SSブログ

’ぴ’のももがたり [ぴとぷのNY日誌]

それはある夏の日のこと。


じゅる あっ なんか音聞こえた

いつものコーヒーの横にあるの何

ぷ~んっていい香りするんだけど

あれ?場所が変わった どっちだ

ころころころ あ~もどかしい~

絶対に捕まえてやる ころころ虫

ふふ 油断してるな そろ~~り

ぱくっなんちゃ あれ 消えた?

桃はダデイ男のお腹に吸い込まれ

めでたしめでたしってそりゃないよ

おちまい

ダデイ男:「子供が食べると
からだによくないものなんだよ」
ぴ:「うそだね(ダウト)」


nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

haru-mama

pi姫[複数のハート]
又お耳が裏返ってますよ~[犬]
桃の季節・・・
Peaceさん・・・大人な会話になってます[汗]
もっと勝手に たのしんだり~ラジバンダリ~
by haru-mama (2008-07-15 01:28) 

退会済み

あ~ん[複数のハート]

桃[かわいい] 美味しそうです[嬉しい顔][ハート]
by 退会済み (2008-07-15 01:28) 

emi(*paris.p.p)

 桃は、今、おいしい季節ですね[嬉しい顔]
 ネクタリンもおいしい季節だと思います[晴れ]


 桃の横にあった、赤い3段重ねのもの(写真4枚目と写真9枚目の窓際のもの)これは・・・?一体??

 トマト?じゃないですよね・・・なんだろー
 
by emi(*paris.p.p) (2008-07-15 01:30) 

chicaco

いけないダディ男さんだね。。。

でも優しいダディ男さんだから
きっと、もう一個どこかにあるよ[ハート]

得意な鼻を使って探してみてね[犬][サーチ]
by chicaco (2008-07-15 01:31) 

3月

窓辺の後姿、かわいい♪
by 3月 (2008-07-15 01:32) 

haru-mama

千chang[眼鏡]
桃と同じように見えるのは・・・
Peaceさんのおもちゃ[複数のハート]『KONG』ですね[嬉しい顔]
うちにもありますがもうすっかり遊んでません[汗]
by haru-mama (2008-07-15 01:32) 

しずく

ぴchang

ダディ男はたまに嘘を申すようですぞ

でもぉ~

お腹こわしちゃならんしね

難しい選択です

しかし、ぴ姫は立派なお顔になりましたね
by しずく (2008-07-15 01:33) 

いっぽ

か~わい~なぁ~(^-^)
千っさんのつまんだ指にぷっ(笑)
by いっぽ (2008-07-15 01:35) 

かがこ

ぴhangかわい過ぎです。[揺れるハート]桃大好き[ぴかぴか]
by かがこ (2008-07-15 01:36) 

のび

桃が美味しい季節ですよね。
ぴちゃんの後姿かわいいです[ハート]
その後、ぴちゃんは桃を味わえたのでしょうか?
by のび (2008-07-15 01:37) 

ちひたろ

桃と遊んでたら食べられちゃたか[長音記号1]
後ろ姿が少し淋しげなとこが…たまらなくカワイイ[複数のハート]
by ちひたろ (2008-07-15 01:37) 

とび

(笑)

どこのお家のワンコも、やることは同じ何でしょうか。

うちの豆の場合は、プチトマトが好きなので、冷蔵庫から出した瞬間から、豆と私の鬼ごっこ。

ただ、お風呂場に行くと…どんなに、プチトマトを見せても。「あわわ」しながら後ずさりをしていくんですよ(笑)

確か、ぴちゃんは2歳ですよね?
うちの豆も2歳なので、年齢的に行動パターンが近いのですかねぇ。
by とび (2008-07-15 01:41) 

カリィ子

犬のおちりフェチとしては、
ぴちゃんの後ろ姿が可愛すぎて悶絶級です!ももよりいいラインしてますよー。フフ
by カリィ子 (2008-07-15 01:42) 

とまと

んな無理難題を[飛び散る汗]
by とまと (2008-07-15 01:43) 

マッシュmama

桃=お盆 のイメージなんでつが、もうそんな季節なのですね[嬉しい顔]
とっても美味しそう[複数のハート]
でも、桃って、あたりハズレ激しいよね?
これだぁ~って思っても、ゴリゴリしちゃったり(爆)
ホントは、ぴ ちゃんとたべたんでつよね?ひとりぢめは、いけませんわよ(笑)
by マッシュmama (2008-07-15 01:44) 

スージー舞子

ぴちゃんの横顔、きれいだなぁ‥[ぴかぴか]
美人[ぴかぴか]
耳がひっくり返っちゃう所がダックスですね[揺れるハート]かわいいっ[ハート]
ぴちゃん、残念でしたf^_^;
今度はころころ虫をダディ男に細かくカットしてもらってね[ひらめき]ひとくち大だよ[嬉しい顔](笑)
by スージー舞子 (2008-07-15 01:45) 

りーちゃん

桃が美味しい季節ですね[嬉しい顔]。
うちは今、スイカ一玉を買ってきたのに…お友達にも頂いて、毎日すいか食べています[汗]。
桃、食べたいです~[揺れるハート]。
ぴchang、可愛いですね~[揺れるハート]
コングうちの子もチビちゃんの頃は必死で遊んでいましたよ~このところは「あじの開き」のおもちゃが一番のお気に入りです[犬]。
by りーちゃん (2008-07-15 01:45) 

しふぉん

もぉ~千ちゃん[眼鏡]ったらぁ~[飛び散る汗]

ぴchang[かわいい]
待っててねぇ~[手(パー)]
今、桃をカットして食べやすくしてあげるからねぇ~[嬉しい顔]


http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200385542.jpg


えっ[!?]
甘やかしちゃダメって、千ちゃん[眼鏡]が言ってるよぉ[ふらふら]

仕方ないなぁ。。。じゃ、ワタシが食べちゃうよっ[!!]

じゅるっ[汗]
うんまぁ~[複数のハート](笑)
by しふぉん (2008-07-15 01:46) 

たーちゃん

私も桃大好きです[ハート]
上品ではなく…ジュルジュルっと汁をこぼしながらかぶりつくのが、美味しいなぁ~って思います。
明日は桃買って食べようかな[嬉しい顔]
桃缶は常備してますが…
旬をいただきます[複数のハート]
ぴちゃん[複数のハート]今度、桃を見付けたら、ダディ男さんのお腹に入る前に…思いっきりかぶりとかぶりついてみてね。美味しい…甘い汁が出てくるよ[嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-07-15 01:46) 

moccasin

うそだね(笑)
ああ、かわいすぎ[ハート][ハート][ハート]
桃ってほんとにいい香りですよね[温泉]
そりゃないよダディ男さま
こんどはぴちゃんにもおすそわけを~~~
'ももがたり'←ナイスネーミングです。
ぴちゃん&千里さん、おやすみなさい☆
by moccasin (2008-07-15 01:47) 

march☆

千ちゃん☆
[ハート]良かった[ハート]コメ出来たょ~[ムード]
登録しなきゃ~もう森に立入禁止?なの?ダメなのね…と諦めかけてたところでした[嬉しい顔]
今夜も寝る前に桃&すもも(すももも桃も桃のうち[ムード])を食べたとこですがな[手(パー)]おいちかった
あの甘い香り(^_^)[揺れるハート]たまりましぇん
おっ明日、家族がラス・ベガスから[飛行機]帰って来ます
私も行きたい[飛行機]アメリカ
オヤスミなさい☆
by march☆ (2008-07-15 01:49) 

鈴音

あ~あっ。残念だったね。ぴchang.
美味しそうな香りだけじゃ・・・ねっ。

千ちゃんは、桃大好きなんですか?
その後ぴchangも食べたのでしょうか(笑
犬は果物を好んで食べるんですねぇ。
千里の森で知りました。[ひらめき]
by 鈴音 (2008-07-15 01:53) 

退会済み

桃の美味しい季節ですね[複数のハート]
ぴちゃんの桃が気になる姿が可愛い[かわいい]
千里さんもぴちゃんと楽しそうですね[るんるん]
桃は美味しかったですか?
この前、桃を見かけて私も食べたいなぁと
思って悩んだばかりです[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-15 01:53) 

BEAR03

千ちゃん[眼鏡]
乙女[ぴかぴか]心を
もてあそんじゃ
いけなくてよ[パンチ]

うぶげのきもち[揺れるハート]より

本日のi podが選んだ始まりのうた[ムード]
「ずっと海を見てた」[リボン]
by BEAR03 (2008-07-15 01:56) 

pico

ぴちゃんの、そのはかなげな後ろ姿がたまりませーんっ[揺れるハート]ぎゅっ!としたくなりましたっ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][飛び散る汗]
by pico (2008-07-15 02:04) 

ミラクルン☆

『ぴとぷのN.Y日誌』大好き[嬉しい顔][複数のハート]です。

桃の香り[かわいい]に魅かれるあまり
両方のお耳[耳]がひっくり返っちゃったんですね[嬉しい顔]。
by ミラクルン☆ (2008-07-15 02:12) 

セシル

千里さんこんばんは。
ぴちゃん。ダディ男は桃が大好きなんだよ。
大人げないからぴちゃんにあげないんだよ(うそ
でも、犬に桃やると、甘さに飢えてるからがっつり食うよね。
私の本日の千里さんの i pod 一曲目は私の大好きな
ファーストクラスでした。
ファーストクラスは、実は、私のお葬式のときに、出棺するときに流して欲しいと家族に頼んであります。
葬式の受付のときは、千里さんのピアノのCDをかけてとお願いしています。
これは千里さんの許可を取らないといけないんでしょうか?
大好きな千里さんの曲で逝きたい。

あ!私も桃は大好物です。

うちの近所は梨の産地です。千葉ですが・・・
by セシル (2008-07-15 02:15) 

kamenohane

や~ん、桃よ~!
ぴちゃん残念んだったね~。
美味しい桃の見分け方、TVでやってましたよ~。
皮に、白いぽつぽつ(ソバカス)があるのが、甘いんですて。
小さい頃、初めて家に桃がお目見えしたとき、桃のあまりの可愛さに、ほっぺにすりすり。
ハイ!やったことある人!
そ~ですね~。ほっぺはチクチクチクチク!洗っても治らず、ひどい目にあいました。
それでも桃は美味しいね~!
by kamenohane (2008-07-15 02:17) 

バナナ

わ~い[ハート][ハート][ハート]コメ復活してる~[ハート][ハート][ハート]嬉しいです[ハート][ハート]もも美味しいですよね[ぴかぴか]……私は立派な?大人だから食べても大丈夫です[嬉しい顔]
by バナナ (2008-07-15 02:24) 

赤目のトナカイ

コメント出来ましたぁ~(;_;)
私もログインしないとゲストさんは“ノーサンキュー”なのかと思ってしまいましたぁ(T_T)千里さんの詩の一節にあるように、いろいろを考慮しての苦渋の決断なのかなって…p(´⌒`q)考え過ぎでした×××
そうですよね?毎秒大切に時を刻まないとですよね?今年の夏は残念ながら夏休みはないけれど、夢の架け橋に向かって家族が大きく変わろうとしています!千里さんの温かいエールに心から感謝ですm(_ _)m[複数のハート]
私も遠くの空から千里さんの夢を応援していますo(^-^)oお体に気を付けて頑張って下さいね!!
by 赤目のトナカイ (2008-07-15 02:27) 

はちみつコメット

甘い香りはするわ、転がってもてあそばれるわ、でも味わえないわ…ぴちゃんにとって、桃は、かな~り悩ましい存在になっちゃったかも[嬉しい顔][飛び散る汗]
禁断の実[嬉しい顔]?
でもいつか、千パパさんのすきを見て『かぷっ[犬]』とかじる日がくるかも[!?]
娘は、親の知らぬ間に少しずつ大人の階段を登っちゃうものなのですよ、千パパさん[嬉しい顔][るんるん]
by はちみつコメット (2008-07-15 02:27) 

しふぉん

また、明日からお弁当作らなくっちゃならないので~[悲しい顔]

お名残惜しいですがぁ・・・・・[飛び散る汗]

千ちゃん[眼鏡]おやすみなさ~い[手(パー)]

夢で逢えますように[かわいい]
by しふぉん (2008-07-15 02:46) 

空飛ぶ joe

美味しそうな桃ですね[ハート]
マンゴー、ライチは沢山いただきました。[手(チョキ)]
ドラゴンフルーツも初体験しました。
スイカは二回ほどいただきましたが桃はまだです…[汗]
仕事から帰って来たら桃買をおうと思ってしまいました
by 空飛ぶ joe (2008-07-15 03:05) 

まこ

なんでかな昨日のはコメント書き込む欄が表示されなかったよ
by まこ (2008-07-15 03:18) 

seedling

桃の香りの誘惑に負けて私も一昨日
食べちゃいました[嬉しい顔][るんるん]
ぴちゃんも甘い桃の香りがわかるのですね[嬉しい顔]
興味津々なぴちゃんがラブリー[複数のハート]
by seedling (2008-07-15 03:36) 

青空(旧ハル)

あっ、桃子だっ[揺れるハート]
桃、美味しそう[嬉しい顔]そういえば時期ですねぇ。
サングリア作りたくなっちゃった。今日作ってみよっかなぁ~[ムード]


「ぴ」の可愛い姿には毎度癒されますですよ[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-07-15 04:25) 

やすちっち

ダデイ男・・・

寝てる間気をつけて[嬉しい顔]

’ぴ’CHANGに感づかれてお腹食べられないように[嬉しい顔]

それにしても、’ぴ’CHANGかわいいっす[揺れるハート]
by やすちっち (2008-07-15 04:59) 

退会済み

かわいい[ハート]
千里さんも ぴちゃんも いい子ですね^^

桃 かじられてますよね ぱくって

ぴちゃん ダウト!だよね うんうん

千里さんの 足と指・・・パーツで 嬉しいなんて

そんな私は 逆立ちしても 千里ファン
               ・・・遠い空の下から・・・
by 退会済み (2008-07-15 05:21) 

ぱある☆

[かわいい] ぴchang へ [かわいい]

ぼくも ころころむし のにおい しってるよ!
ぼくのだいすきな チキン より
あま~いにおいがするんだよね♪
ダデイはくれなかったの?
ぼくはもうこどもじゃないけど、
まだたべたことがないよ… [汗]
こんど、ぱある☆に おねだりしてみよ♪

あのね、ソフトクリームみたいなあかいやつ、
ぼくのおうちにもあるよ♪


[かわいい] ダンボ [犬] より [かわいい]
by ぱある☆ (2008-07-15 05:38) 

あき

私も昨日頂きました(^-^)/美味しいですよね~フルーツの中で一番好き!!!!
娘が小さい(1~2歳くらいかな~)時にチョコレートを苦い!苦い!だからね~とあくまでも娘の事を思って食べさせなかった事を思い出しました(^_^;)
ぴちゃんはフルーツとかダメなんですか?ワンちゃんの事何も知らなくて…すみません(>_<)
by あき (2008-07-15 05:51) 

Makiko

千里さんファンの方達、コメント出来る様になって、良かったですね。今迄、一緒に応援していた方の文章を読んで、涙でてきました。。自分は、どうでもいいけれど、大切なファンの方々の気持ちを傷つけたと思います‥。いくら、千里さんの御事情があったとしても。ぴちゃんも桃も可愛いけど、今回は、ふれない(笑)‥皆、戻ってきてくれるといいな。又、一緒にコメントしたいです。
by Makiko (2008-07-15 06:17) 

いもあん

うっそっだっねっ!(笑)
最後のぴchangの後ろ姿が切ないぃ~~~
そしてcute[かわいい]ですねぇ~[揺れるハート]
[犬]好きだけれど、うちでは[犬]飼えないから
ここでぴchangに会えるのが、すっごく楽しみです[ハート]
千里さん、元気になりました[ひらめき]ありがとうです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-15 06:22) 

ねこ

[猫][犬][揺れるハート]きゃわい~ぃニャ~~~~~ぁっ[揺れるハート][魚座][足]
by ねこ (2008-07-15 06:25) 

tora

Farfar there was this little girl・・・
She was praying for something To happen to her
Every day she writes word and more words・・・

[失恋][雨]→[ハート][曇り]

おっおはようございます・・・ お邪魔します いいの?

今朝tokyoFM 5時35分に・・・PART OF YOUR WORLD / Q;indivi 涼しげマーメードから・・・絶対Presentだ[晴れ]

ちょっぴり涙で で とことこ森 とことこ とことこ
そしたら・・・桃が・・・  うぶげ→雨→Echo 聴きました

うぅー蚊が朝から 血吸うたろかぁ~ と (笑)

千里さん、ありがとー[嬉しい顔]




by tora (2008-07-15 06:30) 

うりこ

桃、おいしそう[ぴかぴか]
ぴchangもおいしそう!(うそうそ、かわいい!)
昔、山梨で食べた「冷やし桃」、おいしかったです。氷水にどっぷり浸かってて、つるつると皮がむけるんですよ[嬉しい顔]
by うりこ (2008-07-15 06:38) 

森のくまsan

可愛いすぎッ~~~[犬]


ダディ男サン、タイトル「ももがたり」ぐ~~~[かわいい][ぴかぴか][かわいい]
by 森のくまsan (2008-07-15 06:46) 

ちゃ~

ぴちゃんに触りたい[!]
by ちゃ~ (2008-07-15 06:48) 

jazz-piano

あ~あ[バッド]
ぴチャン[犬]切ないよ~[失恋]こらっ[嬉しい顔]ダデイ男、
美味しいものひとりじめはビオフェルミンのお世話になっちゃうぞ[長音記号1] [台風]
by jazz-piano (2008-07-15 06:54) 

まひる

「優しく触れてね[ハート]」
桃からこんな声が聞こえてきそう[嬉しい顔]

桃の季節[かわいい]
いよいよ夏本番ですね~[ムード]
by まひる (2008-07-15 07:05) 

まみちん

ぴchangかわいちょーに[飛び散る汗]
ダデイに食べられちゃったんだね~[汗]
きっと そのうち おいしい物もらえるから
待っとこーね[複数のハート]
by まみちん (2008-07-15 07:11) 

wosaindy

完熟のちょっと手前の桃を立てて腹きり状態で1周cutし,
”くるっ”とまわすことができたら[晴れ]
結構感動♪うれしくなっちゃいます!!

ぴchang, またこんど[ハート]
by wosaindy (2008-07-15 07:16) 

ゆみみ

ももがたり…いいですね~( ̄▽ ̄) ひとくちくらい上げなかったんですか? おみみ両方ひっくり返ってません?(*^m^*)
by ゆみみ (2008-07-15 07:27) 

きみきみ☆

ぴちゃんの必死感がカワイイ[嬉しい顔]
お耳も裏返る~~~
食べたい~~[複数のハート][犬]
な感じですね[かわいい]
千里君と二人で楽しそう[かわいい][!!]
happyなNYライフ[家]レポとっても楽しみです[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-07-15 07:41) 

よしみ

なんか千里さんらしいですね。日本は暑くてもうダウンしています。
by よしみ (2008-07-15 07:44) 

くり

桃 おいしそうですね~
我が家のウサギも桃が大好き[ぴかぴか]です。
私が桃を持っているだけで
立ち上がって「ちょうだい」します。
ただし、あげるのは果肉部以外ですけど ^^;
by くり (2008-07-15 07:48) 

綾波○イ

ぴちゃんと千さんのツーショットみたい~(*^^*)
by 綾波○イ (2008-07-15 07:54) 

アンフィニ

うーん、桃もタマネギみたいに犬の体細胞壊すかもしれなかったのかな?
きっとダディはその辺考慮したんだよ。
と、ぴちゃんにお伝えください。

千里さん、そちらの桃もおいしいですか?
日本は物価が高くなってうかつに果物買えませ~ん。
今日の日本もむちゃくちゃ暑いです。
by アンフィニ (2008-07-15 07:56) 

RONNIE SCOTT'S

ころころ虫いなくなっちゃいましたね…「ぴチャン、あれはとぉ~ても美味しいんだょ~今度は絶対捕まえてね。」私はネクタリン系が大好き 特に白桃が。
by RONNIE SCOTT'S (2008-07-15 07:57) 

ねこのめ

ぴchangの後姿がなんとも言えず[揺れるハート]
今度は分けてもらおうね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-07-15 07:58) 

ふらん

ぴちゃんと同じコング持ってます[!!]
一緒でうれしーーー[かわいい]
お留守番の時におやつを目一杯詰め込んであげてます[るんるん]
両耳[耳][耳]裏返ったぴちゃんが可愛らしいです~
by ふらん (2008-07-15 07:59) 

さっちん

わ~~い![ぴかぴか]コメント欄 復活!![ぴかぴか]

すごく嬉しいです。この2日間というもの、やることなすことマイナス思考でした・・。

今日は朝から[グッド][グッド]テンションでガンバレます。
千里さん ありがとうございます!

今年はまだももは食べていません。 鼻を近づけて‘くんっ てするといい香りですよね。 ぴ ちゃんもうっとりですか?

今日はぶどうを食べました。試食のぶどうが甘かった。18度ってポップに書いてありました。NYのぶどうはどうですか?
by さっちん (2008-07-15 08:00) 

星空

いつもながら''ぴちゃん''可愛いです[嬉しい顔]
もも、おいしそうですね。
甘い香りもこちらまで漂ってきそう。
by 星空 (2008-07-15 08:03) 

ともみ

今朝‘もも’食べました♪
ぴちゃん,おいしかったよ,ごめんね。
みんなあの匂いに誘われるんですね☆
by ともみ (2008-07-15 08:05) 

柴っち

’ぴ’姫、愛らしい[揺れるハート]
[リボン]女の子[リボン]って感じです

うちのとぽちゃん、今日はこんな感じ
http://playlog.jp/_images/blog/t/o/toposhiba/m_200385721.jpg
夏バテしてます。。。ふぅ[ダッシュ]あちぃ[汗]

水分補給しっかり取りましょう[霧]
by 柴っち (2008-07-15 08:11) 

しろこ

も~も~も~も~
可愛ぃ~ギザカワユスゥ~
by しろこ (2008-07-15 08:15) 

さゆり

[嬉しい顔]待っていました[ぴかぴか]ぴとぷのNY日誌[ぴかぴか]
ぴchangはいつも[耳]が裏返ってるんですね[嬉しい顔]
と思ったら[家]のぱ[アート]も
http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sayusayu/m_200385725.jpg
ダックスくんは[耳]の手入れが大変じゃないですか?
いっそのこと夏バージョンで[耳][リボン]留めちゃおうかしらと思っちゃいます[嬉しい顔][汗]
ぴchang[ハート]ぷsan、とっても仲良しでいいな~[嬉しい顔]
わたしもおでこくっつけて眠りたいな~
[トイレ]トレーニング中[飛び散る汗]まだまだぴとぷの関係には・・・遠いです[汗]
by さゆり (2008-07-15 08:19) 

ぐ~♪

桃の美味しい季節ですね~[ハート]
いい香りがしますよね。
by ぐ~♪ (2008-07-15 08:27) 

ねよきょん

ぴちゃんも、ももが気になるのね~[嬉しい顔]うちのきょんも、もものにおいには異常に反応します[犬]もものとなりにコング発見[!]ぴちゃん、今度はダディにおねだりしてね[揺れるハート]
by ねよきょん (2008-07-15 08:27) 

ぱるちび

おはようございます[曇り]
ぴchangの翻弄されぶり、切ないけどなんとも言えず可愛いですね[嬉しい顔]
(ちょいS?)

桃の美味しい季節になりました。私は好きな果物で1、2位を争う位大好きです。本当にじゅるっとていう表現ぴったり[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]私の3歳の甥っ子は、実を削いだあとの果肉付きの種をあげるとキレ~いに種だけ返してくれます。えらいっ(≧ω≦)

蒸し暑い1日になりそうだけど今日も頑張ります[ハート]千里さんも良いトワイライトをお過ごし下さい[手(パー)]

ゲストコメント復活したんですね~[ぴかぴか]私は尻込みしてた登録する良いきっかけになりました[汗]
by ぱるちび (2008-07-15 08:39) 

sachi

ぴchangかわいいですね♪
あどけなさとウソも見破る賢さと…
ももがたり♪(笑)
by sachi (2008-07-15 08:48) 

みらいさん

すももっぽい大きさですね。
岡山なので、白桃の季節だと想い出しました。
千さんありがとう。
今日は一つ季節を感じることが出来ました。
今日もステキな一日でありますように。。。
by みらいさん (2008-07-15 08:53) 

こっぺぱん

わぉ[揺れるハート]、ここに戻ってこれたぁ~[嬉しい顔][複数のハート]

ウチのアルくん[犬]、夏バテ気味なのか朝のお散歩[足]もあまり行きたがらないの・・[飛び散る汗]

ぴchangは元気そうですね[かわいい]
いぇ~い[手(チョキ)]
by こっぺぱん (2008-07-15 09:28) 

いちは。

堅くてガリガリした桃が好きです。
氷水に浮かべて冷やして売ってるお店があって
毎年この時期に買いに行きます[嬉しい顔]

じゅるっとするのも好きですけどね[嬉しい顔]

ぴちゃんは相変わらず美人さんですね[ハート]
by いちは。 (2008-07-15 09:32) 

ともぴ

ダディ男ったら、まったく、もう!
ぴちゃん、桃、食べられないのなら
見えない所に置いてよね
ぴちゃんの後姿がさみしいよ~
by ともぴ (2008-07-15 09:34) 

かりぴの(^_^)

ぴchangのせつない後姿。。。かわいい[複数のハート]

小さいころ、
家で桃を作ってて
夏[晴れ]は毎日、桃・桃・桃三昧[ぴかぴか]
本当にいい時代でした

小さいころの食べたあの桃の味は
今でも覚えてる気がします[かわいい]
by かりぴの(^_^) (2008-07-15 09:40) 

みんみん♪

あんまり桃は得意じゃいけど、年に一度くらい 不二家のネクターが飲みたくなります♪

桃って身体を冷やすってどこかで聞いたような…
それなら 子供はあまり食べない方が良いのかにゃ
by みんみん♪ (2008-07-15 09:50) 

ちほ

美味しそう~[複数のハート]もも大好きです(●^∀^●)
[犬]ちゃんも 果物食べるのかな!?
ころころ虫 ここにもあるよ~[嬉しい顔]

http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chihobon/m_200385739.jpg

うちのパパさんがプランタ―で育てたメロンだよ[かわいい]
ぴちゃんにこっそりあげるね[かわいい] 良かったら食べてね[ハート]
by ちほ (2008-07-15 10:02) 

olive

この季節は桃の香りに誘われてついつい買っちゃいますね[汗]
桃と言えば子供の汗疹に桃の葉ローションは
かかせないかなぁ[嬉しい顔]

ぴちゃん、後姿が切ない。。。
ダディ男のお腹に消えちゃったのね[嬉しい顔]


桃の隣にあるhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%AD%E3%82%AE[ちょろぎ]みたいなものは何だ[!?]

私はそれがすごく気になってます…[スポーツ][汗]
by olive (2008-07-15 10:14) 

crazymoonex


もも・桃・ビーチ。。。


美味しい季節

(=^▽^=)


夏には、あちこちのケーキ屋さんで丸ごと桃を使った…


丸ごと桃ケーキが期間限定で発売になるね。


夏の楽しみ

(b^-゜)
by crazymoonex (2008-07-15 10:38) 

おへそ

ぴちゃん、可愛いな[グッド][グッド]また耳が裏返ってるし~[複数のハート]


でも、ダデイ男にももを食べられちゃったぴちゃん、今頃、すねちゃって
コードをガリガリって
してたりして…
by おへそ (2008-07-15 10:41) 

はつP

‘ももがたり’はつP編

とある夏の日のこと。
当時、私は卸売市場内にある、仲卸しの青果店で配達畯をしていました。市内のスーパーに白桃を配達…。スーパーの品物搬入口は地面から少し高い位置にあり、普通なら車バック付けで荷を降ろすんだけど、そのお店は降ろすスペースが無く、車から台車に乗せて側に設けられた坂を押して上がっていたのです。またその坂の急なこと。あの日は私がいけなかった。台車に積み過ぎたのよね。かなり重たくて、すんなり坂を昇れなかったの。坂の途中で悪戦苦闘。すると、一番上に積んであった白桃の箱が、ズリズリ…ヤバイ!って思ったんだけど、もうどうにも出来なくて、落ちてしまいました。あ゙~!!(O.O;)中から桃がゴロゴロゴロゴロ~。ショック~( ̄▽ ̄;) 20個以上入ってたと思う。拾う時涙が出ましたよ炅 お店に帰って素直に謝ったんだけど、そのお陰?いや、落としたお陰で、その桃は次の日、私達従業員のお腹に入りましたとさ。ウマかった~めでたし、めでたし!?(;^_^A

かなりの長文失礼しました
by はつP (2008-07-15 10:58) 

マカロン

ぴちゃんたら。。。きゃわいい、かわいすぎるぞ。
でも、お鼻、お顔すりすりしちゃって、肌荒れしないかしら?

わんこは平気なのかな?

桃、美味しいですよね~!!!
by マカロン (2008-07-15 12:02) 

そらのてがみ

ぴちゃん残念~たべたかったのね。

アメリカの桃も日本の桃もおなじなんですね。違うと思ってました(^_^;)

ちなみに昨日我が家も桃食べました♪

刃を入れたらストンとまな板に当たり、『こ、こりはもしかして』と、皮をちよいとつまめばスルスル~♪

大当たり~
今年は、たくさん食べたいなあ(^O^)

千里さんの桃は当たりでしたか?
by そらのてがみ (2008-07-15 12:08) 

cocoa

ぴちゃんかわいい!!!

後ろ姿がなんともかわいい☆☆
ぴちゃん大きくなりましたね~~
家も犬飼いたいな[家]
by cocoa (2008-07-15 12:54) 

アクビ

ぴちゃんせつないですね[犬]
子供頃は夏になると台所のシンクの前で桃にかぶり付いていたのを思い出します。
毎日暑いですが、千里さんも[クリスマス]のみなさんも体調に気をつけてお過ごし下さいませ[ぴかぴか]
by アクビ (2008-07-15 13:08) 

りのりの

きゃあ~見事な桃尻ですこと~)^o^(
桃はじゅるじゅる言わせて食べないとねっ!でも食べ過ぎるとおなかぴぃ~になるので気をつけてくださいませ。

ぴ姫またかわいくなってますねっ…箱入り娘ちゃまも恋をしたのかなぁ
by りのりの (2008-07-15 13:18) 

モク

http://playlog.jp/_images/blog/s/o/softly/m_200385822.jpg
はい[!]どうぞ[揺れるハート]
カタイ桃おいしいよ[嬉しい顔]
by モク (2008-07-15 13:58) 

櫂(カイ)

大人は桃を食べても、身体は大丈夫なの?

っていうピースちゃんの声が聞こえてきそう

アンチエイジング(特に血管)のためには
ビタミンCも必要で、一日2種類のフルーツを
摂った方が良いって聞きましたよ
そして、アンチエイジングを始める時期は
ある意味生まれた時からからかも、ということも

犬の世界はモノクロだったような・・・
長呂儀みたいなのと桃の区別はつくはず
by 櫂(カイ) (2008-07-15 13:58) 

みるふぃーゆ

千里さん、こんばんは[三日月]。

昨夜から、つい今まで久々に体調崩して寝込んでました。夏バテ+腰痛+頭痛、そして主人の実家のわん[犬]が亡くなったり(18歳と5ヶ月でした)で、今日の午前は主人に仕事はまかせっきりでしたが、そろそろ起きて仕事しようと思います。

ぴちゃんのももがたりで、元気でました[嬉しい顔][ハート]
うちの犬は、フルーツや野菜は食べませんが、大好きでよく食べるんです~!ってお話しされる飼い主さん割と多いですよ。

ぴちゃんに桃は問題ないですが、ダックスはよく梅干しの種を腸に詰まらせることがありますので、ぴちゃんも気をつけあげてくださいね~。

ちなみに、桃の種はゴールデンなどの大型犬がよく詰まらせます[汗]トウモロコシの芯とかも。

千里さん、みなさんは夏バテしないように気をつけてくださいね[複数のハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-15 14:28) 

退会済み

かわいいわぁ[嬉しい顔]

フルーツをわんちゃんも楽しむと聞いたことありますが、いつも不思議な感じします。
お目目が大きくて潤んでるんですね。
飼い主さまの愛情あふれる視線が想像できます[嬉しい顔]

わんちゃんにめろめろ[ハート]
by 退会済み (2008-07-15 14:46) 

そらのてがみ

お三時の休憩でふと思い出しまして、二度目なのですが質問です!
子供の頃に桃のフワフワ手触りにほっぺをすりすりして『うひゃ~』となった事ありますか?
by そらのてがみ (2008-07-15 15:08) 

みどり

桃食べてます、おいしいですよね[嬉しい顔]
先日、とびきりおいしい桃のタルトをケーキ屋で発見。あまりのおいしさに・・・また食べたくなって来た[ふらふら]!ぴちゃんの相変わらずのかわいさに和みます。そちらも暑いんでしょうか?お2人ともお体ご自愛下さいませ。
by みどり (2008-07-15 15:15) 

みや

桃美味しいですね!
うちの一歳児も毎朝「モモ!」で朝ご飯がわりになってます。
by みや (2008-07-15 15:18) 

わんわん

ここ10年近く果物を食べることを避けていたのですが・・・、
桃を見ていたら食べたくなりました。

ぴちゃん可愛い!!!
ちなみに私の姉が嫁いだお宅にも、テリーちゃんというコーギー犬が居ます(ちょうど↑の画像です)。誰にでもなついてしまう、という可愛い犬であります。[嬉しい顔][複数のハート]
by わんわん (2008-07-15 16:17) 

栗毛葦毛

ぴちゃんも桃気になるでしょうね。
甘い香りが乙女心くすぐりますね(〃▽〃)
by 栗毛葦毛 (2008-07-15 17:15) 

etsu

 “ぴちゃん”は、桃ね~。
 じゃあ、 私は、いつものコーヒーねらい[喫茶店][嬉しい顔]
by etsu (2008-07-15 21:02) 

かぐちゃん

ちょうど、同じ日に偶然にも、

ももを食べていました~

パパが旅行から帰宅してのお土産です~

沢山、ももたべたいのに、、

こどもっちに取られました。。。

ところで、、

千里さんは、ももをどうやって食べやすく、しますか~?
by かぐちゃん (2008-07-15 21:26) 

kanon

うちには、毎年この季節には叔母から桃が届きます[ハート]娘たちも大好きで、昨日もいただきました[嬉しい顔][揺れるハート]
そして、その光景をせつない目をして見つめる[犬]…[失恋]たぶん、ぴちゃんの気持ちを一番理解できるのは、うちの[犬]くんかも。。。[嬉しい顔][汗]
by kanon (2008-07-15 21:57) 

退会済み

「あれ?場所が変わった どっちだ」

ぴちゃんの顔つきったら!
by 退会済み (2008-07-15 22:07) 

のののじぃ

桃がおいしい季節になりましたね[ハート]
あたしも食べたくなりました!
ぴ ちゃんの桃デビューはまだ先なのね~(^◇^;)
子供の頃、夜寝られなくなるからダメ!って言われてコーヒーが飲めなかったのを思い出しました(^_^)
by のののじぃ (2008-07-15 22:15) 

fumimoon

[かわいい]もも[かわいい]って、本当にいい香りですよねぇ~[ハート]
ぴちゃん[犬]と千ちゃん[眼鏡]の
日常のおだやかなひととき[ぴかぴか]を垣間見れたようで
めっちゃHAPPY[ハート]を、いただきました[嬉しい顔]

ぴちゃん[かわいい]かわいすぎるぅ~~[ふらふら][揺れるハート]
by fumimoon (2008-07-15 22:25) 

菜の子

桃はお味もいいけど、香りもなんともいえませんね[嬉しい顔]
ぴちゃんには罪な香り[ぴかぴか]だね[犬]
by 菜の子 (2008-07-15 22:48) 

ルル

アタシの ヨミが確かならば
ダデイ男さんは 少なくとも 桃を2個食べたハズ[ひらめき]

ふはぁ~~~

明日はきっと 桃の売れ行き[右斜め上][右斜め上]
なはず(笑)

千里さん。。。桃屋の回し者デッカ[!?]
by ルル (2008-07-15 23:30) 

しっぽ

桃の季節ですね[嬉しい顔]

ちなみに、8月8日、9日、10日は白桃の日ですぅ…。
(^_^;)

それにしても…ぴ ちゃん かわいいですねぇ[揺れるハート][揺れるハート]
by しっぽ (2008-07-16 00:31) 

よっこ

千里さんこんにちは[嬉しい顔]
すもももももももものうち[双子座]
桃・・・香りが良く、季節を感じる果物ですね。
桃・・・コンポートやロールケーキやジェラードや、、、
桃・・・桃から生まれた桃太郎[かわいい]
桃・・・ぴchang のももを食べたのはだぁ~あれ!!
ぴchang また美味しい桃を買っていただきましょうね。
今度は仲良く半分づつにしてもらいましょうね。

ぴょん[犬][ダッシュ] と立ち上がった時に
両耳がひっくり返ってしまったのでしょうか?
後ろ姿も可愛いna [複数のハート]
by よっこ (2008-07-16 01:01) 

よっこ

千里さんごめんなさい
「大事なお知らせ」を読んで千里さんの主旨に
納得して了解したのに、ログインしないでコメントして
しまいました。
不注意でした。ごめんなさい。
by よっこ (2008-07-16 01:12) 

みいふ

めっちゃかわいい(#^-^#) ぴchangますますべっぴんさんになったね(b^-゜)
私も初ももいただきましたぁ!うちのわんこも ももの味はまだ知りません!知ったら大変(^~^)
by みいふ (2008-07-16 03:15) 

ふっちんち

[複数のハート]かわいい~~[複数のハート]
くんくんくん・・・私はダディ男さんのTシャツのにおいを想像中[揺れるハート] 
どきどき[揺れるハート]恥ずかしい~
by ふっちんち (2008-07-16 15:38) 

maru

低血糖にももネクター。
とっても血糖があがります[ハート]
まじです[ハート]
by maru (2008-07-16 21:32) 

おハナ

わたしも、千里さんのブログをみて、ももが気になって、スーパーで買ってしまいました[るんるん]
ももって、よくよくみると、本当にますますかわいいですね[揺れるハート]
・・・・色もかわいいし、かたちもかわいいし、さわった感じもやわらかくてかわいいし・・・・甘い香りもうっとりする[かわいい][かわいい]
ぴちゃんとももっていうのも、ぴちゃんのかわいらしさ[リボン]がより際立って、いいなあって[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
何か、微笑ましい気持ちになれます[嬉しい顔][複数のハート]
by おハナ (2008-07-17 02:56) 

♪四つ葉☆あかり♪

可愛~いぴ~ちゃん元気そうですね うちの娘も、桃溿大好きですが最近ぶどうとも言ってます
by ♪四つ葉☆あかり♪ (2008-07-19 03:38) 

mei

ふふふふ(笑)
ほっこりしました[嬉しい顔]
ぴちゃん、かわいいっ[複数のハート]
そうそう、子供[犬]がね、
食べるとよくないものなのよ・・・
「うそだね」って聴こえてきそう[飛び散る汗]
by mei (2008-07-20 03:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぼくらの階段大事なお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。