SSブログ

9 to 5 [あなたならどうする?]

昨日書いた「桜えびのせんべい」は、桜の葉の入ったさわやかな
桜の香りがお口いっぱいにひろがる
せんべいの誤りでした。いちおうえびも入ってますが
あくまでも「桜の葉のせんべい」というネーミングでした。
東京は荒川の大藤というところのお菓子です!
うっかり千べいなのでした。ぺこり。

さて、豚インフルエンザ(こっちではswine fluいいます)
だんだん恐くなってきました。マスクをしてる人誰もいま
せん。たまに日本人らしき人がしてるのを街でみかけますが
きっと日本からの細かい情報を得た人でしょう。
アメリカ人はほとんどというか、いまのところひとりもマスクを
してる人を街でぼくは見かけません。マスクがきらいなのでしょ
うか?何人かに聞いたところ、きらいというかする習慣がないと
いうことでした。その上、人前でも平気で鼻をかんだり
するのでそれが感染を広げる恐れがあるというわけで

1)テイッシュか腕でガードをしてやる
(てのひらでガードをしない)
2)使ったテイッシュはくずかごへ
3)病気の人に近づくな
4)病気の場合外に出るな

というお達しが学校からきています。
腕でという理由が不明
ですが、てのひらからの感染率が非常に高い
ということかもしれません。

手洗い、うがい、を徹底してやるだけはやろう!そう
心に決めていた今朝9時。いつもはぎりぎりまで寝てる
ルームメートがトイレに行ってる音がきこえたのを
不思議に思っていたら、、、なんと千はうっかり忘れ
てた~
この注意書き!
「このアパートは今日朝9時から夕方の5時まで
水道の工事のために水がとまります」

あ、あれって今日だった~。もう遅い。快便の千で通ってる
のに朝家トイレをがまんだなんて。あせった~~~
もう水はでないから、、学校まで町娘内股走りで「お代官様!」
って走りましたよ~。で、そのあと今日ほんとうははやめに
家で練習をする予定だったのを変更して学校をアジトに長居。
でも家じゃないとできない練習もあり
2時あたりまでねばったんですがやはり帰宅をすることに。
でも、帰る前に行ったくせに頭の中はこのあとトイレにいけない
ことと手を洗えないことでいっぱいいっぱい。果たしてあと3時間
がまんができるのか、千!???
人って不思議なもので「水がない」って思っただけでもう
それだけで、すでにバーチャルトイレに行きたくなるわ、
手が感染源のようで気になるわで、耐えに
耐えたその時間の長かったこと。
やっとその9to 5の工事が終わって 今度は比較的余裕のある
やんわり町娘内股歩きで
トイレに向かい無事に、命題を果たしました。
てのひらも泡立ち
泡立ちで、気の済むまできれいにしました。

しかし、NYらしきオチが。たったいま、確認にトイレに
行ったら、またでなくなってました。ぽこぽこって
なさけない音がとおくから聞こえるだけで、
いっさいまた水の供給がなくなりました。

望み的には数分で回復することを願いたいところですが、
そこはNY。流れに任せるしか手はないようです。
みなさん、祈っていてくださいね、早く水が戻って
くれることを。それまでは これなんか開いてみたりして(笑)
             ↓
http://www.9to5themusical.com/?gclid=CN-W--bCmZoCFYZM5QodjAhfBw&gclid=CN-W--bCmZoCFYZM5QodjAhfBw

PS  ここまで書き終わったところで
  たったいまルームメイトが帰宅して
「時間が変わったよ。5時から8時までに」
ええどういうこと?
「張り紙の数字が9 to5から5 to8に変更されてた」
だって。OMGOMGOMGOMGOMGOMGOMG

そんなブロードウエイミュージカルなんて知らないもん。


nice!(0)  コメント(76)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 76

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
バーチャル・トイレ…。その発想,わかります[嬉しい顔]
命題無事に果たされし!よかったです[晴れ]
by wosaindy (2009-05-01 06:59) 

退会済み

>町娘内股走

同じ状況になったら、マネしてみます。
by 退会済み (2009-05-01 07:00) 

まほ

え~[!]じゃあ我慢していた間は出ていたってことでしょうか[!?]
by まほ (2009-05-01 07:11) 

みんみん♪

うっかり千べい や
町娘の千changを想像して笑っちゃいました(*^m^*) 失礼!
確かに町娘風な内股になりますね。今度から[トイレ]危険な時は「ヤバい!今町娘」や「町娘になりそう」など使わせてもらってよろしいですか?お代官さま[嬉しい顔]

早く 早くお水が流れますようにっ!!
by みんみん♪ (2009-05-01 07:11) 

いもあん

千里さん、こんばんは(^-^)/
2日連続の記事のアップo(^o^)o
うれしくて仕方ありません(笑)
今、携帯からなので貼り付けられているものが何か分からないところが悔やまれます。
千里さんの記事を読んでやっぱり世の中を動かしているのは情報なのだと、つくづく実感です。
マスクの習慣がない、ってことはお店にもあまりないのかしら?
千里さん、このインフルエンザはフェーズ5
騒がれはじめてからみんなマスクを買いに走るかもしれないから今のうちですよ!気をつけて下さいね。
by いもあん (2009-05-01 07:12) 

naturalhoney

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]

手洗い、うがい、マスクを励行[手(パー)]

ニューヨークって本当におおらかというか…繊細な日本人にはカルチャーショックの連続ですね~[飛び散る汗]

ついに、横浜で感染の疑いの高校生がいる…と今し方ニュースがありました。
マスク~~~~~~~![ダッシュ]
by naturalhoney (2009-05-01 07:18) 

まみちん

今朝の新聞で日本でも豚インフルエンザ感染の疑いで1人発表されてました。
パニック状態でTVは、このことばかりが流れるんだろうなぁ(*_*)
水が止まると大変ですよね…
千ちゃんの姿が想像でき、笑っちゃいました(大変だったのにごめんなさい)(∋_∈)
by まみちん (2009-05-01 07:29) 

ゆき♪♪

断水は困りますよね事前に知らされていても、何故か焦ってしまいますね…
by ゆき♪♪ (2009-05-01 07:30) 

ふらん

朝からPC前で爆笑です[嬉しい顔][ダッシュ]町娘内股走り私も今度やってみます[手(パー)]
ニューヨーカーっておしゃれだからマスクしないのかと思ってました。千里さんくしゃみや咳をしてる人の近くに行かないでくださいね~

「9 to5」ミュージカル楽しそうですね[嬉しい顔][るんるん]
by ふらん (2009-05-01 07:31) 

もりもり

町娘内股走り♪
さっそくマネしてみます(笑)

千ちゃん 指の間もキレイにねっ♪
うがいは4回までよっ。あまりやりすぎると、逆効果なんだって!TVでお医者さんが行ってたよ~。
by もりもり (2009-05-01 07:32) 

haru-mama

おはよ~ございます[嬉しい顔]
こちら博多は今日もいい天気ですよ~
実は昨日の朝[晴れ]うちのトイレ[トイレ]
haru-papa[獅子座]が笑顔で詰まらせてました[爆弾]
そんな中でこの話題・・・確かに水ってないと困る[飛び散る汗]

朝から内股にはやられましたよ[ふらふら]

あ・・・マスクはガーゼタイプではなく『不織布』タイプが効果的でうがい手洗いはもちろんのこと手首まで洗って下さいと『ズームイン』で羽鳥さんが言ってましたよ~[カラオケ]


今日は朝から宏美さんの結婚のNEWSも[TV]で見れてなんだかこちらもHAPPYな気持ちですよ[嬉しい顔][複数のハート]

では今日もお仕事がんばってきま~す[スポーツ][ダッシュ]
by haru-mama (2009-05-01 07:39) 

moccasin

OMGOMGOMGOMGOMGOMGOMG!!!!!
新型インフルよりも、トイレの水の方が
超緊急事態ですぅーーー[ふらふら]
でも、気の毒と思いながら笑っちゃいました。
すびばせん(笑)[嬉しい顔]
一刻も早く水が回復するように祈ってますね(祈)
アメリカではマスクをする習慣がないのと
強盗と間違えられてしまうからマスクはしないって
聞きました。
でも”腕で”って、ほんとちょっと謎ですね(笑)
いいのだろーか?
日本も感染の疑いが出てきたそうで、
私もうがい手洗いして気をつけますです!
by moccasin (2009-05-01 07:40) 

さゆり

水[汗]の大切さがよく分かりますね[ハート]
この後はどうされるのでしょうか?

千里さんはNYにいても日本人なのだから~
マスクしてください[病院]
ウイルスは口から入ってくるんですから[飛び散る汗]
腕でくしゃみや咳は・・・ガードできないですよね[落胆した顔]

これ以上感染が広がらないように願っています[ハート]
by さゆり (2009-05-01 07:54) 

soar

一瞬の、トイレが使える間に命題を果たせた事をラッキーと思うしかない?(笑)
アメリカはマスクをする習慣がないんですね(>_<)
手洗い、うがい、マスク!地道だけど、1番効果的ですよね(^O^)
by soar (2009-05-01 08:02) 

ねこのめ

無事に終わったのでしょうか[飛び散る汗]
トイレ、水が使えないのは、不安な気持ちになりますね。
回復しますように[ぴかぴか]
by ねこのめ (2009-05-01 08:04) 

アロハ

NYにいま~す!本日限り、御用の時はトイレ使いに来てくたさ~い(#^.^#)

さて、日本はエライ騒ぎみたいですが、私職場から出勤停止させられないかと、ちょっと不安になってきました。。。とんだ時期に来てしまったものです(>_<)って、私もあんまり気にしてないけど、うがい手洗いは習慣できちんとしてますよ~。
ガイドさんが言われるにはマスクなんかどこに売ってるの?って感覚らしいですね。世界は広いです
by アロハ (2009-05-01 08:04) 

おハナ

なんだ、桜えびのせんべいではないんだ[落胆した顔](ションボリ[汗])
 あと、お水が出ないのって、いつも出ているのがあたりまえの生活だとすごく不便だって気付きますよね[悲しい顔]
(職場で、たまに点検の時に水が止まるんです。)
 豚インフルエンザは、とにかく予防してくださいね[嬉しい顔]人が多い場所[双子座]は、やはり感染しやすいので・・・・マスクも必要ですよ[嬉しい顔] とにかく予防です[ひらめき]  ・・・・それではまた~[複数のハート]
P.S.
 これから、お仕事に行ってきます[スポーツ](・・・・明日まで長いんです[ふらふら])
by おハナ (2009-05-01 08:12) 

まさこ

桜えび→桜の葉だなんて、もう千里さんたらおっちょこちょいなのね(^o^)でも、どこで気付いたのかしらね?あとね、豚インフルエンザ→新型インフルエンザって呼び名が日本では変わってます。時代の波に乗り遅れちゃだめですよ。
by まさこ (2009-05-01 08:24) 

ラクダ

断水にさると不思議と水を欲っしちゃいますよね。そんな時に必ずと言っていいぐらいお腹が痛くなる!!これは永遠の方程式ですな。
朝の通勤帯…大阪ではおばちゃん達がインフルエンザについて語っています。

そうねそうね。ほんとだわぁ~と心の中で会話に参加。
千里さん 手を洗う時はよく泡だててから 肘ぐらいまで洗うといいらしいです。念入りに。
by ラクダ (2009-05-01 08:24) 

利恵♪

日中にそんなに長時間断水するのもNYならではなのでしょうか?すっごい困りますよね[落胆した顔]
無事、水は出るようになりましたか?

花粉症時期に日本に来た外人さんが、日本人のマスク軍団を見て何事かと思った、と驚いていましたが、こんなにマスクを日常的に使用している国はNYに限らず少ないようですね。
新型flu、心配ですが、冷静な対応をしてもらいたいです。
by 利恵♪ (2009-05-01 08:25) 

星空

断水の恐怖、わかります
聞いただけで、どーいうわけか、トイレ行きたくなったり、
手を洗いたくなったり・・・・[落胆した顔]
人間の心理なんでしょうか?
以前住んでいた外国も良く断水したし、
水道壊れて水漏れしたし、噴水したし・・・・
日本がよっぽど厳密な国なんでしょうか?(^-^;

手洗いうがい、ほんと気をつけてしてくださいね。
私も今朝はマスクして通勤しなきゃ[ふらふら]
by 星空 (2009-05-01 08:41) 

☆いっし~♪

「お代官様~!」ですか…\(≧▽≦)丿
…ゴメンナサイ
笑い事ではないのに千ちゃんの表現力にはいつも笑ってしまいますm(_ _)m
人って本当不思議。
トイレ行かれないと思うとめっちゃ行きたくなるんですって(@_@;)

日本人以外はマスクの習慣が無いのだとTVのニュースで言っていました。
配付されたマスクをしている海外の映像も出てましたが意味のない装着の仕方をしておりました(ノ_<。)

世界に広げようマスク習慣の輪っ!

…NYは千ちゃんに任せました('◇')ゞ
by ☆いっし~♪ (2009-05-01 08:49) 

Saya

千里さん

断水と聞いただけで、急に手を洗いたくなるのは
なんなのでしょうね、この心理?(笑)

NY&インフルエンザの心配をしています。
by Saya (2009-05-01 09:02) 

めいきち

町娘内股走り(笑)
うっかり千べい(笑)
ツボです(^O^)

水って本当、ないとなると急に不安になりますね。
飲み水もそうですけど…トイレは経験ないな~。
でも、なんとか間に合ってよかったですね!o(^-^)o

豚インフルエンザ、本当、気をつけて下さいね(>_<)
by めいきち (2009-05-01 09:03) 

さっちん

[嬉しい顔] 新型インフルエンザの心配が吹っ飛ぶほどの「町娘内股走り」。欽ちゃんもびっくり!?
私たちの不安を振り払ってくれているような千里さんの心遣いに感謝です。
by さっちん (2009-05-01 09:22) 

たれこ

アメリカ人にとっては国中でマスクしている人がいる日本人はおかしいらしいですよ♪
by たれこ (2009-05-01 09:46) 

ぱるちび

千里さんの文章が面白くて思わず笑っちゃいましたが、よくよく考えたら切実過ぎてなんともお気の毒としか言えないです(>_<。)
おトイレに行けない恐怖…考えたただけで恐ろしい[汗]

豚インフルエンザも、自分だけ気を付けてもまわりが呑気だとこれまた恐ろしいですが、なんとか終息まで手洗い、うがい、マスクで頑張って下さい[ぴかぴか]

しかしオバマ大統領がインフルエンザについて国民に向け話している様って、本当にハリウッド映画とかアメリカドラマのワンシーンのようで緊張感煽りますね(泣)
by ぱるちび (2009-05-01 09:48) 

ちほ

長時間の断水 ご不便でしたね・・・・
復旧されたでしょうか?
我が家のウォシュレッと調子悪くて 先週修理に来てもらいましたが またちょろちよろ水漏れが[ふらふら]
再度修理お願い もう直ぐ来られるところです
リアルタイムのお話に 私も[トイレ]心配になってきました[飛び散る汗]
緊急時は町娘内股走りで[スポーツ][ダッシュ]マンションの友達んちに『お助けを~~[手(パー)]」ですね(笑)
by ちほ (2009-05-01 09:54) 

sachi

[ハート]9to5and5to8[ハート]
~おぉまいがっ!な半日~
想像を絶するホラーコメディ[映画]
[るんるん][かわいい][汗][揺れるハート]
by sachi (2009-05-01 10:03) 

greenery

水出てますか~?
トイレにいけない努力と怖さは
なんだったのでしょーか?
マヤ!これも修行!修行のうちよ!
swine flu・・先日覚えました。
受付でばったり、ちょっとコワメのNY出身の
先生に会って・・風邪なんです・・と焦っていうと
その、swine flu?と真顔で言われ意味がわからないで
聞き返すと、知らないの?豚インフルエンザ!
と言われました。

次会った先生は、このやり取りを聞いてて
症状は?・・その症状危ないよ・・と、つつかれ
ました[ふらふら]
千里くん、もっと早く教えて下さいね[嬉しい顔]
by greenery (2009-05-01 10:16) 

はつP

そろそろ、断水は終わった頃かな?思う存分、トイレでジャ~して下さい(^_^;) あ~幸せ…な千里さんを想像しながら、今日も一日過ごしたいと思います(笑)
by はつP (2009-05-01 10:24) 

空飛ぶ joe

朝から爆笑させていただきました[嬉しい顔][晴れ]

自宅で水周りが使えないのは辛いですよね~~~[雷][台風][雨]
手が洗えない時は、ジェル状の消毒があります。
アメリカに売っていました。スーパーなどにありました。
ぜひ使ってみてください[嬉しい顔]

あと、うがいはいきなりのどをうがいしないで、まず口を数回ゆすいでから行わないと口のなかの細菌がのどに行ってします可能性があるとのことです。
予防しっかり行ってくださいね~~。
by 空飛ぶ joe (2009-05-01 10:32) 

柴っち

ヤバいよ、ヤバいよ~[ふらふら]
無事におてて洗えましたか[手(パー)][飛び散る汗]
豚インフォ~は猛威を増しておりますょ[爆弾]
どうか感染しませんように[ひらめき]
しっかり予防してくださいね[手(グー)]
宏美さんのお祝いは
とびきりのうた[プレゼント]ですか[!?]
by 柴っち (2009-05-01 10:39) 

ほのかまま

ニンプな私は30分に一度はトイレに駆け込んでいます[汗]
最近断水って聞かなくなりましたが。。。
やはりいつもあるべきものがなくなると、初めて大切さが身にしみますよね[飛び散る汗]

千里さんの無事をお祈りいたします[ぴかぴか]
by ほのかまま (2009-05-01 10:48) 

mifa

断水って、うっかりしちゃうと大変ですよね。

豚インフルエンザは、N95マスクをお買い求め下さい。
体温や体調の変化に気をつけて下さいね。

自分も用心することは、当然ですが、
千里さんが心配です。郷ひろみって言っても、
感染対策は、日本バージョンで、お願いします。
by mifa (2009-05-01 11:29) 

カリィ子

内股で「あ~れ~」と駆け込む千里さんのお姿が目に浮かぶようです(笑)
全日本お腹弱い連合の私は、トイレに行きたくなる時にトイレがない時、この世の地獄をみます。
「神様、もう悪い事はしませんから・・・」と訳分からず八百万神に涙目で祈りますね。そして走るのは苦手なんですが、トイレを探す時だけなんでダッシュで走れるんです。火事場のクソ力とはきっとこういう事なのでしょう。
そしてそして、今頃は安心して命題を果たせたでしょうか。安心ですね。
by カリィ子 (2009-05-01 11:43) 

桔梗屋

町娘内股歩きは不必要だったということで、
これからの8時間が断水っていうことですね?

町娘内股歩き、練習できてよかったですね、千里さん[ふらふら]


ぷっぷっぷー[ダッシュ]
by 桔梗屋 (2009-05-01 11:57) 

ちぇんり

こんにちは
トイレだけに流れに身を任せ…(笑(^m^)
あ、ティッシュのくだりの捕捉です。
鼻をかんだティッシュはそのままくずかごに入れると、乾燥して空気中に飛んでしまうので、袋なんかに入れて口を閉じておくといいらしいですよ☆(-_^)
by ちぇんり (2009-05-01 12:10) 

ともぴ

昨日、薬局へ行ったら
マスクが全部売り切れでした
ちょっと値段の高いマスクもありましぇんでした・・・

「みんな、ビビってるな」と思いながら
マスクを買えなかった私も、ちょっとビビりました・・・

それにしても、お水が出ないのは
困っちゃいますね!
無事工事は終わったのでしょうか??
by ともぴ (2009-05-01 12:18) 

スージー舞子

REALな千さんの生活[目]垣間見た感じで、何か変な充実感が‥[ぴかぴか][汗](笑)
海外のシステムをはたから聞く度『日本はやはり凄いな~』と日本の細かく良くできたシステムに素晴らしさを感じますが、New Yorkがそんなアナログ的だなんてちょっと意外でした[ひらめき]
でもNew Yorkで暮らしてるなんてやっぱり凄いぜ千さん[嬉しい顔][ぴかぴか]
豚インフル本当に気をつけて下さいね!マスクマンでお願いします~
by スージー舞子 (2009-05-01 12:43) 

小雪

こんにちは~
パートから疲れて帰って、千里の森にきました。
町娘内股歩きの千ちゃんを想像したら疲れが吹き飛びました!!アリガト千ちゃん、元気でました。

断水は無事に終わりましたか?また更新を楽しみに待ってます。豚インフルエンザに気を付けてくださいね。
by 小雪 (2009-05-01 14:51) 

鈴音

うっかり千べえさん、こんにちは~[晴れ]
今日もこちらはいい天気です。
暑いです[ふらふら]

マスクするのもどうしたものかと考えてしまうくらい
暑いですが[嬉しい顔]
新型インフルエンザのニュースもありますし、
やっぱり外出時には念のため念のためですよね。
感染は人の動きと共に広がっていきますから
人の集まるところ。
電車などの幹線を伝わって拡大する傾向もあるそうです。
とにかく手洗い、うがい、マスクですよ。
それからメガネもお忘れなく(笑[複数のハート][眼鏡]

マスクをしていても、くしゃみなんかしたら
その飛沫の飛散距離って凄いんですよーっ[飛び散る汗]
だから、腕でガードすると言うのはとても効果的なのだそうです。
不特定多数の人が触るところは自分も触るし。
間接的な接触にも気をつけていかないと。
あっ、でも手の洗いすぎには気をつけてください。
皮膚は優れたバリアーですから
荒れてしまっては意味ありません。
泡泡で優しく[ハート]
あと、うがいはブクブク・ペッの後にガラガラ・ペッと喉を洗ってください。
そうでないとウイルスや雑菌を奥に押し込んでしまうそうですから。
個人的には顔も洗ったほうが良いのだろうな。と思いますが
あまり神経質になるのもな~[飛び散る汗]とも思いますので
参考までに[嬉しい顔]

PS.
使ったティッシュはくずかごへ。って、
普通の事ですがそちらでは違うのでしょうか?
ちなみに、それをビニール袋に入れて始末するのが良いそうですよ。

あうっ[汗]
ここまで書いていて、やはり神経質すぎるか?
とも思いますが。
世界的緊急事態ですし。[台風]
感染対策には、こんな事があるのだよ。と
長屋的に口伝えしてみては如何でしょうか~

[嬉しい顔]ミュージカルが観たくなりました[るんるん]
by 鈴音 (2009-05-01 15:47) 

あき

こんにちは!
今はジャンジャンバリバリに流水してる事でしょうね~(*^o^*)

新型インフルエンザは本当に気を付けて下さいねo(^-^)o

日本も東京ではマスクが飛ぶように売れてるみたいだけど、熊本の田舎では…薬局の店頭には季節外れのマスクが並んでますけどね…
by あき (2009-05-01 16:02) 

taka-bon

やはり、手のひらで押さえると、その手でいろんなものを
触ったりしますからね。だから腕で・・・って、曖昧な
記憶ですが、TVで去年あってました。

しかも、くしゃみなど腕で押さえたほうが、拡散してませんでしたよ♪実験してました[嬉しい顔]
by taka-bon (2009-05-01 16:26) 

とも吉

千ちゃん、こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]連日のブログアップに感謝です[ぴかぴか]世間では、新型インフルエンザで、もちきりですが、十分にお気をつけ下さいね[嬉しい顔]そして話は変わりますが、千ちゃんの文才には、リスペクトです[ぴかぴか]今回も1人で読んでいて大笑いしちゃいましたぁ[嬉しい顔][手(パー)]
by とも吉 (2009-05-01 16:34) 

ことらひめ

腕の肘の曲がる所→ゝで、口を塞ぐように咳をすると、とりあえず、手のよりも他に触れる事が少ないからですよ[長音記号1]
まぁ、手よりマシって位ですが…
お気をつけて下さいね
by ことらひめ (2009-05-01 18:26) 

kanon

町娘内股歩き。。。[ふらふら][汗]想像してしまいました(苦笑)[飛び散る汗]今日は仕事がいつもより忙しく、疲れきって帰ってきたのですが、千里さんのブログ読んで、何か和みました[嬉しい顔][手(チョキ)]
それにしても、マスク無しには驚き(@_@)ました。
千里さん、手洗い・うがい・マスクで、元気に乗りきって下さいねp(*^-^*)q[ハート]
by kanon (2009-05-01 19:59) 

淳ちゃん

細かな描写に笑わせて頂きました[嬉しい顔](すみません[飛び散る汗])
でも、こんな時に限って断水…大変でしたね。
手を洗う時には、親指をねじり洗いすると良い!と、先程
TVで言っていましたよ。
引き続き、気をつけて下さいね[嬉しい顔][ハート]
by 淳ちゃん (2009-05-01 21:00) 

RONNIE SCOTT'S

(笑)!またまたうっかり千べいではありませぬか!町娘内股歩き、笑ってしまいますd(^O^)b間に合って良かったです!!
by RONNIE SCOTT'S (2009-05-01 21:25) 

八女茶。

新型インフルエンザかも!?って言われていた
お二人は普通のインフルエンザだったそうです。
ご本人も周りの方もホッとされただろうなと思います。
でも新たに米軍基地の赤ちゃんが…

トイレと言えば…
お店などのトイレの出入り口ドア
どうやって明けようかいつも悩みます[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-05-01 21:32) 

erina

千里さんの一日が
ブロードウェイみたいに
楽しく目に浮かびました!
さすが千里さん[ぴかぴか]
間に合って良かったですね!

「時間」といえば
前にニューカレドニアに行った時
バス停に時刻表がないのを
のを思い出しました。
運転手さんは、自分の好きな
CD流してノッてました(笑)
運転手さんの自宅にいるような
バス空間でした[るんるん]

9to5観てみたくなりました[嬉しい顔]
by erina (2009-05-01 22:19) 

コロ

「マスクをする」という習慣はアジア圏だけと聞いたことがあります。
「腕で押えて」は千里さんがいう通り。手で押さえたそのままの手で触ることで感染の原因になります。腕は口元まで届くし、腕で他の何かに触るでもなくなので、確率から言うと感染率は手よりも低くなります。実際に検証した小学校もあるくらい。でも、普通は手で押さえてしまいますよね。
それから一般的なマスクは人に移しにくいですが、もらう可能性はあります。
マスクをしていれば「100%安全」というわけではありません。なので、「うがい、手洗い」が大切になります。
手洗いもきちんと擦ってきれいな流水で洗い流すことが大切。手のひらだけでなく、指と指の間、爪、爪の生え際、手首まできちんと洗うことがポイント[!]
そして、手荒れをしないようにケアも必要です。
それから、利き手(千里さんの場合は左手になりますが)は洗う時自然に力が入るので、反対の右手はきれいになっていますが、右で左手を洗う時は、少し力が弱くなるので、意識して洗う必要があります。
アルコール剤も使用量が少なかったり、まんべんなく刷り込まなかったり、きちんと乾かさないと効果がなく、ただ手荒れの原因になったりします。

「感染防止」を徹底させるなら、鼻をかんだティッシュはビニールに入れ、きちんと口を結んでから捨てることも必要になります。
あとお風呂に入ってきちんと体を洗い流すことも大切です。

などなど、感染予防は奥が深い。
いろんな予防をしても抵抗力が弱っていればもらいやすいし。
もっと詳しく知っている方いらっしゃると思いますが・・・。

今は自分たちが出来ることをするしかないです。
犠牲になった方々の死を無駄にしないように、私たちは対応していかなければならないのだと思います。

話は変わりますが・・・
どうして人は「してはいけない」となるとその行為をしたくなるのでしょう[!?]

ちなみに私の部屋のトイレは漏水でチョロチョロと水が流れています。いつになったら修理にきてくれるのか・・・[悲しい顔]
水は大切に[!!]ですよ[!!]

早く修理してください[!!]管理人さーん[ふらふら]
(長くなってすみません)
by コロ (2009-05-01 22:48) 

pinoko

おせんべい美味しそうだね[嬉しい顔]カステイラは大好物[嬉しい顔] ピンクのヒッポーかわゆいね[嬉しい顔]学校からの通達は、しっかり守るのですよ[ダッシュ]マヤ[むかっ]
でもって、内股で走るのやめてぇ[長音記号1]横山弁護士?(笑))
手洗い、うがいは、1年中ちゃんとやって、鼻もちゃんと咬むんだよ[ダッシュ]耳鼻咽喉科系は、あなどってはダメだよ[ひらめき] 練習がんばってね(^▽^)[かわいい][かわいい]
オヤジ系に磨きをかけてね(笑)
by pinoko (2009-05-01 22:54) 

ロッキー

連日のブログ更新、うれいしです[ハート]
あまりにリアルな描写に、PC前で爆笑してしまいました。
(スミマセン・・・)

ミュージカル、おもしろそうですね~[ムード]
先月ウエストエンド・デビューしたので
いつかぜひ!ブロードウェイ・デビューしたいです[!!]
by ロッキー (2009-05-01 23:26) 

退会済み

断水の時は、トイレのタンクに備蓄してある水を入れて
流すかも
トイレが終わったらウェットティッシュで手を拭いて
エタノール消毒するかも
水を備蓄してなかったり、ウェットティッシュや
エタノールが手元になければ、全然役に立たない
アドバイスで失礼いたしました[悲しい顔]
今頃はもう断水も終わって、すっきりしてると思いますが[水瓶座]

「桜の葉のせんべい」美味しそうですね
桜餅や道明寺などの塩漬けの桜の葉が
練りこまれてるおせんべいなのでしょうか?

そういえば、お花見の時に露店で売られていた
「桜パウンドケーキ」(紅茶のパウンドケーキの
茶葉の代わりに塩漬けの桜の葉が入ったもの)
かなり美味しかったです
桜の香りがほんのりして、塩味が絶妙な感じで[複数のハート]

9to5はあとで観ようと思います[映画]
by 退会済み (2009-05-01 23:36) 

まるに

千里さん、おかしすぎる~
(≧ω≦)b
いや笑い事ぢゃありませんね。
水は命!健闘を祈ってます。

インフルエンザ対策なんですが
日本はアメリカCDCの
対策に基づいた感染対策
をとってるの。
なのにアメリカの現場は
意外とヒトゴトだなんて。
こりゃあパンデミックに
なりますな。
by まるに (2009-05-01 23:55) 

おへそ

☆千里さん☆



断水の案内って忘れやすいですよね?(>д<)

当日の30分前くらいに、『あっ、今日断水だ』って気がつき、慌ててバケツに水を汲んだり、トイレ行っとかなきゃとか、歯を磨かなきゃとか、なんだか強迫観念に襲われます[ダッシュ]

水が出ないと本当不便です[汗][汗][汗]


もう~この時間だと断水は終わってますね[嬉しい顔][ぴかぴか]



では、、、、
まだまだ新型インフルエンザは流行中なので手洗い、うがいなどして予防してください[嬉しい顔][揺れるハート][眠い]





P.S.
桜の葉のせんべい、食べたくなりました[嬉しい顔][手(チョキ)]
お取り寄せでくるのかな^?^
by おへそ (2009-05-02 01:35) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
PCを開けたら、な、な、なんと更新されている!
今日も千里さんに会えてとても嬉しいです
千里さんありがとうございます[複数のハート]
コメントが昨日と前後してしまいますが、こちらから先に
コメントさせて頂きますne.
さて!こっほん!、、、すみません[長音記号1]
新型インフルエンザの感染の早さは本当に怖いですね
この様な時は、ひとり・ひとりが意識的に注意して
とにかく感染を塞がなくてはいけないのでしょうね
newsを見る度に、人事ではないなと思ってしまいます
千里さんも本当に気をつけてくださいね
「腕のガード」の事は知りませんでした
参考にさせて頂きます[本]

話、変わって「断水・トイレ」の話は楽しく読ませて
頂きました[嬉しい顔]
千里さんが[双子座]町娘内股走り、、、ん?娘?娘?
まっ!いいかな?  状態で急いでトイレに駆け込む様に
ブログを書いて、それを断水が直った時の勢いよく
水流れる状態の様に読んでしまいました
読んでいて自然と笑みが出るブログ・・・こころ和みます
でも、千里さんにとりましては一大事でしたね
すみまsenri さん☆
by よっこ (2009-05-02 01:37) 

うりこ

豚インフルエンザや断水という危機の中でも、千里さんは本当におもしろい[嬉しい顔]
世界を明るくしてくれますね[複数のハート]
by うりこ (2009-05-02 14:03) 

そのみ☆わん

うぷぷっ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
町娘内股歩きでは全力は出づらいかも~(^^;)
お疲れさま~[晴れ]

もうトイレは復旧されたのでしょうか[汗][汗][汗]

どうぞ平穏な週末をお過ごしください(*^_^*)



千里さんのプロフ欄[ペン]可愛いぴちゃん[犬]とタディ[眼鏡]の姿が目に浮かぶようです。
ほんわか[かわいい]した空気感が漂っています[晴れ]
by そのみ☆わん (2009-05-02 14:04) 

アンフィニ

よりによってライフラインの水が断たれてお辛いかと思います。早く使えるようになるよう祈ってますね。

日本では感染の疑いがある人がちらほらと発表されてます。 私も気をつけなきゃなと思います。
by アンフィニ (2009-05-02 15:26) 

りのりの

トイレがちかい体質なので…
いつも町娘内股走りしてまぁ~す。
千里さん相変わらず
おもしろい(^^)

昨年断水経験済みです!!
私のオチはなぜか?
おっお湯が出ない!! 水は出てもお湯にならなぁ~い(T_T)
情けないけどプチパニックでした(^^;

今度こそ、多分?
無事工事終了してますねぇ。
オチのオチがない事願ってます。

ラブコメの『9to5』 タイプライター音が
“チィ~ン♪”
の映画曲&映画大好きです!!
ミュージカルにぴったりですねぇ。
by りのりの (2009-05-02 15:49) 

dodo

インフルエンザ、心配していました。うがい、手洗い忘れずに[!!]   そんな時に断水なんて、大変でしたね。 [悲しい顔]                         和菓子には、たくさん美味しいものが、ありますね。今、餅入り最中にはまっています。NYに送ってあげた~いです[飛行機]     
by dodo (2009-05-02 16:05) 

流れ星きらきら☆彡

うっかり千べえさん、トイレの件では大変でしたねっ。
でも・・・アメリカのひとは善くも悪くも、おおざっぱですねっ。
豚インフルエンザが心配です。
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-05-02 16:06) 

はにぃ★れたす

あははは。

断水、本当に「出ない」って思うと
行きたくなるものです・・・。

私も先日会社が水道工事で事務所が断水。
ちょうどお昼時で、昼休み、事務所の女性団体で
近所のスーパーへ車でトイレに行きました[飛び散る汗]

手洗い・うがい 大切ですよ[!!]
千里さん、本当に気をつけて[落胆した顔]
by はにぃ★れたす (2009-05-02 21:02) 

わんわん

内股走り・・・うっすら想像が付きます(笑)。
トイレ我慢の気持ちよく分かります(^^;

豚インフル・・・ちなみに自分は手洗いは徹底してます(^^;
ただ、日本の連日のインフル報道を観ていると、まるで人間がメディアに踊らされているように感じます(^^;

まあ、皮肉な結果としてマスク関連の会社にとっては今が儲け時なのでしょうね。

でも、注意しなくては!!!。
マスクマスク・・・うわっ薬局で大量に買ってきたのか!?
我が家も踊らされたか・・・[悲しい顔][雨]
by わんわん (2009-05-02 22:37) 

ぱある☆

真夜中だけど…☆
おはようございます(笑)♪

9to5 から 5to8 に変更だなんてぇ~ ( ̄∀ ̄ノ)ノ
OMGな出来事でしたね[ふらふら]
その後の千里さんがかなり気になります[飛び散る汗]
再び、町娘内股走りで出動!?
内腿の筋肉が鍛えられそうですね(笑)[嬉しい顔][汗]

新型インフルエンザ、ますます広がってきましたよ!
うがい・手洗い・マスクでしっかり予防してくださいね[かわいい]
手って結構ばっちぃ~し、念入りにお願いします[パンチ][ぴかぴか]

PS. うっかり千べい@お茶目でかわゆしデス[ハート][ハート]
by ぱある☆ (2009-05-03 02:59) 

マカロン

わぁ、断水は大変でしたね~!
しかも延長なんて!


でもなんだか笑ってしまいました。ごめんなさい[嬉しい顔]
by マカロン (2009-05-03 11:16) 

ちーまー

ニュースで見る限りニューヨーカーってのんきですよね。
私なんて、千ちゃん大丈夫かしら?マスクしてるかしら?
でも、マスクなんてしてるとペスト菌のような扱いされるってきいたんだけど?とか思ってしまったんですよね。
多分、森の住人みなさんそうでしょうね。

懐かしのSARSや鳥インフルエンザの時も日本人がかからなかったのはうがい手洗いを良くするからだって聞きました。
でも、断水じゃ出来ませんよね。
今ではきっと平気なんでしょうね。
by ちーまー (2009-05-03 15:31) 

くりきんとん

水ってとっても大事!!!!
出ないと、とたんに不安になりますもんね[落胆した顔]

忌野清志郎さんがお亡くなりになりました[悲しい顔]
もう、さびしくって、さみしくって、どうしようもないのですが
しかたありません[バッド]
探偵ナイトスクープなどで見せてもらった笑顔が忘れられません。
豚インフルエンザが飛んでしまうほどショックです[悲しい顔]
by くりきんとん (2009-05-03 20:15) 

退会済み

そっかあ[ひらめき]
それは、こまったちゃんの水でしたのね[飛び散る汗]
ルームメイトさんったら、ありがとうございます[蠍座]
千里さんったら、流れに任せる?
お~の~、そういうときはキックですよ[くつ]
蹴っ飛ばすに限るんです[むかっ]きゃ!(笑)
by 退会済み (2009-05-04 00:41) 

退会済み

断水の時は~バケツに水を汲み置きします(^^)
この前 トイレの貯水タンクの中でストライキが起きて
断水でもないのに・・・ありゃら^どないしょ。的な事件が勃発!バケツで水を汲んで凌いだのですwww

まぁ・・・同居人でもいたらエライことですが
今一人ぐらしなので修理頼むのもおっくうで^^;
しばらくはそんな状態ですた[ふらふら]
でも 離島でも無人島?でも暮らせる私?なんて自負してまふ。やばい性格ですw

千里君 NY生活楽しそうで良かったです[嬉しい顔]
また 楽しい報告楽しみにしてます。
by 退会済み (2009-05-04 02:49) 

えくぼ

ところ変われば、ですね。
マスクの国に生まれてよかった~。

ちなみに千葉では、県内で一人でも新型インフルエンザの人が出たら学校が休校になるようです。
これって過剰なんでしょうか?
NYの話を聞くと、そんな気がしてきちゃいます。

成田もあるし、毎日ドキドキです。
by えくぼ (2009-05-05 08:52) 

のののじぃ

9to8ですか~
長すぎっ
いざ水が使えないとなると余計に使いたくなる‥人間の心理なのでしょうか‥(^_^;)
by のののじぃ (2009-05-06 14:05) 

mei

インフルエンザ、心配です[悲しい顔]
外から帰ったら
手洗いとうがいを
忘れないでくださいね
もう水は大丈夫ですか?
私の職場では、
月曜日からマスク着用の
お達しがでました
千里さんもできたらどうかマスクを・・・
by mei (2009-05-06 22:50) 

らぴ

5to8は普通トイレ我慢できる時間じゃありません。
そうでなくても手洗いうがいしなきゃなのにね。
私は普段から風呂の湯を洗濯とトイレの流しに使ってます。
地道な節約よん[汗]
by らぴ (2009-05-08 13:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。