SSブログ

クラスが凍り付いた日 [発育途上症候群]

だいたいアメリカ人が人の年齢など
聞かない。その人がいくつであろうと
ここではあまり年など関係ないようだ。
それよりその人が何を考えているかが大事で
何年生きて来たかってあまり普段の
会話では重要視されない。だいたい先生とも
同等にやりとりするもの。

ところが例外がたまにある。千の知り合いの東洋人の
ミュージシャンたちは少し仲良くなるとかならず
「千っていくつ?」
って聞いてくる。ま、嘘言ってもしょうがないので
「○○だよ」って正直に答えると
一瞬、場は凍り付く。のけぞり、
首を横にふり、覚えたてのアメリカン
リアクションで「お~まいがっどねす」って
ことになる。

今日ある一般教養のクラスで先生が
ウオーターゲイト事件を話すときにこれを
知ってるのは僕と千でしょう?ところで
「千はいくつ?」って大勢の
前で聞くわけ。ま、隠してるわけじゃないので
「○○です」
と声を大にしていつもどおり言うと
ものすごいリアクションで教室中が凍り付いた。

え~~~~~~~~うそ~~~~~~~~
うそ~~~~~うそ~~~~~~~~~~
うそだうそすsp^~~~~~~すすす`~=~

うちのお父さんよりふたつ若い~~~という気の
利いたリアクションの人も中にはいまひた。
ほっとけ~~~~~~

「でも千!今に成ってから学ぶと学びやすいでしょ?
俺も45からマスターとったんだもん」
クラスが凍り付いた雰囲気の中、先(54)と千(47)の
会話は延々と続いた。

おいでよおいでよおいでよおいでよ
エイジレスな女の子!


nice!(0)  コメント(160)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 160

れい。

千さん[嬉しい顔]すてきです[揺れるハート]
...そりゃ~ 皆さん 驚くでしょうね[晴れ]
by れい。 (2008-04-03 09:30) 

シロクマッチ

万国共通[獅子座][位置情報][遊園地][射手座]千里サンはお若いんですよッ[!!][!!]


凍りつくとういよりか、憧れのまなざしなのでは千里サン[嬉しい顔][手(パー)][手(パー)]
学ぶには年齢は関係ナイですよッ[!?]先と千[soon][手(チョキ)][手(チョキ)]
by シロクマッチ (2008-04-03 09:31) 

空飛ぶ joe

アジア系は実年齢より若く見られますからね~~。
私の職場でも、仲良くなると歳を聞いたり、聞かれたりします。
全体的に若作りの方が沢山いるので年齢を聞くと、うっそ~~(^_^;) と、思う先輩方々がいっぱい。(^^ゞ
最近私も後輩から歳を聞かれ、うっそ~~ (◎o◎)!!!
と驚かれる歳になりました(^^ゞ(^_^;)
by 空飛ぶ joe (2008-04-03 09:35) 

ともぴ

外見も中身も、若く見えるってことですね!
いい事です!私も、年齢は関係ないと思います。
でも、皆の教室中が凍り付いたリアクション、
なんだか、想像できます・・・。
千ちゃんは、いつまでも、お茶面で素敵です!
by ともぴ (2008-04-03 09:36) 

とーも

う~ん・・・実は私も結構驚かれます(^^;)

10年以上前、年齢を答えて、
かーなり年下の子に、「苦労してないからだね」と言われたり、、、
ほっとけ[パンチ][!!]
それなりに苦労はしてるんじゃ[むかっ]
それが顔に出ないだけじゃ[ダッシュ]

。。。でも、結構トラウマになっていて、
素直に年を答えられなくなって。。。
そうこうしているうちに、
言うのがチョット恥ずかしいお年頃になってしまいました^^ゞ
by とーも (2008-04-03 09:37) 

千っ(旧大江千里)

to flying joe
わかる わかる[揺れるハート]
つい最近
千の友人のアジア人の女の子(49)が
20のコケイジョン(白人)の
男の子と付き合い始めたけど
誰~もち~とも
驚かないんだよね[雷]

総じて
オリエンタルは若く見えるみたいっす[雨]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-03 09:39) 

しふぉん

いくよいくよいくよいくよ
は~い[手(パー)] エイジレスな女の子で~す!

千ちゃんのお部屋[!?]
干してあるのは、ジーンズかしらん[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
いっちゃういっちゃういっちゃうよ~[飛行機]

[グッド][グッド][グッド]って~千ちゃんが若く見えるってことでしょうか[!?]

教室を凍りつかせる千ちゃん・・・夏だったらなぁ~
ぐっじょぶ[手(チョキ)]だったのにねぇ~(爆
by しふぉん (2008-04-03 09:39) 

ごまごま

はーい(^O^)/
私もその一人です(笑)
by ごまごま (2008-04-03 09:41) 

千っ(旧大江千里)

いいねいいね[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

ある程度生きて来たら
もう年齢は
メンタルエイジだよ[蟹座]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-03 09:42) 

きみきみ☆

千里君は絶対若いよー[!!]
年相応ならだれも凍らないさ[複数のハート]
エイジレス[!!]
良い響き[ぴかぴか]
だんだん気になるお年になっちゃった[嬉しい顔]
by きみきみ☆ (2008-04-03 09:43) 

シロクマッチ

あ゛っ、でもたまにね、↑↑↑の様な???なコトがあるので[落胆した顔][悲しい顔][ふらふら]な時もありますねぇ~[汗][ダッシュ]


それはそれで、それも楽しかったりするんですけどねッ[OK][るんるん][かわいい]
by シロクマッチ (2008-04-03 09:49) 

マッシュmama

それは、絶対、、
見た目と、年齢があってないから?
だと思われます。。。
日本人って、、、ほんと、、、おちゃなく見えるらしので。。。(笑)
って、、、千ちゃん、、、若いからだよね。。。それに、輪をかけて。。。。[嬉しい顔][揺れるハート][嬉しい顔]
お~~~っと危ない、、、いまから、美容院行ってきまふ。。。[複数のハート]
明日、娘changの入園式なのでぇ~~~。。。[嬉しい顔]
ちなみに、去年まで、お子に、偽りの年、、、「25歳」って、、、教えてまひた。。。[汗]ごめんなさい(笑)
by マッシュmama (2008-04-03 09:49) 

ゆき♪♪

以前、凄い人数の所にいたけど、仲良くなってからしか実年齢も職業も判明しなかった事がありました歌う事には関係なかったもん
by ゆき♪♪ (2008-04-03 09:51) 

まひる

私もなんやらの手習いで
二胡はじめましたもん[ムード]

中国人の先生は50超えですが
オリエンタルエイジ[かわいい]です[嬉しい顔][手(チョキ)]
by まひる (2008-04-03 09:52) 

千っ(旧大江千里)

オリエンタルエイジ[ハート]

いい響きっすね[トイレ]

そうこなくっちゃ[るんるん]
by 千っ(旧大江千里) (2008-04-03 09:52) 

空飛ぶ joe

オリエンタルは若いからたまに外国で(特にUSA)お酒を買ってもパスポート見せて・・・といわれます。
最近また言われました・・・・(^_^;)
職場の皆様は本当に若いです!
みんな歳を取りません!!(^^ゞ
気持ちも若い!
歳をとらなない魔女?!?!がいっぱいな職場です。
まあ…私も魔女のひとり?!?になりつつありますが・・・。
いつまでも気持ちは28才!(何で28歳かは理由なし)です!!!(^_^;) (*^^)v
by 空飛ぶ joe (2008-04-03 09:53) 

星空

年齢なんて気にしちゃだめです。
私もビザの確認申請で
主人の会社の女の子たちにパスポートを渡して
入国管理局に行くと
「意外に大きなお子さんがいるんですね?!」って
言われます。
年相応の子供がいると自負していたんですが・・・
想像以上に子供も大きいみたいで
実年齢を言うと「え~~~~?!」なんて会社の女の子たちに
ビックリされますよ。
やっぱりアジア人は若く見られがちなんですよね[ふらふら]
by 星空 (2008-04-03 09:53) 

しふぉん

千葉県の桜は、今が盛りです[かわいい]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200322501.jpg


http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200322504.jpg

ワタシも女盛り~~~[複数のハート](笑

6日の日曜日、[クリスマス]森の住人さんたち[クリスマス]と会下山の桜を見に行きます[揺れるハート]
僭越ながら、千ちゃんの思いを一緒に・・・
そっと酒を抱えて風に伝えに行きますね[かわいい]
by しふぉん (2008-04-03 09:55) 

退会済み

年齢は普段、あんまり意識してないです[嬉しい顔]
エイジレス、いいですね[揺れるハート]
じゃ、私も自称エイジレスな女の子ということで(笑)
人から聞かれると、隠してるわけじゃないので
正直に答えますけどね[嬉しい顔]

千里さんみたいなエイジレスを目指してます[かわいい]
by 退会済み (2008-04-03 09:55) 

桔梗屋

ほんとほんと、千里さんは若く見られるのは
慣れっこなのでしょうが、実際それは嬉しいのかな?
それとも嫌なのかな?
女子と男子では感じ方も違うでしょうが、
私自身は若く見られますが、年相応といわれるほうが
嬉しいです。
しかし、本当に何かを始めたくなる春[嬉しい顔]
何か新しいことを始めるのは大好き。
あさってはランの大会に出ます。
子供の頃はマラソンなんて苦しくて大嫌いでしたが、
大人になって競わない、楽しいランを知りました。
少しずつ距離を伸ばしています。
楽しんできますわ[晴れ]
by 桔梗屋 (2008-04-03 09:56) 

まひる

会下山の桜[かわいい]
そっと抱える酒の銘柄は 「大江山[手(チョキ)]」
by まひる (2008-04-03 09:57) 

あき

うんうん千ちゃんは日本でも若いっす('-^*)/ この年代で若く見られるって嬉しいですよね(^-^)ノ~~
by あき (2008-04-03 09:58) 

おハナ

・・・・千里さんは、若くて素敵ですよ[嬉しい顔][ハート]でも、年齢を重ねてきてより渋くてステキ[複数のハート][複数のハート]
・・・・わたしも、気持ちはエイジレスな女の子なので行ってもいいですか?
P・S・
私の住んでいるところは、春の陽気が暖かくなってきて良かったのですが、ここ数日は花冷えで、また寒い[!!] 寒いと悲しく[悲しい顔]なってしまうんです。どうしよう[落胆した顔]これから仕事に行くので元気をださなくては[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by おハナ (2008-04-03 09:59) 

しふぉん

まひるちゃ~ん[複数のハート]
「大江山[手(チョキ)]」期待してますよ~[嬉しい顔]
by しふぉん (2008-04-03 10:00) 

karukaru

行こっかなー。まじで。今、子どもに関わる仕事をしていて、いつかまたそっちに行きたくて、二カ所で英語学んでます。思い切りがつかなくて飛び出せないでいます。体もあまり丈夫じゃないし…。だから、早く健康になって、そっちに行きたいんです。
私もエイジレス(*^_^*)で、千ちゃんより3つ下だけど、受け持ちの子どものお母さんたちからは、その半分と思われていて、こっちがびっくりしましたf(^_^)
千ちゃんのとびだした勇気、すごい励みになりました。とにかくまず、健康になります!!そして!!
by karukaru (2008-04-03 10:06) 

チャイナ猫

エイジレスに見える人って案外、本人は意識せず自然にしてるような気がします。
あと何時も笑顔が思い出せる人ってエイジレスな人が多いなあ
by チャイナ猫 (2008-04-03 10:06) 

ともみ

ですよね。私も英会話の同い年の先生に“リアリ~?”って驚かれました(^^;)
年齢を感じさせない環境はとっても憧れます。日本は上下関係が激しくてとても疲れますし,視野が狭くなる気がして,もったいないよなぁって思います。
千里さんの生き方☆いいですよね(*^o^)/\(^-^*)
by ともみ (2008-04-03 10:10) 

sugi

はいっ[手(パー)]

永年勤続20年表彰されて後輩の[目]を・(テン)にしたのは私です[嬉しい顔]
行きつけの喫茶店のマスターを仰け反らせたことも(笑)

歳を言うのに抵抗があった頃もありましたが…[ふらふら]
結構「“昔”を知ってる」ってことに楽しみを覚えるようになりました[手(チョキ)]

「生きてきた年数よりも自分の考えを・・・」
本当にそうですよね。
ダラダラ[長音記号1]何も考えず生きているよりも
何かを求めて[ぴかぴか]イキイキ[ぴかぴか]と生きることが大切だと思います。
by sugi (2008-04-03 10:11) 

mike

そりゃ~凍り付くでしょ~!!(笑)
千さん、渋いけど相当なエイジレスですもんね[揺れるハート]
老けないのに年々渋くカッコよくなるのが謎。

かくいう私もオリエンタルエイジ・・・
周囲には[ふらふら]おばけ[ふらふら]と言われます。
もうちょっと可愛い呼び方して頂きたい[飛び散る汗]

心も見た目もノリも、これからも千さん目標に
周囲を凍りつかせる党結成[手(グー)]
by mike (2008-04-03 10:14) 

Julia

アジアンテイストなお話です~。
私も、たぶん森の住人みんな、年齢よか若く見られると思います。

私は正直に言うのをやめました。
一度「大バケモノ!」と言われたので(T_T)

ご招待ありがとう、私、エイジレスな女の子です。
今からいきまっす!
by Julia (2008-04-03 10:15) 

mamanga

千里さん、エイジレスですものね
うらやましいです
私の場合、凍り付くどころか
みんなに「やっぱりね~(笑)」って
納得されちゃいます…

よぉ~し、エイジレスになれるように
ガンバリマッスル
by mamanga (2008-04-03 10:23) 

しずく

先(54)と千(47)の会話は盛り上がってしまいましたか(笑)
千里さん、ほんと若く見えますものね
回りの人が47歳と聞くと『千里さんと同じ』って思うけど。。。やっぱり反応はふつうのぬる~~~い感じ
凍りつくような事はないですもの


わたしもそのドアのぶ開けて入ってよろしいですか~~
by しずく (2008-04-03 10:23) 

fumi

はい!はい!はい!
エイジレスです♪
でも、聞かれたら答える36歳です。
ついでに体重レスも[揺れるハート]
隠すより ばらして認識 My life
by fumi (2008-04-03 10:27) 

ほのかまま

フフッ(*^^*)
「えっマジで!?」って聞こえてきそう!
みんな若いと思ってちょっとなめてたんじゃ~ありませんか!?

でも上下関係がないのは羨ましいですねぇ。
一つ上でも敬語になっちゃいますもん(--;)
気軽にタメグチで喋れたりするほうが親しみあっていいですよね♪

千里さんはそのままがキュートなのでオッケー牧場(^-^)v
by ほのかまま (2008-04-03 10:32) 

こっぺぱん

いますよねっ[かわいい]
年齢を感じさせない素敵な人[ハート]

自分も負けないようにって、がんばっては見るのですが・・

なかなかね[!?][嬉しい顔][汗]
by こっぺぱん (2008-04-03 10:35) 

鈴音

千ちゃんは確かに若いですもんね[ハート]

教室のみんなのリアクション、想像できるから
笑っちゃいましたよ~~

でも、千里さんいい年の重ね方をしてますよね。
私は今の千里さんが好きです。

私もここでは(千里の森)では年齢は忘れちゃいます。
年齢とは別に、いろいろと忘れっぽい[雷]けど、
ほらっ、気持はエイジレスってことでね~~
by 鈴音 (2008-04-03 10:36) 

のののじぃ

みなさんの『お~まいがぁ~っ』が聞こえてくるようなかんじがして笑っちゃいました(^O^)
たくさんの人に見られるお仕事の方ってキラキラオーラが出てて若いんですよね~
千里さんは夢を持って生活してはるのでさらに磨きがかかってるのでしょう[ハート]
年を聞かれるのは私が想像するには会話で世代の違いが見えて、相手の方がギャップを感じて???になって聞いてみるのではないですか?
もしくはオヤジギャグをとばしてはるとかσ(^◇^;)
あたしは精神年齢で生きてるのでただ今25ちゃいです[ハート]
ま、この前20代の女の子より声が若いって言われたし‥
元気にとび歩いてるので自他共に納得のエイジレスな女です(*^_^*)‥但し顔はダメかしら‥(T_T)
こんなにPOWERがあるのは千里さんの影響(大)ありです[ハート]
千里さんありがとう[ハート][ハート][ハート]
by のののじぃ (2008-04-03 10:43) 

いちは。

判ります!みなさんがのけぞる気持ち。
千里さんはいつもかっこいいもの。
パパより若くみえるって・・・
千里さんサスガです!![ハート]

外国行くと特に日本人は若く見られる??のかな。
NYにれっきとした成人!で旅行した時
お買い物したら「一人で来たの?えらいね!
すきなキャンディーあげるからもっていきな![嬉しい顔]」と
黒人のおばさんからキャンディーをもらいました!

・・・何歳だと思っただろう??[ふらふら]
思い出しました。懐かしい。
by いちは。 (2008-04-03 10:44) 

おへそ

若く見られるってことはよいですよ(#^.^#)



職場にも二十歳前後の娘たちがいて、
私も実年齢言うと

『全然見えな~い~』

って言われます[ムード][嬉しい顔][手(チョキ)]





でも、あだ名は

『ママ』

って呼ばれてます、、、、



うん~
気を使ってくれたのかな[悲しい顔]




いやいや、
人生はこれからだぁぁぁぁ

若いつばめを見つけるぞ[パンチ]











でも
千里さんが1番好きっちゃ[ハート][嬉しい顔][ハート]
by おへそ (2008-04-03 10:45) 

kuruco

千里さんこんにちは♪千里さんは何歳になられてもいい感じにステキだからイイんです!
朝から千里さんの楽しいっお話で一日楽しい気分で仕事いってきまーす!
by kuruco (2008-04-03 10:55) 

小雪

千ちゃん、こんにちは!私も凍りつき場面に居合わせたかったです。(笑)
私も頑張ってエイジレスにならねば!!(気持ちは若いが見た目がヤバイんです!! )                                                        これからも、素敵な千ちゃんで居てくださいませ。
by 小雪 (2008-04-03 10:57) 

退会済み

千里さん、ホントに若く見えますもん[複数のハート]
そっちではもっと若く感じられるんでしょうねぇ[嬉しい顔]
クラスのものすごいリアクションが目に浮かぶようです(笑)
いろんな経験を積んで、年齢を重ねてるのに
見た目だけじゃなく 気持ちも若々しくいられる
千里さんとっても素敵ですよ[ハート]
私もエイジレスな女の子[かわいい]ということで[るんるん]
いっちゃいまぁ~す[ムード]
by 退会済み (2008-04-03 11:00) 

chi

千里さんは年齢より若く見えるんですよ(^_^)
心も若いんじゃないんでしょうか!!
凍りつくくらいのリアクションがあってよかったですね!!
私的にはとってもおいしい~
「ヤッタな千ちゃん!!」って感じですかぁー
逆に「ふ~ん・・・」って微妙な返事された日にゃあ、夜寝れませんもんね(-_-;)
ガンバレ!!千里さん!!
by chi (2008-04-03 11:13) 

BEAR03

千里さんは、私たち玉子さまなのだから、
いつまでもヤング~♪でいてね。
agelessと年齢不詳…似て非なり。そんなニュアンスに敏感なお年頃に突入しましたが、千里さんのファンである私たちもかなり???な感じかも。
語学学校に通っていたときも、年齢ってほとんどきかれなかったなぁ。
自分が既婚者であっても、未婚か既婚かはきかれましが…(^_^;)
いつまでも、フレッシュでいたいものです。これから、ヨガのレッスンに行ってきます
by BEAR03 (2008-04-03 11:32) 

柴っち

自分の夢を追いかける千CHANG[嬉しい顔]
そりゃ~素敵に見えるに決まってる[眼鏡][ぴかぴか]
音楽って人の輝きを増すPOWERがあると感じませんか[ムード]
by 柴っち (2008-04-03 11:38) 

アンダンテ

はいはい[手(パー)]私も~~
年齢言うと、のけぞって驚かれたりします。
「ええーー[!!]そうだったんデスカ」って急に敬語使われたりね。
最近も「20代かと思った!」って・・・
オイオイそりゃマズイでしょ。だって私、四捨五入したら余裕で40なんですから[飛び散る汗]
by アンダンテ (2008-04-03 11:44) 

りのりの

そうなのそうなの

実年齢ばらすとねっ
“ドン引き”されちゃうのよねぇ~


だから
秘密秘密秘密秘密秘密のアッコちゃぁ~ん
バレバレ

大切なのは感性

エイジレスブラボー 
by りのりの (2008-04-03 12:00) 

ねこのめ

その現場見てみたかったなぁ[嬉しい顔]
年齢を感じさせないなんていいじゃないですか[ぴかぴか]
私は3~4年前までは27歳で済ましてましたが、最近はさすがにそれを言うと怒られるようになりました[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-04-03 12:11) 

アロハ

行きたい(^O^)/
活きたいo(^-^)o
生きたい\^o^/
逝きたい(-.-;)
by アロハ (2008-04-03 12:13) 

紀子ナース

何かを始めるのに年齢なんて関係ないよね でも私は部署が変わりただ今奮闘中[落胆した顔] 泣きたい[悲しい顔]
by 紀子ナース (2008-04-03 12:13) 

はまっこ

千里さんは、同年代の方と比べたらダントツ若いですよ[長音記号1][ダッシュ]
会社の上司は、千里さんと同年・・・ビックリします[飛び散る汗]

私も実年齢より若く見られることが多いです[手(チョキ)]ホントにある程度いったら歳は関係ないですよね[嬉しい顔]
新しいことに挑戦したり、ドキドキしたり[揺れるハート]

お互いエイジレスで頑張りましょう[!!]
by はまっこ (2008-04-03 12:16) 

晴空

久々に、笑ってしまいました。[嬉しい顔]
凍りついて、のけぞり・・・てっとこ。
でも、若く見えるということはいいこと[手(チョキ)]
だんだん、自分も感じてきている今日この頃。。。
でも、千ちゃんが若く見えるのはほんとうのことやし、
逆に、そんなリアクションはうれしく思う。。。

ちょっとはんかしらららら。。。[!?]
by 晴空 (2008-04-03 12:22) 

ねよきょん

千里サン、若いもん。千里サンは恋愛対象[ハート]としていつも見てるけど、千里サンより若い会社の上司は無理!無理!です。きっと森のみなさんもそうですね[嬉しい顔]
by ねよきょん (2008-04-03 12:36) 

りーちゃん

みんなのリアクション、嬉しいことですよ~。千里さんは若いですもの~。逆にそんなに若かったの~なんて人も中にはいるんだからね。いつまでも若い!!
千里さんでいてね。
☆ヽ(▽⌒*)
by りーちゃん (2008-04-03 12:42) 

チヅ

千ちゃんが教室を凍らせちゃったんだ!!

海外に行くと、日本人は若く見られるといいますよね。千里さんは日本にいても若く見えるから、NYだったら余計若く見られるんでしょうね~ ^^

私も30代半ばなんですが、会社の他店舗の若い男の子に「うちの〇〇ちゃんと同期ですか~?」とか、マイナス7、8歳位若く見られる事、よくあります。

これからもエイジレスで行きましょ~♪
by チヅ (2008-04-03 12:43) 

さよ

私もよーくわかる話題です。
ふだん年齢なんて気にしてないから、
正直に答えると「もうそんな(年)か。」と言われます。
若く見られてるってことでしょうか?

クラスの皆は千changをいくつだと思っていたのでしょうね。
ちょっと聞いてみたいところです。
30代?
20代?
10代・は・・・さすがにないかしら

これからも、エイジレスでいきまっしょい!
by さよ (2008-04-03 12:44) 

cocoa

エイジレスっていい言葉ですねぇ~[るんるん][るんるん]

しかし千ちゃんの若さは世界共通だったんだ!!!!!!![手(チョキ)]
by cocoa (2008-04-03 13:02) 

ながや

私も就職してからの大学生活だったので、
まわりよりちょっとおねーさんだったし、
還暦過ぎの同級生もいて、でも歳なんて関係なく仲良くしてましたよ。
気にしない、気にしない♪
by ながや (2008-04-03 13:02) 

やすちっち

そうだそうだ(^0^)/
年齢なんかカンケーない(^0^)/
って書きながら「永遠のせぶんちぃーん」って
言ってるあたしって・・・(-.-;)
by やすちっち (2008-04-03 13:11) 

moccasin

年齢より、その人が何を考えているかが大事
って、とってもいいですね[嬉しい顔]
ビバ☆エイジレス[晴れ]
by moccasin (2008-04-03 13:19) 

MI-MAIKO

 わかります!40歳超えてから下の子を出産した私としては、エイジレス大賛成[手(パー)]。だって、若いおばあちゃんの年齢だもん[汗]。だから、アメリカのホームドクターに「本当に○○歳か?10歳は若く見える!」と何度言われても、お世辞でも嬉しいです[グッド]
 ただ、アメリカ永住の日本人の知人曰く、MICHIGANは非常に乾燥しているので、きちんと全身の肌の手入れしないと早く、シワシワになってしまうらしいです[ふらふら]。NYも乾燥しているから、ボディローションは欠かせないと思いますよ。特にかかとからきますよ~[パンチ]

 でも千changは、お肌のお手入れのことなんて関係なく、JAZZ大陸に向かって突き進んでいるから、その輝き[ぴかぴか]がエイジレスなんだと思うな[複数のハート]

 私も、”ばあちゃんになっても赤い口紅で、いつまでも女の子”でいたいです[キスマーク]
by MI-MAIKO (2008-04-03 13:37) 

じーぶる

うちのお母さんが、

夜道ナンパされ振り返ったら

「なんや、ババァかっ[ダッシュ]」

と言われた[むかっ]とぶつぶつ

言っていたがこころなしかうれしそうだった[かわいい]

若く見られるのってすてきやわ~[るんるん][るんるん]
by じーぶる (2008-04-03 13:42) 

さゆり

おっかし~[嬉しい顔]です
千里さんの教室の様子が[目]に浮かびます[嬉しい顔]
いつからか歳をとるのが嫌でなくなりました
きっと素敵に歳を重ねている方が周りに沢山いるからかなと思います[ハート]もちろん先頭は千里さん[ハート]
ずっと付いてゆきます[手(パー)][嬉しい顔]
by さゆり (2008-04-03 13:51) 

ちしゃ

私も新しい職場で、タメ口で話していたかなり年下が、
年齢がバレた途端、丁寧語ですようになりました。[ダッシュ]
いくつだと思っていたのでしょう…[!?]
見た目が若い人って、総じて気持ちも若いから
千里さんも、絶対若く見えるのよー[かわいい]
by ちしゃ (2008-04-03 13:57) 

いちごあじ

まいばーすでぃに年齢の話題…。タイムリーで嬉しい[複数のハート]けど、すなおに喜べない年齢になってしまいました(-o-;)
でも、千里さんは本当に年齢より若いと思います。
私も見習って、もっと学んで、もっと勤しんで、若返らなきゃ[ひらめき]
by いちごあじ (2008-04-03 13:59) 

EUPH

千里さん!!!
千里さんの年齢は今年になって□8さいですよねぇ(笑)
でもそれでもぜんぜん若いと思います!!

でもそう考えると明るいクラスですね!
良いクラスだと思いますよ♪
by EUPH (2008-04-03 14:01) 

candy☆

お勉強しに行きたいな~。
by candy☆ (2008-04-03 14:04) 

emi(*paris.p.p)

 アジア人って、細くって、若く見えて、よく働く・・・というイメージではないですか?

 人は見た目ではなく内面だと思います。
 充実した人、目標を持った人達成した人などとより多く会うと、見た目も気持ちも若く見られると思います・・・。
 なーんて思っています。
by emi(*paris.p.p) (2008-04-03 14:10) 

退会済み

あ~ わかる気がしますその雰囲気(笑)
私も周囲を凍りつかせる系なので(爆)
ただ凍るだけならいいけどたまに
「世間を騙してる」だの「人魚の肉食べたでしょ」
だの言われると、びどい゛(涙)、と思います(笑)

千ちゃんは元々フレッシュな雰囲気だけど、
特に今は学生のキモチでキラキラしてるから、
余計実年齢がわかんなくなるんじゃないかな♪
なんて思いましたよ~
今の千ちゃん、気分はとってもWAKUWAKU、ってことで♪
by 退会済み (2008-04-03 14:11) 

さとう のりこ

昨日、千里さんのCD[CD](Sloppy JoeⅢ)を聴いていて、ジャケットをじ~っと見ていた8歳の娘。

このおっちゃん(ごめんなさい[飛び散る汗])、いくつだぁ?
なんとなく聞いてみたら、少し考えて、

33[!][!]おっちゃんなんて失礼だよ。

実年齢を伝え、更に

ぜ~ったい、お父さんとお母さんより若いっ[!]

確かに千里さんはお若い[嬉しい顔]
でも、複雑です、女として…[悲しい顔][悲しい顔][悲しい顔]ちなみに私は36です。
by さとう のりこ (2008-04-03 14:18) 

セシル

千里さん、こんにちは。
千里さんは、若いよ~~
千里さんは、脳が若いと思います。
汗をかいて、ターンする千里さんの若々しさ。
あと、めがねかけているから、若く見えるのかも。
私も、ええ感じのおばちゃんですけど、息子は私のことを28才だと思っています。
それは、私が息子を産んだ年w
by セシル (2008-04-03 14:30) 

shiba

年齢は、どこを「基準」に考えるか
で、だいぶリアクションって違うものですっ[嬉しい顔]

年齢差[ふらふら]を気にしているshibaの彼が
意を決して、カミングアウト[ひらめき]してくれた時も
shibaのリアクションは…

「おお~っ[嬉しい顔]千里さんと一緒っ[複数のハート]」


私のリアクションに
彼、ちょい引き気味でした・・・[台風]
by shiba (2008-04-03 14:50) 

そらのてがみ

…(爆)
し、失礼しました。

日本人って年が若く見られるんですかね~?
かくいう私もアメリカでは、中学生に間違われ(当時23)、新婚旅行のフランスでは、迷子のティーンに間違われ…(当時27)

今でこそ学生はなくなったけど、年齢―10以上の事も。

その度に一緒にいる友人に大笑いされます…
by そらのてがみ (2008-04-03 15:02) 

アンフィニ

私もよく派遣先の社員さんに今年で30歳と言うと「学生さんかと思った」と言われます。
子供っぽく見られてるんでしょうか。

89年に千里さんのファンになった時はてっきり大学生のお兄さんかと思ったら当時29歳と知って驚いたものです。
今でも千里さんはその辺の47歳より断然若く見えますよ。
こういうのをエイジレスやオリエンタルエイジって言うのかもしれませんね。
by アンフィニ (2008-04-03 15:43) 

kazu

確かに、千里君は若いです。
皆のリアクションを実際に、見たかった。

日本でも、驚かれると思いますよ。
人に見られる仕事をしている方は、
若い方が多いですよね。

あたしは、仕事をしないで、専業主婦になったら、
会話もしないから、顔の筋肉も衰えて、
何だか、たるんできたような...。
こんなことでは、いけませんね。

いつまでも、若々しくいて下さい。[揺れるハート]
by kazu (2008-04-03 16:04) 

みや

男は40からと思ってるので全然。見た目はきっとその人の気持ちの現れ。たとえ年齢が90歳でも気持ちが若ければ若いと思いますよ。ちなみに旦那も40代ですが見た目は私の方が年上です。9つ違いやのに。(ーー;)
by みや (2008-04-03 16:14) 

sachi

年齢の話は嫌いですが
素敵なドアですね♪^^
by sachi (2008-04-03 16:53) 

りかりん

千ちゃん。こんにちは~~[嬉しい顔][嬉しい顔]
私もエイジレスな女の子?です[嬉しい顔][手(パー)]
この前もおじさんに『歳いくつ?』と聞かれたので『43です』
と素直に答えたら『ええ??30歳くらいかと思ったのによんな歳なの?』と言われた[悲しい顔]いいんだか悪いんだか?
いつも私は年齢不祥です
若く見えるのは良いことだよね~~~[嬉しい顔]
千ちゃんも若いもん[ぴかぴか][ぴかぴか]
by りかりん (2008-04-03 17:28) 

栗毛葦毛

私もよく年齢不詳と言われます( ´艸`)
時には凍らせる事もあります。ヽ(゜ロ゜;)ノ
千里のファンは男女[トイレ]問わず年齢不詳多いと思う。
それは千里もそうだから(≧ω≦)[パンチ]
by 栗毛葦毛 (2008-04-03 17:39) 

よーこ

私…童顔というか、目が大きいせいか、必ずといっていい程若く見られます。
だから正直に年令教えると退かれます。しかも以前は「詐欺だーっ!」とまで言われたことありますよ。
年令なんて関係ないじゃないですか!ねぇ~千里さん?
by よーこ (2008-04-03 17:54) 

kamenohane

小学生のころ、中学校の先生をやっていた母に連れられて、母の勤めている中学校へ行った時の事、私は忘れない!
中学生が、母が連れる小学生の私を見て、つぶやきました、

「この子、お母さんより老けてる」

今でも、母の方がスマ~トで私のほうがオバサンであります。

よく言われます、

「変わらないね~」

私には褒め言葉ではありません!!!!

千里さんが羨ましいかぎりでございます~。
by kamenohane (2008-04-03 18:13) 

うさぎ

私も同じく・・・・デス[汗]いいのか悪いのか・・・
by うさぎ (2008-04-03 18:16) 

さと

久しぶりに書き込みします。
私も この前 千里さんって ところでいくつ?って思い 年齢を数えたら ぶったまげてしまいました。私が小学生の時にデビューされて あれから〇〇年…千里さん 変わってないじゃ~~~んって思いましたよ。若さの秘訣教えてくださいな(^-^)
by さと (2008-04-03 18:35) 

♪みわ♪

千里さんこんにちは!
仕事中にブログのチェックしてしまった
私が悪いんですが・・・
ウケました~~~。

確かに千里さんは実年齢よりかなり下に見えますが
クラスメートの反応・・・
いやいや、表現力がすごいっ!さすが関西の血!?

今後もそんな楽しいクラスで頑張って下さいネ☆
by ♪みわ♪ (2008-04-03 18:45) 

fumimoon

はぁ~い[手(パー)]私もエイジレスな女の子[嬉しい顔][ハート](笑)

それにしても・・・
    『おいでよおいでよおいでよおいでよ
    京都の女の子 by naoko ken in1970s』
      [グッド][グッド]
      これが気になってしかたないっ[飛び散る汗]
      聴いてみたいわぁ[ムード][かわいい]
by fumimoon (2008-04-03 18:56) 

ぐ~♪

その、えぇ~!![ふらふら]っていうのは、


47~!?じじぃ~![失恋]

っていう反応なのか、

47~!?見えない~!わっか~い![嬉しい顔][複数のハート]

なのか、気になるところだけど・・・。
by ぐ~♪ (2008-04-03 19:14) 

のりへい

同級生は千里さんのこといくつ位だと思ってるんだろ?と日本人的なことを考えていたので、
”そーだろねぇ、仰け反るだろねぇ”と想像できました。
なんだかクラスのその時の衝撃が見えて楽しかったです[嬉しい顔]

千里さんは若い頃より今の方が良いです[ひらめき]
私も見習って見た目エイジレス、精神年齢はもうちょい成長させたい!もっと大人になりたいよ~[ぴかぴか]
by のりへい (2008-04-03 19:21) 

ちーchang

私も年齢を言うと驚かれます[嬉しい顔]言動が幼いせいか…
教室の様子が[目]ような千ちゃんの表現笑えました[嬉しい顔]
by ちーchang (2008-04-03 19:23) 

RONNIE SCOTT'S

え~~~~~~うそ!なんていうざわめき日本迄聞こえて来ました!特に日本人若く見られるし、驚きぃ~だった事でせぅ!ほんとに千チャンは若いです!爺ちゃんになってもそのまま、お洒落で爽やかで品がある千チャンでいて下さい。私の目標です!
by RONNIE SCOTT'S (2008-04-03 19:31) 

かなっぺ

ごめんやして、おくれやして~[スポーツ][るんるん]
コン・コン!ドア開けて~。
エイジレスな女の子?ただいま、参上[かわいい]

実年齢なんて気にしていないよ。
見た目年齢で勝負っす[手(チョキ)]

隣の課で私の年齢がなぜか話題になったとき
「あっ、かなっぺさんって確か[満月][満月]歳だよ」と実年齢よりも、5つも大きく言った人がいて
その場に居た人たちが
「え~~[!?][ふらふら]
かなっぺさんって、むっちゃ、若づくりしとるな~」
って言ったそうな[むかっ]

それは、わざとか?あ~女って怖い生き物だな。。。

ちなみに、血管年齢は28歳です。。。はははっ[飛び散る汗]
by かなっぺ (2008-04-03 19:38) 

NO NAME

10数年前、私高校生の頃は、千は10以内年上の
お兄ちゃんと勝手に信じてました。
実年齢を知ってる今でも、千は私にとって
永遠のお兄ちゃんgです。
いくつになってもエネルギッシュな千のパワー、
バイタリティーに、憧れてます。
by NO NAME (2008-04-03 19:41) 

きっつあん

千ちゃんの堂々とした振るまいに拍手です。音楽に年齢は関係ないよ[嬉しい顔]!
by きっつあん (2008-04-03 20:19) 

淳ちゃん

「こちらでは年齢よりも、その人が何を考えているかが大事」という所に、「ん!なんかいいなっ」と思いました♪
千里さんは全てに於いて若いのに、すごくいい年のとり方をされていて、今後もずっと!お手本にしなくては(^^ゞ
でも「これを知ってるのは僕と千くらいだろう」って…
先生~~っ^^;
by 淳ちゃん (2008-04-03 20:23) 

青空(旧ハル)

ほい、エイジレスでっす。(言ってみたかっただけです[汗])

まーっ。ホントに「ほっとけ~~~~」だねっ。(笑)
私の知り合い(48歳)に千ちゃんのことを話したら、「俺も見習わねば」って言ってたよ~[嬉しい顔]
いま千ちゃんがNYでしていることは大英断ですよ千ちゃん。尊敬してますよ~。[嬉しい顔]


千ちゃんは若いから、そこに皆がびっくりしてるのは納得だなぁ。と思います[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-04-03 20:24) 

NO NAME

千里さんは 若いですよ~[複数のハート]
見た目も 気持も (*・∀・*)
今日は 長女の大学の入学式でした。
私もエイジレス!娘に負けないぞ~(笑)

 
by NO NAME (2008-04-03 20:44) 

タケ

すでに寝てしまったであろう(いや、今は何時だろう)
千里さん。
クラスの雰囲気がびよよ~んと伝わってきました。
千里さんの影響で始めたジョギング[スポーツ]
先日、家の近くにて小さなこどもが
「あ、お兄さん急いでるよ~」とシャウト。
ん、誰のことと思いましたらなんと私でした[目]

あれ、千里さんに何を言おうとしたのか忘れました。
また改めて!
by タケ (2008-04-03 20:50) 

まるちゃん

先生と盛り上がるなんて、
なんとお得な!!!

羨ましいです。

何かに夢中になっているときはとっても生き生きして、
若々しく青春って感じになるもので・・・

今、とても一生懸命なんだなって感じます。

これからも頑張ってください。
by まるちゃん (2008-04-03 20:51) 

kanon

凍りつきましたか。。。[ふらふら]何かその光景が見えてくるような千里さんのブログで、思わず笑ってしまいました[嬉しい顔][汗]
何かに一生懸命になっている人は、それだけで周りにエネルギーを発散[ぴかぴか]させているので、若々しくあれるのだと思います[嬉しい顔][手(チョキ)]
まあ、日本人が若く見られやすいということもあるでしょうが…[飛び散る汗]
千里さん、歳なんて関係ないですよね[嬉しい顔]私も、年齢を隠したりせず堂々としてますよ[嬉しい顔][揺れるハート]
ホントに、人間は中身ですよね[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by kanon (2008-04-03 20:52) 

ちほ

千里さんは 若いですよ~
見た目も 気持も (*・∀・*)
今日は 長女の大学の入学式でした。
私もエイジレス!娘に負けないぞ~(笑)
by ちほ (2008-04-03 20:57) 

chicaco

いつまでも ageless でいたいって思います[嬉しい顔][複数のハート]

そしてココロはいつも borderless でありたいです[手(パー)][複数のハート] 
by chicaco (2008-04-03 20:59) 

モク

歳なんて計算しないと忘れちゃってますよ~[!]

でも女の子じゃなくて女の人がイイなぁ[ブティック]
大人と子供の魅力がいい感じにブレンド[台風]してればカッコイイ[複数のハート]
by モク (2008-04-03 21:10) 

アロハ

今日の千ちゃんブログ
すご~~~く勇気付けられました。

でも、女の子には生物学的な制限っちゅう
ものが、ついてまわるので
男の子とはやっぱり生き方の選択は違って
くるのね。。。

楽しい場所でこんなコメント[落胆した顔]
by アロハ (2008-04-03 21:15) 

まこ

こんばんは
千里さんは若いです
○年前のビデオ見て、今の自分と同じ年なんだ~と思うと考えられないくらい若く感じちゃいます

10年ぶりくらいに千里さんとお会いした時(握手会で)
私の知らない間に素敵に年を重ねてこられたんだな~と
とても思いました
今も勉強して素敵に年を重ねていらっしゃいますよね
見習いたいです
by まこ (2008-04-03 21:21) 

Sue*

千ちゃんは若くみえる[獅子座][かわいい]
40代で30代に見えるっ最高ですね~[獅子座][かわいい](笑)
私も若く言ってもらえるけど歳相応だとおもう[嬉しい顔][かわいい]
しかし、華やかな席で馬子にも衣装の時
会う人会う人にお化粧も薄化粧でいいねって言われ[ふらふら][!?]
私口紅だけなんですけど・・・[悲しい顔]
もしかして私ってどんな時もきっちり化粧してると思われてる[ふらふら]って自分が凍りづいたことならあります[悲しい顔]
そろそろちゃんとお化粧も覚えないと[悲しい顔]
でもきもちわるいよ~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-04-03 21:25) 

Makiko

(笑)海外だと、特にそうですよね[嬉しい顔]千里さん[眼鏡]若いっって、いつも言ってます。(あと、お洒落とか)私も、昔から年令より下にみられます。[クリスマス]でも、30代以上の方々は、実年令-5才ぐらいに見える辺りがいいらしいですよ。[クリスマス]大人の意見を持ちつつ、少年少女の気持ちを忘れずに[ハート]いたいですね。後、千里さんの曲[音楽]を聴いていると、[ハート]女の子(人)[ハート]らしくいられる気分がするので、[クリスマス]皆さんも曲を聴いているから余計若く見えたりするのかも。[CD][るんるん][ぴかぴか]いい美容効果[ぴかぴか][るんるん]ありそうですもんね[ハート][クリスマス][クリスマス][クリスマス]
by Makiko (2008-04-03 21:37) 

いもあん

日本人って若く見られますよねぇ~[嬉しい顔]
千里さんは、その日本人の中でも年齢を感じさせないからなおさらですね[嬉しい顔]
私も、千里さんより9歳年下ですが、去年、ハワイに行っって、ビール[ビール]を買うときに、パスポートの提示を求められました・・・[汗]
学ぶのに、年齢なんて関係ないっすよ!!
♪思い立ったら吉日
ですからね[嬉しい顔](爆)
by いもあん (2008-04-03 21:38) 

soar

私も、のけぞらせちゃってます(笑)
海外に行くともっとすごい。東洋人は若く見えるんですね。
今から10年前。初めての海外旅行でスペインに行った
時の事。
ホテルまでレンタカー[車(セダン)]で行き、駐車場に停めて
車から降りると、オープンエアのカフェでまったりしてる人々
の視線が痛いほど突き刺さった[目]
「なんで子供だけで車運転して、スーツケースガラゴロ
してるの[!?]」って聞こえて
きそう・・・[汗]
お土産屋で絵葉書買おうとすれば、バチバチウインク[目]
で、「いいよ、あげるよ[ハート]」だって。
どんだけ子供に見えてたんだしょ[ふらふら]

今はもっと大人っぽくなりましたよぉ(笑)←当たり前。
お肌も磨くけど、ココロも艶やかでいたいものですね
[ぴかぴか][ハート][ぴかぴか]

47歳でjazz修行の旅に出た千里さんはカッコイイです。
50歳はもっと格好良くなってると思いま~す[嬉しい顔]
by soar (2008-04-03 21:40) 

退会済み

え~~~~うそ~~~~
のクラスメートも、
ほっとけ~~~~~~~
の千里さんも、
あはは~~なぐらいとっても楽しかったです。

挑戦者のエイジレス、
今、その場にいることが何よりの証拠です。

エイジレスは、憧れ。
だけど、思いきり年功序列な職場にいる私は、
ああ、千里さんの先生が千里さんより年上でよかった、
なんて、わけのわからないことにほっとしてしまいます。
by 退会済み (2008-04-03 21:44) 

八女茶。

きっとDNAが違うんだと思います。
日本人と外人さんとじゃ…

若く見えるっていいことです[揺れるハート]

私も若く見えるほうだと自負していたし
まわりも年を言うと「ええ~~~!」って
言ってくれてたけど
手術したら一晩でおでこにシワが増えました…
今コエンザイムQ10をぬったくってます[ふらふら]

若く見えるっていいことです!!!
by 八女茶。 (2008-04-03 21:47) 

櫂

きっと千里さんがすご~く若い生き方をしてるから
実年齢を知って驚かれるんでしょうね

学生の頃の受身な勉強より、ある程度社会の
しくみが判ってからの方が学びやすいし
気付くことが多いですよね

職場で、年長の部類になってきました
実年齢に相応しい実力が備わっているとは
思えずに、焦ってしまうこと度々です

「そのドアの向こうには 何があるの?」
by 櫂 (2008-04-03 21:51) 

菜の子

クラスを凍り付かせる程、千ちゃんは若さみなぎっていて、
キラキラ[ぴかぴか]しているんですね[複数のハート]
私も気持ちだけはいつまでも女の子でいよう[揺れるハート]
by 菜の子 (2008-04-03 22:01) 

saran

皆さん若く見られるって・・・軽~く自慢入ってますね(笑)
千ちゃんは確かに若い!髪も健在だしね。
それよりそれより!!
千友の49歳の女子が20歳の男子と付き合ってるって所に、ひどく惹かれてしまったのは、私だけ?
いや~裏山(笑)肉体的にも精神的にも、裏山です。
by saran (2008-04-03 22:03) 

しろくま

『え~~~~~~~~うそ~~~~~~~~
うそ~~~~~うそ~~~~~~~~~~』って
みんな千里さんのことが羨ましかったんですね[ふらふら]
だって、千里さんの若さと。行動力[手(グー)]
ピカピカ[ひらめき]光ってます!

千里さん、素敵です[嬉しい顔][複数のハート]
by しろくま (2008-04-03 22:20) 

yumiko.t

ふふっ。
千ちゃん見た目も心も若いもんね♪♪
by yumiko.t (2008-04-03 22:23) 

すいか

千たまおはようございます!
千さんはお若いです!思わずきゃわいい[かわいい]と言ってしまいそうになることもしばしばです[ハート][ハート]見た目も中身もエイジレス~[るんるん][蟹座][車(セダン)][複数のハート][獅子座][かわいい]
by すいか (2008-04-03 22:23) 

ぱるちび

日中から仕事の合間に森をチラ見し、ク~っ!今日の話題もおもちろい[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]と、早くコメント書きたいよぉぉと更にチラチラチラ見[ハート]皆さん盛り上がってましたね(笑)

森の皆々様が既に色々書いてるのもハァハァ、フムフム…[耳]
も~う全員エイジレスアミーゴって事で、千里さんの後からゾロゾロ(←ちょと怖い?)どこまでついて行くって事になりますね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][手(チョキ)]

よろちくエイジレスリーダー千summer[晴れ]
by ぱるちび (2008-04-03 22:35) 

ぱるちび

日中から仕事の合間に森をチラ見し、ク~っ!今日の話題もおもちろい[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]と、早くコメント書きたいよぉぉと更にチラチラチラ見[ハート]皆さん盛り上がってましたね(笑)

森の皆々様が既に色々書いてるのもハァハァ、フムフム…[耳]
も~う全員エイジレスアミーゴって事で、千里さんの後からゾロゾロ(←ちょと怖い?)どこまでついて行くって事になりますね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][手(チョキ)]

よろちくエイジレスリーダー千summer[晴れ]
by ぱるちび (2008-04-03 22:36) 

ふらん

千里さんはやっぱり歳よりも全然お若いですよ[!!]
凍りついても喜んでいいんですよ[嬉しい顔][複数のハート]
エイジレスな女の子[かわいい]はーい[手(パー)]来ましたよ!なんちゃって[汗]
by ふらん (2008-04-03 22:38) 

はっさく

今から、学ぶと学びやすいでしょ。という先生の言葉、素敵です[!]
私も、40才のこの春から勉強します。
エイジレスな女の子、目指しますよ~o(^-^)o。
by はっさく (2008-04-03 22:39) 

はっさく

今から、学ぶと学びやすいでしょ。という先生の言葉、素敵です[!]
私も、40才のこの春から勉強します。
エイジレスな女の子、目指しますよ~o(^-^)o。
by はっさく (2008-04-03 22:42) 

よしみ

だって千里さんは若く見えるんだもの得ですよね
by よしみ (2008-04-03 23:10) 

よっこ

千里さんこんにちは
顔の表情はその人の生き方や物事に対する
考え方等が自然と表れて来ますね。
千里さんは確かに若いです [晴れ]
それは外見的な面からだけでなく、内面的な所からも
そうだと感じ取れます [ぴかぴか]
千里さんが若く見えるのは、千里さんが素敵に年を重ね
一生に一度だけしか無い「今日」と言う日を大切に
生きていらっしゃるからだと思います [嬉しい顔] [リボン]
私は精神的に年を取りたくないので、いつ迄も
「気」だけは若くいたいなぁ~と思っています。何故なら、
体力的にはもう若者には負けまっする [落胆した顔] [ダッシュ]
ほっとけ~~と言われた千里さん、、、
でも教室の楽しい雰囲気が伝わって来ましたY [るんるん]
by よっこ (2008-04-03 23:10) 

あるみ

とても粋を感じさせる先生さまですね[嬉しい顔]いつまでもエイジレスな女の子でありたいけどたまにそれ相応な年齢を求められる事があります。さびしいけどそんな時はより背伸びしてみたりして[悲しい顔]心の中はあかんべな[パンチ][かわいい]感じでも。千里さんのような生き方のエイジレスをとても難しい事ですけど[右斜め上]めざしたいです[ぴかぴか][晴れ][ぴかぴか]
by あるみ (2008-04-03 23:12) 

greenery

千里くんは見た目だけじゃなく
おちゃめーだもんねー[嬉しい顔]
そこもアナタのいいっところーー
もちろん私もですわー[嬉しい顔]
ところで外人さんも若く見られた方が嬉しいのかな??
先とエンドレスに喋れるなんて素晴らしい[ふらふら]
by greenery (2008-04-03 23:34) 

なりみか

千さん・・・私も自分でいうのも何ですが、凍りつかせるほうです(^_^;)
千さんは素敵に歳をとってるからいいですよね[ぴかぴか][ぴかぴか]
私も、千さんみたいに素敵に歳をとっていけるようになりたいです[嬉しい顔] でも、今日は仕事がハードで帰り道は実年齢に見えたと思います(>_<)
by なりみか (2008-04-03 23:39) 

Shang

 平成生まれが、もうすぐ成人ですものね~。
 そりゃ、トシもとるわな…。
 私もいつも『年齢不詳』といわれているけど、今日行ったライブのアンケートにはっきり『46』と書きました[嬉しい顔]
 私たち、『大阪万博』にも行けたし、『札幌冬季オリンピック』も見れたし、すごくラッキーな年回りですよね。
 私は、いつも「この年齢でよかった~」って思ってます。
 今だからできることに取り組んでる千里くんは、『永遠の青年』ですよ[!!]
by Shang (2008-04-03 23:41) 

はちみつコメット

教室のどよめきが目に浮かぶようです[嬉しい顔]
でも、それもこれも大人だからこそですよね。こどもの頃だと、同じ教室で学ぶ仲間は年齢も国籍もほとんど同じだから。
大人になると、職場やプライベートで意気投合すれはま、かなり年下や年上の相手とでも友達になれたりしますよね。そう考えると大人って自由だな~。
世代も故郷も違うボーダレスな教室って刺激的[!!]どんな音楽が生まれていくのか楽しみです[るんるん]
by はちみつコメット (2008-04-03 23:43) 

Aloha Y.Y

職場で、ある時は「まだ若いから大丈夫!」と思い
また、ある時は「もう若くないからダメ!」と思う。
本当の私はどちらなのでしょうか [落胆した顔] ?
千里さんの笑顔は心の奥から湧き出る笑顔 [嬉しい顔]
千里さんの笑顔を見ると誰もがHappy になる・・・
私も本当の笑顔を忘れずに、自分に正直に生きよう。
そして千里さんに再び会う日を楽しみに待っていよう。
年齢なんか忘れてしまいましょう [手(チョキ)]
(って、もう年齢を他言出来ません [汗] )
by Aloha Y.Y (2008-04-03 23:44) 

3月

=====
何を考えているかが大事
=====
かなり心に響きました・・!
by 3月 (2008-04-04 00:02) 

まみちん

若く見られるって嬉しくないですか?
千ちゃん~ 若いよ[手(チョキ)]
かっこいいよ[手(チョキ)]
by まみちん (2008-04-04 00:04) 

なっちゃん

17才だった私は、31才の千里さんに恋に落ちました!エイジレスでした。47才の千里さんも素敵ですよ。私が女の子じゃなくなってて申し訳ありませんが…。
by なっちゃん (2008-04-04 00:06) 

たーちゃん

エイジレスですか?私も実年齢より10歳くらい下に見られます…仕事の関係者にそう言われると、かなりへこみます。外見でそう見られてるだけなのかな?仕事の仕方かな?って考えてしまいます。
千里さんは、素敵に年を重ねつつ、若さも持っている。すばらしいですね。
by たーちゃん (2008-04-04 00:23) 

haru-mama

みんなのズッコケた姿に爆笑させていただきまひた[嬉しい顔]
千changは確かに若いよ[眼鏡][複数のハート][手(チョキ)]
私も結構『え~[汗]若いっすね~』って言われて
気分は悪くないですよ[嬉しい顔][手(パー)]
気分の持ちようなのでしょうか・・・
あ~思い出した・・・
ハワイのコンビニでBeer[ビール]買おうとレジへ行ったら・・・
『Please show the passport』って言われた[汗]
とうに30代に手が届きそうな年齢だったと思う[汗]
アジア系って若くみられてLUCKYなのかな[!?]
by haru-mama (2008-04-04 00:26) 

あいう

先生は千里さんに親近感を感じ軽く聞いたと思われますが、私なら、そんな風に面前で言われるの嫌だぁ。
千里さんは、20代って言っても通じそう。たかが年齢、されど年齢。年齢が気にならないくらい仲良くなるまで、「ひ・み・つ」って言って年齢を明かさないのも一つの手かも~。
知り合いの美人にそんな人います。
by あいう (2008-04-04 00:30) 

カリィ子

千里さん、お勉強おつかれさまです☆
吸収したいと思う勉強をたくさんして、
着たい洋服をがんがん着て、読みたい本をがんがん読んで
年齢や国籍関係なくいろんな友達を作って・・・
そんな大人って、年齢関係なくってキラキラしてて、
すごくかっこよくて粋なことだと思います。
年齢ということが行動の足かせになっちゃったら、
ちょっと勿体無い気がしますね・・・。

私もとある語学を勉強中で、お尻の青い未熟もんですが、
そんなエイジレスな大人になりたいです。
by カリィ子 (2008-04-04 00:45) 

さりゅ

四十にして惑わず
といいますが、40歳になると見えるものが変わりますよね
(見た目じゃないよ!)

う~ん、わたしは40歳になったら堂々と言えちゃいました。
39歳の時は抵抗していたのですが…

そんな私に職場から「40歳のライフプラン」という本がきました。人生設計微調整の本みたいなもの。

千里さんの選択を知って、
自分自身に誇れる人生送りたいな
って思った

人に設計される人生ではないので、その本はさよならです。
by さりゅ (2008-04-04 00:52) 

misa

千里さんは、実際の年より若く見えますもんね[嬉しい顔]
今の年齢でJAZZの勉強を始められた千里さんだから、輝いているし[ぴかぴか]みんな本当にびっくりだったんですね。
素敵に年を重ねている千里さんを見習わなくっちゃ[かわいい]
by misa (2008-04-04 01:02) 

erina

まだ二歳なのに
こども達と笑いあっている時は
すっかり29も離れているのを
忘れてしまうときがあります。
ユーモアって
歳の垣根を簡単に外すものなんですね[かわいい]
;
つい最近 娘たちが
千里さんのDVDを見つけると、親しみある眼差しで
千ちゃん[かわいい]千ちゃん[かわいい]と
言うようになりました 笑
by erina (2008-04-04 01:02) 

eko

千ちゃん若く見えるも~んみんなビックリくりくりくりっくりー[目]だろーね-[ふらふら]千ちゃんは何か心がけてる事とかあるのかな~?
でもこの質問って
お年寄りに『お若いですね~若さの秘訣は?』みたいですね(>_<)ごめんちゃい 私は年相応かな~[!?]
自分では若いつもりでいたんですがっ
ここ2~3年で兄妹逆転現象が起きてます(>_<)
兄妹で一緒にいる時に
『お姉さんですか?』って聞かれるっす(-_-メ)
『ったく[むかっ]』
by eko (2008-04-04 01:03) 

りのりの

トシガイ
年齢×壱万円を
何に使いますか?

この番組観ると
千里さんだったら
どんな使い方するんだろうって“ふっと”
思ってしまいます。
千里さん、47万円
人生を豊かに華やかにするために何を
トシガイされますか?
by りのりの (2008-04-04 01:45) 

はっさく

「いまに成ってから学ぶと学びやすいでしょ?」との先生の言葉が素敵です[!]
私も、この春から○○にして勉強します。
エイジレスな女の子を目指しますよ~o(^-^)o。
by はっさく (2008-04-04 02:11) 

ことらひめ

今年はじめの雑誌に、今年の年男有名人ってのに、ばっちし千里さんの名前が。。。
私も去年、同じ干支の子供を出産したし、
友人の旦那は、千里さんと同じ年齢でパパになりました。
いい意味で、驚かれる顔に、していきたいですね。
by ことらひめ (2008-04-04 05:46) 

Yoshi

千里さんお久しぶり~[嬉しい顔]。

分かります!アメリカ人ってアジア人をとても若く見てくれますよね。
私も年を言うとびっくりされます、子供が10歳って言うともっとびっくりされます。

最近はドンドンいろんな人より年上になってきて嫌になっちゃいます。(千里さんと先生のようにね・・・)

でも普段は気持ちは20代なんですよ、ってちょっと図々しすぎる??
by Yoshi (2008-04-04 06:37) 

ラヴィーヌ将軍?

きゃ~[複数のハート]
いいっすね[手(チョキ)]エイジレスって[ぴかぴか]

そぅ、千ちゃんゎ10くらい若く見えるもん[ひらめき]

カッコイイし[!!]

クラスのみんながウラヤマシス~~~~~[雷](笑)
by ラヴィーヌ将軍? (2008-04-04 07:25) 

ブリストウ

今までずっと 新聞の経済、政治欄とか 行政に関する説明のパンフレットとか読んでも理解できない… これは 大人が読む物だから… まっいいか♪ と 思っていましたが 最近 はたと「私って もう いい歳した おばさんじゃん… 今年 40歳…。」と 気が付いて 愕然としました。人に 歳を聞かれて 答える事は 恥ずかしいと思った事が無かった私ですが このままでは 大人として恥ずかしいですね。 千里さんも頑張っていらっしゃるのだから 私も恥ずかしくない 大人になるため 頑張るぞ!!
by ブリストウ (2008-04-04 08:10) 

退会済み

若く見えるのはヨイこと~[ひらめき]

そんなワタシは永遠の24歳(自称)


そそ、頭ン中がね。。。(((( *ノノ) キャー
 
by 退会済み (2008-04-04 09:42) 

zuki

遠い昔に
たぶん
高校生だったころの小論文の問題に
こんな一節があって
それがずっと心に残ってるんだ

【年より若く見えるなんて無意味なことだ】

だぶん、たぶん、大岡信さんの文章だったような
気がしますが、間違えていたらすいません。

その当時は読んでいても
意味がなんとなくしか理解できなかったけれど
今になれば、この意味がはっきりわかるよ
by zuki (2008-04-04 10:05) 

きよ

昨日、私は10才若く見てもらえました。
この間はスーツ買いに行ったら、卒業式ですか…と。大学生に見られたかしら。
年のことは関係ないっていうの、いいな~。
by きよ (2008-04-04 10:16) 

Kidsのももんが

エイジレス・・・LAで22歳のときに、12歳?と言われて複雑な気持ちでした。
でも、オリエンタルはそうなんですね。

そんな私も33歳、3/26に第3子を産みました~。
千里と名づけたかったのですが、却下されました(ToT)
子守唄を千里さんの歌にして育て、帰国したのちはコンサートにつれていきたいので、お勉強がんばってください。
by Kidsのももんが (2008-04-04 11:35) 

yukitty

こんばんは[夜]
千さんはいつでもわかわかしく輝いてまっす[ぴかぴか]
クラスの皆さんがおどろくのも無理ないですね[ひらめき]
私もいちおエイジレスということにして欲しいな[複数のハート][手(パー)][嬉しい顔]
一日の中で下は3歳の息子、上は96歳のおばあちゃんと会話している私ですが、みんなからパワーをもらって
若々しくいたいと思う今日このごろです[かわいい]
by yukitty (2008-04-04 20:22) 

たれこ

私も行きたい!
by たれこ (2008-04-04 22:51) 

NO NAME

千里さん、●才にはぜったい見えないですもん・・・
お若いわー☆

アタシは毎日アンチエイジングに必死ですわ☆
やはり、いろんな面で磨いておきたいです~☆
by NO NAME (2008-04-04 23:31) 

こん

上司は年下[汗]その上司に仕事の引継ぎで分からない事があると「姉さん」と呼ばれてます[飛び散る汗]
年を馬鹿にしたら「あら、な~に?ボクちゃん♪」って言ってあげちゃいます(*´艸`)
by こん (2008-04-05 00:47) 

おしゅ♪

そういえば 千chaogと私のダンナさまは同い年だったのだわ。
ふと思い出しましてよ。。。ホホッ
by おしゅ♪ (2008-04-05 11:38) 

めいきち

ははは(^O^)
そのクラスのリアクション、見たかった~!
千里さん若いですもんね(^^)
先生とのディスカッションも聞いてみたかったです~興味深々(^^)
by めいきち (2008-04-05 14:29) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅデス [かわいい]

  エイジレス大賛成でーす[嬉しい顔]
  歳を重ねることも素敵だと思ってます[るんるん]
  たくさんの経験をつんでの今の自分
  いろんな想いを重ねての今の自分・・[嬉しい顔]
  そんな全てをどう生かしていくか
  これからどう生きていきたいか・・の
  [ぴかぴか]こころのありかた[ぴかぴか]が
  大切なのではないでしょうか・・・ネ[嬉しい顔]
  
by ゆきゆき (2008-04-06 01:34) 

mei

クラスのざわめきが
すぐ浮かびました☆
エイジレス賛成!
わたしもがんばります[嬉しい顔][手(パー)][ぴかぴか]
by mei (2008-04-06 22:10) 

イリス

私は、小学校4年生のときに千里さんのファンになり、
アポロを歌いながら、ランドセル背負って早く中学生になりたいなぁ~って思ってたらすぐになって、高校生になりたいなぁ~って思ってたらすぐなって、大人になりました。大人になって30手前になると、もう年取りたくないなぁ~とか自分の年齢を度忘れするぐらいの感じです。でも、今は、おばあちゃんになりたいなぁ~って彼女と妻とお母さんを通り越して思ってます。
それもあっという間に来たら夢が叶うころには、アポロのように宇宙にいけるのかなって思います。あの歌を思うといつも
あっという間なんだなぁ~って思いになりますね。[ハート]
素敵な歌を有難うございます。若い時にいっぱい聞いた分
千里さんの歌は大事な宝物になりました。
by イリス (2008-04-07 22:06) 

イリス

私の場合、残念なことに、見た目+精神年齢もプラスされて、
学生かと思ったとか、新社会人とか最近まで学校に行っていた系の若いと思っていたと言われてたので、
ちょっと残念でもあったりします。しっかりした大人という感じで見られたかったりもしたりします。
未だに、年齢の若い人より若い感じの精神年齢っぽい自分が情けない系です。(ジャージャージャー事件ジャーというターキレンジャーの歌が頭から離れません。)
by イリス (2008-04-11 00:47) 

まるちゃん

先と千だなんてなんてすてきな
コラボ?

なんだか、この言葉にとてもスイッチが入った、
丸でした。
by まるちゃん (2008-04-15 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あらしのあとにロックっしよぜ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。