SSブログ

強がってなんぼのもんじゃい [あらくれもの]

いろいろあるもんだす。
ぴは感染症で療養中。
千はセオリーであっぷあっぷ。

雲が遠くにたなびいて
なんかそれを誰かに伝えたいのだ
けれど、、、

アンサンブルの先生エドワードに
「千、けっこうジャズになってきたよ」
と言って頂いたときに千から
「ジャズのコードは少しづつわかってきたんですけど
それがうまくボイスリーデイング(次に
つながらない)しないんです。
ソロをするときに
まるで目の前から
階段がいきなりなくなってどしたらいいの?って
かんじなんです」
って言ったら「そのことば結構キャッチーだね!頂き!」
だって。
えど~~~~~~~~~~~~~!

4月の1日がアンサンブルの発表会である。
千はキースジャレットのすごく素敵でちょっぴり
構造的にむつかしい
曲をやることになっている。

もう戻れないね  フレーズは紡ぎ始めた
もの


nice!(0)  コメント(155)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 155

そらのてがみ

ファイト!
千里さん!!
by そらのてがみ (2008-03-26 10:30) 

しずく

千里さん

いまこそ

"ふぁ"いと


"ぴ"changの具合が心配ですねやっぱり"チュウさん"との同居はよろしくないのでは。。。


千里さんのピアノ聴きたいなぁ~~
by しずく (2008-03-26 10:34) 

マッシュmama

とむ~~~~~~
のつぎは、、、、
えど~~~~~~~
すっか?????
エドって、、、エド・はるみのことですか?

ちゅうことで、、、千ちゃん[眼鏡]がんばれ~~~~[手(グー)]

’ふぁ’いと。。。。[手(グー)]

景気づけに、、、http://jp.youtube.com/watch?v=HPqK1JJOFxw[これ]あげます。。。[プレゼント]

お勉強頑張ってください。。。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-03-26 10:35) 

そらのてがみ

↑切れちゃってました
ぴちゃん、お大事に。
走るときは、前以外見ないのが一番!疲れたら休む!
ありふれた事が多分大事。
by そらのてがみ (2008-03-26 10:37) 

りーちゃん

千里さん、4月1日がアンサンブルの発表会があるんですね~[嬉しい顔]頑張ってくださいね[嬉しい顔]。
ぴChangは大丈夫ですか~感染症なんて…心配ですね、早くよくなってほしいですね[嬉しい顔]。お大事に[ハート]。
by りーちゃん (2008-03-26 10:37) 

みや

目の前の階段がなくなっちゃうって感じなんだかわかります。でも、音楽やったこと無いから説得力ないっすね。。。
それにしても先生も良い感じ~。
千里さんがんばってちょーっ!![複数のハート]
by みや (2008-03-26 10:39) 

プラチナ

千里さんはやはり言葉の魔術師ですね。素敵な言葉のフレーズでみんなを酔わしてしまう。。アンサンブルの発表会でも千里さんの感性でみんなを酔わせてあげてください。
私も空を見て雲の形や夕焼け、大きな月、、誰かに「空を見て!」って言いたくなります。すぐに言える人は居ないけど。
by プラチナ (2008-03-26 10:39) 

マッシュmama

いいわすれた、、、、'ぴ'chang、、、お大事に、、、[病院]
by マッシュmama (2008-03-26 10:40) 

のんの

“ぴchang”大変でしたね・・・
千里クン “ がんば ! フレ~フレ~!!”
by のんの (2008-03-26 10:46) 

くり

いろいろあるもんですよね。。。
わたしも前見てがんばります。
by くり (2008-03-26 10:49) 

ねこ

[猫][犬]ぴ(ぃす)chang‥
[病院]具合いが悪いニョかっ[飛び散る汗]

[落胆した顔]心配だニャン[汗][汗]
はやく元気[ダッシュ]にニャると
イイけどニャ~=^ェ^=


[眼鏡]SENRIさん‥
[衝撃]悪戦苦闘ニャにょかニャ[飛び散る汗]

[嬉しい顔]峠を越えた先には
必ず[ぴかぴか]新たな視界が
拓けるニャンっ=^ェ^=

ココは踏ん張って[ダッシュ]
[手(グー)]ガンバるニョだ~っ[るんるん]

[クリスマス]みんなが
[揺れるハート]応援してるニャンっ[揺れるハート]


ではではまた来るにゃんっ[足]
by ねこ (2008-03-26 10:51) 

かりぴの(^_^)

がんばりどころですね[嬉しい顔]って、

いつも千里さんはがんばってますね[汗]

じぶんは、いま、

仙台の応援ソングの作詞の公募してると聞いて

参加してみようと言葉生み出し中[ペン]

千里さんもFIGHT[手(グー)]です[かわいい]
by かりぴの(^_^) (2008-03-26 10:55) 

アロハ

ぴチャン心配ですね。早く良くなりますように。。。
by アロハ (2008-03-26 10:55) 

ぱるちび

千里さん発表会頑張って下さい~[ぴかぴか][ぴかぴか]

無から生み出すのも難し…。また既存を展開していくのもハタマタハタマタ…

でもきっと千里さんはどちらもステキになっちゃうッス[ハート]励。

季節柄、ぴ様お大事に[飛び散る汗]
千里さんもお身体お厭い下さいませ。
by ぱるちび (2008-03-26 10:57) 

やすちっち

''ふぁ''いと~~(^o^)丿

千ちゃんなら大丈夫だよ[手(チョキ)]
森のみんながついてるよ[嬉しい顔]

あ、それよか「ぴ」ちゃん大丈夫ですか?

早く良くなるといいね[嬉しい顔]
by やすちっち (2008-03-26 10:58) 

徳子

段々、上達してきましたねえ~。
ジャズ大陸も、少しずつ近づいてきてるみたいで、よかったですね。頑張ってください。 (^-^)
by 徳子 (2008-03-26 10:59) 

星空

目の前のあったはずの階段が突然なくなっちゃうって表現、
分かります。
そういう時は、「焦っちゃいけない。必ず道は見つかる!」って
自分に言い聞かせ、深呼吸、背伸び、ウォーミングアップを
心の中でします。
いろいろあるみたいですね、千里さん。
ぴちゃん、早く良くなると良いですね。
発表会、プレッシャーに負けずにありのままの自分を尽くしてください。
健闘を祈っています。
by 星空 (2008-03-26 11:01) 

chisa31

戻れない、ってちょっと切ない表現だな。。
もう、進むしかない!ってどですか??
by chisa31 (2008-03-26 11:04) 

NO NAME

上手くやろうとするから上手くいかない。
目の前のものを見続けているばかりに、
その先に続くものが見えなくなっているのかもしれない。

そんな時こそ、1分だけでも目を瞑って
音を聞いてみたら如何でしょうか?

生意気なこと言ってすみません。

心を穏やかに頑張って下さい。
ひそかに応援しています。
by NO NAME (2008-03-26 11:05) 

しふぉん

桜の蕾もほころび始め、今日はちらほら咲いてます[かわいい]
何年も前に球根を植えたヒヤシンスが、今年も花を咲かせてました[嬉しい顔]
ワタシが栄養や水をあげなくたって、お日様の光と雨の恩恵を受けて・・・

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200317106.jpg

こんなに逞しく咲いてくれて、ワタシの[目]を楽しませてくれます[複数のハート]

千ちゃん[かわいい]ふぁ[かわいい]ですよ[手(チョキ)]
ワタシの[耳]を楽しませてください[ムード]
4月1日のアンサンブル発表会。
ありのままの千ちゃんで・・・素敵ですよ[複数のハート]

エイプリルフールの日ですね[ふらふら]
アメリカンジョーク・・・キツそう~[落胆した顔]
ご報告お待ちしていま~す[手(パー)]

ぴChang[犬] どうぞお大事に[複数のハート]
by しふぉん (2008-03-26 11:06) 

赤目のトナカイ

千里さんの言葉のキャッチんGooは、天性のものですよね?これからは、日本だけじゃなく世界の人が千里さんの言葉、音楽に癒されるんですね~♪[複数のハート]
ぴ ちゃん可哀想に…(;_;)大丈夫ですかぁ?早く元気になりますように…。今、新宿御苑に来てて桜の花を千里さんへのエールとぴちゃんへのお見舞いに送りたいのだけど、写メの仕方が分からな~い"(ノ><)ノ今日の東京はポッカポカで良い気持ちですよ~[ハート]
by 赤目のトナカイ (2008-03-26 11:14) 

シロクマッチ

生きているといろんなことがありますね[落胆した顔]

うぅ~~~んッ、頑張れぇ~~~[手(グー)][手(グー)]
としか表現出来ナイのですが・・・・・。
千里サンの様に表現出来たら、、、、千~~~~~~~~~~~~~!

あ゛ッ呼び捨ててる、失礼いたしました。[汗][ダッシュ]


ぴChangの感染症は、ちゅ~が原因なのでしょうか[!?]


お二人とも’ふぁ’いと、’ふぁ’いとデス[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-03-26 11:14) 

退会済み

ぴ[犬]お嬢様のこと、お見舞い申し上げます。
千里さんの同士としてアメリカに渡ったのだから
早く元気になりますように[リボン]

森で千里さんが書いてくださる先生との会話って
実は「英語で」なんですよね[ふらふら]
語学が苦手な私にしてみると「どひゃぁ」なんですけど
「英語」の中の含まれるニュアンスみたいなものがわかると
もっと会話の楽しさや奥深さがわかるのでしょうね[ぴかぴか]

余談失礼しました[ダッシュ]
by 退会済み (2008-03-26 11:17) 

MI-MAIKO

  ぴchang、心配ですね[落胆した顔]。どうぞお大事に。
 千chnagも発表会、Do it!です[嬉しい顔]。高速道路を12時間走ればNYに行ける距離に住んでいる今ですが、行くことは難しい[汗]ので、ここでエールを送らせてもらいます[手(パー)]。がんばって[手(グー)]
by MI-MAIKO (2008-03-26 11:17) 

退会済み

[晴れ]千里さん、私の今までの経験上~
悩んでると、それ以外の事で、ろくな事がない[!]
だから、今の私はなるべく
「なるようになるさ[ぴかぴか]」と思う様にしています。

ねっ[ぴかぴか]千里さん考えてみて・・・
ピchangが元気になってくれれば、
極端な話、発表会はどうでも良いと思わない?

人生で大事な事って、
そんなにいっぱい・いっぱいはないと思うんです。
だから、そんなにたくさん悩まないでください。
終わってしまえば、
   悩んでいた事ほど、
      案外すんなり出来ていたりして。

って言っても、私も悩んで、千里さんに励まされていますが。
本当に人生にかかわる事だけ、大きく悩みましょう~^^
それ以外は、ケセラセラ~なるようになるさ~と思って[かわいい]

千里さんは、大丈夫[!]
ジャズが、千里さんを呼んだんですから。
4月1日がどうであれ、あなたは、ジャズで成功します。
自分を信じて、千里さんを応援している私たちを信じて、
進んでいきましょう~~。
願えば叶うもんです[複数のハート]

・・・・・あっ、でも私が悩んだら、
今度は千里さんが背中を押してくださいね[!!]
by 退会済み (2008-03-26 11:19) 

こっぺぱん

発表会[るんるん]、がんばってねん[手(チョキ)][ぴかぴか]

千ちゃんの生の演奏が、今、すっごい聴きたいだす[嬉しい顔][複数のハート]


ぴChang[ハート]、ホントお大事に、、、[かわいい]
by こっぺぱん (2008-03-26 11:21) 

とーも

え~っ!

キース・ジャレットのどの曲、やるんですか?
とにかく、梯子でも良いから見つけて、ファイティン[手(グー)][手(グー)][!!]
by とーも (2008-03-26 11:22) 

えっちゃん

ピちゃん早く良くなるといいですね[ムード]千里さんの発表会うまくいくようにお祈りしています[嬉しい顔]
by えっちゃん (2008-03-26 11:39) 

ハチ子

こんにちは~。
前のクロサワさんに書き込んでたら、
新しいのがアップされていて、
あっと言う間にたくさんのコメントが・・・[!!]
すごいですね~[ぴかぴか] 
みなさん本当に千さまのこと思っていらっしゃるのですね[ぴかぴか][ぴかぴか]

今日のを読ませてもらっていて思ったのが。。。
音楽は恋に似てるなぁって[複数のハート]
相手のことをわかろうとがんばってるけど
なかなかうまくいかない。。。
あるときこうなんだって思っても、結局どうなの~ってね[複数のハート]
結局答えなんて、自分で感じて決めるしかないんですよねっ!([台風]思いっきり自分に言い聞かせております。。。)

その階段の続きは前じゃないかも、横??また後ろ??
立ち止まるのにも、きっと意味があるはず[!!]
ジャズですから、今感じてるままでいいんじゃないかしら[手(チョキ)][手(チョキ)]

すみませ~ん。。。また意味不明なことを[ふらふら]
by ハチ子 (2008-03-26 11:40) 

まりSHOW

ぴ様、お見舞い申し上げます。
いろんなこと思い疲れて、ご自身が体調を崩されませんように…
って、ムスコと一緒に風邪ひいてる私が言っても…ねぇ…
by まりSHOW (2008-03-26 11:43) 

みんみん♪

千chang 頑張って~
出来なかった事が出来る様になった故の苦労じゃないのかな?

進歩してる証拠だよ~[嬉しい顔]

頑張れ 頑張れ[複数のハート]

ぴchang お大事に[ハート]
by みんみん♪ (2008-03-26 11:45) 

NO NAME

[ひらめき]昨日とUP[時計]が一緒デス、千里サン[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]


こんな些細なコトなのですが、[嬉しい顔]になっちゃうんですねッ
人って・・・[揺れるハート]


ふぁいとです[手(チョキ)][手(チョキ)]
by NO NAME (2008-03-26 11:45) 

soar

千里さん。
フレーーーーーー[!!]フレーーーーーー[!!]
今、めいいっぱい叫んでみました。
(心の中で)
千里さんに届け![嬉しい顔]

これも、僕らの階段。

p.s.ぴちゃん[犬] 早く治りますように。
by soar (2008-03-26 11:54) 

ともぴ

階段がなくなっちゃうって、分かる気がしますよ。
でも、必ず階段はあるはず!
「見~つけた!」って、結構近くにあったりして。

私は、ピンク色の階段を見つけたい気分です!
その階段は、安心へとつながる階段・・・
って、実はちょっと、気分がブルーなのです・・・

ぴちゃんが、はやく元気になりますように!
発表会がんばって下さい!
by ともぴ (2008-03-26 11:55) 

chi

強がりだってなんだって、「もう戻れないね フレーズは紡ぎ始めたもの・・・」にキュン!キュン!キュルルル~ンときやした!
ピさんしんどいでしょうね( +_+ )
お大事にされてね!!
by chi (2008-03-26 12:01) 

サンパンツ

[猫] 千里さん、発表会楽しんでください!

千里さんなら、どんな演奏も千里色に染まるはず!
きっとダイジョウブです。[いす]
by サンパンツ (2008-03-26 12:06) 

よーこ

ぴちゃんの具合どうですか?日本から早く良くなること祈ってます。千里さんも気を付けてくださいね。
ソロの時、今まで合った音がなくなって自分の音だけになるって、本当にこれでいいの?失敗したら…って、急に心細くなりますよね。私、小学生の時はオーケストラで、中・高はブラバンでホルン吹いていたのでいつもソロの時はすごーく嫌でした。「自分のこの音聞いて!どうだ!」くらいの気持ちじゃないとダメなんですけどね。私には無理でした。
千里さん、N.Yに行ってよかったですね。日本であーでもない、こーでもないと悩んでいるより、生活や勉強と大変なことは山盛りだけど、行っていろんなこと吸収しているみたいで。たくさん悩んで、壁にぶつかった分だけ得るものは大きいと思います。がんばって!
by よーこ (2008-03-26 12:08) 

CA住人

keith jarrett ですかー。いいですねえ。
私は彼がGary Peacock と Jack Dejohnetteと共に作ったアルバムが好きで良く聞いてます。発表会うまくいくといいですね。NYは暖かくなってきましたか?CAはもう半袖で十分な気候になってきてますよ。
by CA住人 (2008-03-26 12:20) 

鳩さん鈊

進めしかないですね
by 鳩さん鈊 (2008-03-26 12:20) 

march☆

千ちゃん☆

ぴちゃん大変ですね(;_;)
大事な姫ちゃん看病してあげてね[ハート]
感染症ですか…やっぱりチューは退治しなきゃダメですよ[手(パー)]
[ムード]4/1頑張って下さいね[嬉しい顔]
4/1と言えば…エイプリル・フールだね~何かあるんじゃ??
また報告待ってます[ハート]
ぴちゃんお大事に
by march☆ (2008-03-26 12:29) 

空飛ぶ joe

人生本当に色々ありますね~(^_^;)
私も日々色々あって喜んだり、落ち込んだりしています。
私の苦手な英語で、ジャズの勉強は本当に大変だと思います。
一歩踏み出したのだからあとは進むだけ!!
大きな壁・山を乗り越える時は大変ですが、千里さんなら出来ますよ!(^_^)v
発表会に向けて前進あるのみ!
ふぁ いと~~!! (^o^)/

ぴちゃん大丈夫ですか?
早く治りますように・・・
http://playlog.jp/_images/blog/f/l/flyingjoe/m_200317550.jpg
by 空飛ぶ joe (2008-03-26 12:31) 

jazz-piano

ガンバレ‥千チャン[るんるん]。お大事に‥ぴチャン[揺れるハート]。
by jazz-piano (2008-03-26 12:34) 

運を天に任せて

[嬉しい顔]テスト間近、緊張感いっぱいなのでしょうか?
わんちゃんのご健康が心配ですね。知らない土地での生活でお疲れではありませんか?飼い主さまも…[!?]
ご無理なさいませんようにぃ[手(グー)]

戻れないならば、戻らないことをお楽しみくださいね~[晴れ]「神は細部に宿る」という言葉、忙しい時に思い出します。
天から授けられた運と才能を活かして、のびのびと[右斜め上]
by 運を天に任せて (2008-03-26 12:47) 

まこと

千里さん がんばれ~♪♪

千里さんなら階段がなくともそこからジャ~ンプ!!まだ見ぬ新しい音に着地できるはず o(^-^)o

雲がたなびくさまも風のそよぐ音も千里さんの言葉で森のみんなに届けて下さいみんな違う場所でそれぞれの想像を働かせ千里さんに相槌をうってくれるはず!なあんて私トンチンカンな事言ってますかねf^_^;

ぴ ちゃん 早く良くなるといいですね☆
また報告して下さい
by まこと (2008-03-26 12:55) 

たーちゃん

4月1日のアンサンブルの発表会
頑張ってください[パンチ]
私は4月1日から
新しい土地で新しい職場に
行きます。
自分で選んだ道ですが・・・
不安もいっぱいです。
戻れない・・・
前を見ていくしかないなって思っています。
ぴちゃん大丈夫ですか?
お大事にしてください[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200317558.jpg
ぴちゃんへお見舞いです[嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-03-26 12:56) 

セシル

こんにちは。千里さん。
JAZZっぽくなってきましたかー。よかったですね。
千里さんは表現したいことが一杯あって、体中で表現したいのでは??(生意気言ってすみません。
ぴちゃんの感染症、気になりますよね。
ニューヨークにもいい獣医さんがいますか?
犬っていっても、ほんま、家族やしな。
千里さん、4月1日、頑張ってください。
by セシル (2008-03-26 12:58) 

moccasin

リラックスリラックスで
千里さんらしい音を奏でれば絶対大丈夫![嬉しい顔]
森のみんな、全員が
ニコニコ顔で聴いていると思って[嬉しい顔][ハート][嬉しい顔]
なによりいつもの千里さんの
笑顔の心持ちで弾いてください♪
えど先生お茶目ですね~(笑)
でもほめてくれたのですね[嬉しい顔]
ぴちゃんは大丈夫ですか???心配です[汗]
くれぐれもお大事に。早く良くなりますように。
祈ってます[揺れるハート]
by moccasin (2008-03-26 13:11) 

misa

千里さん、頑張って♪

ぴちゃん、心配ですね。早くよくなるといいですね。お大事に。。。
by misa (2008-03-26 13:19) 

naturalhoney

千里さん、がんばってますね[ハート]
「ジャズに負けない生き方」をしている千里さんにエール[複数のハート]です!!
私も、自分に負けない生き方します。
強がらず、自然体で…[嬉しい顔]
ぴちゃん、お大事に~~(^_-)☆
by naturalhoney (2008-03-26 13:21) 

まこ

こんにちは
千里さん 発表会頑張ってくださいね
日本から応援してます

ぴちゃん心配ですね
早く良くなりますように
by まこ (2008-03-26 13:27) 

徳子

音楽って、逃げてくもんじゃないよね

ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by 徳子 (2008-03-26 13:30) 

はまっこ

千里さん、頑張って[手(グー)][!!]階段を上り切った時、そこに千里さんしか見ることが出来ない素敵な景色があるはずですよね[ハート][嬉しい顔][ハート]
ぴちゃん、かわいそうですね[悲しい顔]お大事に…
by はまっこ (2008-03-26 13:34) 

eko

千ちゃん[犬]ぴちゃんの具合はどうですか?
快方に向かってますか?
心配ですね
早く元気になるように
お祈りしてます[かわいい]
でもって千ちゃん
かなりマイッタ様子で
そっちも心配です(;_;)
“も”というか“が”です大丈夫っすか~?
どちらにしても
千[眼鏡]と[犬]ぴ
が元気でないとね[嬉しい顔]
4月1日にむけて悩みは多そうですが、前に進むっきゃないよね[手(チョキ)]
千ちゃん
今が踏ん張り時かもしれない!!!
ガンバレ---[るんるん][るんるん][るんるん]
by eko (2008-03-26 13:36) 

まる

ぴCHAN療養中なの?心配です。
千SAは発表会がんばって!行って聴きたいよぉ。
この間昔のVideoをみました。
若い!
ガキンチョどもに振りを教え込んでるよ。
by まる (2008-03-26 13:46) 

ねこのめ

千里さん。自分を信じて進みましょう[手(チョキ)]
ぴちゃん、早く良くなってほしいですね。お大事に[かわいい]
by ねこのめ (2008-03-26 13:51) 

ひらめのきまぐれ

キースジャレットですか。どの曲でしょう…。

ゴールが見えないものを追究していくのは大変ですね。でもだからこそ挑みたくなるんですよね。
本番に強い千サマなのできっと巧くいきますよ
by ひらめのきまぐれ (2008-03-26 14:25) 

のののじぃ

ぴちゃんの具合はいかがですか?
ちゅ~さんのせいで病気になったのではないですか??
早くよくなりますように[犬]お大事に[ハート]
素敵な発表会になりますように[揺れるハート][揺れるハート]
聞きに行きたいですが出来ないので遠い空の下からご健闘をお祈りします[複数のハート]
ますますジャズの世界で磨きをかけて私たちにいい音を聞かせてください[眼鏡][るんるん]
by のののじぃ (2008-03-26 14:31) 

さゆり

千里さんの[るんるん]先生の発言はとっても余裕を感じますよね[揺れるハート]千里さんが悩んでいるのに~
えど~~~~~[嬉しい顔]
えど先生は千里さんのちから
もう分かってるってことですよね[ひらめき]心配ない!って[嬉しい顔]

あ~千里さんのピアノが聴きたいです[かわいい]
発表会がんばってくださいね[複数のハート]
by さゆり (2008-03-26 14:43) 

sachi

はっ発表会ですか!タキシード着るのですか?
ドキ!ドキ!はLiveよりも大きいですか?
それにしても…エ~ド~先生の返しが><;
案外ピュアな返しでも「キャッチー」がヒントだったりして…???
ぴchangも大変そうですね。。。
気になりますよね。。。
犬猫病院は近くにないのかな?
あ。…写真ビックリしました!
初めテレビかと思ったんですが
周りの景色がチグハグで$@;街中に…すっスゴイ。
by sachi (2008-03-26 14:46) 

うーたん

[犬]ぴちゃん、心配ですね[悲しい顔]
お大事に・・・早く元気になってほしいな[複数のハート]

千里さんも着々と前進されてますね[手(チョキ)]

なんか、とっても嬉しいっす[晴れ]

4/1、アンサンブル[ムード]見にいきますね[飛行機]
会場、教えて下さい[mail to]

・・・なんちゃって[パンチ]
これじゃ、ストーカーやんっ[ダッシュ]
   (健全なファンより[揺れるハート])
by うーたん (2008-03-26 15:17) 

kamenohane

誰だって戻れないよ、どんなふうにだって進んでる。
良い事だって、やな事だって、戻ってもう一度はできない。だから進める。
でも、帰る場所はある。ここにも、あそこにも。だから大丈夫。
by kamenohane (2008-03-26 15:20) 

erina

キースジャレットの
「The Melody At Night, With You」
というアルバム、大好きなんです。
千里さんのピアノや歌と同じように
ジャレットさんの、ひと、としてのぬくもりや優しさが
包みこんでくる演奏で、夜に優しい気持ちになれます。
途中、ジャレットさんの咳!?のような音や雑音が
かすかに入っているのが、なんだか
近くにいるようでいいんです(笑)
きっとゆっくりとした呼吸でリラックスしてるんですね。
千里さんも、たとえ指がもつれそうになっても!?
(なんて言ってすみませんっ)リラックスして
千里さんの魅力いっぱいで演奏できますように[かわいい]
by erina (2008-03-26 15:26) 

おへそ

『ファイト 


いっぱぁ~~~~~つ[!!]』






[犬]ぴちゃん お大事に。
by おへそ (2008-03-26 15:45) 

さよ

ぴchangは療養中なのですか。
早く回復するといいですね。

来週のfilm sound の宿題は??
なんて事を思っちゃいました[パンチ]

千chang、ちょっと疲れですね。
みんなのコメントで、
励まされたり、癒されたり
してくれていると嬉しいな。


’ふぁ’いと
by さよ (2008-03-26 15:52) 

shiba

目の前の階段消えちゃったら…
飛んじゃえっ[飛行機] なんちって…[嬉しい顔][複数のハート]

[犬]ちゃん、お大事にしてあげて下さいっ[かわいい]
by shiba (2008-03-26 15:59) 

アンフィニ

ぴちゃん元気になるように。

コンテストですか~今がふんばり時です、ふぁいとですよ千里さん!
by アンフィニ (2008-03-26 16:49) 

ともみ

そうなんですか,,,
でも確実に進んでいるんですね。ジャズを完成させるまでの千里さんの想いを少しでも知れること,嬉しく思ってます☆

今日は少し肌寒い日。でもこの土日には桜も大分色づきそうです♪
映画を観てると,ホントNYがよく出てきて。千里さんを想わない日はありません☆
夢の中でも♪
by ともみ (2008-03-26 16:54) 

アンダンテ

「階段がなくなる・・」分かりやすい表現ですね[ひらめき]
ピアノも千里節炸裂[ムード]で、がんばってください[ハート]
by アンダンテ (2008-03-26 16:57) 

れい。

千里さん[嬉しい顔]
あなたならまちがいなく
ステキなジャズができますぞょ[揺れるハート][手(チョキ)]
応援しています[ぴかぴか][ぴかぴか]
by れい。 (2008-03-26 16:58) 

ちゃ~

ぴちゃん心配です。動物って口が聞けない分、病気になるとすごくかわいそうです。早く元気になるよう祈ってます
by ちゃ~ (2008-03-26 17:11) 

ワコモ

ぴちゃんおだいじに。
by ワコモ (2008-03-26 17:15) 

八女茶。

その雲!
出来ることなら一緒に見たい人たちが
ここにいっぱいいますよ。。。

レッスン、きつそうですね[悲しい顔]
そんな時はたぶん"階段"はないんだと思います。(バッサリ…[汗])
でも…もしかしたら右を見たら梯子が
左を見たらロープが…あるのかも。

それでも良い方。
やっぱり自分でなんとかするしかない!
「結構ジャズになってきてる」し、
「コードは少しずつ分かってきた」んだから
次の一段はきっとあるはずです!

明日かもしれないし、もう少し先かも…

ぴちゃんの体の事とか心配事があると
沈んでしまいますよね。。。
何か美味しい物でもテイクアウトしてみますか?
トムに話してみる?
相談料いくらかな~~~?

体に気をつけて、挑んでくださいね[揺れるハート]
by 八女茶。 (2008-03-26 17:36) 

∠nanaのEXITはどこ?

千里くん、発表会がんばって[!!]蝶ネクタイと半ズボンは用意したかな(^^ゞ
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-26 17:40) 

まみちん

千ちゃんが楽しんでやれば、きっと大丈夫[手(チョキ)]
応援してるよ~[かわいい]

ぴchangお大事に・・・
早く治りますよーに[ぴかぴか]
by まみちん (2008-03-26 18:24) 

退会済み

千ちゃん頑張って♪ハートでJAZZしてください
結果はその先~^^
きっと今のその感じが、5年・10年後の千ちゃんのJAZZ魂を支えると思います♪なんつって^^;

ぴちゃん、体調不良なのですね。春はダウンするワンコが多いです~。お大事にね♪
早く治りますように、TOKYOからパワーを送ります~!

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taisaki/m_200317728.jpg
by 退会済み (2008-03-26 18:32) 

まゆ

心配ですね…。ぴちゃんも環境の変化で気疲れしてるんでしょうね[汗]早くよくなると良いですね(^-^)
4/1ですか…なんとかなるものですよ!千里さんらしくやれば渡米のことは色々考えて決心したはず ^ ^vやだなぁ~って思ってる今も結構身になっていい栄養になってたりするもんですよ*^ ^*時間経ってみると[手(チョキ)]
焦らないで…冷静に歩いて下さい[嬉しい顔][ダッシュ]
by まゆ (2008-03-26 18:38) 

ちほ

千里さん そういう時は 
 「ぼちぼち いこか」 
急な階段上らないで、遠回りでもゆっくり千里さんの道を進んで行って下さいね!

ぴちゃん 早く元気になりますように・・・
by ちほ (2008-03-26 18:48) 

しおぴん♪

もう戻れない。ん~それはわたしたちもおなじです♪
人生はかならず次の階段を用意してきますね。

あきらめないで、受けてたつと
くるひくても
人生は変わっていきます、そんな訓がありましたっけ。

わたしなんかレベルひくいけど、自信がなくなること多多あります。

総ては自信から始まった。
道は決まっていますから、自信もってやった方がもしうまくいかなくてもこうかいしませんね。

わかっていてもへこみます♪それは今千ちゃんが成長段かいだからだよ。

愛しくおもいながら、パートナーと頑張って乗り越えましょう!

ぴちゃんは千ちゃんの愛をもとめているんですね、きっと。病を期によりよい関係が築けますように!

動物は、人間の極度の感情をきらいますね、ただそこにいることでやすらぐしずかな生き物なんだよね。
by しおぴん♪ (2008-03-26 18:50) 

みどり

千里さんこんばんは!ぴちゃん早く治りますように祈りますね!
千里さんのジャズ発表会が4月1日とは、きっと何かが起こるの日ですよ☆
by みどり (2008-03-26 18:56) 

ほのかまま

突き進むしかありませんね!森の皆さんがエールを送ってますよ☆
自信を持って頑張ってくださいp(^-^)q
こうして 今 千里さんが考えてることとか思いがダイレクトに伝わるって、すごい事ですね。
とっても幸せです☆
by ほのかまま (2008-03-26 19:00) 

鈴音

あーっ、千里さん[ふらふら]
大丈夫ですかー…?とっても心配です。
なんていったらいいか
焦らないでじっくりね~
千里さんのピアノ大好きです。先生の評価は良いじゃないですか!自信持って!!
あっ[汗]偉そうにスイマセン[ふらふら]
ぴchangも早く良くなるように祈ってますからね。
ふぁ~いとっ[手(グー)] [嬉しい顔][揺れるハート]
by 鈴音 (2008-03-26 19:01) 

きんきん

千っさん☆強がちゃだめねん。
素直になるだすよん。そしたらまるくいくさ~。んで、
○に磨きをかけると☆になるんだな~。
森民もROM民も一喜一憂しまくらちよこだす[嬉しい顔]
じゃじゃ思いつきのだじゃれを1つ。
えどわーど。そのわーどえーど。
…寒っ[爆弾]
by きんきん (2008-03-26 19:08) 

ひと

「君」と「僕」は、
合わせ鏡。

君が強がれば、
僕も強がり、
君がさみしがれば、
僕もさみしがり、
君が泣きそうになれば、
僕も泣きそうになり‥‥

君はどうしたい、
僕はどうしたい、

君はどうされたい、
僕はどうされたい、
by ひと (2008-03-26 19:15) 

piropiro

大丈夫!JAZZの神様がついてるよ(^^)/

「フレーズは紡ぎ始めたもの」この言葉になんだかドキッとしちゃいました。
千里さん、がんばってね!!
by piropiro (2008-03-26 19:25) 

K-100

キース・ジャレット!良いですね~!
ケルン、サンベアなどソロのフリージャズの
天才だと思います!頑張って下さい!

でもキース・ジャレットみたいに
ピアノをたたいたりしない様に[嬉しい顔]
by K-100 (2008-03-26 19:28) 

みるふぃーぬ

千里さんの気持ち、よくわかります。

もう戻れないね
フレーズは紡ぎ始めたもの

胸がきゅんと一瞬締めつけられるような感覚。

だれにでも、いろいろな出来事がありますよね。みんな違う場所で違う生活を生きている。でも解り合えて共有できる瞬間がいっぱいいっぱいあって、そんな瞬間を求めて生きてるのかなあ、って。人によって感じ方や捉え方が違うのだろうけど、そんな時間をたくさん持てれば持てるほど幸せな人生なのかなあ、って。

千里さん、あっぷあっぷしながら、千里さんのJAZZが成長してるんですね。月並みですが、今はベストを尽くすのみ!です。千里さんのハートを忘れないでください。

偉そうなこと書きましたが、私も毎日あっぷあっぷです。
毎日[犬]や[猫]の診療に明け暮れてます。今のような季節の変わり目は動物も調子を崩すことが多いのか、入院患者さんは常に満員状態です。でも目の前で苦しむ子たち、そしてそのそばで心を痛める飼い主さんのことを思うと、立ち止まるわけにはいきません。

ぴちゃん、早く回復するといいですね。千里さんも体調にお気をつけてくださいね。

発表会、うまくいきますように。
by みるふぃーぬ (2008-03-26 19:30) 

EUPH

お~なんか心配ですね。
大丈夫ですか~~~~?

僕はちなみに千里さんのピアノ大好きです!!

発表会うまくいくようがんばってください!
心の底から応援してます!
by EUPH (2008-03-26 19:33) 

りかりん

千ちゃん。こんばんは~~[嬉しい顔][嬉しい顔][複数のハート]
ぴちゃん大変やね[ふらふら]
早く良くなるといいね~~[複数のハート][複数のハート]
発表会緊張するけど
千ちゃんなら
うまくやれるさ[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
[手(グー)][手(グー)][パンチ][パンチ][るんるん][ぴかぴか]
by りかりん (2008-03-26 19:33) 

SUNNY

ピちゃん、よくなるといいですね、お大事にしてあげてください。
ダディ男の千里さ~ん、あなたなら大丈夫。[嬉しい顔]

変な例えですが、筋トレをしたら筋肉痛がおきて、
今日はその筋肉痛にあたる部分に
ちょっと苦しんでいるのかな。

いい日もあれば、ダメな日もあります。
明日になったら、やっぱり「いま」が最高なんて思ったりしますよ。
バッチコーイで、その痛みをしっかりと乗り越えてください。

フレーフレー千里!!
by SUNNY (2008-03-26 19:34) 

退会済み

しんどかったり、さみしかったり。

吐きだせる方が傍にいることを、祈ります。


選んだ道で動き出したこと。
がんばっておくんなまし。
by 退会済み (2008-03-26 19:40) 

ごまごま

ぴちゃん、千里さん
頑張って!ファイト!
o(><)o
応援してます!
by ごまごま (2008-03-26 19:43) 

のりへい

学校に通ってすぐに発表会があるんですね[ムード]
そういえば、関西の方のしゃべりのリズムってジャズにあってないかな[ひらめき]だからきっと大丈夫。
たくさん練習して、当日は楽しめますように[パンチ]

どなたかもおっしゃっていたけれど、”戻らず進め~!”です。お嬢さんお大事に[天秤座]
by のりへい (2008-03-26 19:58) 

あずたろう

はじめてメッセージ残します。千里さん、遠くから応援しています。千里さんが今日、ぐっすり眠れますように。
by あずたろう (2008-03-26 19:59) 

さちよ

ぴちゃん元気になあれ[ハート]
千里さん、緊張ですね。
掌に人三回書いてごっくん!!がんば[パンチ]
by さちよ (2008-03-26 20:19) 

ふらん

ぴちゃん大丈夫ですか???心配です[悲しい顔]
早くよくなりますように[ぴかぴか]
発表会がんばってください[手(グー)]遠くから祈ってますよ[晴れ]
さすが千里さん!階段がいきなりなくなって~って詩人です[嬉しい顔]
人生いろいろありますね[ふらふら]
ファイトォ~[手(グー)]いっぱぁ~つ[!!]
by ふらん (2008-03-26 20:25) 

春の雪

梅が本日咲きました。春ですね。

足早で春は走り抜けていくんでしょう

はかないものですね、

セオリーにあっぷあっぷの千里さん、音楽はどんなものに、今の千里さんには感じられるのでしょうか、

日び、音楽と戦かっているんですね。
勉強は1対1ですからね。
by 春の雪 (2008-03-26 20:37) 

greenery

ぴちゃん お大事に[ふらふら]
千里くん、頑張って!!!
そうそう、もう戻れない~突き進むのだー
・・・って感じで私も今頑張ってます[嬉しい顔]
by greenery (2008-03-26 20:45) 

きみきみ☆

エド~~~~~~~~~~~~[ダッシュ]
「そのことば結構キャッチーだね!頂き!」って[汗]
さすが千里君[複数のハート]詩人だね[かわいい][かわいい]
発表会でも千里君のピアノならエド~~~~[ダッシュ]
に、「そのフレーズ[るんるん]結構キャッチーだね!頂き!」って、同じ言葉を言わしめるはず[かわいい]
頑張ってくださいね[手(グー)]
日本から頑張れ~~~~のパワーを[ぴかぴか]送るよ[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]

ぴ[犬]ちゃんお大事に[かわいい]
by きみきみ☆ (2008-03-26 20:45) 

ぴっち

そんな詩的になことを千様はEnglishで伝えてるんですよねキャッチーの神様[ハート]尊敬します。
by ぴっち (2008-03-26 21:00) 

あるみ

私は音楽のことなにもわかりませんけど千里さんのピアノが好きです[嬉しい顔]言葉の世界が好きです[嬉しい顔]千里さんから奏でられるすべての音源が大好きです[複数のハート]いつかずっと昔にテレビで千里さんが言われた言葉[眼鏡]keeping[スポーツ]onという言葉めげそうなとき思い出します[落胆した顔]階段はなくなるのではきっとないんですね。私も次の扉ひらきたいです。体調万全に発表会応援しております[晴れ]
by あるみ (2008-03-26 21:02) 

saran

オモオモ・・・。(あらら・・・)[落胆した顔]
オットッケ~。(どうしましょ)[ふらふら]
→ミニハングル講座(笑)
そんな時は、右手は[手(グー)]&「エイエイオー」のポーズで、
「アジャアジャ!ファイティーン!!!」
「ジャイオ~!!」って言ってみて[嬉しい顔]
この音の響きで、何だか元気出てきませんか?
私だけかなぁ・・・[汗]
by saran (2008-03-26 21:16) 

退会済み

「いろいろあるもんだす」
なんだか、うれしいです、千里さん、
そういうこと、教えてくださって。

いろいろあっても、
といっても、そんなにないけど、
たまあに、いろいろの「い」ぐらいあっても、
なかなか書けないのです。

でも、でも、
うれしいなんて言ってちゃ、
だめです。
そうです、大変です。

私なんて、実は、実は、
すっごい後ろ向きで、
すぐ最低最悪を想像しちゃいます。

すると、
これぐらいの最悪なら耐えられそうだ、
ということになり、
なんだ、最悪、たいしたことないじゃん、
寝ちゃおう、ということになります。
もちろん、寝ちゃっても、
最悪になったことはなく、
今に至る。

ほんとはね、成功してる自分を
イメージするのがいいんだって!
って、それが必要なのは、
私でしたけど。
by 退会済み (2008-03-26 21:23) 

淳ちゃん

確かに先生の言葉には一瞬、…?となってしまいますが^^; 「大丈夫!必ずその日はやってくるんだから」と、千里さんをちゃんと見込んだ上で、どぉ~ん!と構えられているような気もします。
発表会…毎日コツコツ積み重ねた物と、千里さんの熱~い想いが、素敵に伝えられるといいですね☆
そして、ぴちゃんが一日も早く元気になりますようにo(^-^)o
by 淳ちゃん (2008-03-26 21:24) 

チヅ

ぴちゃん、大丈夫ですか?昨日の女優デビューの話題から一変ですね...早く良くなりますように!

最後の会報でJAZZの勉強を『壮大な計画』と言っていましたよね。まだ始まったばかりじゃないですか!(偉そうにすみません >_<)

時々立ち止まったり悩んだりするの事もあると思いますが、千里さん自身を信じていればきっと大丈夫だと思います。

疲れたら時々、自分を甘やかしてあげるのも大事ですよね^^ 30代になってから、そう思うようになりました。
by チヅ (2008-03-26 21:26) 

える

「僕はきっとうまくいく」
(千里サンのカルタスのCMより・・)
自分を信じて"ふぁ"いとデス[かわいい]

ぴChang心配ですね[落胆した顔]
早くよくなりますようにッ(祈)
by える (2008-03-26 21:29) 

おハナ

今の千里さんも好きですよ[複数のハート]
弱い自分も受け入れることができれば、肝も据わるかと思います[パンチ]
・・・・人は出来ることしか出来ないですよね。あきらめないで出来ることを増やしていってくださいね[ぴかぴか][ぴかぴか]
悩んでいるときが成長のとき・・・・[手(チョキ)] (←生意気言ってすいません。人のことは言えるのに、自分がドツボにはまると、ウジウジするんです、わたし・・・・)
 P・S・
  ぴちゃんも、きっと千里さんと同じで頑張っているのだと思います[揺れるハート] 早く元気になるようにお祈りしています。
by おハナ (2008-03-26 21:30) 

櫂

厳しい競争世界、目の当たりですね
技は自分で編み出す
または、盗むもの(えど~~~~~~!)
ということでしょうか?

4月1日のアンサンブルの発表会
素敵なセッションになりますように
聴いてみたいな
by 櫂 (2008-03-26 21:35) 

mi

[晴れ]好き、
by mi (2008-03-26 21:40) 

しろくま

目の前に階段がなくても、元気よくジャ~ンプ[くつ][ダッシュ]
千里さんなら、きっとキレイに着地ができるはずです[嬉しい顔]
がんばってください[複数のハート]

ぴちゃん[犬] 早く元気になってね[かわいい]
by しろくま (2008-03-26 21:40) 

はちみつコメット

『構造的に難しいけど、素敵な曲』と格闘するんですよね?だから、きっと大変だけどワクワクもしちゃう素敵な格闘になるんだろうな…と思います。

階段が途切れたら、腹を決めて下に飛び込んでみれば「そこにしかない音」が落ちているかもしれないし。意外と階段の下がトランポリンだったりして、更に上にジャンプできちゃうかもしれないですね。

「フレーズは紡ぎ始めたもの」という言葉に骨太さを感じました。

ぴちゃん、季節の変わり目で疲れちゃったのかな?元気になって、楽しげなNY散歩がアップのを楽しみにしています。お大事に☆
by はちみつコメット (2008-03-26 21:45) 

yukitty

千さんおはようございます[晴れ]
ぴ[犬]ちゃん心配ですね[!?]
でも生きていれば、病気にもなるわけで[飛び散る汗]
早く良くなるといいですねぇ[ぴかぴか]
大切な千さんのパートーナーだから[双子座]
そんなに自分を追い込んじゃだめですよ[複数のハート]
目をつぶって、ゆっくり深呼吸です[かわいい]
自分を信じて[ハート]
頑張り屋さんの千さんだから、きっと結果がついてくるはず[手(チョキ)]
by yukitty (2008-03-26 21:50) 

まるに

発表会頑張って下さいませ。q(^-^q)それから、ぴ ちゃんが早く良くなりますように。
by まるに (2008-03-26 21:55) 

kanon

ぴちゃん[犬]大丈夫でしょうか。早くよくなるといいですね[嬉しい顔]
千里さん、目の前に階段がなくなってしまったように感じても、エッシャーのだまし絵みたいに、角度を変えれば見えてくるかもしれないですよ[嬉しい顔][揺れるハート]
なーんて、わかった風なこと言ってすみません[ふらふら][飛び散る汗]
千里さんなら大丈夫だと思ってます[ハート]発表会、頑張って下さいねp(^^)q[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by kanon (2008-03-26 22:04) 

かなっぺ

アンサンブルの発表会か~[ムード]
BIG BAND形式なんですか?COMBO?
聴きに行きたいですね~[飛行機]
KEITH JARRETTの曲?なんでしょうか?
[STANDARDS LIVE] を聴いてみました。
もしかして、「星影のステラ」でしょうか?
(個人的には、BILL EVANS が演奏した方が好きですが)
いきなり、ピアノ・ソロで始まるんですね・・・[るんるん]
正解??

[眼鏡]千CHANG[かわいい]ふぁ[かわいい]いと~!
[犬]ぴCHANGもお大事に・・・[病院]
by かなっぺ (2008-03-26 22:05) 

ゆうちゃ

ぴchan、お大事に。千san、素晴らしい時間を過ごしてますね。人生の中の苦しくも贅沢な時間ですね。
by ゆうちゃ (2008-03-26 22:11) 

あいう

いろいろあったんですね!揺れる心。
アンサンブルまで一週間きってますね。納得できるものになりますように☆
ぴちゃん、大丈夫ですか?お大事に。
by あいう (2008-03-26 22:15) 

fumimoon

[かわいい]発表会[かわいい]
この響き…なんだかドキドキ[ふらふら]しますね~[ムード]

私も、応援してますっ[手(グー)][かわいい]
頑張って&楽しんで下さいね[嬉しい顔][ハート]

その発表会[かわいい] こっそり聴きに行きたい~[ムード](笑)
千里さんのピアノ[かわいい]大好きだから[晴れ]

[リボン]ぴちゃん、早く元気になりますように…[リボン]
by fumimoon (2008-03-26 22:48) 

めいきち

ぴちゃん、早くよくなりますように。
千里さん 強がらなくてもいいよ。
自分を信じること、忘れないでね!!(^-^)
NY時間の4月1日、応援してるからね\^o^/
by めいきち (2008-03-26 22:50) 

chicaco

紡ぎ始めたフレーズ。。。

きっと戻ることはできるんだろうけど、
前に進むことの方が大切だってわかってる[手(パー)]

時には立ち止まって大きく深呼吸[ダッシュ]
そんな時間も決して無駄にはならないはずです[嬉しい顔]

この『森』のみんなが千里さんの音に
逢いたいと想ってます[ムード]
その想いが、海を越えPowerになって
千里さんに届きますように[位置情報][複数のハート]

4/1の発表会[るんるん]
千里さんの音[ムード]を奏でてくださいね[手(グー)][手(グー)]


[ハート]ぴchang[犬]の回復お祈りしています[ハート]
by chicaco (2008-03-26 23:05) 

はす

すべてまるくいく!ですよ[嬉しい顔]
by はす (2008-03-26 23:35) 

よっこ

千里さんこんにちは
千里さん!!千里さんなら大丈夫、絶対に大丈夫 [手(チョキ)]
千里さん!!頑張り過ぎないで下さいね。
肩の力を抜いていつもの千里さんでいて下さい。
今回もきっとまた「ひょん」な事から見えない階段が
突然目の前に現れてくるかもしれません [ひらめき]
何事に対しても常に努力を惜しまない千里さん ・・・
でも、頑張り過ぎないでくださいね。
4月1日は発表会との事 [ぴかぴか]
楽しい、そして充実した発表会になると良いですね。
森の皆さんと一緒にここから応援しています[複数のハート]
他の方の「発表」も有るのでしょうか?

ぴ chang はいかがですか [病院]
感染症、、、心配です。
早く元気になると良いですね。
元気なぴ chang またup して下さい。
[カメラ] [犬] 楽しみにしています。
by よっこ (2008-03-26 23:50) 

mamanga

『ふぁ~』と一息[喫茶店]

階段が無くなる事を恐れることなく
目を瞑っていても、階段が降りられる日が
いつか来るはずです♪

ぴちゃん お大事に[ハート]
by mamanga (2008-03-27 00:04) 

ひでこ

はじめてメッセージ残します。
私も遠く日本より応援しています。
千里さんに、みんなの気持ちが力となってとどきますように。
by ひでこ (2008-03-27 00:05) 

しっぽ

その紡ぎ始めたフレーズ…また私達に届けて下さい。

ぴ ちゃんが早く元気になりますように…。
そして、千里さんの心が今日は晴れやかでありますように…。
by しっぽ (2008-03-27 00:07) 

そらのてがみ

こんな時間に、夕方の話。

ここ最近、怪獣2号を送る道すがら聞いてた鶯の鳴き声レッスン。

最初は、
『け・・・・けきょ?きょっきょっきょ?・・・・・ほー・・・・・・・けっ』
とまあ、歯切れの悪いというか、なんというか・・・
毎朝夕と、何処からとも無く聞こえてくる声に心の中で
『がんばれよ~』とエールを送っていました(さすがに、道端で鶯に話しかけるのはちょっと・・・^^;)

そして、ほぼ1週間たった今日の夕方
『ほー・・・・ほけっきょ! けきょきょ・・・ほけきょっ』
と、ちょっと鶯らしく。

おりしも桜のつぼみもほころび始め、少しずつ光が解けてく時間でも、懸命に鳴く鶯。

2年ほど前から、怪獣1号とピアノを習い始めた2号が
「・・・鶯さんは、やりなさいって言われんけど、上手やないけど、がんばるんやなあ。僕もまちがってもできなくても止まったらあかんなあ」
とぽつり。

あなどりがたし。4歳児のちょっとした一言ですが、なんとなく伝えたくなったもので^^
by そらのてがみ (2008-03-27 00:16) 

haru-mama

千chang・・・大丈夫[!?]
うるうるしながら感染症のこと調べてました[汗]
ピ姫[犬]の具合はいかがですか・・・

You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you

ピ姫[犬]&ダディ男がんばれ[るんるん]
by haru-mama (2008-03-27 00:23) 

tamako

色々ありますよね。
ぴチャン、早く治るといいですね。
感染症よ、とんでけぇ~!
千里さん、ガンバって紡ぎつづけてください[ムード]
フレー~フレ~!千里さん。
by tamako (2008-03-27 00:29) 

くりきんとん

人生楽ありゃ 苦もあるさ 涙のあとには 虹も出る
歩いてゆくんだ しっかりと 
自分の道をふみしめて

人生勇気が必要だ くじけりゃ誰かが 先に行く
あとから来たのに 追い越され 
泣くのがいやなら さぁ歩け

人生涙と笑顔あり そんなに悪くはないもんだ 
なんにもしないで 生きるより
何かを求めて 生きようよ


水戸黄門の私の好きな歌です。「あとから来たのに追い越され」のところはべつに気にしないで歩いています。 
結構、吹っ切れますぜぃ。
by くりきんとん (2008-03-27 00:39) 

千代

「そらのてがみ」さんの、コメントを読んで感動[!]
そうなんですよね、千里さん、間違っても止まる事なく行くんですよね。
自分も今、家の事で問題を抱えてるけど、自分を信じて頑張ってみます。
ぴちゃんも、千里さんも、自分もガンバレ[!!]
by 千代 (2008-03-27 02:23) 

アッコ

千ちゃん頑張って~(⌒‐⌒)。ぴchang早く治りますよ~に!!
by アッコ (2008-03-27 02:28) 

はっさく

もう、戻れない。紡ぎはじめたフレーズ。

そうして、音楽が生まれてゆくのですね。
前に進むから、拓ける道があるんですよね。
勇気を分けてもらいました。

千里さん、ナチュラルに英語でコミュニケーションとれるのですね。
好きなことに一所懸命。
尊敬しています。
by はっさく (2008-03-27 05:17) 

etsu

 ぴちゃん、お大事にしてください。
 4月1日はエプリルフールじゃなくて、千ちゃんの発表会なんですね。静かに熱く応援していますよ~!![嬉しい顔]
by etsu (2008-03-27 06:17) 

はくもくれん

千里さん頑張って!

ぴちゃん お大事に。
早くよくなるといいですね。
by はくもくれん (2008-03-27 07:11) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
遠く離れていても応援してる[ぴかぴか]から
最後までベスト尽くして[!!]
[犬][ハート]Pちゃんも治療しながらも千里さん[複数のハート]の事見守っていますよ[かわいい]
by とたせん (2008-03-27 07:32) 

四つ葉Clover♪あかり♪

遠く離れてますが…応援してます(≧∀≦)♪でも、千里さん♪身体に気をつけて、無理しない様に…ノ(≧Д≦)ノ~私は、よく疲れたら…好きな事をして~好きな物みたり~聴いたり~食べたりしてます♪d(⌒○⌒)b♪Pちゃん,☆U・ェ・U☆も心配です(:_;)お大事に…m(__)m
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-03-27 08:43) 

ののっち

発表会、本当にもうすぐなんですね。
千里さんの緊張もピークなんでしょうね。
でも、千里さんと先生のやり取りで感じたことは、
千里さんのお力を、先生は信じていらっしゃる
必ず自らの力で次のステップを見つける
先生は、そう思っていらっしゃるのかな…と…。


ぴ ちゃんの具合も心配ですね。やっぱりネズミちゃんのせいでしょうか…。お大事になさってください。
by ののっち (2008-03-27 09:26) 

退会済み

アンサンブルの発表会がんばってくださいね[嬉しい顔]
応援してます[揺れるハート]
by 退会済み (2008-03-27 09:39) 

zuki

がんばってる人に
がんばって!とは言えない性分だから

力抜いて行こうよ。

力抜いて、ちょっとクスッと笑ってみたら
ピアノと戦わないで

ぴも環境の変化で
まいってるのかな。

早く良くなるといいね。

こんなにみんなが心配して
応援してくれてるから

きっといろいろなところから
たくさんのパワーが
千里さんに送られてるはずよ。
by zuki (2008-03-27 10:10) 

ナターリア

「強がってなんぼのもんじゃい」っていうのがいいですね[嬉しい顔]強がったところでどうにもならないからぶつかってやる~、って感じがするような[蟹座]
階段がある時は何とも思わないけど、いざ無くなるとどうしよう[!?]、になる。そこで止まって知恵をしぼるから上達していくんでしょうか...。
千里さんがいる当たり前の生活だったファンが、いまの状況にとまどいながらも自分の中で何かを見つけて 次に進んで行く人達が結構いるような気がしてます[スポーツ][ダッシュ]
上達したら今度は先生に「宝塚みたいな大階段が見えてきてまっせー」と...[ぴかぴか][ぴかぴか]
by ナターリア (2008-03-27 13:32) 

HAPPY Mountain♪

千里さん*^^*


ぴchangの具合は
どうですか?
回復に向かってたら
いいなぁ。

今、目の前にある
やらなきゃいけないコト
こなして行くうち
階段って
増えて行くのかな
♪どんどん♪
紡いでくださいね^^
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-27 18:43) 

ラーメン・ツケメン・ボクイケメン。何ですか? そのみ

ぴちゃん[犬]ゆっくり養生してね[温泉]
1日のアンサンブルの発表会、千里さんは何色のスポットライトをあびるの?
応援しています[るんるん]
by ラーメン・ツケメン・ボクイケメン。何ですか? そのみ (2008-03-27 19:32) 

ほんわか

千里さん頑張ってるから、頑張って!
とは言えない。でも、応援してますから。
それに強がらなくてもいいと思います。
千里さんが千里さんらしく後悔しない道を
進んで行けばいいと思います。
ぴちゃん早く元気になるといいですね。
千里さんの癒しですもんね[嬉しい顔]
by ほんわか (2008-03-27 21:03) 

チャミュエル

歌は語るように、語りは歌のようにやるのがいい…なんていう、モリシゲ先生の言葉をふと思い出しました。音を楽しんでゴーです!
by チャミュエル (2008-03-27 22:04) 

たれこ

千さんがんばって♪
by たれこ (2008-03-27 22:18) 

ささやかな花

ダメな日があるから、よい日が輝いてみえる。
階段が見えない時は見えるのを待つ
気持ちになってみては?
そして、ピアノと仲良し♪それがいちばん。
by ささやかな花 (2008-03-27 23:13) 

mei

ぴちゃん、
早く良くなるといいですね[ぴかぴか]

階段がなくなっても
きっと宇宙とつながれちゃうかも!
千里さんだからきっと、
私はそんな気がすごくします[嬉しい顔][ムード]
by mei (2008-03-27 23:34) 

すいか

えど~~~~おもしろすぎる~。
がんばるのって楽しいですよね。ときにがむしゃらなかんじのする千さん、とても大好きです!しょおか~強がることもありですよね。
でも真面目に、ぴちゃんはとても心配ですね[悲しい顔]はやく元気になりますようにと願います。
by すいか (2008-03-27 23:38) 

いっぽ

千っさん Hug!
ぴchangお大事にね。
by いっぽ (2008-03-28 01:40) 

りのりの

季節の変わり目 体調が崩れやすいので千里さんも無理なさらないように。
ぴちゃんお大事に。
by りのりの (2008-03-28 03:15) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

 ぴchangの具合はいかがですか・・・?
 我家(実家)のちゃーりー[犬]もよく感染症で
 獣医さんに往診していただいてマス・・[汗]
 いつも元気なだけにちょっと元気がなくても
 すごく気になってしまったりしますよね[悲しい顔]

 千里さん・・「あっぷあっぷ」なのですね・・・
 私もです・・・ほほほほほ[汗]
 みんな「いろいろあるもんだす」ですよね[汗]

 私は 「神さまがくれた考える時間[ひらめき]」と
 ちょっと立ち止まって深呼吸して
 発想の転換をしてみたりと模索中です・・・[汗]
 
 

 
 
by ゆきゆき (2008-03-28 03:26) 

流れ星きらきら☆彡

私は千里さんのピアノがとっても好きっ!![複数のハート]
あったかい命の鼓動を感じるから・・・『いつもの千里さん』の演奏で・・・『いつもの千里さんの演奏が』よかと思うよぉ![晴れ][嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-03-29 00:10) 

nao

ぴちゃん、お大事になさいませ。
by nao (2008-03-29 10:34) 

ごめんなさい

感染症、調べました。
大変でした、思ったより、ずっと。

千里さん、
祈っています。
by ごめんなさい (2008-03-29 18:30) 

きよ

4/1。近付いてきましたね。頑張って下さい☆
ぴちゃん、お大事に…。
by きよ (2008-03-29 20:39) 

とまと

アンサンブルって千ちゃん一人頑張ったってしぁないねや(・∀・)ノ
by とまと (2008-03-30 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。