SSブログ

大事なお知らせ [おしらせ]

最近、2日間、申し訳なかったのですが
コメントを制御させて頂きました。
制御する前にお知らせすべきだった
ことをここにお詫びします。

というのは最近森に寄せられるコメントに関して
気になることが増えてきました。それに関して
ゆくゆくたいへんなことになるといけないので、
そのまえに大事なことを
森のみなさんと千との間で確認させてください。

もともとこの森を作ってコメントをオンにした大きな理由は
誰でも気軽に立ち寄れて
誰でも書き込みが出来て、それを読んだみなさんが
ほんのちょっぴりハッピーになれる、そんな場所にしたいなと
思ったからです。
その最初の気持ちをずっと持続していくために
改めてもういちど今日はみなさんにお願いがあります。

~千からのお願い~

その1 投稿する際のハンドルネームはおひとりひとつに
統一してください。

その2 中傷、荒らし、他人が文字だけを見ていやな気分に
なるような書き込みはご遠慮ください。

僕自身もこのブログをとても楽しんでいるひとりなので
僕と同じようにここをたまたまおとずれた人にも
楽しい気持ちになって頂きたいと思いますので、
以上の点を留意していただけますでしょうか。

これからも
楽しくておおらかでオープンな森にしていきましょう。
ひきつづき「千里の森」を
よろしくおねがいいたします。

大江千里


nice!(0)  コメント(266)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 266

しふぉん

はい[手(パー)]

千ちゃん[眼鏡]の心中、お察しします[かわいい]

これからも、どうぞよろしくお願いします[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-07-15 15:10) 

森のくまsan

賛同します[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-15 15:12) 

naturalhoney

はい[手(パー)]
みんなで森を守りたいです[手(チョキ)]
[ハート]でいっぱいのhappy[複数のハート]な森を[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-07-15 15:14) 

退会済み

はい[嬉しい顔]
私も千里さんと同じ気持ちです。
これからもよろしくお願いします[複数のハート]
by 退会済み (2008-07-15 15:22) 

crazymoonex


心痛めるようなコトがあったと…(; ;)ホロホロ


了解いたしました。
by crazymoonex (2008-07-15 15:24) 

うーたん

了解です[嬉しい顔]
私もここを楽しみに拝見しています。

千里さんや、他の方々とも楽しく交流したいと思ってます[複数のハート]
by うーたん (2008-07-15 15:26) 

うな

了解で~す[手(パー)]


今後ともよろしくお願いします[嬉しい顔]
by うな (2008-07-15 15:27) 

うりこ

千里さん、了解です!!
でも、今回の件で勇気を出してメンバーになれました。ありがとうございます[ハート]
やっぱり、森はいつも楽しくなくっちゃね[嬉しい顔]
by うりこ (2008-07-15 15:29) 

いっぽ

ここは今の千里さんと唯一Contactが取れる場所。皆であったかい森にしましょ(^-^)♪
by いっぽ (2008-07-15 15:33) 

柴っち

[嬉しい顔]はい[手(パー)]
了解デス[揺れるハート]
いつまでも楽しい[クリスマス]にしましょ[ぴかぴか]
by 柴っち (2008-07-15 15:35) 

とまと

名前の重複は、物理的に不可能でしたが、内容について今一度、確かめ以後気をつけることを誓います!(≧ω≦)!
by とまと (2008-07-15 15:35) 

しずく

やっぱり千里さんは私たちが大好きになった大切な、ステキな人です

あらためて、、、ありがとうです

これからもどうぞよろしくお願いしますっ
by しずく (2008-07-15 15:36) 

みらいさん

言葉の誤解は良くある事だと思っています。

読み違いや、解釈の違いはたくさんあると思います。

でも明らかに、心無い言葉や相手を思いやっていない言葉は

見ていても心地いいものではないですよね。

千さんや森の皆様にも、心地いい空間を作っていきましょうね。
by みらいさん (2008-07-15 15:39) 

退会済み

まあ、メンバーさんやゲストさん個人に宛てるコメントを、ここで書く必要はないんでないかと思いますわ。

それぞれ個人間でやっておくんなましー。


みんなで参加できるよーな場にして行かな、オモロないわ~。
by 退会済み (2008-07-15 15:42) 

りーちゃん

千ちゃん、了解です[手(パー)]
私もこの森が大好きで、ほんのちょっぴりハッピーどころか…すっごい[!!]ハッピーになれる場所ですよ[嬉しい顔]。
みんなで、ますます楽しい森にしましょうね[揺れるハート]。これからもよそしくお願いします[ぴかぴか]
by りーちゃん (2008-07-15 15:43) 

みかりん

私も賛同[手(パー)] こんな事が続いて森が閉鎖に・・・なんて事にならないように[落胆した顔] 私も気をつけます[嬉しい顔] 千ちゃん[!!]これからも私達に愛と勇気を[ハート] 
by みかりん (2008-07-15 15:46) 

スージー舞子

この森を温かい安らぎの場所に、みんなでしていこう[手(グー)][クリスマス]
by スージー舞子 (2008-07-15 15:58) 

ぱるちび

千里さんからの注意事項、しかと心にとめました。そして今一度自分自身気をつけながら森に参加させて頂きたいと思います[手(パー)]

尻込みしていてなかなかメンバー登録出来ないでいましたが、今回の事で登録して本当に良かったです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
これからもずっとずっと森が楽しい場所でいられるよう、私も微力ながら応援してますので、千里さん、森の皆さんよろしくお願いします[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
千里さんありがとです[ハート]
by ぱるちび (2008-07-15 16:01) 

emi(*paris.p.p)

[嬉しい顔]

 もちろん、心します[ハート]

 今後も、癒しの場所、この場所をたのしみにしています[ハート]
by emi(*paris.p.p) (2008-07-15 16:03) 

ますよ

約束します[手(パー)]
守ります[手(パー)][手(パー)]

これからも宜しくお願いします[嬉しい顔]
by ますよ (2008-07-15 16:08) 

わんわん

[嬉しい顔][複数のハート]
了解しました!!!

気軽に立ち寄っては、パソコンに向かってニヤニヤしているわんわんであります♪
by わんわん (2008-07-15 16:10) 

利恵♪

私も心無いコメントに千里さん大丈夫かな、なんて思っていました。
私達と千里さんを繋ぐ大切な森が、いつまでも素敵な森でありますように。。。
by 利恵♪ (2008-07-15 16:14) 

かりぴの(^_^)

「言葉」は

本当に大きな力を持つと

実感しています・・・


「森」はとても大切な場所・空間なので

皆で守っていかなきゃって思います[ハート]


千里さん、これからもよろしくです<m(__)m>[猫]
by かりぴの(^_^) (2008-07-15 16:16) 

そらのてがみ

千里さんからのお願い、しかと承りました。
大切な森です。必ず約束を守ります。
by そらのてがみ (2008-07-15 16:23) 

かおる

了解です!

と、同時に千ちゃんコメント全部チェックしてるんだ、なんて思っちゃった。
当たり前?
でも、そんなことを正面から言われて、
なんだか告白された高校生みたい(///o///)ゞ
ちょっと緊張しながらコメント書いています。

これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
by かおる (2008-07-15 16:24) 

すみれ

私は、千里さんのことがよくわかるこの森が大好きです[揺れるハート]でも、私も、千里さんと同じようなことを感じていました。千里さんに会いにきて元気をもらうはずなのに、どことなく、嫌な気持ちになってしまったり・・・。でも、そういう気持ちも千里さんには、届いていたんだと思うと、少し、嬉しかったです。なかなか、コメントは書きたいんだけど、書きにくいこともあったんだけど、これからは、あたたかい森になると思いますので、私も、千里さんのお言葉を頭に置いて、恥ずかしくないコメントをさせていただきたいなあ~って思います。
きちんと、こういう形で知らせていただき、ありがとう[手(パー)]
by すみれ (2008-07-15 16:26) 

イエピー

千里さんの生の言葉を聞いて安心しました[嬉しい顔]
これからも楽しい森であるよう願っていますし、
また、自分もそのように心掛けたいと思います[手(チョキ)]
by イエピー (2008-07-15 16:27) 

星空

同感です[嬉しい顔]
千里さんがどれだけ
[クリスマス]森と森のみんなを大事にしているか
伝わりました。
ありがとうございます。
みんなもきっと賛同してくれると思います。
by 星空 (2008-07-15 16:37) 

さいさい

約束します[嬉しい顔]
ここ何日かのコメントを見ていて、千ちゃん!気分悪くしないかな?って言うコメントがあって、悲しかったです。ゲストの身でごめんなさいm(__)m
by さいさい (2008-07-15 16:42) 

まひる

私はこの森[クリスマス]で
たくさんの素敵な出会いをさせて頂きましたし

大袈裟ではなく[嬉しい顔]
この森[クリスマス]が日々の活力の源になっています[ムード]


森[クリスマス]の管理人は
あくまでも千里さんだと認識しています[手(チョキ)]

千里さんがみんなのために
改めて敷いてくださったレールから外れないように
ココロして遊びに寄せていただこうと思います[ムード]


いつもありがとうございます[ハート]
by まひる (2008-07-15 16:43) 

こん

了解致しました[手(パー)]
大切な[クリスマス]森[クリスマス]ですもん[嬉しい顔]
by こん (2008-07-15 16:46) 

ぱある☆

了解しました [!!]
私はここに登録して まだ日は浅いですが、
すごく居心地のいい場所で、ここが好きです。
森のみんなのコメントを読むのも楽しいし [嬉しい顔]

千里さんからのお願い、守りますね!
みんなで心温かい森が育てていけますように… [ぴかぴか]
これからもよろしくお願いします [かわいい]
千里さん、GOOD LUCK [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2008-07-15 16:46) 

みんみん♪

はいっ[手(パー)][複数のハート]

私もこの森が大好き♪

千changからもらったクリスマスのプレゼント。
大切な場所を守りたいです[嬉しい顔][複数のハート]
by みんみん♪ (2008-07-15 16:56) 

まるちゃん

大江千里様へ

お気持ち良く分かります。
改めて書きたくなる気持ち、察します。
これからも、ブログ楽しみに毎日見ておりますので、
やめなんで下さい。
寂しいです。
大江千里様との繋がりを絶ちたくありません。
皆様も気をつけましょう~
私事ですが、皆様にもお願いします。

以前、私のコメントに対し大江千里様を介せず直で大江千里様のフブログにコメントが入っていた事がありました。
素性の解る様なコメントが出来ないのか?って
不安になってしまいました。
その時は怖いなぁ~って感じた事を思い出しました。
改めて考えましょう。
大江千里様と皆様のブログという事を・・・・
中止にはなってほしくない・・・・
by まるちゃん (2008-07-15 16:57) 

退会済み

らじゃ[手(パー)]

[クリスマス]森住民への
早め早めの対策感謝です[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-15 16:57) 

echiko

今更ながら・・・この[クリスマス]森[クリスマス]が自分の大切な場所になっているコトに気が付きました。
千changの言葉をかみしめながら、みんなで楽しい[クリスマス]森[クリスマス]にしましょうね[複数のハート]

この場所のおかげで巡り会えたたくさんの人達と、この場所を作った大江千里さんに山盛りの[かわいい][ぴかぴか]感謝[ぴかぴか][かわいい]を込めて[ハート]ありがとう[ハート]
by echiko (2008-07-15 16:58) 

とーも

千ちゃん、皆さん、こんにちは。

千ちゃんのブログは読んでいたのですが、
コメント欄はしばらく見ていませんでした。
なんだか、、、あったのですね?

やっぱり、大切なものは皆で守って行かないと!ですね。
私も心していきます[嬉しい顔]
by とーも (2008-07-15 17:04) 

ねこのめ

私も千里さんと同感です[手(パー)]
ここの場所は自分にとっても、とても大切な場所です[揺れるハート]
これからも楽しい森であることを願っています[かわいい]
by ねこのめ (2008-07-15 17:10) 

栗毛葦毛

千里さんをはじめ、森の仲間たちもほとんどの方々千里さんと同じ気持ちだと思う。ヽ(´ー`)ノ
こんなに楽しい場がいつまでも続くこと祈って。
(〃▽〃)
by 栗毛葦毛 (2008-07-15 17:13) 

退会済み

千ちゃん[眼鏡]やはり心を痛めてらしたのですね[悲しい顔]
私もすごく悲しいです[悲しい顔][汗]

この[クリスマス]は、千ちゃんとファンを結ぶたった1つの場所。
だから、ずっとずっと楽しくてあたたかい場所であり続けてほしいと
思います[嬉しい顔]

私は絶対に千ちゃんを悲しませたりしません[手(パー)]

ここに誓います[手(パー)][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-15 17:19) 

ふらん

はい[手(パー)]了解です[!!]

私もいつも[クリスマス]に来ることを楽しみにしています。
一日に出たり入ったりと[スポーツ][長音記号2]何度も覗いてます[るんるん]
元気になれる場所ですもの[かわいい]

大事な大事な森[クリスマス]を守っていきます[ぴかぴか]
by ふらん (2008-07-15 17:22) 

えがお

千里の森は私たち千里さんのファンにとって一日の生活の中でかかせない大事な物。わたしにとって宝物の一つです[揺れるハート]
だから、大切にしたいと思っている方が沢山いるはずです。
皆さんで大切にしてゆきましょう。[双子座]

千里さん、これからも千里の森をよろしくお願いします
by えがお (2008-07-15 17:26) 

退会済み

残念なことにこんな心ないことをする者がいたんですね。

千里君ファンの皆さんはこんなとんでもないことは当然のことながらやっていないのは僕自身も大いに信用しております。

もちろん、僕は決してこんな馬鹿なことは一切やっておりません!!どうぞ、ご安心ください。

千里君、千里君ファンのみなさん、このブログを守って、閉鎖されることのないようにしましょう!

千里君は相当ショックだったようです。
by 退会済み (2008-07-15 17:31) 

ともぴ

わかりました!その通りですね!
これからも、みんなで楽しみましょう!
by ともぴ (2008-07-15 17:33) 

しふぉん

千ちゃん[眼鏡]応援コミュニティ

[かわいい]千里学院大学付属高校[かわいい]では、

生徒一丸となって、マナー及び規則を守り

これからも、ずっと千ちゃん[眼鏡]についていきます[手(グー)]
              

  平成20年7月15日

 千里学院大学付属高校 
 
  生徒会長   しふぉん

  裏生徒会長  まひる
by しふぉん (2008-07-15 17:35) 

マッシュmama

とっても、難しい問題ですね。
でも、ここの場だけは、癒しの場でずっとありたいです。
もちろん、マッシュも、[クリスマス]森[クリスマス]を通じて、
いろいろな出会いもあったし、励ましもあったり、
生活の一部になってるので、
[クリスマス]森[クリスマス]が荒らされるのは、
心が痛みました。
やっぱり、ハッピィ~な気持ちでなくっちゃね。。[嬉しい顔]
只今、療養中、、、、たくさん、POWERをいただきに上がりますね。。。
よろしくぅ~[複数のハート]
by マッシュmama (2008-07-15 17:41) 

ワコモ

[嬉しい顔] たしかにここしばらくはいい雰囲気ではなかったデスものね。

言葉を投げる千里サンは一人でも受け取るワタシたちはこんなに沢山で。しかも受け取る人と投げ返す人を選ばないことを千里サンは選ばれたんですものね。

受け取った人の機嫌が悪ければ温かい言葉がいやみにさえ聞こえてしまうもの。

これから先千里サンの決断ゆえになにかあるかもしれません。
それは千里サンが千里サンで在るゆえの業だと思います

でも、きっといつだってみんなで支えていることを忘れずいてくれたら嬉しいなと思います
by ワコモ (2008-07-15 17:41) 

ゆうづき

千里さん こんにちは
('-^*)ok
はい~判りました。大事な憩いの場所が末永く続くように、顔の見えない森の方々へも喜ばれるようなコメント心掛けます☆
by ゆうづき (2008-07-15 18:06) 

アロハ

了解でーす!
by アロハ (2008-07-15 18:32) 

のののじぃ

私もそう思います[ハート]
しんどいな・・・って思った時に遊びに来た森が居心地のいい所であって欲しいです[嬉しい顔]
みなさんそれぞれの感じ方があるので気持ちの行き違いはさけられない事かもしれませんが、それはお互い気を使って気持ちよくいきましょう!!
この森がいつまでも楽しい場所でありますように[複数のハート]
by のののじぃ (2008-07-15 18:35) 

まみまみ

はじめまして[嬉しい顔]
私も念願の森の仲間入りしました。
もちろん千里さんとの約束守ります[手(チョキ)]
by まみまみ (2008-07-15 18:44) 

せかう

千里さん、了解しました
今まで、たくさんの思いを受け止めていただいてありがとうございました
千里さんを中心にみんなで森を創っている途中だから、現在だけじゃなくて未来を見て、みんなが成長できる環境にしたいです(^O^)v
みんなで創った未来がステキな森になりますように(^人^)
by せかう (2008-07-15 18:49) 

KISHI

私も 薄々感じる時がありました。やっぱり 千里さんも 感じてたんですね。いつまでも 楽しい『森』であることを願っています。
by KISHI (2008-07-15 18:58) 

まみちん

はいっ[手(パー)]もちろん了解です[嬉しい顔]
この千森[クリスマス]を楽しみにしてるんですもの[かわいい]

これからもよろしくお願いします[るんるん]
by まみちん (2008-07-15 19:04) 

綾波○イ

たしかに最近へんな書き込みちょこちょこありましたね。わたしも嫌な気分でした。
by 綾波○イ (2008-07-15 19:06) 

Makiko

千里さん、記事ありがとうございました。(私も、朝すみません)千里さんの曲を大切になされている方の文章を読むのが、とても楽しかったけれど、千里さんが、お辛いなら、千里さんのお好きなようになさってもいいと思いました。。ぴちゃんもいる事ですし、お身体お大事に
by Makiko (2008-07-15 19:12) 

ラクダ

千里さんと皆がHAPPYでいることが、この森を豊にし、居心地いい場所へと変えていく。

私はそう願っているよ。

初めて訪れたとき、とても森の空気は新鮮だったから[嬉しい顔]

誰かが悲しんだり、千里さんが悲しんだり、それは切ないな・・・。
by ラクダ (2008-07-15 19:19) 

ひろりん

久し振りに森に来たら…何やら大変だったのかな?千ちゃんや森の皆さんにはいつも癒されてます よくわかんないけどコメント…気をつけますね[ハート]
by ひろりん (2008-07-15 19:33) 

pico

森に来ると、千里さんや皆さんのコメントを見て、私も 毎日頑張らねば!!とたくさんのパワーをもらっています[嬉しい顔][ダッシュ] そして実際いっぱい元気がでてハッピーで優しい気持ちになれますo(^-^)o そんな素晴らしい場所がいつまでも続いて欲しいと思います[揺れるハート]
by pico (2008-07-15 19:36) 

mari

了解っす!
これからも千ちゃんとのつながり楽しみにしてます[ぴかぴか]
by mari (2008-07-15 19:41) 

☆とっとこ☆

お邪魔させていただいております☆とっとこ☆です。
最終的には管理者の千里さんを悩ませてしまい、
今日の千里さんの記事は胸が痛みます。

ゲストコメントの一人として…、
☆とっとこ☆でお目にかかる皆様にも、
管理人千里さんにも、
自分では気付かない些細な言葉で「矢」になることもある。
それを心にキチンと受け止めますので、
千里さんの応援をこれからもさせてください。
by ☆とっとこ☆ (2008-07-15 19:46) 

えばちゃん

たまたまここ2日間くらい携帯からブログを読むだけに
していたので、みなさんのコメントを読んでないので浦島太郎状態です・・・(;^_^A あせあせ
でも、何かあったんですね。
私もこの森は大好きです。
管理者さんの気持ち大事にしたいと思います。
by えばちゃん (2008-07-15 19:53) 

さゆり

はいっ[手(パー)][嬉しい顔]千里さん[ハート]
この森を大切にしたいとみんな思っています
千里さんをはじめ、森の皆さんにはたくさんPOWERいただいています
日常の中でこの森は、私にとっても皆さんにとっても欠く事のできない大事な場所です

その中の、ほんの一部の人の行動で、多くの人を傷つけてしまう[落胆した顔]悲しいことですが、それはごくごく一部です
森のみんなは優しい方ばかりです[ハート]
みんなでこの森をもっと豊かにするために[手(グー)]がんばりましょ[嬉しい顔]
by さゆり (2008-07-15 19:55) 

greenery

数日コメントできなくて、どーなったのか心配
してました[悲しい顔]
自分の中で千里くんとの距離を感じ
寂しかったのでTRYしてみました。
機械音痴なもんで・・・これからもヨロシクです[嬉しい顔]
by greenery (2008-07-15 20:03) 

かがこ

[クリスマス]は毎日帰ってくる(?)大切な場所だからいつまでの大切にしていきたいです。疲れて帰ってもほんわか温かい気持ちになれる[クリスマス]。これからもよろしくお願いします。[ぴかぴか]
by かがこ (2008-07-15 20:03) 

なこ

ネチケットも、今は注意しないといけませんか…。
色々な人が、いるんで気をつけたいと思います。
by なこ (2008-07-15 20:05) 

れい。

千里さん[眼鏡]了解デス[ぴかぴか]
この機会にわたしもメンバー登録してみました[嬉しい顔]
よろしくおねがいしますッ[晴れ]
by れい。 (2008-07-15 20:25) 

まこと

千里さん こんばんは
約束守ります
千里さんからのお願いを読んで自分の今までのコメントも振り返る良い機会になりました
言葉って難しいですよね
いつまでも穏やかな森でいたいですね
by まこと (2008-07-15 20:26) 

マキチン

千里さんと同様、森の皆も心を痛めていたと思います。残念ですね。大好きな千里さん[複数のハート]と唯一繋がれる場所・・・大切な大切な場所です。閉鎖されたら大変だから、皆で気をつけていきましょうね[嬉しい顔]忙しい日々の中で、ホッと出来る、この森を、守り続けていきたいです
by マキチン (2008-07-15 20:26) 

カリィ子

了解しました。コトバはとても難しいし、荒らしなどは悲しい気分になりますものね。。
ここが千里さんや皆さまにとって楽しい場所であり続ける事、願わずにはいられません。
by カリィ子 (2008-07-15 20:38) 

しおぴん♪

この二日間、大泣きしていました。本当にいろんな角度から考えもしました。コメントがかけなくなりそれならば、千里さんのブログをメモして、自分もその日に気になる出来事やトピックスをノートにつづって頑張ってみようと思った矢先のコメントオンで、朝からわたしにとっては、怒涛に迷っていました。

少しゆっくりやっていきます。

千里さんが提供してくれている場所なんだということ忘れて走り過ぎてました。しばらくは読みながら、最初から出直します。皆さんのコメントも楽しんで味わっていました。

言葉には心が表出する瞬間があってそれを感じれる時なんだかグっとくる千里の森が好きです。
by しおぴん♪ (2008-07-15 20:44) 

etsu

 了解です&x-exclamation2
 ;もちろん千ちゃんの意見に賛成[手(パー)]
 心のオアシス千[クリスマス]です[複数のハート][嬉しい顔]
 大切に育てていきたいです。
by etsu (2008-07-15 20:46) 

まるに

賛成!(^o^)/
by まるに (2008-07-15 20:50) 

あゆちゃん

私も賛成です。
ルールを守って楽しい森にしたいですね。
by あゆちゃん (2008-07-15 20:53) 

きみきみ☆

[手(パー)]はい
千里君の意見に賛同します[!!]
平和で楽しい[かわいい]森[クリスマス]をみんなで守りましょう[かわいい][ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2008-07-15 21:04) 

みや

個人のモラルの問題だと思いますが、Webに意見を公開した段階で公の場での発言だという事を忘れないようにしたいと思います。
顔が見えないから何でもOKでは絶対に無いし、発言には責任が伴うと思います。

自身が自由に発言すると権利を主張するという事は自身で守るべき約束があるという事だと思います。

私がplaylogでブログを始めたのも千里さんのブログがきっかけでした。
少しでも千里さん自身の想いを聞くことが出来たらいいなぁと想ってロムからスタートしました。
今こうして、千里さんがNYに行かれてからも色々と書き込みを拝見でき、つながりを持っていられるという事は本当に幸せやとおもうし。

だから大切に、皆さんともつながっていられたらと想います。

自由に発言する=発言に責任を持つ

ネットだからというわけではなく普通にそうだと思います。
by みや (2008-07-15 21:08) 

makoto

初めて、コメントします。
何があったかよくわからないのですが、、
このブログ、続いてほしいです。
僕は千里さんのファンクラブを退会してから10年近く経ってますが、最近このブログを知って久しぶりにライブに行ってみたいな、なんて思ってます。小学生の頃にファンクラブに入って初めてのコンサートはお母さんと行ったなぁ、、
みんなでいい場所に。世界平和はこのブログから。みんな音楽が好きで、千里さんが好きで、それでいいと思います。
by makoto (2008-07-15 21:08) 

ゆうひかな

千里さんと千里ファンを結ぶ大切な場所ですもの[!!]これからも大事にしていきましょ[複数のハート]
by ゆうひかな (2008-07-15 21:09) 

いもあん

千里さんが、せっかく残してくれたこの千里の森[クリスマス]
その森[クリスマス]で、さびしい気持ちになったり、いやな気持にったり・・・そういうことが起こる原因を作ってしまうのは、千里さんに対して、失礼だと思います。
せっかくの千里さんの想い[ハート]。大切にしたいです。
私も気をつけていたつもりですが、気持ちを新たにして、さらに気をつけていきますので、今後とも、よろしくです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-15 21:18) 

ちほ

私も千里さんと同じ気持ちです[嬉しい顔]
千里さんと[クリスマス]皆さんと 繋がっている大切な場所
これからも大事に育てていきたいです
初めてコメント出来た時のドキドキ感、今でも覚えてます
このステキな場所を作ってくださった千里さんには本当に感謝しています[かわいい]
千里さんの気持ち大切にします[ハート]
これからもよろしくお願いしますね[嬉しい顔]千里さん[ハート]
by ちほ (2008-07-15 21:22) 

千代

自分もこのブログが、無くなったりしたら、とっても寂しいです(T^T)
だから千里さんの意見に、大賛成!ここで癒されて、励まされている自分です。
by 千代 (2008-07-15 21:24) 

いちは。

いつも穏やかで楽しくて「くすっ[嬉しい顔]」と笑える森で
ありますように・・・。

千里さんからのお願い。
心にしっかり受け止めました。

お願い絶対まもりますので・・・
これからも。参加させてください[ハート]
by いちは。 (2008-07-15 21:27) 

ラム

こんにちは。
やっと・・登録しました。
千ちゃんのブログを見ていつも元気もらってます&[晴れ]
千ちゃんも頑張ってるんだなー・・と思うと私も頑張んないと[!!][!!]と思ってしまいます。

これからもそんな森でありたいですね。
by ラム (2008-07-15 21:29) 

kanon

千里さん、了解しました[ハート]私にとってもこの[クリスマス]は、なくてはならない大切な場所です[嬉しい顔]そして、ここを通じて知り合えた[クリスマス]の住人さんたちも、大切な家族のような存在です[ハート]
だからこそ、きちんとルールを守って、温かくてほっこりするような場所であってほしいと思います[嬉しい顔][ハート]
私も気を付けていきます。千里さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m[揺れるハート]
by kanon (2008-07-15 21:34) 

かぐちゃん

横浜の大桟橋でのライブで千里さんから、

「千里の森でみなさんと繋がりたい、

コメントが書き込まれるようになりました~」

とお話をされたとき、とても嬉しかったのを思い出しました。

千里さんとみなさんと繋がれるそんな場所があるなんて

とてもうれしい、本当にありがとう千里さん。

と思いました。


これからも、楽しみにしていきたいので、

やめないでください。

みんなで、暖かな場所にしていきたいです。
by かぐちゃん (2008-07-15 21:37) 

yukitty

はーい[手(パー)]承知致しました[ぴかぴか]
これからも、もちろん守っていきまーす[ハート]

私にとって[クリスマス]は住人の皆さんと一緒に
千さんを応援し続ける唯一の場所です[リボン]

「引退ではない」と書いてあった千さんの言葉を信じて
いつか、またある千さんのライブを夢見て
気長にここで楽しみながら、その時を待っていたいのです[蟹座]
by yukitty (2008-07-15 21:37) 

青空(旧ハル)

千里さんからのお願い、了解しました[嬉しい顔]
千里さん、どうもありがとう[嬉しい顔]


ここは思いを伝えられる場所だけれど、
見ている人が、楽しくて ほんのちょっぴりハッピーになれる場所でなきゃイヤン[失恋]
by 青空(旧ハル) (2008-07-15 21:40) 

しろくま

これからも、みんなが笑顔になれるように
この森[クリスマス]は大事に育てていきたいです。

千里さんと約束します。
by しろくま (2008-07-15 21:41) 

ぴっち

ぴっちは千様のちょっとした日常の出来事が垣間見えるだけで、とってもハッピーです[ハート]
千様も森のみんなもずっとハッピーでいられることを願っています
by ぴっち (2008-07-15 21:43) 

ほのかまま

本当に千里さんの事を想っているファンなら、痛いくらい気持ちがわかるので、大丈夫だと思います。
それでもそういう事があるというのは悲しいことですね。

千里さんの温かい気持ちに触れて、改めてファンであることを誇りに思いました。ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたします。
by ほのかまま (2008-07-15 21:44) 

咲良

私は普段あまりコメントしてませんが、
コメントする時には注意します。
いつまでもこの森[クリスマス]があたたかいものでありますように…。
by 咲良 (2008-07-15 21:45) 

紀子ナース

☆賛成どす
遠く離れた千里さんを近くに感じていられて、またお話が出来て…こんなに嬉しいサイトは無いんです。 千里さん、これからもよろしくです
♪ペコリ_(._.)_∮
by 紀子ナース (2008-07-15 21:45) 

すいか

了解です[嬉しい顔]
わたしもこの場をとてもいつも楽しみにしています。楽しくあったかい森であってほしいと祈ります[かわいい]
by すいか (2008-07-15 21:47) 

ぷらむ

コメントする人もしない人も
ココがだいすきな人はいっぱいいます。
ずっとこの場所があり続けられるように。。。
by ぷらむ (2008-07-15 21:49) 

退会済み

人間には、いろいろな心があります。
そして、縁するものによって、
いろいろ移ろっていく。

自分のことを
いとしく思えるようなときもあれば、
ときには、
自分を持て余してしまうようなときもある。

そんなとき、
そんな心を
自分で抱えることのできる
強さをもちたいです。
by 退会済み (2008-07-15 21:52) 

淳ちゃん

訪れた人が皆元気に、そして少しでも幸せな気持ちになれる…そんな温かな場所で、ずっとあり続けてほしいと願っています。
by 淳ちゃん (2008-07-15 21:53) 

モク

はい[手(パー)]
わかりました[嬉しい顔]
コメントするときは細心の注意をします[!!]

これからも森[クリスマス]のみなさんよろしくお願いします[嬉しい顔]
by モク (2008-07-15 22:00) 

めぐ

はーい了解です。
by めぐ (2008-07-15 22:03) 

ともみ

‘大事な場所’‘大切な人’ほんとに大事にしたいです☆
これからももっと増やせていけたらいいな♪
by ともみ (2008-07-15 22:04) 

haru-mama

了解です[嬉しい顔][手(パー)]
素敵な森・・・あたたかいこの森を守っていくためのルール[クリスマス]
遠く離れている千changの気持ち[揺れるハート]
森の皆と千changを大好きな気持ち[複数のハート]
大切にしたいからみんなで守りましょう[嬉しい顔]
ほんのちょっぴりのHAPPYをね[るんるん]
by haru-mama (2008-07-15 22:04) 

はちみつコメット

『顔が見えない相手にも心があるんだ』という当たり前の事を、しっかり頭の隅に置きつつ、これからも森で楽しんでいきたいなと思いますし、願います☆

森にやってきて、ブログを始めました。
ブログに遊びに来てくださる方々とのコメントのやりとりが楽しくて楽しくて[るんるん]千里さんの話題だけでなく色々な話題を楽しめる方々と出会えて、嬉しく思っています[揺れるハート]
森は、そんな出会いもくれた素敵な場所です[クリスマス]

温かく安心できる森を大切にしたいです[嬉しい顔]
by はちみつコメット (2008-07-15 22:06) 

MAA

千changコメよんでくれてるんや 嬉しいわってか初コメ。どこからか納涼のチケットでてきてさっ。みさっちゃん来てくれた大阪野音セミの声がねぇ。暑いわ
by MAA (2008-07-15 22:12) 

まこ

わかりました
もしかして今までの私のコメントもよくなかったのかなと反省[汗]
でもナンデ、コメントが制御されているのにコメントできる人がいるの仕組みが分からな―い[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by まこ (2008-07-15 22:12) 

fumimoon

千里さん・・・[リボン]ありがとう[リボン]

[クリスマス]千里の森[クリスマス]
この場所があることに、感謝の気持ちでいっぱいですっ[ぴかぴか][かわいい]

これからも、ほんのちょっぴりのHAPPY[かわいい]を
分け合える場所であり続けますように・・・[嬉しい顔][揺れるハート]

こちらこそ、よろしくお願いします[晴れ]
by fumimoon (2008-07-15 22:12) 

ひめまる

またコメントできて良かった。

この機会に、メンバー登録してもいいかなと
思っていたのだけれど、
またしばらく“GUEST”で宜しくお願いします。

東京は梅雨明けが待ち遠しいでしゅ。[雨][曇り][晴れ]
by ひめまる (2008-07-15 22:15) 

inko

子育てにあけくれ、森[クリスマス]に来たいのに、なかなか来れませんでした[落胆した顔][飛び散る汗]

久しぶりに千ちゃんのブログ見て[眼鏡]元気の源[眼鏡]を[!!]

なんて来たら、なんだか淋しいことになっていてビックリでした[悲しい顔]

なかなか全てを読む時間はないですが、少し前に戻って見ました[足]

随分、[クリスマス]森に来ない間に、[クリスマス]の雰囲気が・・・

千ちゃんが「大事なお知らせ」を書いてる気持ちを考えると
悲しくて胸が痛いです・・・

ハッピぃーな気持ちになれる[ぴかぴか]千里の森[ぴかぴか]皆で大事にしましょ[揺れるハート]

[ハート]千ちゃん[!!]なかなか来れないけど頑張って時間つくるね[ハート]
コメント書けないときもあるけど[ハート]つけるね[嬉しい顔]

千ちゃんとの大事な繋がりだから・・・遠くても凄く近いの[飛行機]
by inko (2008-07-15 22:17) 

Julia

名前の千草(Julia)から、ただのJuliaにします。

コメントにも気をつけます。
これからもよろしくお願いします。

森の皆さんも、よろしくお願いいたします。
by Julia (2008-07-15 22:18) 

うみ

昔と違って便利になった今。顔が見えないからこそ『思いやり』をもちたいものです。こうやって千里さんや皆さんと接する唯一の場所。無くしたくないですよね。
by うみ (2008-07-15 22:18) 

小雪

こんばんは、久しぶりにコメントします。
ずっと、ゲストでいましたが私も登録致しました。
宜しくおねがいします。
私は、純粋に千ちゃんのコメントを見たり、たまに見せてくれる顔を見たくて森を訪れます、森に来る皆さんもそうだとおもいます。この様な問題で、千ちゃんに嫌な思いをさせたくないです。お互いが気を付け、楽しい千里の森にしていきましょう。
by 小雪 (2008-07-15 22:23) 

ぴかこ

了解です。
by ぴかこ (2008-07-15 22:35) 

ともこ

私も、この場所「森」大好きです。

大切な場所・・・・

楽しい森に、みんなで盛り上げていきましょう[ハート]
by ともこ (2008-07-15 22:37) 

ミント

はい、分かりました[手(パー)]
この森は、私にとっても、とても大切な場所です[クリスマス]
最近、心無いコメントが増え、不愉快な思いをしていました。
そして、千里さんがこのコメントを読んで、どんな想いを
されるのかと思うだけで、心が痛み、ずっと気になって
いました[汗]
ルールは守って、お互いを思いやれるそんな森でありたい
と思います。だって、この森が大好きだから[クリスマス][ぴかぴか]
by ミント (2008-07-15 22:40) 

櫂(カイ)

千里さんやこの森に集まる人たちが
ここをとても大切に思ってること
これからも大事に育てていきたいこと
忘れずに参加したいと思います

コメントできなくなった時はメンバー登録してまで
コメントしてよいものか、正直悩みました
不要なら、もういいかなって・・・
確かにGESTって立場は身元不明な感じですよね
ブログやらなくても大丈夫ということなので
メンバー登録考えてみようかな・・・どうしようかな・・・

ここ、千里の森がこれからも楽しい憩いの場でありますように[嬉しい顔]
by 櫂(カイ) (2008-07-15 22:40) 

もこ

千里さん、了解です☆ありがとうございます。[ハート]
by もこ (2008-07-15 22:41) 

みみ

オープンにした千里さんの気持ちを大切に、
楽しい場にしていきましょう[嬉しい顔]
by みみ (2008-07-15 22:42) 

はつP

大好きな千里さんが苦しむのは、とても辛いです。
私は、文章力が無いので読みづらい事も多々あると思いますが、思いやりの気持ちを忘れずに、これからも書き込みをしていきたいです。
この森を大事に育てていきたいです。千里さんや皆さんと共に…。
これからも、よろしくお願いします。
by はつP (2008-07-15 22:46) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
了解しました。
私も楽しみにしていますし千里さんを応援続けます
by とたせん (2008-07-15 22:47) 

チヅ

私も数週間前から気になっていて、コメント欄を読まずに千ちゃんのブログだけを楽しんでいました。
コメントも久しぶりにします。

千ちゃん、私もBOX買いましたよ~!!90年にファンになった時、CDアルバムを一気に大人買いしたっけな ^^ 大好きな曲達をよりクリアな音で聴けるのは、やっぱり嬉しいです。ライナーノーツを読んでまた胸が熱くなりました。

夏休みはオハイオに住む友達とNY旅行に行きます!『千里さんを探せっ』ツアーではありませんので、どうかご安心を...
一生に一度しか行かないかもしれないNY、思い切りしみたいと思います。ナイアガラにも行こうと思ってます。千里さんのエッセイ、思い出すな~

森が千里さん、全ての方にとって、温かな場所でありますように。
by チヅ (2008-07-15 22:51) 

菜の子

千ちゃんの日記を読んで涙が出ました。
この森をなくさないでくださいね。
私も心して参加してまいります。
by 菜の子 (2008-07-15 22:56) 

wosaindy

ここは千里sun♪とつながっていられる唯一の場所。
大切に大切にしたいです。
by wosaindy (2008-07-15 23:02) 

桔梗屋

千里さん、ラジャッです。
私にとって大切な言葉は、千里さんにとっても
ゲストさんにとっても、読むだけの人にとっても
大切な大切な言葉なんだよね。

私はこの森が大好きなのでずっと続けてほしいです。
ですから書き込みも優しい、暖かな言葉と気持で
伝えていきたいと思っています。今後ともよろしくです。
by 桔梗屋 (2008-07-15 23:08) 

BEAR03

千里さんの想い、確かに受け取りました。

何気なく発した一言が、あたたかい気持ちにさせたり、悲しい気分にさせたり…
言葉のもつ、パワーの大きさを
あらためて知りました。

そして、相手を思いやる余裕のなかったEgoisticな自分を…

楽しくておおらかでオ―プンな森に[リボン]
ですね
by BEAR03 (2008-07-15 23:08) 

ひぃ~ちゃん

了解しました[嬉しい顔] 心地いい場所があるって嬉しいです[ムード]
by ひぃ~ちゃん (2008-07-15 23:13) 

Shiro

初めてコメントします。

いつも楽しく読ませて頂いています[揺れるハート]

千里さん、この森を訪れる方にとって、あったかい森でありますように[ぴかぴか]
by Shiro (2008-07-15 23:15) 

退会済み

[嬉しい顔]そうですか。了解いたしました。
一時期、恥ずかしくて名無しでコメントさせていただいていました。
こういう自分も、もしかしたら、自分の意思とは別のところで、皆さんに不快な思いをさせていたかも知れない…。
自分の言葉に責任を持てばいいことだと思ったので、これからは名前つきでコメントさせていただくことにいたします[ムード]
毎日の元気の元にさせていただいています。覗かない日は一日もありません[目]
皆さんのコメント、遠く離れた千里くんの日常、とても楽しませていただいています。
by 退会済み (2008-07-15 23:19) 

さくら

はい[ハート]こちらこそよろしくお願いします[かわいい]
by さくら (2008-07-15 23:20) 

ange

千里さ~ん、元気出して下さいね[ハート]

「森」遊びに来ている人たちの思いを読んで、「みんな大丈夫」って、改めて思いました[嬉しい顔]

今日とりあえずメンバー登録しましたが、この森が閉ざされた森でなく、いつでも誰でも遊びに来れる開かれた森であることを願っています[クリスマス][クリスマス][クリスマス]
by ange (2008-07-15 23:22) 

よっこ

千里さん了解しました。
これからも千里さん、そして森の住民皆の
笑顔と温かいHeartでいっぱいの森でありますように。
私も千里さんの言葉をこころして、コメントさせて
頂きたいと思います。
千里さん、これからも宜しくお願い致します [晴れ]
by よっこ (2008-07-15 23:24) 

miyo

言葉は、人を殺してしまうことが出来るくらい
不思議なもので、
また、人を幸せに出来る不思議なものです。


何気ない一言で誰かを苦しめていたとしたら
それは悲しいことですね。

私も知らずに傷つけていないか
不安になりました。

http://playlog.jp/_images/blog/m/i/miyoco/m_200386177.jpg
by miyo (2008-07-15 23:27) 

渡邉睦月

[三日月]

渡邉睦月といいます。
脚本家になって9年になります。

子供の頃から、千里さんの曲を聴いていましたが、脚本家になって最初の頃、理不尽なことが多くて崩れそうになったとき、千里さんのライブでよく元気付けられてました。
頑張ってる人がいる、わたしも頑張れる、って。
最近、このブログを知りました。
NYでジャズの勉強をされるとのこと、本当に凄い勇気だとまた、心を揺さぶられました。
このパワーをいただいて、わたしも、もうしばらくは書き続けられそうです。
by 渡邉睦月 (2008-07-15 23:30) 

はじめ

了解いたしました[手(パー)]
何があったのかは解りませんが、千里さんの気持ちは
良く解ります[嬉しい顔]
これからも、『森』を大切にして行きましょう[ぴかぴか]
by はじめ (2008-07-15 23:30) 

Bluetopaz

千森は千里さんとファンとの大切な架け橋。これからも変わらずに繋がっていたいと切に願います。
by Bluetopaz (2008-07-15 23:31) 

なおたん

お疲れさまです溿
たまにしかコメントしていませんが、日々更新を楽しみに暮らしています
これからもどうぞよろしくお願いします猪
by なおたん (2008-07-15 23:32) 

かなっぺ

千里さんも心を痛めていたんだと思い
悲しくなりました。。。

この[駐車場]は千CHANGと私たちファンが
繋がる事の出来る唯一の場所。

微力ながらも、NYで頑張ってる千CHANGに
エールをおくる事の出来る唯一の場所。

[ぴかぴか]本当に大切な場所です[ぴかぴか]
人としてのモラルを持って、これからも
この[クリスマス]を、訪れたいと思います。
みなさんと一緒にこの[クリスマス]に
いっぱい[ハート]を咲かせたいです。

千里さんからは、いつも、つい、忘れがちな
人に対しての優しさや、思いやりの気持ちを
教えられます。
ありがとうございます。頑張ってください[ムード]
by かなっぺ (2008-07-15 23:32) 

セシル

千里さん、こんばんは。
千里さんの気持ち、がっちり受け止めました。
いろんなことをいう人はいますが、私は。
この森で、千里さんが帰ってくるのを待っています。
止まった25周年を、爆発させるように、納涼をやりましょうよ。
今年の夏はなんか暑くないな。って思ったら、納涼がないからです。
千里さん。
早く帰って来いとは言いません。
千里さんの熱いハートの鼓動をまた、待っています。
ここは、千里さんのファンだった人。
今もあつ~~~くファンの人。
いろいろいていいと思います。
私は、ものすんごく熱く千里さんを待っています。
(え!暑苦しいって?
by セシル (2008-07-15 23:38) 

かなっぺ

[グッド][駐車場]ではなく、
[クリスマス]です!
すんまそ。。。[ふらふら][飛び散る汗]
慌てて書いた、かなっぺです。。。
by かなっぺ (2008-07-15 23:40) 

みどり

千里さんこんばんは!千里さんや森の皆さんが、ほっこりするような言葉を綴って行けるように頑張ります。
by みどり (2008-07-15 23:45) 

りん

千ちゃんの気持ちを思うと心が痛みます・・
ここは遠く離れた千ちゃんとの唯一つながってられる場所です。
一方通行ではない交流ができるということは
それだけでうれしいものです。

ここがいつまでも、千ちゃんと、千ちゃんを大切に思う人たちとの
暖かい場所であるよう心から願います。
by りん (2008-07-15 23:47) 

hizu

私も了解しました!

皆が読むところだし、しかも
皆が大好きな千ちゃんが皆の為に
開放してくれている極めて稀な
とっても大事な森です。

大事にしていきます!

相手の気持ちになって考えるって
大事なことだものね。
by hizu (2008-07-15 23:47) 

赤目のトナカイ

千里さんのコメント、森の皆さんのコメント・・・読んでて涙が止まりませんでした。。。
千里さんが残してくれたHot Stetionにいつも心が癒されました。。。ありがとございます!私もこの森が消えてしまうのは嫌です。なので、勇気を持って新規登録してからこの森に遊びに来ようと思ったのですが、、、送信クリックしたら砂時計マークがずっと消えない。。。今日は急いでコメントをその日のうちに残したかったので、ゲストでごめんなさいm(--)m
頑張って近日中にログインします!!
千里さん、いつでもずーっと応援していますよ。
元気を出してくださいね!
by 赤目のトナカイ (2008-07-15 23:49) 

きよごん

千里さ[長音記号2]ん、了解です[手(パー)]
「森」 楽しみにしてますので。。。これからも、よろしくねぇ[複数のハート]
by きよごん (2008-07-15 23:52) 

える

了解致しました☆
最後の名前が「千っ」ではなく
「大江千里」な事に背筋がピーンとしました。
また新たな気持ちで・・
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
by える (2008-07-15 23:54) 

ルル

いつもは 記事読んで 皆さんのコメントはサラッとしか見ないけど 今日はじっくり 全部読んでみました。

ここは 千里さんと私たちを繋ぐ とっても大切な場所。

いろんな日々を過ごし
いろんな思いを抱え
いろんな場所から
いろんな人が集まってきたくなる 大切な場所。

そして これからもこのままであって欲しい場所[クリスマス]
by ルル (2008-07-15 23:57) 

1000りぼん

千里さん、いつもハッピー[複数のハート]をありがと[嬉しい顔]
あったかい森[クリスマス]が大好き[!!]
これからもよろしくお願いしますねっ[手(パー)]
by 1000りぼん (2008-07-16 00:00) 

chachamaru

毎日、森に来てつけるのが日課です!この森の皆さんは本当に千里さんが大好きで…心優しい方達ばかりだと改めて感じました。この森が悲しい場所になっては困るので千里さんの気持ちに賛成します。
by chachamaru (2008-07-16 00:04) 

ミラクルン☆

はい[手(パー)][複数のハート]、了解です[嬉しい顔]。

[クリスマス]を大切に想って下さっているからこその千里さんのお言葉。
[ハート]のど真ん中でしっかり受け止めました[嬉しい顔][手(チョキ)]。

千里さん、これからもよろしくお願いいたします[嬉しい顔][複数のハート]。
by ミラクルン☆ (2008-07-16 00:04) 

おとぴ

久しぶりに書かせてもらいます。
ちょっと忙しく、千里さんのブログは読んでいましたが、
コメントを見ていなかったので・・・ちょっと驚いています[飛び散る汗]
この場は、千里さんと千里さんが大好きな森の皆さんと一緒にHAPPYな気持ちになれる場であって欲しいと思います。

千里さん、いつも楽しく読ませていただいてます。
  [ハート]ありがとうございます[ハート]

皆さん、これからもよろしくお願いします[!]
by おとぴ (2008-07-16 00:06) 

やすちっち

この「森」があって、ブログを始めて
いろんな人とお友達になれました。

今日も、遠方から遊びに来てくれたログ友さんと
ご近所のログ友さん親子とで遊んできました[嬉しい顔]


「森」がなかったら、考えられなかったことですよね。


そんな場所を与えてくれた千ちゃんに感謝するとともに
これからも、応援していくことを誓います[手(パー)]
by やすちっち (2008-07-16 00:13) 

あるみ

森が大好きなのに、そのやさしさに甘えて森の方々にとって、暗い気持ちになるコメントが多かった自分を反省しています。新たな気持ちでお仲間にしていただけたらと思います[悲しい顔]
by あるみ (2008-07-16 00:15) 

ゆみみ

先日コメントできなかったのは、やっぱりそういうことだったんですね(・_・; 気にはなってましたが。私は登録したものの、まだ千里さんのブログにコメントするのみですが…知らないうちに誰かを傷つけてしまわぬよう気をつけます(≧□≦)
by ゆみみ (2008-07-16 00:17) 

しっぽ

はい[手(パー)][揺れるハート]

こちらこそ 宜しくお願いします[嬉しい顔]

いつも 森を見て元気[手(チョキ)]をもらってます。
[ぴかぴか]大切な大切な場所ですから…。[ぴかぴか]
by しっぽ (2008-07-16 00:21) 

3月

目に見えない繋がりだからこそ
相手を思いながらいれる自分でありたいと
あらためて感じました。
今、日本と違う時間を過ごしている千里さんに
ご負担がかからないことを願っています。
by 3月 (2008-07-16 00:29) 

yumiko.t


了承しました。

どうしたのだろうと思っていたのですが、
そういう理由からだったのですね。

コメント欄については、
携帯なのですべてに目を通すことはとても出来ないのですが、

みなさま、千里さん。

これからもどうぞよろしくお願いします。


ちゃんとお返事になってますか…?(^^ゞ
by yumiko.t (2008-07-16 00:30) 

鈴音

了解しました。
私もこの千里の森を楽しみにしている一人です。
心したいと思います。
by 鈴音 (2008-07-16 00:44) 

misa

千里さん、了解しました。

森が大好きで、
いつも楽しませてもらっています[かわいい]
千里さんからのX’masプレゼントでコメントonになった時、
すごーく嬉しかったです。
これからもずーーと続いてほしいですもんね。

千里さん、これからもよろしくです[ぴかぴか]
by misa (2008-07-16 00:49) 

kuruco

千里さん、ご説明いただきありがとうございます。
今回登録しましたが、登録しなくても書き込みができたので私も気軽に参加できて嬉しかったです☆
コメントするのは難しいものですね。
ただただ千里さん応援してます☆
by kuruco (2008-07-16 00:52) 

異邦人の娘

千里さん、いつもありがとうございます。忙しくしているので、更新後すぐに読めなかったり、まとめて読むだけでコメントの書き込みや[ハート]が出来ない時もありますが、これからも楽しみにしております。宜しくお願いします。森がますます楽しいものとなりますように願っております。千里さんもこのサイトで楽しんで下さいね('-^*)/
by 異邦人の娘 (2008-07-16 00:57) 

あるみ

そらさん、ありがとうございます。どきどきがやわらぎました[嬉しい顔]これからも森の住人でいたいので、思いやりの心を大事に育てようと思います[嬉しい顔]
by あるみ (2008-07-16 00:59) 

ももちん

はい
(*^▽^)ノ゛

了解しました☆
by ももちん (2008-07-16 01:01) 

アンフィニ

はい!了解致しました!これからも公序良俗に反しないよう留意致します!
by アンフィニ (2008-07-16 01:06) 

ひぐまこ

地球の空気汚染が進んでる今、せめてこの森の空気はクリーン保ちたいです。ユニークで楽しくておおらかな私たちのオアシスですからね!
by ひぐまこ (2008-07-16 01:10) 

tora

千里さん、こんばんは toraです。 
ひとりになってから・・・と思い、背筋伸ばしてPC前です。
あ、でも愛猫が寝たふりしてます(笑)
yael naimの13番とLive ghostnote at motion blue yokohama5番が一緒だよ[嬉しい顔][ハート][晴れ]

私は、影ながら千里さんをずーっと私の歩幅で追っ掛けて来ました。やっと・・・まだまだ生意気だけど、だけど、色々な言葉が辞書のそれとは違うと、そんな幅がちょっと感じられて・・・ 初めて千里さんに出会った時の千里さんの年齢を超えて・・・で、千里さんの色々な楽曲が、今ようやくREALに私に染み込んで・・・私は物凄く刺激的な今を過ごしています。
森は・・・ずーっと・・・楽しそう、いいなぁ~って、指をくわえて覗いてました(笑)だって、本当にバラエティー豊かなコメントや写真etc・・・それだけで十分WAKUWAKUして千里さん、森の皆さんを感じてました。勇気を出して 一歩を踏み込んだら、とっても楽しくって私。 CD千里だった千里さんを・・・こんなに身近に・・・千里さん、気持ちキャッチしてくれてありがとう・・・ヘトヘトゼーゼーだよね。
いつまでもGUESTなtora反省です。ごめんなさい(T人T)
この臆病な性格故・・・toraかなぁ
また遊び来れるようにしてくれて・・・本当にありがとう[ハート] 十人十色・・・千里さんを選んで後悔してないよぉ
by tora (2008-07-16 01:15) 

kamenohane

書き込みができる~!
なんて素敵な事なの~!

初めて、ここに千里さんが、「コメント書ける様になりました」っていってくれた時、「自分の言葉を伝える事が出来る!こんな素晴らしい事はない!」と、涙したくらいです。

ここが大好きです。いつまでも続いてほしいです。私も誓います!よろしくお願いいたします!
by kamenohane (2008-07-16 01:28) 

りのりの

はい、了解しました。 楽しくて
おおらかで
オ―プンな森
ずっとずっと続けていきたいです。
この機会に私も登録しました
これからもよろしくお願いいたします
by りのりの (2008-07-16 01:39) 

かずちんママ

久しぶりにコメントします。今日のblogを読んですごく心が痛みました[落胆した顔]言葉って人によって受け止め方が違うし、ましてこういう公の場で発言するときはそれなりの思いやりが必要なんじゃないでしょうか。私にとっても大切な森です[ハート]だから誰かを悲しませることなんてしないでほしい。千里さんが私達ファンのこと大切に思ってくれてることを再確認しました。唯一千里さんと繋がっていられるこの場所をなくさないでください。これからも応援しています[嬉しい顔]
by かずちんママ (2008-07-16 01:55) 

まさこ

千里さん、了解しました。最近はコメントしてませんでしたが、そんなことがあったんですね。千里さん自身が違和感を感じながらやっているのはよくない事です。千里さんから元気をもらいたいし、私も微力ながら千里さんを応援出来ればいいかなと…千里さんを筆頭にみ~んながHappyでいられますように
by まさこ (2008-07-16 01:56) 

えりこ

ここ何日か、なんとなくコメントできずにいましたが…。
千里さんの言っていることはよくわかっているはずなのに、そんなことはないはずなのに、この二日間で拒絶されてしまったような気持ちが消せなくて・・・。
見るだけで、しばらくコメントするのを休もうと思います。
初めてコメントできるようになったと時は、嬉しくてしようがありませんでした。
応援していることには変わりないし、千里さんを好きでいることも変わりません。千里さんを責めてるわけでもありません。
また、お邪魔することになると思います。自分勝手な言い分で申し訳ありません。また、文章がちぐはぐでごめんなさい。また楽しい森でお会いできたらなあと思います。
by えりこ (2008-07-16 02:00) 

ゆきゆき

 [かわいい] 千里さん

     了解いたしました [かわいい]

  
  

  
   
 
by ゆきゆき (2008-07-16 02:03) 

mike

はい。了解しました。
私も先日、つい悲しい思いを書き込んでしまい…
不快にさせてしまっていたらごめんなさい。
甘えてしまってごめんなさい。
これからは気をつけます。

千さんと繋がっていられて、
オープンにしてくれたこの場所は
私にとってもとても力を貰える大切な場所だから
絶対なくしたくないです。
千さんのお人柄と同じであたたかい森が
ずっと続きますように。
これからもよろしくお願い致します。
by mike (2008-07-16 02:14) 

ひらめのきまぐれ

仕事の合間に携帯で読んでいたので、コメントが書き込めなくなっていたことさえ知らず、驚いているのですが、最近チラチラ見て気になっていたあれかなぁ、なんて勝手に解釈しています。
森に限らず様々な方のプログで最近心無い書き込みを見て、何だか寂しい気分になったりするのですが…。

普段はミクシで日記を書いたりしているので、こちらにはゲストで書き込みをしてるのですが、千里さんが書いていて、悲しくなるような書き込みが増えるのならば、ある程度制限は仕方がないのかなぁ。




心豊かな人間でいたいものですね、森の住人としては。
by ひらめのきまぐれ (2008-07-16 02:17) 

バナナ

はい[ぴかぴか]約束します[嬉しい顔] ひょんな事から迷い込んだ森が何だか居心地良くて、毎日お邪魔させていただいてます[ハート]千里さん&森の住人の皆さんの仲間になりたくて…なのでこれからもよろしくお願いします[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by バナナ (2008-07-16 02:19) 

みいふ

千里さん コメント出来なくて寂しかったです。その理由がわかって納得しました。心がいたいですね…私は千里さんの言葉に毎日ハッピーな気持ちたくさんもらって元気に今日も頑張ろう!!って思えてますo(^-^)o森のみんなのコメも休憩中の日課になってたし('-^*)/この場をなくさないで下さい。お願いします(^-^)ノ~~
by みいふ (2008-07-16 02:54) 

たーちゃん

今日クリスマスにコメントオンなった日の千里さんの記事を見に行ってきました。たくさんの森の住人・訪問者の方のメッセージ[揺れるハート]喜びが伝わってきました。
そうして、千里さんがハンドルネームを呼んでくださった時の感動を思い出しました[汗]
あの時のハッピーな気持ちは今でも続いています。
千里さんがNYにいらしても・・・
この森があるから[クリスマス]
千里さん繋がっていると感じられるのです[リボン]
この森は私にとってハッピーになれる場所です。
千里さんありがとうございます。
by たーちゃん (2008-07-16 03:59) 

龍さん♪

千ちゃん、了解しました。みんなが楽しい気持ちになる『森』がいいですね♪
by 龍さん♪ (2008-07-16 04:10) 

みるふぃーゆ

千里さんの気持ち、しっかり受け止めて、今後、だれかを傷つけてしまうようなコメントをしないように、気をつけていきます。

千里さんとつながっていられる今は唯一のこの場所。千里さんからのあたたかい気持ちのこもったプレゼント。いつだって、千里さんは優しくてあたたかいです。この森を開放してくれた千里さんと、そんな千里さんを大好きなみなさん、そしてこんな便利なツールが存在する今の世の中に心から感謝しつつ、この森に住んでいたいです。

千里さん、本当にありがとうございます。
by みるふぃーゆ (2008-07-16 04:29) 

ふじい

了解しました。千里さんや、みなさんのコメントでほんわかする事が殆どだったんで、自分がコメント出来る事も嬉しくて…そんな感じを大事にして行きたいなって思います。
by ふじい (2008-07-16 06:37) 

midori-man

楽しくておおらかでオープンな森、いいですね(^-^)

千里さんのそのお言葉、しかと受け止めました(^O^)/
by midori-man (2008-07-16 06:42) 

わか

言いにくい事をちゃんと伝えてくれて、ありがとうございます。
ルール守ります。
by わか (2008-07-16 07:27) 

四つ葉Cloverあかり

いつも、楽しくて心が癒される場であったらイイなぁと感じました溿
by 四つ葉Cloverあかり (2008-07-16 07:44) 

ちーchang

いつも楽しく拝見させて頂いています。
千里さん承知しました。この森がなくなってしまうのはとても悲しいです。いつまでも千里さんとつながっていたいです[嬉しい顔]
これからもよろしくお願いします[ぴかぴか]
by ちーchang (2008-07-16 07:46) 

いおり

顔の見えない世界で文章だけに なってしまうので 私も 他のヒトに 不快な気持ちにならないように 気をつけたいと思います。
by いおり (2008-07-16 07:55) 

おへそ

千里さん
了解しました[!][猫][クリスマス]

お願い事の[1]、[2]を守っていきまーすー[手(パー)][嬉しい顔][手(パー)]
by おへそ (2008-07-16 08:00) 

ぐ~♪

千里さんに、こんなブログを書かせてしまって、
胸が痛くなりました。[落胆した顔]

大好きな森で、楽しませていただいていたので、
初心を思い出して、また森を愛していきたいと
思います。[複数のハート]

いろいろな考えの方がいらっしゃるから、
悪気がなくても、気がつかないうちに、
人を傷つけたり嫌な思いをさせてしまうこともあります。
でも、それに気がついた時に、ちゃんと謝罪して、
なおしていけたらいいですね。[ハート]
by ぐ~♪ (2008-07-16 08:50) 

あろま

千里さん、了解しました!誓います[嬉しい顔][手(パー)]

「親しきなかにも礼儀あり」精神で節度ある自由感が実現できるよう森を大切にしていきたいと思っています。

ゆっくりゆっくりですけど・・・いずれちゃんと登録したいナっと
思っています[リボン]
またその際はヨロシクお願いします(ペコリ)

[ハート]&[手(チョキ)]
by あろま (2008-07-16 09:19) 

退会済み

千里さん、私も了解いたしました[嬉しい顔]。
千里の森がいつまでも、ありますように。
by 退会済み (2008-07-16 09:39) 

はにぃ★れたす

はい[手(パー)][!]

約束します[複数のハート]

千里さんとも、森のみんなとも、

Happyな時間を共有したいです[るんるん]
by はにぃ★れたす (2008-07-16 09:48) 

さっち☆

了解しました。いつも千里さんから元気をいただき、感謝や嬉しい気持ちを伝えたくて時々コメントをしてました。これからも 森が皆の憩いの場所でありますように[揺れるハート]
by さっち☆ (2008-07-16 09:49) 

みなづき

千ちゃん[ハート]了解しました[嬉しい顔]楽しくておおらかでオープンな森いいですね毎日訪れて元気をもらっているので…なくなってしまったら悲しいです一日も早く千ちゃんが帰ってくるのを千里の森を通して待ってます[ハート][ハート][ハート]
by みなづき (2008-07-16 09:54) 

mamanga

千里さん、言いにくいことを
きちんと伝えて下さってありがとうございます。

「もしかしたら、コメント欄削除?」かと思い、
ドキドキしました。
コメント欄が無くなってしまったら、
本当に悲しいですから。

ここは、本当に大好きで大切な場所です。
私もルールを守って、この森を守りたいと思います。
by mamanga (2008-07-16 10:02) 

さっちん

大事なお知らせ-

千里さん
ありがとうございます。こうして言葉で伝えてもらえたことで、私も気をつけていかなくてはと気持ちを新たにしました。
by さっちん (2008-07-16 10:08) 

ひでこ

はい[嬉しい顔]
千里さんに賛同いたします。
by ひでこ (2008-07-16 10:11) 

こっぺぱん

うん[ハート]、約束するよっ[嬉しい顔][手(チョキ)]

千ちゃんや森[クリスマス]のみんなには、いつも楽しませてもらってます[揺れるハート]

だからこれからも、みんながハッピー[るんるん]になれる森[クリスマス]であり続けられますように・・[かわいい]
by こっぺぱん (2008-07-16 10:24) 

八女茶。

ここ数日PCに向かえない間に
辛い事があったんですね。。。
詳しい事が分からなくても
何事かあったって知っただけで胸がざわつくのに
目の当たりにされた千里さんや森の皆さんは
どれだけ辛かったか…

私は今年の初めに森の存在を知って
登録したんですが、最初は登録を躊躇しました。
見えぬ誰か…を恐れたからです。
でも、たくさんのコメントを読むうちに
仲間に入りたい思いが強くなりました。

どれも優しい言葉ばかりだったから。

時には仲間同士のコメントの掛け合いもあって
それはそれで千里さんを交えて
ホントに会話をしているみたいで
楽しさを醸し出していました。
「今!伝えたい事」ってありますよね?
あるみさんとそらさんの会話のように。。。
千里さんも私達がこうやって手を差し出したり
共感し合ってるコメントを
うなずきながら、くすっと笑いながら
見てくれている気がします。
多用しすぎるとマズイとは思いますが。。。

楽しくて、おおらかで、オープンな森[ハート]

大賛成です!
こちらこそ末永くよろしくお願いします!!
by 八女茶。 (2008-07-16 10:27) 

かぐちゃん

日比谷公園をたまたま、昨日通りかかりました。

新橋の駅も。


映画の撮影や、

納涼ライブ。

千里さんを思い出しました。

あらためて、この森の場所をあたたかい場所に

みんなでしていけれたらと思いました。

また、日比谷でライブされてくれるのを心待ちにしております

かぐら[嬉しい顔]
by かぐちゃん (2008-07-16 10:36) 

アリアリ

もちろん賛同です。

ここに来ると、千里さんや皆様に会えてhappyになれるし
遠いところで頑張っている千里さんが近く感じるし[ハート]
これからも楽しい「森」になっていってほしいです。

今まで以上に盛り上がる「森」にしましょう[晴れ]
by アリアリ (2008-07-16 10:41) 

ケロケロカエル

千里さんからのお願い 必ず 守りますね(^^) これからも 宜しくお願いします
by ケロケロカエル (2008-07-16 10:55) 

ぺぽ

 幼い時に引っ越しがきっかけで いじめられた記憶があります。当時は「どうして受け入れてもらえないのだろう」とまわりばかりを探っていました。年を重ねて 実は自分の性格や言動が人に受け入れられないくらい悪かったのじゃないかと思い 今でもなお 日々の自分の言動に不安を抱きながら生活しています。(暗いことを話してごめんなさい)

 全く、自覚はないのですが…もしかして私が言ったこと(この暗いメールも)で千里さんや森の皆さんの気分を損ねてしまっていたら 不安で仕方がありません。

 千里さんが大好きです。今の唯一の千里さんの話を聞けなくなってしまうなんてことは本当に困ります。

おとなしく千里さんのお話を聞いていますので今までの様に楽しい話を聞かせてきださい。

こんなん書いてごめんなさい
by ぺぽ (2008-07-16 11:25) 

えっちゃん

考え方 受け取り方は人それぞれですから、誤解もあれば知らず知らずのうちに気持ちを傷つけることもあるかもしれませんね。これを機にその辺りよく考えてみたいと思います。
ゲストとしてコメントさせてもらっていますが、この大切な森で温かいコメントを心がけたいと思っています。
by えっちゃん (2008-07-16 11:35) 

みるく

大江千里さま[ぴかぴか]
ありがとうございます(o^_^o)
千ちゃん[眼鏡]の歌詞や言葉に癒され[複数のハート]自分らしく生きる勇気やパワーを沢山もらってます(^-^)v
生きていると色んな事がありますね
千里の森[クリスマス]を訪れると色んな人の[ハート]に触れて心が温かく[揺れるハート]なります(*⌒▽⌒*)
今日が昨日より少しでも良い日に~[ムード]今を大切に頑張ります[手(チョキ)]
これからも宜しくお願いします
((o(^-^)o))
by みるく (2008-07-16 12:06) 

アクビ

了解です[嬉しい顔]
この[クリスマス]がいつまでもステキで楽しいブログでありますように[揺れるハート]
by アクビ (2008-07-16 12:41) 

ひまわり

約束します。言葉というものは簡単に、しかも深く人を傷つけることがありますもんね。普段の生活でも気を付けようと改めて思いましたビシッ!と言ってくれた千里くん、ありがとう。KIDSとしては終わっちゃったぁ…と思ってたけれど、森に遊びにくるようになって、千ちゃんがより近くに感じられています。同じように応援してる人達もたくさんいて心強いし[ハート]ここがなくならないように、これからもよろしくお願いします[嬉しい顔]
by ひまわり (2008-07-16 12:46) 

八女茶。

上記のコメントをした後、
気になって森のコメントを読み返してみました。
「コメントの掛け合い」も楽しいものもありますが
中にはちんぷんかんぷんな物や
喧嘩腰のもあって…
やっぱり1を許すと制御が効かなくなるのかなと
思いました。

暖かい、楽しいコメントのやり取りを目にするのは
こちらまで和むので好きなのですが…

我が身を振り返るいい機会になりました。
"災い転じて福"になりますように。。。
by 八女茶。 (2008-07-16 12:50) 

あんず

しばらくこちらのブログを拝見していなかったのですが、、、

遅ればせながら、昨日、岩崎宏美さんのCDをやっと購入しました。先ほど聴きましたが、2番目の歌詞に大泣きしました。
~落ち込んだとき なにも聞かずに 隣で孤独を抱いてくれた
夜空に輝く 幾千の星の中で 見つけてくれて 拍手をくれた~

大江さん、あなたはすごい!この歌は素晴らしいともう一度伝えたかった。。。ひろみさんも上手い♪

今日のメッセージを読んでびっくり。少し、前のコメント欄を見ましたが、エロいのは、きっぱり削除してください!!

それと、コメントは最新のを上になるように出来なかったでしょうか?
by あんず (2008-07-16 13:03) 

まこ

こんにちは

毎日拝見していたのですが ここ2日コメントができなくなってしまっていて
なんでかな??と思っていたのでした

このコメントは千里さん宛てに皆さん書かれていると思っていたので
他のは読んではいけないんじゃないかな?
と思い 素通りしていましたのでよく分かりませんが
これからも毎日楽しい気分でいられる森であるのが一番だと思います

これからもよろしくお願いします
by まこ (2008-07-16 13:29) 

アンダンテ

森のコメントがオンになってから、遠くにいる千ちゃんが、なんだか日本にいるときよりも近くに感じられて[揺れるハート]。時々コメントを書くことで自分のことも千ちゃんに知ってもらえるのが嬉しくて。
千ちゃんと暖かいファンのみんなが繋がれる場所として、ずっと続いて欲しいと思っています[クリスマス]
千ちゃん、どうもありがとう[ハート]これからもよろしくね[嬉しい顔]
by アンダンテ (2008-07-16 13:51) 

いちごあじ

千里さん、そしてみんながハッピー[複数のハート]でいられる“森”でありますように…。

ただ、切に願います。
by いちごあじ (2008-07-16 14:04) 

しおぴん♪

千里さん、大丈夫ですか?
私たちは千ちゃんのことだいすきでついつい引きこまれてしまうけれど、千里さんの本当のファンの人たちは、NYでJAZZの勉強をしに行っている
それを千里さんらしく頑張っているのが一番嬉しいしわたしたちの励みにもなってるんです。

あんまりブログに熱いれないで大丈夫だからまず、千里さんのなぜ今NYにいるのかを大切にしてくだされ!
たとえ3か月にひとつでも、千ちゃんがほっとしたいなって思うとき報告してください

’ぴ’のももがたり、楽しく拝見しました!千ちゃんらしいねっ!
by しおぴん♪ (2008-07-16 14:26) 

プラチナ

ルールやエチケットを常に意識して楽しみたいですね。私も気を付けます。
毎日携帯で千里の森に来るのが日課になりました。ブログ続けてください。
by プラチナ (2008-07-16 15:26) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは!
先週の半ばから忙しく、森に遊びに伺えなかったのですが…
 コメントを入れられるようになった時、すごく嬉しくて、とりとめのない文章を入れた事を思い出します。
 私も、「登録する」ことが少々怖くて、ずっとゲストで書き込ませて戴いています。ゲストで書き込みができるという事は、千ちゃんの優しさだったのですね。ありがとう。
上の方のコメントで、moccasinさんが「登録するために必要なのは、メールアドレスだけです。」と教えて下さったので、勇気を出して登録してみようかなって考えています。今回のコメントはまだゲストで書き込んでしまう事、お許し下さい。
 千ちゃんファン歴約20年の私です。千ちゃんや、森の皆様に不快な思いはさせたくありません。今回の千ちゃんのメッセージを心に刻み、言葉の遣い方にも細心の注意を払っていきます。
 千ちゃん、森の皆様、これからもよろしくお願い致します。
 長々と失礼しました。
by まみまま (2008-07-16 16:26) 

tamako

千里さん、了解いたしました。
私にとっても[ぴかぴか]大切な森[ぴかぴか]なので、
もう一度私自身、気をつけます。
千里さん、これからもひき続き宜しくお願いします。
by tamako (2008-07-16 17:56) 

さくらんぼ

[嬉しい顔]はい 了解です
これからも よろしくお願いします[ぴかぴか]
by さくらんぼ (2008-07-16 19:19) 

RONNIE SCOTT'S

了解!HAPPYな森でありますよう(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-16 19:39) 

逢坂みかん

こんなに気軽にコメント送れる事と、送っていた人達がいた事を今日知りました・・・orz
どうも、歳を取るにつれ先入観で生きてしまう^^;
だめですねw
私も森でいつも心の水と空気をリフレッシュさせてもらってますd(^^*)
この場所がいつまでも存在することを願っています^^
そして、これからは、私と同じく訪れる人たちのコメントも楽しみにしていきたいです。

千さん、いつもありがとう^^
by 逢坂みかん (2008-07-16 19:55) 

★MIZUTAMA★

私も、千里さんも森に来るみんなもハッピーでいて欲しいです[ハート]
その為にもルールはきちんと守るべきですよね。
by ★MIZUTAMA★ (2008-07-16 20:31) 

うたたね

 はい(^-^)/

 大江さんや皆さんと逢えるこの森[クリスマス]が続く様に気を付けたいと思いますm(__)m
by うたたね (2008-07-16 20:40) 

tama

千里くん

了解致しました。これまで以上に気をつけますね。
たまにしか来れませんが、こちらが皆さんにとって憩いの場でありつづけるよう願ってます。
ではまた[嬉しい顔]
by tama (2008-07-16 21:09) 

chicaco

♪ きみがひとりで悩んでいるときに
いちばんそばにいれるぼくでいるよ ♪


千里さんの言葉に今も支えられています。。。

言葉の大切さ。。。伝えていくことの意味。。。

しっかりと受け止めて、
この『森』を大切に守っていきたい。。。

千里さんと『森』を訪れるみなさんと一緒に[ハート]
by chicaco (2008-07-16 21:18) 

とび

承知しました。

自分にも当て嵌まる事と承知し今後気をつけて行きます。

言葉は言葉のままにしか伝わらないから、千里さんの痛み、ここに来られる方の痛みも自分の痛みとして、とらえます。

大切な場所を大切にしたいです。
by とび (2008-07-16 21:53) 

saran

心無いコメントを目にする度、心配してました。
せっかくの場所が無くなってしまうのが、一番悲しい[悲しい顔]
帰国の日まで、じゃなく[飛び散る汗]
末永く、続けられますように[晴れ][嬉しい顔]
by saran (2008-07-16 22:09) 

maru

ファンにゲストもメンバーもないと思います。

手を、つなぎませんか?

拒絶とか、そんなんじゃなかったんです。
千里さんは森を、森の住人を、訪問者を守りたかったんです。

ブログ[ハート]ランキング1位が続いて、
心無いコメントがちらほら見られるようになり、
名乗る人(といってもハンドルネーム・・)
はまだいいとしても、素性のわからない「NO NAME」の
心無い書き込みに、みんな腹を立てていました。

腹を立てると、面白がる可能性もあり、
みんな大人顔でスルーしてましたが、
以前あまりにもひどい書き込みについ、コメントしてしまったのですが・・・・

やっぱりそれもいけなかったのかな・・・・・

公開である以上、この種の書き込みはある意味しょうがない
とは思うのですが、あ、これはいたずらだ、
と思うコメントは、千里さんが削除していただけるとうれしいです。

見るたびに不愉快になるので・・・・・

いたずらを除いては、本当に
千里さんを応援する
千里さんに共感する、純粋な場所だと思います。
メンバーもゲストもありません。

千里さんの名の下に、森に集う仲間、でありましょう。
そのためにも、ルール、みんなで気持ちよく
守りましょうね[ハート]
by maru (2008-07-16 22:51) 

まこ

ハンドルネームは一人ひとつまでは分かります。
偶然同じハンドルネームの方が森の住人にいらっしゃるようです。こういう場合は、どちらかが変えた方がいいでしょうか
by まこ (2008-07-16 22:52) 

ekomama

気の利いたコメントも出来ないしなぁ~なんて思いながら、
千里さんのブログを読むだけの人になってました。

楽しい事ばかりでない毎日、ここは私の息抜きの場所です。
ホッと一息つける場所であり続けて欲しいなって思ってます[嬉しい顔]
by ekomama (2008-07-16 23:18) 

空飛ぶ joe

書き込むのを悩んでいましたが、すごい書き込みを見てしまいました。
せっかくこのような素晴らしい環境を作ってくれた千里さんやこの環境を楽しみに見ている人、好意的に書き込む人が沢山いるのに、このようなことが起こるのはとても悲しいし、残念で仕方ありません[落胆した顔][汗]
このような事でこの環境も変わってしまうのは悲しいです。
どうぞみんなが気持ちよく参加できるようにと思います。
by 空飛ぶ joe (2008-07-16 23:37) 

yumiko.t

書き込むべきか、
迷いつつ。

寂しい人。

今、あなたは自分の心が満足していますか?

うさ晴らし出来たかな?

出来てなんかいないよね。
そんな真似をするよりも一緒に楽しむほうが

あなたの心の天気も晴れますよ。

森のみなさま。
千里さま。

明日もいい一日をお過ごしください。

そして、あなたもね。
by yumiko.t (2008-07-16 23:56) 

ノア

私も書き込もうかどうしょうか悩みました[落胆した顔]
でも千里さんをはじめ森の住人[クリスマス]が楽しみにしている場所、幸せにさせてくれる場所、心を支えてくれている場所・・・
私は今、この千里さんの森[クリスマス]に思いっきり支えられています

どうかこの森を悲しませないで下さい[落胆した顔]

見ている人を傷付けないで下さい[落胆した顔]

お願いします。


千里さん、きっと大丈夫です[嬉しい顔]

森の住人[クリスマス]はみんな優しい心[複数のハート]の持ち主だと思います
by ノア (2008-07-17 00:04) 

しろこ

この森がみなさんの癒やしの場所に…と願います。
楽しくなって
優しくなって
元気になって…

森に遊びに来た一人ひとりの優しい心で
森の樹を育てていきましょうね
by しろこ (2008-07-17 00:06) 

にせん

やっとここまでたどり着きました。。。[ふらふら]

ここ1週間くらい森に来てなかったので、こんなことになっているとは露しらず。。。[!!]
私も、登録とか、システムについて本当に苦手なので、ゲスト(名前は名乗っておりましたが。。。)で来てなんとなくコメントをしておりました。

今後は、責任をもってコメントしたいとおもいます。
今後ともよろしくお願いします[嬉しい顔]
by にせん (2008-07-17 00:11) 

バナナ

ひどい事しますね………こんな事しか書けないなんて、何だか寂しい人に見えてしまいます………お互い悲しいし、虚しいから心ないカキコミは辞めませんか?…………………
by バナナ (2008-07-17 00:18) 

にせん

また、私がもたもたしている間にエライことになってますね。

すごいエネルギー[パンチ]だね。

でも、他のことに使おうよ。
by にせん (2008-07-17 00:24) 

kamenohane

うん~、気にしないようにしましょ。
ここの森にいる人は、大丈夫です、この森があるかぎり、どんな書き込みがあっても、大丈夫!みんな信じてますよ!
千里さん、大丈夫です!

毎日暑くて、さすがのカメ達も甲羅干しもできないわ~。水もお湯になってしまうので、今日、簾を買ってきました。午前中は思いっきり甲羅干ししてもらって、午後は陰干しにしてもらおましょ。
皆さんも暑さにはきをつけましょうね~。
by kamenohane (2008-07-17 00:28) 

おハナ

人は、良い人でいられないぐらいにココロがすさんでしまうことが、時にはあるのだと思います[悲しい顔][雨]
森を訪れる人が、自分も含めて、みんな少しでもココロ穏やかでいられますように・・・・[晴れ][晴れ][晴れ]
・・・・わたしも、この森が大好きなので[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2008-07-17 00:36) 

まこ

もうっ[ダッシュ]!!
何がしたいのか分からん。ナントカさん。
みんなと遊びたいのかな。
by まこ (2008-07-17 00:37) 

保育士ねーさん

このままでは、登録している人だけのコメント欄になってしまう・・・そんな気がするので、書き込みさせてください。

私はこれからも登録はする気はありません。
ファンクラブにも入ってませんでした。
コンサートも行ったことがありません。
でも長い間、千里さんの歌が大好きなファンの1人です。
クリスマスにコメントがオンになって、千里さんが1人1人の名前を書いてくれた時は、感動的でした。

でもコメント欄がなくなったとしても
メンバーの人しかコメントができなくなったとしても
これから先の千里さんの判断に異議はありません。

きっと他のみなさんも
千里さんが見て心を痛めるようなコメントがあると
千里さんが見る前に削除してしまいたい、と思っていると思います。
千里さんが一番いいと思う方法で森を継続してくだされば・・・。

これからも
見えないところから千里さんを応援し続けていますし
見えないところで励まされ続けて、自分の生活をがんばります☆

長文になって本当にごめんなさい。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
by 保育士ねーさん (2008-07-17 01:07) 

保育士ねーさん

追伸

登録している人だけのコメントになっても
文句はないですよって書きたかったのに
最初の2行で違ったニュアンスになってます???
ドキドキ・・・・。
by 保育士ねーさん (2008-07-17 01:15) 

都美子

久し振りにせんちゃんの森に来ました。夏と言えば去年の新潟の日本海夕日コンサートでせんちゃんの姿を思い出します。覚えてますか、綺麗な夕日。今年もそろそろ海に出かけ笹川流れで貝を拾いに行きます。海や山 夕日 星空 いつか一緒に見たいですね[嬉しい顔] 色々な貝殻があるので綺麗だしつい微笑んでしまいます。なんだかせんちゃんの二つの手にいっぱい貝殻を渡したいです。ほんの小さな出来事ですが心がちょこっと幸せになりますよ。毎日のちょこっとの幸せの積み重ねが幸せに繋がりますよね。せんちゃんの今のちょこっとの幸せは何ですか[複数のハート]私はせんちゃんが元気でそしてコンサートで会えることです。本当は凄い幸せな事なんですけど、小出しにすると何十倍も幸せになるみたいで。 伝えたい事はあなたが大好きと言うことと千里の森であなたとつながる事が出来る感謝を伝えたい。 ありがとう せんちゃん。
by 都美子 (2008-07-17 01:30) 

いくら

なんだか微妙なタイミングで申し訳ありません・・・・

初めて書き込みさせていただきます。

今までは閲覧専門家でしたが、これからはチョクチョクコメントさせていただきます。

しっかり、ゆっくり言葉を選んで、自分の言葉に責任をもって書き込みさせていただきます。
by いくら (2008-07-17 01:35) 

向日葵

メンバーになり、はじめてコメントを書こうと思ったらこんなことに・・・・[悲しい顔]

制御、したほうがいいかもしれませんね、悲しいけど。

実は、私も別のサイトでブログを立ち上げていました。
娘がとっても珍しい先天性の病気で生まれてきたため、同じ病気の子を持つママ、パパにこの病気のことを知ってもらうため、勇気づけられたらと立ち上げたサイトでした。

運営して約3年。

新たに娘に違う病名がつき(以前より重い病名)、そのことを公表したとき、コメントに「あんたが偽善者だから罰があたったんだ。自分の子供は病状が軽いなんて言ってるからだ」と中傷され、私は体の震えが止まりませんでした。

私も自分のサイトには一切ブロックをかけず、誰でもコメントできるようにしていました。それは、メンバーに登録する元気もない、パパ、ママを励ましたかったから。
力になれるかなぁって思ったから。

本当にネットは怖いと思いました。

その日以来、そのサイトは更新されないまま放置。
今日に至っております。

このサイトを見つけ、
20年来のファンの私は嬉しくてたまりません。
どうかこのまま続けてくださることを切に祈っております。
by 向日葵 (2008-07-17 01:39) 

ちーちゃん

私も森に来るのが楽しみでいつも千ちゃんを近くに感じられる場所でした
あまり 皆のコメントを読んだりしないけど…
悲しい事になっていたんですね

私はこれからも森に来続けます
今まで以上に応援するので楽しいブログを書き続けてください

気のきいたコメントが出来なくてm(__)m
by ちーちゃん (2008-07-17 01:39) 

HYESUNG

千ちゃんが心痛めていると思うと…とっても悲しいです

誹謗中傷は、たくさんの人が参加するネットの難しいとこですよね

止めて欲しいと頼んでいる方のコメントが、命令されてるととる方もいるだろうし

私は…大好きな千ちゃんが悲しい思いをするは嫌だなぁ

この後、どんな形であっても千ちゃんの近況が把握できる場の『森』は続けて欲しいです
by HYESUNG (2008-07-17 01:55) 

ふみ

ひどいですね。とっても悲しくなりましたこの森があるから千里さんとつながっていられるのに…。
千里さんの曲が好き、歌が好き、笑顔が好き、ライブが好き。これからもずっと応援します[嬉しい顔]
by ふみ (2008-07-17 02:02) 

退会済み

コンバンワ、千里さん。
久々のコメントです。

あまりに広くなった森に迷子になりそうだったので、最近はチラチラ拝見する程度に距離を置いていた私には
何があったん!?(◎o◎)
なんですけど、それはおいおい確認することにして

森は
森らしく
リラックス出来て
ホッと出来て
楽しかったり
発見したり
時には厳しかったりする
そんな場所であって欲しいです(^◇^)┛


そんな森を住民、みんな願っているはず!!

私は方向音痴がもう少し改善したら戻ります(^O^)

楽しい森に乾杯♪~θ(^0^ )
by 退会済み (2008-07-17 02:43) 

にせん

ちょっと眠れずにいたので、もう一言。

世の中には残念だけど、相容れない人はいると思います。
まぁその人の精神状態にもよるのかもしれませんが。。。

とにかく、今言えるのは、森の住人のほとんどが、また森に来たことのない人も多くの人が千里さんを大好きだってこと。

だから負けるな!千里さん!そして私たち!
by にせん (2008-07-17 02:54) 

あき

悲しい事にここにも心無い人がいるんですね(>_<)
心当たりのある方は改めて欲しいですね…
みんなの大切な森を伐採しないで下さい!
千ちゃんの心境を思うと胸が痛みます。
by あき (2008-07-17 09:07) 

cocoa

[眼鏡]森は大切です!!!!

心ない人のせいで閉鎖なんてされたらどうなるんだ!!!!!と怒り爆発モードですが[むかっ][むかっ][パンチ][パンチ][パンチ]……
千ちゃんは守ろうとしてくれた訳であって……
心からありがとうございます☆☆☆

これからも愉快で楽しい森でありますように!!!!!
by cocoa (2008-07-17 19:37) 

タイガーリリー

こんばんは。
久しぶりに森に来ました。
いつもたまにしかブログを読めないのですが、
遅ればせながら大江さんからのお願い
了解致しました。
コメントを書き始めた頃、名前が定まらず
1,2回別の名前で書いてしまいました。
自分の事も多く書き過ぎてたかな~?
私の今までのコメントで、嫌な思いをした人が
いたら、ゴメンなさい。
コメントを読む人へ思いやりを持って
ここに来ようと思います。

森の梅雨があけますように☆
by タイガーリリー (2008-07-17 22:05) 

YONRI

NO NAMEさん、深川めしは・・・・
たしか・・・住所が出そうで出てこない・・・
まだ大学4年生の頃、女性誌を買うのが恥ずかしいので、後輩の女の子に頼んで買って来てもらい、千里さんがオーストラリアへ行ってきたときのものと、深川めしで「あさり飯」?を召し上がっていたという記事が載ってました。
オーストラリアの写真を見て、千里さんと同じ格好を真似したい俺は、スニーカーとグレイのパンツと青を基調としたシャツを探して買うほどの千ラーでした。
もちろん深川めしで、同じ席で同じものを食べたいという野望を抱き、訪れたわけですが、東京の下町で、清?河?澄?なんかそういう漢字がついた町だったような・・・(全然違うかも・・)地下鉄の駅から遠くて結構歩いた記憶が今蘇ってきました。
東西線だったかな・・・きっとこの森を訪れている方の中にも同士がいらっしゃることと思われます。
by YONRI (2008-07-19 00:17) 

まさこ

森の住民が、そして何より千里さんが悲しくなるようなこと、特に『その②』は守りましょうね、皆さん
by まさこ (2008-07-19 14:24) 

まひる

今、とても胸が痛いです。
ここはみなさんにとってどういう場所なんでしょうか?

千里さんが悲しむような・・・いえ
人を不快にさせるようなコトを
どうして平気で書けるのでしょうか。

少なくとも千里さんのブログやコメントを
素直に楽しみにしている私ですが
残念ながらもうコメントができる機能が無くなっても
構わないと思います。

人を傷つけるための機能ではないはずです。
もう馬鹿なコトはやめようよ・・・[汗]
by まひる (2008-07-19 21:19) 

kanon

千里さん、今日の熊本はとても変な天気[雨][雷][晴れ]でした台風[台風]の余波もあったのかもしれませんが、朝は雷[雷]と土砂降りの[霧][雨][霧]。。。ところが昼過ぎからは、[晴れ]て入道雲[曇り]もモクモクとたちあがる、夏の暑い暑い空[温泉][晴れ]が広がってました[嬉しい顔][飛び散る汗]NYはどんな感じなんでしょうか。。。[ふらふら]
千里さん、体調崩したりしないように注意してくださいね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-07-19 23:08) 

ねずみの子

梅雨が明けました!

千里さんの夏のご予定は???
by ねずみの子 (2008-07-20 00:21) 

mei

OKです[嬉しい顔]
千里さん、ありがとう[ハート]
by mei (2008-07-20 04:12) 

あき

いつも楽しく読ませてもらってます。

これからもよろしくお願いします。
by あき (2008-07-20 14:14) 

さちよ

みんなで千里さんとともにあたたかい森をつくっていきたいですね!これからもよろしくおねがいします[ハート]
by さちよ (2008-07-20 18:15) 

えつこ

大切な、千里さんと皆の森。これから先のことは千里さんの判断にゆだねて、それに従いたいと思います。
by えつこ (2008-07-20 18:37) 

kidsのももんが

遠いNYと片田舎のG県の私でもつながりを感じられる森。
異国の地で頑張る千里さん[眼鏡]が元気[手(グー)]になれる森であってほしいです。
私も元気[手(グー)]になれるし、森の訪問者の皆さんも元気[手(グー)]になれるし。
by kidsのももんが (2008-07-20 22:27) 

たれこ

最近、多忙につき、余り立ち寄りもコメントも出来ておらずすみません。
知らない間にイランことする人が増えていたんですね。

たれこは真面目に参加していますのでこれからもよろしくお願いします。
by たれこ (2008-07-21 20:47) 

とこちゃん

初コメさせて頂きます。
千里さんのブログをいつも楽しみにしています。
みなさんと共に森を大切にしたいですね・・・
これからもよろしくお願いします。
by とこちゃん (2008-07-22 13:33) 

あーちゃんまま

恥ずかしながら[飛び散る汗]最近忙しくてなかなかこちらに[クリスマス]に遊びに来れなかったのですが。。。心無い人がいるみたいで本当に残念です。

私も千里さんのこの森を楽しみにしている一人なのでみなさんと共に大切にしたいと思っています[手(パー)]
千里さん、これからもよろしくお願いしますm(..)m
by あーちゃんまま (2008-07-25 16:14) 

あっかママ

やっと、この森にたどり着き、嬉しかったです[嬉しい顔]20年前に初めてコンサート(札幌)に行き、感動したのを覚えています[るんるん]
シングルマザーで三人の子育てに追われ大変な毎日ですが、千ちゃんの歌に励まされ、癒されてます[ぴかぴか]
by あっかママ (2008-07-27 21:38) 

EUPH

コメント遅くなりましたが僕も森を守ります。
なんで千里さんのお約束はきちんと守ります[晴れ]

だって森はみんなみんなで楽しんだりハッピーな気持ちにないりたいですもん。何で約束は守ります[晴れ]必ず。

これからもいい森であるように楽しみます♪
これからも千里さんもPLAYLOGを楽しんでください[嬉しい顔]
by EUPH (2008-08-20 21:21) 

nao

せんちゃん、こんばんは。
せんちゃんは、壊れていませんか?
失礼だったらごめんなさい。
隣の芝生は青いのです。
by nao (2008-10-26 01:44) 

S.Y(過去のHNの省略形)

こんばんは(日本は夜ですので^^)。

今頃になっての、それも長文の書き込みで非常に恐縮ではあるのですが…。知っておいていただきたいことがございましての書き込みでございます。
とは申しましても、今はこちらへの書き込みができるのかどうかわからないままでの送信です(無謀)。

千里さんのお気持ちやご主旨を、私がほんの少しでも理解できていればいいのですが、なにぶん未熟者ゆえ、失礼があるかもしれず、先にお詫び申し上げておきます。

以下、結論からではなく、順を追っての書き込みになりますことをご了承くださいませ。

今年の夏頃でしたか。
登録しなくても、こちらにコメントを書くことができるようになった時は、本当にうれしかったです。私は、個人情報保護に敏感で(ちょっと怖い目にあったことがあり…)、極力、「登録」というものを控えていたからです。

デビューされた頃からずっと千里さんの歌詞やピアノの音が好きで、ブログを拝見できることが、ただ純粋にうれしかった。
初めて大阪でJAZZライブを聴かせていただいた時は、言葉がなかったです。

この日、ステージの前に並ぶ座席は既に満席で、私はピアノを弾かれる千里さんともろに向き合う席におりました。ライブ終盤、千里さんの歌をリクエストされるお客さまの声も聞かれましたが、私は、トリオの皆さんと楽しく演奏されるご様子だけで、もう十分でした。

だから、こちらがオープンになった時、勇気を出して書き込みをさせていただいた次第です。

でも、その書き込みが、ある日、自分の知らない間に削除されていた。
そのショックな気持ちは、もう言葉できない、です。。。
拒否された。それとも、システム障害?と考えました。

私の書き込みにご気分を害されたのでは?、あるいは、マナーやネチケットの問題以前に、「森」の品位を汚す内容だったのでは?と。反省すると同時に、とても気になっていました。

今、ようやく落ち着いて、このような振り返りができるようになり、コメントしてみようと、再び勇気を出した次第です。

大事なものを守るためには、時に冷酷に、身を削る想いで断ち切らないといけないものがある。それは決して冷たいことではない。
そのことを、実際に自分が経験・実感する今、この度のご主旨が、ようやく、ほんの少しだけに過ぎませんが、わかるような気持ちです。

今回の私の書き込みで、さらにお気持ちによろしからぬようなことになるのでしたら、それこそ、私の本意とは全く逆でございます。もともと、もうこちらに書き込みをするつもりはございませんでしたので、ご挨拶は、これが最後になるかと思います。

素敵な歌、これからも聴き続けます。

ニューヨークはもう既に寒いことと思いますが、その寒さこそがニューヨークの醍醐味だー!って、思います(^^)。
どうぞご自愛くださいますように。

ここまでお読みくださり、本当にありがとうございました。
そろそろ失礼いたします。

少々早いですが、have a merry christmas and...good luck...
by S.Y(過去のHNの省略形) (2008-11-05 23:16) 

わんわん

今晩は。久しぶりに書きます。[嬉しい顔]

私もログ友に入って皆さんとブログに参加したいです・・・。
8月でしたか、承認された時は嬉しかったです!!。
ただ、その後も書き込みが出来ない状況でして・・・。
ログ友リストに千里さんの名前が掲載されてなかったので、
削除されちゃったのかな、と・・・。[落胆した顔][雨]

千里さんが帰ってくるのを待っておりますので、
その時には私も皆さんの仲間に入れて欲しいです♪

では、おやすみなさい。。。zzz


ほねっこでおなじみゴン太君です♪
http://playlog.jp/_images/blog/t/a/tantantanuki/m_200459945.jpg
by わんわん (2008-11-10 01:06) 

タカコ

[嬉しい顔] 20 or more年来のファンです。な、はずなのに、station kidsが閉鎖した事を先日まで知りませんでした。でも代わりにこのブログが誕生してたんですね。よかった。
何かあったようですが、今日初めて書き込みさせてもらう私にはちょいとわかりません。ただ、゛気持ちいい森にしたい゛ というコメントにほっとしました。
17歳位からいわゆる青春時代?に千里さんの音楽と共に歩いてこれた事に本当に感謝します。そしてこの森がある事にも感謝です。
また来ます。どうもブログ投稿馴れなくて…。では。
by タカコ (2009-01-22 00:52) 

ぱんちゃん

千里さん初めまして[ハート] ブログに投稿するのは初めてで、緊張しています。千里さんには20年ほど前からファンです。ちょうど私が高校生の頃からです。そんな私ももう36歳になりました。千里さんが本当に大好きで、今も夢によく出てきてトキメイテおります[揺れるハート] また、千里さんのライブに行きたいです!!日本に帰ってきたら絶対ライブしてくださいね[嬉しい顔]その日を心待ちにしています・・・[嬉しい顔]なんだか上手く文章が書けていませんがお許しください(汗)では、また、投稿します[ぴかぴか]
by ぱんちゃん (2010-04-04 18:04) 

j8nq

千里さんはじめまして元気なので
安心しました千里さんのサイン
欲しいな[嬉しい顔][ペン]
by j8nq (2010-10-19 10:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。