SSブログ

Oju qu・calor! (オフー ケ カロール!!) [発育途上症候群]

今日はエスパニオラ(スバニッシュ)で
始めてみました。
NYはただいま午後1時過ぎ、暑い!
そこで「ひえ~。あっついな~!」
をエスパニオると
Oju qu・calor! (オフー ケ カロール!!)
ということらしいです。
NYにはスペイン語を話す人たちが沢山いるので、
自然と耳から言葉が入ってくるのですが、
今日みたいな照り焼きチキンな暑さの日
にはぴったりの語感です(笑)

さて千は今、首にヘルニアがあるため
それが原因でしょっちゅう指がしびれる
ので、ジムのプライベートトレイナ-に相談して
背中の筋肉をつける運動を最近始めたのですが
この経過がすごく良好。
今まで身体の主にフロントばかり躍起になって
バルブアップして(腹筋とか胸筋とか)
逆にバックサイドを面倒くさがってたので
いつのまにかバランスが崩れていたのかも
しれないっすね。

明日が次のエッセイのfinal draft(最終稿)の
due(締め切り)なので、ついつい同じ姿勢で
長時間PCに向かいがちだったりするので、
そうそうこういうときこそあれあれって
思い出したように背中に意識を持って来て
身体を後ろにそってみて水かきのポーズを
何度かやって酸素を体中に行き渡らせてから
また執筆姿勢に戻ります。
うん。これだけでもずいぶん気分がすっきり
するから不思議なものです。ひとつ新しいこと
を始めると色んなところで意識のドアが開くような
感覚があるのも楽しいしね。

さて、この今書いているエッセイの内容に関して
ですが、、、ちょっと興味深い話が
あるので、それはまた別の機会にゆっくりと!

それでは全世界あちこちの森の住人のみなさまがた、
夏ばてなきよう、ごきげんよう。


ウナビーラ ポルファボーレ(ルービくだしゃい)


nice!(0)  コメント(113)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 113

haru-mama

千chang・・・
照り焼きチキンの暑さって(爆)
くれぐれも無理しないでね[嬉しい顔][複数のハート]
おやすみんみん[夜][眠い]
by haru-mama (2008-07-17 02:55) 

echiko

千chang[晴れ]
指がしびれるなんて、心配ですわ[落胆した顔]
背中に筋肉をつける運動と聞いて、ランボーのような、ロッキーのようなマッチョ千changを想像してしまった・・・[ハート][ハート][ハート]妄想中[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
・・・失礼致しました。
by echiko (2008-07-17 03:02) 

ほのかまま

千里さん首がそんなことになってたんですか!!
お大事にしてくださいね。
私もパソコンのしすぎで肩とか固まってます。
なので、水かきやってみました[ハート]
いいですね、これ[手(チョキ)]

またの機会のお話、楽しみにしています[るんるん]
by ほのかまま (2008-07-17 03:03) 

しずく

わたしは、ただでさえ英語が苦手なのに…

千里さんはスペイン語まで話しちゃうんですかぁ~

語学から出直さないと

身体、大事にしてくださいね

"もぅ一人の身体じゃないんですからっ"(爆)
by しずく (2008-07-17 03:04) 

しふぉん

ピアノを弾く大事な指ですからね。。。[複数のハート]

背筋を鍛えないと腰にくるそうだし・・・・・[ふらふら]

バックサイドも鍛えてマッチョになった千ちゃん[眼鏡]

見てみた~い[!!](笑)

どうぞ、お大事に[ハート]
by しふぉん (2008-07-17 03:05) 

スージー舞子

final draftの執筆お疲れ様です[嬉しい顔]
やはり背中鍛えてバランスを取るって重要なんですね[ひらめき]水掻きのポーズがどんなか気になります[ペン]
私も実践してみようかな[ひらめき]千里さんも心身に気をつけて暑さを乗り切って下さいね[ぴかぴか]ファイト~[ハート]
by スージー舞子 (2008-07-17 03:05) 

みんみん♪

こちら埼玉は午前3時!
『ネ ムーイ ハラヘリーノ』
と いったカンジです[嬉しい顔]
明日? ん 今日?は照り焼きチキンになりそうな暑さになるらしいです(>_<)
あーハラヘリ~~~

千changも夏バテに気をつけてネ♪


では、おやすみんみん♪[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-07-17 03:05) 

うみ

千里さん、首をお大事に。
エッセイを楽しみにしてます。WAKU WAKU[複数のハート]
by うみ (2008-07-17 03:11) 

ひめまる

「体のメンテ&トレーニングって本とに大切。」と、
思っています。

私はそれも仕事の一部として、
健康の事、考えちゃったりしている・・。

歳を重ねることに、
“自分の身体に挑戦する”って意味もわかってきたりして・・。

首大事にして下さい。
by ひめまる (2008-07-17 03:12) 

seedling

NYも暑いですか?[嬉しい顔][汗]こちらは真夜中になりますが
[家]の室温が29℃と昼間からさほど変わりません。
私は肩を壊して療法士さんのところに週2で通ってます。
こう暑いと冷房を効かせたいけれど
冷えると肩が痛みを増すのでじっと我慢の子でいます。
でも、冷房を使っていた頃に比べると
痛みは軽くなっているので、いかに冷えが
体に悪かったのか実感してます。
千里さんも体を冷やさないように気をつけてね[嬉しい顔][複数のハート]
by seedling (2008-07-17 03:14) 

りーちゃん

NYもそんなに暑いんですね~こちら関西も昨日梅雨明けしていよいよ夏本番!!暑いです~[飛び散る汗]。
千里さん、背中の筋肉ですか、経過が良好でよかったです指がしびれるっていうのは心配だもん[揺れるハート]。
私も今日から「コアリズム」とやらを始めました~芸人のクワバタさんがウエスト-20cmになった~っていうラテンダンスのエクササイズDVDです。
エッセイに関する興味深いお話、楽しみにしていますね[嬉しい顔]。
もうこんな時間明日もお仕事なのでおやすみなさい[夜][眠い]。
by りーちゃん (2008-07-17 03:15) 

moccasin

日本もOju qu・calor!な毎日です[晴れ][晴れ][晴れ]
(カロールのところは、巻き舌るのでしょーか?)
NYではいろんな国の言葉を覚えられそうですね[嬉しい顔]
運動って心身に大切なんですね[揺れるハート]
酸素をいっぱい取り込んで、
エッセイがんばってください。
内容楽しみにしてます☆
(お身体、くれぐれもお大事に)
by moccasin (2008-07-17 03:15) 

sachi

アモ~レ♪アモ~レ♪
背筋でしたか!
私もお腹のたるみばかり気にして
後ろを忘れてました^^;
身体をそらせて水かき♪いいかも~ん♪
by sachi (2008-07-17 03:16) 

Sue*

私もすぐ首を捻挫してしまうので
寝るときは気をつけています[飛び散る汗]
千ちゃんお大事に~[獅子座][かわいい]
エッセイのちょっと興味深い話楽しみにしていま~す[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-07-17 03:17) 

バナナ

こっちも照り焼きチキンな暑さです[飛び散る汗]ほぼ外で働いてる私はもぉヤバイです[悲しい顔]汗ダラダラ……一応、女の子なのに[バッド][バッド][バッド]私もダイエット&体力作りのため、ビリーズブートキャンプ今だに頑張ってます[ハート]仕事で汗かくのは大っ嫌いですが運動ではすっきり爽快です[ぴかぴか]千里さんも無理しない程度に頑張ってくださいね[ハート][ハート][ハート]
by バナナ (2008-07-17 03:19) 

jazz-piano

日本も暑いですよ~。関西の方も梅雨明けしたし、夏本番[晴れ][リゾート]といったとこですね。
首、大丈夫ですか。お大事にして下さいね。
同じ姿勢でたまに のび[長音記号1][長音記号1][!!]すると、 ん~確かに気持ち良いです。リセットされますねっ。鍵盤に向かってるとき よく猫背になるんで 時々それに気付き のび[長音記号1] です[嬉しい顔]。
今日も暑そうです。
[ビール]日和ですなぁ~。
千ちゃん、カンパ~イ[ビール][揺れるハート]。See you.
by jazz-piano (2008-07-17 03:22) 

ミント

千里さん、おはよう[複数のハート]
通勤途中にログインしています
今は、胸がいっぱいです…
ありがとう[複数のハート]
by ミント (2008-07-17 08:14) 

ねこ

[猫]ムリしニャイでニャ~っ[病院]

[ペン]エッセイにょ内容にょお話‥[るんるん]
[揺れるハート]楽しみにして待ってるニャンっ[目]

[眼鏡]千っさん&[犬]ぴちゃんたちも
[晴れ]暑さ負けしニャイでニャ~っ[飛び散る汗][飛び散る汗]

[魚座]ニャンにゃ~~~~~~~んっ[足]
by ねこ (2008-07-17 08:15) 

chicaco

梅雨明けしたKOBEも今日は暑くなりそうです[晴れ]
ふぁいとでお仕事行ってきますね[手(グー)]

千里さんもエッセイの締切りまでふぁいとでね[手(グー)][手(グー)][複数のハート]
by chicaco (2008-07-17 08:15) 

berry

千里さん、お久しぶりです[ハート]
NYも暑そうですね~、、日本も各地で猛暑ですよ!

ヘルニアからくる指のしびれ、心配です~、、くれぐれもお大事になさってください。

千里さんのご活躍を祈ってます!![嬉しい顔]
by berry (2008-07-17 08:15) 

まみまま

千ちゃん、おはようございます。
やりました!私もとうとう登録![嬉しい顔]
何となく嬉しくて書き込み[ペン]
勇気の1歩をくださったmoccasinさん、ありがとうございました[ハート]
 じゃ、今から仕事、行ってきます[手(パー)]
 首、お大事に…。
by まみまま (2008-07-17 08:15) 

ぱるちび

こちらも朝からなんだか、モォワっとしてます[ふらふら]
私の仕事も長時間前屈みで固まる事が多いので、合間合間のストレッチ心がけてます。あとは月一にカイロに行きメンテして貰ってます[嬉しい顔]


エッセイ最終ですか。
お疲れ様デス[ぴかぴか][ぴかぴか]
千里さんも暑さとヘルニアに負けぬよう気をつけてお過ごし下さい[ハート]
私は仕事行ってまいります[手(パー)]
by ぱるちび (2008-07-17 08:16) 

しろこ

オフー ケ カロール!!


銭湯のケロリン風呂桶を思い出したのは…ワタシだけ…?
by しろこ (2008-07-17 08:17) 

ゆき♪♪

首にヘルニア!?お大事にしてくださいね
by ゆき♪♪ (2008-07-17 08:20) 

ふらん

千ちゃん そんな大変なことになってたんですね[ふらふら]
大事な指がしびれるなんて心配です~[汗]
でも背筋鍛えて結果が良好で安心しましたよ[嬉しい顔][かわいい]
私も仕事でPCと長時間にらめっこ[目][目][飛び散る汗]なので
鍛えよー[手(グー)]
ムキムキになったらどうしよう[汗]
by ふらん (2008-07-17 08:20) 

ルル

おはようゴザイマス[晴れ]

朝から蝉くん達は 元気に ワシャワシャ鳴いてます^^;

ちょっと夏バテ気味なので 
気合入れて今日も 頑張ります~[手(チョキ)]

ところで 千里さんの書いた「エッセイ」
いつかどこかで 読めたりするのでしょうか?
by ルル (2008-07-17 08:22) 

chibiriku

(^^)/ Good morning
首…お大事にしてくださいね
by chibiriku (2008-07-17 08:26) 

イエピー

おはようございます[嬉しい顔]

首、大事にしてくださいね[手(パー)]
by イエピー (2008-07-17 08:27) 

綾波○イ

大丈夫ですか?とても心配です。福岡も暑いです~(*^^*)
by 綾波○イ (2008-07-17 08:27) 

りかりん

オラ[!!]senri[嬉しい顔][複数のハート]
大阪は毎日猛暑猛暑[飛び散る汗][飛び散る汗]
あちゅ~~いでちゅー[汗][ダッシュ]
でも、公園のお掃除とか頑張って仕事しています
汗[飛び散る汗][飛び散る汗]びっちょりです[ふらふら]

凹むこともあるけど
なんとか元気にしています。
千ちゃんも元気でお身体に
気をつけて
夏を乗り切って
頑張っていきまっしょい[嬉しい顔][!!][!!]
by りかりん (2008-07-17 08:31) 

ぷらむ

日本もオフ ケ カロール!ですわ[ふらふら][飛び散る汗]

執筆終わったら“salud!(サルー)”しまひょ[ハート]
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200383321.jpg
私は先週ビアガーデン行ってきまひた[ビール]
by ぷらむ (2008-07-17 08:41) 

shiba

「首」大事ですよっ[手(グー)]
私も「むち打ち」をしてから
身体のあちこちに、それが原因?で
症状が…[ふらふら]

大変でしょうけど
バテ[飛び散る汗]ない程度に、「首」良くなります様に…[ぴかぴか]
お大事にして下さいね[ハート]
by shiba (2008-07-17 08:42) 

かなっぺ

お疲れ様です[嬉しい顔][複数のハート]

はい、ルービですね!どうぞ~[複数のハート]

[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール][晴れ]
by かなっぺ (2008-07-17 08:44) 

やすちっち

首にヘルニア・・・

お身体お大事にm(__)m

千ちゃんひとりの身体じゃないんだからね(^人^)
by やすちっち (2008-07-17 08:45) 

さゆり

千里さんの言われる
身体を後ろにそってみて水かきのポーズ
が、いまいちどういう状態なのか分からないのですが[落胆した顔][汗]
私も腰痛もちだったり、最近はなれないパソを長時間・・・[落胆した顔]だったりするので
そのストレッチ是非やりたいと思います[スポーツ]
[ぴかぴか]経過がいい[ぴかぴか]と聞いて安心しました[ハート]
お大事になさってください[ハート]
こちらもオフー ケ カロール!!今日も35度を越えるそうです[落胆した顔][飛び散る汗]夏は始まったばかりなのに・・・
千里さん!スペイン語、何だかお似合いです[ハート]
by さゆり (2008-07-17 08:51) 

あき

前の職場で首のヘルニアの方がいて手術して完治されましたが、そんな簡単な事では無いんですよね(>_<)
無理せずにくれぐれも大事にされて下さいね~お願いします(^3^)-☆chu!!
私も今レポート提出に追われてます(>_<)背筋を伸ばして腕を回すんですね~一瞬頭がふら~としましたが頑張ります('-^*)/
by あき (2008-07-17 09:02) 

かすみ草

千ちゃん おはよう[複数のハート]
いいですね[長音記号1]照り焼きチキン(笑)

NYも暑いんですね[飛び散る汗][晴れ]
千葉もあぢ[長音記号1]ぃ一日になりそうです[ビール]
千ちゃんも夏バテしませんように[ぴかぴか]とにかく首の方もお大事にしてくださいね[!]
今年は納涼がないので淋しいけれど
でも森[クリスマス]で繋がっていられるからそれだけでありがたいです[嬉しい顔]

でも[長音記号1]やっぱり[ぴかぴか]
早く千里さんに会いとぅございます[揺れるハート]
by かすみ草 (2008-07-17 09:05) 

退会済み

大丈夫ですか 

くびの方は  背筋でOKなんですね^^
エッセイ・・・いつか 教えてください

NYは あついんだよね 夏ばてしないでね[晴れ]
by 退会済み (2008-07-17 09:07) 

きみきみ☆

高松もめちゃくちゃ暑いですよ[晴れ]
首気をつけてくださいね[!!]暑さに負けないぞ[手(グー)]
おー[手(グー)][手(グー)]
by きみきみ☆ (2008-07-17 09:11) 

退会済み

[嬉しい顔]暑そうですね!
お体、お大事に…♪

お仕事が終わったら、ビール[ビール]を召し上がって、
夏の暑さを楽しみましょう[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-17 09:11) 

森のくまsan

首にヘルニア[!?]

それが原因でしょっちゅう指がしびれる[!?]

ご自身のお身体、いたわってあげて下さいね。


エッセイのdue(締め切り)[ペン]頑張って下さいッ[手(グー)]


千里サンも夏ばてなきよう、ごきげんよう[晴れ][ビール][手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-17 09:13) 

ともぴ

本当に今年の夏も暑いです・・・
オフー ケ カロール!! 覚えましたよ!
スペイン語、カッコイー!
首お大事にして下さいね!
by ともぴ (2008-07-17 09:13) 

さっちん

そろそろル~ビもOKな時間帯ですか?

私はあまりアルコールは飲まないので実感がないのですが、暑い日にお仕事頑張った後のビールはおいしいそうですね。
千里さんもおいしい1杯をどうぞ。


身体を後ろに反らせて水かきのポーズ。
背泳ぎみたいにするのかな?いい感じに背筋が伸びて気持ちいい!!身体がすっきりしました。
by さっちん (2008-07-17 09:51) 

まこ

おはようございます
今日も暑いです[晴れ]

千里んも首に気をつけて 夏バテしないようにがんばってくださいね

エッセイのお話 楽しみにしています[ハート]
by まこ (2008-07-17 09:51) 

kanon

千里さん、お疲れさまです[嬉しい顔][揺れるハート]
背筋って、大切なんですねぇ。。。[ふらふら]
首のヘルニアと聞いて驚きましたが、良好ということで安心しました[嬉しい顔][ハート]
千里さん、あんまり無理しないでくださいね[ハート]
私たち[クリスマス]の住人は、いつどんな時でも、千里さんのこと応援してますからね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-07-17 09:58) 

退会済み

照り焼きチキンの暑さ[晴れ]・・(笑)
千里さんも夏バテしないよう気をつけてください[嬉しい顔]
私もつい同じ姿勢で、PCの前に向かってるので
コリ固まると整骨院のお世話になってます。
水かきのポーズできるかな?やってみますね。
千里さん、根詰めすぎて
身体を壊さないよう、頑張ってください[ハート]
エッセイのお話楽しみにしてます[るんるん]
大切な首[かわいい]お大事にしてくださいね[複数のハート]
by 退会済み (2008-07-17 09:58) 

かりぴの(^_^)

重い頭をささえてくれてる「首」

お大事になさってくださいまし[嬉しい顔]

あと夏バテしないよう注意しましょ[手(チョキ)]


なんかおかあさんみたいになっちゃいました[飛び散る汗]
by かりぴの(^_^) (2008-07-17 10:00) 

まみちん

エッセイのfinal draft(最終稿)がんばって下さいね[揺れるハート]
首のヘルニヤが心配ですが・・・[悲しい顔]
by まみちん (2008-07-17 10:08) 

マッシュmama

首にヘルニアがあるのですか????
それは、大変です、、、[ふらふら]
オイラも、首、、、、、
千ちゃんに負けないぐらい、長いです。。。。(笑)
オイラも気をつけないとね。。。[ふらふら]
って、、、あまりに長いので、
将来、''いくよちゃん''。。。になることでしょう。。。(爆)
NYは、湿気。。。ってあるのでしょうか?
夏バテしないように頑張ってください。
って、、、今日も、東海地方、、、、''酷暑''です。。。[汗]
by マッシュmama (2008-07-17 10:11) 

NO NAME

千里さん首 お大事にしてくださいね
私も肩こりひどいので 水かきのポーズやってみました。
体を伸ばすと気持ちいいですね[嬉しい顔]
エッセイ 後ひと頑張りですね[手(グー)] 
お話楽しみにしています[ハート]
by NO NAME (2008-07-17 10:18) 

ちほ

あ!!
  
ログイン忘れてました[ダッシュ]
失礼しました[飛び散る汗]
by ちほ (2008-07-17 10:22) 

りのりの

私も首がずっと不調でいつもコリコリです。そして背筋が弱い!!
先日はぎっくり腰になりかけて
背中の筋肉鍛えないとダメなんですね…
“水カキポ―ズ”早速やってみました
千里さんありがとう。
釤エスパニオる釤
オモロ~~!!
by りのりの (2008-07-17 10:30) 

chi

千里さん首にヘルニアがあるのですか・・・
指がしびれて加減悪~い感じわかります。
私は坐骨神経痛だすねん!
右の足がしびれる&重た~いです(*_*)
天気なんかにも左右されますよね(>_<)
運動を始められたとのことで・・・経過良好だったらよかったですぅ(^_^)/
by chi (2008-07-17 10:38) 

ナターリア

hola!
「TOLEDO」を見て憧れたスペインに昔行ったなぁ~[飛行機]
トレド・チンチョン・コンスエグラ....
「デナーダ」(どういたしまして)という言葉が好きでした[揺れるハート]

座り仕事、きついですよね[落胆した顔]
体勢が楽になる椅子(アーロンチェア)を導入すべきか
ここんとこずっと検討中です...[いす][ぴかぴか]
by ナターリア (2008-07-17 10:39) 

空飛ぶ joe

おはようございます[嬉しい顔]
エッセイの最終稿進んでますか??
それとも終わりましたか???
日本は今日も蒸し暑いです[晴れ][晴れ][晴れ]
エッセイの内容に関してのちょっと興味深い話楽しみにしています。[複数のハート]
首は大丈夫でしょうか?
私はここ数ヶ月右側に坐骨神経痛の症状ががずっと出ています。[雷][雨][台風][ふらふら]
千里さんはジムに通っているんですね~!エライ!!![ぴかぴか][ぴかぴか]
もう体を動かすのは十分なので最近全く体を鍛えていません[パンチ][むかっ][悲しい顔][落胆した顔]
仕事が肉体労働なので、体のメンテだけはしっかり行っています。[病院]
千里さんも夏バテに気をつけて下さいね[リゾート]
by 空飛ぶ joe (2008-07-17 10:44) 

みらいさん

首って辛いですよねぇぇ。
私も以前わずらってました。
我が家に熟女なネコがいるんですけど、一緒に枕で寝てて、
彼女の寝相が悪くて遠慮して寝てたら、寝違えてしまいまして。。。
完治までほぼ1年以上の年月が。。。
対策として、大きい枕を購入。
毎日相手を思いやって寝ています。
千さん家は犬だから大丈夫そうですね。
なにはともかくお大事に[揺れるハート][揺れるハート]
by みらいさん (2008-07-17 10:51) 

みの

オフ~ケ カ ロ~ル…今日の東京も蒸し暑いです( ̄ー ̄)。執筆のお仕事、お疲れさまですm(_ _)mエッセイの興味深い話、何でしょう!しかもじらされてるから気になる気になるぅ~(´∀`)でも我慢して待ってます。新しいことを始めると、途端に今まで見過ごしてきたことや何とも感じずやってきたことがキラキラしてみえて、それが意識を高めてくれてとてもハッピーになります(=^▽^=)何か恋をしている気持ちと似たようなものがあって。なんちゃって、千里さんもトレーニング頑張ってくださいね。
by みの (2008-07-17 11:23) 

そらのてがみ

京都も暑いです!

市内では祗園祭のクライマックス。人出予想22万人… 聞いてるだけで煮えちゃいそう。でも厄除祈願も兼ねたこの祭。千里さんにもとどけ~!!

これで夏バテは大丈夫!?
by そらのてがみ (2008-07-17 11:29) 

まひる

私にも[嬉しい顔]
ルービくだしゃ~~~い[ビール][ビール][ビール][ハート]
by まひる (2008-07-17 11:49) 

ねこのめ

こっちも暑いです~[晴れ]
しかも会社のエアコンが壊れているので、蒸し風呂状態の中での仕事です[飛び散る汗]
私にもルービくだしゃ~~~~~~い[ビール]
by ねこのめ (2008-07-17 12:25) 

さよ

今叔父がエスパニオってます[嬉しい顔]
オフー ケ カロール!! この暑さにぴったりだわ[ふらふら]
千里さん 無理せずお体には気をつけて
by さよ (2008-07-17 12:26) 

まこと

あ~~あ 良かった!
こちらも無事読めてます

千里さんの日々のことを
読むの凄く好き♪♪♪

必ず興味深い話し聞かせて下さいね

午後も仕事頑張りまっす
by まこと (2008-07-17 12:26) 

セシル

千里さん、こんにちは。
千里さんは指が職業ってところがあるから、治療も真剣にしなきゃいけませんね。
首のヘルニアって聞いて、千里さんがピアノを弾かれるときの姿を思い浮かべました。
首もさすがに疲れるよね。
早くよくなるといいですね。
千里さんのエッセイ、私も読みたいw
(日本語で書いてあるならば・・・
by セシル (2008-07-17 12:27) 

midori-man

こちらも、“どえりゃあ~暑いぎゃ”です(>_<)

背筋を鍛える事も大切なんですね。

新たな執筆活動、楽しみにしてますo(^-^)o
by midori-man (2008-07-17 12:40) 

いくら

違う症状ですが・・・・

私も指先を使う職業なのですが、右中指の指先がいっつも痺れています[落胆した顔]
(私の場合、その部分を切断しかけたので、神経が異常をきたしているらしいのですが・・・)

痺れたらちょっと不安になりますね・・・ヘルニアもお持ちなのでしたらデスクワークはかなりキツそうですね[ダッシュ]

お大事になさってください[犬]
by いくら (2008-07-17 12:45) 

pico

千里さん、エッセイおつかれさまです[ダッシュ] 首、だいじにして下さいね(>_<) 私もジム行っていた時、ダイエットメニュー[飛び散る汗]で組んでもらってたんですけど 背筋きたえるマシーンは、なんか面倒でついついサボってました…[汗] 背中きたえてこその効果でるんですよっ!ってジムの方がゆってました[ダッシュ] 水かき、仕事中にやってみますね~[嬉しい顔] 今日の大阪の暑さは、えらい事になってますよ[汗] 外に出たら、くらっとしました… NYはどうですか 千里さんも 森のみなさんも 熱中症には気をつけて下さいね[ダッシュ]
by pico (2008-07-17 12:57) 

まるちゃん

私も背中が曲がりぎみなので、このブログを見て、
背筋を伸ばしたり、屈伸をしてみました。
気持ちよいです。
有難うございました。
by まるちゃん (2008-07-17 13:37) 

退会済み

[ビール]どうぞって遅すぎかもしれませんが

今日はこちらもOju qu calor!です
台風近付いてるせいか、空気が重苦しい感じです
手のしびれ、気になります
背筋力を鍛えるといいんですね
私も肩こり、首こりあるので後ろ反りクロール
してみます

エッセイはどんな内容なのかな?
楽しみに待っております
by 退会済み (2008-07-17 13:48) 

ぱある☆

照り焼きチキンな暑さ@めちゃ伝わってきますよ [ひらめき]
じりじり?じわじわ?ぎとぎと(笑)??
何気に焦げつくような暑さは好きなのですが、
年々、カラダがついていかなくなってます [飛び散る汗]
熱中症や脱水症状にも気をつけてくださいね [嬉しい顔]

それより首のヘルニアは大丈夫ですか?
私は椎間板ヘルニアの手術をしてるのですが、
なんだか今年は変です… [汗]
坐骨神経痛も出てるし、(土)に [病院] に行ってきます [足]
バックサイドのトレーニング@頑張ってくださいね!
背中に筋肉のある Body って魅力的 [ハート][ハート]
by ぱある☆ (2008-07-17 14:01) 

ごまうぱ

 暑中お見舞い申し上げます~♪
 
 身体が資本、といいますが、まさしく。
暑いですが、せっかくの素敵な時期なので
冷た~くて美味しいものなんかで
心の方もメンテナンスしつつ
楽しんで過ごしたいものです。

夏、だいすきだぁ~!!
この‘森’も、もちろん千里さんも。

大事になさってくださいね。
by ごまうぱ (2008-07-17 14:16) 

栗毛葦毛

Σ( ̄□ ̄)!千里さん[ハート]私も首にヘルニア有りで指が痺れます(泣)
末梢神経の傷を治すのに有効なビタミンB2を飲みます。
私の中で千里さんの
1234の横向きの写真ミルと首使ってます(笑)というイメージです[嬉しい顔]
とにかく、座る姿勢も多いと思いますが、お大事になさって下さい
それにしても照り焼きチキン笑いました( ´艸`)
by 栗毛葦毛 (2008-07-17 14:22) 

えがお

ヘルニア[長音記号1]指のしびれキツイですよね[落胆した顔]
千里さんは特にピアノを弾かれるのに・・・。
一日も早くよくなりますように・・・。

お大事になさってください
by えがお (2008-07-17 14:29) 

kuruco

こちらも暑いです~!
私も最近腹筋ばかりしていては腰を痛めるじゃないか(=_=)と背筋をしたところ…調子に乗りすぎたか、無理したのか…次の日に左背中がイタタ。千里さん首のヘルニア…誰かも言うてはったなぁ。無理せんといてくださいね。
千里さんの興味深い話楽しみにしてます。たの~しんだり~♪
by kuruco (2008-07-17 15:08) 

くう

照り焼きチキンな暑さ、上手い表現ですね~[晴れ]座布団一枚!
私もたまに指がしびれます。ヘルニアぎみって言われたっけ。
無理しないでくださいね。
by くう (2008-07-17 16:17) 

カリィ子

首、お大事になさってくださいね。PCでの長時間の作業は
疲れますもんね。またエッセイのお話聞かせてくださいね。
エスパニョールなラテンな響きって
暑さがスカっとした感じに聞こえますよね。

私の周りの知人もスペイン語勉強人口が少しいるのですが
お勉強、面白いらしいですね。興味しんしん丸なのですが
自分自身が複数言語中途半端状態なので
まったく手がだせません[汗]
また面白いフレーズがあったら教えてくださいね☆
by カリィ子 (2008-07-17 16:40) 

dodo

大事なお知らせから、更新がなかったので、心配していました。[手(パー)]のしびれは、心配ですね。昨日&x-cameraT;がってんで、[手(パー)]のしびれの原因を特集してました。大きく三つありますが、結論から言うと、長引くようだったら、脳神経外科等で、みてもらったほうが、よいとのことでした。母が、手のしびれがあるので、たま々みていました。
by dodo (2008-07-17 17:07) 

のののじぃ

人種のるつぼですよね・・ひとつでもたくさん言葉を覚えて会話が出来ると楽しいですね[ハート]
by のののじぃ (2008-07-17 17:34) 

RONNIE SCOTT'S

首にもヘルニアってあるのですね。背筋鍛えて、気持ち良く筆が進みますよぅ…。
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-17 18:27) 

とび

ヘルニアって、頚椎ですか?椎間板ですか?

キチンと治してくださいね。

私の会社の方で、椎間板ヘルニアを甘くみて、大変な事になっている人がいるので…。

アメリカって、医療費が篦棒に高いし…。

トレーニングも含めて、無理しないで下さい。
by とび (2008-07-17 18:52) 

cocoa

暑い、暑い!!!!バテバテです[次項有][次項有][次項有]

スペイン語、良いですね~そんな私はイタリア語に挑戦しようと思っております☆☆☆

千ちゃん、首のヘルニア大丈夫ですか?????
お大事になさってください[病院][病院]
手がしびれるって…心配です[右斜め下][右斜め下][右斜め下][汗][汗]
by cocoa (2008-07-17 18:59) 

八女茶。

首、大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないでくださいね[嬉しい顔]

博多は韓国や中国のお客さんが多いです。
街の案内板には英語、韓国語、中国語の
表記がされているんです。
韓国の方に地下鉄への道を聞かれ
とても説明出来なかったから連れて行きました。
「韓国、マシッソいっぱい!一度行きたい!」と
話しながら…
殆ど日本語やって[落胆した顔]

何か外国語が話せたらいいですよねぇ[ハート]

博多も暑いです。。。
今日は夕立がフェンスをくぐるか!?
空は暗いですけど降りきれないようです[曇り]


脈略ありませんが…
千里さん、森の皆さん大好きです。
by 八女茶。 (2008-07-17 19:05) 

ちょこリーダー

千里さん、森の皆さん、毎日暑いですね。

また”赤子”の体温が高いので、あやしていると両腕が汗だくになり、私があせも、ひどいです....。(生後50日の赤子の母やってます。)

また、どすっと重い赤子を長時間だっこしていると、私も首やら腰やら痛くってたまりません。

パーソナルトレーナーにいい運動教えてもらいたいよぉ!
(パーソナルトレーナー、いませんけど...。)

ぐずる我が子を、今日は”エールをおくろう”でこきざみに振るっていたら(!)寝ましたっ。 やたっ!
by ちょこリーダー (2008-07-17 19:21) 

ラクダ

水かきのポージングググググ~~~~のまま倒れませんように[嬉しい顔]


こちら大阪もア~ッチッチ~で、hiromi・GO[ダッシュ]です。

日本の夏[台風]蚊取り線香の準備はOK~ですか?
by ラクダ (2008-07-17 19:27) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
無理しないでくださいね。
落ち着くといいですね。
お大事に[嬉しい顔]
by とたせん (2008-07-17 19:55) 

菜の子

ほんとに暑い日が続いてますね[嬉しい顔]
お首、大丈夫ですか?トレーニング、がんばってください
ね[!!]
私も今机に向かうことが多いので、「水かきポーズ」、
取り入れたいです[複数のハート]
今ちょっとやってみると気持ち良かったです[るんるん]
by 菜の子 (2008-07-17 20:06) 

なぎさ

千里さん、首の具合はいかがですか?
長年、首~肩のコリと痛みに困っていたのですが、今年ロルフィングを受けて、とっても楽になりました。千里さんも是非お試し下さい。
千里さんが色々とご活躍されてる中で、小説やエッセイはとても好きなので、楽しみにしてます。チキンライススープ、久々に読んでます。
by なぎさ (2008-07-17 20:17) 

はまっこ

横浜も朝から暑かった[晴れ][飛び散る汗][晴れ]照り焼きチキンですよ[落胆した顔]まだ梅雨明けもしていないのに…
千っさん、首ヘルニアですか…私も数年前にうがいも出来ないほど右首が曲げられなくなったんですよ。知人にいい鍼灸の先生を紹介して貰いずいぶんよくなりました。右半身、腕、足全部おかしくなってきてたので怖かったですね…体が固まりかけたらデスクワーク中も見えない隅の方に隠れてストレッチしたりしてます。人来ないかなとドキドキしながら(;^_^A千里さん無理しないでくださいね[!!]
あ、エッセイのお話楽しみにしてます!

追伸[ハート] 千里さん、森を続けてくれてありがとう・・・
by はまっこ (2008-07-17 20:21) 

モク

首をお大事に・・・[落胆した顔]
長時間[時計]同じ姿勢はいろんな所に負担かけますからね[飛び散る汗]
お勉強終わったらビール[ビール]でTostada(カンパ~イ)[!!][!!]ですね[複数のハート]
by モク (2008-07-17 20:37) 

あるみ

千里さん首は大事にしてくださいね。私も仕事がら首がまがり、そしてへルニアです。リハビリでずいぶんひっぱりました[ふらふら]いまもそのままでそのためではないとおもうのですが、両手が力がはいらず、通院中です。なので、千里さん[複数のハート]身体も心も元気でいてください[嬉しい顔]疲れすぎないように[いす]ずっと大好きで応援しています[複数のハート]
by あるみ (2008-07-17 21:27) 

わんわん

首・・・大丈夫ですか?私も最近猫背気味なので、パソをしてる途中や電車に乗っているときにえびぞったような感じで背筋を伸ばしています。

・・・しかし・・・興味深い話とは・・・気になりますな。[嬉しい顔][複数のハート]
by わんわん (2008-07-17 21:58) 

うりこ

私は、肩こり腰痛その他もろもろ、中国気功整体に通ってます。
千里さんとほぼ同じくらいの年で、バレエをしているので、あちこち故障が絶えません[落胆した顔]
最近は、マウスの動かし過ぎで腱鞘炎です。
首は特にきついと思いますが、どうぞおだいじに[ハート]

by うりこ (2008-07-17 22:02) 

みいふ

首 お大事にして下さいね~余り無理しないで下さい!ブログ更新されてると嬉しいけどo(^▽^)o(言ってる事矛盾してますね(^_^;)
運動しながらエッセイも頑張って下さい(^O^)/楽しみにしてます。
「新しい事を始めると色んなとこで意識が開く感覚」凄くわかります!
ごきげんよう(*^ー^)ノ←高校の時の挨拶でしたぁ
by みいふ (2008-07-17 22:29) 

いもあん

前も後ろも、ちゃんと筋肉付けてあげなくちゃいけないんですね。
なんでもバランスが大切[かわいい]ってことですね[ひらめき]
勉強になりました[ペン]ありがとうです[嬉しい顔]
千里さん、お体、気をつけて下さいね[嬉しい顔]

では、私にもウナビーラ[ビール]ポルファボーレ[手(パー)]
by いもあん (2008-07-17 22:56) 

fumimoon

千里さん・・・[ふらふら] 首、お大事にしてくださいネ[!!]

あと、窓開けっ放しで寝て[夜]
お腹こわしたり、風邪ひいたりしないよう気をつけてネ[リボン]

あと、睡眠もしっかりとってくださいネ[眠い]
お肌によくないゆえ・・・[飛び散る汗]
by fumimoon (2008-07-17 23:02) 

アロハ

頸椎ですか?
歯の噛み合わせとかいろいろ
リンクしてるみたいですね

私も身体全体でメンテナンス気を
付けています

千ちゃんくれぐれもお大事に
私たちの大切な人ですから。。。
by アロハ (2008-07-17 23:24) 

退会済み

[ハート]千里[ハート]さん[複数のハート]
お体も大事にしてくださいね。
わたしも、がんばります[ハート]。
by 退会済み (2008-07-17 23:48) 

しっぽ

“エッセイのちょっと興味深い話”

気になります~[揺れるハート]

けど

千里さんの首が心配です~[悲しい顔]


あまり無理をしないで下さいね[嬉しい顔]
by しっぽ (2008-07-17 23:50) 

ケロケロカエル

暑中お見舞い 申し上げますルンルン[るんるん] 最近は 暑いせいか 食欲がな~い 何か食欲をそそる 食べ物って ないですかねぇ[落胆した顔]
千里さんも 夏バテ しないように 気をつけてくださいね あと 首の方も お大事に
by ケロケロカエル (2008-07-18 00:08) 

退会済み

千里さんのヘルニア、
いつからだったんだろう…
ぼーっとした頭で考えてしまいました。
痛みませんように。

エッセイの完成、
プールで犬かきをしながら
応援しま~す[犬][パスワード]
by 退会済み (2008-07-18 00:23) 

アンフィニ

接骨院がNYにもあれば…。
筋肉をつけるのと柔軟はほんと体にいいですよね。
どうかお大事になさってくださいませ。
by アンフィニ (2008-07-18 00:25) 

おハナ

千里さん、エッセイの執筆、無事にやり遂げられるように祈っております[ペン] 頑張ってください[嬉しい顔]
・・・・あと、首のヘルニア、心配です[悲しい顔]カラダがサインを出しているのだと思います。十分にいたわってあげてくださいね[病院](私も、気持ちのうえだけしか出来ませんが、千里さんの頑張っているカラダとココロに、よしよし[手(パー)]ってしますね。)
・・・・落ち着いたら、エッセイの興味深い話、おしえてください[揺れるハート] 
楽しみにしています[晴れ][晴れ][晴れ]
by おハナ (2008-07-18 01:13) 

いっぽ

しびれまで?ちんぱい
無理せず首お大事にね。
by いっぽ (2008-07-18 01:59) 

よっこ

千里さんこんにちは
[ペン]タイトルのオフー ケ カロール、、、
瞬間的に初め見た時、オフカロリー?ん?
何かカロリーの話?と思ってしまいました。
すみませんでした[汗]
私の住む所でも、まだ梅雨は明けていませんが
(照り焼きと云うよりは)とても Steam でした。
でも、千里さん!今年の夏・初めて蝉の声を
聴きました。
なんだかとても嬉しかったです[複数のハート]

千里さん、首の様子はいかがですか?
無理をなさらず、お大事にして下さいね[かわいい]
エッセイが無事に終了される事を、お祈りしています。
それでは、[ビール]でひと休みされてください。
おつまみは何が良いですか[嬉しい顔]?
by よっこ (2008-07-18 02:11) 

青空(旧ハル)

「ひとつ新しいことを始めると色んなところで意識のドアが開くような感覚がある・・・」
とかね。
何気ない千ちゃんのコトバに、時々気づかされたり[ひらめき]胸きゅん[揺れるハート]しちゃったりするのですヨあたくし。

そんなわけで、ありがとう[嬉しい顔]なのでした。
by 青空(旧ハル) (2008-07-18 05:57) 

みるふぃーゆ

千里さん、頚部のヘルニア、初耳でびっくりしました。とても とても心配です[落胆した顔]
痛みもあるのですか?痛みがなくても、しびれがあると、不安を感じられると思います。心配です[汗]

わたしも最近、もともとひどい肩こりと、ヘルニアかどうかは病院行ってないのでわかりませんが、坐骨神経痛があり、時折ピリリッと背中に痛みが走ることもあります。
25キロ以上のものは1人で持たないようにしたり、運動不足のカラダを少しでも動かそうと、ステッパー踏んだりしてます。

わたしも千里さんを見習って、バランスのとれた筋肉がつくような運動しなきゃ、と思いました。

頚椎の椎間板ヘルニアは、こじらせると大変です。少しずつでも、症状が和らいでいきますように。決して、ご無理だけはしないようにしてくださいね。グルコサミンやヒアルロン酸などの関節用サプリも意外と有効に思いますので、よろしければお試しください。

千里さんのピアノをずっと聴いていたい。千里さんの笑顔をいつもみていたい。みんなの願いです。
by みるふぃーゆ (2008-07-18 07:17) 

アンフィニ

千里さんは規則正しい生活なさってるので大丈夫だとは思いますが、
この間TVで脳卒中の話題になり前兆の一つに「手のしびれ」があり気になったので
念のため脳外科とかの診療をおすすめ申し上げます。

暑い日々が続いております。水分と塩分摂取が熱中症防止になりますので
スポーツドリンク常備でお願い申し上げます。

千里さんの体と心の健康を心よりお祈りしております。
by アンフィニ (2008-07-18 11:42) 

異邦人の娘

エッセイの内容、気になります。別の機会を楽しみにしておりますね。私の母も首のヘルニアで若い頃に手術をしてます。ひどい時は神経ブロック注射を受けてました。なる場所によって違うようですがかなり辛いことを小さい頃から聞いておりました。指の痺れが少しでもやわらぐといいですね。どうぞお大事になさって無理なさらないようにして下さいね。牛角をぎゅうきゃくと言ってしまい、主人に爆笑されました。今日も千里さんにとって、森にアクセスされておられる皆様にとってハッピーでありますように。長文失礼しました。
by 異邦人の娘 (2008-07-18 13:26) 

mike

千さん、大丈夫ですか…?
いつもいつも元気そうに見えていたけど
喘息とか、ミルクアレルギーとか、頸椎ヘルニアとか
ホントは大変だったんだって、森で知りました。
それを知るたび、やっぱりすごい人なんだなって
励まされたり考えさせられたり…

沢山の人に必要とされている千さん。
大事な大事な身体、とにかくお大事に。
メンテの効果が最上級に現れますように。
千さんの健康とHappyをいつも祈ってます[揺れるハート]
by mike (2008-07-18 14:04) 

かがこ

首から来るしびれ大変ですね・・・。無理なされないように。私は周囲から「練習しすぎだよ[!]」と注意されていたにも関わらず無茶し過ぎでとうとうふくらはぎ肉離れを起こしてしまいました。しばらく自粛生活です。[悲しい顔]エッセイの内容楽しみにしてますよ~[揺れるハート]
by かがこ (2008-07-18 19:29) 

そのみ☆わん

経過が良好で良かったですね[嬉しい顔]
くれぐれも無理されずにご自愛くださいませm(__)m
by そのみ☆わん (2008-07-19 13:11) 

mei

シンパイデス[悲しい顔]
お忙しいと思いますが、
しんどい時はしんど~いっ!って、
たまにはだら~んとしてくださいね[嬉しい顔]

今日のこちらは、とてもOju qu・calor!な一日でした[晴れ]
飲んでも飲んでも、身体中の水分がなくなる勢いです(笑)
千里さんも、こまめにお水飲んでくださいね[水瓶座]

新しいことを始めると、意識のドアが開く感覚、
なるほど!って思いました[ひらめき][ぴかぴか]
千里さんのお話、すごく楽しくてためになります☆
エッセイのお話も、楽しみにしています[るんるん]
by mei (2008-07-20 04:42) 

スージー舞子

本当に首とお体ご自愛くださいね[複数のハート]
by スージー舞子 (2008-07-20 05:53) 

あや

ロスからです!!!

首のヘルニア心配です!ご自愛なさってください!

ロスにも遊びにきてくださいね
by あや (2008-10-25 04:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大事なお知らせごめん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。