SSブログ

ほ? ほ?  ほ?たる こい [わたしの秘密]

NY市長ブルームバーグ氏と遭遇。
Mayer Bloomber↓
http://www.mikebloomberg.com/

ベッドフォードのピッザやさんで。
Baci & Abbracci↓
http://www.baciny.com/


わいわいがやがやなピザ屋の裏庭

SPが千にぴったり張り付く こわ

ばり?$%&’0 ちゃうちゃう

もちもちピザ仲間だね 市長さん

暮れてくるバックヤードでなんと

ほたるを見ました はえじゃない

溜息:ほたるの光はほんの一瞬で写真には
とれませんでした。


nice!(0)  コメント(193)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 193

ゆき♪♪

蛍!以前友人宅で見ましたすっごく綺麗でした~
by ゆき♪♪ (2008-07-06 23:45) 

kanon

ホタルですか[嬉しい顔]
私はホタルの光を見ると、ちょっぴりせつなくなります[ふらふら]
by kanon (2008-07-06 23:45) 

wosaindy

あっという間にいなくなってしまった・・・。千里sun♪

ピッツァおいしかったですか?
by wosaindy (2008-07-06 23:46) 

イエピー

もうちょっと暗いと[ひらめき]見えたのに~~
by イエピー (2008-07-06 23:47) 

ながや

千里さん、市長さんとご一緒されたんですか?
それともキケン人物扱い!?>SPピッタリ張り付く
(ウソです・・・[汗])
by ながや (2008-07-06 23:48) 

ほのかまま

人生で一回だけです、蛍を見たの。
すっごく綺麗ですよね[ぴかぴか]
一匹だけだと、切ないかなぁ。。。
by ほのかまま (2008-07-06 23:48) 

星空

うわー蛍ですか?!
NYでも見られるんですね。
by 星空 (2008-07-06 23:49) 

ミント

子供の頃に、近くの土手や川沿いに、たくさんの蛍を観に
行きました[ぴかぴか]
NYにも、蛍がいるなんて、嬉しくなります[ぴかぴか]
「オリオン座からの招待状」の映画のワンシーンを思い出して
しまいました[映画]
by ミント (2008-07-06 23:49) 

えりこ

千里さんはやっぱり人を寄せるパワーがあるんですねぇ[嬉しい顔]蛍も寄せちゃう[!?]蛍って水のきれいなとこにしかいないんですよねぇ[ぴかぴか]
by えりこ (2008-07-06 23:49) 

さゆり

千里さんはいろんな場所で、いろんな方と遭遇されますね[ぴかぴか]
蛍[ひらめき]をみつけたことも[ぴかぴか]
きっとひとつひとつのことに、注目されているから
そのけして[眼鏡]見逃さない千里さんが素敵です[ハート]
by さゆり (2008-07-06 23:50) 

zuki

[ハート]pizza[ハート]I love it [ハート]

今日は夕飯に天婦羅を揚げたんだけど、
母がお出かけしていて、お土産にシーフードピザを買ってきてくれたのよん。

千ちゃんも、ピザ食べてたなんて!!

息子はエビ大好き人間なので、バリィ~、バリィ~(?!)食べてましたよ。
by zuki (2008-07-06 23:52) 

みみ

蛍!
水のきれいなところにしか生息しないんですよね!
NYでも見られるなんて、すごい。

7月7日、七夕ですね。
by みみ (2008-07-06 23:53) 

いっぽ

おもろぃなぁ(^-^)
ほたる あかりのぽっけに入りたかったんちゃう?
by いっぽ (2008-07-06 23:53) 

ぱある☆

=====
SPが千にぴったり張り付く
=====
ここ!めっちゃウケルんですけどぉ~(笑) [かわいい]
千里さん、怪しいオーラを放出!?
SPと聞いたら、なぜだか、
[映画] 『ボディガード』を思い出してしまいました [ひらめき]
だけど外国人のSPって迫力あるだろうなぁ [飛び散る汗]
無表情&無言で迫られたら めっちゃ怖いだろうなぁ… [汗]

ところで ホタルは1匹だけだったんですか?
迷子のホタル??
ホタルは もう随分 見ていないのです…
ほわほわぁ~とした光がせつなくてキュンとします [ぴかぴか]
by ぱある☆ (2008-07-06 23:54) 

chicaco

日本では蛍が年々減ってきているんですよね[落胆した顔]
蛍ってイベントの網の中でしか見たことない私[飛び散る汗](笑
NYの方が自然が多いのかな[ぴかぴか]
by chicaco (2008-07-06 23:55) 

naturalhoney

蛍をニューヨークで見かけるなんて…びっくりでは?

きっといいことありますよ!

私は受け取りそびれていたボックスにハマってまーす[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-07-06 23:57) 

さゆり

ビルエバンスエッセイ[ペン]完成おめでとうございます[ぴかぴか]
その御褒美でした?[嬉しい顔]
by さゆり (2008-07-07 00:02) 

ともぴ

もちもちピザおいしそうですね!
NYでホタルを見れちゃうなんて、素敵ですね!
by ともぴ (2008-07-07 00:03) 

退会済み

先週、私も蛍を見に行こうと思ったけど
時間が足りなくて、行けなかったんです[落胆した顔]
だから、千里さんの蛍の話題にびっくり~☆
NYで、よく見つけましたね[嬉しい顔]そんな千里さんが素敵です[複数のハート]
市長さんとの遭遇も千里さんが引き寄せてるのでは?
ピザ屋さんでの食事おいしそうですね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-07 00:03) 

ぱるちび

ほたるぅ~。子供の頃お盆に福島の祖父母の家に行った夜、肝試し後に、水田で蛍を見つけてポッケに入れて、薄い生地越しに光りを楽しみました[ぴかぴか]

あと「蛍の墓」。兄ちゃん…セツ子…(涙)何度見てもやばいです。私も兄と妹の兄妹ので、「北の国から」もダメです(泣)
そんなこと言いながら、それアスパラですか~?なんのフライですか~?(ちっさいイカリング?)夜中に日本でその写真に釘付けなんですけど[嬉しい顔]
by ぱるちび (2008-07-07 00:03) 

moccasin

蛍がいるなんて!
ブルックリンは自然が豊かなんですね?[嬉しい顔]
自然に居る蛍をまだみたことがありません。
すごいなあ[揺れるハート]
♪月夜の河原で蛍の群れにきみは告白した
と、
じゅ~ん☆ ほたる~☆
が、
頭の中をぐるぐるしてます。
(失礼致しました 笑)
眠る前に千里さんの記事のup見れて嬉しいなあ[嬉しい顔]
おやすみなさい♪です。
by moccasin (2008-07-07 00:04) 

えりこ

ビルエバンス、エッセイ完成おめでとうございます[ぴかぴか][手(パー)]ところでそれは何に載るの[!?]
by えりこ (2008-07-07 00:07) 

しふぉん

超高級売春クラブを利用してた方[!?]
あ~アレは、NY州知事さんでしたっけ[!?]


SPに張り付かれたら、ゆっくり寛いでお食事どころじゃありませんね[落胆した顔][飛び散る汗]
美味しそうな、お料理ですね~[レストラン]
でも、ピザが写ってませんよぉ~[ふらふら](笑)


そのホタル・・・・・ワタシかも[!?]
千ちゃん[眼鏡]に会いたくって、行っちゃったのかもしれませんよ&x-exclamation2
弱い光はメスですから[手(チョキ)]
あっ[!!]
強い光は、嫌いなので~懐中電灯や [カメラ] のフラッシュは当てないでくださいね~[嬉しい顔][複数のハート]
by しふぉん (2008-07-07 00:07) 

千っ(旧大江千里)

to ミントさん

「オリオン座からの招待状」千も観ました[目]

to all

NYで蛍が見られるなんてね[ぴかぴか]あちこちに
目を凝らすと光ってました[ぴかぴか][ぴかぴか]
かなりの数いたと思います[ぴかぴか][ぴかぴか]
ちなみにNYは水道水もおいしいですよ[ぴかぴか]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 00:09) 

moccasin

p.s.
「市長((0)~~$%&’(%」
「とれとれぴちぴちかに道楽」
って、ツボだったんですけど(笑)
祝☆ビルエバンスエッセイ完成[嬉しい顔]
by moccasin (2008-07-07 00:09) 

seedling

今頃、田舎では蛍が飛んでいる時期なんですが
年々、少なくなっているんそうなんです。
理由は色々あるのですが、だから
蛍に出会えるなんて貴重な体験なんです。
そんな千里さんがうらやましいです[嬉しい顔][複数のハート]
by seedling (2008-07-07 00:10) 

ちほ

息子がよく虫を捕まえてきます。
ホタル捕まえたで~て 変な虫捕まえてきたことも・・・[飛び散る汗]
本当のホタル見せてあげたいです[嬉しい顔]
by ちほ (2008-07-07 00:10) 

しふぉん

[ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]ビルエバンスエッセイ完成[手(チョキ)][ぴかぴか][かわいい][ぴかぴか]

おめでとうございま~す[!!]

ワタシたちが[目][目]にする機会はありますか[!?]

是非、日本語でもお願いしますっ[手(パー)]
by しふぉん (2008-07-07 00:10) 

ミラクルン☆

蛍[ひらめき]と遭遇[かわいい]なんて、ロマンティック[複数のハート]。

滅多に遭遇できないものってことでは同じかも知れませんが
私は今日(もう昨日[飛び散る汗])ヘビに遭遇しちゃいました[ふらふら]。

長かったです[汗]。
「あれは(水撒き用の)ホース、ホース」っとココロの中で言い聞かせながら
欽ちゃん走りに近い状態で走り去った私[スポーツ][ダッシュ]です。

普通のアスファルトの歩道でしたが
暑くて出てきちゃったのでしょうか&xexclamation_question;。

N.Y[飛行機]のpizza、食べて見たいです[ムード]。
by ミラクルン☆ (2008-07-07 00:11) 

haru-mama

ばり~の第二弾ですか(爆)市長~ってね[汗]
うちのマンションの目の前の河川敷で毎年蛍が
見れますが・・・年々減っている気がします[悲しい顔]
pizza・・・明日宅配しましょうかねぇ~[レストラン]
おやすみなさ~い[夜][眠い]
by haru-mama (2008-07-07 00:12) 

龍さん♪

千ちゃん早ーい♪私はまだ今年は蛍ちゃん見てナイツ。年々少なくなってきてますよね…私の子供の頃は(超田舎だった)満天の星空のようにたくさんいたなぁ
by 龍さん♪ (2008-07-07 00:12) 

zuki

[るんるん]ビルエヴァンス[眼鏡]エッセイ[るんるん]完成、おめでとう。

お疲れ様でしたっ。

私も夢に向かって、先日脚本を送りました。結果はどうなるか、まだまだ先だけど自分が書き上げることが出来たことに
嬉しいし、達成感を得ました。

次の締め切りに向けて、また書こうと思います。
生みの苦しみを味あうのは、久しぶりだけど、これがどれだけ贅沢な痛みかってことは、知ってるから。

千里さんのエッセイ、読みたいなあ・・・[ぴかぴか]
by zuki (2008-07-07 00:13) 

おハナ

ビルエバンスさんのエッセイ完成[!!]←素敵です、千里さん[嬉しい顔][ハート]
・・・・ニューヨークにも蛍がいるんですね[ひらめき]
わたしの住んでいるところも毎年蛍がみられるのですが、年々数が減ってきていて少し寂しいです[落胆した顔]
今年はまだみていないので、一度でもみれたらいいなと思っています[ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2008-07-07 00:13) 

かりぴの(^_^)

千里さん、こんにちは[晴れ]

蛍に遭遇とはビックリ[ふらふら]なのですが・・・
水がきれいなところがあるんですね、近くに[ひらめき]

[ひらめき]蛍[ひらめき]ってなんだか神秘的[ぴかぴか]ですよね[かわいい]

子供のころは、家のまわりにたくさん飛んでました[ぴかぴか]最近じゃ見かけなくなりました[飛び散る汗]







追伸*「Baci & Abbracci」のMENUリスト熟読。
    酒好きのかりぴのは言うまでもなく
    WINE[バー]リストに釘づけでした(笑)[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2008-07-07 00:14) 

いっぽ

千っさんのコメントで今日が七夕ということに気付きました
森で逢えるもんね(^_-)-☆
by いっぽ (2008-07-07 00:16) 

march☆

千ちゃん☆
こんばんは
[ぴかぴか]花火[晴れ]にホタル[ぴかぴか]
和風なものと思ってましたが…世界共通なんですね~
おっと7/7になった
今日は七夕ですね~母のお誕生日[バースデー]
今夜は天の川見れるかなぁ~
千ちゃんに逢えるとイイなぁ~夢の中で…[ハート]
by march☆ (2008-07-07 00:18) 

ぱるちび

ホントだ。プロフィール変わってましたね。
浪花のモーツァルト、キダタローさんですか?
違ってたらメンゴです。

日本では県民ショーの番組で不思議の大阪が常にズームイン!!道端でモーツァルトとの代表曲は?と聴くと、あまたの人々が一点の曇りなく、躊躇せず、「かに道楽」のCMソングを…。ふぁ~っ[ハート]オーストリアの魂はいずこぉとぶっ飛びました。関東人のワタシはただただ超ウケましたけど。。。
by ぱるちび (2008-07-07 00:19) 

千っ(旧大江千里)

ミラクルンさんへ

きんchang走り ナイスです[スポーツ]

harumamaさん  ちほさん

蛍が見られる環境なんて素敵ですね[夜]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 00:20) 

まみちん

なぜか ばり~$%&’0 ちゃうちゃうの
[カメラ]の明かりが気になる~
このやさしい光[ぴかぴか]いいですね[嬉しい顔]
まるで ほたるのようで[るんるん]
by まみちん (2008-07-07 00:20) 

Makiko

こっちのみ~ずは、あ~まいぞへー、NYは、水が綺麗なんですね‥市長→SP→ばり~~っ(笑)‥私も、以前コメントさせて頂いた火垂るの墓を思い出してしまいます(泣)2回目からは、始めのほうから、泣いてる‥千里さん、よく蛍、発見燁しましたね!(子供のようですね。)←見つけるのが、お上手だから
by Makiko (2008-07-07 00:22) 

よっこ

千里さんこんにちは
「7月4日~」にコメントをしてトップに戻ったらなんと
更新されていてびっくり!!
でもこの様な<遭遇>は嬉しいです [嬉しい顔]


千里さん、NYの市長さんとほたるに遭遇され
とてもLucky & Happy でしたね。
どの様な事でも、偶然に出会う時の瞬間は
とても素敵な事だと思います[ひらめき]
しかしSPさんは失礼ですよねぇ~[雷]
千里さんの「顔」をきちんと見てくれればわかるのに。
千里さん!森の住人にいつでも言ってくださいね。
私達が千里さんの事をいつでも「証明」しまから [ペン]


千里さん、いつも素敵な記事をありがとうございます。
ここに来るとHappy になります [複数のハート]
明日も頑張らなくては [手(グー)] と思います。
a・ri・ga・to・u [晴れ]
by よっこ (2008-07-07 00:22) 

soar

蛍といえば。。。[ひらめき]
幼い頃に父に連れられてどこかに出かけた時に、たくさんの
蛍を見た記憶が かすかに、、、[嬉しい顔]
その時の光景が なんだかずっと残ってるんですよね。
その場所がどこだったかは 全然覚えてないんですけど(笑)

NYで見られるとは 驚きです![嬉しい顔]
by soar (2008-07-07 00:23) 

ゆうちゃ

我が家の隣の川にもいますよ(^-^)firefly。ちらっとね。もう季節はおわっちゃいましたが。
by ゆうちゃ (2008-07-07 00:26) 

pico-pico

ピザおいしそうですぅ~xxx
またまた、有名人に遭遇するなんてすごいですわ~
SPに張り付かれるとは…[蟹座][汗]
もちもちピザ仲間~~~私もたべたいぃぃぃx
NYのほたるは、大きいのかな??
光り方が違う気がする。[ひらめき]
私の家は田舎なので、蛍結構いますよ~[ぴかぴか]
今年は長雨のせいで 少なかったけどきれいでした。
by pico-pico (2008-07-07 00:27) 

わんわん

ピザ美味しそうですね。[嬉しい顔][複数のハート]

ああ、お腹の音が・・・。
by わんわん (2008-07-07 00:29) 

千っ(旧大江千里)

まみちんさん

そうそう  このあかりこそ蛍っぽいなんて
思いながら  シャッター切ってましたよ[複数のハート]

ちなみにこの日食べた前菜は↓
Asparagi prosciuttati al Taleggio/Asparagus wrapped with prosciutto and Taleggio

Calamari fritti/Fried calamari

to all

きままに千風エッセイとかじゃなくて 分析比較
エッセイ、授業(英語)の一環なので、久しぶり
の徹夜続きでした[サーチ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 00:31) 

鈴音

はえじゃないって[飛び散る汗]
飲んでた水を吹き出しそうになりました(笑)

ホタル?
ニューヨークで?[ひらめき]

自然あふれる清流でしか見られないって思ってました。
綺麗な水があるんですかね。

ところで千ちゃん、またSPに目をつけられたんですか[汗]
またって言うのも何だけど[嬉しい顔]
ぴったりなんて!
怪しく見えるのでしょうか[飛び散る汗]

そ、そんなこと無いですよね~(爆)失礼しました(^^;)

お店のホームページなのかな。明日帰ってからチェックさせていただきます[ハート]
そういえば、今朝夢の中の千ちゃんも熱々のチーズを食べてましたよ。
ピザでは無かったけど[嬉しい顔]
お料理美味しそうですね☆
by 鈴音 (2008-07-07 00:31) 

しふぉん

日本のホタルは、[ぴかぴか]ゲンジボタル[ぴかぴか]と[ぴかぴか]ヘイケボタル[ぴかぴか]だけど・・・
NY(アメリカ)のホタルは、何て言うんだろう[!?]
まさか・・・リンカーンボタル[!?](爆)
by しふぉん (2008-07-07 00:32) 

あっこ

ホタルとは!私も昨夜はホタル狩り。その村ではビオトープを造ってホタルを育てているそうで、川の流れる音を聞きながらポッ、ポッ、と光るホタルを見てきました。夏ですね~
千里さん、ぴちゃん、体調崩さず夏を楽しんでくださいね
by あっこ (2008-07-07 00:33) 

kuruco

蛍いいですね。見つけた時に何か幸せな気分になれますもんね。市長さんも見つけられて千里さんはかなりラッキーな日ですね☆
千里さんの鼻歌が聞きたいっです(*^_^*)
by kuruco (2008-07-07 00:33) 

tamako

わぁ~花火の次は蛍ですね[ぴかぴか]
千里さん、素敵な毎日ですね。
おまけに市長さんにお会いできちゃうなんて、
すごいです。[嬉しい顔]

NYで水道水もおいしく飲めるとは
ちょっとビックリ!でした。
by tamako (2008-07-07 00:34) 

Aloha Y.Y

千里さん、所属が「かやくだま」って!!!
そ、そ、そんな~[落胆した顔]
取り扱い注意ですね [台風]
by Aloha Y.Y (2008-07-07 00:39) 

えりこ

おぉっ、そうでしたか[ふらふら]失礼しました千里さん夏休みチューじぁなかったのね[汗]
by えりこ (2008-07-07 00:39) 

chicaco

授業の一環ってことは夏休みの宿題[ペン]ってとこですか[!?](笑
夏休みはやっぱり短いですよね[晴れ]
by chicaco (2008-07-07 00:40) 

jazz-piano

こっちの み~ずは あ~まいぞ~~♪


ばり~~☆◎▽○※≡!

じゃなくて 残念[悲しい顔]
by jazz-piano (2008-07-07 00:40) 

淳ちゃん

蛍や花火…。日本の故郷かと思うような毎日で、ほっとする瞬間ですね!
蛍火とか蛍狩り、蛍には色んな言葉がありますが、どれもいい響きだなぁ…と思います。
また何か発見したら、どんな小さな事でもいいので、是非報告して下さいね♪
楽しみにしています☆
by 淳ちゃん (2008-07-07 00:41) 

ミント

ビル・エヴァンスのエッセイ、祝完成ですね[嬉しい顔]
徹夜続きで、頑張ったなんて、お疲れさまです[複数のハート]
汗っかきの千里さん、おいしい水道水で、ちゃんと水分
補給もして、バテないようにしてくださいね。
でも、今夜は、ちゃんと睡眠もとってください[眠い]
疲れてるのに、いつもありがとう[複数のハート]
by ミント (2008-07-07 00:42) 

haru-mama

千changへ・・・[複数のハート]
NYの水道水でお腹イタイイタイならないようにね[悲しい顔]
ビオフェルミンはまだ在庫あるとは思うけど・・・(笑)
by haru-mama (2008-07-07 00:42) 

しずく

蛍、、、

未だに実物の光りを見たことがありま千

空気と水のキレイなところにいるんですよね

何か、、、癒しを求めてしまいますぅ
by しずく (2008-07-07 00:44) 

たーちゃん

蛍か…子どもの頃は、家の田んぼで、蛍をたくさん捕まえてきて、お家の中に放して、蛍の光を楽しんでました。蛍って光らないとただの小さい黒い虫だから、昼にお家の中で見つけるとなんだ?この虫って思っていました。かなりの量いるから不気味でした。今も、家の田んぼには数は減りましたが、蛍が飛んでいます。ホッ、ホッほたる来い♪父いわく家の田んぼは無農薬だから、水が美味しいんだと…今年も蛍やってくるかな?
by たーちゃん (2008-07-07 00:48) 

ぷらむ

ホタル[ひらめき]
先日東京でも見ましたよ!
椿山荘の庭にはたくさん飛んでたよ~
都会で見る蛍、癒されますね[揺れるハート]

NYのイタリアンもおいすぃーの?
by ぷらむ (2008-07-07 00:48) 

空飛ぶ joe

うわ~~すごいです~~[目][目]
N.Y.の市長さんと遭遇ですか???[ぴかぴか][ぴかぴか]
更にほっほっ[ひらめき]ほたる[ひらめき]ですか~~[ふらふら]
凄いです!!!
N.Y.にも蛍がいるんですね~~。知らなかったです!!![パンチ]
一度ぜひN.Y.で蛍みたいです~~[ハート][複数のハート]
それにしても、アスパラガス美味しそうです~~[ハート]
そしえカラマリフライ・・・は~~ぁっっ美味しそうです。
今夜は仕事で名古屋の空港ホテル。
千里さんと同じくイタリアンでしたが、全然違う・・・[汗][落胆した顔][汗]
ちょっぴりうらやましいなり~~。[パンチ][むかっ]
明日は休みなり!
なので明日は陶芸2回目チャレンジします[ハート]
今度は漬物用の皿をつくるぞ~~[手(グー)][手(グー)]
by 空飛ぶ joe (2008-07-07 00:50) 

eko

花火に蛍と続き
なんか『日本の夏』って感じですね[嬉しい顔]
日付も変わって
今日は7月7日の七夕です。七夕は日本だけの行事なのかな~?
近くの健康ランド[温泉]みたいなところでも、笹が飾ってあって
短冊に願い事が書かれて、カラフルに吊り下がってましたよ[嬉しい顔]

今年はまだ
花火も蛍も[目]てないな~[ぴかぴか]
by eko (2008-07-07 00:52) 

みるふぃーぬ

千里さん、NYでホタルなんて意外ですね。わたしの住んでるところは田舎なので、1ヶ月ほど前から半月ほどの間、犬の散歩をしながらホタルを鑑賞するのが日課でした。だけど、ホタルのシーズンって、切ないくらい短いですね。1週間ほど前に見た1匹が、きっと今年最後です。
今は水田で、耳が痛くなるくらいのカエルの大合唱です。

あっ、そうそう。きのううちのベランダでかえったツバメの雛が、巣立ってゆきました。普通、ツバメの雛って4~6羽くらい兄弟がいるじゃないですか。それが珍しく2羽だったんですよ~。勝手にお兄ちゃんと妹だと思って見守ってたので、巣立ちは嬉しくて寂しいです。

生き物には、本当に癒されるなあ、って、毎日動物を扱う仕事でクタクタになりながらも思います。

だから、千里さんの目線がいつも嬉しいです[ハート]!
by みるふぃーぬ (2008-07-07 00:54) 

カリィ子

私は東京砂漠在住なので蛍が見られて、うらやましいです!
夕方の風景で食べるピザ、雰囲気あっておいしそうですね。
しかしお腹が減ってきたあ、ピザが猛烈に食べたい午前1時。ううう。
by カリィ子 (2008-07-07 00:54) 

栗毛葦毛

お(-_☆)ブルームバーグさんにあったんですか!
私も今住んでる区長に偶然会い思わず
こんにちは(^O^)/
と言ってしまったのを覚えてる
誰だろうか(?_?)
と思ったかもσ(^_^;)?
by 栗毛葦毛 (2008-07-07 00:54) 

ぱある☆

迷子のホタルじゃなかったんですね!
それを聞いてなんだかホッとしました [嬉しい顔]
このところの千里さんの日記、
夏の風物詩の連発ですね♪
明日は(もう今日だけど…)七夕です [かわいい]
夜空に[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]を見つけられるといいな♪
by ぱある☆ (2008-07-07 00:55) 

しふぉん

ピザ屋さんに行ったのに~ピザは、召し上がらなかったんですね[嬉しい顔]

ワタシもイカのカラマリフライ好きですよ[レストラン]
レモンを絞ってかけると美味しいですよね[複数のハート]

あ~また・・・・・夜中に食べ物の話題でお腹がすいちゃいました[悲しい顔]

今日は、実家で焼肉食べたのにぃ~[飛び散る汗]
by しふぉん (2008-07-07 00:59) 

退会済み

エッセイ、宿題なのでしょうか?
徹夜続きで疲れてるとこなのに
ブログのUPをしてくれて、
千里さん、ありがとう[ハート]
ちゃんと休養とってくださいね[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-07-07 01:00) 

cocoa

[家]家の近くは自然がいっぱいなんで蛍の里がけっこうあります!!!
でも蛍がいるところはマムシもいるので要注意なんですね~(笑)[ふらふら]

☆自然繋がり???ですが昨日、ジョーンズ博士観てきました!!!!冒険ですぞ~[ダッシュ][ダッシュ]おもしろかったです[手(チョキ)]
by cocoa (2008-07-07 01:02) 

BEAR03

こんばんは[夜]
こちらは、七月七日をむかえ
[ぴかぴか]七夕[ぴかぴか]です
わたしの住むところでは、
八月七日(旧暦 七月七日)に七夕[ぴかぴか]をおこないます
今宵も彦星[眼鏡]に出逢うことができて、
とても嬉しいわ[リボン]
by 織姫[ハート]
最近、妄想が激しくて…[飛び散る汗]

NYでも[ぴかぴか]蛍[ぴかぴか]にあえるんですね
印象深いホタル[ぴかぴか]…
ニッカウイスキー工場での納涼でしょうか[ぴかぴか]
ホタルだけではなく、友人の都合で
お互いひとり参加となったふたりが
意気投合した[手(チョキ)]思い出深いLIVEだから[リボン]
注:ロマンスではありません。ふたりとも女子です
とても楽しいLIVE[るんるん]だったので、
購入したばかりのうちわの竹がささり、
1曲目から流血…しましたが(笑)

あらためまして、
彦星さん[眼鏡]
素敵な時間[ぴかぴか]をありがとう[リボン]

追伸:Pizzaは、水菜と明太子のピザ
→Crispy typeでお願いします[手(パー)]
Saranさん[かわいい]もこれでいい?
by BEAR03 (2008-07-07 01:02) 

スージー舞子

やっぱり『引き』が強いですね~~千里さん!![ぴかぴか][ひらめき](笑)ブラボーですよ[手(チョキ)]その場の雰囲気とSPさんの緊張感の中にホタル‥救いな上、緊張感の中の和らぎ。。ホタルは全てを解ってるな、こりゃ[ひらめき]
ホタルが居るのも凄いけど、見つけた千里さんもさすがです[ぴかぴか][嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-07 01:04) 

しふぉん

あっ・・・・・[ふらふら]
前菜でしたかぁ~[落胆した顔][飛び散る汗]
じゃ・・・・・このあと、まだまだ続いたんですね[レストラン]
イタリアンってコースで食べると結構な量ですよね[!?]


[ぴかぴか]千ちゃん[眼鏡]がメタボになりませんように[ぴかぴか]


って七夕の短冊に書かなくっちゃ[ペン](爆)
by しふぉん (2008-07-07 01:06) 

kamenohane

蛍ですか~。小さい頃に車で5分くらいのところに、母に連れて行ってもらってみましたよ~。小さい頃は光るのが不思議でいつまでもみていたな~。
すぐ近くに利根川がある田舎ですが、何年も見てないですね~。農薬散布が原因だろうと母が言ってました。
今日からサミットで、アメリカの環境問題がどうの言ってたけど、もしかすると、本当に考えなくちゃいけないのは、日本かも。なんだか恥ずかしい。

でも、すごいですね~、ピザ屋さんで市長を見かけるのって、蕎麦屋で石原都知事に出くわすみたいなもんですかね~。
ピザか~、家、デリバリの区域外なのよね~。あ~、食べたくなってきたなり~!
by kamenohane (2008-07-07 01:18) 

かがこ

今日、友達と蛍の話をしていたのでとってもタイムリー(^-^)

ウィンブルドン、雨で中断ー。かなりピンチのフェデラーがどうなるのか・・・。明日は仕事だって言うのに眠れない~。(*_*)
by かがこ (2008-07-07 01:23) 

のぐのぐ

千里さん、ご無沙汰です!「Boys&Girls」の、のぐのぐです。
お元気そうで何より。あまりに懐かしくコメント書いてしましました。私は千里さんのように前向きには生きれてませんが、見習いたいな~、って思いました。ガンバレ!
by のぐのぐ (2008-07-07 01:29) 

kanon

千里さん、日本は夏にまっしぐら[!!]です。
九州・山口地方は、今日、梅雨明け宣言が出ました[嬉しい顔]
今日も、非常に暑い一日でしたよ[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-07-07 01:30) 

ナターリア

ホタルや花火...日本の私よりも和モダーンな
夏を感じてらっしゃるかも、なんて。[嬉しい顔]

本日は七夕ですが、先日、そとで見かけた短冊には
「大器晩成」と書いてあって  グッときました。笑 [揺れるハート]
by ナターリア (2008-07-07 01:31) 

みぃ

NYでも蛍が見れるんですね~。小さい頃 私のために蛍をいっぱい捕ってくれていた おばあちゃんを思い出しました…。夏ですね[嬉しい顔]。
by みぃ (2008-07-07 01:31) 

きみきみ☆

うれしい遭遇でしたね[複数のハート]
ニューヨークの蛍って、日本のよりビッグなのでしょうか[!?]
by きみきみ☆ (2008-07-07 01:31) 

バナナ

蛍…うらやましいです[ハート]もう10年以上見てないです[バッド][バッド][バッド]よく愛犬の散歩中に田んぼで光る蛍をぼ~っと見てました[嬉しい顔]見てるだけで心が優しくなる不思議な光ですよね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by バナナ (2008-07-07 01:32) 

スージー舞子

NYに案外多く蛍が居るのは意外でした[ぴかぴか]お水も美味しいんですね。意外だ[ひらめき]NYの新情報ありがとうございます[嬉しい顔]
by スージー舞子 (2008-07-07 01:37) 

ふみ

蛍かぁ・・・。

なかなか見なくなったなぁ・・・。
by ふみ (2008-07-07 01:39) 

みんみん♪

市長も蛍もなかなか会えないものなのに、同時に遭遇するとは…
七夕さまの思し召しかな[嬉しい顔][複数のハート]
日本にいる私たちよりも
《ニッポンの夏》
してますね~~~~
by みんみん♪ (2008-07-07 01:39) 

おへそ

プライベートなんでしょうか??

市っ長~~~~~さんも

ピザ仲間なんだネ p(^旨^)q


でもSPも同伴なんてさすがNY市長さんです!



って、この場合SPの方は
一緒に食事するのかな?[目]





[メモ]エッセイ完成おめでとうですっ[複数のハート][嬉しい顔][複数のハート]
徹夜続きだったんですね[目]お疲れ様でした。


おへそは今友達とカラオケにきてまして今夜もオールになりそうです、、、、。

あっ、
もうすぐ私の番です

フルボリュームで
『浮気なリンダ』を
唄いますっ[るんるん][飛び散る汗][スキー]




でも、

でもでもでっも~~

やっぱり生で聞きたぁ[ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ][ダッシュ]い[ふらふら]
by おへそ (2008-07-07 01:41) 

mifa

蛍もいて、お水もおいしいだなんて。意外でした。
ほんと、素敵な写真。毎回嬉しいです。
日付変わって、もう七夕。
この半年、あっという間に過ぎた気がします。
千里さんは、充実した日々でしたか?
なんだか、ゆったりととても時間を大事にされてる気がします。
時間の有効活用的な内容の本を今年沢山読みましたが、
本当に充実させるには、無駄な時間や速度を問うことが、
大事なのか・・・ちょっと、疑っています。
今夜は、七夕。短冊には何を書こうか悩みます。
by mifa (2008-07-07 01:51) 

pico

千里さんのまわりには、いつも偶然のステキな出来事が起こりますねっ♪ 千里さんの人柄が楽しい事を引き寄せるんでしょうね~(*^_^*) ホタル、NYにもいるんですね~!!携帯じゃよく分かりませんけど‘はえ’ぢゃないんですねっ?!(笑)小さい頃 実家の近くの川でホタルを見にいつも行ってたのを思い出して、懐かしくなりました(^-^) 大人になってからは、めっきり見てないなぁ~(T_T)今年の夏は実家に帰ったら、ホタル見に行こうかな♪♪♪
by pico (2008-07-07 02:29) 

とまと

N.Yてお水おいしいのか。ほっ
by とまと (2008-07-07 02:29) 

mei

蛍、心もほんのりします[ぴかぴか]
季節を感じる幸せ[嬉しい顔]
by mei (2008-07-07 02:40) 

やすちっち

ピザが美味しそう・・・[レストラン]

でも、なぜNY市長さんとご一緒(?)
by やすちっち (2008-07-07 02:59) 

はちみつコメット

『ばり~』との御対面といい、SPづいていますね[嬉しい顔]
市長さんも食べるおいしいピザ[レストラン][ぴかぴか]ふわふわなのかサクサクなのかが気になる所です[るんるん]
アメリカで花火も蛍も見る事ができて、おいしいピザも食べる事ができて…なんだか、『とっくに世界はひとつなんだよな~[犬][ひらめき]』と思いました。
by はちみつコメット (2008-07-07 03:12) 

千っ(旧大江千里)

to のぐのぐさん

おっ[揺れるハート]ひさしぶり[嬉しい顔]なんとか生きてますよ[雷]
のぐのぐものぐのぐの人生エンジョイして下さいね[手(チョキ)]応援してます[イベント]

to 淳さん

蛍火[ひらめき]、蛍狩り[乙女座]、ひさしぶりに聞きました[耳]
やはりじわっと心にしみるいい言葉ですねえ[台風]

to 空飛ぶjoe

漬物皿、千もつくりたいです[船]

to all

NYの水、結構おいしいし、しかも水道代
がただなんですよただ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

みなさんのコメントを
読んでいて、ああ今日は七夕だって気づきました[スペード][クラブ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 03:26) 

とまと

ただ(・_・[耳]
by とまと (2008-07-07 03:28) 

スージー舞子

な・なんと[!]水道代がただ[!]なんてNYは太っ腹なんだぁ~~[複数のハート][ぴかぴか]さすがだ
by スージー舞子 (2008-07-07 03:35) 

千っ(旧大江千里)

o みるふぃーゆさん

さっき3本足のわんこが楽しそうに散歩してました[足][足]NYではシェルターから動物を連れて帰って来て、人生の伴侶としてかわいがっているケースがけっこうあります[犬][猫]
生き物に対する愛情の深さ、あったかい目線は
NYも日本とまったく変わらないですね[ハート][目][ハート]
仕事をしながらも癒される、とてもそれは真剣に取り組んでらっしゃるからだと思います
[かわいい][ムード][かわいい]

ひきつづき いい七夕をね
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 03:36) 

鈴音

こちらは今、雨の七夕です。
雨雲の上には満天の星が輝いているんでしょうね☆
千ちゃんもピンクじゃないけど、今いらっしゃるのよね☆[嬉しい顔][揺れるハート]今夜は二度も遭遇[眼鏡]できて嬉しいな~(笑)
仮眠しないで来て良かった[ハート]
by 鈴音 (2008-07-07 03:43) 

千っ(旧大江千里)

to とまっち  スージーさん

そう[複数のハート]
ただ  ほんとに

ただ[複数のハート][複数のハート]


ひがな、洗濯中です[晴れ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 03:44) 

うな

NY、
水道水がおいしいというのも驚きですが
水道代がタダだなんて~[揺れるハート]


ウインブルドン決勝がおもしろすぎて眠れず
ログイン[眼鏡]千っさんに遭遇できてラッキーです[手(チョキ)]
by うな (2008-07-07 03:48) 

スージー舞子

なら、風呂も入り放題ですね(笑)[複数のハート]
NYに銭湯作ったら、利益あがるかも(笑)
私は光熱費節約家[汗]日本だから(^o^;)(笑)
by スージー舞子 (2008-07-07 03:51) 

echiko

[家]の近くの川原でも、そろそろホタルが見られる頃[複数のハート]
田舎の贅沢ですよ[かわいい]
普段は不便だな~って思うけど、自然に囲まれて暮らすコトの贅沢を、子供達と満喫中[ぴかぴか]
by echiko (2008-07-07 03:51) 

とまと

洗濯したい放題、だよ?羨ましい(≧ω≦)これでなら暑い夏も乗り切れますな([晴れ]^-^[晴れ])
by とまと (2008-07-07 03:55) 

凪

ホタル(・_・)

…意外な出会いがある街なんだ
(=^▽^=)

あまり清流があるようなイメージが無いけど。。。
by 凪 (2008-07-07 04:24) 

りのりの

NYはでお洗濯日和なんですねぇ~

千里さんのお気に入りの洗剤ってあるのかなぁ(笑)

東京は湿度が高くしかも夜から雨がしとしと…
ので洗濯物乾かず部屋干し状態渧

梅雨明けが待ちどおしい今日この頃です
by りのりの (2008-07-07 04:44) 

よっこ

千里さんおはようございます
今朝、起きたら雨[雨]
今夜、織姫と彦星は会えるのでしょうか?
七夕飾りもちょっとさびしそう・・・。
NY にもお☆様のお祭りのような事はあるのでしょうか?
by よっこ (2008-07-07 04:56) 

利恵♪

私、蛍は大人になってからはじめて見ました。
蛍の見える場所まで行って。
自然の多いといわれる札幌でも、さすがに街の中では見かけません[落胆した顔]
NYは街の中なんですかね?郊外なのかしら。
蛍の光って、とても幻想的で、自分がふわふわ浮いているような、見ていてとっても不思議な気持ちになりました。
by 利恵♪ (2008-07-07 05:45) 

ねこのめ

私の住んでいるところはかなりのどかな場所ですが、最近は蛍を見なくなりました。
NYでもいるんですねぇ[ぴかぴか]

それにしても最近SPが寄ってくる率、高いですね(笑)
by ねこのめ (2008-07-07 06:16) 

美 颯

私は暑さに弱くって うだっています。
そうそう 七夕☆
私は彦星様にフラれてしまいました。
今度、花火大会に行けるかな?
蛍も見に行きたい…
今日、お星様に お願いして 叶うかな?
by 美 颯 (2008-07-07 06:18) 

マッシュmama

蛍、もう何年みてないでしょうか?
七夕なのに、オイラは、病院です。
先週、職決まったと報告したのに[汗]
なんだか、悲しくなっちゃいます。ここだけが、励みです。
常に前向きなんだけど、今回は、さすがに挫けそうです。
by マッシュmama (2008-07-07 06:23) 

みるふぃーゆ

起きてみたら、千里さんからのResがあって、朝からHighになりました。七夕だけど、サンタさんが眠ってる間にプレゼント[プレゼント]置いてくれたみたい。

今日は一段とがんばれそうです!

以前、千里さんからのResで、当時「みるふぃーゆ」だったわたしの名前が、「みるふぃーぬ」になってて、犬にかけてるみたいでいいかも!って思って改名しましたが、今日のResでは「みるふぃーゆ」に戻ってたので、今日からはまた「みるふぃーゆ」を名乗りますね。千里さん、On purpose? それともBy accident?

前にも書きましたが、「みる」って「千」、「ふぃーゆ」って「重ねる」 という意味なんです。食べものとしても大好物ですが、千を重ねるという意味を知ってから大好きなことばになりました[ハート]
by みるふぃーゆ (2008-07-07 06:50) 

退会済み

Mayer BloomberのHP、行ってきましたよ~
お~、イングリッシュ!
どこまでも、イングリッシュ!
どこかに日本語は…
あるわけない、と[飛び散る汗]
でも、いいや、
この市長さん、好きです[ハート]

七夕の東京は、
雨になってしまいました。
今夜は、
雨雲の向こう、
天の川を夢見ようと思います。
by 退会済み (2008-07-07 06:53) 

柴っち

水道水がおいしいっていいですね[ひらめき]
しかもタダなんて[ぴかぴか]
九州は梅雨明けして、長崎はうだるような暑さです[晴れ]
うちのとぽちゃん[犬]ダレてます~[ふらふら]
今夜天の川見れるとい~な~[夜]
「どぅか、地球温暖化が進みませんように☆」
エコエコ生活がんばります[手(グー)]
by 柴っち (2008-07-07 07:06) 

HAPPY Mountain♪

☆たなばた☆

みんなの
おねがいごとが
かないますように
…………………☆
by HAPPY Mountain♪ (2008-07-07 07:07) 

しおぴん♪

ジャスト♪
by しおぴん♪ (2008-07-07 07:07) 

くりきんとん

NYにも小川があるんですか?
こっちは田んぼの用水にいるんですねぇ。ほ.た.る!
小さいときにはわんさか見ていたのに今はぽーつ、ぽーつです。明るいところでは見えにくいから、NYは静かなところも多いんですね。
それにしても、あんなに都会なのに水道水がおいしいなんて以外でした!!!
by くりきんとん (2008-07-07 07:17) 

楓

儚い光っていいですよね!都会じゃ見られないですもん。
by 楓 (2008-07-07 07:33) 

りーちゃん

NYでもほたる見れるんですね~[揺れるハート]。
ここ数年、ほたる[ぴかぴか]見てないです~[汗]
by りーちゃん (2008-07-07 07:59) 

アリアリ

おはよー千里さん[曇り]

東京は七夕なのに微妙な天気です[バッド][バッド]
織り姫と彦星は会えなそうなかんじ

でも今日もかっ飛ばして頑張ります[手(チョキ)][手(チョキ)]

あ゛~ピザ食べたくなったぁ[飛び散る汗]ランチはピザに決まり
by アリアリ (2008-07-07 08:03) 

うりこ

七夕なのに、横浜は雨です[雨]
中一の息子が、「笹ないの~?」って、叫んでました。どれだけ幼いのかしら?[ふらふら]
蛍は最近見てません(近くにはいるんですが)。
昔、茶封筒にいっぱい入れてながめた記憶があります[ぴかぴか]
by うりこ (2008-07-07 08:53) 

アンフィニ

経済界でも有名な市長さんに遭遇する時点でもすごいのにNYでホタル発見てすごいですね~。
花火観れたりとNYに居ながらにして四季のうつろいや風物詩を堪能できる千里さんは流石ですね。

私は土日は山手線周辺での猛暑の中で仕事で倒れそうでしたぁ。
ヘトヘトすぎてまだななめ45℃の動画は閲覧できてませんがチェック次第またコメント致します。
by アンフィニ (2008-07-07 09:03) 

ふらん

「はえじゃない」に噴出しました[ダッシュ]
水道水もおいしくて蛍も現れるいい環境で安心しました[嬉しい顔]
ぴちゃんも元気ですか?
うちのわんこは暑くて床に伸びて寝てます[眠い]
by ふらん (2008-07-07 09:07) 

みるく

先日[足]秩父三番札所近くの田んぼで蛍に出逢ってきました
by みるく (2008-07-07 09:09) 

どんぐり

ほたる!昨日、車で15分くらいのところへみにいきました。
残念ながら、一匹だけでしたが、初めてみた一年生の息子は
よろこんでいました。

しかし、NYでみれるとはびっくりです。

千里さんのおかげでNYのいろんなことが日本にいるわたしたちも感じることができてありがたいです。
by どんぐり (2008-07-07 09:19) 

うりこ

市長さんも、アーティスト[!!]ですかぁ~~~?
私は朝から、「海プチ山プチキャンプッチ~[るんるん]」とくちずさんでます。
NYじゃ、わからないですよね[TV]
by うりこ (2008-07-07 09:23) 

のののじぃ

NYで蛍がいるなんておどろきです( ̄○ ̄)
私も先日一匹だけ家に訪れた蛍を見ました(^-^)
昔はたくさんいたのになぁ‥
水のきれいな所が少なくなって住みにくくなっているんですよね‥(T_T)
by のののじぃ (2008-07-07 09:42) 

雨音

NYに蛍いるんですね
by 雨音 (2008-07-07 09:47) 

まひる

蛍のほのかな一瞬の灯り[ひらめき]を
[カメラ]に収めようとしてくださってありがとうございます[ムード]

ちゃんと届いてますよ[ハート] ぽてちん[かわいい]
by まひる (2008-07-07 09:56) 

まるちゃん

螢・・・

風情有りますね。

螢・・・

いいなぁぁぁ

家にはガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソガザゴソ

ゴキブリのようにカブトムシが5匹・・・・

母はうんざりです。
めちゃゼリー食うんだわぁ~怖
by まるちゃん (2008-07-07 10:11) 

BEAR03

千里さん[眼鏡] & ぴ ちゃん[犬]おはようです

祝[ハート]エッセイ完成[リボン]

今朝は、少し肌寒い朝をむかえています
ところで、ステテコは登場していますか?
ステテコ+腹巻き+5本指ソックスでも、
[温泉]きみを嫌いになれない~[温泉]
最近は、男女共に夏用のオサレ[ぴかぴか]なハラマキもあるようで
NYにハラマキSHOPをOPENさせようかな(妄想[ダッシュ])
千里さんをきっかけに[眼鏡]
aka・ri[ひらめき]→イサム・ノグチ→Eames→Vitra Museum
→フレンステッドモビールにGOALしました[イベント]
風鈴も癒されますが、
風を感じることのできるモビールが気になっていたところ、
昨今の原油、ユ―ロ高の影響で、
値上げもしくは輸入困難[爆弾]となっているようです…[飛び散る汗]
こんなところまで影響が…[汗]
今日から、洞爺湖サミットが始まります
環境・経済・人種・食料問題etc…
もはや、国レベルの問題ではなく、
地球規模のStanceで、話し合われることを願ってます[リボン]

最後になってしまいましたが、
マッシュmamaさん、病院とのこと…

体からのSOSは、神さまから休んでいいですよ
というメッセージかもしれませんよ[リボン]
あせらず、ゆっくり休養とってくださいね[揺れるハート]
by BEAR03 (2008-07-07 10:37) 

NO NAME

NYで蛍が見られるなんて!
意外です びっくりです
千里さんの方が<日本の夏>を先取りしてる[嬉しい顔]
ほっとする日常のヒトコマに・・・[ハート]

今夜は七夕
願いごとがひとつ、これ
短冊に書かないとダメ?
綺麗な夜空が見たいな
by NO NAME (2008-07-07 10:42) 

ゴンドラリフト

昨夜の雨はあがったものの、空は雲で覆われてます
七夕はいつもこんな感じ。天気悪いですね~
NYもあまり天気がよくないようですね・・・
そう思っていたら、思いあうフォーラム2008の
参加証が我が家に届きました
痛みについてのディスカッションとスター混声合唱団
見て聞いて、参加してきます
今宵は願い事を書いた短冊を胸に秘め過ごします♪
by ゴンドラリフト (2008-07-07 11:05) 

こっぺぱん

ホタルかぁ[揺れるハート]
そういえば、長いこと見てないな・・

こちらは残念ながら「雨の七夕[ぴかぴか]」になりそうです[悲しい顔]
恋する二人は逢えるのかなぁ・・[複数のハート]

「逢いたいときに逢える[ハート]」
それって、単純だけどすご~く幸せなことですよねっ[かわいい]

今夜[夜]、みんなの願いが叶いますように[!!]
by こっぺぱん (2008-07-07 12:15) 

四つ葉Cloverあかり

NYに蛍すご~~ぃですねとても~イイ事が起こりそうですよね 私も、毎年行ってますよ今年は、三週間前に~見に行き千里さんと同じく~癒された夜でしたよ田舎に住んでるのに…新ためてまた再確認~蛍~=自然ってイイですね溿 今日は~七夕ですね彦星様と織り姫様琇が出逢えます様に…綷
by 四つ葉Cloverあかり (2008-07-07 13:21) 

セシル

千里さん、こんにちは。
NYの水がタダとはすごいですね。
しかも美味しいなんて、うらやましい。
じゃ、ミネラルウォーターは買わないのでしょうか??
うちは、水と、ウーロン茶はいつも買っています。
家計を圧迫していますw
蛍は、岐阜にいる従兄弟の家で見ました。
子供の頃の出来事で、本当に蛍がこの世にいるなんて、びっくりしましたよ。
by セシル (2008-07-07 13:43) 

まこ

こんにちは

蛍がいるなんてすごいですね~
水が綺麗なんだ と思ったら水道水もおいしいようで しかも
お金かからないなんて うらやましい~

私の住む町は 水道水はまずいし高いし 川は汚いです
皆ひとりひとりの心がけで 綺麗になりそうなのに…
息子たちの学校で クリーン作戦があり 炎天下の中掃除をしました
綺麗が維持できるといいのにな[嬉しい顔]

 
by まこ (2008-07-07 13:54) 

櫂(カイ)

NY市長とピザ屋さんで遭遇ってすごいですね
でもSPに監視され?ゆっくりお食事できましたか?
夜風が気持ち良さそうな感じです

あ、でも蛍はちょっと蒸し暑い
風のない日に飛ぶんですよね
鞄についてた暗闇でも光る蛍光シールを
めがけて飛んできたことがありました

今夜は七夕でしたか
雨は上がったみたい
雲は晴れるかな?
by 櫂(カイ) (2008-07-07 14:05) 

はまっこ

千ちゃんの ほたるを見ました はえじゃない のフレーズにはまりチョコっと笑ってしまいました[嬉しい顔]
ホタル[ぴかぴか]いいですね~何年もみてないです。

少しお天気が回復してきましたが天の川を見るのは、無理かな[落胆した顔]

今日横浜では、七夕ライトダウンinみなとみらい と題して少しの時間一斉消灯して皆で地球環境について思いをはせるというイベントがあります。

少しは、自然に近い空がみれるかな!?
by はまっこ (2008-07-07 14:46) 

千っ(旧大江千里)

to all

今日はi-tunes portを探しにマックストア行ったり、犬のトレイニングシーツを買ったり、ビニールのルーズリーフを買ったり、こまごま買い物に動いた日でした[曇り]


みるくさん
秩父の田んぼに蛍?さぞ空気と水の綺麗なところなん
でしょうね[水瓶座]

どんぐりさん
今年初めて見た一匹の蛍ってフレーズにぐっときました「[射手座]

セシルさん

うちでは一応タンクで水は買ってるんですが、外で食べる時ミネラル?水道水?って聞かれるとつい水道水!って答えてしまいます[揺れるハート]水が普通においしいってのはしあわせなことだなってつくつく思います[イベント]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 14:47) 

ぱある☆

買い物三昧の1日だったのですね [嬉しい顔]
犬のトレイニングシーツ…
懐かしい響きです… [汗]
ダンボ [犬] は外でしかおトイレをしないので、
3年ぐらい買ってないですね [飛び散る汗]
なので、どんな日でもお散歩に行きます [足][足]

七夕なのに、今日はあいにくの曇り空。
お散歩の時に[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]見れるかなぁ…
by ぱある☆ (2008-07-07 14:58) 

鈴音

わぁ~~い[揺れるハート]またまた千ちゃんに逢えて嬉しい~~[嬉しい顔]
3度目の遭遇[眼鏡][ぴかぴか]

こまごまの買い物。お疲れ様[ハート]
それに洗濯日和[晴れ]だったんでしょ。
こちらも、朝まで降っていた雨はあがって。
まだ、曇り空ですけど今夜は星が見られるかも☆です[ぴかぴか]

もう、そちらは真夜中[夜]ですよね。
ゆっくり休んでくださいね[ハート]

私はといえば。。。
夜勤を終え湯船の中で睡魔に襲われ2時間寝てしまって[汗]
疲れも全部流れ出たんじゃぁ[温泉]って思うほど、すっきりしてますけど(笑

水が美味しいって良いですね。
昔、お金出して水とかお茶を買うなんて想像出来なかったけど、今じゃ普通の事になっちゃってますね。
by 鈴音 (2008-07-07 15:08) 

ちほ

NY水道代がタダなんて羨ましいです。しかも美味しいなんて[かわいい]
うちは家族も多いし 水道代金すごく高いです[悲しい顔]
今日も朝から 3回洗濯機まわしてました[台風]
昔より、水道水も飲めるようになった気もするけど、お茶も沸騰させてから 冷やしてます。作っても作ってもなくなるので
夏場は大変です[飛び散る汗]
お買い物、お疲れ様です[嬉しい顔]
ビニ―ルのルーズリ-フはどんな時使うんでしょうか・・・
七夕☆見えるかな?[嬉しい顔]NYはお天気ですか?
by ちほ (2008-07-07 15:18) 

ケロケロカエル

ホタルって 日本にしか いないって 思ってましたNYにも いるんですね
私の中のNYのイメージは人が多くて皆 急ぎ足で歩いてて 車も多くて
なんか忙しい街
ホタルがいるって 聞いて ちょっと ビックリしました[目]
by ケロケロカエル (2008-07-07 16:49) 

NO NAME

花火の次は蛍って、夏満載ですね。
ピザを召し上がったお店のメニューにブランチがあって、びっくりしました。日本では見かけたことがないので。[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-07-07 17:07) 

おへそ

暑い[飛び散る汗]


暑~~~い[飛び散る汗]



こんにちは千里さん
日本ゎ暑いです[射手座][射手座][射手座]
((´д`))


溶けてしまいそうです[飛び散る汗][ダッシュ][汗]





今日はお買い物だったのですね[嬉しい顔]
おへそも久しぶりの休日なので遅目のバーゲンに行ってきました[カバン][猫]
でも出遅れた為よいものがなかったです[ダッシュ]

残念[バッド]

冬は初日にいこっか
なーと思ってます[手(チョキ)]



千里さん、暑さには
気をつけてくださ~い[手(パー)][目]


P.S.前のコメントで
浮気なリンダとかいちゃいました(>_<)
『君はマドンナ』でしたねごめんなさい
by おへそ (2008-07-07 17:18) 

プラチナ

千里さんの水の話で思い出したのは、カンボジアに行った時、水に気を付けてたんですが出された水には「これはミネラルウォーターですか?」と必ず聞いていたんです。気が付けば旅行中その英語ばかり使ってる自分に笑ってしまいました。最近はガス入りの水も美味しく感じます。特に非常に喉が渇いてる時は。
by プラチナ (2008-07-07 17:33) 

える

NYにも蛍っているんですね[ぴかぴか]
日本にしかいないイメージだったので
ちょっとびっくりでした☆
今日は七夕ですねッ!
「千里サンが笑顔で元気に充実した毎日を
過ごせますようにッ☆☆」・・星に願いを[ぴかぴか]
あっ!後、ブログ同様、プロフィールの更新も
楽しみの1つになっていますよ♪
「かやくだま」にちょいツボりました(笑)
by える (2008-07-07 17:54) 

笑

今日は七夕。お買い物三昧!?だった千里さんのいるNYからは織姫と彦星見えるでしょうか?私の所は曇りで見えそうにありません。でもお願い事はしておこうっと(^_^)千里さんと森の住人のみなさんが素敵な日々を過ごせますように・・あとは、秘密ですo(^-^)o
by 笑 (2008-07-07 18:24) 

めいきち

千里さん こんにちは(^-^)
「ピッザやさん」のピッザを、ビッケ、と読んでしまった私の頭はどうなってるんだ?(笑)アハハ^_^;A
蛍、いいですね~(^^)
最近、というか何年も見てないです。
子供の頃、初めて蛍見た時の感動は今でもすごく覚えてる!
綺麗だったなぁ!
日本情緒ただよう感じですけどNYにもいるんですね(^-^)
千里さん いい夏を過ごして下さいね(^_-)-☆
by めいきち (2008-07-07 18:38) 

さっちん

千里さん。
昨晩TVで、蛍のえさのかわになとよく似た巻貝(名前忘れちゃった・・)を蛍の幼虫が食べると体の大きさや、光の強さが違ってきて生態系に影響がでるかもっていう番組をみました。
蛍、後世まで育っていってほしいなぁ。
by さっちん (2008-07-07 19:22) 

ルル

「はえじゃない」に ウケマシタ(笑)

でも言われないと

違うモノに見える(笑)

「小さい夏 見ぃ~つけたッ♪」って感じデスネ^^
by ルル (2008-07-07 19:33) 

森のくまsan

NY市長に遭遇って[!!]


まさかレンゲもったままじゃナイですよねッ、今回は…千里サン[台風];[汗][ダッシュ]



ほたるってNYでも見られるとは、、、水がきれい、しかも水道がタダetcいろいろなNY情報ありがとうございマス[嬉しい顔]


今じゃ、居たとしてもほたるって気づかナイかも…[落胆した顔]



さて、今日は七夕[ぴかぴか]
笹に願い事の短冊って万国共通[!?]

千里サンは、どんな願い事したのでしょうか[夜]
by 森のくまsan (2008-07-07 19:34) 

うりこ

仕事を終えて家に帰ったら、義母が笹を花瓶に飾って、お饅頭を作ってお供えしてありました[嬉しい顔]
昔の人は何でもできて、細やかな心遣いができるんだなぁと感心しました。
少しは見習わないと・・・[悲しい顔]
by うりこ (2008-07-07 19:57) 

アンフィニ

先ほどななめ45°の電気屋ネタ見ました。(=^▽^=)
実家が電気屋なので余計に笑えました。
七夕の短冊つける場所がないので「大事な人達がずっと元気でいるように」とここに記したいと思います。もちろん千里さんの大事な人達の一人です。
千里さんも明日の良い七夕の日をおすごし下さいね。
by アンフィニ (2008-07-07 20:24) 

アンフィニ

あっ、訂正です!∑( ̄口 ̄)
先ほどの私のコメントの
誤「もちろん千里さんの大事な~」

正「もちろん千里さん‘も’大事な人の一人です」
でございます…

さっき旦那の単身赴任の話を聞いて混乱してたようです。
「赴任先が近くになるように」も追加しなきゃです。(T_T)
by アンフィニ (2008-07-07 20:35) 

モク

ホタルって幼虫期を水生で過ごすのは、少ないのね[ふらふら]カワニナ食べないんだぁ~
アメリカのは陸生で森や水辺にいるんだって、勉強になりました[ペン]へぇ~[嬉しい顔]

NYではベガとアルタイル見えますか[目]
by モク (2008-07-07 20:38) 

よしみ

ホタルなんて風流ですね
by よしみ (2008-07-07 20:38) 

かなっぺ

NYで水道水でも大丈夫なんですね。
うちでは、水道水でも十分いけますが、
千CHANGが以前、おすすめしてくれた
[BRITA]を使っています。
まろやかに、おいしくなるね[嬉しい顔]

七夕の夜ですが、残念ながらこちらでは
曇り空で天の川は見えません(-_-;)
NYはどうでしょうか?
by かなっぺ (2008-07-07 21:09) 

しっぽ

NYに[ぴかぴか]蛍[ぴかぴか][嬉しい顔]
想像もつきませんでした!!
びっくりです[ダッシュ]
by しっぽ (2008-07-07 21:25) 

けい

昨夜少し小雨が降る中、自宅から車で5分位の蛍スポットに行ってみました。雨なので半分諦めてじっと暗闇を眺めていたら一つ二つと小さな灯りを発見[!]今日森を覗いたら千里さんの所にも蛍が…[ぴかぴか]秩父の蛍スポットは川沿いに道があって広範囲に蛍が生息しているのですが、小川町の外れにあるこの場所は山あいの小さな小川なので規模は小さいものの、以外と穴場でゆっくり蛍の光を満喫できるのでお薦めです[ハート]
by けい (2008-07-07 21:35) 

まるに

私は田舎に住んでるので我が家の周りには毎年、蛍が飛びます。けど都会にもいるんですね。びっくり。
\(◎o◎)/
by まるに (2008-07-07 21:55) 

masa

蛍。NYでも見られるんですね~!
私は、ここジョージア州に引っ越してきて、初夏の日暮れに見たときは、感動しました。涙が出そうなぐらい。
日本では、ほとんど見たことがなかったので。
前庭、裏庭、お隣の庭、お向かいの庭、薄暗い中にちらっちらっ、ふわっふわっ。幻想的で、しばし動けなかったです。
by masa (2008-07-07 22:13) 

ともみ

大阪城の野外音楽堂でのコンサートの途中に現れた蛍を思い出します☆
とっても感動的でした。
千里さんがよんでるのかも♪
by ともみ (2008-07-07 22:15) 

ミント

千里さん、昨日のこまごま買い物デーは、満喫されましたか?
[家]の[犬]は、子犬の頃、[家]でトイレをしていましたが、今では、[晴れ][雨][雪][雷]の日も、外でしかしなくなりました[汗]
今年は、オレンジのレインコートを買いました。

ところで、ミネラル?水道水?って聞かれて、水道水!って答えられるなんて、やっぱり幸せなことですよね[嬉しい顔]
ぴちゃんも、千里さんと一緒においしい水道水を飲んでるんですね[犬][複数のハート]
by ミント (2008-07-07 22:37) 

菜の子

蛍って、外国にもいるんですね[ぴかぴか]
お水のきれいなところにしかいないんですよね[嬉しい顔]
英語で何て呼ぶのかな[るんるん]
by 菜の子 (2008-07-07 22:38) 

とび

蛍二十日に、蝉三日。

盛りが短いんだよね。

蛍の灯りのせつない…。
って、思うのは。
その為かしら。

あ…夏目友人帳を読みたくなった。
by とび (2008-07-07 23:07) 

maru

蛍の墓を見てから、
蛍を見ると切なくなります[落胆した顔]

刹那の光ですね。
でも、精一杯、生きてる。
by maru (2008-07-07 23:17) 

stone

うぉ~とびさん!夏目友人帳私も好き[ハート]夏はなんだか妖かしも恋しくなりますよね[ぴかぴか]
by stone (2008-07-07 23:24) 

とび

stoneさん>

夏目[揺れるハート]

たしか、3巻ですよね。
蛍の妖(あやかし)のはなし・・・

せつなくて・・せつなくて・・。
枕につっ伏せて泣いてしまいます(笑)

関東では、今日からアニメ版がはじまります♪
by とび (2008-07-07 23:36) 

千っ(旧大江千里)

to maru
せつなの光、いいこというなあ[ぴかぴか][ひらめき][ぴかぴか]

菜の子さんへ
fire flyって一緒に言った友達が言ってました[蟹座]

ともみさんへ
野外音楽堂で、そういえば、そんなことありました[双子座]
いまなんだか鳥肌がたちました[揺れるハート]


to masa
ちらっちらっふわっふわってかんじよ~くわかるなあ[グッド][左斜め上][左斜め下]


アンフィニさん
電気屋編、マザコン編、そして鉄男編、まだまだ来そう[揺れるハート]

さっちんさん
蛍、光の強さで生態系に変化が、へ~~[射手座]

えるさん
あそこがいちばん時間のかかるエネルギーを注いでる
ページなのです[やや欠け月]

to all
七夕の一日いかがでしたか?こちらは時差の関係でもう一日たなばたを頂けるのでみなさんの健康を祈りつつ
宿題などをやらさせて頂きたいと思います[ダッシュ]

ぐっない[夜][揺れるハート][霧][リボン]
by 千っ(旧大江千里) (2008-07-07 23:39) 

ちほ

七夕の今日 何度も千里さんに逢えて嬉しかったです[ハート] 
千里さんも ステキな七夕を過ごしてくださいね[ハート]
by ちほ (2008-07-07 23:44) 

まゆめ

私は四国に住んでます。子供の頃は近くの川によく取りに行ってました。子供が生で蛍を見たがるのですが最近は簡単にみれないのが残念です[汗]
by まゆめ (2008-07-07 23:46) 

ふらん

今日は良いお天気で夜空も[夜]きれいですよ。
七夕に晴れなのは久しぶりのような気がします。
天の川はよく見えません[汗]残念・・・

千ちゃんもこの一年健康で過ごせますように[ぴかぴか]
宿題がんばって下さい[手(グー)][ダッシュ]
おやすみなさーい[眠い]
by ふらん (2008-07-07 23:47) 

えりこ

まるで織姫と彦星のような、千里さんと森のみんなの逢瀬だったのではないでしょうか☆ミ残念ながらこちらは曇り空[曇り]NYの空の上では会えているんでしょうかねぇ[ぴかぴか]おやすみなさい[リボン]
by えりこ (2008-07-07 23:50) 

chicaco

千里さん[嬉しい顔]ありがとぉ[複数のハート]

[クリスマス]森のみんなからも千里さんの健康を
お祈りしてますね[ハート]
by chicaco (2008-07-07 23:51) 

鈴音

千ちゃんの健康も祈りつつ・・・・ぐっない[嬉しい顔][揺れるハート][眼鏡][ぴかぴか]
by 鈴音 (2008-07-07 23:52) 

ぱある☆

少し雲の多い空だけど、
星はキラキラ輝いていますよ [ぴかぴか]
今日は千里さんと逢えて嬉しかったな♪
ステキな七夕をありがとう [ハート]
千里さん & ぴchang にも
とびっきりの七夕が訪れますように… ☆彡

宿題@頑張ってくださいね!
GOOD LUCK [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2008-07-07 23:58) 

moccasin

千里さんにたくさん会えて嬉しい七夕でした[嬉しい顔]
千里さんありがとう[複数のハート]
宿題がんばってくださいね♪
よい七夕を[かわいい]
千里さんとみんなのhappyを祈りつつ
おやすみなさい[揺れるハート]
by moccasin (2008-07-07 23:58) 

Makiko

エッセイ完成、おめでとうございます今日も宿題、頑張って下さい。
by Makiko (2008-07-08 00:00) 

eko

千ちゃん[嬉しい顔]
七夕に願いを込め☆
みんなの健康を祈ってくれて
ありがとうございます[揺れるハート]

宿題頑張って下さいね~[ペン]
おやすみんみん[眠い]

な~んて書いときながら
まだ寝ないもんね~!
まだやる事があるのだ~[嬉しい顔]
by eko (2008-07-08 00:00) 

おハナ

七夕は、わたしの住んでいるところ[家]は曇っていて[曇り]残念でした[落胆した顔][失恋]
・・・・でも、でも、、、わたしの住んでいるところは(←くどいですか?)旧暦なので、8月7日が七夕なんです[嬉しい顔][複数のハート] 
[射手座]敗者復活戦[!?]
by おハナ (2008-07-08 00:06) 

みぃ

今夜は夜空[夜]を見上げてみましたよ!普段は忙しさにかまけて“星を見る”なんて本当に久しぶり[台風]!小さな光がちらほら[ぴかぴか]…。なんだか忘れていた何かを思い出した様な不思議な気持ちになりました[ぴかぴか]。
by みぃ (2008-07-08 00:10) 

アンフィニ

千里さんから…返事が…きたぁああ!!
とつい山本高広こいてしまいました。(*^_^*)
車掌ネタもイロモネアかレッドカーペットで見ましたよ。

急な私用でブルーになってましたがお返事のおかげで安眠できそうです。
また千里さんに救われました。ありがとうございます。
それではおやすみなさい。
by アンフィニ (2008-07-08 00:13) 

stone

とびさん。もぐりでゴメンナサイ(泣)
今調べましたら本日テレ東ですね(>_<)

夏目好きは、もちっと修行してからです(笑)


あまりにタイムリーでしたので、ホントに厚く御礼申し上げます☆
とびさんThanks!
by stone (2008-07-08 00:14) 

退会済み

七夕の日に千里さんが
たくさんコメントを残してくれて
とても嬉しかったです[かわいい]
温かな言葉と気持ちを
千里さん、ありがとう[揺れるハート]
少し雲があるので、天の川は・・・[汗]
だったけど、[夜]に星も見える
素敵な七夕でした[かわいい]
YouTubeで息抜きしながら
千里さん、お勉強頑張って
ぴちゃんと素敵な七夕を
お過ごしください。おやすみなさい[眠い]
私、まだ寝ませんけど(笑)
by 退会済み (2008-07-08 00:26) 

ミント

千里さん、たくさんのコメント、ありがとうございます[複数のハート]
素敵な七夕のプレゼントです[プレゼント][ぴかぴか]
ぐっない[夜]って言いながらも、記事をupしてくれて、
ありがとう[かわいい][ぴかぴか]
私も、森のみなさんと一緒に、千里さんとぴちゃんの
健康を祈りつつ、宿題がんばってね[ペン]のエールを
送らせていただきます[クリスマス]
by ミント (2008-07-08 00:34) 

soar

わぁ、千里さんのコメント沢山[かわいい]ですね[嬉しい顔]
いつも以上に[クリスマス]森[クリスマス]が賑わってますね[嬉しい顔]
やっぱりこの森は楽しいな~癒されます![かわいい]

七夕は終わっちゃったけど・・・。
今年の短冊にはまず、自分のお願い事ひとつ。
そして、もうひとつ、
「千 ピアノ がんばって~」って書きました[ペン]
「ん?これってお願い事じゃなくて、千さんへのメッセージ
になっちゃった!ま、いいか~~」
と、自分でツッコミ入れつつ[パンチ][飛び散る汗][嬉しい顔]

千里さんが健康で素晴らしい日々を過ごせますように[ぴかぴか]
by soar (2008-07-08 01:01) 

森のくまsan

七夕に沢山のコメントと森[クリスマス]への願い事ありがとうございマス[複数のハート]千里サン[手(パー)][嬉しい顔]



今宵[夜]は、彦星と織り姫の様な素敵でかっくぃぃ゛~2人のMusic♪に包まれて[目]がお★様状態~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]


さて、[眠い]しナイト[夜]…グンナイ[夜]
by 森のくまsan (2008-07-08 01:50) 

みるく

ワ~イ[揺れるハート])^o^([揺れるハート]
千ちゃん[眼鏡]からのtoみるくさんってコメント[ぴかぴか]見ましたよ[複数のハート]
ありがとうございます(o^_^o)
秩父は自然が沢山あって大好きな場所です
長瀞でゆっ[長音記号2]くりキャンプした後に
不動の湯[温泉]に立寄り(面白い表現の不動明王像に出逢いました[目])
[家]帰る予定が[車(RV)]運転に自信が持てず取り急ぎ予約した[ホテル]の近くで思いがけず蛍に遭遇しました(^-^)v
田んぼの畦道を[足]カエルの低い鳴き声を聴きながら進むと[夜]
お出迎えの蛍の光がひとつ[ひらめき]
田んぼの先に蛍の森[クリスマス]があり息を潜めて見つめていると[目]
素敵な愛の灯火がひとつふたつ[ぴかぴか]とても神秘的でした(*゚▽゚*) 一直線に飛びたつ蛍もいたり[目]
時間を忘れて見つめてました
夏本番はこれからですね[揺れるハート][揺れるハート]
by みるく (2008-07-08 09:46) 

八女茶。

日本では洞爺湖サミット中です。
食糧危機に地球温暖化…
いろんな問題が影響し合って
スパイラル状態…
50年後…
地球はどうなっているのでしょうか?

蛍は何も知らずに生きている?

TVを必要最小限にしてみたら
部屋の温度が下がりました[揺れるハート]
私が蛍にしてあげられる事。。。
by 八女茶。 (2008-07-08 19:00) 

yukitty

私も幼い頃は、蛍よくみかけてました[ひらめき]
最近は見かけなくなりましたね[右斜め下]
昔はムササビが飛んでるのもみかけたんですよ[蟹座][ダッシュ]
うちは田舎で自然は沢山あるんですけど[飛び散る汗]

NYで蛍に出会えるとはとっても以外でした[ぴかぴか]
皆さんが言うように水がきれいな証拠ですね[嬉しい顔]
by yukitty (2008-07-08 21:45) 

たれこ

ほたるいいですネ♪
たれこも見たいデス。
枚方の奥地に行ったら見れるかしら?
by たれこ (2008-07-08 22:05) 

いもあん

すっかり出遅れちゃった・・・[汗]
携帯[携帯電話]から森を見ると、なかなか写真がはっきりしなくて、コメントを書けなかったのですが・・・
ホタルって、すっごく素敵ですよねぇ~[ぴかぴか]
あのはかなさが・・・何とも言えないです。今、生きているすべてに全力を注いでいる感じ。準備をして準備をして、やっと光ることができるようになったホタル。
元気が出るし・・・そして切なくもありますよね。
最近、ホタル、見てないなぁ・・・
小さい頃は毎年、見に行っていたけれど(と言っても、ホテルの企画だけれど・・・[汗])
見たいなぁ・・・[ぴかぴか]
by いもあん (2008-07-09 00:11) 

まりSHOW

♪ジュリアロバーツとおんなじ店で食事したことあるけど♪
って、歌を口ずさんじゃいました。
by まりSHOW (2008-07-09 18:45) 

nao

うちの近所、思いっきり田舎なので(笑)
毎年、ホタル見ることができます。
恵まれているんですね(^-^)


私も、大阪の野外音楽堂でホタルを見ましたよ。
懐かしいなぁ(^-^)
by nao (2008-07-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。