SSブログ

7月4日生まれではないけれど [からだのメンテ]

独立記念日の花火をブルックリンの
ウイリアムズバーグのアパートの
屋上から観る。


橋の向こうはマンハッタンですね

しゅるっときたまずローカル花火

そして独立記念日の花火大会開始

アパートの屋上小雨の降る中には

100人を超える人たちが

最初から最後まで にこにこ顔

散り際がきれいなのは万国共通

アパート提供してくれた友人宅で

注意:途中興奮のあまり写真のサイズ
が変わりました。大変申し訳ありません。この言い方で↓
http://www.youtube.com/watch?v=yHuxhm22LYA


nice!(0)  コメント(104)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 104

利恵♪

小雨の降るなかの花火も綺麗でしょうね。

それにしても、千里さんいろいろ知ってますね。
YOUTUBEよく見ているんですか?
by 利恵♪ (2008-07-06 06:23) 

みんみん♪

うんうん 見てる人がみんな笑顔になるのって分かる!
NYで花火大会はあちこちで行われるのかしら?
by みんみん♪ (2008-07-06 06:25) 

スージー舞子

YouTube見ました!![嬉しい顔]あはは!朝から爆笑[ひらめき]
NY学生さんになって初めて見た、独立記念日の花火、
楽しんで見れたようで[ぴかぴか][嬉しい顔]
こちらにも楽しい雰囲気が伝わってきて嬉しいです![ぴかぴか][嬉しい顔]
花火きれいですね!日本の夏[魚座]ですね!(NYですけど・笑)
小雨は残念でしたが、ちょっと日本を感じましたか??
日本は今、梅雨の中休みで2~3日、蒸し蒸し30℃近い日が続いてますよ~
by スージー舞子 (2008-07-06 06:26) 

利恵♪

ちなみにななめ45°私はじめて見ました。
by 利恵♪ (2008-07-06 06:26) 

ほのかまま

千里さんおはようございます[嬉しい顔]
このネタだいすきです[ハート]
面白いですよね[るんるん]

花火きれいですねぇ~[ぴかぴか]
興奮してた千里さんを思うと、にやけちゃいました[複数のハート]
by ほのかまま (2008-07-06 06:28) 

ぱある☆

ブラボぉぉぉ~!!!!!
めっちゃキレイですね [かわいい]
アパートの屋上で見る花火も乙ですね!
しゅるしゅるってあがっていく雰囲気も伝わってくるし、
耳を澄ましたら音まで聞こえてきそうですよ [嬉しい顔]
もちろん、千里さんたちの歓声も♪
日本は仕掛け花火とか種類も豊富だけど、
外国もそうなのかな?
で、写真の言い訳は… [ひらめき]
言い訳は後でじっくり笑わせてもらいますね(笑)

グラスのキャラクター@かわゆし [ハート][ハート]
ちなみに…☆
今朝のダンボ [犬] のお散歩は終わりました [手(チョキ)][ぴかぴか]
by ぱある☆ (2008-07-06 06:30) 

いもあん

キレイですねぇ~[かわいい]花火[かわいい]
最近、いろんな形の花火がありますが、アメリカではどんな形の花火があるのかなぁ・・・?同じかな・・・?
いもあんも花火が大好きです[ハート]
華やかで美しくそしてはかなく・・・いさぎよい・・・
今年の花火大会も、楽しみです[ハート]

ななめ45°・・・笑ったぁ~(ノ∀`*)ノ彡☆
おもわずよだれたれちゃうくらい笑っちゃいました(笑)
今日も、仕事をがんばれそうです[嬉しい顔]

ステキな花火の感動&笑いをありがとうございます[嬉しい顔]
by いもあん (2008-07-06 06:31) 

たーちゃん

おはようございます。
花火綺麗ですね。これから日本各地で、お盆あたりまで、花火大会が行われますね。 暗闇に上がる美しい花火…ワクワクします。
by たーちゃん (2008-07-06 06:38) 

ゆき♪♪

綺麗な花火ですね~
これから日本も花火大会が沢山あります
自宅から毎週見れるの楽しみですぅ
by ゆき♪♪ (2008-07-06 06:41) 

みんみん♪

今回のYoutubeは【ななめ45℃】なんですね?(ケータイからは見れなくて[飛び散る汗])
彼らは今、我が町の誇りになりつつありま~す♪
どうぞ ご贔屓に[ハート]

※鉄子の私としてはやっぱり鉄道ネタが好きだけど もっと広がっていく彼らを暖かい目で見てやって下さい!
by みんみん♪ (2008-07-06 06:42) 

カリィ子

花火を見て興奮してニコニコする気持ちは、万国共通ですよね。NYは規模が大きそうですね。
私は、以前何度かハワイのビーチで独立記念日花火大会を見ました。
スマイルマークの花火が出た時は、周りにウケてたようです。
by カリィ子 (2008-07-06 06:44) 

えりこ

おはようございます[晴れ][嬉しい顔][手(パー)]夏なんですねぇ[台風]暑さで目が覚めます[目]うちのベランダから見る花火もきれいですよ[長音記号1][ぴかぴか]ぜひいらしてください[複数のハート]7月4日にうまれて[映画]はみたことないんです[長音記号1][ふらふら]
by えりこ (2008-07-06 06:45) 

おハナ

もう、花火の季節なんですね[遊園地]
by おハナ (2008-07-06 06:45) 

凪

花火を堪能したんだぁ…o(^-^)o


昔そんなコトやったかな。

手料理やお菓子やビールを持ち寄って、友人の住むマンションの屋上で…みんなで花火大会を楽しんだ。



花火は夏の風物詩で…

人生の“夏”の記憶でもあるね。。。
by 凪 (2008-07-06 06:48) 

いちごあじ

花火きれいですね。
昨日の朝、情報番組で「独立記念日」の話題をやっていた時に、千里さんはどこで花火をみるのかなあって思ってました。
屋上から見る花火もいいですよね。
我が家[家]はマンションなので、花火大会があると屋上を開放してもらえます。
今年はまだだけど、これから楽しみです。
by いちごあじ (2008-07-06 06:51) 

ぱある☆

YouTube@見てきました♪
千里セレクトはいつもナイスですね [かわいい]
朝から笑ってちょっとハイになってきましたよ(笑)
今日は1日ウキウキが続きそうです!
ありがとう [ハート]
by ぱある☆ (2008-07-06 06:53) 

退会済み

笑いすぎて、
ついでに電器屋さんまで行っちゃいました。

いざ、米を!
あ、そうだった、花火だった…
わ、わすれちゃった[飛び散る汗]
もう1回見てきま~す[ダッシュ]
by 退会済み (2008-07-06 07:00) 

うりこ

きれいですねぇ[嬉しい顔]
我が家のベランダからは、八景島の花火が見えます。これからは、週末のたびにドンパンします[ぴかぴか]楽しみ~[複数のハート]
意外と知られていないオンバト、千里さんも見てるんだと思うとうれしいなぁ[嬉しい顔]
夕べはカラオケで「十人十色」熱唱してきました[手(チョキ)]
by うりこ (2008-07-06 07:04) 

さゆり

今年初めての花火(*^^*)
とても綺麗です
こちらは真夏日が続いています(--;)暑いです
NYはどうですか?
by さゆり (2008-07-06 07:06) 

ミント

花火、大好き!
たくさんの人たちと一緒に見てると、気分もWAKUWAKUしてきちゃいますよねっ♪
日本の花火とは、また一味違ったものだったのでしょう
千里さんが、興奮しちゃうくらい楽しい時間を過ごすことが出来たようで、その気持ちが伝わってきて、それがとても嬉しいです
ぴちゃんは、お家でお留守番だったのかな?
花火の音、ぴちゃんも聞こえたかな?
by ミント (2008-07-06 07:26) 

Saya

千里さん

ニューヨークの花火が見られるなんて夢のようです。
写真をありがとうございます[ぴかぴか]
by Saya (2008-07-06 07:33) 

ふらん

千里さん 花火綺麗に撮れてます[カメラ][ぴかぴか]
ご友人との楽しい花火鑑賞でしたね[ビール]
私も昨夜近所で上がってた花火写したら 遠かったせいも
あるけど下手っぴでした[汗]
[電車]ななめ45℃[電車]おもしろいですよね~
by ふらん (2008-07-06 07:34) 

Makiko

屋上から観る花火、キレイですね花火はを撮るのがムズカシーのに、さすが千里さん(お笑いも色いろ、よくご存知で)‥こちらも、今月、来月は沢山の場所で花火大会で、毎年何回か、行きます去年は、3ヶ所行きました。‥93年の納涼では、皆で山下公園の花火が観れましたね(あと、シーパラも)‥そういえば、話しは変わりますが、昨日、出掛けに近所の屋さんへ入ったら、調度、ビルエバンスの枯葉がかかりました暑い中なんだか、心地よかったので、おしらせしたくなりました
by Makiko (2008-07-06 07:35) 

いちは。

花火で最初から最後までにこにこ[嬉しい顔]顔になるのは
万国共通!
ベスポジでの花火鑑賞。
NYでの夏を本格的にスタートさせた感じですね!
by いちは。 (2008-07-06 07:36) 

あき

すご~い!!さすが!!当たり前だけど規模が違いますね~
今年は花火見に行けるかな~
by あき (2008-07-06 07:38) 

りーちゃん

花火、綺麗ですね~みんなが最初から最後までにこにこ笑顔になるのは、よ~くわかります[嬉しい顔]。
私の住む地域では花火大会が8月にあります[ぴかぴか]。
この日ばかりは職場で事務をしている私もかりだされて飲み物の引き換えをしなくてはなりません~[汗]。
でも特等席で花火が見れるのでいいかなぁ~[揺れるハート]
by りーちゃん (2008-07-06 07:39) 

まこ

花火綺麗ですね
花火の写真って難しくないですか?
いつもすごくうまく撮れていますよね

今年最初の花火は千里さんと一緒の花火で嬉しいです[るんるん]
by まこ (2008-07-06 07:41) 

しずく

見事な花火ですね

ディープサウス大阪の一大イベントの花火大会ももうすぐです

家の玄関開けたら調度同じような光景になります

今年は、、、


一人興奮しそうです(笑)
by しずく (2008-07-06 08:00) 

ひろりん

今年の夏、はじめての花火です 日本のより先にアメリカの花火を見れるなんて、千ちゃんのおかげです[ハート]
by ひろりん (2008-07-06 08:06) 

美  颯

¨夏¨ですね。
こちら青森県内も昨日、30度を越す暑さでした。
¨花火¨の季節、到来ですね。
子ども達の夏休みも もうすぐ 今年は長いんです。
千里さんも夏休みですか?
新学期は?
by 美 颯 (2008-07-06 08:12) 

綾波○イ

千里さんななめ45°しってるんですね~!マザコンネタもおもしろいですよ~!
by 綾波○イ (2008-07-06 08:15) 

tamako

花火の素晴らしさや幸せなな気持ちが
伝わってきました。[嬉しい顔]
花火はホント、いいですね[揺れるハート]
来月の花火が楽しみです。
最後は笑って、マネしてみました。[嬉しい顔]
by tamako (2008-07-06 08:27) 

みるふぃーぬ

千里さん!朝から、すてきな写真と笑いの提供、ありがとうございます[嬉しい顔]☆

朝からお風呂に入り、今ごきげんで、WAKU WAKU聴きながら、たまりにたまった仕事着のアイロンかけしてます。

さあ、今日も仕事がんばってきますね☆
by みるふぃーぬ (2008-07-06 08:30) 

ねこ

[猫][カメラ]‥[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか][手(チョキ)][ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]‥[揺れるハート]

[リボン]独立記念日バンザ~ぁいニャっ[るんるん]

[カメラ]花火‥キレイだにゃんっ[ビル][三日月]

[カメラ]コップ‥カワイイにゃん[複数のハート][足]
by ねこ (2008-07-06 08:32) 

森のくまsan

今年初の花火~~[かわいい][ぴかぴか][かわいい]


綺麗に[カメラ]してますねぇ~さすがぁ~、千里サン[手(チョキ)]
ありがとうデス[嬉しい顔]


NY満喫してますねッ[手(パー)]
by 森のくまsan (2008-07-06 08:33) 

ねこのめ

花火ってみんなを笑顔にしてくれますね[かわいい]
私も今年もみるぞ~[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-07-06 08:37) 

空飛ぶ joe

花火を撮る[カメラ]のは難しいんですが綺麗に撮れていますね~[ハート]
そういえば10年ほど前に一度だけ独立記念日にニューヨークにいたので花火を見る事が出来ました。[手(チョキ)]
懐かしいです…。
よい週末をお過ごし下さい。
by 空飛ぶ joe (2008-07-06 08:45) 

しろくま

[カメラ]きれいな花火[かわいい]と
かわいいコップのバランスが好きです。
花火見に行きたいなー
by しろくま (2008-07-06 08:46) 

ぱんだなり

どもっ 

花火は 青系の色が好きです
たくさんの色があるからこそ 
青の綺麗さが引き立つんだけど

青が 夜空にバーンってなると
わーっきれいだな~!!!!!って思うんだ

千里さんは 好きな花火の色ありますか?
by ぱんだなり (2008-07-06 08:51) 

くるる

大好きです[複数のハート]・・・

花火

特に 
たくさんの色の花火が上がってる 写真が

・・・好きっ
by くるる (2008-07-06 08:56) 

kanon

花火って、人をWAKUWAKUさせますよね[嬉しい顔]
そして、見てるときは笑顔[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]になりますもんね[ハート]日本もこれからが花火の時期になりますから、全国でたくさんの笑顔[嬉しい顔]が見れると思います[揺れるハート]
納涼10周年の時、熊本のグリーンランドで千里さんと一緒に見た花火を思い出します[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]あの時も、みんな笑顔[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]だったなあ。。。[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
また、千里さんと一緒に花火を見たいです[揺れるハート]
by kanon (2008-07-06 08:58) 

みや

そっかぁ。独立記念日やったんですね。日本の花火もそろそろシーズンですね。
今日は朝から題名のない音楽会でSwing!です。バンドというよりはオーケストラでゴージャスですが楽しんでます。
by みや (2008-07-06 09:06) 

かなかな

花火[!!] 千里さんの大好きな夏だね[ぴかぴか]

花火は 浴衣に合いますよね
千里さんの浴衣姿! 見たい~[揺れるハート]
ステテコはいてるって 本当?
誰かのブログにありました~ライブじゃはくよね^^
ステテコも見たい~怖いもの見たさ
・・・・千里さんなら なんでも いいのさ[嬉しい顔]

花火って
千里さんの曲たちと同じで
いろんな味がありますね
どれもこれも 楽しい
BOXを手に入れて ウォークマンに全部入れて聴いたら
新鮮で・・・また逢たね♪的な出逢い方で

どれもこれも感動出来てます
千里さんの才能はすごいね [ハート]
惚れ直すというのか
もっともっと たくさんの日本人に
千里さんの すごさ を認めさせたい

千里さんを あまり知らない人に対しては
「なんで わからんかな君達は~~~[むかっ]」
・・・・と 本気でこらこらと思う私
言わないけどね[嬉しい顔]
by かなかな (2008-07-06 09:12) 

のんのっち

すっごくキレイ [ぴかぴか]
花火・・いいですね [かわいい] うっとりしちゃいます!!
私の心にも千ちゃん花火いっぱいデス [揺れるハート]
by のんのっち (2008-07-06 09:31) 

pico

わぁ~、独立記念日の花火ですか~!綺麗な花火のおすそ分け、千里さんありがとう(=^▽^=)♪ 100人も入った屋上は熱気むんむんだったんでしょうね~(>_<) ビール(?)の味も格別ですよね~~♪♪♪
by pico (2008-07-06 09:44) 

退会済み

とってもキレイ[かわいい]・・・今年、最初の花火が
ここで、千里さんに見せてもらうNYの
独立記念日の花火だなんて嬉し・・・と思ったら
せ、千里さん[汗]ななめ45°笑っちゃいました[嬉しい顔]
キレイな写真ですね[ぴかぴか]千里さん、ありがとう[ハート]
お友達やアパートの屋上に集まった人達と一緒に
千里さんがにこにこ楽しく過ごした雰囲気が伝わり
私も嬉しいです[るんるん]よい週末を過ごしてください[嬉しい顔][複数のハート]
by 退会済み (2008-07-06 09:45) 

mamanga

花火 キレイですね~[ぴかぴか]

実家の近くの米軍でも、
毎年、独立記念日に花火が上がり、
ちょっとだけアメリカにいる気分です[複数のハート]

『ななめ45°』 最近よくTVに出ていますね。
私もお気に入りの1つです[るんるん]
by mamanga (2008-07-06 09:48) 

きみきみ☆

花火綺麗ですね~~~[複数のハート]
必死で[カメラ]してる千里君が目に浮かびました[かわいい][ぴかぴか]
日本の花火とはまた風情が違うのかな??
[映画]~大変申し訳ありません~[映画]
笑えました[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-07-06 09:48) 

BEAR03

玉屋~[ぴかぴか] 鍵屋~[ぴかぴか]

こちらは、日曜日の朝です
OFFだったので、チルしていたら
UPされてる~[ダッシュ]
Monsterがあらわれたようで、
[クリスマス]森のみんなが目をさますと[目]
[携帯電話]携帯から森へ[クリスマス]たどり着けないので、
すねていました…[汗]


ところで、千里さん[眼鏡]
5枚目のPhoto[カメラ]炎上していませんか(笑)
[携帯電話]携帯からだと燃えて見えます[爆弾]
でも、[ぴかぴか]花火[ぴかぴか]綺麗にとれてますよ[リボン]

花火をみていたら、
鼻緒の痛さを思いだしました…[飛び散る汗]

納涼に浴衣を着る時は、
鼻緒の痛さに耐えられず[飛び散る汗]
現地履き替えでした…(→告白)
なにせ、ケロッコ デメタン指なもので…
[グッド]デメタンがわかるあなた[ハート]
ズバリ[手(チョキ)]同世代でしょう[リボン]

ごきげんな千里さん[眼鏡]も
スキ[ハート]ですが、飲みすぎ注意[パンチ]
では[手(パー)]
by BEAR03 (2008-07-06 09:50) 

バナナ

花火いいですね[ハート]日本の花火大会は人が集まりすぎて帰りの電車に乗るのも一苦労ですが、NYもそれは同じなんでしょうか?千里さんみたいにアパートの屋上を提供してくれる友達がほしいです[バッド]
by バナナ (2008-07-06 09:54) 

みなみっち

そうそう 千里さん 飲みすぎ注意なり[晴れ]

屋上で 花火を見る人を何度うらやましく思ったことか

VIP だなぁ~~ってね[!!]
by みなみっち (2008-07-06 10:00) 

Sue*

わ~[ハート][かわいい]きれいですね~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-07-06 10:06) 

かりぴの(^_^)

うわ~~[ぴかぴか][かわいい]花火。。。
すごくよく撮れてますね[嬉しい顔]
興奮してサイズ変わっちゃったってのも
よくわかります!きれいだもの[複数のハート]

これから日本は夏祭りへ[リゾート]
花火もあちこちで夜空を彩り始めますね[るんるん]
by かりぴの(^_^) (2008-07-06 10:24) 

haru-mama

千changも夏を感じていますねぇ~[るんるん]
花火・・・綺麗です[ぴかぴか]
コップが超可愛いんですけどぉ~[かわいい]
ななめ45°・・・鉄道ネタおもろ~ですね[嬉しい顔]
最近は『ダブルダッチ』のhttp://jp.youtube.com/watch?v=S4azl4p7Rhk[ラジバンダリ~]にハマってます
よかったらどうぞ・・・
by haru-mama (2008-07-06 10:27) 

ともぴ

カラフルで綺麗ですね!
そういえばもう、花火の季節ですね・・
今年は、どこかに見に行こうかな~
by ともぴ (2008-07-06 10:29) 

sachi

232年前にイギリスから独立とのこと☆
「大草原の小さな家」ぐらいの時代???
意味はないのですが
なんとなく思い出したので♪
by sachi (2008-07-06 10:30) 

なこ

おはようございます。日本の花火より、丸っこいような気がしたんですが…
綺麗でいいですなあ。
隅田川も…
神宮も…
人が、コミコミの場合が多くて…。混んでなければいいです。
by なこ (2008-07-06 10:32) 

yukitty

花火きれいっ[複数のハート]沢山あがったんでしょうね[!?]
そして、わらったぁ[長音記号1][ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]
いつか登場するのでは、、、と思ってましたよ[ひらめき][蟹座]
うちでは今週末に地域の夏祭りがあるので、私も花火見物したいと思います[かわいい]
by yukitty (2008-07-06 10:38) 

kamenohane

おお~花火でやんすね~!
花火だけ見てると、日本みたいですね~。
世界記録は、四尺玉だそうですよ~。
by kamenohane (2008-07-06 11:13) 

moccasin

花火☆きれ~い!
たくさんの色が咲いてますね[かわいい]
アメリカの独立記念日、
みんな最高のhappy smileで盛り上がったのでしょうか[嬉しい顔]
お祝いのおすそわけありがとう[ハート]
コップもcuteですね♪
ななめ45℃、おもしろいですよね~
「ドア閉まりま~す」(笑)
by moccasin (2008-07-06 11:18) 

chicaco

「たぁ~まやぁ~~~[ぴかぴか][かわいい]」なんて掛け声は
NYにもあるのかな。。。(笑
日本の花火もこれからです[嬉しい顔][複数のハート]

ひと足早い NYの花火[かわいい][ぴかぴか]ありがとぉ[複数のハート]
by chicaco (2008-07-06 11:23) 

青空(旧ハル)

「たまやぁ~」ですねっ[嬉しい顔]
いいなぁいいなぁ。
アパートの屋上で花火。そういう過ごし方って良いですね。素敵っ[揺れるハート]
私も、今年はどこかで花火が見られるかなっ?
by 青空(旧ハル) (2008-07-06 11:30) 

星空

小雨でも絶景ですね、花火[嬉しい顔]
私も大阪に住んでいたころは、
近所のビルの屋上まで登ってPLの花火を見ました。
花火ってどこの国で見ても気分が盛り上がって
幸せな気持ち利なりますよね[複数のハート]
by 星空 (2008-07-06 11:37) 

はちみつコメット

6枚目の画像の花火が特に好きです[るんるん]
空にカラフルなドロップを降らせたみたい(ドロップというより、どんぐり飴の方が近い?)
「赤がいちごで、緑はメロンで…」と想像してしまいました[飛び散る汗]
でも、降ってきたら痛いかも[嬉しい顔][汗]

日本の花火大会ではアンパンマンの顔の形になる花火とかあるけれど、アメリカでもキャラクターや変わった形の花火ってあるのかな?
あと、柳みたいな形とか。そもそも、アメリカに柳ってあるのでしょうか[ふらふら]?
by はちみつコメット (2008-07-06 11:39) 

masa

はじめまして。
千里さんが同じアメリカにいらっしゃると知り、毎日ブログの更新楽しみにしています。
昨夜は、千里さんもどこかで眺めてるんだろうなぁ~、なんて思いながら・・・うっ、うれしいです!同じ花火を同じ瞬間に見ていたなんて・・・。私はテレビ中継ですが・・・。
きれいですね。花火。[揺れるハート]
日本がとても懐かしく感じられました。
by masa (2008-07-06 11:46) 

鈴音

千ちゃんこんばんわ~[揺れるハート]&こんにちわ[嬉しい顔]
そこに集まった人の笑顔[嬉しい顔]
みんなで共有して楽しむ時間、いいですね~
私は千ちゃんの笑顔が大好きです。

今年最初の花火です(笑
見せてくれてありがとう[複数のハート]

納涼で見た横浜の花火を思い出しましたよ。
『マリアじゃない』
アコースティックな音に優しく響く千ちゃんと濱田さんの歌声。
重なる偶然の花火の共演。
素敵だったな[ぴかぴか]

千ちゃんの笑顔を想像して、私もニッコリ[嬉しい顔]
コップが可愛いです。中身はやっぱり・・・[ビール]ですか?
素敵な夏をお過ごしください[かわいい]
by 鈴音 (2008-07-06 11:59) 

ちぇんり

Americanには特別な日だもんね~♪
New yearと7月4日はどっちがにぎやかなんでしょう?
やっぱりNew yearかな( ^ー^)♪
by ちぇんり (2008-07-06 12:17) 

りのりの

美しい…綺麗…
ここから眺めたら興奮しちゃうのわかります。
お裾分けに感謝です
ななめ45°鉄道ネタ大好きです。

それにしても
千里さん、はやっ!
やっぱりお笑いの達人だ
by りのりの (2008-07-06 12:23) 

うな

先日、すごい雷だったときに
花火級にテンションが上がる[右斜め上][右斜め上]

 ''稲妻ショー''[雷][雷][雷]

を見ちゃいました[手(パー)]


とはいえ、やっぱり[かわいい]花火、みたいなぁ[嬉しい顔]
by うな (2008-07-06 12:29) 

しふぉん

花火のUPありがとうございました[嬉しい顔][複数のハート]

昨夜は早く寝たハズなのに・・・・・[悲しい顔]
起きたら11:30を回ってました[ふらふら](アチャ~)

前回の米で、チラッ?っと[ペン]しましたが~[ぴかぴか]独立記念日の花火[ぴかぴか]見たかったんです[!!]
願いを叶えてくださって、ありがとうございます[かわいい]
では、お礼に。。。。。Chu~ッ[キスマーク] (笑)


もしかしたら、この花火はMade in Japan[手(チョキ)]かもしれませんね[!!]
花火師も日本人かも[!?]
アパートを提供してくださったお友達はアメリカの方でしょうか[!?]
千ちゃん[眼鏡]は、浴衣を着たのかな[!?]
是非、来年は浴衣着て~うちわ持って~とうもろこし頬張って~枝豆食べて~[ビール]片手に楽しんじゃってくださいね[!!]
([グッド]同時には、出来ませんね[飛び散る汗])
外国の方々に日本の風情を伝えてください[手(グー)]


ワタシは、来月2日の江戸川の花火を見に行こうと思ってま~す[手(チョキ)]
母の実家が江戸川の土手のすぐ近くなので、特等席で見られます[目][目]
例年、左を見ると松戸の花火[ぴかぴか]右奥には船橋海浜公園の花火が見えて~1粒で2度ならぬ・・・3度も美味しい思いができるんですよ[!!]


コップのキャラクター。。。なんだっけ[!?]
マイティーハニー[!?]
あ~思い出せない[落胆した顔][飛び散る汗]


最後の注意は、ちゃんと鼻にかかった駅のアナウンス風(もちろん千ちゃん[眼鏡]の声色)で読みましたよ[手(パー)]
by しふぉん (2008-07-06 12:43) 

ちほ

綺麗な花火の[カメラ]ありがとうございます[ハート]
みんな笑顔[嬉しい顔][ハート]
花火っていいですね[ぴかぴか][かわいい]
旦那さんの実家に帰省したとき 海の上 船(漁船ですけど)
から 花火見せてもらったことあります。少し船酔いしてしまったけど[落胆した顔] 寝っころがってみた花火はまん丸大きくて
空から星[ぴかぴか]が降ってくるよう[ぴかぴか]感動[ぴかぴか]鳥肌もんでした[飛び散る汗]
花火の季節 今年はどんな花火が見れるかなぁ~[複数のハート]
楽しみです(*´∀`*)
by ちほ (2008-07-06 14:22) 

モク

「7月4日に生まれて」[映画]よかったね[ハート]
花火はみんな大好きですね[!]
テレビ[TV]中継もあるんですね[ふらふら]

http://jp.youtube.com/watch?v=ylWUPc8FiVY
by モク (2008-07-06 14:33) 

etsu

今夏は花火みたいなぁ~と思っています。
 マンハッタンに上がる花火って、やっぱり花火職人があげてるんですよね?  [嬉しい顔]
by etsu (2008-07-06 15:08) 

櫂(カイ)

昨日は独立記念日だったんですね

最初の“しゅるっ”は待ちきれずに
近所の人があげた花火でしょうか?

威勢の良い花火の音・歓声・笑い声
いろいろ聞こえてきそうです

花火も年々進化していますが
白っぽい星が降るような大きな花火
今年の夏も花開くといいな
by 櫂(カイ) (2008-07-06 15:11) 

セシル

千里さん、こんにちは。
うちの家からは、毎晩ディズニーランドの花火が見えます。
今の季節なら、20時30分に打ちあがります。
毎晩楽しみです。
by セシル (2008-07-06 16:23) 

菜の子

花火、きれいですね[ぴかぴか]
みんなで大興奮だったんですね[!!]
伝わってきます[嬉しい顔]
by 菜の子 (2008-07-06 16:33) 

ノリ

千里くん こんにちは
花火って万国共通なんですね[嬉しい顔]
日本各地でも花火大会のシーズンを迎えました

北海道の花火も
この1,2ヶ月の間
花火大会が始まります

やっぱりN.Yの花火には敵いませんが

花火といえば納涼
未だに千葉マリンでの
納涼花火が目に焼き付いてます
by ノリ (2008-07-06 16:53) 

淳ちゃん

今夏最初の綺麗な花火を、千里さん!ありがとうございます。特にこんな記念日に咲く花火は、また一段と華やかさを増してとてもいいものですね☆
みんなの笑顔と楽しい雰囲気、まるごと伝わってきました!
千里さんの届けてくれた、このNYでの初めての花火は…きっと心の中に、ず~っと残り続けていくような気がします。
by 淳ちゃん (2008-07-06 19:00) 

zuki

[雷]こんばんは!
こっちは、今日の夕方ものすごい雷雨でした。

さてさて、花火、とっても綺麗ですね。

私も今月、熱海の花火大会を見に行ってきます。

消えていくもの、散っていくもの、はかないものは
心を打ちますね。

[晴れ]ななめ45℃[晴れ]
今、熱いですよね。
NYにいても日本のお笑いに詳しいなんて
もう、いけずぅ~~[嬉しい顔]
by zuki (2008-07-06 20:08) 

NO NAME

日本より一足早い花火、綺麗ですね。目の保養になりました。
近くの駅前では、七夕祭りが行われています。自分は行きませんでしたが。
by NO NAME (2008-07-06 20:15) 

soar

花火~[ぴかぴか]いいですね、やっぱり[嬉しい顔]
今年の夏も花火大会行きたいな~。
東京湾や、足立の花火も大好き[複数のハート]
でも、実は地元(埼玉)の花火大会もなかなかです。
だって、10分前にちゃりんこで行けば、全然OK!
なんだもん(笑)

そうそう、良く花火大会のクライマックスにやる、
大きくて柳の様にずっとたれていく花火。
友達と「納涼花火」って呼んでます[嬉しい顔]
納涼で見た花火が忘れられなくて[かわいい]
TDLで見ても「納涼花火~~~[!!]」
って叫んでます[嬉しい顔]
by soar (2008-07-06 20:59) 

まみちん

花火の季節ですね~
ステキな[カメラ]ありがとう[るんるん]
千ちゃんPL花火もすごいんでしょ?
1度、見に行きたいです[嬉しい顔]
by まみちん (2008-07-06 21:00) 

とび

ななめ45゜だよ(笑)

このコントを始めてみた時・・・
電車に乗ってて、笑をこらえるのが大変だったお。

千ちゃん・・・みるかなぁ・・

とびの最近のヒット

http://jp.youtube.com/watch?v=XQu_LDW6RCo

http://jp.youtube.com/watch?v=IxugX_i8hj0

http://jp.youtube.com/watch?v=_FM3wACkOQg&feature=related

かなり・・癖になってます。

1番目のやつ。
Perfumeのライブで、あっちゃんがMCでやってました。

aikoちゃんのライブのMCでもやってたし(笑

2番目は最強です・・・ジミーちゃん越えしました。
ネ申レベル!!!

キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

っていうか・・・

コォ━━━━щ(゚Д゚щ)━━━━イ!!!!

3番目は・・・・ん・・・?

まいっか・・・3番目は。

NYライフ楽しんでるね♪
by とび (2008-07-06 21:30) 

八女茶。

花火…何年見てないかなぁ~。。。
人混みと蒸し暑いのが苦手なのと
面倒くさがりなので
なかなか足が向きません。
真下で見た時の
胸に響いてくる花火の鼓動…
好きなんですけどね。

屋上から見られたら最高ですね[揺れるハート]
お陰で今年一番の花火でした。
ありがとう!

北部九州も梅雨明けしました。
今日の青空は何層にも雲がたなびいて
見上げてばかりいました。
「夏渡し」歌いながら。
by 八女茶。 (2008-07-06 21:34) 

ぱるちび

花火の写真キレイです[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
構成がわかりやすく、今年最初のプチ花火大会というかんじ[嬉しい顔]

数年前に川崎から屋形船にのり、お気に入りの綿紅梅の浴衣を着て横浜の花火大会見に行きました。湾に着くまで川をぐんぐん行くのですが、おもいのほかの揺れで風流どころか少々船酔いし、たくさん出てきたせっかくの天ぷらもあまり食べられませんでした[落胆した顔]
湾に着くと、揺れなど無縁そうな大きなクルーザーなどでは、セレブ達がシャンパンでかんぱ~い!かんぱ~い[バー]と。(しているように屋形船からは見えた)ので、こちらも気持ち負けじとビールと日本酒で乾杯[手(パー)]
気持ち悪さも吹っ飛ぶ爆音轟く中、花火の球体感を実感する豪快な花火大会を体験しました。

でも実際は程よい場所からみるのが好きです。トホホ。
by ぱるちび (2008-07-06 21:54) 

のはら

ななめ45°にまけないように、
しっかり焼きつけてきました。
千里さん、
モクさん、
NYの花火、すてき!
納涼のすだれみたい?
カラフルなんだもの、
どうもありがとうございました。
by のはら (2008-07-06 22:27) 

そらいろのたね

みなさんの米を読んでいたら、
納涼の花火が、
よみがえり、
よみがえり、
しばしの間、
感慨にふけっていました。

横浜の花火はもちろん、
八景島の花火、
あのときの
「碧の蹉跌」は、
一生わすれません。
by そらいろのたね (2008-07-06 22:39) 

wosaindy

”7月3日生まれ”ではだめでしょうか…。[飛び散る汗]

インディペンデンス・デイの花火ですね[ぴかぴか]

花火はぱっと咲いて散っていくちり際が潔し!
by wosaindy (2008-07-06 22:47) 

わんわん

ななめ45℃のネタは、他にもマザコン親子コントもありますね。あちらも結構面白いのでオススメですよ。[嬉しい顔]

そういえば、最近花火らしい花火を見ていないです・・・。
でも最近、虹を見ることはできました。
by わんわん (2008-07-06 23:09) 

いっぽ

綺麗やね~
by いっぽ (2008-07-06 23:10) 

よっこ

千里さんこんにちは
独立記念日の花火 ☆ [ぴかぴか] ☆
とてもきれいですね 。
この様な機会が無かったら、きっと観る事が無かった
記念日の花火・・・。
千里さんありがとうございました [複数のハート]
しゅるっと上がって [ダッシュ] どんっ [晴れ]
花火は老若男女を問わず、皆の目と心を惹きつけますね。
大人も思わず童心にかえったりして [嬉しい顔]
千里さんもお友達とニコニコで、花火を見終えてからの
話にも、楽しい「花」がさいたのではないでしょうか。
そして一番下の写真のglass にこちらもにニコニコ [嬉しい顔]


ななめ45° TV で一回だけ見た事が有ります。
[電車] 車掌さんの話し方の特徴をかなりつかんでいて
う~ん、上手い!!と思いました。
勿論笑いました!!
by よっこ (2008-07-06 23:48) 

くう

海外でも花火大会ってあるんですねぇ[ぴかぴか]
うちの花火大会は来月で~す。
うちの近くと実家でと二度見られます[嬉しい顔][るんるん]
by くう (2008-07-06 23:57) 

naturalhoney

私は2月生まれですが…

亡き母が7月4日生まれです。
花火もね、彼女とはよく観にいきましたよ!
イチバン喜んでいたのが鎌倉花火大会[ぴかぴか]
材木座や由比ガ浜の浜辺でビール片手に観ました。
日本の夏にはなくてはならないです、花火[ぴかぴか][かわいい]
by naturalhoney (2008-07-07 00:09) 

cocoa

[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
車掌ネタおもしろいですよね~[ダッシュ][ダッシュ]
by cocoa (2008-07-07 00:53) 

mei

わ、花火だぁ~~~~[蟹座][ぴかぴか]
キレイですね[嬉しい顔]
花火は魔法みたいで好きです[複数のハート]
by mei (2008-07-07 02:25) 

ゆうこ

自宅ベランダからいつも米軍基地の花火
見えるのだが今年7時ごろから雷&雨で花火が上がった記憶がない!うちの娘は社会と英語の授業で独立記念日の事を知り花火の理由を初めてわかったらしい。毎年説明しながら花火を見ていた気がするのだが
by ゆうこ (2008-07-07 02:47) 

echiko

[クリスマス]森[クリスマス]のみんなで花火のUP待ってましたよ~[複数のハート]
さすが千chang期待を裏切らな~い[ぴかぴか]
ウチの庭の花火です

http://playlog.jp/_images/blog/e/t/etukotty/m_200379568.jpg

『墨田花火』という名前だそうです[かわいい]
by echiko (2008-07-07 03:40) 

おへそ

千里さん

花火の写真、キレイですね~ ☆))^o^((☆



前の会社の時はみんなで
高台の店から花火を見てました[嬉しい顔]
食べ物とかいろいろ持ち寄って呑めや~歌えや~で、楽しかったです!

花火はたくさんの人と見た方が楽しい~[ムード][ぴかぴか][クリスマス]




………。

でも今年は仕事で見れないですm(._.)m
by おへそ (2008-07-07 03:46) 

のののじぃ

花火いいですねぇ(^O^)
夏が来た~!!ってかんじで\(≧▽≦)丿
花火大会行きたいなぁ[ハート]
by のののじぃ (2008-07-07 09:45) 

ゴンドラリフト

花火綺麗ですね。・・・日本を感じます
その場で観たい!って思います
日本と違う歓声の中で何を感じるかな?
そろそろ花火大会も始まるけれど
今夏の花火はせつなく感じそうです
見上げた空にトンボや花火、手には団扇
千里さんの心の音と楽しむ夏が好きです♪
by ゴンドラリフト (2008-07-07 11:38) 

maru

独立記念日だの、ハロウィンだの、
日本では誰もお祝いしないことに異様に盛り上がるのも、
留学ならでは、ですね。

すっかり、第二の青春謳歌してま千か??[嬉しい顔]
by maru (2008-07-07 23:14) 

echiko

スマソン[落胆した顔]
紫陽花の名前を[ペン]間違えました。
『隅田の花火』です[汗]
ここに訂正とお詫びをもうしあげまするぅ~~~[バッド][バッド]
by echiko (2008-07-07 23:36) 

えっちゃん

千里さんも花火観たんですね。私はハワイのアラモアナパークで、独立記念日の花火を初めて観ました。千里さんも同じ地ではないけれど、観られていたなんてうれしいです。すごく綺麗でした。初めてのアメリカに滞在で、とても感動した8日間でした。
by えっちゃん (2008-07-10 06:46) 

あき

花火はいいですね。
by あき (2008-07-13 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。