SSブログ

おらこんな町いやだ~ [旅の途中]

おはようございます(笑)
DVD-BOX 100%越えありがとうございます。うれぴ~っす。
東京から送ってもらった
中崎あゆむさんの書き下ろし解説(もうできてるんだよ、すごい)
を読んでいると
当時のいろんなサイドストーリーを思い出してしまい
ついついひとりにやにや、たまにぷっとか
吹き出していたりするのを
となりのソファにいるぴが見つけて
「なんやこのおっさん。きしょっくわり(気色悪い)」
って不審そうなじと目を
向けてます。ほっといてんか、ぴ。だって
当時のエピソードってどれも底抜けに
おかしいやから、ほんまのはなし。
そこらへんぐりぐりっと書きまっせ。みなさん。
発売は先の先みたいで
びっくりだけど、その分、楽しみにしていて
くださいね。

ところで、

こちら、モントリオール郊外です。
川沿いのコテージ。携帯も通じないところなのに
なぜかネットのワイヤレスはばっちり、みたいな。
今日昼間にひさびさ人を見た、的な。
つうのは30分くらいかけて湖のそばの町を
訪れたんすね、そしたら、ちょうどSt. Patrick Dayで緑の
アフロヘアーのウイッグや帽子をまとった
老若男女がうようよ。

千がいる場所は昼間はもちろん夜はとくに真っ暗。☆だけ。
きのう夜、友達(ドラマー)とぴとでBBQしてて
ばたんってデッキ側のドアが閉まったら、
なんと中から自動ロックかかり、寒い夜空に
薄着の3人ほおりだされてしまった、みたいな。

千は通じない携帯を懐中電灯がわりにして
30分くらい歩いて人の家を探して夜中に
「ヘルプ!」
ってノックをし、事情を話し、ドアを開けてもらい、
千の借りてるコテージの
オーナーへ電話をさせてもらい、無事にオーナー
に鍵をあけてもらい、結果的にありがたいことに
あったかいベッドで
寝ることができましたが、

いやあ、もう、ここ、街灯も、民家も、な~~んも
ね。コンビ二もね、ああデイスコもね、
おらこんな町いやだ~って、吉幾三かっつう、そんなかんじ。

でも、その分、リバートレイルとか、凍った湖の上を
「いなばうわ~」とか言って渡ったり、朝飯サニーサイドアップつくって
ケチャップで☆を描いてみたりとか、漫喫してます(笑)

写真のサイズが合わずに画像をアップできないのが
悔しいですが、雰囲気だけでも届けたいと思います。

あ、スタンドもね、寿司屋もね、公衆トイレもベンチもね、
おらこんな町いやだ、おらこんな町いやだっとか
いいながら、  むっちゃリラックスしてます。

じゃマタニテイ==~~~


nice!(0)  コメント(111)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 111

Saya

千里さん

おはようございます。
今、モントリオールにいらっしゃるのですね。
この季節のカナダは、美しいでしょう?
こちら、日本は、卒業式シーズンです。
ちょっぴり、せつなさもありますけれど、
旅立ちの季節、また新たな始まり・・・
春の訪れを感じます。

素晴らしく楽しい旅を![嬉しい顔]
by Saya (2009-03-18 08:30) 

moccasin

千里さんおはようございます[晴れ]
楽しそうな旅の報告うれしいな!!!!!
これから出勤です。
また後でゆっくり遊びにきまーす[嬉しい顔]
by moccasin (2009-03-18 08:32) 

ミント

わぁ[複数のハート]
楽しい旅のお話しを教えてくれて、ありがとうございます[嬉しい顔]
ぴちゃんと、お友達と一緒なんですね[車(RV)]
千里さんたちの笑い声が聞こえてくるようです。
ところで、DVD-BOXも楽しみです。
きりんさんみたいに、首を長~くして待っています[かわいい][ぴかぴか]
by ミント (2009-03-18 08:35) 

星空

おはようございます千里さん[嬉しい顔]
セント・パトリックデイのお休みで、モントリオールですか~!
まだあちらは寒そうですね[衝撃][ふらふら][雪]
でも、無事にデッキから助けてもらえてよかったですね
風邪とか引いてないですか?
モントリオールの星空☆はどんな感じだろう?
日本は黄砂とスギ花粉がすごくて
暖かくなってきましたが目と鼻に大打撃です(^-^;
お元気そうで、楽しそうな姿目に浮かびます
by 星空 (2009-03-18 08:36) 

栗毛葦毛

いやぁ当時のエピソード見たら、私も千里さんのようなアクションになりそう。
モントリオールってそんなに不便ですか?
どちらにせよ、楽しんで下さい。ヾ(^_^) byebye!!
by 栗毛葦毛 (2009-03-18 08:41) 

greenery

千里くん、おはよー[晴れ]
どこに居ても楽しんで住めそう!
冒険好きなお方ですねー!一応パニックになってる
のかな。読んでると楽しそうなんだけど[嬉しい顔]

この後もスリリングな旅をお楽しみ・・報告して下さいね[スポーツ]
by greenery (2009-03-18 08:42) 

ねこのめ

千里さんおはようございます[晴れ]
DVD-BOX楽しみにしています[嬉しい顔]
自然いっぱいの中で満喫されてる姿が浮かんできます[揺れるハート]
by ねこのめ (2009-03-18 08:43) 

はにぃ★れたす

おはようございます[晴れ]

なんだかステキな朝の空気になりました~[かわいい]

DVD-BOXすごい勢いであっという間に

[1][0][0]%達成してしまって

うれしいです[複数のハート]

あぁ、みんな千里さんのこと待ってるんだな~

って、思っちゃいました[ぴかぴか]

とりあえず、旅のリラックスムードの中で書かれた

ライナーノーツ楽しみにしつつ、

首をなが~~くして待ってますので、

春休みの旅、満喫してくださいね[手(チョキ)]
by はにぃ★れたす (2009-03-18 08:46) 

らぴ

DVD-BOX楽しみ~[揺れるハート]
私も当時の思い出、たくさんよみがえることでしょう[嬉しい顔]
旅の途中レポート[ペン]ありがとうございます。
[カメラ]アップなくても、[カメラ]雰囲気&楽しんでる様子が十分伝わってきましたよ。
もっともっとhappyに毎日過ごせますように[晴れ]
by らぴ (2009-03-18 08:49) 

さゆり

何だか素敵な[るんるん]音楽[ムード]が生まれそうな予感[揺れるハート]ですね

DVD[プレゼント]楽しみにしていますので、めっちゃ楽しい[ペン]よろしくお願いします[ハート]
by さゆり (2009-03-18 08:56) 

めいきち

千里さん おはようございます(^^)
旅の報告、ありがとうございます!
「おら こんな町いやだ~」
っていいながら、しかもオートロックで閉め出されて…f^_^;
でもめちゃめちゃ楽しそう!!
またまた朝から元気になっちゃったo(^-^)o
ありがとうございます。
千里さん 旅のつづき、思いきり満喫して下さいね~(^O^)/
by めいきち (2009-03-18 08:59) 

いっぽ

おはようございます☆
えらいこっちゃな旅
でも楽しそう(^-^)
by いっぽ (2009-03-18 09:02) 

りーちゃん

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
こちら関西は、ぽかぽか春の陽気で、気持ちいい朝です[晴れ]
モントリオールにいらっしゃるんですね。
自然がいっぱいの中で、過ごされているのかなぁ~。
きっときれいな☆がたくさん見れるんでしょうね~[ぴかぴか]
春休みの旅、楽しんできてくださいね[揺れるハート]
また報告、楽しみにしています[手(チョキ)]
by りーちゃん (2009-03-18 09:06) 

ゆき♪♪

モントリオールでコテージ閉め出し事件!?
でも、無事開けてもらえる事が出来てよかったですね
最後のマタニティ~ってあるアーティストの方も書いていたような…気が。
by ゆき♪♪ (2009-03-18 09:09) 

ほのかまま

千里さん、おはようございます[ハート]

100%達成おめでとうございます[手(チョキ)]

皆さんの喜びがダイレクトに伝わりますよね[揺れるハート]

大自然のなぁーんにもないバショ[クリスマス][ぴかぴか]

素敵な時間をお過ごしください[るんるん]
面白いネタ、期待してますね[手(チョキ)]
by ほのかまま (2009-03-18 09:09) 

はな。

[リボン]DVD-BOX発売決定[かわいい][かわいい]おめでとうございます[リボン]
すごく楽しみにしています[るんるん]
楽しい旅をしているんですね[嬉しい顔]
[携帯電話]を懐中電灯代わりに30分[足]なんて[!!]
結構そういう思い出の方が心に残ったりしますよね。
また面白いことがあったら是非[ペン]してくださいね[嬉しい顔]
by はな。 (2009-03-18 09:10) 

きみきみ☆

千里君オハヨー('-'*)
旅を満喫されてて、読んでてうれしくなっちゃいました[複数のハート]
何もなくて自然の中ってリラックス出来ていいですよね[ぴかぴか]
[CD]もライナーノーツも楽しみ[複数のハート]
[プレゼント]楽しみでーす[揺れるハート][ハート]
by きみきみ☆ (2009-03-18 09:14) 

まひる

なんでそんな田舎町におるねん[!?]的な~[嬉しい顔][複数のハート]

帰ってこいよ~[手(グー)][複数のハート]
・・・あ、ちがうかぁ[!?] みたいな[飛び散る汗]

まだまだ旅のオモローな経過報告
楽しみにしちょります[ムード]
by まひる (2009-03-18 09:17) 

さみぃ☆

いま、とても凹んでるさみぃ☆です。
千里さんのエピソードを拝見して
慌てなくてもいいんだな。って思えました。
携帯が繋がらなくても
コンビニが無くても
30分テクテクしなきゃ人家をノックできないようなトコロでも
人はダイジョウブなんですね。
☆いっぱいの夜空、ココロ落ち着くのでしょね。
by さみぃ☆ (2009-03-18 09:18) 

しずく

ん~
今日は、よしいくぞぉ~(爆)
DVD-BOX楽しみにしてます
久々に見たいな~何て思ってビデオを出してきたけど…
ビデオの具合が悪くて恐くて入れれない

まだ先の発売なのでコツコツ貯金します

旅は~道連れ~

ぴchangも一緒なんですね
楽しい臨場感溢れるお話し楽しみです釚
by しずく (2009-03-18 09:20) 

ミラクルン☆

千里さん、おはようございます[晴れ]。

[CD]BOX、100%達成おめでとうございます[手(チョキ)]。
新たな楽しみっっ[ムード]をありがとうございます[揺れるハート]。

めいっぱいRelax[かわいい]してきてくださいね~~[嬉しい顔]。

旅[カバン]のお土産話[ペン]、楽しみにしています[嬉しい顔][るんるん]。
by ミラクルン☆ (2009-03-18 09:27) 

しふぉん

おはよございます[嬉しい顔](苦笑?)

今回は、ぴchangも一緒のバカンスで安心ですね[揺れるハート]
カナダは温暖化の影響は、ないのでしょうか[!?]
薄い氷には気をつけてくださいねぇ~[飛び散る汗]

NYの文明生活と、かけ離れたモントリオール・・・
次は、どんなハプニングが起こるのか[ふらふら]
楽しみですぅ~[かわいい] ウフフ

Have a good journey [手(チョキ)]

美味しいメイプルシロップかけてパンケーキ食べた~い[レストラン]
by しふぉん (2009-03-18 09:35) 

haru-mama

千chang[眼鏡]おはようでございます[嬉しい顔][晴れ]
こちら博多はいいお天気で散歩日和ですよ~[スポーツ]
黄砂がすごいですが[飛び散る汗]

とてもリラックスしているようですね~[るんるん]
ピ姫も一緒なのですね~[犬]

電波が届かなくても携帯の充電はしっかりとしていて
下さいね~[携帯電話]
携帯って使ってない時ほど電波を探しに行くので余計に
電池少なくなりますから~

旅の報告また楽しみにしてま~す

さてさて~私も今から散歩に行ってきま~す[犬][犬][犬]
by haru-mama (2009-03-18 09:38) 

空飛ぶ joe

おはようございます![晴れ]
こちらは、暖かくて桜の開花も間近のような天気です。
そんな時に限って仕事なんですが・・・[ふらふら][汗]
今、モントリオールなんですね~~[目][目][ひらめき]
カナダの東側には何度か行ったことありますが、西側は日帰りでナイアガラの滝を見に行っただけです。
興味ありますね~~~[ぴかぴか][ぴかぴか]
朝から爆笑してしまいましたよ~[嬉しい顔]
また楽しい報告お待ちしています。[ハート]
DVD BOXも楽しみにしています![手(チョキ)]
by 空飛ぶ joe (2009-03-18 09:41) 

のののじぃ

何もない所だからこそ何かちょっとした出来事で楽しめるワクワク感がありそうなかんじですねo(^-^)o
いい休日を[ハート]
by のののじぃ (2009-03-18 09:48) 

ナターリア

DVDのおかげで先の先まで千里さんとのつながりを持ててるようで、いくらでも待ちニティ~[牡牛座]
誰も見ないような場所の旅、いいなぁ[夜]
10年パスポートを更新したのに何も予定なく、旅行欠乏症な日々ですが、今日近くの映画館でショーンペンの「イントゥ・ザ・ワイルド」でも見て旅気分になろうかと思ってます~[カバン][ダッシュ]
by ナターリア (2009-03-18 09:54) 

鈴音

千里さん、おはようございます[嬉しい顔]

自然が溢れた場所にいらっしゃるようですね。
リラ~ックスしている様子伝わってきますよ。
ちょっとしたアクシデントも旅の良い思ひ出に[かわいい]

街の灯りから遠く離れると。
星空はとても美しいのでしょうね[ぴかぴか]

今夜も暖かいベットでおやすみなさいませ[夜]

DVD-BOX楽しみにしています。
手元に届くのは、まだまだ先のようで
軽くズッコケましたが[嬉しい顔][飛び散る汗]
あの頃の映像と今の千里さんの言葉を
タイムカプセルを開けるように
ワクワクしながら待ちたいと思います[ハート]

それでは[手(パー)]
イナバウアーはほどほどに~(笑
旅を満喫してくださいね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-03-18 09:57) 

さっちん

[嬉しい顔] なんにもね~ 場所なのに千里さんの楽しい雰囲気がばっちり伝わってきてます。きてます。[手(パー)][手(パー)]

なんにもね~場所の☆空は空気が澄んでてさえぎる明かりもなく、きれいなんでしょうね。私もお供したい[複数のハート]
今回はぴちゃんも一緒の旅なんですね。

ゆっくりリフレッシュしてきてくださいね[!!]
by さっちん (2009-03-18 10:18) 

みんみん♪

100%達成おめでとうございま~す[ぴかぴか]
ポチっと投票する前に達成してしまい、お役に立てず申し訳ない[飛び散る汗]

森のみなさんのパワーを力強く感じました[嬉しい顔]
発売を首をなが~くして待ってます♪

千changの「いなばうあ~」に 声を出して笑っちゃった[嬉しい顔]!
大自然の中でいっぱいパワーを吸収してきて下さいネ[ハート]
by みんみん♪ (2009-03-18 10:26) 

とーも

カナダ、寒そう[雪]  でも、空気が澄んでそう[ぴかぴか]

昔、夏にロッキー山脈の方(カナダの西側)に行ったけど、
涼しくて気持ち良かったです。
街中の道路に鹿が歩いていたり、のーんびり[嬉しい顔]

心身ともにリフレッシュして来てください。

100%達成チュカッへ~[かわいい] 早かったですね[手(グー)]
by とーも (2009-03-18 10:26) 

えっちゃん

おめでとうございます発売が待ち遠しいです。旅でリラックスされているようですね。エンジョイしてくださいね[複数のハート][複数のハート]
by えっちゃん (2009-03-18 10:38) 

さいさい

千里さんこんにちはm(__)mDVD-BOX 100%達成おめでとうございます(^^)v
発売まで首をなが~くして待ってます(^^)
これで仕事も頑張れます(^^)v

千里さん旅行楽しんでくださいね。
by さいさい (2009-03-18 11:06) 

ふじむらてるみ

せんりくん
更新ありがとうございます~

読んでるだけでさむっす

誰が
マタニティやねん
by ふじむらてるみ (2009-03-18 11:12) 

そらのてがみ

わはは(笑)
いやいや、大変だったんですね。無事暖かいベッドに潜り込めて何よりでした[嬉しい顔]

この話で母の実家を思い出しちゃいました。
隣近所はニkm先で周りは山と田んぼ。店はガススタンド併設の万屋だけ。
信号などなくバスは手を上げて止め、夜は星と月明かりのみ。
モノの多い所に居るせいか、ひどく懐かしいです。
by そらのてがみ (2009-03-18 11:18) 

うな

「じゃマタニテイ==~~~」
↑使わせてもらっていいですか?[嬉しい顔]


あ、あと、
椿鬼奴→キュートン[かわいい]で私も開眼[目]しました[手(パー)]
by うな (2009-03-18 11:48) 

アリアリ

旅!!羨ましいです・・・。

仕事で色々あるので、なーんもないところで、
「ぼぉ~っ」としたいなぁ~。

東京は今日は超春だよ~。20℃ぐらいあって
暖かいです。
仕事抜け出して、砧公園とか駒沢公園に昼寝に
行きたい感じです。[嬉しい顔]

さて、そんな妄想はやめて仕事します(笑)
by アリアリ (2009-03-18 11:54) 

スージー舞子

カナダか~~[ぴかぴか]素敵[複数のハート]ぴちゃんと共に満喫ぶりが伝わってきましたよ~[嬉しい顔][ぴかぴか]
存分にお楽しみあれ~[ぴかぴか]
大自然での幾三ラップ、テンション[グッド][グッド]ですね(笑)
by スージー舞子 (2009-03-18 11:59) 

ぱるちび

100%達成おめでとうございます[ぴかぴか]楽しみに待ちながら予約させて頂きマス[複数のハート]

旅のハプニングすら楽しげですね[嬉しい顔]
とは言え、まわりに何もなく、携帯も通じないトコで締め出された瞬間を想像すると笑いごとじゃないですけど…

ご用心しながら楽しい旅を楽しんで下さい[手(パー)]
by ぱるちび (2009-03-18 12:29) 

ともぴ

千ちゃんが吉幾三なら
こっちも歌っちゃうわよ!
♪何にもない 何にもない 全く何にもない♪
どう?(はじめ人間ギャートルズの歌ですよ)
失礼・・・・

モントリオールに居るんですね!
ハプニングもあって、楽しそうですね!

あと、100%達成おめでとうございます!
DVD-BOX楽しみにしています!
by ともぴ (2009-03-18 12:35) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

早速、春休みの「幾三的レポート」ありがとうございました[嬉しい顔]
臨場感溢れるレポで、私もその場にいたような気分になっちゃいました。(携帯ライトのくだり爆笑でした♪)

モントリオールのダウンタウンは相当なメトロポリタンシティらしいですが
郊外となるとやはり「大自然のカナダ!」ってカンジなんですね。
4年前に兄を訪ねてトロントへ行きましたが、郊外の国立公園(という名前の山?!)でも、半日走って車は20台程しかすれ違いませんでした。
道に迷ったムースの子供に出会ったのが良い思い出です。

引き続き、千里さんからの楽しい珍(?)道中レポをお待ちしておりま~す[複数のハート]

*DVD-BOX 100%達成バンザ~イ[るんるん][ぴかぴか][るんるん]
by イティコ (2009-03-18 12:40) 

アンフィニ

DVD達成おめでとうございます!予約しますよ!
解説気になりますね~、89年からファンになった私にとって興味深いです。

お身体を気をつけて良い旅を。
by アンフィニ (2009-03-18 12:51) 

chicaco

[かわいい]春休み[かわいい]満喫されてますね[嬉しい顔]

きっと星座がわからないくらいの
満天の星空が見えてるんだろうな[ぴかぴか][ぴかぴか]

ハプニングも時間が過ぎれば
ほんとに忘れられない
思い出になりますよね[ハート][カメラ][ハート]

たくさんの楽しい時間を
過ごしてくださいね~[時計][複数のハート]
by chicaco (2009-03-18 12:59) 

naturalhoney

千里さん[ハート]
朝の通勤時に[ハート]だけつけてルンルン[るんるん]%%死語?!%%
で出社したhoneyです[嬉しい顔]

旅のハプニング[飛び散る汗]
たまには文明を忘れてリラックスして下さい[複数のハート]

じゃマタニティ~妊娠中の千友さんの笑顔が浮かびます[嬉しい顔]
by naturalhoney (2009-03-18 13:12) 

ラクダ

DVDおめでとうございます。
ぴちゃんと仲間と 自然を満喫してなによりです。
吉幾三ばりの 町ですが~大自然の中に居れるなんて いいなぁ。こちらは会社の食堂です…うらやましぃ。楽しんで 安全な旅を。
by ラクダ (2009-03-18 13:18) 

moccasin

お昼だけど、もいちどオヨハゴザイマース(笑)
千里さんはそろそろおねむのころでしょうか?
モントリオールってどこーーーっ?!と早速
地図で調べました(すみません地理に弱くて)。
☆空は綺麗ですか?
ディスカバリーが飛んでいるのも見えちゃうかも
しれませんね。
ぴちゃんとお友達と♪ゆったりたっぷりの~んびり、
漫喫(←うけました 笑)してくださいね~[嬉しい顔]
DVDの予約注文ももう始まっていたので
ぽちりこしてきました!
では千里さんおやすみなさーい[夜]
p.s.
椿鬼奴さんもyou tubeでチェックしてみます♪
by moccasin (2009-03-18 13:20) 

mike

今日から予約開始ですね♪
100%達成おめでとうございます[複数のハート]

早速旅のご報告うれしい~~[晴れ]
無事ベッドで寝られてよかった[ふらふら]

お勉強も腕磨きもリフレッシュも
自分の時間を堪能している千さんのご様子に
とっても励まされて、背中を押されてます。
私もすべて楽しむ方向で生きよう☆

この先の旅もいいコトだらけでありますように[複数のハート]ご無事でおかえりくださいね[嬉しい顔]
by mike (2009-03-18 13:31) 

しっぽ

千里さんの楽しそうな様子に 私まで[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]です。

春休み 満喫して下さいねぇ[ぴかぴか]



DVD予約しなくっちゃ[スポーツ][ダッシュ]

首長~~くして 発売日を楽しみに待ってまーす[手(チョキ)]
by しっぽ (2009-03-18 13:58) 

まみちん

千ちゃん、こっち関西は春の陽気ですよ[嬉しい顔]
あったかい日差し[ぴかぴか]で気持ちイイです[手(チョキ)]

ハプニングありの旅を満喫されてるようですね。
でもとっても楽しそう[るんるん]
また 報告待ってます[複数のハート]
by まみちん (2009-03-18 14:39) 

あいる

千里さん、ログ友承認ありがとうございます。
DVD発売楽しみにしていますね。
きっとあの頃のうれしかったこと、切なかったことがよみがえることでしょう。
千里さんの曲を聴くと、生きてることがうれしくなってきます。
ではまた旅のご報告をお願いしますね。
by あいる (2009-03-18 14:40) 

うりこ

千里さん、旅を楽しんでいるようで何よりです[嬉しい顔]
何にもなくても、星空がきれいなんでしょうね[夜]
引き続き良い旅を…[複数のハート]

DVD、楽しみにしてま~す[揺れるハート]
by うりこ (2009-03-18 15:02) 

あたりん♪

何もないところ・・・不便だけど、いいですよね~
住めば都。。なんでしょうね。
イメージ伝わってきましたよ[嬉しい顔]

旅・・したくなるぅ~[飛行機]
by あたりん♪ (2009-03-18 15:26) 

ゴン

千里さんがイナバウワ~~してる姿が目に浮かびますね[嬉しい顔]楽しそうだなぁ[複数のハート]
 今日はとってもいい天気[晴れ]ですが、外をみるとモヤーとしてます。花粉&黄砂でしょうね[汗]景色見てるだけでくしゅん[悲しい顔]みたいな・・・
 また、楽しい報告おねがいしま~す[手(パー)]
by ゴン (2009-03-18 16:13) 

おへそ

☆千里さん☆


モントリオールの旅
満喫してますね~[ぴかぴか]

旅はハプニングがつきものですから~~~[手(チョキ)][嬉しい顔][双子座][蟹座]

たまには街の雑踏から離れて、何もない所で過ごすのもいいですね(^人^)


大自然のぱわ~~を
沢山吸収してくださぁい[揺れるハート][揺れるハート]




P・S
今日から[CD]DVDの予約開始です! 慎重に間違わないように予約してきました^^[本]ライナーツノートも楽しみしてまふぅ[揺れるハート][ムード]
by おへそ (2009-03-18 16:35) 

hizu

こんにちは。

素敵なお休みを満喫されてますね!!
なんだか、何にもないってのが一番の贅沢かもしれません。
夜空に★だけが明るいなんて、素敵なことだもの。
都会にいると、夜が暗いってことすら忘れてしまいそうになりませんか?

私の居住区は夜は夜らしく、朝は朝らしく、一日が過ぎます。

体調崩さないように、楽しいことを楽しんでくださいね!

ファクトリーが100%で、ビクトリー!ですな :-)
by hizu (2009-03-18 16:43) 

まみまみ

こんにちは[嬉しい顔]
ハプニング~も後から思えばイイ笑い話になったりするんですよね。自然満喫うらやましいな[かわいい]
携帯とかコンビニとか便利なものが当たり前に近くにある生活に慣れちゃってるからね。
引き続きリラックス&エンジョイしてね[複数のハート]
また楽しい報告待ってま~す。
by まみまみ (2009-03-18 17:20) 

ちほ

千里さん 旅のご報告ありがとうございます[嬉しい顔]

旅にハプニングはつきものですよね(笑)[嬉しい顔]

満天の星☆[ぴかぴか]見てみたいなぁ[ぴかぴか][ぴかぴか]

ぴchangと一緒に 自然を満喫してきてくださいね[かわいい]


ライナーツノート楽しみにしています[ハート]


ぷっ[ダッシュ]と吹き出しちゃうような 面白いの期待していますね[手(パー)][嬉しい顔]
by ちほ (2009-03-18 17:40) 

そのみ☆わん

千里さん、旅先での楽しい(?)お話ありがとうございます[家][カバン][カメラ]

ちゃんと暖かいBedに戻れて良かったぁ[眼鏡]
こんな危ない状況からの脱出は、あとあと楽しい笑い話になりますね!

勉強から離れリフレッシュされている千里さんの様子が十分伝わりました[かわいい]

引き続きたくさん2[かわいい]enjoy[かわいい]してくださいませヾ(^▽^)ノ
ミポリン似のかわいいぴちゃんによろしくね[嬉しい顔]
by そのみ☆わん (2009-03-18 18:31) 

kanon

千里さん、DVD-BOX 100%で第2ステージの予約受付開始。。。非常に嬉しいです[嬉しい顔][手(チョキ)]
後は、予約が100%になることを祈るばかりです[ハート]
ところで、何にもないと言いながらも、千里さんが充実したお休みを過ごされてるのが伝わってきます[嬉しい顔]
また、旅のご報告をお願いしますね。
楽しみに待ってます[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2009-03-18 19:20) 

マカロン

DVD楽しみだな~[嬉しい顔]

千里さん、なんだかハラハラドキドキだけど、すんごく充実してる旅みたいですね[嬉しい顔]

読んでてワクワクドキドキしました。

引き続き、楽しい旅を[嬉しい顔]
by マカロン (2009-03-18 19:42) 

菜の子

そんな田舎なのにコテージがオートロックだなんて[!]
 でも想像して笑いが・・・(悪 菜の子)[ダッシュ]
楽しそうな旅、またいろいろ聞かせてくださいませませ[嬉しい顔]
by 菜の子 (2009-03-18 20:01) 

アッコ

DVD-BOX予約[OK][複数のハート]
2011年発売 首を長くして待ってます[嬉しい顔]

また旅の報告待ってま~す[キスマーク]
by アッコ (2009-03-18 20:50) 

ちぇんり

こんばんは(⌒0⌒)
いやだ~、なんて言いながらイナバウアーなんて(*^w^)…ちゃんと楽しんでいるではないですか♪
何にもないと星もきれいでしょ☆・:・★.・:☆+.:・
DVDははるか先の発売みたいだけど楽しみです
ドキドキWAKU WAKU みたいな(笑)

沈丁花のいい香りがしてます。
ではまた~(^o^)
by ちぇんり (2009-03-18 21:13) 

たいよう

とてもすばらい、大自然の真っ只中にいらっしゃるんですね
ステキ[複数のハート]
満喫してきて下さいね。
by たいよう (2009-03-18 21:18) 

桔梗屋

ラーブレターフロームカナダー[ムード]

旅の話はとてもいいね。

気持ちがゆったりする。

私が住んでいる日本の田舎も、

やっと夏タイヤにチェンジできるかな~
by 桔梗屋 (2009-03-18 21:21) 

八女茶。

今では星だけ[ぴかぴか]なんて
贅沢な事ですね。

十代の頃…
福岡サンパレスでのコンサートが終わって
地下鉄までの帰り道、空に輝くオリオン座を
ステージで飛び回っている千里さんに重ねつつ
満足しつつもさみしく(コンサートが終わったので)
歩いた事を思い出します。

あの頃は博多でもはっきり見えていた
オリオン座は今は霞んでいます。

風邪に気を付けて。。。
なんにもない贅沢な世界を満喫してください[るんるん]
本当の夜って真っ暗ですよね。
当たり前ですけど…びっくりしますよね。
by 八女茶。 (2009-03-18 21:34) 

退会済み

DVD楽しみすぎです。

あと、長生きして下さいね…。
うわわわわーん!!
by 退会済み (2009-03-18 21:39) 

いもあん

春休みですね[嬉しい顔][ハート]千里さん[かわいい]
=====
街灯も、民家も、な~~んも
ね。コンビ二もね、ああデイスコもね
=====
っておっしゃりながら・・・
それを楽しんでいらっしゃる千里さんが目に浮かびます[かわいい]

onとoff。
たまには音楽と離れて、無音の世界に身を置くことも、
いもあんは大切な時間だと思っています[嬉しい顔]
そして・・・必ず音楽につながる、って信じています[ムード]

千里さん、すてきな時間をお過ごしくださいね[ぴかぴか][嬉しい顔]
by いもあん (2009-03-18 21:49) 

しろくま

[家]ドアがバタン[衝撃]の次は
湖にポチャン[飛び散る汗]なんてことのないように
気をつけて。旅を楽しんでくださいね。

[嬉しい顔]DVD-BOX
楽しみにしています。
by しろくま (2009-03-18 22:29) 

solpa

千里さん、確かニューヨークでも自動ロックの罠にかかってましたよね。(by僕の家)
お友達と’ぴ’ちゃんと三人でとぼとぼ歩いているのを想像して「ぷぷっ」となってしまいました。ゴメンなさい!
by solpa (2009-03-18 22:30) 

soar

[嬉しい顔]ぷはっ[嬉しい顔]
千里さんのブログを電車で読んで、ついついひとりにやにや
している私もきっと”きっしょくわり!”です(笑)

旅のお話、ありがとうございます~[複数のハート]
かなりサバイバルな(笑)ハプニングに遭遇しつつも、
満喫されていますね[るんるん]
素敵な旅を![かわいい]
by soar (2009-03-18 22:35) 

ふらん

ぴちゃんと珍道中?の報告読んでてほっこりしました[嬉しい顔]
ありがとうございます[複数のハート]

DVD-BOX予約してきました[手(パー)]
まだまだですが楽しみにしています。ライナーノーツも期待してますよ~
今夜もあったかいベッドで眠れますように[夜](笑)
by ふらん (2009-03-18 22:49) 

とも吉

千ちゃ~んっ!旅は楽しいですよね[嬉しい顔]満喫していますかぁ?私も3/11~3/18の間、フィンランドに行って来ました[嬉しい顔]映画『かもめ食堂』が舞台になったお店や、サンタクロースに会ったり、滞在中にオーロラを見る事ができてラッキー[るんるん]でした[嬉しい顔]また近況を楽しみにしています[ハート]
by とも吉 (2009-03-18 22:58) 

わんわん

DVD楽しみです♪

…ただ金欠なので今のところは様子を見てから・・・(^^;


がっ!(By.吉幾三)
http://www.youtube.com/watch?v=fQ7vUNlPF4s
by わんわん (2009-03-18 23:21) 

cocoa

[かわいい]DVD予約しましたよ~☆☆☆すっごい楽しみです[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]でもまだまだ先なんですね[汗][汗]

千ちゃん、旅してますね~~お元気そうでなによりです!!!
旅の様子楽しませていただきました☆☆☆(相変わらずおもしろい[ダッシュ][ダッシュ])

引き続き、よいご旅行を~b[飛行機]
by cocoa (2009-03-18 23:23) 

淳ちゃん

千里さん、旅の報告をありがとうございます[ハート]
普段の生活を頑張った後に、思いっきりリラックス[嬉しい顔]
ちょっとリラックスできない出来事もあったようですが(笑)自然の中ならでは!の嬉しい発見が、いっぱいある旅になるといいですね[かわいい][かわいい]
ライナーノーツも、期待していますね[ぴかぴか][嬉しい顔]
by 淳ちゃん (2009-03-18 23:24) 

midori-man

便利じゃない生活も、リラックスできて、また、いいものなんですね(^-^)また、事件が起きない事を願ってます。
DVD発売今日知りましたf^_^;
100%超え良かったです。
by midori-man (2009-03-18 23:51) 

みるふぃーゆ

千里さん[ハート]
おはようございますっ[嬉しい顔]

すてきな旅を満喫中のようで、うらやましいかぎりです[目][複数のハート]
なぜか、いつか千里さんがライブで聴かせてくれた『モスキートハプニング』を思い出しました[ひらめき]

引き続き、楽しい旅をお祈りしています☆

あ、椿鬼奴、わたしも大好きです(笑)

きょう、久々にテレビを観てたら、衝撃的なコメディアンヌと出逢ってしまいました!

ゴンゾー、っていいます。タンバリン芸人です。思い出しただけで、笑いが..
千里さんも観てみてくださいねっ
by みるふぃーゆ (2009-03-19 00:02) 

ぱある☆

おはようございます(笑)[嬉しい顔][複数のハート]
DVD-BOX♪いよいよ予約受付が始まりましたね!
手元に届く日がめちゃくちゃ楽しみです[ハート]

あんど、旅のご報告@ありがとうございます[かわいい]
今回はぴchangも一緒なのですね!
愛犬と一緒に旅をするのに憧れているので
めっちゃ羨ましいです[ぴかぴか]
かけがえのないステキな時間を過ごしてくださいね[嬉しい顔]
また楽しい報告を聞かせてくださいね♪
by ぱある☆ (2009-03-19 00:29) 

りのりの

予約しました
新年に届くんですね。 まずは1人で満喫!!
そして皆で漫喫(笑)
色々なシチュエーションで楽しませていただきます
ライナーノーツ
恋ばな的な、
今だから暴露っちゃうみたいな。とっておきなエピソードも期待してます
オートロックのドア
「バタ~ン」私も海辺のコテージで経験ありです(笑)
by りのりの (2009-03-19 00:35) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
早速DVD BOX 予約しました☆
2011年発売・・・頑張って?待ちます。楽しみです。

千里さん!旅行楽しんでいらっしゃるようですね
[ペン]読みながら楽しさが伝わって来て
読んでいる側の私までこころに春が来た様に
ぽかぽかと暖かくHappyになりました
千里さんありがとう[複数のハート]
薄着の3人ほうりだされ、、、ぴchangも1人?
ん~~微笑ましいですね[嬉しい顔]
千里さん、これからの旅も[カラオケ]吉幾千になって
むちゃリラックスして楽しんで来て下さいね

千里さんの笑顔=私達の笑顔なり[晴れ]
by よっこ (2009-03-19 01:02) 

kuruco

待ち遠しいですね~DVDーBOXで私もにやにやしたいです。私も早く予約しよぉ~。イェイ!
本日お昼の車内は…夏~!ってくらい暑くて…イナバウワ~なんて、ここらへんで絶対できひんわ~。って感じでした。でも夜に星をたくさん見ました☆キラキラ
by kuruco (2009-03-19 01:20) 

コロ

DVD-BOX発売決定おめでとうさんです(古っ!)。
いや~楽しみが1つできました[!!]
待ち遠しいですねえ[嬉しい顔]
 
旅はトラブルがあった方が思い出に残るし楽しいですよね。
(内容にもよりますが・・・[ふらふら])
これからも楽しい旅を続けてください[ムード]
くれぐれも風邪をひかないように・・・それと、湖に落っこちないように気をつけてくださいね!

PS:私はさくらももこさんのエッセイを新幹線で読んでいて、おじさんにぴちゃんと同じ視線で見られたことがあります・・・
by コロ (2009-03-19 02:14) 

pico

旅の近況報告、ありがとうございます[嬉しい顔][複数のハート]コテージ閉め出し…大変でしたね~!でもでも、そんなトラブルも旅の醍醐味??ですよね~[嬉しい顔]

また、報告待ってます~♪
by pico (2009-03-19 02:21) 

ワコモ

[スペード] DVD決定おめでとうございます^^
発売がまだ先でちょっとほっとしました(お金の工面ができ。。。[飛び散る汗])
怪我や体調に気をつけて旅を楽しんでください^^
by ワコモ (2009-03-19 13:28) 

まこ

千里さん こんにちは
DVD-BOXの発売とても楽しみです[ハート]
まだ先ですが 楽しみができて嬉しいです[手(チョキ)]

旅 楽しそうですね[るんるん]
昼間は春の暖かさですが 夜はまだ寒いですから
風邪ひかないように楽しんでください
また報告楽しみにしています
by まこ (2009-03-19 14:24) 

erina

湖畔のコテージで
星を眺めたくなりました。
自然に包まれて
ゆったり満喫してくださいね。
by erina (2009-03-19 16:38) 

ピングーママ

DVDさっそく予約してきました[手(チョキ)]
発売はまだ先とのことですが、楽しみが1つ増えました[複数のハート]
千里さん、おやじギャグが炸裂するほどリラックスされてるんですね(笑)
また、旅の報告聞かせてください[カバン]
by ピングーママ (2009-03-19 21:26) 

まゆみん

千里さん、すごく楽しそう[嬉しい顔]
DVD予約したので私も楽しみです
首をながーくして[ぴかぴか]まってます[揺れるハート]
by まゆみん (2009-03-19 21:32) 

ともぞえ

  旅のトラブルって良い思い出になるんですよね~[ぴかぴか] ’バタン’と閉まった後の’ぴ[犬]’ちゃんの
顔が見てみたいです[ハート] 「えっえぇーーーー」って
まさに’十人~’のPVのオープニングみたいな感じでしょ
うか[演劇]  と、いう事でDVD-box楽しみにしてい
ます[るんるん] 引き続き楽しい時間を過ごして下さい[嬉しい顔]
by ともぞえ (2009-03-19 21:49) 

mamanga

千里さん こんばんは。
旅先でのトラブル、ドキドキしますねぇ[飛び散る汗]
でも、終わってみれば、トラブルも楽しい思い出。
楽しい思い出、いっぱい作ってくださいね~。
(決してトラブルを期待してるわけではありませんよ~(笑))
by mamanga (2009-03-19 22:40) 

みいふ

旅 漫喫してるみたいですね~☆今回はぴちゃんも一緒なんですねぇ(o^∀^o)
ハプニングもあるけど、と~っても楽しそう(^w^)また旅の様子教えて下さいね!待ってま~す!
DVDも楽しみだよ~ん☆
by みいふ (2009-03-19 23:03) 

ツインズ☆ママ

初コメントでございます。

どちらへ行ったかと思ったら、モントリオールっ!

何にもない所なのですね・・・


体調崩さぬよう、たっぷり楽しんできてください☆

でも、何にもないって、ある意味素敵ですよね[複数のハート]
by ツインズ☆ママ (2009-03-20 00:07) 

HOMME2002

千里君、早速DVD予約しましたよ[嬉しい顔]!!カナダにいらっしゃるんですね!そこはいかがですか?モントリオールと言えばオリンピックがかつて行われていた所ですね。
by HOMME2002 (2009-03-20 01:21) 

向日葵

いいな[ハート]いいな[ハート]
私もそろそろ日本脱出したくなった[飛行機]

まずはパスポートを更新せねば・・・・

でも、そのまえに
マタニティ だから 出産をマタニティ[汗]
by 向日葵 (2009-03-20 02:14) 

マキチン

おはようございます(笑)
まだモントリオールですか?不便ながらも楽しんでいらっしゃる様子[嬉しい顔]ゆっくり時の流れを感じてください[手(パー)]
by マキチン (2009-03-20 07:00) 

おハナ

千里さん、旅の報告[ぴかぴか]楽しいです[嬉しい顔][揺れるハート]
 自然を漫喫[ひらめき]、素敵ですね[るんるん](閉め出されるのは嫌だけど[悲しい顔][飛び散る汗]) 
・・・携帯の電波が届かないとか、なにかあってもすぐには帰れないとか、自然のある場所とか、仕事で目がまわりそう[ふらふら]だったり、疲れてくると行きたくなります[温泉]良い意味であきらめがつくので[長音記号2]
・・・・ここ数日は本当に忙しかったので、千里さんの記事を読んで気持ちだけでもちょっと旅気分になれたのが嬉しかったです[カバン] ありがとうございます。 ・・・・安全には十分留意してくださいね[怒った顔] それでは、マタニティ(←使い方あっていますか?)
 P.S.
  仕事でヘトヘトな時に、うた(合唱)を聴いて感動する[ひらめき]ということがありました。音楽の力ってすごい[!!]とあらためて思う出来事でした[嬉しい顔][揺れるハート]  
 P.S.②
  千里さんのDVD-BOX ものすごく楽しみにしてますね[るんるん] 期待してます[遊園地]
by おハナ (2009-03-20 07:58) 

RONNIE SCOTT'S

春彼岸です。墓参りへ行って来ました。♪桜のはなが~♪といぅメロディがぴったり、桜が咲き始めましたょ。トラブルあとの暖かいベッド、ほっとした事でせぅね。楽しい旅を続けて下さいねo(^o^)o行ってらっしゃいませ。
by RONNIE SCOTT'S (2009-03-20 12:41) 

candy☆

enjoyしておくれやす~
今更ながら英語喋れる千里さんすごい。
by candy☆ (2009-03-20 13:41) 

かぐちゃん

こんにちは!

旅はいろいろあるからおもしろい!!

旅したいです
by かぐちゃん (2009-03-20 16:10) 

まるに

トラブル解決
しながら自然を満喫
たくましや~。o(^-^)o
氷の上を滑って遊ぶ
千里さんの笑顔が目に浮かぶっす。
(⌒‐⌒)
by まるに (2009-03-20 17:12) 

ロッキー

ログ友承認ありがとうございます![嬉しい顔][嬉しい顔]

千里さん、カナダですか!ちょっと意外でした[ふらふら]

カナダは随分前に行った事がありますが、いいところですね~[ハート]
人も温かいし、自然もすばらしい!
個人的にプリンス・エドワード島もすばらしいですよっ!

DVD-BOX、めちゃめちゃ楽しみです!(もちろん投票しました![嬉しい顔])
特に『トレド』は、このPVを見て、トレドに行ってしまったくらい思い出がある作品です。

またの旅日記、楽しみにしてます!
by ロッキー (2009-03-21 09:26) 

sorara♪

旅の報告うれすぃです
しかし(-Д-)サムイ夜に鍵閉め…大変でしたね瀇
ぴチャン含め風邪ひかれませんよぉに
DVD早速初日に申込みマシタ
発売日が楽しみです
高松では早めのが咲きはじめましたょ鈊
まだ気候は不安定ですが、「春だなぁ」って感じる日デス
by sorara♪ (2009-03-21 12:09) 

mei

おはようございます(笑)
DVD予約しました[嬉しい顔][手(チョキ)]
すごくすごく楽しみっ~~~[るんるん][るんるん]
わくわくをありがとうございます[複数のハート]
夜空の☆[ぴかぴか]
きっととってもステキな☆空ですね
心で想像してたら、
空気まで吸えたような気持ちになりました
私も今晩は空を見上げてみます[手(パー)][ぴかぴか]
by mei (2009-03-21 13:26) 

うみ

ハプニングがあるものの、楽しそう[嬉しい顔]
風邪をひかないように気をつけてくださいね。

DVDが届くのを楽しみにしています[手(パー)]
by うみ (2009-03-21 15:00) 

笑

千里さん、楽しい旅満喫していますか~[嬉しい顔]

DVD-BOX予約しました!!
発売日がだいぶ先なのは残念ですが、首をなが~くして待ってます[複数のハート]
by 笑 (2009-03-21 15:41) 

バナナプリン

千里さん、旅楽しんでいるようですね[嬉しい顔]
でもあんまり、ムチャしないでくださいね[飛び散る汗]心配しますから
日本は花粉飛びまくっていますよ[汗]3月だというのに20度超えたり、暖かい日が多くて桜も例年よりも早く咲いてます
今はWBCで日本が勝ち進んでいるので、盛り上がっていますよ[るんるん]
次回の旅の報告も、楽しみにしてますね[ハート]
by バナナプリン (2009-03-21 18:13) 

コーヒー牛乳

大自然のど真ん中で流れ星とか見れちゃったりしますか? 楽しんできちゃってください
by コーヒー牛乳 (2009-03-21 23:32) 

退会済み

千里さん、
おはようございます(笑)
し、閉め出され事件、
大変でした、ね…ぷっ!
し、失礼しました~[飛び散る汗]
だって、湖の上を「いなばうわ~」している千里さんを想像しちゃって、ね…ぷっ!
その「いなばうわ~」のビジュアルも、
ぜひライナーノーツに!(笑)
by 退会済み (2009-03-23 00:19) 

とび

なんにもない。

ストレスになると思いきや…キモチがすっきりしつ、リセットできるんですよね[複数のハート]

お休みで…心を0にして、また、音楽をいっぱいにしてください[複数のハート]

DVDを予約しなきゃ[飛び散る汗]
by とび (2009-03-23 10:39) 

wosaindy

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
「閉め出し」読んでいてどきっとしました…。
あの、「やばっ,しまった…。」といった感覚…。
身に覚えがあります。

[かわいい]DVD予約100%達成,おめでとうございます[晴れ][かわいい]
by wosaindy (2009-03-24 06:58) 

maru

NYの寒さなら凍死してたでしょうか。。やっちまったな~!!ですね(笑)
楽しそうな旅ですこと。何があるかわからないのが、
旅の醍醐味です!
いっぱいやっちゃってくだしゃい[嬉しい顔]
by maru (2009-03-24 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。