SSブログ

ジミースコットに癒される [音三昧]

ジミースコットのステージを観に行く。
心の中が熱くなる。
年を重ねてますます
笑顔がチャーミングなジミーの
歌にしばし時を忘れて
熱中する。


楽屋に感動を伝えに行ったら握力の
ある左手でしっかり包むような握手
をして下さった。

解説:ジミースコットは数奇の運命を
歩む希有の声の持ち主。ジャズボーカリスト。
高齢のため今回は車椅子でのステージングだが、
その説得力は場の空気を一気に塗り替えた。
精力的に日本でもライブを行う。おととしだったか
ブルーノート東京でライブを観た時は
ステージまでは車椅子だったが、
一旦マイクの前に立つなり、ステップを踏んでおちゃめな
ところを魅せた。if you only knew/jimmy scott
というドキュメンタリーがおすすめ。


nice!(0)  コメント(94)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 94

みぽ倫

写真に写ってるのは何でしょう?
ご愛用の品ですか?
普通のボールペンでも
千ちゃんが使ってると何か100コくらいのこだわりが
隠れてるような・・・
by みぽ倫 (2008-04-21 23:06) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:13) 

RONNIE SCOTT'S

今晩は ライブ陶酔されたのでしょう…感動頂けて良かったですね。楽屋迄行けるなんて!包むような握手も!やはり千チャンも左手の方が、握力ありますか?ジミースコッツさんの歌声聴いてみたいです♪
by RONNIE SCOTT'S (2008-04-21 23:13) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:14) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:14) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:15) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:16) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:16) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:17) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:18) 

退会済み

ジミーさんの知識がなくて
・・・ごめんね。
ちゃんと 勉強しますね

笑顔がチャーミングなら
千ちゃんと おんなじだね。
by 退会済み (2008-04-21 23:18) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:19) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:20) 

えりこ

遅ればせながら、Bill Evansを昨日聞きました。あ~、千里さんが好きだっていうのわかるなぁと思いました。と同時に千里さんのピアノの音が恋しくなりました。
ジミースコットですね!今度聞いてみます!
by えりこ (2008-04-21 23:20) 

mamanga

私(きっと、この森に訪れるみなさんもですよね?)は
大江千里さんに癒されてますよ。

ほろ酔い気分の今夜は、
余計に癒されたく・・・。

2000 JOEを聴きながら
眠りたいと思います[ハート]
by mamanga (2008-04-21 23:20) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:21) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:22) 

ねこのめ

ジミースコットさん、まだ聴いたときがないです。
今度チェックしてみます[CD]
by ねこのめ (2008-04-21 23:23) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:23) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:24) 

いもあん

いいですねぇ~~~[ハート]
NYでの生ライヴ!!
ライヴって本当に生き物だと思うので、演奏される場所によって、聴いている側も違ってくると思うし、そういう空気感が演奏する側にも伝わってその日、その時、その場所でしかありえないライヴになる、って思います[嬉しい顔]
私も、最近、BLUE NOTE TOKYOに足を運び始めましたが、今年の初めに、ハンク・ジョーンズさんのライヴに行きました。
ハンク・ジョーンズさんも、ステージに上がるまでは、さすがに御歳90歳の歩きでしたが、ピアノの前に座った瞬間、空気が変わりました。
やっぱりすごいですね!!
昨日も、ブルーノート東京のライヴを予約しました。ナタリー・コール。チケット代見たときには・・・躊躇しましたが、いい音楽を聴くためだったら、惜しんじゃダメ!!という天使(悪魔?)の声が聞こえて、予約してしまいましたぁ~~~[嬉しい顔]いい音楽を感じていたいです[嬉しい顔]
ジミースコットさん、チェックしまぁ~~~す!!

そして!!早く、千里さんのライヴ、感じたいです[嬉しい顔]
by いもあん (2008-04-21 23:25) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪羨ましい…私も癒されたいなぁ♪♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:25) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:29) 

星空

ジミースコットさんのこと
JAZZは主人が詳しいので
ぜひ聞いてみようと思います。
by 星空 (2008-04-21 23:29) 

退会済み

うわぁ。ジミー・スコット氏にお会いしたのですね[ムード]
うらやましくて、言葉が続かないです[ぴかぴか]
素敵なところをた~くさん吸収させていただいてくださいね[るんるん]
by 退会済み (2008-04-21 23:30) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:31) 

まるに

日常生活は車椅子でもライヴになるとステップが踏めるなんて音楽の力の素晴らしさ、ですね。
by まるに (2008-04-21 23:31) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:31) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:32) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:32) 

ともぴ

車椅子だろうが何だろうが
ライブをやっちゃう気力が凄いですね!
いつまでも、チャーミングに見えるなんて素敵だ!
by ともぴ (2008-04-21 23:32) 

龍さん。

千ちゃん、癒されてますねぇ♪いいなぁ…私も癒されたいなぁ♪
by 龍さん。 (2008-04-21 23:33) 

まるに

年を重ねてもライヴになるとステップが踏める、なんて音楽の力の素晴らしさ、ですね。
by まるに (2008-04-21 23:33) 

moccasin

心の中が熱くなるようなステージ、
よかったですね[揺れるハート]
ドキュメンタリーを探して
その感動を体験してみたいです。
千里さんの握手の感触もぬくもりも
私の手にも刻み込まれていて、
「始まりの詩 あなたへ」を聴く度に
握手も思い出してはじーんとしています[嬉しい顔]
by moccasin (2008-04-21 23:34) 

うな

おすすめ、
早速注文しました♪

楽しみです[嬉しい顔]
by うな (2008-04-21 23:41) 

セシル

千里さん、こんばんは。
あれは千里さんの筆箱ですか?
千里さんも早くアポロでコンサートが出来るといいね。
絶対聴きに行きますよ。
by セシル (2008-04-21 23:43) 

あるみ

千里さんには癒される好きなものが[嬉しい顔]きっと沢山あるのですね[嬉しい顔]羨ましいです[かわいい]私もすこしづつ好きなもの探しで癒しをふやしていきたいです。もちろんのこと、この森と千里さんの音楽はわたしを癒してくれますけど、どうしようもないときってありますよね[悲しい顔]
by あるみ (2008-04-21 23:44) 

空飛ぶ joe

充実した日々を送っているようですね~(^_^)
私も充実した日々を送っています。
充実しすぎて~!かなり忙しいです。(^^ゞ

今週も頑張っていきましょ~~っ (^o^)/
by 空飛ぶ joe (2008-04-21 23:46) 

まるに

ライヴになるとステップが踏める、なんて音楽の持つ力の素晴らしさですね。
ヽ(^^)(^^)ノ
by まるに (2008-04-21 23:56) 

かなっぺ

JIMMY SCOTT の歌声を聴いてみて、
女性の声かと思いました。
幼少時にかかった病のせいで
あまり声変わりしてないと知りました。
スローバラードがとっても素敵[ぴかぴか]
逆境を逆手に取り、みごとにこの道で輝きを
つかんだのですね。
82歳とは思えないほどの艶のある声で
もっと聴いてみたくなりました[るんるん]

去年、MAYNARD FERGUSON が
来日のLIVE直前でお亡くなりになり、
非常に残念な思いをしました。
不謹慎かもしれませんが、千CHANG
JIMMYのLIVE&ぬくもりに触れることが
間に合ってよかったですね。

[ぴかぴか]音楽は人を癒す、すばらしいもの[ぴかぴか]
by かなっぺ (2008-04-21 23:58) 

よっこ

千里さんこんにちは。
ごめんなさい、、、私もジミースコットさんと言う方の
知識が無いのでどの様にコメントして良いのか
分りませんが [ペン] ?
素晴らしいステージを観て、聴いて、感動して、握手をされて
心に残る一日を過ごされた様ですね [嬉しい顔] [ぴかぴか]
そして、感動された分、千里さんの心の栄養(知識)に
なったのでしょうね。
千里さんのhoku・hoku した笑顔が見えて来ます [嬉しい顔]
このhoku・hoku した幸せな笑顔は、きっと私達が
千里さんのLive を観た時と同じ笑顔だと思います [複数のハート]
千里さんの手 [手(パー)] も厚くて?、温かくて
千里さんのやさしさいっぱいの手です。
皆が元気をもらいました [嬉しい顔] [ダッシュ]

千里さん!これからも千里さんのNY での
沢山の素敵な感動を教えて下さい。
楽しみにしています [晴れ]
by よっこ (2008-04-21 23:58) 

いっぽ

やっぱり本物って心に響きますよね いい空気が流れてたのが伝わります♪
私は今スマスマ名曲歌謡祭を見てて音楽好きな自分を実感しました 米米、TM、バービー…杏子さん復活したいってっ 是非やって頂きたい!久保田さん 上手かーっ♪本物は伝わる。何でも一生懸命やってる人って素敵!!音楽いいですね~!またPiano始めてみよo(^-^)o
by いっぽ (2008-04-22 00:04) 

tora

千里さん、きゃぁー、は、初めまして。
って言うか・・・一方的に、中2の冬から千里さんを追い掛けているtora申します。宜しくお願いします。
エイジレス・・・基本ですが、ざっと千里さんとはひと回りの歳の差が・・・boysandgirlsのパーソナリティーなさっていた頃の千里さんの印象は「大人」辞書を片手に千里節拝聴してました。でも、今、自分も千里さんも歳を重ねて、吹っ切れたように前乗りな千里さんは、やはり「大人」で、やっぱり好きです。旦那より(笑)
今年こそ、会いたかったのに・・・海の向こう側・・・
で、も、ぐわんばって下さい!!
千里さんに負けないように、私も若々しくあり続けますよ。
千里さんが留守中、私は寂しいので、年下のバンドを応援して、千里さんを待っています。ちょっと浮気です(笑)
でも毎夜千里さんの楽曲を聴き眠りにつきます。子守唄をThank you heartly~
by tora (2008-04-22 00:08) 

tora

千里さん、きゃぁー、は、初めまして。
って言うか・・・一方的に、中2の冬から千里さんを追い掛けているtora申します。宜しくお願いします。
エイジレス・・・基本ですが、ざっと千里さんとはひと回りの歳の差が・・・boysandgirlsのパーソナリティーなさっていた頃の千里さんの印象は「大人」辞書を片手に千里節拝聴してました。でも、今、自分も千里さんも歳を重ねて、吹っ切れたように前乗りな千里さんは、やはり「大人」で、やっぱり好きです。旦那より(笑)
今年こそ、会いたかったのに・・・海の向こう側・・・
で、も、ぐわんばって下さい!!
千里さんに負けないように、私も若々しくあり続けますよ。
千里さんが留守中、私は寂しいので、年下のバンドを応援して、千里さんを待っています。ちょっと浮気です(笑)
でも毎夜千里さんの楽曲を聴き眠りにつきます。子守唄をThank you heartly~
by tora (2008-04-22 00:11) 

ねこ

[猫][カラオケ]Mr. Jimmy Scott‥

[目][耳]スゴいニャ~っ[ダッシュ][ダッシュ]

[揺れるハート]感動の[るんるん]Liveを堪能出来て
[手(グー)]しっかりと[手(パー)]握手も出来て
[ぴかぴか]素晴らしい時間を過ごせて
[手(チョキ)]ヨカッタにゃ~~~んっ[嬉しい顔]

[CD]要check[!]だニャ~~っ[目]

ニャンにゃんニャ~ンっ[複数のハート]

[猫]また来るにゃ~~~~っ[足]
by ねこ (2008-04-22 00:20) 

ねこ

[猫][カラオケ]Mr. Jimmy Scott‥

[目][耳]スゴいニャ~っ[ダッシュ][ダッシュ]

[揺れるハート]感動の[るんるん]Liveを堪能出来て
[手(グー)]しっかりと[手(パー)]握手も出来て
[ぴかぴか]素晴らしい時間を過ごせて
[手(チョキ)]ヨカッタにゃ~~~んっ[嬉しい顔]

[CD]要check[!]だニャ~~っ[目]

ニャンにゃんニャ~ンっ[複数のハート]

[猫]また来るにゃ~~~~っ[足]
by ねこ (2008-04-22 00:22) 

しふぉん

また、素敵な経験をしましたね[嬉しい顔]

2002年にジミー・スコットさんがヤクルトのCMソングを歌って[TV]でオンエアされたらしいんですが~[ふらふら]

全然、思い出せま千[落胆した顔][飛び散る汗]


天使の歌声、聴いてみたいです[ムード]
by しふぉん (2008-04-22 00:26) 

ぱるちび

説得力あり、癒やしあり、おちゃめあり、才能あり。きっと心震わす素敵な時間が流れたのでしょうね[ぴかぴか]→→そして握手かぁ。五感駆使しての感動羨ましいです。


いつかオススメのドキュメンタリー拝見してみたいです[手(パー)]
感動のお裾分け好き[嬉しい顔]
by ぱるちび (2008-04-22 00:37) 

えっちゃん

千里さん、ジャズにどっぷりですね。今度ジミースコットさん、チェックしてみますね[嬉しい顔]
by えっちゃん (2008-04-22 00:56) 

3月

心が真に熱くなる音楽に
触れ合えることって
本当に幸せなことなんですね。[嬉しい顔]
by 3月 (2008-04-22 01:09) 

Saya

千里さん

こんばんは。

ジミー・スコットさんは、初めて知りました。
ドキュメンタリー、見てみたいです。
紹介してくださり、ありがとうございます。
by Saya (2008-04-22 01:52) 

ゆき♪♪

数年前にライブを見た事あります楽屋に行けるのはうらやますぃ~です焏
by ゆき♪♪ (2008-04-22 02:00) 

soar

千里さんの「心の中が熱くなる。」に、私もじわ~ん[かわいい]
ときちゃいました[嬉しい顔]

想い、情熱を音や歌声で伝える人がいて、
それを聴いた人に届く。受け取る。心の中が熱くなる。
その時、お互いに生まれるpowerってすごいと思う!
音楽のチカラってやっぱり凄いんですね[ハート]
音楽に出逢って、心動かされるシアワセ[嬉しい顔]
by soar (2008-04-22 02:07) 

まるに

ライヴになるとステップが踏めるなんて音楽の力の素晴らしさ、ですね。
ヽ(^^)(^^)ノ
by まるに (2008-04-22 03:05) 

退会済み

図書の時間、司書の方が、
先日お亡くなりになった石井桃子さんのご本を
読み聞かせしてくださいました。

「101歳まで生きたんだよ、すごいだろ」
なんて、子どもたちに話しかけてくださりながら…

ジミースコット、試聴してみましたよ、
そしたら、あのボーカルなんだもん、
「数奇の運命を歩む希有の声の持ち主」
その真実が知りたくなりました。
by 退会済み (2008-04-22 03:10) 

よよよ

>心の中が熱くなる

という千里さんの言葉に
心の中に灯がついた
気がした午前3時


音楽で何かが変えられるのかどうかはわからないけど

音楽は人の心に触れる

心の琴線に触れて
自分の中の何かが動き出す


そうか。。。
今の私に足りないもの


素敵な日記ありがとう☆
by よよよ (2008-04-22 03:35) 

りのりの

千里さんの感動が伝わってきました。
ジミーとっても素敵な方ですね。父と同じ年と思うとそれだけでこみ上げてくるものがあります。
ドキュメンタリー早速に鑑賞してみますね!

私は、先週お誕生日をたくさんの友人知人初対面の見知らぬ方(笑)に祝っていただきとても癒されました。
Happy~(^^)v
by りのりの (2008-04-22 03:39) 

鈴音

=====
     歌にしばし時を忘れて熱中する。
=====
感動を伝えに行った千ちゃんの笑顔が想像されます[嬉しい顔]
ジミースコットさんのことは、もちろん知らないから
調べてみました。
天使の声。私も聴いてみたいです。
おすすめのドキュメンタリー、探してみますね[ハート]
by 鈴音 (2008-04-22 04:13) 

K美

熱中することが
極端に少なくなっている
自分に気がついた…


年齢を重ねていくことの
恐怖ってまさにこれ。


身体が老いていくのも、
シワが増えるのも
実はたいして
問題じゃないんだよな。

Heart
もう一度
目覚めさせなきゃっ!
熱い気持ち[ハート]

千里くん
見習わなきゃ!
確か同い年?
頑張んなきゃ!

だらだらと
眠れないのも
シャキーンと
してないせいだわ(^_^;)

千里くん
ありがとう[嬉しい顔]
by K美 (2008-04-22 04:55) 

ひらめのきまぐれ

ジミースコット爺ちゃま観てきたんですね!握手してもらう?楽屋!いいなぁ。最近疲れてるのか今日もしらない内に寝ていて
今、目がさめました。


朝まであと一時間。
今からジミースコット聴きながらまどろむことにします[揺れるハート]
by ひらめのきまぐれ (2008-04-22 05:42) 

はっさく

千里さんの未来と、ジミー・スコットさんのエピソード、重なる気がします。
感動を伝えに行ったら、あたたかな握手。
音楽を愛する、チャーミングな人柄。
私たちは、音楽という世界共通の魔法のコトバで結ばれているんですね。
by はっさく (2008-04-22 05:43) 

アンフィニ

有意義で素敵な週末を過ごされたようで嬉しいです。
楽屋に行けて話や握手もできて良かったですね。
練習も大事ですがすごい人の演奏をご覧になるのもいいものです。
まさに音楽は人の生み出した文化の極みですね。
by アンフィニ (2008-04-22 06:03) 

まこ

おはようございます
ジミースコットさん…ごめんなさい 知らないです[落胆した顔]
また勉強しておきます

千里さんはジミーさんに癒されたんですね~
私も(森の皆さん)千里さんに癒されています
今はこの森で
以前は千里さんのライヴで
千里さんの笑顔も素敵です[ハート]
お話も楽しいし
握手会でしていただいた握手も力強く握って下さいましたよね[揺れるハート]
また千里さんのライヴに行く事が出来る日まで
ビデオやDVD見て待っていますね[手(パー)]
by まこ (2008-04-22 06:47) 

Sue*

[かわいい]心の中が熱くなる[ハート][かわいい]
森の住人の私も[かわいい]
千ちゃんのライヴでそうなってま~す[獅子座][かわいい]
メラメラです(笑)[かわいい]
↑違うって?(笑)[かわいい]
by Sue* (2008-04-22 07:04) 

退会済み

千里さんの笑顔も
ますますチャーミングだと思います[嬉しい顔]
生き方って顔に出るものですね。
おちゃめなところも…似てますね。

握手っていいですよね。
千里さんとの握手も
しっかり包みこんでくれるような
あったかい握手でした[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-04-22 07:41) 

きみきみ☆

千里君癒されてますね[複数のハート]
きっと千里君もいくつになっても、ピアノ弾いて、歌って[るんるん]ステキなおじいちゃまになるんでしょうね[かわいい]
いい音楽を聴いて癒されるのはステキですよね[かわいい]
千里君に癒されたいけど・・・
ジミースコットさん、お勉強します[!!][位置情報]
by きみきみ☆ (2008-04-22 07:44) 

greenery

千里くん 良かったですねー[嬉しい顔]
その感動を、すぐに伝えられるなんて
こりゃまた感動でしょうね。
私達にも、こういう機会をいつかお願い[ハート]
by greenery (2008-04-22 08:23) 

さゆり

車椅子でのステージでも、歌って人を感動させられる[ぴかぴか]
音楽にはそんな枠、が、ないですもんね[るんるん]
とても素敵なことです
そんなジミースコットさんの楽屋に、千里さんはいけるんだ
認められてる千里さんもやっぱりすごいですね[かわいい]
千里さんの[手(パー)]握手も[ハート]しっかり包むようでした[嬉しい顔]思い出すと[揺れるハート]ドキドキします[汗]
ジミースコットさんの曲、歌声、聴いてみたいと思います
by さゆり (2008-04-22 08:29) 

利恵♪

わ~~ジミースコットにお会いできたなんて凄いですね。
さすが千里さん[嬉しい顔]
私も生声聴いてみたいです。

NS[病院]ながら、カルマン症候群を知らず、彼を知ったことで病気についても勉強したのを思い出します。
by 利恵♪ (2008-04-22 08:47) 

MI-MAIKO

 JAZZについては全くうとい私ですが、千changのファンであることで、ジミースコット氏を知る、というまた新しい出会いの機会を得ました。ありがとう[嬉しい顔]
 
 それにしても、感動を直接伝えに行けるなんて…。すばらしく恵まれた環境!うらやましいです。
by MI-MAIKO (2008-04-22 10:27) 

しずく

千里さんにも
そんな風に歳を重ね、音楽を感じ続けてほしいです

で、わたしはそのライブを見に行き、感動を伝えに行くので
"しっかり包むような握手"をしてくれますか
by しずく (2008-04-22 10:35) 

BEAR03

音楽って偉大だなってあらためて思います[るんるん]
同じボーカリストである、千里さんを感動させる
Jimmy Scott氏の歌声の素晴らしさを
恥ずかしなから知りませんでした。
おすすめをチエックしてみますね(^_^)

先日千里さんが届けてくれたHAPPY SONGに、
森のみんなも、思いおもいのメロディーつけて、
ふふん♪な週末を過ごせましたよ(^_^)
わたしも乗っているのは、ちゃりでも気分はガブリオレでしたもん♪
今日のお昼は、オムです。しふぉんさんのオムライスとっても美味しそうだったんですもの~(^_^)
美味しそうな焼き色に千里さんも食べたくなったでしょ?
by BEAR03 (2008-04-22 10:47) 

はまっこ

ステキな時間を過ごされたのですね~[嬉しい顔]LIVE[るんるん]に行くと本当に幸せ[嬉しい顔][複数のハート]な気分になります[!]私は、始まる前の会場の何とも言えない雰囲気が大好きでいつも少し早めに席に着いてワクワクo(^-^)oドキドキ[揺れるハート]してます。来週、ライブデポがきっかけで聴きはじめたakikoさんのLIVEにモーションブルー横浜へ行きます[!]新たな感動があるかな[!?]
by はまっこ (2008-04-22 10:48) 

BEAR03

追伸:携帯から送信したので、
文章がデコボコして見苦しくてすいません(^_^;)
by BEAR03 (2008-04-22 11:05) 

そらのてがみ

聞いてみたい
by そらのてがみ (2008-04-22 11:44) 

まこと

こんにちは!
今日はポカポカ陽気です
外に出ていないと損した気分になりそうなくらい

千里さん充実した日々をお過しのようですね
音楽を通じてもっともっと沢山の人と繋がって通じ合って下さいまし
未来の千里さんの音楽が楽しみです
私もこれから庭で陶器作り頑張りま~す☆
by まこと (2008-04-22 12:11) 

栗毛葦毛

昔、千里さんが握手をして下さった時のがっちりと力強い感覚を思い出した。
感動させる歌声やその空気、よい時間を過ごされて千里のほっとして笑顔を思い出した。
by 栗毛葦毛 (2008-04-22 12:51) 

マッシュmama

半日かけて、ジミースコットさんのことを調べまひた。
なんだか、生い立ちを見て、、、困難を乗り越えて、
だからこその、、、、歌声なんだなと実感。。。
そして、、、曲も聴きまひた。。。
涙でそうです、、、感動しました。。。
千ちゃんが言ってる、、、ドキュメントは、DVDになってるそうなので、機会があったら、みたいと思います。
by マッシュmama (2008-04-22 13:01) 

tamako

時を忘れて熱中するLIVEへ
行きたくなりました~[るんるん]
その前にジミースコットさんチェックしなきゃ~[嬉しい顔]
by tamako (2008-04-22 13:41) 

ちほ

ジミースコットさん ごめんなさい知らないです・・・
お勉強しときます[嬉しい顔]
握手してもらい 感動を伝えられて良かったですね(*´∀`*)
千里さんに握手してもらった時のドキドキ[揺れるハート]を思い出しました(●^∀^●)
ドキュメンタリー是非観てみたいです[かわいい]
by ちほ (2008-04-22 14:48) 

シロクマッチ

バックステージに行ける千里サン凄いですッ
しかも、その感動を伝え、握手まで出来るって、羨ましい限りデス。


千里サンがジミースコットサンに癒され、
私達は、千里サンに癒され、
生きてる限り、憧れの方(人生の先輩)がいて、時代・時代(その時、その時)輝いてなくちゃいけないなぁ・・・ってしみじみ感じ、考えさせられました。


先日初めて、ブルーノート東京にてライブを体験して来ました。
チャージを見たときには・・・おもいっきり躊躇しましたが、今行かなかったら今度いつ行ける、聴けるかと自分に奮い立たせ・・・やはり間違いではなく、大、大、大正解でした[ひらめき][ひらめき]

久々に熱中し、感動させてもらいました。
心の中を熱くさせてしまう音楽ってすばらしいですね。
by シロクマッチ (2008-04-22 19:56) 

めいきち

音楽っていいですね[嬉しい顔][ハート][るんるん][ハート][嬉しい顔]
by めいきち (2008-04-22 20:08) 

yukitty

千さんこんばんは[夜]
まだまだ子供な私なので[汗]
JAZZ[るんるん]を聞くにはまだ早いのでは、、、
なんて思っていましたが[台風]
ジミースコットさん繊細なお声[ハート]
私もジャジーなリズムに浸りたいとおもいます[ぴかぴか][蟹座]
by yukitty (2008-04-22 20:13) 

菜の子

千ちゃんにはいろんな知らない世界のことを教えてもらって
います[嬉しい顔]
 ブルーノートやジャズのお店にも千ちゃんが導いてくれ、
ちょっぴり大人(年齢はともかく)になった気分を味わった
ものです[バー]
 ジミースコット、どんな歌だろう[るんるん]
by 菜の子 (2008-04-22 20:51) 

kanon

心の中が熱くなって、時を忘れる。。。なんて、素敵ですね[嬉しい顔][揺れるハート]
千里さんの感動が伝わってきて、素敵な時間を過ごされたんだなあって、おもいました[嬉しい顔]
千里さんにとってのジミー・スコットが、私にとっては大江千里さんでしたから、素敵な時間を過ごされた千里さんが、とても羨ましく感じてしまいました[揺れるハート][揺れるハート]。。。千里さん、待ってますよ[嬉しい顔][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by kanon (2008-04-22 20:52) 

ふらん

ジミースコット 私も聴いてみたいです[音楽][るんるん]
車椅子だったのにステージに立つとステップを踏んでるなんて
プロですね[!!][嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2008-04-22 21:27) 

しおぴん♪

千里さんおはようございます、

元気ですか?

日本では
テレビ番組で
[THE M]という音楽番組スタートしましたよ♪なんかなつかしいんですけど!番組の雰囲気がね、音楽は時代を越えてエターナルですね、

あらゆるジャンルを網羅して
生まれて100年人は音楽に触れながら人生をおくる。

毎日
本当にどんな音楽でもいい!
いい時間を音楽で過ごす時間がすこしでも多くありますように!

ちなみにMC
カールスモーキー石井、劇団ひとり、酒井法子です、
ゲスト、郷ひろみ、DJ OZUMA です、ゴスペラーズも少し出演、

はじまりはみなさん緊張しています、カールスモーキーさんはよくコンサート行ったんで本当友達と青春の1ページだったよねなんて、

千里さんとはあの日から
一生!♪になる、
毎日
始まりの詩 あなたへ♪聞いてます
by しおぴん♪ (2008-04-22 21:45) 

しおぴん♪

千里さんおはようございます、

元気ですか?

日本では
テレビ番組で
[THE M]という音楽番組スタートしましたよ♪なんかなつかしいんですけど!番組の雰囲気がね、音楽は時代を越えてエターナルですね、

あらゆるジャンルを網羅して
生まれて100年人は音楽に触れながら人生をおくる。

毎日
本当にどんな音楽でもいい!
いい時間を音楽で過ごす時間がすこしでも多くありますように!

ちなみにMC
カールスモーキー石井、劇団ひとり、酒井法子です、
ゲスト、郷ひろみ、DJ OZUMA です、ゴスペラーズも少し出演、

はじまりはみなさん緊張しています、カールスモーキーさんはよくコンサート行ったんで本当友達と青春の1ページだったよねなんて、

千里さんとはあの日から
一生!♪になる、
毎日
始まりの詩 あなたへ♪聞いてます
by しおぴん♪ (2008-04-22 21:47) 

櫂

♪つづけよう 動けなくなっても♪
起こること全て必然という気がします
握手はバトンタッチの光景のようにも映り
JAZZ大陸開拓は千里さんの手に[パスワード]
by 櫂 (2008-04-22 23:44) 

mei

ぬくもりステキです[ぴかぴか]
by mei (2008-04-23 01:01) 

カプチーノ

 音楽って素晴らしい。。。


 そして、ライブって感動ですね。。。


 また、同じ場所で 最高なひとときを

 皆で共有したいです[嬉しい顔]
by カプチーノ (2008-04-23 01:01) 

zuki

若人のJAZZは活きのいい刺身

年を重ねた人のJAZZはアラ炊きのような
酸いも甘いも知り尽くした味


ちがうから、いいんだな。これが。
by zuki (2008-04-24 08:34) 

しっぽ

千里さんもライブ行かれてたんですね♪素敵な時間を過ごされた様で…良かったです[嬉しい顔]
by しっぽ (2008-04-24 19:07) 

のののじぃ

千里さんもおじいchangになっても歌い続けていてくださいね
ずっと応援しています
いい音楽を聞くと心が豊かになりますね(*‘‐^)-☆
あたしもいっぱいいい音楽を聞こうと機会をみて好きな音を増やしているところです!
音楽好き魂を育てています(*^_^*)
好きな事になると体が何かにとりつかれたように『シャキッ』とするのは年配の方も同じみたいですね~(^O^)
接客でわりと年配の方とお話する機会が多いのですが、みなさんお元気です!
特に大阪のおばちゃんパワーはすごいっ( ̄○ ̄;)
by のののじぃ (2008-04-25 03:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。