかな。

ま、そんなNYですけど、
住めば都はるみ!

郷に入れば郷ひろみ!

「マヤ!おやじはいってるわよ」
by月影先生

ごめんやして~~~~かば^~~ん^


nice!(0)  コメント(70)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 70

マッシュmama

お国柄がでるのでは?
日本にしか、住んだことがないオイラ。
説得力ありませんが、報道とか、政府とかの社会の枠組みが違うので、
日本との温度差があるのと違うのかな?
なんだか、アメリカで初めて死者が出たらしいですよ。
ひょっとしたら初耳ですか?
まぁ、気ィ付けてください。
by マッシュmama (2009-04-30 11:32) 

ぱある☆

千里さんがご無事でなにより~[嬉しい顔][ぴかぴか]
新型のインフルエンザは日本ではトップニュースで
このところ連日取り上げられています[飛び散る汗]
死亡者も出たみたいだし、怖いですよね…
千里さんもしっかり予防してくださいね!
あんど、ぴchangの健康管理も[かわいい]

やっぱり日本の味は日本で♪ですよね[ひらめき]
とろろこんぶ@大好きです(笑)[ハート]
by ぱある☆ (2009-04-30 11:38) 

まみちん

こっちではTV[TV]つけたら常に豚インフルエンザ
ニュースやってます。
千ちゃん 気をつけてね。

このギャグ ひさびさきいたぁ~
by まみちん (2009-04-30 11:42) 

ゆき♪♪

国内でもマスクしてる人は沢山見ます。私も花粉症の延長みたいでマスクしてる状態ですが…
今は桜えび、むっちゃ美味しい季節ですね
by ゆき♪♪ (2009-04-30 11:59) 

らぴ

マスク、手洗いうがいは基本ですね。
うちは子供たちが帰ってきたら、[るんるん]手洗い、うっがっい~、と歌って促します([るんるん]なめたら、あっかっん~のリズムで[嬉しい顔])
千ちゃんも歌って楽しくインフル予防してね[ハート]
by らぴ (2009-04-30 12:12) 

ともぴ

へぇ~そうなんですかー!
情報の伝わり方って、
国によってだいぶ違ってくるんですね

日本では、毎朝7時に舛添ちゃんが
会見を開いて、昨日はフェーズ4って言ってたけど、
今朝は、フェーズ5に引き上げですと言ってました!

なんか、すごい事になってます・・・・
どうしていいか分からないけど、
手洗い、うがいをするしかありませんね!

千ちゃんも、気を付けて下さいね!
by ともぴ (2009-04-30 12:19) 

ふらん

心配してたので安心しました[嬉しい顔][複数のハート]
予防をしっかりして マスクはぜひつけて下さいね[ぴかぴか]
by ふらん (2009-04-30 12:23) 

退会済み

日本では今日から、輸入する豚の全頭検査がスタートしましたよ。
なんだか大変なことになってきましたよね。

千里さんも気をつけてお過ごしくださいませ。。。
by 退会済み (2009-04-30 12:26) 

ちぇんり

こんにちは
やはり「いかにも日本の食べ物」ってのは、外国では手に入りにくいのかもですね(^^;)
我が家はこの時期はこごみやワラビー(笑)、タケノコなんかはもらってばかりなので、毎日、春いただきます( ̄人 ̄)って感じです♪
千里さんも豚インフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さいね。
欧米ならではの、あいさつのバグやキスもダメって言ってましたもの!!
by ちぇんり (2009-04-30 12:29) 

ねこのめ

いつどこで・・・、がわからないので、マスク・手洗い・うがい、続けることをオススメします。
手洗いはぜひ泡立てて、指の付け根から手首までよ~く洗って下さいね[嬉しい顔][手(チョキ)]
by ねこのめ (2009-04-30 12:30) 

ほのかまま

(゜ロ゜; エッ!
日本のお笑いにはいち早く反応される千里さんなのに(笑)NYってそうなんですね~

こちらは毎日ハラハラしながらニュースを観ています!
気を付けて下さいね~(;´д`)
by ほのかまま (2009-04-30 12:32) 

流れ星きらきら☆彡

千里さんと言えば・・・オヤジギャグですよね。
とってもくだらない感じのとこが、大好きです。
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-04-30 12:39) 

naturalhoney

ニューヨークって風任せ~…なんですね?

なんちゅーかほんちゅーか%%千里さんが乗り移った!%%[飛び散る汗]

そうそう、昨日ニュースでインフルエンザの最新情報を見ながら
「千里さん大丈夫かな?」
と思いながら記事アップはじめたのに、千里さんへ気をつけて下さい…って書くのを忘れてしまったのでここに書きます~。
気をつけてくださいね[嬉しい顔][ハート]
by naturalhoney (2009-04-30 12:48) 

しずく

千里さんがうといのではなく…ニューヨーカーがうといのですね(笑)

先日、エアーフォースワンの予備機が低空飛行していたニュースにドキドキさせられました
『千里さんっ逃げて~~』

って

新型インフルエンザにはお気をつけ下さい
by しずく (2009-04-30 12:52) 

イエピー

NYでもかなり深刻なのでは?と今朝の[TV]を見つつ
思っていました。
日本製のマスクが売れているようです。
うがいと手洗い(手首まで洗うそうです)を忘れずに・・・
気をつけてください。
by イエピー (2009-04-30 12:54) 

SDのまゆみ

 サンディエゴに住む私も何を隠そう。。。かなりのアナロギー生活です。[嬉しい顔]

 新聞もTVも見ないのでもっぱらYAHOO JAPANやなんかでニュースをみて情報を輸入しております。 豚インフルは、逆輸入でびっくりしましたー! ここはメキシコが近いのでやばいんちゃうん。。。とも思いますが別に仕事場でも何の注意もないし[ふらふら] みんな楽観的ちゅーか。。。

 郷に入れば郷ひろみ。。。ね。。。[手(パー)]はいはい了解です!(笑) 

 とりあえず豚インフル気をつけましょう![病院]

 NYで頑張ってる千氏と反対側の海沿いで頑張ってるまゆみより[ハート][ぴかぴか]
by SDのまゆみ (2009-04-30 12:58) 

moccasin

日本ではNYの状況も毎日報道されてるので
チェックしてます。
NYでも日々感染者が増えているので心配してたのですが、
千里さんも人込みとかくれぐれも気をつけてくださいね~[嬉しい顔]
ぴちゃんのコト、大好きでちゅよ~~~[ハート]
またラブリーぴちゃんのお姿も見せてくださいね[複数のハート]
by moccasin (2009-04-30 12:59) 

ラクダ

もうすぐ ぴちゃん満3歳おめでとう!!ございます!!すっかり ギャルだわぁ~。チチをあげていた日々を振りかえるお父っあんの後ろ姿に…哀愁です。
我が家のワン達も懐かしい日々だわぁ~。

そーだ豚インフルエンザ、これから会社でそれについてお話があるようです。GW前だから~渡航禁止と問診があるみたいです。
by ラクダ (2009-04-30 13:04) 

おかぴー

ホントホント、豚インフルエンザ、コワいですね。気をつけてくださりませよ。
郷ひろみさんといえば、この前テレビで続けざまに見た時があって、すごく努力をしている方なんだなぁと、尊敬してしまいました。

千っさんのギャグに住めばミヤコ蝶々も入れてもらえませんか?
by おかぴー (2009-04-30 13:22) 

さみぃ☆

千里さん…。
ほんちゅうかて…。
なつかひい(ノ><)ノ
by さみぃ☆ (2009-04-30 13:36) 

カリィ子

アメリカてCNNなどで四六時中ニュース流しっぱなしなんで、てっきり情報が早いと思ってました。
私は米企業勤務なので、先日注意文が本部からメール発信されましたよ。
アメリカ本土で死者がでたそうですし、充分にお気をつけ下さいね。
ジャピャーンもウイルスが入ってこなければ良いですが。。
by カリィ子 (2009-04-30 13:46) 

バナナプリン

NYって、そういう街なんですか[ダッシュ]意外でした。
日本じゃ毎日、大騒ぎだというのに…。
千里さん、しっかり予防して気を付けてくださいね[嬉しい顔]文明堂のカステラが食べたくなっちゃいまひた[汗]
by バナナプリン (2009-04-30 13:50) 

やすちっち

森を留守にしがちだったら、情報がもっと遅れるよ~[汗]


・・・と、ちょっとビビらしてみたりして(笑)


こちらも、千ちゃんが心配なのよ~[落胆した顔]


なので、森のお散歩よろしく(笑)
by やすちっち (2009-04-30 13:51) 

さゆり

そうなんですか~[嬉しい顔]
こちらではNYのニュースにとっても敏感になっていますが[飛び散る汗]
それだけ毎日が充実しているということですね[るんるん]

GWには実家に帰り、こごみやぜんまい、たらの芽やうど、そしてワラビーを取りに山へ行ってきます[手(パー)]
千里さんにお届けしたいですわ~日本の味[嬉しい顔]
by さゆり (2009-04-30 14:02) 

☆いっし~♪

良かった~[嬉しい顔]
お元気そうで[手(チョキ)]
千里さんを人一倍応援&心配している
ここ、森にて~
ぜひぜひたくさん情報収集してくださいね[複数のハート]
by ☆いっし~♪ (2009-04-30 14:18) 

うりこ

豚インフルエンザだけでなく、コンピュータウイルスも流行っているとか…[落胆した顔]

”千里さんは何があっても大丈夫”な気はしますが、やっぱり気をつけて下さいね[嬉しい顔][ハート]
by うりこ (2009-04-30 14:35) 

みらいさん

私の学校の先生は「豚インフルエンザって?」
ニュースに疎い人って、どこにいてもおんなじなんだと
思いますよ。。。
ただ興味が無いだけって噂もありますけど。。。
by みらいさん (2009-04-30 15:10) 

柴っち

心配していました。。。元気そうで何よりです[嬉しい顔]
この前[クリスマス]のお友達の[家]へ遊びに行き
おみや[プレゼント]に4種類のカステラを持っていきました[手(パー)]
(ノーマル、抹茶、チョコ、みかん味)
やっぱり長崎といえばカステラですょね[ハート]
by 柴っち (2009-04-30 15:14) 

おハナ

 日々生活していると、情報が溢れていて、選択に迷ったり、疲れてしまうので、いつからか、あまり情報を積極的に求めなくなりました[悲しい顔] 
 それでも、いろいろなところから情報が入ってくるので・・・・・(森からもけっこう情報を得ているような気がする[双子座])
 私はけっこうアナログなタイプなので、ニューヨークって住みやすそうだなあって、一瞬本気で思いました[嬉しい顔][揺れるハート] (←現実逃避です。疲れることが多いので[悲しい顔])千里さんもぴちゃんも、健康には十分留意してお過ごしくださいね[嬉しい顔][晴れ] 
    ***身体によいこと推進委員会 おハナより***
P.S.
 桜えびのおせんべいは何回か食べたことがあります[嬉しい顔][揺れるハート] 桜えびにしか出せないあの風味がたまらなくいいんですよね[るんるん]大人になってからよりわかるようになりました(ウフ[ハート])


 
 
 
 
 
 
by おハナ (2009-04-30 15:38) 

アンフィニ

私たちのコメントが千里さんのお役にたてて嬉しいです。

1日一回はニュースとか見なきゃいけませんよね。私もゲームに集中して後で驚く事があります。

警戒レベルが結構上がったそうですので豚インフルエンザには引き続きお気をつけてくださいね。
by アンフィニ (2009-04-30 16:10) 

とも吉

千ちゃん、こんにちは[嬉しい顔]日本では、春爛漫なポカポカ陽気ですよ[嬉しい顔]GW真っ只中ですが、いかがお過ごしですか?その反面、ニュースでは豚インフルエンザの警告フェーズ5だとかで、何だか怖い…って感じです。そんな中で、千ちゃんのこのブログを読んでいて、めっちゃ笑えました[嬉しい顔]不謹慎だったかしら…(笑)さておき、体に気を付けて下さいね[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-04-30 16:37) 

りーちゃん

千里さん、こんにちは[嬉しい顔]
こちらでは毎日TVで豚インフルエンザの話題です[落胆した顔]
千里さんも気をつけてくださいよ~[嬉しい顔]
風邪をひいて鼻がずるずるの私…マスクを買いに行ったら、あちらこちらで売り切れているようです[汗]
そう!!千里さん今日は素敵なニュースもありましたよ[揺れるハート] 岩崎宏美さんが29日、ミュージカル俳優の今拓哉さんと入籍していたことがニュースになっていましたよ[揺れるハート]。おめでたい[かわいい][かわいい]
by りーちゃん (2009-04-30 17:54) 

さっちん

[嬉しい顔] アナロギーな生活してても、必要な(今回の豚インフルエンザの様な)情報もありますから、いろんなところにアンテナたてておいてくださいね。

ぴちゃんももうすぐ3歳ですか?おめでとうございます[バースデー]
by さっちん (2009-04-30 19:25) 

そのみ☆わん

千里さん[眼鏡]に日本の味[かわいい] 分けて差し上げたいっ
まるごと1本頂いたので、タケノコごはん3日続いてるぅ~(≧∀≦)
えきぞち~く じゃぱーん[るんるん]


さて、今日警戒レベルがフェーズ5(人から人への感染あり・世界的大流行の目前)になったけれど、その広がりとは別に、豚インフルエンザは弱毒性とのこと。
タミフルも一応効くようです。うがい・手洗いも単純ですが、凄く有効なので、お気をつけくださいませ[犬][猫]
by そのみ☆わん (2009-04-30 19:32) 

きみきみ☆

千里君、元気そうで安心しました[嬉しい顔]
インフルエンザ対策、NYは実は情報が遅いんですね[ふらふら]
うがい、手洗いきちんとして予防してくださいね[複数のハート]
日本はワイドショーとニュース番組が多いのかな??
by きみきみ☆ (2009-04-30 19:34) 

うみ

豚インフル気をつけてくださいね。
岩崎宏美さんご結婚[複数のハート]
うれしいニュースですね[嬉しい顔]
by うみ (2009-04-30 20:06) 

空飛ぶ joe

日に日に豚インフルエンザの感染範囲が広まっています。[ふらふら]
しっかり予防して、今後のニュースはこまめにチェックして下さいね~~。[TV][サーチ][位置情報][病院]

今年度の異動はこの為に~!あったのか~~~と、ふと感じる
今日この頃・・・。
私も対岸の火事と思わず予防しなくては・・・と感じています。

無理しないように・・・気をつけてください!
by 空飛ぶ joe (2009-04-30 20:44) 

モク

NYだけじゃなく、アメリカ全体がノンビリしてる印象です[嬉しい顔]
インフルエンザは日本が騒ぎすぎなのか[!?]と、思いますが何事も予防は肝心です[手(チョキ)]
by モク (2009-04-30 21:00) 

ロッキー

千里さん、こんばんは。

みなさん書かれているように、連日トップニュースで
会社でも何度も「GWの予定は?」と聞かれ
うんざりしています。[悲しい顔]

TV[TV]で「NY」と聞くたびに、千里さんは大丈夫なんだろうか?と心配してましたので、安心しました。[嬉しい顔]
by ロッキー (2009-04-30 21:20) 

ツインズ☆ママ

千里さん 今晩わんこです。

豚インフルエンザ・・・大変です[汗]

異動したばかりなのに、対策本部最前線です。

何もないとよいのですが・・・


にっぽん!のおいしもの食べて、栄養とって、手洗いうがい、咳エチケットを守り、くれぐれもお気を付けください[ハート]
by ツインズ☆ママ (2009-04-30 21:39) 

kanon

千里さんがお元気そうで、ホントに良かったです[嬉しい顔]
私も情報に疎い方なのですが、日本はこんな疎い私にも情報が入ってきてしまう位、情報過多な国なんでしょうね[飛び散る汗]
豚インフルエンザもそうですが、最近のNYといえば、エアフォースワンと戦闘機の低空飛行。。。でしょう!千里さんも実際に見られたんでしょうか?あれって、ホントに必要なことだったんでしょうかね( -_・)?
それはともかく、体調管理には十分気をつけて、風邪などひかれないように注意して下さいね[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2009-04-30 21:46) 

八女茶。

何年か前…
Zepp Fukuokaで水疱瘡をもらった事があります。
ミソジ過ぎての水疱瘡は壮絶!でした。
あの時はウィルスの存在を生々しく感じました。

今回の新型インフルエンザは毒性は弱いといいますが
変異するかも知れないので用心ですね。
パニックは良くないですが。。。

成田でもインフルエンザ陽性の方が見つかったそうです。
ひどくありません様に。
by 八女茶。 (2009-04-30 21:46) 

退会済み

ニューヨーカーは旬の大事なニュースに疎いというのは
意外でした[ふらふら]
国が広いだけにぜ~んぶのニュースを把握するのは
確かに難しいですよね・・・

私が取ってる新聞によるとこの新型インフルエンザは
①鳥インフルエンザ②人の香港型インフルエンザ
③北米の豚インフルエンザ④ユーラシア大陸の
豚インフルエンザの4種が交雑した型で人での免疫は
ほとんどないが重篤な全身感染を引き起こす遺伝子が
欠けているため、それほど大きな健康被害はでないのでは
ないか、ということですが突然変異したりしそうですよね
ウイルスも生き残るために必死です
人が大移動するGW明けが恐いです
パンデミックに備えなくては・・・(2週分くらいの食料確保)

千里さんもお気をつけ下さい

ところで、亀田製菓の『技のこだ割り』美味しくて
今、嵌っております[嬉しい顔]
by 退会済み (2009-04-30 22:24) 

はにぃ★れたす

千里さ~ん[悲しい顔]
気をつけてくださいね~[飛び散る汗]
何はともあれ、「手洗い」「うがい」が一番ですよ[かわいい]

それはそうと。
日本のお菓子。いいですよねなつかしい味。
私の勤める製菓会社も毎年夏のミツワのフェアにでてます。
今年も7月に担当者が渡米しますので、
ぜひ千里さんも食してくださいませ[複数のハート]

その為にも[!!]
その頃までにはしっかりインフルエンザ沈静化して
もらわなくては・・・[パンチ]
by はにぃ★れたす (2009-04-30 22:36) 

soar

連日のニュースを見て「千里さんは大丈夫?」と
心配していたので、ちょっと安心しました[嬉しい顔]
引き続き用心して下さいね。
by soar (2009-04-30 22:40) 

淳ちゃん

連日このニュースで、ニューヨーク…という言葉が耳に入るたび、やはりとても気にしていました。
なんと!「対岸の火事」状態だったのですね。
住んでみないとわかりづらい、NYの意外な面を千里さんから知るたび、驚いています[ふらふら]
千里さんもしっかり予防して、お気をつけ下さいね[嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-04-30 22:45) 

ちほ

NY 最新な情報網があるイメ-ジだったけど違うんですね[落胆した顔]
私もこちらで、千里さんや皆さんから色んな情報頂くこと多いです[嬉しい顔]
最新情報キャッチして
千里さんも お気をつけて下さいね[手(パー)]
 
ぴちゃん もう直ぐ3ちゃい[嬉しい顔]
おめでとうございます[かわいい]
チチ離れ(笑)しちゃうと寂しいですね
人だと28才くらいになるのかな?お年頃ですね[かわいい]
仲良し[手(チョキ)]ショット見たいです[ハート]
by ちほ (2009-04-30 22:52) 

コロ

イヤー、新型インフルエンザ[!!]なんちゅーか、ほんちゅーかですよ[!!]
ホントに気をつけてくださいね。

日本でも感染の可能性のある方が・・・・・。

世界は一つ[ムード]ですからね~

ニューヨークって「世界の情報発信基地。何でも最先端[!]」っていうイメージだったので最先端の情報がすぐに流れるって思っていました。
アナログなんですね。自分のペースを周りに合わせたり、流されない。ニューヨークっ子は昔も今もニューヨークっ子なんですね。

勉強になります[嬉しい顔]
by コロ (2009-04-30 23:02) 

みーちゃん

今日タクシーに乗ったら、AMラジオから光GENJIの「太陽がいっぱい」が流れてきました。懐かしかったです。
by みーちゃん (2009-04-30 23:09) 

ふじむらてるみ

せんりくん

更新ありがとう

お元気そうでよかったです
by ふじむらてるみ (2009-04-30 23:23) 

kuruco

千里さんが元気においしい日本を味わっておられるようで良かったです。ほんと~に健康第一ですよね。
バイリンギャルのぴちゃんも千里さんもできるだけ気をつけて下さいね☆
by kuruco (2009-04-30 23:33) 

solpa

千里さん!
「うがい」「手洗い」「マスク」です。
ホントに気をつけて下さいませ!
by solpa (2009-04-30 23:39) 

退会済み

住めば都はるみ~?
郷に入れば郷ひろみ~?
「先生、どうしましょ。マヤ、おやじ、入り過ぎてます[飛び散る汗]」
「ふっふっふっ、そうね」
でもね、マヤ、今度は、私が言ってあげるわ。
[眼鏡]ぐっじょぶ☆★それでいいんだよ^^
by 退会済み (2009-04-30 23:56) 

いもあん

千里さん!!
すっごぉ~~~~~~っく、心配したんですよぉ~[落胆した顔]
よかったぁ~・・・お元気そうで[嬉しい顔]
いよいよ、日本にも上陸しました・・・
今日の20:00過ぎぐらいにニュースになってから
マスクが急激に売れ始めたとか・・・
いもあんは昨日、マスクを買いだめしておきました・・・
それに、以前、サーズが話題になったときに
買いだめておいたマスクがまだあります。
備えあれば憂いなしです。
だってぇ~~~・・・
千里さんの音楽を再び聴くまでは、死ぬわけには
いかないもの(笑)
千里さんも、マスク&手洗いうがいですよ!!
気をつけて下さいねぇ~[ぴかぴか]
by いもあん (2009-05-01 00:00) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
ご無事のようで安心しました[嬉しい顔]
できれば元気なお顔を拝見できればと思いますが、叶わぬ願いでしょうか…。[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-05-01 00:32) 

とまと

豚インフルエンザ、大丈夫?(・_・|。とまとは、抗菌作用のあるお茶を強くおすすめするよ(о^∇^оガーゼマスクを出がらしで煮出したお湯にしばらく漬けておいておひさまで乾かすのさ。)使い捨てなんて、そんな金ねーからな。出がらしで煮出したお湯で、手をすすいでもいいな。日本は緑茶のお陰で抗菌王国だぁな(о^∇^о)
by とまと (2009-05-01 00:35) 

とまと

追伸。千里さん。緊急事態ですが、どーか冷静に判断を!国閉鎖じゃないんだしねヽ(`◇´)/
by とまと (2009-05-01 00:39) 

鈴音

(=°ω°=)長家的なNEWYORKER。解るような…解らないような[嬉しい顔][飛び散る汗]
暮らしてみないと見えない側面ですかね。
いろんな情報に敏感なんだとばかり思っていました。
千里さん、くれぐれも用心して下さいね~
やっぱり心配ですから。
PS.日本語に反応するぴchangと、千里さんを想像したら‥
とても癒やされました[複数のハート]
by 鈴音 (2009-05-01 01:28) 

midori-man

新型インフルエンザ、恐いですね(>_<)千里さんも、マスクだけでもしてください!!みんな心配だと思います。ところでこないだ美味しいししとうに出会えて、シアワセでしたo(^-^)o千里さんも、いつか帰ってきた時は、日本の旬を堪能してください(^O^)/
by midori-man (2009-05-01 03:08) 

とまと

くしゃみしたら、ちぃっしゅで拭くてなにふくねん(-Q-)
by とまと (2009-05-01 03:12) 

りのりの

フムフムっと読ませて頂きました。
実はアナロギーって所がNYの魅力って感じがします。 時間の流れが日本とは違うんでしょうね。
森での皆のコメントが情報になっているとはうれしいです。(^^)

ところで…千里さんが以前参加されブログでアップして下さった
暗闇のエンターテイメント
『ダイアログ イン ザ ダーク TOKYO』
が3/20から開催されてます。今回は長期開催を目指しているようです。今日チケ予約しました。
久々にワクワクドキドキな気分で不思議体感楽しみにしてます。
豚インフルエンザ
くれぐれもお気をつけ下さいませm(__)m
by りのりの (2009-05-01 03:47) 

たれこ

今、アメリカとメキシコは日本からの渡航規制が入っていますヨ。ご注意あれ![嬉しい顔]
by たれこ (2009-05-01 04:17) 

とまと

(゚m゚;)
by とまと (2009-05-01 04:50) 

おへそ

☆千里さん☆



新型インフルエンザ

気をつけてくださ~~い[揺れるハート][水瓶座]
by おへそ (2009-05-01 10:46) 

スージー舞子

さんざんWHOのオバチャンがコワいお顔で会見してるっちゅーのに遅すぎるっちゅーNEWYORKER[飛び散る汗]
海外はマスク習慣無いからマスク姿が無いと日本のnewsでも言うとりまひた[TV]
日本はマスク品切れ続出中です。
千里さん、何卒お気をつけ下さいね[嬉しい顔]マスク着用しておくれやす~[ひらめき]
by スージー舞子 (2009-05-01 12:09) 

RONNIE SCOTT'S

日本人は騒ぎ過ぎるのかもしれませんが…新型インフルエンザ、フェーズ5に引き上げられた事ですし、ホントに気をつけて下さいね。日本製のマスク手に入りますか??メキシコ製のマスク、全然機能していませんでしたょ。
by RONNIE SCOTT'S (2009-05-01 21:19) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
転ばぬ先の杖、、、おっと!おばchang が出て
しまいましたが、とにかく用心に越した事はないので
千里さん!くれぐれも気をつけて下さい[ぴかぴか]
以前[TV]のnewsで言っていたのですが
外国の保険会社が日本を観察に来た時、沢山の日本人が
マスクをしていたので、きっと事業は成功するだろう、と
思ったそうです[ひらめき]
それだけ日本人はマスクの大切さを知っているのでしょうね
今はとても精密(高性能)なマスクも売られているようで
自分自身で可能な予防も大切ですね

ぴchang~皆ぴchangのこと大好きですよぉ[複数のハート]
ときどき姿見せてくださいねぇ~[カメラ]
by よっこ (2009-05-02 11:53) 

わんわん

今晩は~[複数のハート]

いやあ~ホント日本のメディア報道にはアッパレ(笑)ですな。

ついこの間まで全裸ちゃんの報道を一日中していたかと思うと今度はそれを忘れたかのごとく豚ちゃんフィーバーっといった感じで、小生も最近の報道には付いていけませんな(笑)。

ただ、豚ちゃんに関してはメディアが騒ぎすぎているだけのようにも・・・でも、昨日はマスク付けて行きましたが・・・。
by わんわん (2009-05-02 22:19) 

いもあん

すみません・・・
日本にはまだ上陸していませんでした・・・
申し訳ございません・・・[落胆した顔]

でも、毎日、入ってきたかも・・・・
とドキドキしています。
by いもあん (2009-05-05 06:13) 

のののじぃ

意外に身近な所が分からない‥なんてありがちな所ですね~(‐o-;)
私も友達から聞かれてあ~そうやったん?!って思う事、ありますね~( ̄○ ̄;)
by のののじぃ (2009-05-06 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マヤ! 飲むのよ。9 to 5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。