SSブログ

シニアリサイタル  無事終了ですがな [発育途上症候群]

OMG(お~まいが)。シニア(4年生)のかたの卒業記念ライブで
きのう夜、2曲、ピアノを伴奏させて頂いた。
晴れの舞台。素晴らしいコンデイションのピアノに
触れる。うれしかった!

曲はアントニオカルロスジョビンの「how insensitive」
とスタンダードのバラード「lover man」
鍵盤がとろけるくらい
心こめて
弾きました。

実は千、

きのうは1日

いろいろ

てんこもりでひ~ひ~だったのだ。

朝から20世紀のクラシックの結構ハードな
テストがあったり、そのあとはもちろん
シニアコンサートの
最終リハがあって、本番7時までの時間には更に
別の重要な授業があって、、、みたいな。

でも

なんだか

頭も体も、納豆状態で
パニック寸前だった。

こんなときは北島マヤになる!

しかない。

「マヤ、せっかく紅天女のチャンスが
まわってきたってのに、
のんびり授業なんかに
でてる場合じゃないんじゃなくて。

あなたががんばるのは
いましかないのよ。

マヤ!

さぼるのよ!授業!

というわけで
ひとり二役の月影先生のアドバイスにより

紅天女(なりきってます)

リハ後のクラスは
さぼらせていただきまひた!
たは。

練習すべし(笑)

ま、そんなわけで、
マヤ選手は

ひとりリハを練習室で
黙々と

ほかの生徒から強引に
練習室の時間を奪って
やりつづけ、

そして迎えた
7時の本番。

本番。

本番~~~!!!

「千、あなたは弾きすぎちゃだめ。
頭の中に音が舞ってるんだから。それをただ
歌いなさい。そしてここだっていうときだけ
鍵盤を叩きなさい。それ以外は弾いちゃだめよ」

そんなmy 先生の助言を噛み締めながら
自分が前へ前へでないように
気をつけつつがんばりました。

でも一番学んだのは

素晴らしいミュージシャンとの
繊細なやりとり。心ゆくまで
思い合いながらの
音のキャッチボール、
これに尽きたと思います。

味わいカルピスで
たっぷり
やらせていただきました。
やったよやったよやったよ~~

友人(4年生)も
なんだか堂々として
普段のキャラのまま
ミュージシャンしてました!

実は千
(ほんとは一カ所あぶなかったっすけど)
。。。。。し~~~~。。。。。。


毎日自分に声かけよう。
がんばっとるけ??????


nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

ぱある☆

卒業記念ライブ@お疲れさまでした[ぴかぴか]
授業をサボって頑張ったかいがありましたね(笑)[嬉しい顔]
千里さんの緊張感や意気込みがめちゃ伝わってきて
私まで緊張しちゃいました(苦笑)♪

鍵盤がとろけるような演奏、とっても素敵です[ぴかぴか]
シニアの皆さんの歓喜が聞えてきそう…☆
なんだかとっても嬉しいです[嬉しい顔]
Happyな気持ちをありがとうございます!
明日からも頑張れそうです[揺れるハート]


PS.
千里さんのピアノや生歌が恋しくなってきました[かわいい]
それとお茶目なトークも(笑)[ハート]
by ぱある☆ (2009-04-19 12:09) 

maru

心の中で舞い上がる音をおちつかせながら
周りの音や表現、その場の雰囲気までもに音楽を調和させてみんなで響かせるのって、実はとっても難しいんでしょうね。

実り多い留学になっているようで、みんなもきっとうれしいです!

愛してますよ千里さん!!
by maru (2009-04-19 12:19) 

イエピー

卒業記念ライブお疲れ様でした[嬉しい顔]

きっと素敵な演奏だったのでしょう[るんるん]

久々に千里さんのピアノが恋しくなりました[複数のハート]
by イエピー (2009-04-19 12:23) 

moccasin

千里さん
おつかれさまでした&よかったですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
そしてそして。。。
うわ~~~~~ん
聴きたーーーーーーーーーーーいっっ!!!![揺れるハート]
by moccasin (2009-04-19 12:32) 

soar

千里さんすごいですね(^O^)
音が溢れて舞ってる感じ、音でキャッチボールしてる感じ、たまらない~o(^-^)o
千里さんが歌う様にピアノ弾いている姿を思い浮かべ、なんだか”しゃわわせ~(幸せ)”な気持ち!o(^-^)o
千里さんの嬉しい報告でまたまた頑張れます!
by soar (2009-04-19 12:33) 

よしさち

「よっしゃ、がんばろ」って
思わせてくれるようなお便り、ありがとう
ございます。
千里さんのライブ行きたいよ~。
by よしさち (2009-04-19 12:37) 

chicaco

マヤ選手(笑) シニアリサイタルお疲れさまでしたぁ[ハート]

音のキャッチボール[ムード][長音記号1][るんるん][長音記号1][ムード]って聞いて
トリオ・ツアーを思い出してます[耳][複数のハート]

千里さんのピアノを目の前で聴きながら
川上先生やマイケルさんとの音のキャッチボールを
たくさん楽しませていただいたことを。。。


今日は久しぶりに、ゆっくりできる週末なので
『Trio Live』のアルバム聴きながら過ごします[ムード][複数のハート]


Have a nice weekend[半月][嬉しい顔][ぴかぴか]
by chicaco (2009-04-19 12:51) 

みんみん♪

千changお疲れさま[嬉しい顔][ぴかぴか]
無事に終わって
またまた素敵な時間を過ごせて良かったね♪
おめでとう[ハート]
by みんみん♪ (2009-04-19 13:02) 

しっぽ

なんだか ドキドキ[ハート]が伝わって来て…ドキドキ[揺れるハート][揺れるハート]しながらコメントしてます。


卒業記念ライブ ほんとにほんとにお疲れ様でした[嬉しい顔]



千里さんがとろけるくらい心をこめて弾いたピアノ[ぴかぴか] 音のキャッチボール[ぴかぴか]

素敵な時間 過ごされたんですね
(*^_^*)


はぁ[ダッシュ][揺れるハート]私も千里さんのピアノが 恋しくなりました。
by しっぽ (2009-04-19 13:03) 

めいきち

千里さん こんにちは(^-^)
ハードな一日、お疲れ様でした。
でも、とっても充実されていたようで(^_-)-☆
4年生の伴奏するなんて、すごいことなんですよね??
マヤになっちゃうくらい(#^.^#)
音のキャッチボール、いいなぁ!!
想像しただけで笑顔になるぅ(^-^)
by めいきち (2009-04-19 13:08) 

カリィ子

極限状態でも大役を果たせたなんて

「・・・恐ろしい、子!!!」

お疲れさまでした☆
by カリィ子 (2009-04-19 13:12) 

鈴音

千里さん、お疲れ様でした[嬉しい顔]
お友達の卒業記念ライブ、おめでとうございます。

素敵です!千里さんっ[ハート]
頑張っている人って、ホント[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
ナーバスな状況もおちゃめに
てにとるようにわかりましたよ(笑)
素敵な報告。
嬉しくて感動して…
とっても、、、千里さんが恋しくなっちゃったじゃないですか。。
by 鈴音 (2009-04-19 13:17) 

まひる

お疲れさまでした[嬉しい顔][手(チョキ)]

私も昨日は澤野工房さんのジャズセミナーで
ヨーロッパジャズにどっぷり[るんるん]でした[嬉しい顔][複数のハート]

ノーマン・ロックウェル[揺れるハート]
思いきりアメリカ~ン[手(グー)]で
温かい雰囲気がいいですね~~~[ムード]
by まひる (2009-04-19 13:23) 

みや

お疲れ様でした

毎日が充実ですね!
by みや (2009-04-19 13:26) 

naturalhoney

千里さん、お疲れさまでした[嬉しい顔]

とろけるようなピアノ…素敵すぎます[ハート]
それも、アントニオ・カルロス・ジョビンですって?

確実にとろとろ角煮になっちゃいますぅ~[複数のハート][手(パー)]
by naturalhoney (2009-04-19 13:27) 

ちぇんり

こんにちは(^o^)
なかなか濃い日だったのですね
さすが、千の仮面を持つ少女…じゃなかった…千里さんです(笑)
マヤにはツボりました(^∇^)私的にずっとハマっているものですから
どんどん JAZZが身体に染み込んでいってるみたいですね♪
また頑張ってください♪♪
by ちぇんり (2009-04-19 13:31) 

やすちっち

日本からも毎日叫んであげる[嬉しい顔]


''「頑張っとるけ~~~(ノ゚O゚)ノ」''(笑)
by やすちっち (2009-04-19 13:42) 

かがこ

一個じゃたりない[!][ハート]い~っぱい付けたい気分です。[嬉しい顔]お疲れさまでした[複数のハート]
by かがこ (2009-04-19 13:48) 

kuruco

お疲れ様でした!できるものであれば千里さんがピアノを練習されてるとこだけでもいいから盗み見したかったです~。
あとは千里さんがものまねを練習されてるとこも、こそっと見てみたい…って違うか!ちてはらへんかったら、ちてはりませんよね。千里さんを信じますよぉ!
by kuruco (2009-04-19 13:50) 

さゆり

千里さんすごいですね~

千里さんのピアノ、どんなことになってるんだろう(*^^*)わくわくしますね

私も毎日がんばります\(^-^)/
by さゆり (2009-04-19 13:54) 

ゆき♪♪

卒業演奏の伴奏が無事成功音のキャッチボールはとても大切ですね音楽やってるとよく思います。
重なる事は一気に重なる時がありますね
あれもこれもやりたいけど、何にも出来ない事多し…トホホ
by ゆき♪♪ (2009-04-19 14:02) 

とまと

(・_・[耳]
by とまと (2009-04-19 14:24) 

しろくま

千里さん お疲れ様でした。
そして今日、森に来てくれてありがとう[ハート]
by しろくま (2009-04-19 14:27) 

とまと

あと3年したら帰ってくるだな(。・ω・。)
by とまと (2009-04-19 14:27) 

うりこ

お疲れ様でした~[ハート]
毎日毎日、がんばっているんですね。
早く千里さんの演奏が聴きたいと思っているのは、私だけではないですよね[嬉しい顔]

「ガラスの仮面」…
頭の中で一人芝居している千里さん、おかしすぎ~(笑)
by うりこ (2009-04-19 14:28) 

etsu

 北島マヤ千ちゃん、お疲れ様でした。
 音のキャッチボールで[るんるん]
   脳の活性化も最高ですね[複数のハート]
by etsu (2009-04-19 14:43) 

ごまごま

お疲れ様でした[嬉しい顔]
早く鍵盤がとろける演奏聴きたいです[手(グー)]

北島マヤの千里さんおもしろすぎ(大笑)

千里さんは根っからの関西人ですからね[嬉しい顔]
(物まねみてみたい[!!])
by ごまごま (2009-04-19 14:43) 

ほのかまま

千里さんお疲れ様でした♪

ご満悦でニンマリされた千里さんのお顔が思い浮かびます☆

早く聴きたいですわぁ~♪♪♪
by ほのかまま (2009-04-19 14:47) 

栗毛葦毛

ロックウエル何故か、何十年後の千に見えた[眼鏡]
きっと楽しいそして緊張感あふれるライブだったんですね。
サボリっすね(笑)
まぁそんなときもありますよね。
ハッピーな学生を楽しんでください[嬉しい顔]
by 栗毛葦毛 (2009-04-19 15:30) 

はるっこ

心ゆくまで
思い合いながらの
音のキャッチボール、

とっても感動的な素敵空間だったんでしょうね、そこは[嬉しい顔]!
卒業記念ライブ、まさに追いコンですね!
お疲れ様でした。

で、最後のイラストは「大村昆ちゃん」かと一瞬勘違いしちゃいました。
ノーマン・ロックウェルですよね~。
昆ちゃんじゃないっつーの[ふらふら]
by はるっこ (2009-04-19 15:34) 

退会済み

マヤ…。恐ろしい子!!


[揺れるハート]
by 退会済み (2009-04-19 15:39) 

いっぽ

お疲れさんどす
まねっこ あると思います
毎日自分に!
by いっぽ (2009-04-19 16:13) 

ふらん

マヤ選手 お疲れ様でした[嬉しい顔][かわいい]
すごいですね!
とろけるような千里さんのピアノ 私も聴きたかったです~[揺れるハート]
by ふらん (2009-04-19 16:17) 

淳ちゃん

マヤ選手!やりましたね[手(チョキ)]
日本から、力いっぱいの拍手を贈りたい気持ちです。
「鍵盤がとろけるくらい」なんだかこの言葉一つで、千里さんの想いがぎゅっと詰まった熱い熱いピアノの音が…ここまで届いてくるような気がしました!
千里さん!本当にお疲れさまでした[ぴかぴか]
それと自己練[嬉しい顔]応援しています(笑)
by 淳ちゃん (2009-04-19 17:13) 

Sara:)

千里さんの充実感が伝わってきて思わず微笑んでしまいました( ´艸`)

なんか幸せな気持ちになります
by Sara:) (2009-04-19 17:43) 

pinoko

ふふふ オロナミンCのおじちゃんみたい[嬉しい顔]

彼の絵のジグソーパズル、15年位前にひーこら頑張ったパズル、実はつい最近また飾り始めたところでした[嬉しい顔]

なので、ちょっと びっくりしちゃった(^^)[ひらめき]

千里さん、色々お疲れサマー[かわいい][かわいい]

きっと、学友に優しくて、頼られて、食事奢らされて(笑)労られて・・・(笑)うそうそ、眩しい学生と何ら変わらず同化しているんだろーな[ひらめき][かわいい]
その中で、頑張り認めて頂いて・・・ヤバイ、かっこいいです[!!]

更新、本当に嬉しいです(^-^)元気出ます[パンチ][ダッシュ]
by pinoko (2009-04-19 17:48) 

まみまみ

お疲れ様です[嬉しい顔]
私も千ちゃんの勇姿拝みたかったわ[るんるん]
千ちゃん頑張ってるね[手(チョキ)]
by まみまみ (2009-04-19 18:03) 

ちほ

千里さん お疲れさまでした[嬉しい顔]
[かわいい]音のキャッチボール[かわいい] 
素敵な演奏だったんでしょうね~~
千里さんの弾くピアノがとっても恋しいです[複数のハート]
とろけるような演奏 いつか私達にもまた届けてくださいね[嬉しい顔]
by ちほ (2009-04-19 18:12) 

KISHI

お疲れ様でした~煜
私までドキドキが伝わってきましたよ。 さすがですね ライブでの千里さんを思い浮かべながら読みました煜(ニヤニヤしながら)。 千里さんの頑張りが、私の元気の源です また更新楽しみにしてますね猪
by KISHI (2009-04-19 18:16) 

おかぴー

ライヴお疲れさまでした。
好きなものに集中して頑張れる千っさんはとても幸せ者だ、と思います。
自分はまだまだ迷って迷って曲がり道く~ねくね~、な状態ですが、今はとりあえずあまり先のこと考えずいま出来ることやっていこっ!って気持です。
千っさん、楽しいブログをいつもどうもありがとう。
by おかぴー (2009-04-19 18:27) 

ちゅなり

ノーマン・ロックウェルですな。

・・・確かに、千さんに似ておりますな('ω'*)
by ちゅなり (2009-04-19 18:40) 

バナナプリン

スゴイ、スゴイ、すご[長音記号1]い[!]千里さん、頑張ってますねぇ
尊敬します 
私も4月から新しい仕事をしていますが、千里さんを見習って、頑張らなくちゃ[!]と思わせていただきました。
千里さんのピアノを聴ける日が、待ち遠しいです[ハート]
by バナナプリン (2009-04-19 18:51) 

ともぞえ

 お疲れ様でした~~[嬉しい顔]
千里さんの身体から溢れ出す音楽が早く私の元に
届かないかなぁ[ぴかぴか] 
by ともぞえ (2009-04-19 18:58) 

たれこ

応援してます。がんばって♪[嬉しい顔][揺れるハート]
by たれこ (2009-04-19 19:11) 

そのみ☆わん

てんこもりの1日、お疲れさまでしたぁー[猫][犬]
無事終わって良かったですね[嬉しい顔]嬉しさが伝わってきましたよ[眼鏡]
大役のあとは、鬼椿冷奴…じゃなくて、椿鬼奴さん[るんるん]でブレイク[無料]してくださいませ[台風]
by そのみ☆わん (2009-04-19 19:12) 

ラクダ

あっ ノーマンロックウェルの絵かな?

ものまね…自己練しちゃう派なんですね。なんだか楽しそう。

オモロが一番さっ!笑ってなんぼだよね。

マヤ並にフル回転な千里さん。頑張ってくださいね。
by ラクダ (2009-04-19 19:38) 

退会済み

北島・千・マヤ 様
「いつも応援しています。
          ~あなたのファンより~」
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minnadeasobou/m_200562032.jpg
おほほ~、紫の(折り紙の)バラで大目に見てね。
だって、どこにも売ってないんだ、もん(笑)
千里さん、
繊細なやりとり、
心ゆくまで思い合いながらの音のキャッチボール、
すてきです。
まねっこあると思う?
私も、まねっこしたいで~す(笑)
by 退会済み (2009-04-19 20:11) 

ともぴ

北島マヤの様に、がんばったのですね!
素晴らしい!パチパチパチ!
お疲れでしたね!

味わいカルピスなんて書いちゃうから
カルピス飲みたくなっちゃったよ!
by ともぴ (2009-04-19 20:12) 

らぴ

卒業記念ライブお疲れ様でした。
ピアノ、聴きたいなあ。
北島マヤって...ほんまに千さんは引き出しいっぱい持ってんね。

「頑張っとるか~」の寛平ちゃんも今アメリカ爆走中[ダッシュ]
目標に向かって打ち込む姿...みんな素敵です[ハート]
by らぴ (2009-04-19 20:16) 

きみきみ☆

千里くんお疲れさまでした~~[複数のハート]
聴きたかったな~~~
晴れ舞台[複数のハート]
北島マヤバリの千里君笑えましたよ~~[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2009-04-19 21:19) 

桔梗屋

優先順位をつけるのが難しい時ってあるけど、
そこで後回しにしたものも、その分きっと頑張れるはず。

♪音のキャッチボール♪
素敵な表現ですね。

キャッチボールって想いの伝え合い、
相手の欲しいところにきちんと投げて、
自分が欲しいところにボールを呼んでやるのが大切。
ソフトボールとおんなじだぁって、
私千里さんとおんなじことしてるんだなって
思ってしまいました。
ますます頑張って[複数のハート]
by 桔梗屋 (2009-04-19 21:31) 

退会済み

「how insensitive」「lover men」
どんなセッションだったのでしょうか[耳]
紅天女級に上達してる千里さん[かわいい]のピアノ
聴きたいなぁ

頑張りすぎて身体壊さないか心配ですが、
優先順位付けも、さすが[!!]です

“シニアリサイタル”っていう日本語の響きから
ちょっと別のモノを想像してしまいました[やや欠け月]
by 退会済み (2009-04-19 21:42) 

八女茶。

素晴らしき日々ですね[ぴかぴか]

とろけるピアノ、聴ける日を
心待ちにしてますよ[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2009-04-19 21:51) 

kanon

千里さん、まずは、お疲れさまでした[ハート]
すっごく充実した時間を過ごされているのですね[嬉しい顔]
まさに、頑張っている千里さんからのメッセージ、しかと受け取りました[嬉しい顔][手(チョキ)]
私もこれからは毎日、自分に『がんばっとるけ?』と声かけしま~す[グッド][グッド][嬉しい顔][手(パー)]
by kanon (2009-04-19 22:05) 

いもあん

伴奏って緊張するけれど、楽しそうですねぇ~[かわいい]
いもあんも、もちろんレベルは違いますが
伴奏するの、好きです[嬉しい顔]
メインの人(たち)が気持ちよく、その人(たち)らしい
プレイをしてくれると、めちゃくちゃうれしくなっちゃいます[嬉しい顔]
伴奏の醍醐味[ぴかぴか]
いもあんはメインよりも伴奏の方が好きです[嬉しい顔]
千里さんの音楽・・・どこまでも広がっていきそうですね[嬉しい顔]
次に聴ける時がくること・・・
本当に待ち遠しいです[揺れるハート]
by いもあん (2009-04-19 22:11) 

まさこ

まずは千里さん、お疲れ様でした。千里さんでも(?)そんなに練習しなきゃいけないんですね。私もなんか色々頑張らなきゃいけないですね。それにしても、NYにいてもニッポンの心を忘れない千里さん、大好きです
by まさこ (2009-04-19 22:27) 

みいふ

千里さんの鍵盤がとろけるようなピアノ聞きたいなっ(≧∇≦)
早くそういう日がくるように願いつつ、私も毎日がんばっとるけ??って声かけよ~o(^-^)o
by みいふ (2009-04-19 22:40) 

空飛ぶ joe

卒業記念ライブお疲れさまでした。[嬉しい顔]
とても充実した日々を送られているようですね![嬉しい顔]

いまだに何となく腑に落ちない状態で新しい職場で仕事している中、休みの日は勉強の日々で追われています。
そんな中、千里さんが頑張っている報告を聞くと
私も頑張らなくては・・・、前に進まなくては・・・と、
明日も頑張ろう!!![手(グー)]とパワーいただきました。

また報告お待ちしています[mail to]
by 空飛ぶ joe (2009-04-19 22:56) 

ねこのめ

お疲れ様でした[嬉しい顔]
ますます千里さんの音が聴きたくなりました[かわいい]

そういえば、最初の頃は練習室確保も厳しかったのに・・・、
=====
ほかの生徒から強引に
練習室の時間を奪って
やりつづけ
=====
やりますね~[手(チョキ)]
by ねこのめ (2009-04-19 23:28) 

しろこ。

おつかれさまぁ~
楽しさ嬉しさタップリン伝わってきましたぁ~!!
がんばっとるけ~??

がんばったンね~!!

大事やね~

よ~し!明日からもダーっとがんばるぞぉ
でも…たまにはサボってね~o(^-^)o自分でほめてね~♪
by しろこ。 (2009-04-19 23:43) 

コロ

やった[!]やった[!]やったね[!!]
私も高校時代、千里さんのライブのために1度、講習さぼりました[ペン]
本当に忙しい時にはコピーロボットが欲しくて欲しくてたまらなくなりますよね~・・・・・・

千里さんが緊張しながらも、大好きなライブで(形は違うかもしれないけど)、楽しんでピアノを弾いている姿、想像できます[嬉しい顔]

大変なんだけれど、楽しくて楽しくて仕方がないって感じ[るんるん]。

学科も実地もがんばってください。腕をあげた千里さんのピアノ聴ける日が待ち遠しいなあ[るんるん][るんるん]うー楽しみ[複数のハート]
by コロ (2009-04-19 23:55) 

柴っち

鍵盤とろけちゃいそうな千ちゃんのピアノの音[ぴかぴか]
[クリスマス]のみんなでその音と声が聞ける日を
心待ちにしてますね[ひらめき]
「ジャズ道」極めてお帰りくださいませ~[手(パー)]
by 柴っち (2009-04-20 00:05) 

woochang

千里くんお疲れ様でした[揺れるハート]
今日神戸に行ったら大学のビッグバンドのイベントをやってたんですよ。
あまり時間がなくてゆっくり聞くことはできなかったけど、
こんな風に千里くんも楽しみながら演奏してるのかな、なんて思いました。
たまには千里くんの元気な顔が見たいな。
by woochang (2009-04-20 00:31) 

青空(旧ハル)

マヤ、よくやったわね!
それでこそ私のライバルだわ!(from亜弓)



千ちゃん、お疲れさまぁ~~~!!!![嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2009-04-20 00:41) 

そらのてがみ

お疲れ様でした[嬉しい顔]

いいなあ、鍵盤とろけるくらい心を込めて弾かれたピアノ。

一生懸命練習された曲で送り出された、シニアの方達がうらやましい~
by そらのてがみ (2009-04-20 00:50) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
千里さんのピアノの伴奏で行われた卒業記念ライブ☆
鍵盤がとろけてしまうくらい・・・千里さんの心のこもった
伴奏で卒業されるシニアの方は本当にHappy ですね[ぴかぴか]
なんだか沢山の笑顔が見えて来ます[双子座]

千里さんのmy 先生の「頭の中に音が舞っている」という
表現に感銘しました
とても素敵な言葉ですね[揺れるハート]
きっとこの言葉は千里さんだからこそ、先生もこの様な
表現をされたのでしょうね[ぴかぴか]

senri トリオがちょっぴり懐かしくなりました
とろけるようなピアノを私達も楽しみにしていますね[複数のハート]
ところで・・・しじみとマッシュルームの味噌汁は
どの様な味がするのでしょうか??
こちらもほっぺがとろける様な味なのでしょうか??
by よっこ (2009-04-20 01:28) 

おへそ

☆千里さん☆



シニアリサイタルお疲れ様でした[揺れるハート][ムード]



千里さんが頑張ってると思うと私も頑張らんといけんって思いました[!]
(アラフォーはまだまだあまっちゃんですね[嬉しい顔])




練習や授業やバイト(もぅ終わってるかな…)など忙しかと思いますが
身体には気をつけてくださいね[ハート][ぴかぴか]




P.S.
プロフの自己紹介、毎回楽しみにしてまふぅ[揺れるハート]


もしかして千里さんは
テストの時に勉強してないよ、なんて言っておきながらちゃっかり『大変良く出来ました!』 てきな~
ハンコもらってたでしょ~(#^.^#)


次回も楽しみにしてま~~~す[揺れるハート][目][クリスマス]
by おへそ (2009-04-20 01:50) 

mei

おめでとう!!!!!
イエ~イ!![手(パー)][るんるん][手(パー)]
うきうき~っ[嬉しい顔]
なんだかめちゃくちゃ嬉しいです[ハート]
ステキな報告を
本当にありがとうデス!!
毎日ひ~ひ~な時間だと思いますが
ここからもとろけるくらい
おもいをNYへ飛ばしてます[飛行機]
P.S紫の薔薇探します(笑)

そういえば
私は今日、甥っ子にミミックタイムでした
話かけてるつもりが
いつの間にか同じことをしてたような
・・・見当違いのことを言ってたら
ごめんなさい[飛び散る汗]
by mei (2009-04-20 01:53) 

とも吉

千ちゃん、こんにちは[嬉しい顔][手(パー)]ピアノ伴奏、お疲れさまでしたぁ[ムード]授業サボってまで練習して、本番の伴奏演奏を終えた後の、感無量[!!]みたいな感じが、文面から伝わってきましたよ[嬉しい顔]私も遠い昔、学生の頃に合唱祭のピアノ伴奏をした経験があり、めっちゃ緊張したのを思い出しましたぁ[嬉しい顔]千ちゃんの生演奏を近い未来に聴ける日が待ち遠しいです[嬉しい顔]
by とも吉 (2009-04-20 04:28) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
シニアコンサート,無事終了♪お疲れ様です。
素敵な演奏だった感が文面から溢れていて
とてもうれしくなりました[嬉しい顔]

まだ4月だというのに、ちょっと大きめなイベントが終了すると
5月病のごとくやる気が~。なんて思っていた気分に
気持ちよく「喝!」を入れていただいた気がします[雷]
ありがとうございます[晴れ]

今日はManic Monday... なんて気持ちを吹き飛ばしてっ!
自分に声かけていきたいと思います!

千里sun♪も「がんばっとる」wosaindyもがんばれっ!!
by wosaindy (2009-04-20 06:19) 

あき

お疲れ様でした!素敵な音が聞こえてきそうですね(*^o^*)
by あき (2009-04-20 08:56) 

さっちん

[嬉しい顔] 千里さんの軽快トーク炸裂の文章にうけまくりながら「シニアリサイタル報告」読み終わりました。

いっぱいいっぱいの1日で時間のやりくりが大変そう!
でも、すごく充実した1日を過ごせたんだなぁ。。。ってとってもうらやましいです。 お疲れ様でした!

カルピスといえば、
今日、懐かしい復刻デザイン?びんが売ってましたよ。

ものまねですが、私は千里さんはこっそり練習派ではないかと思っています。。。。。し~~~~。。。。。
by さっちん (2009-04-20 09:03) 

しずく

お疲れ様でした

千里さんがN.Y.へ行き、Jazzを学ぶと決断した事がしみじみと素晴らしく思えるお話しでした

千里さんが卒業リサイタルの時には、また他の誰かが伴奏をしてくれるんでしょうね
by しずく (2009-04-20 10:31) 

おハナ

 千里さん、お勉強お疲れ様です[嬉しい顔][ハート]
 記事を読んでいたら、千里さんの嬉しい気持ちがすごく伝わってきて、私まで嬉しくなりました[複数のハート]
 千里さん、大好き[ハート]  
 。。。私もなにかモチベーションあがります[右斜め上]
by おハナ (2009-04-20 12:30) 

あーちゃんまま

卒業記念ライブ、お疲れ様でした[かわいい]
千里さんの鍵盤がとろけるような演奏聴いてみたいです[揺れるハート]
私も千里さんのように、聴いてる相手も気持ちよくなるくらい、上手くピアノが弾けたらなぁ~[るんるん]
by あーちゃんまま (2009-04-20 13:07) 

モモ58

ノーマンロックウェル。よろしいな。
あゆみさん失明の危機でっせ。ご存知ですか?

千里さんきっと色々吸収して毎日楽しい苦しい?
なんでしょうね。すんばらしい!
北島マヤな日。大切ですな[ハート]
by モモ58 (2009-04-20 15:18) 

えっちゃん

記念ライブお疲れ様でした[嬉しい顔]千里さんがブログ更新されてるのは、うれしいです。でもDVDの第2ステージでまだ予約数が達成されていません(汗)まだ60パーセント代です。予約お忘れの方いませんか~?私はもちろん予約したんですけど…締め切りは22日です(x_x;)
by えっちゃん (2009-04-20 15:28) 

小雪

お疲れ様でした~
こちらにまでしっかりと、ドキドキ感と楽しさ感が伝わってくる
報告でした~!!あぁ~千ちゃんの演奏が聴きたいですぅ。
これからも、毎日充実した日々をお送り下さいませ。
by 小雪 (2009-04-20 15:31) 

がちゃ

演奏 無事に終わってよかったですね
千ちゃんらしい報告の仕方がたまらないっす。。
繊細なミュージシャンとのやりとりかぁ。。

ライブでもなんかセッションの時っていいですよね
お互いを信頼しあっていて、お互いのことがよく分かっているからアドリブセッションがうまくいくっ

あぁ、千ちゃんのピアノセッション見たくなってきたぁ[複数のハート]
by がちゃ (2009-04-20 16:26) 

菜の子

千ちゃんのリアルな生活を教えていただいて、嬉しいです[嬉しい顔]
それはリアルなんですが、とても夢のようなステキな場面[複数のハート]
ほんとに千ちゃんはその手で掴んでいってますね、確実に[かわいい]
 その手が奏でるメロディを聴きたい[かわいい]
by 菜の子 (2009-04-20 21:08) 

candy☆

頑張りましたね@(o・ェ・)@ノ

先生の注意が、のだめに言ってる千秋みたいでしたね(笑)。。
by candy☆ (2009-04-20 21:13) 

3月

弾かれた2曲、どんな曲なのでしょう?
探して聴いてみたくなりました。
一番聴きたいのは、千里さんの生ピアノですが…。(^-^;
by 3月 (2009-04-20 21:26) 

りのりの

私も昨日てんこもりで1日バタバタ!!
今、アップに気付きました。授業さぼって当然です。(笑)
久しぶりの生演奏!
素敵な時間をすごされたようでとっても楽しそう。
昨日は、私のお誕生日だったので千里さんの喜び報告は何よりのプレゼントになりました。(^^)v
by りのりの (2009-04-20 21:44) 

ぱるちび

リミッター解除気味のはじけるハイテンションどすね[嬉しい顔]
千里さんの第2次学生ライフは、皆に感動や希望や期待や…何しろ前向きな気持ちをドンドン与えてくれます。

媒体が音楽、心と心で思い合う時間、とろける気持ちで全力投球!
マヤさん、とても素敵です[ハート]


最後のお言葉、グサッと心に響きました。自分に聞いていかないとですね。
by ぱるちび (2009-04-20 21:52) 

コーヒー牛乳

マヤ選手、こーなったら紅天女になりきるしかないっしょ。すね。
by コーヒー牛乳 (2009-04-20 22:14) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

めちゃめちゃ大変ながらも千里さんの充実ブリが
とっても嬉しいです[手(チョキ)]

年齢も国境も言葉の違いも超越して
音を極めた人とのセッションで得られる感動って
きっと心の芯からウチ震えるほどの素晴らしいものなんだろうな~[るんるん][ぴかぴか][るんるん][ぴかぴか]

NYに行って本当によかったですね
先生の千里さんへのコメントも素敵です[揺れるハート]

「毎日自分に声かけよう。
がんばっとるけ??????」って・・・
仕事がひと区切りついてしまい燃え尽き症候群気味だった私には、痛いながらも、反面、エールに取れました!

明日の自分は「うん、がんばってるよ!」って言えるように
もう一度心に火を灯してみよっかな♪
by イティコ (2009-04-20 23:13) 

sachi

ジョビン[右斜め上][揺れるハート]
by sachi (2009-04-21 00:36) 

にせん

お疲れ様[ハート]

この充実感伝わってきますよ[嬉しい顔]

私も頑張らねば!!!!
by にせん (2009-04-21 01:36) 

スージー舞子

音のキャッチボール・・[るんるん]生ライブの良さや醍醐味は演奏側も見る側も体感、一体感を感じた時にまさにLive[ぴかぴか]ですね[嬉しい顔][ハート]
千里さんの頑張り、きっと素晴らしい音のハーモニーとなってみんなとピアノに伝わったんですね!きっと[嬉しい顔]

頑張った千里さんに『[るんるん]僕は拍手をおくりたぁ~い』

やはり千里さん、素敵です[ぴかぴか]私、目標です[スポーツ]
どんどん魅力が増しますね~~[ぴかぴか]
等身大な感じが本当に素敵です[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2009-04-21 03:21) 

とび

千里くん。

やっぱり、のだめ気質デスネ[揺れるハート]

う…。

久しぶりに、千ちゃんの生ピアノが聞きたい[ぴかぴか]
by とび (2009-04-21 05:30) 

SDのまゆみ

イェーイ![ビール][ダッシュ] お疲れーっす![手(パー)] 素晴らしいじゃありませんか![飛び散る汗] 千氏のNYでのご活躍&一個人としてますますパワーアップしておられる姿。。。まぶしいっすよー[ぴかぴか][複数のハート]
by SDのまゆみ (2009-04-21 08:01) 

はちみつコメット

おつかれさまでした[猫][揺れるハート]
鍵盤がとろけるぐらいの音色、聴いてみたいな[犬][るんるん]
by はちみつコメット (2009-04-21 12:50) 

erina

千里さんの緊迫感が
伝わって来ましたー!

前に出すぎず、
でも目配せしながら
ここって時に最高の
音のハーモニーを
共に奏でた時は、最高に
幸せになれそうですね~[かわいい][ぴかぴか]
by erina (2009-04-21 12:51) 

midori-man

やったねやったねやったね~~音のキャッチボール憧れます!!
by midori-man (2009-04-21 17:42) 

マカロン

千里さん、卒業記念ライブでピアノを弾くなんて、素敵~[ハート]

おつかれさまでした~~。

読んでいて、ドキドキしつつも楽しかったです[嬉しい顔]
by マカロン (2009-04-21 18:50) 

はにぃ★れたす

千里さん、「お疲れ!」!でした[嬉しい顔]

鍵盤がとろけるくらい千里さんが
心こめて弾いたピアノ。

・・・聞きたい[悲しい顔]

紅天女の完成公演はかならず日本でおねがいします[手(パー)]
by はにぃ★れたす (2009-04-21 21:32) 

利恵♪

千里さんのピアノや音楽への愛情が伝わってくる[ペン]でした。
毎日大変そうだけど、刺激的な日々ですね[射手座]

がんばっとるけ?????
って、私も自分に声をかけようと思います!!!!!
千里さんにも、札幌から[ハート]をこめて叫びます!
by 利恵♪ (2009-04-22 08:58) 

わんわん

ライヴお疲れ様でした~♪[嬉しい顔]

私も、聴きたいなあ~行きたいな~ライヴが恋しいなあ~。
by わんわん (2009-04-22 12:40) 

うみ

千里さん、お疲れさまでした。
音のキャッチボール[ムード]できっとそこは素敵な別空間
に生まれ変わっていたのではないかと勝手に妄想[複数のハート]です。
卒業記念の何よりも良い贈り物になって良かったですね[嬉しい顔]
by うみ (2009-04-22 12:53) 

まこ

こんにちは[嬉しい顔]
お疲れ様でした
千里さんのピアノ、聞きたかったです[耳]
とても充実した毎日を送っているようですね
私も見習いたいです
by まこ (2009-04-22 16:07) 

のののじぃ

リサイタル無事終了お疲れさまでした[嬉しい顔]
千里さんが緊張しつつも楽しそうにピアノを弾いている姿が目に浮かびます
それにしても‥
ガラスの仮面、なつかしいわ~!
千里さんも読んではったんですね~
by のののじぃ (2009-04-22 16:46) 

しろこ。

DVD BOX ただいま76%でした[!!]
5月27日締切になってまちた。[揺れるハート]
by しろこ。 (2009-04-22 17:28) 

もっちー

ライブお疲れさまでした~♪

時に優しく、時にピアノが壊れそうなくらい力強く…。
千里さんが弾く姿を想像しちゃいました[揺れるハート]

私もやることがてんこもりな時には
北島マヤになってがんばりまーす。(*^m^)
by もっちー (2009-04-22 17:29) 

ツインズ☆ママ

なんだか・・・
千里さんのピアノと声が聞きたくて、たまらなくなってきましたわ。

なんだか・・・
胸がキュンとしてきましたわ[複数のハート]

さて、一人の時間をつくっって、SENRItimeに入ろっと[ムード]

でも、母心としては。

授業はさぼっちゃいけませーん[怒った顔]みたいな気持もありますよ。もちろん許すけど[るんるん]
by ツインズ☆ママ (2009-04-22 19:56) 

BEAR03

千里さん[眼鏡]シニアリサイタル♪
おつかれさまでした[ハート]
scoreにのっていない
透明な音符♪のキヤッチボールを
その瞬間をおもうだけで
その場に居合わせなかった
わたしさえもニッコリ[ぴかぴか]です
おめでとう[リボン] and ありがとう[ハート]
なキモチでいっぱいです

P.S 雨続きのN.Yのようですが、
Central Parkや
Botanical Gardenの桜は
咲いていますか?
by BEAR03 (2009-04-23 02:46) 

Barbie

千里さぁ~ん[複数のハート]
お疲れさまです~[温泉]
つい今まで全然気付かなかったのですが・・・
数ヶ月前にお送りさせて頂いたログ友申請。
諦めていたんですが、今久々にログインしたら・・・
承認して下さったのですね~[ぴかぴか]
ありがとうございます[るんるん]
ここ数日、久しぶりに[1234Special]のビデオを見ていた
とこだったんですよ[目]
もう20年前???この頃の千里さんは今の私より
若かったんだぁ。と思いつつ。
懐かしくて、でも、今見てもとても素敵でしたぁ[揺れるハート]
[Man On The Earth]
[ハワイへ行きたい]
とかウキウキしちゃいましたわ~
また久しぶりに千里さんのコンサート行きたいです[右斜め上]

ジャズも大好きなので、アメリカで修行された千里さんに
お会いできるの楽しみにしてますから[手(チョキ)]
頑張って下さい[眼鏡]
また、ブログ拝見させて頂きま~す[るんるん]
by Barbie (2009-04-23 21:12) 

アンフィニ

お疲れ様です、千里さん。
私たち紫のバラの人ズは日本からささやかながら応援しております。

今年もソメイヨシノと八重桜綺麗でしたよ。

こちらは今仕事がないので家事やネット環境の調整で頑張っております。

千里さんも気分転換とかして無理せずお元気でいてくださいね。
by アンフィニ (2009-04-24 02:50) 

まるに

おめでとうございます!
( ^ _ ^)∠☆PAN!
月並みな言葉かもしれないけど
心こめてますっ!
そして次のステップへ!!
(^-^)g"
by まるに (2009-04-24 13:07) 

まみちん

千ちゃんほんとにお疲れさまでした[複数のハート]
千ちゃんも がんばってるもんね~
私もがんばらなきゃ[嬉しい顔]
by まみちん (2009-04-24 14:30) 

Yoshi

千里さん、こんばんは!

鍵盤がとろけるぐらい素敵な演奏、聴いてみたかった~。
すごいなあ・・・色んなボールを同時にジャグリングして
いるんですね[ふらふら]

千里さんの音楽が留学前と後でどれだけ変わるのか
とても楽しみになりました。
ワクワク[揺れるハート]

「し~~」な間違いなんて、皆が気づかなければ
いいんです。
私も間違いをシラッと誤魔化せるの上手いんですよ~エヘン!
by Yoshi (2009-04-25 17:12) 

ふっちんち

千里さん、こんにちは。
発育途上症候群・・・千里さん、ものすごくがんばっている!
 人生一生勉強なんですね。すごいです!
by ふっちんち (2009-04-27 11:44) 

ミント

遅ればせながら、シニアリサイタルのピアノ伴奏、お疲れ
さまでした[嬉しい顔][複数のハート]
し~~~~の話しは、結果オーライだから、大成功ですね[ムード]
なんだか、千里さんの嬉しそうな笑顔や、ピアノを弾く姿が
浮かんできちゃいました[かわいい]
笑顔の素を、森でお話ししてくれて、ありがとうございます[嬉しい顔]
by ミント (2009-05-12 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。