SSブログ

隣が火事だなんて [ドヨドヨドヨ]

このまえ、うちのベッドルームから4mくらいの近さの隣のアパートが
燃えました。正真正銘の火事です。
こんなことがあるんですね。ふぁいあ~~~なんて言ってる場合じゃ
ないです。ガラスは割れ、炎があがり、消防士による放水がなされ、
あたりの景色は豹変しました。

原因が何なのかの詳細はわかりませんが、
NYの生活はほんとにアナログなので
たこ足配線とか、ろうそくの炎とか、
千も同じように普段やってるようなひとつひとつに
引火、発火する要因がけっこう
あったのではないかと、内心背筋の凍る思いでした。

まだまだ乾燥している季節、
森のみなさんも、火の用心、ですぞ!


あたちも見てました どきどきしたよ

目の前の窓から火がのぼるなんてっっ


nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

yuuゆ*

千里さん 

ご無事で何よりです[嬉しい顔][嬉しい顔]
お勉強がんばってください。。  [かわいい][るんるん][かわいい]  
by yuuゆ* (2009-03-22 14:06) 

chicaco

隣のアパートの住人さんは無事だったのでしょうか?

日本でも最近、毎日NEWSで流れてきます[TV]

気をつけているつもりでも、危険って
いつも近くあるんですよね[悲しい顔][汗][汗]

改めてそんなことを考えてしまいました。。。

でも意識するのは、大切なこと[!!]
ですよね[嬉しい顔]私も気をつけます[手(パー)]
by chicaco (2009-03-22 14:07) 

ぱある☆

ひぇぇぇ~~っっ!!! (・`ω・´ノ)ノ[飛び散る汗]
4mってゆったら、すぐそこじゃないですか!?
風向きがちょっとでも違ってたら… って思うと…[汗]
千里さんも ぴchangも無事でよかったです[飛び散る汗]

私のおばあちゃんちは、ずっと昔、
隣りの隣りのおうちの出火から火事になりました…
みんなで気をつけたいですね[ぴかぴか]

ぴchang@ほんとにみぽりんみたいで可愛い[ハート]
目がクリンとしてて cute ですね[かわいい]
by ぱある☆ (2009-03-22 14:08) 

えっちゃん

日本は今日、春の嵐です日曜なのに…私はこの間お風呂でお湯を沸かしたつもりが、お水なくて空焚きしてしまいかなり焦りました[飛び散る汗]ほんと気を付けないと…
by えっちゃん (2009-03-22 14:09) 

バナナプリン

ひゃあぁ[長音記号1][飛び散る汗]
またもビックリニュースですね[ふらふら]
千里さんに何事もなくて、良かったです[ダッシュ]
でもでも、気を付けないと何が起こるか分かりませんねぇ[汗]
まだまだ暖房が必要なこの時期。私も気を付けようと思いました[ひらめき]
日常生活を見直すきっかけを、ありがとうございます
by バナナプリン (2009-03-22 14:09) 

もりもり

びっくりしました!
千っさん、無事でなによりです。

震災の時に大火事を経験しましたけど、炎って生き物みたいでした。
怖いです。
乾燥してますから、ほんと火の用心ですね。
by もりもり (2009-03-22 14:09) 

moccasin

私も部屋でいきなり火花[雷]があがったことがあります。
電気の配線に額縁の金属がずっと当たっていたのが
原因みたいなのですが、、怖かったです。
ほんとにささいな事にも気をつけなくちゃいけませんね。
千里さんもご無事でなにより!
お隣の方は大丈夫だったでしょうか・・・。
(ぴちゃんの写真かわいいなあ[複数のハート])
by moccasin (2009-03-22 14:11) 

ほのかまま

うわわわわ。。。[ふらふら]
ゾッとしました[飛び散る汗]

千里さんが無事で何よりでした!
 
本当に、他人事ではありませんよね。

私も気を付けます[悲しい顔]
by ほのかまま (2009-03-22 14:11) 

emi(*paris.p.p)

 千里さんがご無事で何よりです。
 4mしか離れていないとは。。。

 私も以前住む家で家事に遭い・・・危うく逃げ遅れそうでした。
 が、
 消防隊がかっこ良かったです[嬉しい顔]
by emi(*paris.p.p) (2009-03-22 14:15) 

GAJIRA

火事ってこわいですね~[雷]
最近、横浜近郊で由緒ある洋館が放火される事件が続いています。
昨日は、大磯の吉田茂邸が全焼しました。
どの洋館も、もったいない、すてきだったのに、と残念な気持ちでいっぱいです。
我が家も燃えそうなものを近くに置かないようにして、
気をつけないと。
エセ洋館だけど。

さっき雨の中玄関を出たら、垣根の根本にライターが落ちていました。

こわい、こわい。
千里さんも気をつけて!
by GAJIRA (2009-03-22 14:15) 

naturalhoney

…こわいですね~[落胆した顔]

とにかく、ご無事で何よりでした~~~[飛び散る汗]

ご近所のみなさんもびっくりしたでしょうね~。

火の用心、気をつけます[手(パー)]

千里さんもくれぐれもご注意くださいね[!!]
by naturalhoney (2009-03-22 14:23) 

ちぇんり

こんにちは!
無事でしたか?
私も経験あるけど、目の前の火事って怖いですよね('_')
些細なことでも火事の原因になりますもんね。気をつけないと!!
by ちぇんり (2009-03-22 14:23) 

鈴音

4mってすぐそこじゃないですか[ふらふら]

火の元。
気をつけていても巻き込まれたり、巻き込んだりしたら。。。
って考えると怖いですよね。
注意喚起ありがとうございます。
私も気をつけます。

ぴchangは相変わらず可愛いですね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2009-03-22 14:25) 

きみきみ☆

すごく近くの火災だったんですね[ふらふら]
火は本当にこわいですね[!!]
千里君もぴちゃんも無事でよかったです[かわいい]
私も昔近所で火災があって・・・
消防車とかいっぱい来るとかなりこわいです[汗]

火の元用心ですね[かわいい]
私も気をつけます[!!][!!]
by きみきみ☆ (2009-03-22 14:36) 

おハナ

火事[衝撃] 恐いです[怒った顔][雷] 自分も以前、身近にそういうことがあったので人事ではない[悲しい顔]と思い意識するようになりました。
 あと、昔から祖母に、火の始末について、何度も気をつけるように言われてきたので・・・・
 千里さんも、ぴちゃんも、動揺がありませんように・・・・

 P.S.
  私は、今日は少し疲れが出てお仕事をお休みしてます[ふらふら] 今は症状がだいぶ落ち着いて、千里さんのブログにコメントとかしてますが、朝は自分の症状がなぜこうなのかわからなくてこわかった[悲しい顔][雨] 疲れって知らず知らずにたまったりするものですね[飛び散る汗] 過信は禁物[怒った顔] 千里さんも森の皆様も健康には十分留意して、あと、乾燥にももちろん注意してお過ごしくださいね[嬉しい顔][晴れ]
by おハナ (2009-03-22 14:38) 

しふぉん

ご無事で何よりですっ[揺れるハート]

火の用心・・・心がけますね[手(パー)]

あ~でも[悲しい顔]
ワタシの[ハート]に火をつけたのは、[眼鏡]ですよ[!!](爆)
by しふぉん (2009-03-22 14:38) 

ゆき♪♪

えっ火事
私が住んでいるマンションで去年火事があり、一部焼いただけで済んだ事がありましたが、びっくりしました。その方が引越ししたら火事もパタリ無くなりましたが…。
タコ足配線も…こまめに掃除して埃を取ってます☆
by ゆき♪♪ (2009-03-22 14:39) 

まさこ

千里さんが無事で何よりです。私の姉が火事ではないんですが、火が洋服を覆いつくして全身火傷をしたんですが、小学1年の入学式の次の日に火だるまの姉を見てしまって、それから救急車や消防車やパトカーのサイレンの音が嫌で嫌で…
今でもテレビで見たり聞いても、耳を塞ぎたくなります。他人事ではなく、気を付けなくちゃだめですよね。
ぴちゃんも元気そうで何よりです
by まさこ (2009-03-22 14:43) 

うりこ

わぁ~、そんな近くでなんて、怖いですね[ふらふら]
ご無事で何よりです[嬉しい顔]
3月は風が強い日が多いので、火の元には特に注意しないといけませんね。
by うりこ (2009-03-22 14:50) 

kana

私も自宅の前(道路をはさんででしたが・・・)が
火事だったことがあります。[ふらふら]

やはり怖かったです。
何回も覗いては確認してました。
千里さん、無事でよかったです。
by kana (2009-03-22 14:53) 

ふらん

ご無事でなによりです[ふらふら]お気をつけくださいね。
私もアロマつけっぱなしで忘れて怖い思いするときがあります・・・[汗]
久々 ぴチャン登場ですね[!!]
くりくりお目目が可愛いです~~~[揺れるハート]
by ふらん (2009-03-22 14:59) 

おへそ

☆千里さん☆



火事は本当に怖いです[飛び散る汗]一瞬にしてなにもかにも失います。


自分の所だけならまだしも、ご近所の方々にも迷惑をかけてしまいます……。


日々の心がけが必要ですね。




またこの季節、野焼きのシーズンでもあります。
先日も犠牲者がでる事故がありました。
ちょうど私の知人もその場におり心配しましたが無事でした。

しかし、、、、
知人はおなじ町内の方が犠牲になりひどくショックをうけております。



本当に、、、、


本当に火事は怖いです。



千里さんも気をつけてくださいね(*^ー^*)


もちろん私も気をつけます



カチッ!カチッ!

火の~用~~心!!
by おへそ (2009-03-22 15:02) 

退会済み

そのアパートの方々は、ご無事だったのでしょうか…。
日本でも最近、大きな火災が続けて起きています。

私も以前、仕事を終えて明け方のホテルへ戻ると、向かいの部屋が黒焦げになっている!という事態に遭遇しました。。

千里さんも気をつけてお過ごし下さいね!!
by 退会済み (2009-03-22 15:06) 

ミント

火事は、本当に怖いですね[飛び散る汗]
前に、知人から、大晦日から元旦になったとたんに、近所で
大火事があり、しばらく、きな臭かった話しを聞きました。
「火の用心」忘れちゃいけないですね[ひらめき]
ところで、今日は、私が住む町は春の嵐です[雨]
こんな日こそ、気を付けなければ、ですね。
それと、ぴちゃん、ますます可愛くなりましたね[嬉しい顔][複数のハート]
by ミント (2009-03-22 15:10) 

りーちゃん

うわぁぁ~そんな近くで火事がぁ~千里さんが無事でなによりです☆
私もよく…出かけ際、アイロン切ったかな?なんてなって気になり再度、家に戻ったり(必ず、切ってるんだけどね[飛び散る汗])する事も多いので気をつけないといけませんね(^^ゞ
ぴちゃん、目がくりくりですっごく可愛い[ハート]
あまりに可愛いので携帯の待ち受けにさせてもらっていいですか~?!
by りーちゃん (2009-03-22 15:17) 

ツインズ☆ママ

千里さんが無事で何よりです。
ぴちゃんもびっくりしたでしょうに・・・

高校生の頃、家に帰ったら、3軒隣がなくなっていて・・・
母が第一発見者だったらしく、昼間の火事なのに、夜まで事情聴取・・・
怖いし、騒がしいし・・・
思い出すだけでも溜息が出ます。
千里さん、皆さん、くれぐれも気をつけましょうね[!]
by ツインズ☆ママ (2009-03-22 15:24) 

まみまみ

火事・・・怖いですね[汗]
生活している限り、私だっていつ火を出してしまうか、隣や下の階が火事になってしまうかわかりませんからね。
2年前におでんを温めなおしてたのを忘れて出かけて、おでんが炭になったことがあります。あと少し遅く帰ったら・・・と思うとゾッとしました。もちろん大反省[悲しい顔]
でも千ちゃん&ぴちゃんが無事で何よりです[るんるん][るんるん]
by まみまみ (2009-03-22 15:27) 

あいる

千里さんこんにちは!!
火事って怖いですよね~。
私も以前会社で仕事中に、道路はさんで向かいのお宅から煙がもくもくと上がってくるのを発見したことがあります。
結局火事で全焼してしまったのですが、ほんとに大騒ぎでしばらく手の震えがとまりませんでした。
そんな時、ぴちゃんが一緒にいると心強いですね。
千里さんもご無事でなによりでした。
by あいる (2009-03-22 15:32) 

ラクダ

久しぶりの ぴちゃん[複数のハート]可愛いなっ[ハート]

火事は怖いですね~。火を見るのはUSJで十分です。地震、雷、火事、親爺…。
たこ足は我が家でもやってます。気を付けなければ。千里さんもたこ足の上に あるホコリをお掃除して下さいね[嬉しい顔]
by ラクダ (2009-03-22 16:02) 

淳ちゃん

私も以前、夜中にサイレンの音で目覚めると、窓の外がものすごいオレンジ色に…!放火による火事だったようです。
今読んでいて、あの時の怖さが蘇ってきてしまいました[汗]
本当に、普段から見落としそうな部分とか…気をつけたいですね。
久しぶりのぴちゃん!成長するたびに可愛くなりますね[ハート]
by 淳ちゃん (2009-03-22 16:08) 

とーも

うわ[長音記号1][飛び散る汗]ホントにビックリですね[ふらふら]
千ちゃんも火の用心[手(パー)]
ウチも気を付けよっと[!]
by とーも (2009-03-22 16:17) 

さみぃ☆

千さま☆
近火お見舞い申し上げます。
ぴちゃまもご無事でなにより(^O^)
アナログな生活にリスクはありますが、そこに『人』を感じてしまいます。

しばらくは慌ただしいご近所かと思いますがご辛抱ですね(ノд<。)゜。
by さみぃ☆ (2009-03-22 16:26) 

とも吉

千ちゃんっ[るんるん]こんにちは[嬉しい顔]NYは、こんばんは?夜でしょうか?火事、怖いですね。ご無事で、何よりです。私事ですが先日、フィンランドに旅行する日に、[家]家を出た後で、足元用の照明と電気毛布を点けたままなのに気づいて、飛行機の時間もあり戻れず、8日後に帰宅したら、やはり点けっぱなしでしたから、万が一と思うと旅行中、正直、気が気でなかったです[飛び散る汗]お家[家]があって、ホッとしました[嬉しい顔]火の元に気を付けなくちゃっ[!]ですね[嬉しい顔][飛び散る汗]あっ、旅行はあの後は、いかがだったのでしょうか…[!?]
by とも吉 (2009-03-22 16:29) 

やすちっち

よくぞ、ご無事で(=▽=;)
火事を目撃すること自体珍しいのに、
それが、自分ちの隣だったらびっくりですよねヾ(=∇=;)
by やすちっち (2009-03-22 16:39) 

HOMME2002

火事は怖いです。ただ事じゃありません。日本でも防災設備不備の老人ホームが火事になり、体の不自由な方が亡くなられています。皆さんも日頃からいろいろな災害には注意しましょう。
by HOMME2002 (2009-03-22 17:00) 

ワコモ

[スペード] ウチの隣も昨日(!)火事で消防車が3台くらい来ましたよ
><
こちらは幸い小火ですんだようですけど。

千里サンがご無事で何よりでした^^
by ワコモ (2009-03-22 17:02) 

さゆり

4メートル先って[ふらふら][!!]すぐそこっ[!!]ですよね~
ご無事で何よりです[揺れるハート]

[犬]ぴちゃん[嬉しい顔]可愛すぎます

今日、navy&ivoryさんにお会いして、千里さんのお話に花を咲かせてきました[手(パー)][嬉しい顔]
[犬]ちゃんのお話も聞かせていただきました
とても素敵な時間を過ごさせていただきました[ハート]
by さゆり (2009-03-22 17:05) 

ぱるちび

間近の火事とは怖かったですね
火の用心します[手(パー)]
by ぱるちび (2009-03-22 17:23) 

まみちん

とっても怖い思いをされたんですね…(∋_∈)
お隣の方は大丈夫だったんでしょうか[!?]
関西方面、尼崎の商店街2カ所が火事の被害にあわれてますよ(;_;)

私も気をつけます。
by まみちん (2009-03-22 17:24) 

しっぽ

えっ!か 火事

思わず声がひっくり返ってしまいました。

驚きました
( ̄○ ̄;)


千里さん 無事ですね安心しました。[嬉しい顔]
by しっぽ (2009-03-22 17:24) 

いもあん

千里さんもぴちゃんもご無事でよかった(*_*)
読んでいてどきどきしちゃいました。
いもあんは、うっかり屋なので火事を出さないように我が家はほとんど電気です。(オール電化まではいかないけれど)

春分の日もすぎてだんだん暖かくなって来ました。季節の変わり目、火事だけではなく風邪にも気をつけて下さいね(*^^*)
by いもあん (2009-03-22 17:25) 

うみ

ご無事でよかったです。
火の用心、心がけます[嬉しい顔]

久しぶりのぴちゃん、かわいらしいです[揺れるハート]
by うみ (2009-03-22 18:00) 

piano♪

貰い火しなくて良かったです(>_<)
乾燥してるから尚のこと[爆弾]

千ちゃんもピちゃんも
ご無事でなによりです。
( ´0`)ホッ。。。
by piano♪ (2009-03-22 18:06) 

sorara♪

アワワ・・。
4mの近さって・・、よくぞご無事で・・。
大切な大切な千里シャンですから、ホントにホントに
身体大事にして下さいね(*´┏エ┓`*)
遠い空の下から、千里シャンの元気を祈っています・・。
by sorara♪ (2009-03-22 18:37) 

ねこのめ

火事、怖いですね。
千里さんもぴちゃんもご無事でなによりです。
by ねこのめ (2009-03-22 18:58) 

そのみ☆わん

千里さんとぴちゃんが無事でホント何より[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]

ちょっと前、ウチのお向かいさんで全焼の火事があったばかり。怪我人がなかったのは幸い、改めて火の用心を心がけようと思いました[台風][台風][台風]

それにしてもぴちゃんかわゆし[るんるん]千里さんが大切に育てているのがわかりまふ[犬]

(ムツゴロウ先生調でお願いします)よーしよしよし(≧∀≦)にこっ。
by そのみ☆わん (2009-03-22 19:10) 

soar

4mとは!かなりの近さですね[ふらふら]
本気で怖いです[ふらふら]どきどき。
でも無事で良かったです[嬉しい顔]
火の用心!!!ですね。
by soar (2009-03-22 20:32) 

mei

無事でよかった
本当によかったです
突然の出来事だから
見動きできなかったのでは・・・
火の元に注意!を頭において
毎日チェックして出かけようと思いました
千里さんも気をつけてくださいね[嬉しい顔]
by mei (2009-03-22 20:33) 

くりきんとん

本当に怖いです!!!!
私はモクモクの煙が噴出していたところから一気に火の手が上がるところに一人で遭遇しました。中に人がいないかオロオロしましたが幸いにも留守でした!あの瞬間は忘れることができません。隣接していたお家の窓はすべてガラスが割れてきました。
熱ってすごいです!!!
乾燥に強い風!みなさんも気をつけましょう[!!]
by くりきんとん (2009-03-22 20:47) 

saran

ひえ~~大変でしたね。
火事はホント怖いですよね。
私は何より家事が怖いので、きっと前世で火事にあってる気がします。。。
by saran (2009-03-22 20:52) 

しろくま

千里さん と ぴちゃんが
 無事でよかったです。

タコ足配線も要注意ですね。
私も気をつけます[手(パー)]
by しろくま (2009-03-22 20:55) 

星空

ひゃ~[ふらふら]
無事で良かったです千里さん
火事なんてまじかで見たことないから
きっと現場に遭遇しちゃったらパニックになっちゃうかも
はい、私も気をつけます[手(パー)]
by 星空 (2009-03-22 20:59) 

ゆかりん

ホントに無事でなによりです。
火事はめちゃ怖いですよね~私も自分の住んでるマンションが火事になった時ドキドキしましたもん
私も気をつけなきゃ…
by ゆかりん (2009-03-22 21:21) 

yukitty

ご無事でよかったです[複数のハート]
ホントに火事って怖いですよね[飛び散る汗]
先月も全焼していた[家]を見てしまったもので[汗]
火の用心[!!]私もきを付けます[蟹座][ダッシュ]
by yukitty (2009-03-22 21:50) 

ふじむらてるみ

せんりくん

ごぶじでなによりです




ちょっと前に

自分が失火しそうになって

本当にあの時のこと思い出すと

自己嫌悪に陥ります

二度とないようにきをつけます
by ふじむらてるみ (2009-03-22 21:51) 

菜の子

私は少し離れたところの火事を見てすごく怖かった経験を
したことがあります[ふらふら]
4mならもう火が目前[!]怖かったことでしょう[飛び散る汗]
by 菜の子 (2009-03-22 21:58) 

ともぞえ

怖い[汗]怖すぎる[飛び散る汗]
「まさかなぁ~」とか思わないで、ぴちゃん抱いて
避難しておいて下さいね[ふらふら]
 火事。良い事なしですわ[バッド]
by ともぞえ (2009-03-22 22:13) 

わんわん

私は幼少の頃、イタズラ半分に家の中のスイッチを探しては押したり触ったりしていたら、

その中に非常ベルのボタンがぁ・・・。
マンションだったので外は祭り状態に・・・。[悲しい顔]


ちなみに、最近ではそのマンションの目と鼻の先にあるアパートから引火する火事があり、消防車や救急車がてんてこまい状態になりました。しかも、それが友人の住む部屋だったので驚きましたが、元気です。(^^;
by わんわん (2009-03-22 22:29) 

greenery

恐怖!!!でしたね。
ぴちゃんもブルブルだったでしょう。
小さい頃近所が火事で火の粉が
飛んで来たりしました。そのせいか?
マッチが擦れません[悲しい顔]

最近は必要ないけどね・・
by greenery (2009-03-22 22:29) 

echiko

火の用心[手(チョキ)]
関東地方も乾燥注意報が出ていて、毎日火事のニュースが多いです[飛び散る汗]
千里さんもお気を付けあそばせ[!!]
by echiko (2009-03-22 22:29) 

アンフィニ

怖いですよね火事も。
私達も気をつけますので千里さんとぴちゃんもどうかお気をつけて。
by アンフィニ (2009-03-22 22:37) 

ルル

昔 狭い部屋で 電気ストーブをつけて寝ていたら いつの間にか 枕に燃え移り 飛び起きましたが 旦那さんは 燃えてる枕で スヤスヤ眠っていたことを 思い出しました[汗]


どんだけ 安らかに眠っていたんだろ 笑


火は 怖いですよ[長音記号1][爆弾]


ぴチャン べっぴんさんですねぇ[ハート][犬]
by ルル (2009-03-22 22:44) 

笑

隣が火事だなんて(>_<)
大変でしたね。
ぴちゃんもみてたんですね。。さぞかしびっくりしたことでしょう(*_*)
火の用心、気をつけます!
by 笑 (2009-03-22 22:49) 

笑

隣が火事だなんて(>_<)
大変でしたね。
ぴちゃんもみてたんですね。。さぞかしびっくりしたことでしょう(*_*)
火の用心、気をつけます!
by 笑 (2009-03-22 22:50) 

笑

隣が火事だなんて(>_<)
大変でしたね。
ぴちゃんもみてたんですね。。さぞかしびっくりしたことでしょう(*_*)
火の用心、気をつけます!
by 笑 (2009-03-22 22:51) 

笑

隣が火事だなんて(>_<)
大変でしたね。
ぴちゃんもみてたんですね。。さぞかしびっくりしたことでしょう(*_*)
火の用心、気をつけます!
by 笑 (2009-03-22 22:52) 

かなっぺ

びっくりしましたね~[飛び散る汗]
[ぴかぴか]火の用心[ぴかぴか]
はい、気をつけましょう。
でも、
私の[ハート]は火がついたままでいいですか?
[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート][眼鏡]
by かなっぺ (2009-03-22 23:16) 

まるこ

それは怖い[飛び散る汗][飛び散る汗]
千里さん、ぴちゃん、何もなくて良かったです[悲しい顔]
たこ足にホコリはホントに危ないらしいですよ。コードは高いものを使うように言われてます[飛び散る汗][飛び散る汗]
by まるこ (2009-03-22 23:18) 

りのりの

火事怖いです。
ご無事でホッとしました。
自宅にいる時に「こげ臭い」っと思って原因を探したら…。
なんとコードが断線してそこから煙りが出ていたという恐ろしい経験をしてます。
もしその場にいなかったら多分…。
千里さんに心配して頂いて改めて火の用心の大切さ実感です。
コードの点検そして
寝る前と出かける前の指差し確認ちゃんとしなくちゃですね。
by りのりの (2009-03-22 23:36) 

kanon

火事。。。怖いですね[悲しい顔]
昔、私の通っていた中学校が火事になった時のことを思い出しました。
思い出も何もかもを焼き尽くしてしまう火事。。。[ふらふら]千里さんもぴチャンも、ケガなどなくてなによりでしたが、お互いに気をつけなきゃですね。
by kanon (2009-03-23 00:32) 

よっこ

千里さんこんにちは。

千里さん、ドヨドヨドヨ・・・読み終えた時
心臓がドキドキドキ・・・してしまいました[台風]
ぴchangもきっとびっくりした事でしょうね
本当に恐かったですね
千里さん、ぴchangそして千里さんの[家]は
無事だったようで安心しました
火事を出されたお家の方は大丈夫だったのでしょうか?
火事のみならず人災はいつ何処でおこるかわかりません
この様な[ペン]記事を読みますと
「大丈夫!」という油断は恐い事なのだ、と
改めて思ってしまいました
私も気をつけなくては☆
by よっこ (2009-03-23 00:36) 

そらのてがみ

ご無事で何よりでした。
4mくらいの距離の火事って・・・・火の匂いとか消防車の音とか、ぴちゃんもびっくりしたことでしょう。もう落ち着いてますか???
もちろん、千里さんも!!!

お互い、お出かけ前とお休み前の火の用心には気をつけましょう[嬉しい顔]
by そらのてがみ (2009-03-23 00:51) 

candy☆

ご無事で何より!
by candy☆ (2009-03-23 00:58) 

退会済み

小学生のとき、
近所のお店が火事になりました。
めらめら燃える炎は、
すべてを焼き尽くすかのよう…
とてもこわかった。
同時に、心を奪われたかのよう…
目が放せずにいました。

千里さんの記事を見て、
思い出しましたよ。
どうもありがとうございました。
そして!
ぴちゃんの瞳ったら、
吸い込まれそうなり~~
by 退会済み (2009-03-23 00:59) 

ナターリア

...タコ足、思わず我が家のも確認しました[悲しい顔][飛び散る汗]
最近周囲の道路をサイレン鳴らして走る消防車が多いので
私も気をつけます~[ダッシュ]
by ナターリア (2009-03-23 01:03) 

コロ

いや~火事ですか[ふらふら][汗]
大事に至らなくてなによりです。

「地震、雷、火事、おやじ!」と申しますが・・・・・
火事は大事なものすべて失ってしまいます[ダッシュ]。
お互い火事は起こさないように気をつけましょうね!

う~・・・引っ越しの荷造り大変です[悲しい顔]
物が多いので仕方がないのですが・・・
当日まで頑張ります[右斜め上]
by コロ (2009-03-23 01:32) 

ちほ

ふ~ ご無事で何よりです[嬉しい顔]
私も近所で火事現場見たことあります[飛び散る汗]
怖かった~[悲しい顔]
消防車のサイレンが[家]近づいてくる度にいまだにドキッ!としてしまいます[飛び散る汗]
火事はホント怖いです[悲しい顔] 
気をつけないといけませんね[手(パー)]
by ちほ (2009-03-23 01:38) 

退会済み

日本でも火事のニュースが連日のようにあります(・_・;)
乾燥の季節。
用心するに越したことないですから、気をつけましょうo(`▽´)o
by 退会済み (2009-03-23 02:42) 

BEAR03

千里さん[眼鏡] & ぴちゃん[犬]が
ご無事でなによりです[リボン]

先週、知人が外出中[車(セダン)][ダッシュ]に
自宅が火事になってしまったばかりなので…
火事と聞くとドキドキします…[飛び散る汗]
by BEAR03 (2009-03-23 03:01) 

さっちん

どきどきの記事!

千里さんもぴちゃんも無事でなによりでした。 ホッ!
さぞや驚かれたことでしょう。寝ている時でなくてよかったです。
日本でも火事のニュースは多く、自分も気持ちを引き締めなくてはと思います。

ぴちゃん、お久しぶりっ!
ますます かわいらしい [複数のハート]
by さっちん (2009-03-23 08:17) 

mamanga

千里さんとぴちゃん、ご無事で本当によかったです。
お隣のアパートの方は、ご無事だったんでしょうか?

火事、怖いですよね。
小さな火があっという間に燃え広がり、
人の命や財産まで奪ってしまうんですもの。

タコ足配線がいっぱいの我が家・・・。
私も気をつけます。
by mamanga (2009-03-23 08:45) 

とび

はぅ[飛び散る汗]

千里くんもぴちゃんも、びっくり…o(゚◇゚)o…

タコ足配線…思った以上に発火率高いんですよ。

そこに、埃とか…特に室内で動物を飼ってると毛玉とかが原因になるので、気をつけてくださいね。
by とび (2009-03-23 10:45) 

まこと

久しぶりのピちゃん!!
相変わらずのラブリーぷりですね♪
千里さんもピちゃんも無事でなにより
火事怖いですよね
全て失うとこが (+_+)
千里さんも充分お気をつけあそばせ~ (^0^)/
by まこと (2009-03-23 12:22) 

ともぴ

日本でも、最近火事のニュースが多いです。
怖いです・・気を付けなければいけませんね。

ぴちゃん、元気そうだね!
可愛いよぉ~~
by ともぴ (2009-03-23 12:25) 

ねんね

千里さん!
精神的にショックはあると思います。
これも、何かの切っ掛けだという事で
皆で「火の用心」しましょッ。

でも、何よりもご無事でよかったです。

追伸→
遅くなりましたが、ログ友認定、
有難うございました。
by ねんね (2009-03-23 12:49) 

スージー舞子

うぉ~[飛び散る汗]それはまさに心臓凍りつく場面でしたね[汗]さぞかし住民の方々も当事者の方もショックだっただろうに[落胆した顔]でもご無事で何よりでした。
改めて私も気をつけます。
by スージー舞子 (2009-03-23 13:25) 

しずく

先程、電車の中で小学一年生くらいの男の子がおじぃちゃんに『三月が1番家事になるんやって~』と言ってるのを耳にしました
配線ナドナド気をつけて下さいね
by しずく (2009-03-23 15:30) 

kuruco

千里さんコンニチハ。ほんとに火事は嫌ですね。私も気をつけないとっ!
千里さんがお使いの入浴剤セット…買いたくなってしまいました。最近自分自身の衝動買いが気になる今日この頃☆春だからですかね。
朝日?の写真綺麗ですね。もちろんぴちゃんもキレイだってば♪
by kuruco (2009-03-23 15:38) 

はにぃ★れたす

あわ!あわ!あわ![ふらふら]

大丈夫でしたですか?

火事は本当にコワイ[悲しい顔]

昔、おばぁちゃん家が燃えちゃったとき、

子供心に本当に怖かったのを覚えています・・・。

思い出の品とかも全部なくなっちゃいますからね・・・。

千里さんもお気をつけて[手(パー)]
by はにぃ★れたす (2009-03-23 21:26) 

八女茶。

4メートル…近いですね…
結構な熱が伝わって来たのでは。
何より、無事でよかったです。

充満する煙とか、非常ベルとか…
そんな状況でなぜか「大丈夫…」と思って
逃げ遅れる事があるそうです。
人間の心理で周りが妙に冷静だったりすると
そうなる場合があるそうです。
日本人は特に"非常事態かもしれない"状況に疎く
陥りやすいとか…

慌てすぎも危ないけど
「危機意識」は大事ですね。
私も気をつけます!!

ぴちゃんかわいいっ[揺れるハート]
by 八女茶。 (2009-03-23 21:46) 

らぴ

んで、千里さんのおうちは無傷だったの?
隣の人は無事?こわいですよねえ。
森の皆さんも怖い体験をされた方が多くてびっくり。
まだまだ乾燥がすごいから本当に気をつけましょうね。
私も出掛ける時はガスの元栓締めたのを確認しないと
気持ち悪くて出かけられません。
by らぴ (2009-03-23 23:09) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
この2枚の写真は旅行途中の[カメラ]でしょうか?
千里さんはまだ旅を続けていらっしゃるのですか?
千里さん!お家に帰られるまで気をつけて
楽しい旅をされて下さいね[晴れ]
by よっこ (2009-03-23 23:25) 

midori-man

無事で良かったです。
ぴちゃんの元気な姿も見れて、良かった良かった(^-^)
千里さんの元気なお姿もぜひUPしてくださぁ~い(^O^)/
by midori-man (2009-03-23 23:36) 

まるに

いやあ、お怪我なくて
なによりです。
災害は忘れた頃に
本当にやって来ますから。
\(◎o◎)/
by まるに (2009-03-24 02:29) 

wosaindy

ご無事でなによりです。
火の元には十分注意しますね。

♪戸締り用心,火の用心…。
by wosaindy (2009-03-24 06:53) 

めいきち

千里さん ぴちゃん
無事でなによりです(>_<)
昔、ろうそく燈したままウトウト…
起きたら炎がでっかくなってたことが(-.-;)
火の用心!ですね。
by めいきち (2009-03-24 08:47) 

マカロン

火事はほんとに恐ろしいですね、、、
無事でよかったです[悲しい顔]

ぴちゃんもびっくりしたでしょうね。。。
by マカロン (2009-03-24 12:09) 

まこ

こんにちは
すぐ傍で火事なんて怖いですよね
無事でなによりです

我が家にもタコ足配線ありますよ[悲しい顔]
気をつけないといけませんね

久々の ぴちゃん ですね
元気そうで 相変わらず可愛い~[ハート]
by まこ (2009-03-24 16:57) 

かぐちゃん

無事でなによりです!!

我が家もこの前電気の配線の掃除をしました。

ほこりって以外にくっついていて大変でした・・・

こわいですね~~。

まだ、旅の途中でしょうか??
by かぐちゃん (2009-03-24 18:09) 

あいう

火事は怖いですね~。
最近、私の地元の商店街が短期間に2つも全焼しました。
高速バスが走行中に燃え出したというニュースもありました。
たこ足配線は危険そう。気をつけてください[落胆した顔]。
by あいう (2009-03-24 19:16) 

mami

たいへん[悲しい顔]でしたね~~~。

私も1度だけ、すぐそばの建物が燃えたことがあります。その時は、はしご車がなかなか届かず、ドキドキしたものです。

我が家もタコ足配線なんて当たり前だから、ちょっと心配になることがあります。

気をつけないと・・・。

でも、本当に千里さんが御無事で良かった[嬉しい顔]

ぴchang[犬]のショックはなかったですか?

お二人とも、元気で毎日をお過ごしください。^^
by mami (2009-03-24 22:18) 

RONNIE SCOTT'S

4m隣りなんて!怖いです!煙にまかれてしまったら…ほんとに無事で良かったですね。
by RONNIE SCOTT'S (2009-03-25 08:40) 

haru-mama

あ・・・私も前にタコ足配線でやらかしましたよ~[ふらふら]

炊飯器や電子レンジなどが繋がっているコードを火事にならないようにと毎回出かけるときは外していました。

使おうとしてコードを挿した瞬間にBon[爆弾]
火花がバチ~ン[ぴかぴか]煙がシュ~~[ダッシュ]

[牡牛座]『ん[!!]何だだ今の[!?]』
CHALLENGERな私はもう一度コードを挿して想像どおり
火花&煙がBon[爆弾]

CHALLENGERだねぇ~って旦那様に大爆笑されました[飛び散る汗]

火事は本当に恐いので気をつけまぁ~す[手(パー)]
千changも気をつけて下さいね[嬉しい顔][複数のハート]
やっぱりピ姫[犬]・・超かわゆいっすぅ~[かわいい]
by haru-mama (2009-03-25 09:06) 

イティコ

千里さん[眼鏡]

ピちゃん共々、ご無事で本当に本当に何よりでした~!!
隣家の方もご無事でありますように。

火災は何もかも奪ってしまうので
本当に怖いです。

ただでさえ、NYの治安上
千里さんが怖いヒトに絡まれたりしていないだろうか~?と
(田舎モノ的発想?!)心配MAXでいる日々でしたので
更に心配「メガ」MAXの日々になりそうです[悲しい顔]
by イティコ (2009-03-25 16:25) 

maru

火事はおそろしいですね。気をつけますね[落胆した顔]
災害は誰の身にいつふりかかるかわかりませんもんね。
運転なんかもお気をつけて。
by maru (2009-03-25 21:48) 

流れ星きらきら☆彡

,目の前の窓から火がみえるなんて[ひらめき]

『火』と『夕日』をかけてるんですか[嬉しい顔]

千里さんも、ぴちゃんも元気でよかったぁ[複数のハート]
by 流れ星きらきら☆彡 (2009-03-25 22:52) 

キキ

無事でよかったですね。千様も火の用心。

つい2、3日前に近くの家が火事でした。
まだ廃墟がそのまま。
怖さをうかがえます。
by キキ (2009-03-26 08:36) 

退会済み

火って怖いですよね。
私、以前に自分の車が放火にあったことがあります。[悲しい顔]夜中で、同じマンションの方が消してくれたんですが、ほぼ全焼に近く、愛車がとっても可哀想な姿になってたのが今でも脳裏に焼きついてます。それから住んでるマンション中の人も放火騒ぎを(いわゆる野次馬)見ていて、笑って見てる人なんかも居て[怒った顔]痛い目にあったけど、いい勉強になりましたね。「消火活動のお手伝いが出来ないなら火事なんて見にいくな!!」[パンチ]それがせめてもの人間の優しさってもんです。なんだか愚痴になってしまったのでこの辺で、、、。千っ様も気をつけてくださいね。家だけでなく心も火傷しますから。
by 退会済み (2009-03-26 19:06) 

hei

なんで今まで、
千里さんがblogやってるかもって思わなかったんだろう(οдО;)

また、来ます☆
by hei (2009-03-27 12:41) 

みわ

千里さん。

ひっさびさに、森に遊びに来たら更新されてました[ハート][揺れるハート]

お帰り~。まってたよ[ハート][ハート]
ありがとう。

お隣が火事なんてびっくりでしたね。

そして、坊主って事にもびっくりです。
千里さんの写真も是非アップお願いします。

お元気でお過ごしくださいね。

また、あそびにきます[晴れ]
by みわ (2009-03-28 16:06) 

Yoshi

それはそれは、大変でしたね。
千里さん家が燃えなくてよかった。

家もですね~千里さん好みの古い家でして
窓も木枠って言う。
隙間風ぴゅ~って吹くような家なんですが。

すみ始めた頃コンセントが焦げました。[悲しい顔]
これってやっぱり配線ですよね。

ホント、火の用心です[雷]
by Yoshi (2009-04-03 07:33) 

のののじぃ

地震・雷・火事・おやじ‥
おやじ以外はこわい!
ご無事で何よりでした[嬉しい顔]
by のののじぃ (2009-04-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おらこんな町いやだ~買い物橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。