SSブログ

青雲それは、、じゃなくて、、とてもセイレンな、、、、

こにゃにゃちわん。ぴも元気ですよ。
狭いとこ大好き症候群も、健在です。
キャリーバッグを(迷彩の)買ってやたら
半日、その中に入ってでてきませんでした。

ほんと犬種の性格って
ありますねえ。ほんとダックスっぽい。

さて、さて、

一つ前の「昔の彼女からの~」って手紙ってやつ。
友達からずいぶんまえに回って来て
おもろいなって思ってたんだけど、
ほんとに

いざやると
よくできてるんだよねえ。

友達のブログにはじめてupされてたとき
え??え????ほんとに??いいの??公開しちゃって。
って思ったけれど。

なるほどね~。

ちなみに

恐いもの見たさで

もう一回やってみまひた、ところ。

全くもって

「同じ

結果」

でした。

小道具こそ違えど。

「巨乳好き」のところはひつこく

同じだった。

大きさにはこだわらないほうなんだけどな。

なんで~~~~~?

こほっ。



あ。

さて、さて、あ、さてさて、

最近の千の近況

断片的報告~~~ぶひぶひ。

まずその1

コンビニで
マイケルジャクソンの
“off the wall"を
ひさびさに聞いた~~~

スリラーの100倍くらい萌え~~~~
badの1000倍くらい萌え~~
ほんでほんで、、

もうエエッっちゅうに(笑)

その2

椿鬼奴氏のブログって
なぜかとってもすき。

できれば地上波じゃないところでの
藤井隆さんあたりと
喋ってるところをネタ以外にも
みていただきたい。
もちろん
ネタも大好きなんだけど

ほんとに
いまどき

こんなに

謙虚で

おもしろい人

いない。

その3

ハンクジョーンズ(90歳越え、ジャズピアニスト)
さんにありがたいことに
お会いする機会を
ふたたび得ました。
tokyo blue noteに加え。2回目です。
もつべきものは
強力なコネクション
ですね(笑)

そのときの

氏の貴重なひとこと。

「ねえ。

きみきみ。きいてくれる?

僕ってね。

200歳まで生きるじゃない??
(知らんっちゅうに)

だからさ。

今の僕ってさ。

思うに、

まだまだ

baby chang

なんだよねえ。

ふふ(とのど飴を袋ごと食べるふりして)

あ、違うか(笑)」


実話です!
(ほんま  知らんちゅうに)

でも

あえて、、、わたしはいいたい。

ハンクジョーンズ、、、

萌え~~

ほんと

かっくい~。


日本で曲とか書いてましたけど
いま、NYで学生ですから
バイトとかもするわけです。
いわゆるインターンシップ。
これも大学の単位です。

なんかしんね~んだけんども
あのことばをハンクさんから
聞いたとき

なんちゅうか

ほんちゅうか

ぱきっと、

ぱきっと

どたま(頭)

かち割れました。

耳からストローで
脳ミソ
ちゅうちゅう

吸われました。

なんか気持ちが洗われたちゅうのかな?




だから

そんな
非常に珍しい

清廉な

気分での

本日はブログ更新なの

です。


きょんちゃんも天国で読んでるかなん


nice!(0)  コメント(106)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 106

うな

近況(断片的)報告、
今後も楽しみにしています[複数のハート]

読んでいて、
こちらも気持ちが洗われたというか
新たな気分になりました。ありがとうございます[嬉しい顔]
by うな (2009-04-16 10:27) 

しずく

何だか久々にキュンキュン

近況報告ありがとうございます
千里さんのライヴのMCを聞いてるような感覚

椿鬼奴さんのblogチェックしなくちゃ

きっと、きょんちゃんもももちゃんも応援してくれてますよん
by しずく (2009-04-16 10:31) 

ともぞえ

千里さんに’萌え~’ですよう[複数のハート]相変わらずカッコイイ[嬉しい顔][揺れるハート]
なんか・・・「いろいろある日もない日の毎日大切に過ごそう」
って思えました。素敵な言葉を届けてくれて、ありがとう千里さん。 
by ともぞえ (2009-04-16 10:49) 

おへそ

☆千里さん☆



なんだか


ぎゅっと抱きしめたく


なっちゃいましたっ[揺れるハート][ぴかぴか]



P.S. 鬼奴さんのブログ見てきま~す^^[手(チョキ)]
by おへそ (2009-04-16 11:09) 

solpa

千里さんっ。
新しいプロフィール見たのですが、またお引越しされたのですね。
私も引越し虫がうずうずしています。
今は海が近いので、次は山の中がいいです。
by solpa (2009-04-16 11:20) 

おハナ

 千里さんの近況報告楽しいです[揺れるハート] 千里さん、頑張ってるんだと思うと私も嬉しくなります[嬉しい顔][るんるん]
 今日は、私の住んでいるところもすがすがしいです[かわいい]
これから出掛ける用事があるので、夜またゆっくりと森にお散歩にきます。。。。それではまた~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by おハナ (2009-04-16 11:35) 

モク

近況ありがとうございます[複数のハート]

ハンクジョーンズ氏がbaby changなら、千里さんはまだまだ産まれてませんね[嬉しい顔]
by モク (2009-04-16 11:44) 

あき

前回の面白かったですよ~まだやってないけど、私もやってみたいと思います(*^o^*)
アルバイトされてるんですね~どんな職種なんですか?
体調崩さない程度に頑張って下さいね~てわかってますよね(笑)
by あき (2009-04-16 11:48) 

柴っち

千ちゃん、素敵な日々をお過ごしですね[かわいい]
うちのとぽ[犬]は柴いぬですが
ぴ姫と同じく「せまいとこ大好き症候群」ですょん[ひらめき]
ココは無理でしょ~[ふらふら]ってとこでも
もぐり込んでいます。。。
きょんちゃんとの2ショット[カメラ][ぴかぴか]
愛情たっぷり溢れてて思わず涙しちゃいました[かわいい]
生まれ変わって、すぐ近くで見守ってくれているかもですね[揺れるハート]
by 柴っち (2009-04-16 11:49) 

Saya

千里さん

お写真、素敵です。
by Saya (2009-04-16 11:57) 

鈴音

こんにちは~[嬉しい顔]千里さん[ハート]
今日はとっても良い気分だぁ(*´д`*)
って思っていて、千里さんのブログもupされていて(〃▽〃)
とにかく!嬉しいです
Baby-changとか言っちゃう、可愛い大人ってなんか良いですよ。ね?[嬉しい顔]
でわでわ。
インターンシップも頑張ってくださいね~…(何を選んだのでしょうか[ムード]気になります[嬉しい顔])
by 鈴音 (2009-04-16 12:06) 

栗毛葦毛

きょんチャンとのツーショットに[揺れるハート]

インターンのバイト記事も楽しみにしております。
私も夕方から仕事なのでがんばります
[嬉しい顔][手(チョキ)][牡牛座]
チビからもらったhttp://playlog.jp/_images/blog/k/u/kuriashi/m_200559242.jpg使う日も近いだろう。
by 栗毛葦毛 (2009-04-16 12:12) 

アンフィニ

きっときょんちゃんも読んでますよ。

千里さんにもそのお逢いしたジャズのすごい方くらい元気で長生きしてほしいです。

千里さんはもう一度スクールライフをいう貴重で有意義な日々をすごしてるんですね。

バイト無理せずお元気でいてくださいませ。
by アンフィニ (2009-04-16 12:12) 

ねこのめ

90歳越えでbaby chang[ぴかぴか]
まだまだ私だってやれることいっぱいあるぞ!!っていう気持ちになりますね[手(グー)]
by ねこのめ (2009-04-16 12:38) 

小雪

近況報告有難うございます。
千ちゃんのお姿拝見でき、私も元気になりました~
ぴちゃんもお元気そうで、なによりですぅ。
また、更新を心よりお待ちしておりますぅ~!!
by 小雪 (2009-04-16 12:43) 

pico

千里さんもぴちゃんも、元気そうでほんとに嬉しいです[嬉しい顔]

半日もキャリーバッグからでてこないなんて、よっぽど気にいったんですね!!かわいすぎます
うちのこなんて、キャリーバックちらつかせただけで、スゴい勢いで逃走します…[嬉しい顔][飛び散る汗]

千里さんの断片的報告、いっぱい待ってまーす[複数のハート]
by pico (2009-04-16 12:45) 

ともぴ

ハンクジョーンズさん、ぜひ、201歳まで生きてほしいです!

千ちゃん、日々充実しているようですね!
どんなバイトしているのか気になるところだけど、
頑張ってくださいね!

千ちゃんのブログ、とっても好きだよ~ん!
by ともぴ (2009-04-16 12:46) 

chicaco

ハンクジョーンズさんがbaby changなら
わたしたちって産まれたばっかりくらいなのかも[!?](笑

なんかそう思うと何だって出来る気がしますね[嬉しい顔]

まだまだ、これからなんだ[手(グー)][ぴかぴか]


・・・なんて、わたしまで清廉な気持ちに[ハート]



そんな事を言いながら
「強力なコネクションがあれば
千里さんに会わせてもらいたい[眼鏡][複数のハート]」などと
考えてる自分がいて[スポーツ][ダッシュ][ダッシュ](爆

まだまだですね[パンチ][爆弾][落胆した顔][飛び散る汗]
by chicaco (2009-04-16 12:49) 

masa

千ちゃんだぁ~。はぁ~、なんだか、とても嬉しい[揺れるハート]。

5回も引越しされてるいるのですか!
来月、NYへ遊びに行こうと思っています。
千ちゃんの好きなお薦めの場所ってありますか?
ちなみに私の両親も一緒です。
by masa (2009-04-16 12:54) 

sachi

清廉.....[ハート]
by sachi (2009-04-16 13:00) 

まこ

こんにちは[嬉しい顔]
近況報告 ありがとうございます
また楽しみにしてますね[複数のハート]

千里さんの優しいまなざしの愛のあるお写真ですね
きょんちゃんも絶対見てますよ[犬]
by まこ (2009-04-16 13:08) 

さゆり

千里さんの数十年後は、ハンクジョーンズさんのようになってる気がします[揺れるハート]似たところありません[嬉しい顔]?長生きしてくださいね~[複数のハート]

きょんちゃんとの[カメラ]ツーショット、とても素敵ですね[かわいい]

手紙・・・私も、ほんと良く合っていて、ビックリしました[!!]
千里さん、大きさにはこだわらないって、ちょっとリアル過ぎるお言葉なんですけど[飛び散る汗]
by さゆり (2009-04-16 13:14) 

moccasin

きょんちゃん・・・・[ハート]
千里さんとのお写真にうるっときてしまいました[汗]
ハンク・ジョーンズさん、器の大きなかたですね~。
すごいなあ[嬉しい顔]
そんなハンクさんの言葉をしっかりと受け止めて
感動できる千里さんもいいなあと思います[嬉しい顔]
「off the wall」ってどんな曲だっけ?と
you tubeってみました。
なつなつなつなつなつかしぃ~!(萌ぇ)
by moccasin (2009-04-16 13:16) 

まみちん

更新ありがとう[揺れるハート]

千ちゃん空を見上げて~[ぴかぴか]
きっと、きょんちゃんが微笑んで
見てくれてると思いますよ。
by まみちん (2009-04-16 13:45) 

kanon

きょんちゃんとの写真[カメラ]ですよね[!?]
何か見てたら、うるっ。。。ときました[悲しい顔]
きっと、きょんちゃんは千里さんのこと、みててくれてると思いますよ[嬉しい顔]
今日のブログ読んでて、何かすがすがしいような、あったかいような気持ちになりました。千里さん、ありがとうございました[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2009-04-16 13:55) 

しっぽ

素敵[ぴかぴか]素敵[ぴかぴか]なブログ更新ありがとうございます。

読みながら笑顔[嬉しい顔]になりました。

私も午後から、もうひと頑張りします。(只今お昼休み中です)

では…では…。
(*^_^*)
by しっぽ (2009-04-16 13:55) 

うりこ

千里さんに会って、千里さんと話をしたら、私も気持ちが洗われて、清廉な気分になれるでしょうか…
コネ、ないですけど…

それより、森の皆さん、DVDの予約、お忘れじゃないですか~?[嬉しい顔]
by うりこ (2009-04-16 14:06) 

ワコモ

ハンクジョーンズサン、CUTEなottyangですね~^^
きっと、千里さんもおじいさんになったらそんな風にCUTEなottyangになる気がします[揺れるハート]
by ワコモ (2009-04-16 14:09) 

さみぃ☆

お手紙シリーズ、
違うのを最近見つけてやったばかりのさみぃ☆です(笑)

そっか~
200歳をメドに考えると
90歳はベイビーなんですね(^_-)-☆
by さみぃ☆ (2009-04-16 14:13) 

みらいさん

♪青雲それはぁ~て聞くと、♪君が見た光ぃ~って続けたくなりますね。。。
なんたって、幸せの青い雲なんですから。

なんだかうららかな春の日な感じですね。
私も自分自身を振り返ったり、育まれてる感じを受けたら、思わず書かずにはいられなくなります。

萌えていきましょうねぇぇ~
by みらいさん (2009-04-16 14:39) 

ゆき♪♪

ハンクジョーンズさんにお会い出来るのもNYならではですね
きょんちゃんを久々に見たんで、ガールズ達が写っているアルバム引っ張り出しちゃいました。
by ゆき♪♪ (2009-04-16 15:41) 

がちゃ

ハンクさんかっこいい~~~。。[複数のハート]
200歳まで生きるじゃない?って聞いてくるところがかっこいい、、[手(チョキ)]
千ちゃんのそのときのリアクションが見たかったです。[飛び散る汗]
きょんちゃんもちゃんとこのBlog読んでますよ~[ハート]

またぶひぶひ報告お待ちしております。[ムード]

日本(東京)はあっという間に桜が終わりなんか最近夏みたいな天気
最近の私の頭の中はエールをおくろうです[るんるん]
(ちょっといろいろつらいことが続いてます)
by がちゃ (2009-04-16 15:48) 

とーも

三つ子の魂百まで  又は、
雀百まで踊り忘れず  又は、
What is learned in the cradle is carried to the grave.
ですね (^_^;)
相変わらずのお引越しには驚きました[!?]

新しいおウチの写真、アップして見せて下さ~い[犬]
by とーも (2009-04-16 16:29) 

まみまみ

近況報告&顔出し嬉しかったです[嬉しい顔]
きょんちゃん[犬]もきっと読んでくれてるよ[ハート]
by まみまみ (2009-04-16 17:20) 

ちぇんり

こんにちは
癒される写真です(⌒ー⌒)
90過ぎてもBABYだなんて、バイタリティーとおおらかさを感じますね♪
そんな人に私はなりたい。
by ちぇんり (2009-04-16 17:51) 

はまっこ

え~~~っ[!!]
5回も引越されたんですか[汗][ふらふら]

千里さんもぴちゃんもお元気そうで何よりです[揺れるハート]
by はまっこ (2009-04-16 17:58) 

haru-mama

う・・・
ずっと『青雲[るんるん]それは~君がみた光[ぴかぴか]』
頭の中でグルグル状態です[台風]

きょんちゃんとの写真[カメラ]素敵です[嬉しい顔]
愛犬家としてはうるうるものです[飛び散る汗]
きょんちゃんのお手て見るだけで涙です[悲しい顔]

いつも千chang[眼鏡]のそばにいると思いますよ[犬]
あ・・・引越しばかりするからピ姫が迷子になると大変なのでDogタグだけはちゃんとつけてあげててくださいね~[手(チョキ)]

あ~まだまだ私たちはハンクジョーンズに比べれば
おこちゃまですよね[汗]


さぁ・・・雨が降る前にうちの3名さま連れて[犬][犬][犬]
お散歩に行ってきま~す[スポーツ][ダッシュ]
by haru-mama (2009-04-16 18:43) 

マカロン

読んでいて、なんだかきゅん、となりました
by マカロン (2009-04-16 18:47) 

笑

またまたの近況報告。うれしいです[嬉しい顔][複数のハート]
ピちゃんと千里さんの写真を見てなんだかやさしい気持ち。
うぶげの気持ち[ハート]ん?[嬉しい顔]
by 笑 (2009-04-16 18:59) 

りのりの

楽しい近況報告ありがとうございます。
引っ越し回数もですが二十歳のルームメイトにはびっくり~(笑)

椿鬼奴さん、ルミネtheよしもと新喜劇東野チーム出演を偶然観てました。ハスキーボイスが素敵ですね。

季節の変わり目
体調くずしませんように。

またの報告お待ちしてます。(^^)
by りのりの (2009-04-16 19:20) 

あーちゃんまま

ふむふむ。。。千里さんは大きさにはこだわらないのですね[嬉しい顔]よかった[右斜め上](笑)

千里さんもぴちゃんもお元気そうでなによりです[手(チョキ)][かわいい]
ウチにも[猫](チョコ)ちゃんいますが、この子がいつの日か、天国にいっちゃうことを想像すると、今から怖いです[飛び散る汗]

清廉。。。素敵な言葉ですね[ぴかぴか]
by あーちゃんまま (2009-04-16 19:37) 

ラクダ

なんでだろ 読んでて涙が出ちゃいました。

千里さん 頑張っていますね。

私も前に進みたいです。

きょんちゃんも きっと読んでいるはず。
by ラクダ (2009-04-16 20:04) 

さっちん

 ちょこっと近況断片的報告が嬉しい [複数のハート]

 千里さんの引越し回数に驚き
 千里さんの出会いにwakuwakuして
 千里さんのインターンシップは何?と悩んで
 千里さんときょんちゃんのツーショット写真にホロッっと 
 しました。
by さっちん (2009-04-16 20:09) 

まるこ

千里さんカッコいい[ハート]

私の友達はGカップになる夢を追いかけて幸せになってと昔の彼に言われたらしいですけど[かわいい]

私も千里さんに萌えぇです(笑)
また遊びにきまーす★
by まるこ (2009-04-16 20:22) 

ふらん

私も読んでて清廉な気持ち[ぴかぴか]になりました。
ありがとうございます[嬉しい顔]
きょんちゃんとのツーショットとっても温かくて素敵です[かわいい][ぴかぴか]
天国で読んでるだろうし いつも見守ってくれていると思います。
PS,椿鬼奴さんのブログお気に入りに追加しました[嬉しい顔]
by ふらん (2009-04-16 20:28) 

naturalhoney

Hi,千ちゃん[ハート]

200歳まで生きるじゃない?

素敵な言葉ですね[嬉しい顔]

超ポジティブ~~~[手(チョキ)]

honeyも200歳まで生きちゃうかもなので

まだまだ、これから[かわいい]美しく[かわいい]生きていきます[手(パー)]

千ちゃん、またね[キスマーク]
by naturalhoney (2009-04-16 20:37) 

3月

90越え、さらに200目標って
すごーくカッコイイ!
by 3月 (2009-04-16 20:43) 

きみきみ☆

何だか千里君の日記で私も心が洗われました[ぴかぴか][かわいい]
きょんちゃんとの2ショットも・・・
愛情があふれ出てて素敵です[複数のハート]
きっと、いつも傍で見てて千里君のこと応援してるんだろうな~~[かわいい][ぴかぴか][犬]
by きみきみ☆ (2009-04-16 21:06) 

しろくま

千里さん 近況報告ありがとうございます[嬉しい顔]

HANK JONESさん[るんるん] 
私は2009年2月 BLUE NOTE TOKYO[ムード]で
チキン肌[飛び散る汗]の大感動しました。

P.S きょんちゃんの"まつげ"かわいいですね[ハート]
by しろくま (2009-04-16 21:37) 

くりきんとん

なんだか、いいですね~[揺れるハート]
やわい90にしてそんな気持ちになれるんですね。
baby changだなんて素敵すぎます!!!!![ぴかぴか]
なんだか意欲感じます[グッド]
この頃、ちょっとお疲れ気味なこの脳みそにズカーンとストレートに響きました[!]
ありがとう[複数のハート]千ちゃん。
ありがとう[複数のハート]ハンクジョーンズ。
こんな私がおこがましい!!!
by くりきんとん (2009-04-16 21:55) 

流れ星きらきら☆彡

ハンクジョーンズさんのことは、正直よくわからないけれど

千里さんとの会話からして、きっと素敵なピアノを弾くかた

なんだろうなぁ~ってことは、とっても伝わってきました[かわいい]

なんとな~くお友達になれそうな気がします[嬉しい顔]

きょんちゃんも、きっとブログ読んでると思いますよ[ひらめき]
だって、人間なんだもん[るんるん]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-04-16 21:57) 

いもあん

いもあんは、去年の1月にBlueNoteTokyoでハンク・ジョーンズさんのライヴを観ました
[バッド]その時の感想の記事
http://playlog.jp/love-music-703/blog/2008-01-05
凄い方だなぁ~・・・
って思いました。
音楽ってそのプレイヤーが重ねが年輪(決して年数だけではない年輪)によって・・・どんどん深まるんだなぁ・・・
って感じました。
千里さんのこの記事を読んで納得[ひらめき]
baby changなんて[ぴかぴか]
すごくうれしい記事でした。ありがとうございます。
インターンシップで千里さんらしい作品、作っちゃってください!!(笑)
by いもあん (2009-04-16 22:19) 

菜の子

ステキな写真ですね[複数のハート]
「なぜかとても ああなつかしい あなたがいて良かった」
ユーミンのフレーズ[るんるん]を想い出し、ちょっとジーンとしましたぞよ[飛び散る汗]
by 菜の子 (2009-04-16 22:28) 

greenery

ウフフ、、、よかったわ。大きさにはこだわらないアナタで
よかったわ。。。[嬉しい顔]
椿鬼奴?知らん!いけない。。全くついてけね~[悲しい顔]
でもね、関係ないけど先日夢で千里くんに会いました。
やっぱ千里くんは面白いお人で安心しました。。
by greenery (2009-04-16 22:43) 

桔梗屋

清廉という言葉を、
千里さんの声で聞いてみたいな[複数のハート].

何かを始めたり、歩きだすことに、
遅すぎることってないのだと思っています。

素敵な報告をありがとう。

健康な心と体で、インターンシップも頑張ってね[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2009-04-16 22:51) 

HOMME2002

千里君、お写真を久々に拝見させていただきました!やっぱ変わらないな~!ぴちゃんかわいい!!
by HOMME2002 (2009-04-16 22:52) 

淳ちゃん

こんな重みのある言葉を、笑顔でさらっと言ってしまう人なんですね[嬉しい顔]ハンクジョーンズさん…すごいです!
そんなパワー溢れる一言を、千里さんの感動と共に伝えてもらえて、何か私もとても清々しい気持ちになりました[かわいい]
きょんちゃんも、きっと千里さんの毎日を見守ってくれていますね[嬉しい顔][ハート]
by 淳ちゃん (2009-04-16 22:54) 

おかぴー

今日のブログ&きょんちゃんと千っさんのツーショット、かなり和みました。
やっぱり大好きで~す、千っさん!
by おかぴー (2009-04-16 23:10) 

うみ

ハンクジョーンズさん、チャーミングな方ですね[嬉しい顔]
ネットで調べてみます[目]

タイトルを読んでメロディが思い浮かびました[るんるん]
懐かしい~[飛び散る汗]
by うみ (2009-04-16 23:33) 

ぱるちび

1日忙しくしていたら更新されていたのですね[嬉しい顔]
なんか千里さんが感じる幸せな出来事が、こちらまでをも嬉しい気持ちにさせてくれ、疲れた日の終わりには本当にココロに染み入りまふ[ぴかぴか]

清廉。

良い言葉ですね。

何か素敵を感じる時、いつもそんな心持ちでいられたらいいのにと思いました。
ほっこりな写真もとても嬉しかったです。


きょんちゃんもきっといつも空から千里さんを見ています(*^_^*)
by ぱるちび (2009-04-17 00:01) 

のののじぃ

青雲~~思わずフルコーラスで歌ってしまいましたっっ!!
なつかしいわ~(^O^)
きょんちゃんと千里さん、とってもラブリーで癒されました[ハート]
by のののじぃ (2009-04-17 01:55) 

とも吉

こんにちはです[嬉しい顔][手(パー)]千ちゃん、お元気そうですね[嬉しい顔]ブログを読んでいくうちに、こちらの方こそ、心が和みました[嬉しい顔]ところで、NYでのバイトは、どんな事をされたんでしょうか[!?]またの更新で、お知らせください[嬉しい顔]ではでは、お体に気を付けてください[嬉しい顔][手(パー)][手(パー)]
by とも吉 (2009-04-17 03:36) 

そのみ☆わん

90才でご自分をBaby chang だなんて、すご~くチャーミングでカッコイイ[るんるん]
なおかつ音楽への真摯な姿勢も感じるじゃあーりませんか[猫]
千里さんの脳みそぱっくり(←あれっ[!?]ちがう?)もわかりまふ[OK]
ホントにステキな出会いでしたね。

天国から[ぴかぴか][ぴかぴか]きょんちゃんモモちゃん[ぴかぴか][ぴかぴか]もみてるね[犬]
by そのみ☆わん (2009-04-17 06:46) 

空飛ぶ joe

おはようございます!
近況報告ありがとうございます
朝からちょっぴ感動しました[ハート][晴れ][ぴかぴか]

ハンクジョーンズさんは素敵な方ですね~~。
おちゃめです!!!![嬉しい顔]
素敵な年を重ねているんですね~~。
私も見習わなければ・・・?!?! (^^ゞ
by 空飛ぶ joe (2009-04-17 08:28) 

キキ

>耳からストローで
脳ミソ
ちゅうちゅう
吸われました。

この表現とてもわかりやすいです。
行き詰った時なんか、ある一言で世界観変わる事ありますよね。

つねに向上心もって楽しくいきます。
by キキ (2009-04-17 09:36) 

おハナ

昨日夜、森に遊びにきたのですがログインしたまま寝てしまった[落胆した顔][眠い]・・・・ので、今日また遊びにきました[嬉しい顔][複数のハート](←遊んでばっかり・・・・[るんるん])
 ・・・・千里さんと、きょんちゃんの写真、素敵ですね[ぴかぴか][ぴかぴか] きょんちゃん、カワイイ[揺れるハート] 気持ちが和みます[嬉しい顔] 最近、ホッとするものが好きで[ハート]・・・・この後も、ホットケーキを食べよう[レストラン]と思って[嬉しい顔][るんるん](ふかふかに焼ける方法を最近知ったんです[ひらめき])
 それにしても、千里さん、引越し5回だなんて・・・・それに、ニューヨークでたくさん刺激のある生活をされているんだなあって・・・・素敵な環境ですね[かわいい][かわいい][かわいい] お勉強(アルバイトも・・・)頑張ってくださいね[晴れ][晴れ][晴れ]
 P.S.
  私の近況も少しだけいいですか・・・。
 最近、火災報知機の取り付けにきた人に、部屋に飾ってあった絵を褒められたんです。それで、絵を買った時の気持ちとか、絵を飾るのに似合うお部屋がいいと思って今のお部屋に決めたこととかを思い出して・・・・。急にやる気が出てきて、部屋の模様替えもしようかとか楽しくなってきて。。。意外と、人から教えてもらって気付くものだなあって思いました(ウフ[ハート])  それではまた~[嬉しい顔][複数のハート]
 
 
by おハナ (2009-04-17 11:22) 

そらのてがみ

ハンクジョーンズさんの曲を聞きたくなりました。

そして全く唐突に、平凡に年を重ねてダンナと二人元気なジジババになって
『いい人生だった!』
と、お互い言いたいなぁ。と思ってしまいました[嬉しい顔]

いい話をありがとうございます♪
by そらのてがみ (2009-04-17 11:50) 

ちほ

千里さん 近況報告ありがとうございます[嬉しい顔]
ハンクジョーンズさん お茶目な方ですね[ハート]
長生きして 好きなことをずっと続けられる事ほど幸せなことないですよね!!
千里さんも200歳と言わずそれ以上に[飛び散る汗](笑)
お元気に頑張って下さいね[ムード]
私達も負けずについてきますよ~~[手(パー)]
風邪で寝込んでましたが、千里さんの[ペン]に[かわいい]元気[かわいい]いただきました[嬉しい顔]
きょんちゃんとのツーショット 見せてもらえて嬉しいです[ハート]
大切な素敵な写真ですね[かわいい]
by ちほ (2009-04-17 13:16) 

カリィ子

「off the wall」はちょう萌え~です。
私もマイケルの中では一番好きです!
80年代ブラウンメタリックテカテカなグルーヴ感がたまらないです。

音楽や人との出会いって
いいタイミングでやってくるものですね。
特にいい歳の重ね方をした人ってかっこいいですよね。
by カリィ子 (2009-04-17 15:46) 

みいふ

千里さん!こにゃにゃちわん!ぴちゃんも元気そうで何よりです(*^o^*)
千里さんのブログ楽しいです!
素敵な人との出逢いもあって楽しそうですね~☆ハンクジョーンズさん、お茶目な方ですね~千里さんみたい(≧∇≦)きっと、きょんちゃんも読んで千里さんを思い出してそう!☆
by みいふ (2009-04-17 16:13) 

モモ58

千里さん。
今日はなんだか
ナーバスになってますな・・・。
何か考えておるのでしょうな。
楽しみです。(←思い込み激しい?)
by モモ58 (2009-04-17 17:28) 

yukitty

こんばんは[嬉しい顔]

やっぱり、人はいくつになっても、謙虚さを忘れては
いけないと私も思います[ぴかぴか]

きょんちゃんはきっと千さんを見守っていると思いますよ[ハート]
by yukitty (2009-04-17 22:00) 

八女茶。

ハンクジョーンズさんみたいに
未来にWAKUWAKUしながら生きてみたい[嬉しい顔]

私なんてオオダイを前に(千-9)
血管の事なんか気にしちゃってますもん。

ぴちゃんと幸せなら
きょんちゃんもきっと幸せ[ぴかぴか]
by 八女茶。 (2009-04-17 22:11) 

まるに

男の人に対して
失礼なコメントかも
しんないけど
ハンク氏は可愛らしく
歳を重ねてる方なんですね。
千里さんにも、相通じるとこ
ありますよ!
「きょん」ちゃんも
ゼッタイ天国で興味津々
でしょう。(^O^)
by まるに (2009-04-17 22:21) 

はにぃ★れたす

千里さん、こんにちは。
なんだかステキな話ですね[複数のハート]

人生200年!!そう考えれば私なんぞまだまだ・・・。

そんな風に思えばイロイロなことを
もっと素直に吸収できそうです。

ありがとうございます[嬉しい顔]
by はにぃ★れたす (2009-04-17 22:38) 

かなっぺ

素敵な出会いでしたね[ぴかぴか]
すでに、神様[ぴかぴか]の域に
達していらっしゃる方なのに
気さくでおちゃめな方なんですね。

[ 2008.東京JAZZ ] [ムード]で
Mr,スタンダード[ぴかぴか]ハンクジョーンズの
Tha Great Jazz Trioを観ました[ムード]
「Nica's Dream」 「Mercy,Mercy,Mercy」
「Oleo」・・・など[るんるん]
シブイ演奏を堪能しました。
[ひらめき]そういえば弟さんは
千CHANGが以前書いてた、あの
「ちぇり~~じゅ~~~~[かわいい]」の
サドジョーンズですよね。

きょんちゃんと千里さんのツーショット[揺れるハート]
誰も割り込めないほどの愛情の深さが伝わって来る、
いい写真ですね[犬][眼鏡][ぴかぴか]
by かなっぺ (2009-04-17 23:19) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
[清廉]心が清らかで私欲が無い事。
千里さんごめんなさい[悲しい顔] 恥ずかしいのですが
私はハンクジョーンズさんという方をよく知りません
そして♪音楽も聴いた事が有りません[飛び散る汗]
でも、何気ないひと言で相手の気持ちを魅了させてしまう
とても素晴らしい方なのだ、という事が伝わって来ました
これはきっと、外見や技術面だけでなく、内面的にも
素晴らしい輝きを持っていらっしゃるからなのでしょうね
千里さんの心をこれほどまでに(耳からストロー)動かす方と
会う事が出来た!!
これはもしかすると、♪音楽の神様からのプレゼントかも
しれま千ね[プレゼント][揺れるハート]

勿論!ももちゃん、きょんちゃんはいつも天国から
千里さんやいちばん下のぴchang の事を
見守っていると思います[晴れ]
by よっこ (2009-04-18 01:14) 

退会済み

きょんちゃん、天国で読んでいるよ(^^)千ちゃんのblogを!

どんなに遠く離れていたって想いは生きてる。

千里君、頑張ってね。
辛いことや悲しいこと肥やしにして、またいつか素敵な歌を聞かせてねo(^-^)o

お風呂は毎日入ってる
KA‐ZUです☆
スラムダンク?売ってないよ~まだ家にあるから、取りに来て(^O^)/又は、着払いで送ろっか~アハハ☆

楽しいblogをいつもありがとう(^_-)-☆
by 退会済み (2009-04-18 03:00) 

よっこ

P.S
いちばん下のぴchang・・・・いちばん下の<妹>という
意味です。
by よっこ (2009-04-18 06:53) 

SDのまゆみ

 そんなあんさんに萌えーどす[複数のハート][かわいい]  わんと一緒の写真も萌えー[複数のハート][ダッシュ] ラブどすー[かわいい][かわいい]
by SDのまゆみ (2009-04-18 11:57) 

たれこ

え~、あの手紙は何だったのでしょう[ふらふら]
ものすごく真剣に読みました[汗]
by たれこ (2009-04-18 12:41) 

アッコ

ぴちゃんとのツーショット[複数のハート][双子座][複数のハート] たまりましぇんっ[揺れるハート]
by アッコ (2009-04-18 14:46) 

hizu

こんにちは。

桜の花[ぴかぴか]も少しずつ散り始め、短い春を感じています。

さてさて、【昔の彼女からの手紙】

私もやってみました!!

千ちゃんは【巨乳】にこだわりだけれど、

私は【めがね】にこだわりでした。

ちょっと、見抜かれていて驚き。

本当に素でやってみたのに、

『めがねのカレばかり追いかけている・・・』

などど言われ、【千里ファン専用】か?!なんて思ってしまいました。

N.Y を充実しておくっているんですね。
私の職場にはカリフォルニアからきたALTがいます。
異文化交流って発見が多くて面白いですね。


次の近況も楽しみにしています!
by hizu (2009-04-18 15:22) 

きょまる

大江千里様も200歳まで生きてください。
応援してます。
by きょまる (2009-04-18 16:01) 

まみまま

千ちゃん、こんばんわ!
千ちゃんのブログが更新されていると、何となくほっとします[嬉しい顔]
 久しぶりにお顔を拝見できて嬉しかったです[ハート]
by まみまま (2009-04-18 21:47) 

らぴ

ハンクジョーンズさんの「僕って200歳まで生きるじゃない?」と、さらっと言ってるとこがおちゃめ[ハート]
まだまだいっぱいしたいことあるんですね。
彼の半分以下の年齢の私。いろいろいっぱいやるぞーって気持ちになるわ。

写真の千里さんは現在の千里さん?
by らぴ (2009-04-18 22:12) 

ぱある☆

こにゃにゃちわんわん♪ [犬][犬]
断片的近況報告、ありがとうございます[かわいい]
充実した毎日を過ごされてるようで
なんだか嬉しくなってきました[嬉しい顔]
千里さんの記事を読むと元気が出てきます[ぴかぴか]
今、ココロの中がゴタゴタしているので
千里さんからいっぱい気をもらって
ココロを静めて私も清廉な気分に…☆

きょんちゃんとの写真、とても素敵ですね!
愛情や信頼や絆や、いろんなものが伝わってきます[かわいい]
とっても温かくて優しい気持ちになれます[揺れるハート]
by ぱある☆ (2009-04-18 23:35) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
千里sun♪のブログを拝見していると
何か素敵を探したくなります♪
生きるって素晴らしい[晴れ]
なんてことすら素敵に思えるような毎日にしたいな[嬉しい顔]
by wosaindy (2009-04-18 23:41) 

わんわん

今晩は![嬉しい顔]
久しぶりのぴちゃんに感激です!![複数のハート]

ところで、
そんな私はまだまだ細胞changです・・・(笑)
by わんわん (2009-04-18 23:45) 

KISHI

またまたの更新 うれしいです 充実した毎日を過ごしてるんですね。
千里さんの、前向きなブログに、私まで「ガンバロ~」っていう気持ちになります。
また 次の更新を楽しみにしてま~す煜
by KISHI (2009-04-19 00:06) 

ロッキー

千里さんこんばんは!

きょんちゃんとの写真[カメラ]、すごくいいですね。
きょんちゃん、かわいい[複数のハート]
by ロッキー (2009-04-19 00:50) 

inko

きょんちゃんも天国で読んでいるよ[揺れるハート]
なんだか微笑ましい[カメラ]に私も何だかニコっ
by inko (2009-04-19 01:18) 

退会済み

は~い[手(パー)]
♪やっと~気がついた~
私も、毎日、教室で、
「今のあたしってさ、まだまだbaby changなんだよねえ。ふふ」
って、やろうと思いま~す。
ついつい、威張っちゃわないようにね。
千里さん、
目からウロコ?
耳から脳ミソ??
セイレンなお話、
どうもありがとうございました。

P.S.でも、「のど飴を袋ごと」よりも、
アイスのピノこ、れがおいし~~です(笑)
by 退会済み (2009-04-19 01:18) 

はるこ

おはよ~ございます。千さまが頑張って学生をしているので私も頑張ってシゴトできます。このところは毎日千さまの歌を聴いて励まされてます。

今日もこれから会社ですが、勢いつけて頑張らないと(笑)
by はるこ (2009-04-19 07:56) 

maru

人生を深くするのは、「いい人との出会い」そして「いい本との出会い」ですね。

千里さんも「あげまん」な男になってください!
by maru (2009-04-19 12:38) 

めいきち

スケールの大きな方はおっしゃることもスケールが大きい!(^O^)
こんな言葉に出逢うと、ドキっとして、今までの自分の中の当たり前とか、凝り固まってた気持ちが一瞬にして吹き飛んで、新しい自分に少しなれたような気持ちになりますね\^o^/
by めいきち (2009-04-19 13:19) 

バナナプリン

千里さんが、こうやってこまめにブログを更新してくれることが、嬉しくてたまりません[ハート]
海を越えて遠くにいるはずなのに、なんだか近くにいる感じがします[るんるん]
写真もアップしてくれて、嬉しさ倍増[!]
お元気そうな姿を拝見できて、涙ちょちょぎれそう[汗]あまりの嬉しさに、千里さんのライブDVDや懐かしのビデオを見まくり、早く生の千里さんに会いたくなってしまいまひた[ハート][ハート][ハート]
by バナナプリン (2009-04-19 18:41) 

ミント

近況報告のあれこれ、とても嬉しかったです[嬉しい顔]
ぴちゃんも、元気そうで、なによりです。キャリーバッグから半日も出てこないなんて、可愛くてたまらないです[複数のハート]
そして、きょんちゃんとの温かさにあふれた優しい写真に、胸がいっぱいです[リボン]
うちのダックスは、年令を重ねてきているせいか、ここ数週間、動物病院に通うことが多く、心配していましたが、ようやく元気になってきました[嬉しい顔]
ところで、『清廉』、素敵な言葉ですね[かわいい]
by ミント (2009-04-20 00:56) 

mei

200歳!!
babyちゃんかぁ・・・[複数のハート]
・・・目の前で聞いたら
きっと溶けちゃいます[嬉しい顔]
かっこいい!!!
何だかパワーが出てきたデス
前向きに謙虚に
まだまだ頑張りますっ[嬉しい顔][ぴかぴか]
by mei (2009-04-20 01:08) 

めぐ

kawaikutehohoemoshie[複数のハート][嬉しい顔][嬉しい顔]
by めぐ (2009-04-20 16:40) 

スージー舞子

千里さん&きょんちゃんのおでこの間にジュワっとジュワワワ~~ンと温かい空気が・・[揺れるハート][ぴかぴか]
ポワ~~ンと全部が温かい素敵なワンショットですね[ハート][カメラ]

さすが大御所さんは発言も、ほっほ~~[ぴかぴか]Bigです。私もそのお言葉に今、かなり心打たれております。。

素敵な文とお写真、気持ちを有難うございます[嬉しい顔][複数のハート]
by スージー舞子 (2009-04-21 01:07) 

とび

すんごく、カッコイイ大人はいくつになっても、洗練されててステキなんですよね[ぴかぴか]


千里くんの30年後。

お茶目でカッコイイピアノマン。

きっと、私はお婆さんだけど、オシャレしてノリノリでLiveに行きたいなぁ[揺れるハート]
by とび (2009-04-21 05:36) 

楓

きょんちゃん[犬]懐かしい 
 
きっと千里さんとぴ嬢のがむばりを見守ってるはずなのです[ハート]
by 楓 (2009-04-21 17:48) 

はちみつコメット

ハンクジョーンズさんの言葉、胸の奥にググッと来ました[!!]
かっこいい[犬][ぴかぴか]

なるほど。
人は、生きている間ずっとbabyちゃんなのかも知れないですね[犬]
生きている間、ずっと自分なりの生き方を通して、無意識にでも育ち続けている。
babyちゃんだから、思うように上手くいかなかったり失敗しても当たり前。たくさん泣いて、お腹減らしてたくさん食べて、また笑顔になってトライすればいい[るんるん]

うまい言葉が見つからないのだけど、そんな感じ。
それを一言でサラッと言えるハンクさん、素敵過ぎです[ぴかぴか]経験値が違いますもんね。
ハンクさんに比べたら、私の年代なんて、まだまだ殻にヒビが入ったぐらいのひよこみたいなもんです[飛び散る汗]


千里さんのおかげで、パワー貰える言葉に出会えました[ぴかぴか]ありがとうございます[嬉しい顔][るんるん]
by はちみつコメット (2009-04-22 13:53) 

あいう

読んだ私も心を洗われました
by あいう (2009-04-25 00:27) 

nao

千里さん、こんにちは。
何だか、切ないんだけれど じ~っと見ていると気持ちがほんわりあったかくなってきました。
とっても良いお写真ですね[揺れるハート]
by nao (2009-05-05 18:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。