SSブログ

魔法にかけられて [そんなに甘くてどうすんの]

これ全部ケーキなんす。
人形をケーキで巻いてあるん
ですかね。千は雪祭りとか
ふと思い出しちゃいました。


なかは意外に空洞だったりして。


あとこれなんかどう?↓

やめとけってこら↓

目の上すごい色なっとる↓

今日はせっかくなんで
森のみなさんの一番好きなケーキを
ひとつだけおしえて頂けますか?

千はダントツでショートケーキです!
(今回の記事はひそかにR指定でおね
がいいたします)


nice!(0)  コメント(325)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 325

退会済み

ケーキとってもよくできてますね[揺れるハート]
私は、いちごやフルーツ系のショート[バースデー]はもちろん
プリンアラモードなんかも好きです♪
偶然です[!]
昨日「魔法にかけられて」観ました[るんるん]
by 退会済み (2008-03-27 09:37) 

ラヴィーヌ将軍?

ぉはよーござぃます[!!]

[バースデー]ミルフィーユが好きです[嬉しい顔][複数のハート]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-03-27 09:38) 

あき

イタリアントマトのイチゴショートです('-^*)/ あっ!まる千の二部で千ちゃんのBD企画で頂いたSwissのイチゴショートも大好きです♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by あき (2008-03-27 09:38) 

かりぴの(^_^)

せんりさん、こんにちは[晴れ]

あまり、甘いものはいただかないのですが、

生クリーム好き[ハート]なので、

やはり、

=====
[バースデー]ショートケーキ[バースデー]
=====

ですよ[かわいい][ぴかぴか]

基本です[手(チョキ)]

http://playlog.jp/_images/blog/s/a/sanayuta/m_200318097.jpg

仙台から上野までお花見に行ってきました[!!]

どうですか?

NYにはお花見できるところありますか?
by かりぴの(^_^) (2008-03-27 09:40) 

たーちゃん

私も苺ショートケーキが大好きです[バースデー]
赤と白って・・・なんか幸せな気分になります[かわいい]
http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200318107.jpg
この苺ショートケーキが大好きです。
生クリームは甘さ控えめ・・・
1ホールいけそうです[晴れ]
by たーちゃん (2008-03-27 09:43) 

マッシュmama

なぜ、、、
異国の地で、''小島よしお''がいるのでしょうか?(爆)

マッシュの好きな[バースデー]は、やっぱり、、、、
イチゴのショートケーキです。。。。
昔、すっごく、、、偏食で、ショートケーキしか食べられなかったし。。。。
誕生日は、不二家のバースディケーキが定番だったから、、、、
ちなみに、、、、女の子のカードゲームの
http://osharemajo.com/[おしゃれ魔女 ラブ&ベリー]知ってる????

そこに出てくるおしゃれ魔女「ラブ」は、
9月6日生まれの大好きな食べ物は、
イチゴた~~~~~ぷりのショートケーキ[ハート]だそうですよ。。。
娘が、DVDを持ってて、、、一緒に観たんだけど
ちょっと、、、、''吹いちゃいました。。。''[汗]
ごめんなさい。。。。[嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-03-27 09:43) 

ほのかまま

千里さんおはようございます(*^^*)
ケーキ…ダイエット中の私には酷な話題ですが(--;)

大好きなケーキはベイクドチーズケーキですp(^-^)q 自分で作ってハマりました☆
でもひとつだけって難しいですね…まだまだあるのに…
by ほのかまま (2008-03-27 09:43) 

ののっち

私もやっぱりショートケーキです[手(チョキ)]
いちごしか入っていないタイプの。

日曜日に食べました。だって、ホワイトデーの催促をいくらしても買ってくれないし…。自分で買って。なぜか、買ってくれなかった人まで食べていましたけど…(-"-;)

でも、何故、R指定??
by ののっち (2008-03-27 09:45) 

しおぴん♪

さすが!ニューヨーク!いままでの写真で一番ニューヨークらしさを感じてしまいます。

「やめとけこら!」のがわりに好きかなあ~~。まったり食べてつつく!
ショーウィンドのいわゆる日本のくまさんや小人さんや五重塔みたいな飾りなんだよね。

わたしの一番好きなケーキですか

ばななのケーキも好きですよ。

でもやっぱり
苺のショートケーキです!
昨日のよる苺食べたよ♪フレグランスジュル~~~♪
4せんちくらいある食べごたえのある苺であります。4
口でおくちすぼめてあたまをかたむけ気味で苺食べたよ~~~ふぁ~
by しおぴん♪ (2008-03-27 09:48) 

まゆりん

私はレアチーズケーキ[ハート]
ショートケーキもいいけど…
食べたくなってきました[嬉しい顔]
by まゆりん (2008-03-27 09:48) 

ゆき♪♪

1番好きなケーキ…は苺の乗ったショートケーキです
by ゆき♪♪ (2008-03-27 09:49) 

シロクマッチ

本当にッR指定ッスね[ふらふら][ダッシュ]

食すというか飾っておく[バースデー]ですね[目][目]



好みの[バースデー]は・・・
チーズケーキ系[ぴかぴか][ハート][ぴかぴか];
いやタルト系[かわいい][ハート][かわいい]も捨て難いッス

う゛~ん、決められナイッスねぇ~[爆弾][パンチ][悲しい顔]
by シロクマッチ (2008-03-27 09:49) 

アロハ

私はバナナケーキ!ナッツとドライフルーツたっぷりのしっとりボッテリな感じのが好き!
by アロハ (2008-03-27 09:50) 

ともぴ

お洒落なケーキですね!食べるのがもったいない!
ケーキは、どれも好きですが、
やっぱり、ショートケーキが一番好きかな?
あと、コージーコーナーのチーズケーキも好きです!
ふわふわ、しっとり、やわらか~くて、美味しいです!
それに、なんと言っても、サイズが大きいのです!
by ともぴ (2008-03-27 09:54) 

おハナ

写真のケーキ、すごく楽しい[揺れるハート][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]  ワクワクします。
私の、いちばん好きなケーキ[バースデー]は・・・・ 
ひとつなんて選べません[怒った顔][雷] どのケーキを食べるのか、いつも選ぶのにすごく時間がかかるんです。真剣なんです。(←アホみたいですか)
でも、最近食べたスターバックスのチーズケーキ、とてもおいしくて3回も続けて食べました[プレゼント](なので、今の一番はこのチーズケーキです[リボン])
・・・・今日は仕事がお休みなので、食べに行きたいけれど、でも仕事が溜まっているので、これから仕事をしに行ってきます[嬉しい顔][飛び散る汗](年度末って忙しい・・・・)
千里さんも、お勉強がんばってくださいね[キスマーク]
by おハナ (2008-03-27 09:55) 

アメリカの甘味

 [嬉しい顔]アメリカの甘味は甘さが違うとテレビで拝見したことが…。本当に甘さがきついのでしょうか。
ケーキは…抹茶のムースです。甘み控えめでお願いします。
生クリームとカスタードクリームが苦手です。
ショートケーキは見た目がとてもおいしそうですね。
by アメリカの甘味 (2008-03-27 09:57) 

K美

私もショートケーキ[嬉しい顔]
by K美 (2008-03-27 09:57) 

栗毛葦毛

私はモンブランが好き[複数のハート]
主人もいつもショートケーキ。子供はチョコレートケーキ。
いつも4個は買います。
それにしても凄いケーキ。たのしいでもR指定ですから、こどもに見せられませ~ん
( ´艸`)
by 栗毛葦毛 (2008-03-27 09:58) 

そらのてがみ

パティシエ希望の怪獣1号(9歳男子)に見せてあげたい(爆)
さぞかし面白がるだろうなあ。

かわいいイチゴのショートケーキも好きですが、バラのクリームや、お菓子で飾った昔のバタークリームのケーキが好き!今では幻ですが^_^;

う~ん、最近ならムース!カシスなどのベリー系かチョコレート!
すげないくらいスッと溶けるのに、余韻たっぷりというところがたまりません(*^o^*)
by そらのてがみ (2008-03-27 09:59) 

のりへい

アメリカーンなケーキの数々、面白いです[晴れ]
好きなのはフワフワのシフォンケーキ。食べるのも作るのも好き[複数のハート]
でもここ一番の時はやっぱりストロベリーショートケイク[バースデー]
by のりへい (2008-03-27 10:01) 

アンフィニ

私はチョコやシフォン・抹茶・ベリー系のケーキ大好きです。
でも抹茶のデザートはなぜか私の嫌いなあずきがついてるのが多いのが悩みどころです。
by アンフィニ (2008-03-27 10:01) 

ぱるちび

サクラサク日本の朝のワビサビをぶっ飛ばすシュールでクールなお写真ありがとうございます[ぴかぴか][ぴかぴか]

千里さんはじめ、森の皆様はイチゴショートがダントツですね~。
ワタシはおいすぃチョコを使った大人のチョコケーキ好きです[ハート]

元気が出たので、お仕事します[ぴかぴか]
by ぱるちび (2008-03-27 10:02) 

ひよこ

サバラン!それにしても本当に凄いセンスですね(^_^;)こんなケーキが売ってたら買う…かもしれない(笑)
by ひよこ (2008-03-27 10:04) 

わか

紅茶のシフォンケーキ♪これならいくらでも食べられますよ(^O^)
by わか (2008-03-27 10:04) 

とまと

ベリー系のフルーツタルト!!!しかし、いくらR指定とはいえ[飛び散る汗]
by とまと (2008-03-27 10:04) 

mike

千さん、おはようございます[晴れ]
面白い!米国っぽい!
でもそちらのケーキは甘度とデカさが苦手・・・
千さんは平気?日本のが恋しくなったりしませんか?

甘いもの[複数のハート]LOVE[複数のハート]な私は
タルトも好きだしチーズ系もフルーツたっぷりのも
…う~~ん。迷うけど迷うけど迷う、けど・・・
やっぱり原点回帰のイチゴショートですっ[ハート][嬉しい顔][ハート]
by mike (2008-03-27 10:04) 

うみ

私は生クリームがあまり好きではなく、ケーキジタイも苦手です(_ _;)
あえて食べるのはチーズケーキ、ガトーショコラ、タルト、クリスマスのチョコロールケーキ(ノエルでしたっけ?)です。
その中で一番を選ぶならタルトの皮のあたり、つまりタルトのはしっこ部分です♪( ̄▽ ̄)ノ″
by うみ (2008-03-27 10:07) 

はくもくれん

食べるより、飾っておきたいようなケーキですね。
ひとつだけ…というならやっぱり
レアチーズケーキです。
by はくもくれん (2008-03-27 10:08) 

退会済み

[晴れ]千里さん、ショートですか[揺れるハート]
私は、意外とモンブランかな、あっ、でもチョコもいいなあ~。

でも、千里さんと食べる時は、迷わずショート。
イチゴあげますね。
でも・・・やっぱり、
じゃんけんで勝った方が、2個たべましょうか[複数のハート]
・・・・[犬]スリル・スリル~ねっ
by 退会済み (2008-03-27 10:10) 

うな

''いちご''のショートケーキが好きです[バースデー]

一度、
「自分にご褒美[かわいい]」と
ワンホールに挑んでみましたが、
意外に全部は無理でした[飛び散る汗]

 (↑ん、当然? どうでしょう?[嬉しい顔])
by うな (2008-03-27 10:12) 

zuki

小島よしおのケーキすごいね。
(って、小島じゃないんだろうけど・・・)

私はレトロなバタークリームのケーキがいいな。

ちょっと懐かしいような感じで。
by zuki (2008-03-27 10:12) 

まこ

おはようございます
すごいケーキの登場ですね~
甘そ~な感じがします

甘い物が大好きな私は1番を決めるのが難しいですが
やっぱりショートケーキですね[バースデー]

あ~ケーキが食べたくなってきました
by まこ (2008-03-27 10:16) 

桔梗屋

私はユダヤ風チーズケーキが好きです。
それにコーヒーがあれば...
が...
うちはクリスマスにホールのケーキを5個平らげる家です。
旦那と息子二人でほとんど食べつくすのだ。

それにしてもNYでは普通にケーキ屋さんにあのような
面白ケーキが並んでいるのですか?

ちょっと不思議ね[嬉しい顔]
by 桔梗屋 (2008-03-27 10:17) 

ごまごま

このケーキたちは
食べられるんですか?
もし、食べられたら
食べずらいですね
色んな意味で…f^_^;
好きなケーキは
千里さんと同じく
シンプルな
ショートケーキです
p(^^)q
by ごまごま (2008-03-27 10:18) 

naturalhoney

そりゃ、もちろん[複数のハート]苺ショートでしょう[ハート]
全体的にベリー系大好き[複数のハート][複数のハート][複数のハート]ついで、レアチーズケーキ、モンブラン…かな?[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-03-27 10:20) 

ともみ

私もショートケーキです☆食べた瞬間,“ホッ”てします♪
by ともみ (2008-03-27 10:20) 

MI-MAIKO

[ひらめき]そ~ゆ~ケーキ、アメリカに来てからいろいろ目撃しました![目]。子どもの誕生日用にミニカー(本物)が、わんさかのってるのとかが、ふつーにスーパーに並んでます。ほんと、何でもありで驚かされます。
 ところで、好きなケーキはいろいろあれど、最後は”振り出しに戻る”で、やっぱりいちごショートです[バースデー]
by MI-MAIKO (2008-03-27 10:29) 

ちほ

レアチ-ズケ-キも好きだけど
やっぱり いちごのショ-トケーキですね[複数のハート]
by ちほ (2008-03-27 10:30) 

chi

基本生クリームがたくさんのっかってたら何でもいいんです
(^-^)
生クリーム大好きなので、よくバツゲームでやってる、パイ生地に生クリームいっぱい・いっぱいのを顔に・・・あれやりたい
(*^_^*)
by chi (2008-03-27 10:33) 

プクちゃん

はじめまして[嬉しい顔]


ワタシは「ロール・ケーキ」が大好物です。
やや甘で、フワフワなんが良いな♪ヾ
by プクちゃん (2008-03-27 10:33) 

HAPPY Mountain♪

千里さん(^0^)/


昨日

『魔法にかけられて』
見たとこなのw(゚o゚)w
きゃっ♪

昨日映画みたあと
『魅惑のシフォン』
~とろける~
をいただきました。
ふわふわシフォンの上に
生クリームの深いシーツ
その上から魅惑の
ストロベリーが
雪の降り積もってました☆
とろけましたo(^-^)o
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-27 10:34) 

ひろりん

あたしは、ミルクレープが好き[ハート]自分でよく作るけど、家で作るクレープは売ってるやつみたいに薄くならないんだよね[ふらふら]でも苺ショートケーキも好き
by ひろりん (2008-03-27 10:39) 

チェリーパイ

あのぅ~・・・・
どなたでも良いので「R指定」の意味を
教えて下さい[ペン] ??
 
by チェリーパイ (2008-03-27 10:41) 

kuruco

千里さんこんにちは♪直視しにくいケーキなんて初めて見ました(^-^)甘いもの好きの千里さん好きです☆
私はチョコケーキが好きっです。一時期チョコケーキ巡りをして一番おいしっ♪を見つけたのですが無くなってしまいました(>_<)
4月1日N.Y.インプット完了('~')ゞめっちゃ応援してまぁ~す☆
by kuruco (2008-03-27 10:45) 

∠nanaのEXITはどこ?

そりゃ、モンブランでしょう[ハート]秋になったら出る某ケーキ屋の丹波栗を使った…たべたーい[グッド]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-03-27 10:57) 

まさこ

私は和栗のモンブランが好き[複数のハート]甘ったるさがなくて、ケーキだけど、和菓子っぽいところもあって…でもちょっとだけ普通のより値段が高いのよね
by まさこ (2008-03-27 10:57) 

しふぉん

さすがAmerica[ふらふら]
やっぱ、やることが違いますねぇ~[!!]
R指定なのは、子どもがマネするから[!?]
いえいえ・・・大人だってやってみたくなりましたよ~[ふらふら]
ワタシは~小島よしおが乗っかってるケーキが一番好きですねぇ[複数のハート]
これ買って帰ったら、娘が泣いて喜びそう[嬉しい顔]

エッ[!?] 違うって[ふらふら][!?]
わかってますよぉ~わざと、ボケただけですぅ[飛び散る汗]

近くのケーキ屋さんの[バースデー]いちごショート[バースデー]が、[ぴかぴか]Special[ぴかぴか]大好きです。
でも・・・すっごく小さい四角形で~お値段が高いので、滅多に食べられま千[汗]

普段は、もっぱら・・・[バッド]コレ

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200294822.jpg

ベイクドチーズケーキが気に入ってます[複数のハート]
安くて、うまい[嬉しい顔]
やっぱコレだねぇ~[手(チョキ)]
by しふぉん (2008-03-27 11:05) 

yukitty

千さんこんばんは[夜]
こちらは朝から刺激的な[バースデー]で[目]がさめましたよ[ダッシュ]
アメリカって[バースデー]ですねぇ[ひらめき]
ものっすごく甘いんでしょうね[!?]
旅先で食べた時甘すぎて食べられなかった事があったので[汗]
私は迷ったあげくロールケーキかな[かわいい]
お手頃だし[ぴかぴか]甘さに飽きるころには
なくなってるし、私にはちょうどいい[かわいい]
いちごショートもガトーショコラも大好きなんですけど[揺れるハート][蟹座]
でもやっぱり[バースデー]より[ビール]がすっきでーす[嬉しい顔]
仕事行ってきまーす[車(セダン)][ダッシュ]
by yukitty (2008-03-27 11:07) 

しふぉん

わかったぁ~[!!]
4枚目の写真のケーキ[!!]
この人、スケスケですわぁ~[ふらふら]
なるほど~息子には、見せられま千[飛び散る汗]
お年頃なので・・・・・・・・・・ねっ[!?]
by しふぉん (2008-03-27 11:08) 

tokuko_takamiy

今日も、歯医者なんで、最近ケーキ食べてない…。
柔らかい素材のあんまり甘くないケーキが好きかなあ…?
ロールケーキに一票
by tokuko_takamiy (2008-03-27 11:15) 

しずく

生クリームたっぷりの、フルーツたっぷりのケーキがいいです
ひとつって難しいなぁ~~
by しずく (2008-03-27 11:17) 

yukko

ひとつだけ… と言われると困っちゃいますが、
やっぱりイチゴショートケーキです[バースデー]
by yukko (2008-03-27 11:17) 

小雪

千ちゃん、こんにちは。
好きなケーキは沢山」ありますが、やはり一番なのは
ショートケーキです。スポンジのサンドもイチゴが好きです。
ちなみに、ケーキの上のイチゴは先に食べますか?
それとも最後に食べる派?
私は、一番に食べます。
by 小雪 (2008-03-27 11:21) 

プラチナ

どんな有名なお店のスウィーツよりもうちの近くにあるケーキ屋さんの大きなモンブランが大好きです。
by プラチナ (2008-03-27 11:23) 

yumiko.t


うーん。

と・り・あ・え・ず。
やめとけ!のケーキってコトで。
o(≧∇≦o)


R指定だって言ったのにっ。(ばこっ☆)

あ、引かないで(汗)

そうですねぇ。
フルーツケーキかな。
by yumiko.t (2008-03-27 11:32) 

1000りぼん

ワタシも一番は
[バースデー]いちごショート[バースデー]かなぁ[複数のハート]
千ちゃんは
いちごを「先に食べる派」それとも「最後に食べる派」[!?]
ワタシは・・・最後まで大事に残してマス[嬉しい顔]
誰かに奪われないように[手(グー)]

あっ、でも千ちゃんには
特別「あ・げ・るっ[!!]」[複数のハート]

・・・・・失礼いたしましたぁ~[爆弾]
by 1000りぼん (2008-03-27 11:32) 

chachamaru

カラフルなケーキですねぇ!私の1番はそばケーキことモンブランですな!でも家でつくるのはチーズケーキとブラウニーです!
by chachamaru (2008-03-27 11:43) 

四つ葉Clover♪あかり♪

いろんな楽しいケーキがあるんですね♪\^o^/ 苺ショートケーキもいいですね(^_-)-☆私は、チョコレートケーキが、大好きですが…娘が乳製品:卵アレルギーで病院で除去してるので…(まだ~ねんねの時には、母乳なので)1年半ぐらい食べてないですf^_^; かわりに和菓子を食してます♪(≧∀≦)あんこは☆こしあんが好き♪これで…和菓子を食べなかったら痩せるんだけど…無理(-.-;)
by 四つ葉Clover♪あかり♪ (2008-03-27 11:45) 

ひと

あなたは、神を信じますか?
信じる人には、神はいる、
そうじゃない人には、神はいない、

あなたは、しあわせですか?
しあわせだと思う人は、しあわせ、
そう思えない人は、ふしあわせ、

真実は、自分の心のなかに…
空洞だと思うのなら、
空洞なのでしょう。
なかみだってあるさと思うのなら、
そうなのでしょう。
私にとっての真実は、
かけらがあるということ、
たとえ、絵空事でも、
たとえ、信じられないときがあったとしても、
by ひと (2008-03-27 11:46) 

まぅみ

こんちは[手(パー)]

あたしは『チーズケーキ』が好きです[ハート]
彼は『モンブラン』が好きです[ハート]
by まぅみ (2008-03-27 11:54) 

みや

イチゴショートもいいですね。
でも私は地味にロールケーキで。
外側からまきまきを剥がしながら食べちゃいます。
by みや (2008-03-27 11:56) 

千颯

ケーキ食べたいです。
甘さ ひかえめの生クリームのイチゴが沢山のった!
バースデーケーキひとりで買って食べようっと!
R指定じゃなくて小島よしお?のケーキとか、こっちで売ったら流行るかなぁ?
by 千颯 (2008-03-27 11:56) 

まみちん

さすがアメリカ~って感じのケーキ[バースデー]ですね[嬉しい顔]
そっだなぁ~
私はフルーツたっぷり[複数のハート]のケーキ[バースデー]
スキです[かわいい]
食べたくなってきた~~[飛び散る汗]
by まみちん (2008-03-27 11:58) 

とも

初めて携帯からコメントします(^o^)R指定なので…
千ちゃんはショートケーキが1番好きなんですね!
私もイチゴが沢山のショートケーキが好きです(^O^)が、チーズケーキも好きです…。
必ず2個注文ちゃいますね(^_^;)
by とも (2008-03-27 12:06) 

星空

おっきな苺が乗っかったショートケーキ[バースデー]も大好きなんですが、
レアチーズケーキが最近は好きです[複数のハート]
あ~ん、ケーキ食べたくなっちゃった!!
だめです、千里さん!
おいしそうなもの見せちゃ!(笑)
by 星空 (2008-03-27 12:06) 

まるちゃん

やっぱり、腕を上げているやつがいいです。
動きが有って、アクティブ~ゥ~

片手で脇を隠してたらもっと良いかも。(R指定でした?)
by まるちゃん (2008-03-27 12:07) 

まるちゃん

ちなみに私の好きなケーキは

モンブランです。
by まるちゃん (2008-03-27 12:08) 

しろくま

やっぱりダントツ!
いちごのショートケーキです[嬉しい顔][複数のハート]
ついでに[バースデー]を前にすると嬉しくて
[足]をブラブラふりながら食べる癖が
私にはありますぅ[揺れるハート]
by しろくま (2008-03-27 12:11) 

退会済み

私は「サバラン」が好きです[複数のハート]
洋酒がばっちりきいているのも好きですが[バー]
おこちゃま用のシロップ漬けに近いのも好きです[バースデー]

そういえば、和菓子恋しくないですか?
[テニス]花よりだんごの季節です。
by 退会済み (2008-03-27 12:15) 

tenrei

 はじめまして!20年来の千ちゃんファンです。[揺れるハート]ケーキといえば、私はメロンの小っさくカットしたのが、ショートケーキの上にのっかってるのが、なぜか好きです。イチゴじゃなく、メロンというところがミソなんです。
by tenrei (2008-03-27 12:16) 

みんみん♪

悩みます~♪

仕事中にこっそり覗きにきてから ずっ~と 考えちゃった♪

私の一番は

モンブランっ

子供の頃は
お蕎麦のケーキ

って呼んでました♪


あー 千chang のせいでも食べたくなっちゃった♪♪
by みんみん♪ (2008-03-27 12:20) 

sachi

私は…レアチーズケーキ♪
お茶した時のケーキセットは
必ずと言っていいほど!大好きです∂∂*
お店によって当たりハズレがあるのが難点ですけど。。。
今度ホールで買ってきて皆でお茶タイム♪
良いかもしれませんね~
写真では一番下が好きです♪^^
あ゙。お人形はダーリンにこっそり(願:R指定)
薔薇の色合いとかが素敵♪
by sachi (2008-03-27 12:23) 

晴空

家の近所にあるケーキ屋さんの
”チョコ生ケーキ”[嬉しい顔]
クリスマスの時期はホール(まるまるの)ケーキで
いただきます。7号です[嬉しい顔]
by 晴空 (2008-03-27 12:30) 

SAN DIEGOのまゆみ

 せんさま、こんばんは!

 ケーキですかぁー。。いいですねー。  私は、ショートケーキも好きだし、秋はモンブランもやっぱり捨てがたいっす。 この前日本に里帰りしたときにたべたフレンチの手人坂井宏之さんのロールケーキはしっとりしていてまったりとおいしかったです。 日本のスイーツはほんと見た目も綺麗だしとっても可愛くてしかもおいしくて久々にいいもん見た!って感じの日々でした。 またすごすぎるアメリカのお菓子&スイーツ情報お待ちしています!
 LOVE,
まゆみ[ハート][ハート][ハート]
by SAN DIEGOのまゆみ (2008-03-27 12:31) 

まこと

千ちゃんすんごいケーキ見つけましたね (^_^;)

私の大好きなケーキはモンブラン!!
しかもスポンジ無しの。。 )^o^(
by まこと (2008-03-27 12:31) 

まゆめ

最初のドレスのお人形のケーキすごくかわいいですね。私もいちごのショートケーキが好きです。スポンジの間に黄桃がはさんでるのが好きです[複数のハート]
by まゆめ (2008-03-27 12:39) 

チヅ

お姫さまはともかく、ケーキの上に横たわるマッチョマン...すごいですねぇ~!
でも、パーティーとかでケーキを見て笑って盛り上がりそうです☆

私の一番好きなケーキは、ティラミスです[ハート]ブームはとっくに過ぎたし当たりハズレもありますが、お茶しに行ったお店にあればだいたい頼みます。
ない時はダントツで、イチゴのショートケーキを頼みます♪
by チヅ (2008-03-27 12:45) 

fumi

なんでも好きですが、
やっぱりショートケーキです。

でも、時々出会う すんごく美味しい
モンブランも好きです。

千里さんは もぉーーーーっと好きです♪

注:無垢な5歳児的な雰囲気で。。。
by fumi (2008-03-27 12:46) 

退会済み

僕は生クリームがあまり食べられないんです。
小さい頃にあたってしまって…。

ケーキ、滅多に食べなくなりましたが
今でもすごく好きなのがチーズケーキです。
甘目のもチーズの香りがすごいするのも両方好き。

ケーキとは違いますが雪苺娘ってやつも大好きです。
スポンジや生クリーム使ってるから、自分の中ではケーキですがね(笑)
やはり一つ食べれば十分なんですが、たまに無性にたべたくなるんですよ
by 退会済み (2008-03-27 12:47) 

どら

すごい~(^O^)こんな派手なケーキ見たことないですよぉ!!
私はやっぱりショートケーキが一番好きですo(^-^)o
バースデーケーキはショートケーキ以外を買ったことがないくらい好きです♪
by どら (2008-03-27 12:48) 

まひる

ぷるぷるプリンがまるごとのっかってるケーキ[かわいい]

・・・邪道でしょうか[飛び散る汗]
by まひる (2008-03-27 12:51) 

イエピー

どれかひとつと言われると・・・

「ショートケーキ」

ですね。その店の基本的な味?って言うんでしょうか?
分かる気がします。

http://playlog.jp/_images/blog/m/i/minipiko/m_200317303.jpg

ちなみに・・
こちらも中身はショートケーキです[複数のハート]
by イエピー (2008-03-27 12:51) 

のんの

“ ブルーベリータルト [揺れるハート]” 一票デス!!
フレッシュブルーベリーがタルトに・・・たまらないの~
もちろん [かわいい]いちごショート[かわいい]も千里クンも
大しゅきデス[複数のハート]
by のんの (2008-03-27 12:58) 

りーちゃん

すごいケーキですね[ハート]。こんなケーキみたことないよ~[嬉しい顔]。私の好きなケーキは…ベイクドチーズケーキかなぁ…モンブランと一位、二位を争う感じたけどね[るんるん]。ケーキを見たら食べたくなってきたので、仕事終わりに買って帰ろうっと[ハート]。
by りーちゃん (2008-03-27 13:04) 

とーも

いろいろ浮気はしても、、、
結局はイチゴのショート[バースデー]でっす[嬉しい顔]
by とーも (2008-03-27 13:04) 

sugi

一つだけですか・・・[ふらふら](笑)
今は[ぴかぴか]フルーツロールケーキ[ぴかぴか]かな?
ふわふわ[台風]で中にいろんなフルーツ。

どの[バースデー]も好きだけど、なぜかモンブランだけは避けてます。
子供の頃、いつも食べてたせいで「もう充分」って感じなのかもぉ~[悲しい顔]
by sugi (2008-03-27 13:05) 

サンパンツ

[牡牛座] ズバリ!チーズケーキです。

・・・っていうか、すごいケーキを見てしまった。(笑)
いろんな意味でR指定だ~。
by サンパンツ (2008-03-27 13:06) 

coco

千里さん、こんにちは♪

いくつか去っては別のものになるんですが、
いまのマイブームはここ数年、
某上野桜木界隈「イナムラショウゾウ」の
「上野の山のモンブラン」です。
数年前のお誕生日にサプライズで
千里さん[ハート]な友人たちにホールで用意してもらった思い出があります。
by coco (2008-03-27 13:12) 

きっつあん

いつもお店にならんでいるのでしょうか?見ていて楽しくなりました。ケーキバイキングに行ってみたいと思っていますが2、3個食べるのがやっとかなあ[ふらふら]いちごのショートケーキが一番好きです
by きっつあん (2008-03-27 13:19) 

ながや

シンプルにイチゴショートもいいですが、
私は断然、キルフェボンのフルーツタルトが大好き!
引っ越しちゃったのでしばらく食べてませんが。
by ながや (2008-03-27 13:21) 

のび

私はチーズケーキが好きです。
スフレ、レア、ベーグドなど種類が多いのが理由ですね。
by のび (2008-03-27 13:28) 

moccasin

「魔法にかけられて」おもしろそうですね[晴れ]
NYもいっぱい観れそう♪
ケーキはいつもシブーストに惹かれ気味です。
特に洋梨chang[揺れるハート]
写真のケーキ楽しいですね(笑)
下2コはどんなパーティーで使うんだろう??!
ちょっと女体盛りを彷彿しました。
(↑すみません。R指定でお願いします 笑)
by moccasin (2008-03-27 13:31) 

いちごあじ

やっぱりチーズケーキかな[複数のハート]
いちごのミルフィーユも捨てがたいですね
by いちごあじ (2008-03-27 13:32) 

やすちっち

あたしもショートケーキだぴょん(^0^)/

甘いイチゴのショートケーキ・・・

あ、食べたい(-.-;)
by やすちっち (2008-03-27 13:34) 

おへそ

ふわふわのロールケーキ

が好きです[揺れるハート]
by おへそ (2008-03-27 13:34) 

まる

凄いケーキ!
好きなケーキひとつだけ?
ん~、しいてあげれば、ガトーショコラ。
家の近所のケーキ屋さんのがすき(#^.^#)
前に差し入れしたとこのだよん
by まる (2008-03-27 13:35) 

退会済み

青パン乗っかってるケーキはほんと「やめとけってこら」ですね(笑)
しかし 凝ってますね~!日本のケーキの細工とはまた違う感じ。

好きなケーキですか♪
私 シュークリームかな~(ケーキですよね??汗)
できれば、スワンの首がついてるのがよきかなと♪
by 退会済み (2008-03-27 13:39) 

こっぺぱん

生クリームたっぷりの苺のショートケーキ[バースデー]が好き[ハート]

それも、フォークを使わず「バクッ[揺れるハート]」って食べるのが好き[ハート]

・・あとで買ってこよっかな[手(チョキ)]
by こっぺぱん (2008-03-27 13:40) 

セシル

千里さん、こんにちは。
ケーキの上に、小島よしおが乗っているではないですか!
そんなの関係ねぇー!ケーキでしょうか?
私はかなりの肥満で、ケーキとか間食はドクターストップなんですよ。
私は、デニーズのパフェが大好きです。
by セシル (2008-03-27 13:41) 

よっこ

千里さんこんにちは
今日から5日程お休みなので [晴れ] を見ながら
コメント出来とてもふぁ~な気持ちです [嬉しい顔]
(でも、持ち帰りの仕事が有りますのでこのコメントを
済ませたら私も「時間かね う~ん」と言う事で気持ちを
切り替えます)
さて!私は生クリームとふわふわなスポンジが好きなので
他に可愛らしくて美味しそうなケーキが並んでいても
やはりショートケーキを選びます [バースデー] [複数のハート]
そして絶対にい・ち・ご [かわいい]
メロンやマスカットじゃだめ?
「un だめ!」
2段重ねのスポンジの間にもしっかりと生クリームと
いちごがはさんで有るのが良いな [ぴかぴか]
ケーキにフォークをあてた時、その部分がきゅっと
凹む感じが、、、あぁ食べたくなって来ました [複数のハート]

up されている写真ですが、1.2枚目を可愛いと思いながら
↓して行くと、おお~[ひらめき] アメリカ~ンと思わず
顔を近づけてしまいました。目が・・です。さすが。
by よっこ (2008-03-27 13:47) 

鈴音

千里さん、こんばんは[嬉しい顔]

面白いケーキですね。
好きなケーキ[バースデー]ひとつだけと言われると困る[飛び散る汗]
苺のショートケーキはもちろん、カシスチョコケーキも捨てがたい。
んーーーーっ、
やっぱ、ベイクドチーズケーキですね。
by 鈴音 (2008-03-27 13:52) 

さゆり

すんごい[バースデー]ケーキがあるんですね~[ふらふら]

わたしはチーズケーキが好きです[ハート]
ちょっとしっとりした感じが[嬉しい顔]いいです
by さゆり (2008-03-27 14:10) 

emi(*paris.p.p)

 私もイチゴショートケーキが好きですが、今住んでいる場所にはありません・・・ですので、自分でつくらないといけません・・・(まあ、仕事の一つなんですが)
 最近の、イースターの時の鳥の巣のケーキを千里さんへ。http://playlog.jp/_images/blog/e/m/emiparis/m_200315302.jpgカロリーある、バタークリームですっ。。
by emi(*paris.p.p) (2008-03-27 14:13) 

NACO

ショートケーキ[バースデー]
に1票入りました~[嬉しい顔]
by NACO (2008-03-27 14:18) 

tokuko_takamiy

草もちに、さくらもち。一番は、和菓子が好きです。 最近、マジで、甘いもの控えてますね。 歯医者にいって、天然の歯に、まさるものなしだと教えられました。
by tokuko_takamiy (2008-03-27 14:19) 

ふみ

ひとつは選べません!
チーズケーキに、チョコレートケーキに、フルーツケーキに、サクサクのタルトに、もこもこエクレアに・・・。


・・・きりがないですね・・・。


ところで、なぜR指定なのですか?
by ふみ (2008-03-27 14:34) 

の

ケーキといえばチーズケーキ。[バースデー]
スポンジケーキは口の水分を取られて喉が渇くので、
生クリームは好きですがあまり食べませんねぇ。
何度か友人に連れられてケーキバイキングに行きましたが
どうも甘いものの後はしょっぱいものを食べたくなるので
キッシュばっかり食べてた記憶が…。[パンチ]
by の (2008-03-27 14:49) 

美紀

千里さん、こんにちは![嬉しい顔]
ケーキ、写真が下に行くにつれてR指定度UP↑ですね~[汗]
わたしはたま~に、昔ながらのバタークリームのケーキがムショウに食べたくなります。
1番好きなのは、モカクリームのケーキです[複数のハート]
by 美紀 (2008-03-27 14:51) 

さよ

私も
イチゴのショートケーキ[バースデー]が
スキ [ハート]
by さよ (2008-03-27 14:53) 

さよ

R指定は、

4枚目の写真を
よーく見る[目]と

って事ですよね[!?] 千chang
by さよ (2008-03-27 14:56) 

まるちゃん

やはり、ショートケーキが人気なのかな?




再度、私はモンブランですけど。

はははは


はははは


[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-03-27 14:59) 

まりSHOW

一つだけって…選べないよっ[怒った顔]
「仕事と私どっちが大事なの!?」と同じくらい難しい質問です。
by まりSHOW (2008-03-27 15:00) 

櫂

色とりどりなケーキですね
ケーキの中はどうなってるのか
気になりますね
レインボーとかになってたりして?

好きなのはリンゴのシブスト
表面のカラメルがパリパリしてるのが[ハート]
自分で焼いたブラウニーも結構好きです
by 櫂 (2008-03-27 15:02) 

さらさ

サバランです

それと一番下の写真の♪
by さらさ (2008-03-27 15:05) 

キキ

小島よしお今にも踊りそう…(じゃなくて[飛び散る汗]

私の好きなケーキはいちごいっぱいのタルトかな~
ブラウニーも好き[ハート]
by キキ (2008-03-27 15:08) 

ねこのめ

一つなんて選べないよー。
どうしても選ぶ?
だったら、ガトーショコラかな[揺れるハート]
でもフルーツの入ったロールケーキも捨て難い[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-03-27 15:10) 

NO NAME

[0][OK][8][ムード][嬉しい顔][落胆した顔][ふらふら][失恋][晴れ][雪]
by NO NAME (2008-03-27 15:27) 

ぱたりろ

 アメリカのケーキってどんな味でしょう?食べてみたいです。
 自分が好きなケーキとなんなのだろうと、森の皆様の
コメントをじっくり見ながら考えたところ、「福屋」のロールケーキでした。生クリームに細かい栗が入っていて、スポンジもしっとりしていて、とてもおいしいです!じゅるっ。。。
by ぱたりろ (2008-03-27 15:32) 

うーたん

う~ん、悩むな~~[ふらふら]
一番は「フルーツタルト[バースデー]」かな?

「オパピー」(裸の男)のケーキ[バースデー]が
すごく気になるぅ[ダッシュ]
by うーたん (2008-03-27 15:32) 

モモもん子

昨日偶然にも友人たちと「お菓子で何が一番好きか?」という話になりました。
私は、モンブランです!渋皮入りが好き!
自分でいろいろ作れても、モンブランだけはなかなか作れないので~。
by モモもん子 (2008-03-27 15:37) 

erina

ショートケーキです[複数のハート]
ホワイトチョコレートでできている
ケーキをもし見かけたら迷いそうです。
by erina (2008-03-27 15:39) 

みどり

千里さんこんにちは!私が一番好きなケーキは、生クリームたっぷりイチゴケーキですよ~!
小さいサイズならホールのまま食べます!それぐらい好きです。次点はチーズケーキかなぁっ~と。
しかし、ケーキはやっぱり芸術作品なんですね☆
by みどり (2008-03-27 15:40) 

kamenohane

小さい頃、誕生日に、母が買ってきたケーキ「ぽんぽこたぬきのケーキ」雪だるま型で茶色いチョコレートでコーティングされていて、耳のついていて、本当にたぬき!でもこれが食べられない!このどう見てもかわいいたぬき、食べてしまうのがかわいそうで、かわいそうで、泣いたことがあります。
だから、千里さんがアップしてくれたケーキはとても食べられません!かわいそう過ぎますわ!
それがトラウマとわ思いませんが、好んでケーキ屋さんにはいきませんね~。(なのになぜに太るん!)
いっぱいある中から、どれか一つ選んでと言われたら、レアチーズかな~ベリー系のソースのかかった感じの。
by kamenohane (2008-03-27 15:40) 

Aloha Y.Y

まっ白な生クリームの上にちょこんとまっ赤ないちごが
飾られている [バースデー] が一番好きですが
カロリー的な事から和菓子を良く食べます。
和菓子にも季節を感じさせる物が多いですよね [嬉しい顔]
と、仕事の合間にちょこっとおじゃまさせて頂きました。
さてっと!!机に戻らなくては・・・。
千里さん、元気を頂きました。
ありがとう [複数のハート]
by Aloha Y.Y (2008-03-27 15:46) 

退会済み

ずぇったい、イチゴのショートケーキ[バースデー]でっす[嬉しい顔][複数のハート]
生クリーム(ホイップクリーム)が大・大・大好きだ~っ[手(グー)][複数のハート]
でも最近、どのお店も甘さ控えめになっちゃってて
もの足りないのよね~ん[落胆した顔][ダッシュ]
味覚がお子ちゃまのさちぼーでっす[手(パー)][かわいい]
by 退会済み (2008-03-27 15:46) 

じーぶる

あてはチーズケーキが一番好きどすっ[レストラン][かわいい]

誕生日にチーズケーキのホールを

二つ貰った事がありまふが、

「何のいやがらせなん[汗][汗]」

と思いながら三日ぐらいかけて

食べまひた[バースデー][バースデー][バースデー][飛び散る汗]
by じーぶる (2008-03-27 16:12) 

ともこ

モンブランがすき[ハート]
by ともこ (2008-03-27 16:22) 

shoukei

R指定のケーキ話最高です[複数のハート]

私はチョコレートが濃厚なオペラが好きです。
濃い目のコーヒとともにいただきたいです。

うー
食べたい。
by shoukei (2008-03-27 16:39) 

のののじぃ

すごい!
見ているだけで楽しくなるケーキですね\(≧▽≦)丿
あたしの好きなケーキ一位もショートケーキです[ハート][ハート]
いちごと生クリームがたまりま千[ハート]
第二位はザッハトルテです!
チョコが大好きなのでやめられない味です[ハート]
旅行のパンフレットを見ながらウィーンでザッハトルテを食べてみたいと夢見ていたのでした[ハート][ハート]
ケーキは人を笑顔にさせる素晴らしいお菓子やと思います(*‘‐^)-☆
by のののじぃ (2008-03-27 16:43) 

千代

私の一番好きなケーキは、レアチーズケーキです[ハート]
十年前くらいに、友達と入った喫茶店で、梅レアチーズケーキがあり、梅とチーズ[!?]その組み合わせに惹かれ、注文したところ、お店のオーダーミスで、1個しか残ってなかったケーキが、別のテーブルへ…(>_<)
それ以来、梅レアチーズケーキを、見かけた事がありません(T_T)
どんな味がしたのか、今でも気になる私です。
by 千代 (2008-03-27 16:56) 

おしゅ♪

レアチーズが好きでっす♪
ダンナが作るホールのレアチーズ。。。
なかなかですよww
by おしゅ♪ (2008-03-27 16:59) 

カホヒロ

アンジェリーナのモンブラン!
by カホヒロ (2008-03-27 17:03) 

ぐ~♪

人形とケーキのコラボ、すごいっ![ふらふら]

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200318294.jpg

私が好きなのは、原宿の♪紅茶のおいしいきっさてんっ!
「クリスティ」のイチゴタルトです!タルト生地にゴマが入って
香ばしくて美味しいですよん。
by ぐ~♪ (2008-03-27 17:07) 

ちょろ。

今、ジブンのなかで最も旬なケーキは、先日、よ~うやく念願かなって食べられた「堂島ロール」です[複数のハート]
イチゴ入りの堂島ロール=プリンセスロールも、めっちゃおいしかったー!
by ちょろ。 (2008-03-27 17:14) 

八女茶。

R指定?のケーキなんて初めて見ました[ふらふら]
どなたが食べるんでしょう…?
仲の善い相手限定ですね[嬉しい顔]

私が好きなのは…
小樽にあるLeTAOの"Fromage Double"
(爽やかで濃厚なチーズケーキ)と
博多のチョコの始まりどころ、チョコレートショップの
"博多の石畳"(チョコレートケーキ) です[揺れるハート]

一つに絞れませんでした。。。[嬉しい顔]
by 八女茶。 (2008-03-27 17:15) 

みほ(≧▽≦)

チーズケーキ系が好きです[複数のハート]

特にレアチーズ(笑)
【Frantz】神戸半熟チーズケーキも…好き[揺れるハート]

とにかくチーズケーキが最高(笑)
by みほ(≧▽≦) (2008-03-27 17:23) 

ことらひめ

いつもケーキ屋では、自分用に2個選ぶので
どうしても、ひとつだけというのなら[飛び散る汗]
プリンアラモードかな[複数のハート]
プリンもフルーツも、たっぷりでしょ[ぴかぴか]
ちなみに、ウチの旦那様は、千里さんと一緒のショートケーキだそうです
by ことらひめ (2008-03-27 17:27) 

もりもり

男子はイチゴショートケーキが好きですよね~なぜだろう?うちのダンナchangもそうですわ。

私は普段あまり食べないんですが、食べるとすれば、タルト系かなぁ。しかもゴマとか栗とかシンプルなもの。
あっでもカスタードとメイプルシロップにはズキュンされますね。
なので、シブーストに1票
by もりもり (2008-03-27 17:32) 

ブリストウ

神戸市西区にある田園というお店のタルトです。もう家族中大好き~(*^∇^*) 季節ごとにフルーツがかわりまーす。 必ずホール買いします。が すぐなくなります。とってもリーズナブルで たっぷりフルーツなんです。 もう想像しただけでよだれが~
by ブリストウ (2008-03-27 17:38) 

さくらんぼ

好きなは う~ん悩みますね。ショートケーキですかね~、フルーツがのってるタルトも好きです[複数のハート]
by さくらんぼ (2008-03-27 17:53) 

かすみ草

ケーキと言ったら[ひらめき]
やっぱり私は
『いちごショートケーキ』かな[ぴかぴか][嬉しい顔][ぴかぴか]
千ちゃんと同じでうれぴ~ぃ[ハート]
あいだに挟まっているのはジャムとか黄桃…のごまかしではなく[汗]
ちゃんと[飛び散る汗]いちご[!!]じゃないとね[嬉しい顔][手(チョキ)]
あ~ん[飛び散る汗][飛び散る汗]食べたくなってきちゃったよ~ん[嬉しい顔]
by かすみ草 (2008-03-27 17:56) 

Sue*

[カメラ]R指定ケーキ(爆笑)[かわいい]
これはしあわせなときしかお目にかかれないですね~[獅子座][かわいい]
やっぱり[バースデー]ショートケーキは不動です~[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-27 18:04) 

kanon

すごい個性的なケーキが並んでますね[嬉しい顔][飛び散る汗]
私が好きなケーキをひとつだけ。。。ということであれば、ベークド・チーズケーキです[嬉しい顔][ぴかぴか]
レモンの風味がきかせてあるのが、特に好きです[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2008-03-27 18:05) 

武士の一分

貧しくても
富んでいても

人生は
楽しまねば

損だんの

弾いて 弾いて
楽しんでっが ?

鍵盤デイズ
ニューヨーク

ニューヨークチーズケーキのチョコ、レアチーズの。

はまったあの日は6年前

ドトールだの、
by 武士の一分 (2008-03-27 18:06) 

はまっこ

スイーツ大好きなのでひとつに決めるのは、難しい~[落胆した顔]
季節のフルーツと生クリームがたくさん入ってるロールケーキかなぁ[ハート][嬉しい顔][ハート]

ショートケーキ[バースデー]ももちろん好きですよ[!!]
ショートケーキを食べてみればそのケーキ屋さんが美味しいかどうかわかりますよね[ひらめき]
スポンジのキメの細かさとか、しっとり加減とか、生クリームの具合とか・・・

買って帰ってしまいそうです[飛び散る汗]
by はまっこ (2008-03-27 18:08) 

ワコモ

日本の文化,いちごショートが一番でショー[バースデー][複数のハート]

旦那サンがよくケーキを買って帰ってくれますが
生クリームのホイップの仕方にも流行とかあって
結構見てて楽しい物ですよ[嬉しい顔]
by ワコモ (2008-03-27 18:14) 

せかう

ふふふっ。なぜR指定[!?] この手の話題、森のみなさんの食い付きがすごくですなぁ
私はチーズケーキが好きですが、おみやげでもらった「堂島ロール」が忘れられませぬ[複数のハート]
by せかう (2008-03-27 18:19) 

ふじい

一番好きなケーキ…うーん、迷っちゃいますね。シナモンが効いたアップル・パイとか、さくらんぼのタルトとか…。でも究極はやはし、苺のショートケーキ[!!]
by ふじい (2008-03-27 18:25) 

hisako

もちろんショートケーキ
(⌒‐⌒)
イチゴは最後ね。
by hisako (2008-03-27 18:32) 

テト

私の好きな[バースデー]はロールケーキ!特に抹茶。中に少し小豆がはいってるのが、すきですね。
話はかわって昨日、某テレビで、骨髄バンクが設立されるまでのドラマをみました。知り合いに 関わった方がおられ、考えさせられる、話でした。日々 時間に追われる毎日を過ごしてる私ですが、時には立ち止まって、生きてることに感謝しないといけないなぁ・・・と思いました。
by テト (2008-03-27 18:39) 

びえ

ちよこれいとケーキ
by びえ (2008-03-27 18:39) 

ゆみ

ひとつには絞れませぬヾ(´∀`*)
いろいろな種類をちょっとずつ食べたいって言うと、贅沢だと言われます(; ̄ー ̄A プチケーキじゃ上だけ違うだけなんだもん(*ノ▽ノ)
by ゆみ (2008-03-27 19:03) 

ひめまる

私は“ムースタイプ”のものが好き。
フルーツ系、抹茶・紅茶系、チョコ系、チーズ系、など。

やわらかい食べ物が好きなの[嬉しい顔]。
by ひめまる (2008-03-27 19:14) 

える

ケーキもいちごも大好きなので
「いちごのショートケーキ[バースデー]」
コレ最強です[ぴかぴか]
R指定なのは、1番下の写真のお姉様の
お洋服が透けているからですか?
セクスィ~です★
しかし、何故にこの様なお姉様がケーキの上に?(^^;
by える (2008-03-27 19:16) 

そのみ・食いしん坊漫才

この写メのケーキは面白いですね。笑えるケーキなんて初めて[嬉しい顔]

私はフランボワーズの甘酸っぱいのがのってるのが好きです[るんるん]
考えているだけでニコニコ[グッド][グッド][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
でも100円ケーキも好きよ。
by そのみ・食いしん坊漫才 (2008-03-27 19:26) 

KISHI

う゛~ん…迷うなぁ。でも なんだか 今は、ドトールの『ミルクレープ』 が食べたい気分だなぁ
by KISHI (2008-03-27 19:30) 

chisa31

正しいモンブラン→下がタルトやスポンジでなくメレンゲ!!
            クリームが芋ではなく純栗!!

これが1番です。

ちなみに2番はショートケーキ[ハート]
by chisa31 (2008-03-27 19:33) 

NO NAME

初めまして、tamaです。

一番好きなケーキですか…。
一つだけ…難しい質問ですね。

最近、はまっているので、ロールケーキと答えておきます。
本当に食べられるわけでもないのに、本気で考え込んでしまってイケマセンね。(苦笑)[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-03-27 19:46) 

greenery

生クリーム一杯のクレープがいいな。
R指定ってなんだかわからん。[悲しい顔]
でも夢一杯ケーキですね。おっさんが横たわってるのは
ノーサンキューですが笑える!!!
by greenery (2008-03-27 19:47) 

きみきみ☆

実家が和菓子屋さんなのですが・・・
クリスマスケーキはやってるので、いつも丸のままみんなでつついて食べます[汗]
今のお気に入りは生クリームとカスタードクリームを巻いたロールケーキが今お気に入りです[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-03-27 19:50) 

orange_tea

私は、生クリームが嫌いなので~
ガトーショコラが好きです[複数のハート]
by orange_tea (2008-03-27 19:57) 

空飛ぶ joe

アメリカのケーキって本当にカラフルなんですよね~~(^_^;)
なっっなんでそんなに派手なの??
こっっ…これはケーキというより・・・食欲が・・・(^^ゞ 
と、いつも感じています。

一番好きなケーキは…やはりショートケーキですが、
栗も好きなので、モンブランも捨てがたい、
カスタードも大好きだからカスタードたっぷりなシュークリームも
大好きです! (*^_^*)
あっっ…でも甘いものは別腹ではありません…(^_^;)
by 空飛ぶ joe (2008-03-27 19:58) 

やぎ

すごいケーキですね!わくわくしちゃいます。私の一番はモンブランです。な~んかオッサンの言いそうなコメントですが、あのぐにぐにって細いマロンクリームが大好きです。
by やぎ (2008-03-27 19:59) 

しみちゃん


一番好きなケーキ

悩むなぁ~

チョコレートケーキかなぁ~
by しみちゃん (2008-03-27 20:04) 

淳ちゃん

さすがNYですね!発想がユニーク(笑)
今 一番好きなケーキは、ルタオの「ドゥーブルフロマージュ」というチーズケーキです。以前、美里さんがTVで紹介されているのを見て気になっていたのですが、その後「北海道物産展」で発見(^O^)
とてもコクがあり、しっとりまろやかな美味しさに…一度でハマってしまいました☆
by 淳ちゃん (2008-03-27 20:08) 

soar

あはは[嬉しい顔]
一番下のケーキ。バラの上に女性でメルヘンチック[揺れるハート]
と思ったら、スケスケで見えてるぅ[!!][ふらふら]
面白~い。これを写メ[カメラ]した千里さんもお茶目(笑)

一番好きなケーキ[バースデー]ですか?
ひとつだけ?(笑)
同じ市内に住んでる友達([クリスマス]森住人)の[家]
の近所にあるケーキ屋さんのシュークリーム[ハート]
バニラビーンズたっぷり&シュー皮サクっ[嬉しい顔]

あと・・・キルフェボンの桃のタルトと
アンジェリーナのモンブランも捨てがたいので
書いちゃうっ[ダッシュ](笑)
by soar (2008-03-27 20:12) 

NO NAME

チーズケーキが好きです。
ワインをいっちゃいます[ハート]
もちろん苺ショートは永遠ですけど[バースデー]
食べる直前の瞬間が幸せ[複数のハート]
by NO NAME (2008-03-27 20:15) 

れい。

わーー[晴れ]
男のヒトが乗っているケーキ 超ツボですぅぅぅ(笑)
わたしも やっぱし ショートケーキがすきです[バースデー]
by れい。 (2008-03-27 20:24) 

シュクル

ケーキは何でも大大大好きですが、無理矢理ひとつ選ぶならティラミスです。考えた人、天才だと思う。苺と生クリームのショートケーキは永遠の定番ですよね~。幸せの味。私は嫌なことがあると、「やけ酒」ならぬ「やけケーキ」します。美味しいケーキ食べまくるといつのまにか幸せになります。(^o^) 千里さんもお試しあれ♪
by シュクル (2008-03-27 20:30) 

misa

千里さん1つだけですか~。う~~~1つだけだとやっぱりチョコレートのケーキかな。。。
ダントツはチョコのスポンジにキルシュ漬けのチェリーがクリームとサンドされているのが好きです。

千里さんのダントツはショートケーキなんですね。いちごのショートも大好きです。好きなものを最後に食べる私は、上に乗っているいちごを最後に食べますが、千里さんは最初に食べちゃいますか?
by misa (2008-03-27 20:32) 

RONNIE SCOTT'S

NO.1は、苺ショートです[ハート]でもミルフィーユも[ハート]得意なケーキは、ガトーショコラです。
by RONNIE SCOTT'S (2008-03-27 20:40) 

さみぃ☆

ちーずけーき!!!
たべたぁい[嬉しい顔]
by さみぃ☆ (2008-03-27 20:44) 

アンダンテ

私はシンプルなのが好きなので・・
ベイクドチーズケーキです[ハート]
チーズのちょい塩味が効いてたりすると最高ですね[嬉しい顔]
だけど今、うちの冷蔵庫にはいちごショートが入ってます。
近くのケーキ屋サンで<お買い得>だったから[手(チョキ)]

































































































 
by アンダンテ (2008-03-27 20:45) 

たいちょ~

千里さん、森の皆さん、こんばんは。
私の好きなケーキは、堂島ロールです。
初めて食べて、凄くおいしくておかわりしたいなと思ったからです。
皆さんはどうですか?
by たいちょ~ (2008-03-27 20:46) 

咲良

レアチーズケーキが好きです。
この前誕生日だったので、
http://www.ginnobudo.jp/kashi/namakashi.html[銀のぶどうの白らら]を買いに行ったら、
前の人でちょうど完売[悲しい顔]
悔しいからまた今度買いに行ってきます[スポーツ][ダッシュ]

これが私の最近のお気に入りです。
by 咲良 (2008-03-27 20:48) 

ekomama

ひとつだけって難しいですねぇ・・・。
頭に思い浮かぶのは、実家の方のお店の抹茶シフォン。
しばらくご無沙汰してます。食べたいなぁ[ぴかぴか]
by ekomama (2008-03-27 20:50) 

dodo

悩みま~す[台風]その日の気分によって変わります[バースデー]、モンブラン、ベイクドチーズ・・・・今日の気分は、生クリームのエクレアが食べたい~。
by dodo (2008-03-27 20:53) 

ふらん

きれいなケーキたちですね[かわいい][ぴかぴか]
私も三枚目の[バースデー]「小島よしお」かと思いました[汗]
好きなケーキはたくさんあるので迷います[ふらふら][台風][台風]
チョコケーキも捨てがたいけど、う~~~んモンブランです[嬉しい顔][複数のハート]
by ふらん (2008-03-27 20:55) 

アリアリ

topsのチョコレートケーキ[!!]
あとぉ、家の近所の期間限定モンブラン!(川崎市)最高[ハート]
by アリアリ (2008-03-27 21:04) 

piropiro

わぉ~!み、み、み、見えてるぅ~~(ノ゚O゚)ノ
このケーキの写真を撮ってる千里さんを撮りたいッ(笑)
私が好きなのはカスタードクリームたっぷりぷりぷりのシュークリームですo(^-^o)(o^-^)oもちろん皮はサクサクで!
いやぁ~しかしひとつを決めるのは悩みますねぇ~
で、NYのケーキはやっぱりおっきいですか??
by piropiro (2008-03-27 21:25) 

退会済み

これって、ウェディングケーキなんですよね?
そうすると、4つめのR指定は、
「PEARL-WHITE EVE」の世界なのかしらん??
そ、そうすると、3つめのよしおは、
その男バージョンなのかしらん???

まっ、いっか。
これは、まるで、「Sloppy JoeⅢ」なんです。
一つに選べるはず、ないんです。
迷ったり、気が変わったり、あきたり…
by 退会済み (2008-03-27 21:35) 

ぷらむ

わぁ[るんるん]おもしろい~
アダルティなのやら
小島よしおチックなのもあるよ(*^m^*) ふふ

私はいちごタルトやいちぢくタルトが好きです[揺れるハート]
でも だいすきなのはカスタードプリンかな[複数のハート]
あ、プリンはケーキじゃないですね?
千ちゃんの手作りプリンがたべたいよ~
NYでも作ってますか?
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200318464.jpg http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200318463.jpg
by ぷらむ (2008-03-27 21:40) 

めいきち

おもしろいケーキ!(笑)
下の2つがツボです(^O^)アメリカ~ン!
私の1番好きなケーキは…う~ん真剣に悩んでしまうぅ~~~!
…カスタードたっぷりのフルーツタルト!
きみに決定!\^o^/
by めいきち (2008-03-27 21:43) 

saran

食べ物ネタは反応が良いですね~(笑)
シンプルなのが1番美味しいって思ってますが、つい選ぶときには初めてのものとか、珍しいものとかに手が出ちゃいます。
あとは、人と違うもの(笑)
あまのじゃくですから~。
一昨日食べたのは、フワフワのロールケーキでした。
素材に拘ったもので、正統派クリームだけで他に何も入って無かったけど、美味しかったヨン。
by saran (2008-03-27 21:43) 

たま

私はにがーいチョコレートケーキがすきです。あと、ガトーショコラ。食べたいなぁー。じゅるじゅる。
by たま (2008-03-27 21:47) 

ゆかりん

『小島よしお』ケーキ[バースデー]は食べれないなぁ~[飛び散る汗]私のお気にケーキは1番~苺ショートケーキ、2番~モンブランかなぁ。いゃぁ食べたくなってきたぁ[揺れるハート]
by ゆかりん (2008-03-27 21:57) 

Shang

 千里くん、知ってるかなぁ。
 私たちが大学生だった頃(1980年代ですな)、なんばにあった『インナートリップ』という店の、『ナオミ』という名のミルフィーユ[嬉しい顔]
 ピンクピンクした店内で食べる、『ナオミ』の味は忘れられへんな~[複数のハート]
by Shang (2008-03-27 22:01) 

chicaco

ひとつしか選べないなら
今、食べたいのは『堂島ロール』かな~[ハート]

考えてたら、ますます食べたくなってしまいました(笑
( ̄¬ ̄) ジュル・・・

[カメラ]のケーキは、楽しいですね[かわいい][嬉しい顔][かわいい]
さすがアメリカ[イベント]ユーモアのセンスが[手(チョキ)][ぴかぴか]
私も買うなら3番目のよしおchangケーキですね(笑
by chicaco (2008-03-27 22:02) 

チャミュエル

わたしもショートケーキです。赤いイチゴと白のコントラストが日本的でめでたくて良い~。プリン・アラモードも同じくらい好きでしゅ!
by チャミュエル (2008-03-27 22:06) 

かがこ

苺のショートケーキ[バースデー]が一番好き~。
AKI'S、カナール・・・地元のケーキ屋さんのショートケーキがお気に入りです。(*^。^*)
by かがこ (2008-03-27 22:08) 

かなっぺ

R指定すか・・[飛び散る汗]・SEXYお姉さんの[バースデー]
いったい、どんなシュチュエーションで
このデコレーションが必要なんでしょうか?
私は、断然[ぴかぴか]チーズケーキ[ぴかぴか]
が好きですね~[複数のハート]
レアだったらイチゴや桃をいれて[かわいい]
ベイクだったら、どっしり系もいいけど
カロリー控えめにしたい時は、
カッテージチーズで作ったりします[ムード]
千CHANGのリクエストなら、いちごショート[バースデー]
作りましょうか?いちごは外向きで?
by かなっぺ (2008-03-27 22:17) 

tamako

最初、「わぁ~お姫様ケーキ可愛い[揺れるハート]」
の感動から、一転。
面白すぎて、驚いて笑っちゃいました。[嬉しい顔]

ケーキで、一番は考えたことがないのですが
悩んだ結果、「タルト」です。
この前食べた苺のタルトがめちゃくちゃに美味しかったです。
by tamako (2008-03-27 22:22) 

1924

私と娘で、札幌味噌ラーメンの麺みたいな黄色いグールグルが、てんこ盛りなモンブランに2票!
by 1924 (2008-03-27 22:22) 

たれこ

私も!!。でも私的に一番好きなのは『苺のけえき』なんです♪
by たれこ (2008-03-27 22:25) 

あー

楽しいケーキですね~[揺れるハート]
他の種類も見てみたいです[嬉しい顔]

最近ハマってるケーキ[バースデー]は。。。
「サバラン」
です[!!][!!]
by あー (2008-03-27 22:34) 

ちしゃ

アンリシャルパンティエの金のモンブラン[ハート]
by ちしゃ (2008-03-27 22:35) 

eko

凄く奇抜なケーキですね[!!](゚.゚)うーん雪祭りですか[雪]芸術的ですもんね!!!どんな人達が購入していくのかな~
でも、食べたいケーキとは違うな~
やっぱ見た目にも美味しいケーキがいいな(o^~^o)
一個決めるの難しいな[長音記号1]
いちごのショートケーキ好きだけど、必ずしも選ばないよな~(´Д`)
ベイクドチーズケーキも好きだし、ミルクレープも好きだし、タルトも好きだし、一個なんて決められな~いo(><)o
だけど、今まで食べてきたケーキの中で
1番多く食べてるのは
いちごのショートケーキだろうな[複数のハート]
だから[イベント]いちごのショートケーキに一票でーす[嬉しい顔]
決まって良かったf^_^;
ふぁ~[揺れるハート]
by eko (2008-03-27 22:42) 

あるみ

好きなケーキはいっぱいありますけどやっぱりチョコケーキなのかな[嬉しい顔]でもでも今の時季にはまるのは文旦のタルトです。限定ですので[複数のハート]アメリカさんのケーキは鮮やかですね。こどものおもちゃやさんのみたいですね[嬉しい顔]あくまでも色がですけど[嬉しい顔]
by あるみ (2008-03-27 22:56) 

あいう

(≧▽≦)~!
現物を見てみたい!
私は、チョコケーキです。
イチゴ大好きなんですが、おいしいショートケーキがあれば教えてください!
by あいう (2008-03-27 22:58) 

はちみつコメット

デコレーションのクリームの色が黄色って[!!]しかもくつろいでるわ、セクスィーだわ[ふらふら][!!]かなり盛り上がりそうなケーキですね[るんるん]

チェリーを使ったタルトが好きです[ぴかぴか]
一番好きなのは、デメルのキリッシュトルテ。
サワーチェリーとダークチェリーを使ったチョコタルトで、チョコも2種類使っていて非常に美味[揺れるハート]どんなに疲れていても、これを食べたら笑顔になれる「魔法の一品」です[嬉しい顔][レストラン]
by はちみつコメット (2008-03-27 23:04) 

fumimoon

最近の一番[かわいい]は、タルトケーキ[ぴかぴか]かな[ハート]
特に、ベリー系[嬉しい顔]

もちろんショートケーキ[バースデー]も大好き~[!!]
必ず一個は買っちゃいます[ムード]

それにしても千ちゃん…めちゃ楽しいケーキを見つけたね[ハート]
笑っちゃいましたぁ~[嬉しい顔][かわいい][ムード]
by fumimoon (2008-03-27 23:05) 

mei

私もイチゴショートが好き[バースデー]
ほっこりします[嬉しい顔]
by mei (2008-03-27 23:10) 

kurokawa

チョコレートムースケーキ。
by kurokawa (2008-03-27 23:17) 

龍さん。

生チョコ、チョコレートたっぷりのケーキ♪鼻血が出てもいいくらい食べたい!すみません…はしたない(>_<)ですね。
by 龍さん。 (2008-03-27 23:17) 

鳩さん鈊

期間限定で成城石井で売っているチョコムース最高です鈊
1番なんか決められまへんわぁ
by 鳩さん鈊 (2008-03-27 23:17) 

すいか

千さんおはようございます[ハート]
ええええええといっこだけですか!
ケーキに入る?とちょっと迷いましたが
ダントツシュークリームです!
カスタードクリーム命~~~
食べ比べるのが楽ちいっす!
by すいか (2008-03-27 23:19) 

Julia

[揺れるハート]千changと一緒に、ナイフを入れるウェディングケーキ[揺れるハート]

ずっと夢見ています[揺れるハート]
by Julia (2008-03-27 23:24) 

シーマ

はじめまして。
私はミルフィーユが好きです[ハート]
でも今は減量中なので
食べられません…[汗]
by シーマ (2008-03-27 23:26) 

mi

[晴れ]かけら・・・ってなに?
by mi (2008-03-27 23:27) 

☆♪KOBE girl☆♪

お久しぶりのコメントです[嬉しい顔]
NYのケーキはカラフルですね[かわいい]
見ていて楽しいですが、食べるとなると・・・

私の好きなケーキはフルーツタルトです。
季節のフルーツ&サクサクのタルト生地がたまりませ~ん[揺れるハート]
でも最近はロールケーキもお気に入り[るんるん]
「テレビチャンピョン」グランドチャンピョン大会決勝より生まれた小山ロールは最高です[ぴかぴか]
ふわふわのスポンジ&生クリーム&カスタードクリーム&マロンのハーモニーにはほっぺが落ちます[複数のハート]
バレンタインデーやホワイトデーには特別にチョコバージョン販売されています。
先日初めて食べましたがこちらもGOOD[ムード]
かなりの人気でいつも手に入れるのが大変なのですが、千里さんにも食べてもらいたいなあ[バースデー]
by ☆♪KOBE girl☆♪ (2008-03-27 23:27) 

ほんわか

ひとつだけなら[嬉しい顔]
今はふわふわぁな苺のショート[バースデー]です[複数のハート]
by ほんわか (2008-03-27 23:28) 

みやむー

モンブラン[複数のハート]
by みやむー (2008-03-27 23:48) 

なりみか

千さん・・・難しい質問です。う[長音記号2]ん[台風]悩んで眠れません。ひとつだけですよね・・そうしたらやっぱりチョコレートケーキですね[複数のハート]
by なりみか (2008-03-27 23:48) 

etsu

ショートケーキは、おいしいです。
 私的には、ちょっと洋酒の入ってるチョコレートケーキが[ハート]
by etsu (2008-03-27 23:51) 

さいさい

好きなケーキは……フルーツいっぱいな、生ロールケーキ一人で一本食べることが夢
by さいさい (2008-03-28 00:01) 

しっぽ

(*^m^*)

私が好きなのはモンブラン(^_^)です。
by しっぽ (2008-03-28 00:03) 

3月

小川軒の桃ケーキ[複数のハート]
by 3月 (2008-03-28 00:09) 

おれんじ

私も千ちゃんと同じくショートケーキが一番好きなんですが、
さっきテレビ「食わず嫌い選手権」で卓球の福原愛ちゃんが出てて、嫌いな食べ物が、な・ん・と!ショートケーキでしたっ!!
ケーキ自体が嫌いなんだとか…
そんな人もいるんですねぇ。
千ちゃん、ショートケーキはやっぱりキングオブケーキですよねぇ!
by おれんじ (2008-03-28 00:12) 

はにぃ★れたす

会社がお菓子屋さんです!
毎日甘いもの見てても、やっぱりケーキ大好き[揺れるハート]

一番は・・・
なんだかんだ言っても王道はやっぱり
イチゴのショートケーキです!![バースデー]

うちはプリン系がおいしくて、
プリンアレンジものの創作菓子が多いですが。

プリンも大好き[手(チョキ)]
by はにぃ★れたす (2008-03-28 00:21) 

heroko

皆さんいいなぁ~~私フルーツ大好きなのに、昨年からフルーツアレルギーになってしまってケーキもフルーツなしのじゃないと食べられなくなっちゃったよぉ~~[悲しい顔]

で、好きなのはお酒がひたひたになってるサバラン♪
次チーズケーキか フルーツタルト♪
でも・・・本当に一番好きなのは出身地の老舗洋菓子屋さんにある エクレア モカ味[複数のハート]絶品♪♪♪
by heroko (2008-03-28 00:24) 

ミント

ショートケーキも捨てがたい。
フルーツタルトも、やっぱり捨てがたい。
でも、今は、このケーキが1番好き[バースデー]

http://playlog.jp/_images/blog/h/e/herbmint/m_200298217.jpg

ピエール・エルメのタルトシトロンです[嬉しい顔]
by ミント (2008-03-28 00:25) 

katsumi

うーん、今の気分だとシブーストでしょうかぁ[嬉しい顔]

でも、この前 頂いた「堂島ロール」は、
とっても美味しかったですぅ[揺れるハート]

また、食べたい[複数のハート]

千ちゃん 食べたことある?
by katsumi (2008-03-28 00:28) 

ゆうちゃ

フルーツのいっぱい入ってるお酒のちょいと効いたケーキ)^o^(
by ゆうちゃ (2008-03-28 00:32) 

SUNNY

さすがNY、楽しいケーキ達ですね。
下2つのケーキ、可笑し過ぎるっっ[ふらふら]

私は高野のトライフルロールケーキも好きです。
ふわふわのスポンジに、軽めのホイップと、沢山のフルーツが入って、絶品です。[かわいい][かわいい]
by SUNNY (2008-03-28 00:32) 

haru-mama

やっぱりダントツでショートケーキ[バースデー]でしょ[複数のハート]
生クリームはちょっと苦手なので[犬]たちに手伝って
もらいつつ食べちゃうかな[レストラン]
でもね千chang・・・プリンも捨てがたいのは私だけ[!?]
今週末は森[クリスマス]はケーキ[バースデー]のWAVEが
巻き起こりそうですね[台風]
ちょっとここ数日私、お疲れMODEなので明日は・・・
ケーキ買って帰ろうっと[スポーツ][ダッシュ]
by haru-mama (2008-03-28 00:33) 

かおる

娘(小1)の作るケーキです。
と言いますか、ケーキは数年こればっかりなので。
見た目はすごいですが、味は確か!
ケーキ屋さんでスポンジ買って、一番値段の高い生クリーム買って、苺をどっさり入れます。
あと娘の一生懸命がたっぷりとつまってます。
by かおる (2008-03-28 00:37) 

いっぽ

ひとつだけ…ならやっぱりショートケーキですね
にしても千っさん、オモロイもんよぅ見つけはりますね~(^^)
by いっぽ (2008-03-28 01:07) 

midori-man

美味しいケーキは、いっぱいあるけど、やっぱり不二家のショートケーキかな。
by midori-man (2008-03-28 01:23) 

たえこ

私はレアチ-ズケ-キが好きです
by たえこ (2008-03-28 02:31) 

青空(旧ハル)

NYのケーキは凄いなぁ。(笑)
ユーモアがあるというかなんというか。おもしろいなっ[嬉しい顔]

好きなケーキは、マキシム・ド・パリのナポレオンパイ(ミルフィーユ)でっす[ハート]
by 青空(旧ハル) (2008-03-28 02:40) 

jazz-piano

さすがNew York。ユニークなcakeばかり‥。私は紅茶のシフォンケーキ[バースデー]が好きで~す[揺れるハート]。ちゃんと茶葉も入ってるものです[嬉しい顔]。
by jazz-piano (2008-03-28 02:42) 

りのりの

パークハイアット東京デコポンケーキ。季節限定品!去年見つけてかなりお気に入り(^ー^)


金沢旅行中に見つけた元祖おっぱいぷりん 本当にまんまの形でした。(笑)

R指定と言うことで…
by りのりの (2008-03-28 02:59) 

はぴ

ケーキ屋さんのケースの中には、きれいなケーキがいっぱいあるけど、
自分のために選ぶのは、やっぱ、ショートケーキ。

自分で作るのは、子供のおやつのためのバナナケーキだったり、チーズケーキだったりするけど・・・

今日は夜にちょっとした集まりがあるので、これからチョコとチーズのカップケーキを量産しようと思っておりまする。
by はぴ (2008-03-28 03:07) 

まるに

チーズケーキに一票ですねえ。
by まるに (2008-03-28 03:15) 

とまと

神戸の、田園てお店のフルーツタルトφ(.. ふんふん)
by とまと (2008-03-28 03:19) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅデス[かわいい]

 だいすきなヒラリーダフのDVD
 「パーフェクトマン」でたくさんの
 カラフル&キュートなアメリカン[バースデー]
 みたばかりだったので千里さんの
 チョイスしたR指定タイプに[嬉しい顔]デス
 この作品SATCのミスタービッグも
 出演しててビックりでしたぁ[嬉しい顔]
 
 お気に入りの[バースデー]は・・・・
 なやみますが[かわいい]ショートケーキ[かわいい]
 
by ゆきゆき (2008-03-28 03:49) 

にしな

楽しいケーキがいっぱいだぁ[揺れるハート]
お気に入り[バースデー]は
ミルクレープです[複数のハート]
by にしな (2008-03-28 05:07) 

ちひろぅ

一つだけ…悩みます…。 
最近はふわっふわでクリームたっぷりのロールケーキが好きです[るんるん]
by ちひろぅ (2008-03-28 07:05) 

ちひろぅ

一つだけ…悩みます…。 
最近はふわっふわでクリームたっぷりのロールケーキが好きです[るんるん]
by ちひろぅ (2008-03-28 07:05) 

おまつ

「レモンパイ」でおねがいします[ハート]
by おまつ (2008-03-28 08:43) 

よしえ(^曲^)v

わても、[バースデー]、、、にしとこ♪

下2枚、おもろいわ~~~。

「R指定」ってほどでもないよ。(^0^)
by よしえ(^曲^)v (2008-03-28 09:28) 

そらのてがみ

R指定なのに、怪獣1号に見せたら
『ケーキって、こんなに遊んでいいんや~!』
と大笑いしてました。
『でも、食べにくいやろなあ(笑)僕やったら、プラモデルみたいに分解出来るのにするかな。そうすれば丸かじりせんでいいし』

…ある意味、それはそれでコワイ。
by そらのてがみ (2008-03-28 09:52) 

wakakusamama

私はルタオのチーズフォロマージュが大好きです[ハート]
千ちゃんは食べた事ありますか[複数のハート]
by wakakusamama (2008-03-28 10:33) 

さりゅ

今は一回に一個食べればもう、満足な別腹になりました。
そんな私は、シフォンケーキ。
作ってみるとバターとかあんまり入れないし、ヘルシーかなと思っています。これがなかなか難しくて上手にできないのね。
by さりゅ (2008-03-28 10:55) 

スージーマーガレット

写真のケーキ、すごいですね。。ある意味カッコイイ[揺れるハート]発想ナイスです。
好きなケーキをひとつってなら、憧れ込めてTOPSのレアチーズケーキどす。
初ボーナス後、阪神百貨店でまるまる1つ買って帰り、ガッツリそのまま、まるごと食べて人生至福の頂点を味わった記憶あり[晴れ]
by スージーマーガレット (2008-03-28 10:59) 

ちゃ~

う~ん、やっぱりショートケーキ[バースデー]ですかね。あと、近所のケーキ屋さんにあるタルトの間にカスタードクリームが挟まってるフルーツタルトも好き[ハート]
by ちゃ~ (2008-03-28 11:14) 

モク

チョコケーキが好き[複数のハート]
ま~ぁ甘いものならどんなケーキ[バースデー]でもいいのですが[!]
アメリカのケーキはすごい色してますね[ふらふら]
by モク (2008-03-28 12:26) 

ゆうこりん

私も千里さんと一緒[ハート]
ショートケーキです
昨日は私の30才の誕生日[バースデー]ワンホールでプレゼント[プレゼント]してもらいました[揺れるハート]
うれしかったです
by ゆうこりん (2008-03-28 12:38) 

yokko

よしえさんも [バースデー] [複数のハート] なのですね。
       [嬉しい顔] [手(チョキ)]
いちごのショートケーキが好きな方がやはり多いですね。
by yokko (2008-03-28 12:49) 

こん

昔はラーメンみたいで嫌いだったモンブランが好き[揺れるハート]
しかも、洋酒がたっぷりのが良いな~[嬉しい顔]

誕生日とかお祝い事に[バースデー]などは、家族も揃わなくて買わなくなっちゃいましたけど、4番目の[カメラ][バースデー]は千ちゃんと同じ年齢の夫に買ってあげたく成りました[揺れるハート]
1番目の[カメラ][バースデー]の方が食べる時に楽しいかなぁ[!?]

映画「魔法にかけられて」NYの街の風景を観る為に[映画]観に行こうと思いま~す
by こん (2008-03-28 13:21) 

里穂

モンブラン大好き~[複数のハート]
小さい頃「おそばのケーキ」と呼んでいました
上に絞られているモンブランの「命」の部分のところが
似ているから・・・
by 里穂 (2008-03-28 13:26) 

みなづき

千ちゃん私もショートケーキが一番好きです[ハート][ハート][ハート]それもスポンジとスポンジの間がイチゴが挟んであるのが[ハート][ハート]好っきNYのケーキはユニークで…人形の回りを食べたらキャーエッチ
by みなづき (2008-03-28 14:16) 

利恵♪

チョコレィト[複数のハート]

もしくはチーズ[嬉しい顔]

うう、、、モンブランも好き、タルトも、もちろん苺ショート[バースデー]もチュキ♪(´ε`*)

ケーキを選ぶときはいつも時間がかかりますσ(^_^;)
by 利恵♪ (2008-03-28 14:58) 

ねこ

[猫]にゃんこが好きニャにょは‥
'ぷりん・あ・ら・もーど'
‥だニャンっ[揺れるハート]
([バースデー]ケーキじゃニャイかニャ[飛び散る汗][!?][飛び散る汗])

他にも[ハート]スキにゃニョがあるけど‥
「一個だけ」ニャにょでコレにしましたニャンっ[るんるん]


アメリカにょケーキにょ色は
独特だよニャ~[飛び散る汗][飛び散る汗]

味も‥アメリカンだよニャ~[飛び散る汗][飛び散る汗]

[眼鏡]SENRIさんは
ソチラで[バースデー]ケーキを食べましたかニャ[!?]


またにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-03-28 15:17) 

まぅみ

http://playlog.jp/_images/blog/s/h/shibakazu/m_200244979.jpg

とか…

http://playlog.jp/_images/blog/s/h/shibakazu/m_200253252.jpg

とか…

やっぱ、邪道かなぁ?
by まぅみ (2008-03-28 16:08) 

march☆

千ちゃん☆
こんばんは[手(パー)]
この手の話題はみなさん[揺れるハート]好きですね~
スゴいコメ数だね~
生クリーム苦手派としてはショートケーキの生クリーム少な目が一番ベストですが、やはりダントツで[ハート]ベイクドチーズケーキの上にいちごやベリー系がたくさんのっかってるのが最高[嬉しい顔]
いちごの赤ってスゴく刺激的[ハート]
ベリーベリータルトなんかも目がない(@_@)[揺れるハート]
キルフェボンのタルトが食べたいよ~
by march☆ (2008-03-28 16:22) 

さゆみん☆

千里さん、初めまして!!
いつも楽しく読ませていただいてます~[るんるん]

甘い物が大好きなので、ケーキ[バースデー]なら何でもOK[手(チョキ)]
なのですが。。
私もやっぱり基本はクリームたっぷりでいちごちゃ~んな
「ショートケーキ」が一番好きでっす[ハート]
by さゆみん☆ (2008-03-28 16:28) 

ひと

かけらって、
あなたのことでしょう。


なんて、真実のかけらです。
by ひと (2008-03-28 16:56) 

イリス

ティラミスですね~。
クッキーは、ナッツの入ってるか乗ってたらグ~!!の
ブラウニーですね~。チョコ好き!ナッツ好き!チーズも好き!母は、たぶん、ミルフィーユと答えます!
by イリス (2008-03-28 18:17) 

カナメル

モンブラン!!!
それも、神戸三宮・今は無き<G線>のモンブラン!
あんなおいしいモンブラン、食べたことがない!
今から17年くらい前の神戸でのコンサートで、千里さんも<学生時代ぶいぶい言わせてた>とおっしゃってた<G線>
震災でなくなっちゃったんですよね・・・
こちらカナメルの住む西宮には、ツマガリがあるけど・・・
そして神戸には、アンテノールやアンリやフーケは健在だけど・・・
でも、もう一度、<G線>のモンブランが食べたあい!!!
       甲東園では、ベルンがおいしい、カナメル
by カナメル (2008-03-28 20:30) 

しおぴん♪

今夜は
ちらし寿司をつくりました。

洋風なライスサラダといったところでしょうか、

たまご、きうり、にんじん、なのはななどありあわせでつくります。春先に無性に食べたくなります、

千里さんは
海鮮ちらし?
五目ちらし派?

わたしは五目ちらし派です。

箸やすめに
ピーマンのきんぴら、

こうくると、
あっさりと

シフォンケーキに行きたくなります。

おいしい紅茶
誰か
いれてくれたら
しあわせ~~

じゃ、またね

眠りの
すぷれっどへ


今日は今日しかないのに
あっというまに今日も夜です、

地球
を丸いと、実感する2008 スプリング
スタバ近いんですか?あちらのスタバスタッフもあいそがいいんでしょうか♪
by しおぴん♪ (2008-03-28 20:51) 

みるふぃーぬ

千里さん、おはようございます[ハート]

すごいコメントの数[目]!出遅れちゃいました。ケーキは何でも大好きですが、ひとつだけ[怒った顔][汗]選ぶとしたら、チーズケーキでしょうか。レアチーズもいいですが、私は子どもの頃からお馴染みのスフレタイプの懐かしい味のものが大好きです[ハート]

千里さんのケーキ話を読んで、ケーキ食べた~い[落胆した顔][飛び散る汗]って思ってたら、タイムリーにも今日お礼に、ってケーキをいただいちゃいました[複数のハート]それも10個[!][!][!]
あの~、家族構成、主人と私だけなんですけど~[ハート][飛び散る汗]

千里さんも、おいしいケーキいただいてくださいねっ[ハート][ハート][ハート]
by みるふぃーぬ (2008-03-28 21:24) 

だまみき

おお、出遅れた~(w
やっぱり皆さん結構王道ですね。
かく言う私も「ショートケーキ」ですけど。

自分で焼くときはシフォンケーキがいいな。
紅茶入り[ハート]

昨日会社で差し入れにいただいた、シューロールも美味しかったです[複数のハート]
by だまみき (2008-03-28 22:04) 

よよよ

子供の頃からおはぎが好き(ケーキちゃうし…)

ケーキが苦手な子供だったためバースデー[バースデー]は必ず、近所の和菓子屋のおはぎ、6個入り独り占めでした
(2日かけて全部食べる)

大人になってから「女の子」として世の中やってくにはケーキが食べれないのは、なかなか寂しい事と知り
チョコレートケーキで特訓

苺ショートケーキを克服?したのは随分大人になってからでした゚+。(*′∇`)。+゚でも1切れだけでいいです。ケーキバイキングなんて無理~(οдО;)な、
ケーキ欲に欠ける私ですが、人生半分損してますか?(よく言われるので)
by よよよ (2008-03-28 22:14) 

流れ星きらきら☆彡

いちごのショートケーキが大好きっ[複数のハート]です
しっとりしたスポンジに生クリームたっぷり[揺れるハート]
出来れば・・・お酒とかが入ってないのが好きっ!です[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-03-28 22:26) 

まみまま

 千ちゃん、こんばんわ
すごいですね!これってケーキなんですか!?
私の好きなケーキ[バースデー]はモンブランです。
by まみまま (2008-03-28 23:01) 

mamanga

1番大好きなケーキは…
若い頃は、何の迷いもなくモンブラン!って答えたけど今は、レアチーズケーキです。

モンブランが好きって言ってたら、
「おじいちゃんみたいだね(笑)」
って言われたことがあったのですがおじいちゃんみたいですかねぇ???

だからって、それで好きなケーキが変わったわけじゃないですよ(笑)
味覚が変わっただけです!
by mamanga (2008-03-28 23:11) 

ちひたろ

千里さんこんばんは(^O^)
物凄いコメント数ですね[長音記号1][!!]
私は甘いものは余りたくさん食べられません…でも、タルトの下のトコは大好き[ハート]です。
上には何も乗ってなくても全然OKです。
千里さん、そちらのスイーツは日本のと比べるとやっぱり甘めなんでしょうか?
by ちひたろ (2008-03-28 23:12) 

Cinnamon-Tea

Pumpkin Pie♪

Pちゃん早く良くなりますようにお祈りしています。
by Cinnamon-Tea (2008-03-28 23:13) 

Cinnamon-Tea

Pumpkin Pie♪

Pちゃん早く良くなりますようにお祈りしています。
by Cinnamon-Tea (2008-03-28 23:14) 

あっち!

こんばんわ[嬉しい顔]昨日は、私の誕生日[バースデー]でしたが、ケーキは食べなかったなぁ
私の一番好きなケーキはチョコシフォンケーキです[複数のハート]あのしっとりしたスポンジとチョコクリームがドッキングして、口の中で広がる甘さがたまらなく好きです[ムード]
by あっち! (2008-03-28 23:15) 

りん

いちじくのタルトです[ハート]
初めてこのケーキを食べたのは、ラポンヴェールでした[複数のハート]
今でこそあちこちで見ますが、その当時はとてもめずらしかったので感動でした[かわいい]
by りん (2008-03-28 23:27) 

NO NAME

アタシは、イチゴは食べられないんだけど[悲しい顔]…ショートケーキが大好きです[嬉しい顔]
by NO NAME (2008-03-28 23:30) 

さちよ

ケーキダイスキ
一番はもちろんショートケーキ。生クリーム幸せ。ホッとします。
次はチーズケーキ!濃厚なやつね
by さちよ (2008-03-28 23:34) 

mi

[晴れ]えっと、あなた・が私ですよね。
「~でしょう。」・・・で止めていただいた方がbestなのですが。
「なんて」は、やはりついちゃいますかぁ。
by mi (2008-03-28 23:41) 

ひぐまこ

写真のケーキ可愛い!どこまで食べられるのか知りたいです。
私は和栗とかではない昔ながらの普通のモンブランが一番好き。ちなみに私の母、どうしても「モランボン下さい」と言ってしまう…、恥ずかしくて一緒に茶店には入れません。
by ひぐまこ (2008-03-29 00:06) 

よーこ

私はショートケーキが好きフルーツがたくさんのっているのも大好き
千里さんは苺を先に食べる派ですか?後に食べる派ですか?私は後派です
by よーこ (2008-03-29 00:55) 

はっさく

フルーツ満載のタルトが好きです。
ベリーやマンゴーが載っていれば、最高です。

でも、レアチーズケーキも好き[複数のハート]
ひとつだけって、キビシイです~!
by はっさく (2008-03-29 00:56) 

sachi

[映画]「魔法にかけられて」の公式サイトに
とんできましたぁ[かわいい]
千里さんは本場NYでご覧になりましたかぁ?
あ。先ほど[TV]で「タイタニック(前編)」を
見ましたぁ[双子座][揺れるハート]
船の先でのあの名シーン[かわいい]
僕を信じて[耳]っていうあのシーン[かわいい]
二人の初々しさが[ぴかぴか]キラキラしてて・・・
さりげなく二人をサポートする大人達も
随所に粋なことをしていて・・・[ひらめき]
お姫様ものに弱い(と思う^^;)私ですが・・・
映画館で一人で見ても変じゃないですかねぇ[汗]
by sachi (2008-03-29 02:30) 

いもあん

千里さんの記事を読んで・・・
自分の好きなケーキってなにかなぁ~~~?
って考えてふと、3つ、思いつきました。
「ミルフィーユ」
「プリン」(ってケーキ?)
「シュークリーム」
で、皆さんのコメントを読んでいたら
「あ!!!それもいいっ!!」なんて、分からなくなってきました・・(笑)ケーキって永遠ですね。
写真のケーキ、面白いですね。アイデアがすごい[ぴかぴか]
では、私も先日、職場の差し入れに買ったケーキの写真を。
http://playlog.jp/_images/blog/l/o/love-music-703/m_200318627.jpg
[グッド]プリントシュークリームとまんなかにあるのは「いちごちゃん」なかなかキュートなお顔の「いちごちゃん」
そしてこの時期
http://playlog.jp/_images/blog/l/o/love-music-703/m_200318628.jpg
[グッド]さくらのモンブラン[ハート]
季節のケーキも、楽しいですよねぇ~[かわいい]
by いもあん (2008-03-29 06:40) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
私は
チ~ズケ~キが好きです[ハート]
by とたせん (2008-03-29 07:20) 

ミッチ~

私は、千里さんの好きなショートケーキはイチゴが苦手なのでちょっと...[落胆した顔]
今までで、はまったケーキは自分で作ったチーズケーキ[ハート]
でも、もう何年も前のことだけど。
by ミッチ~ (2008-03-29 09:21) 

まるちゃん

皆様ケーキ好きですね。

ケーキ嫌いって人やっぱり居ないですね。

ケーキはみんなの心の癒しになってます。

嬉しいケーキ。

ケーキ様有難う。

なんてケーキ(景気)が良いのでしょう~
嬉しいわ。
by まるちゃん (2008-03-29 09:41) 

nao

千里さん、こんにちは♪

私の好きなケーキは
シフォンケーキですねぇ[揺れるハート]
自分で焼くと ことごとく失敗するのですが(^_^;)


シフォンケーキの美味しいお店を見つけると
それだけでシアワセですo(^-^)o
by nao (2008-03-29 10:11) 

yu**

私はフルーツいっぱいのミルクレープが好きです[複数のハート]

ハーブスのミルクレープはボリューム満点[嬉しい顔]
by yu** (2008-03-29 10:13) 

ひでこ

楽しい写真有難うごさいます。

私は ポアール というお店の和栗のモンブランがだいすきです。
このケーキをたべるまでは、モンブラン苦手だったんですが、
今ではモンブランが 私のなかの‘キング オブ ケーキ’です。
by ひでこ (2008-03-29 10:19) 

はな。

ケーキというのかは謎ですが。。。
私はシンプルなスポンジというか、あの「ぐりとぐら」のようなフライパンで焼く大きなカステラが大好きです。
卵たっぷりでなんだか幸せな気分になります[揺れるハート]
レシピ本もあるんですよ~。
私の一番のお気に入りです。
by はな。 (2008-03-29 10:23) 

直美

フルーツがいっぱい乗った、タルトが好きです。

神戸のケーキ屋さんで食べた甘夏のタルトは美味しかったなあ[ハート]
by 直美 (2008-03-29 11:05) 

えっちゃん

「魔法にかけられて」見てきました。千里さんはもう見ましたか[!?]ディズニー映画は癒されますね。私はモンブランが好きです。お店によって違うから、違うお店で買うのが楽しみかも…
by えっちゃん (2008-03-29 11:08) 

司馬アレン

ケーキと言えば、子供の頃からヤマザキの160円しかしないロールケーキが大好物です。一人で1本食べちゃいます。常に置いてるお店はなくて、スーパーの特売なんかでたまに売ってます。さすがに毎日は食べられないからちょうどいいんですけどね。
by 司馬アレン (2008-03-29 12:20) 

りのりの


“おっぱいプリン”
金沢旅行中に駅近ビルでプリンフェア開催中でちらっと覗いて見つけたのですが…
米沢では話題のスウィーツのようでした。 「20世紀に一度の珍銘菓」だそうです。(笑)
よしだ聖菓

興味ある方は検索してみてくださぁ~い。
(^ー^)
by りのりの (2008-03-29 14:15) 

EUPH

おいしそうなケーキですねぇ~。
なんかケーキが食べたくなってきた!!
後で買ってこよぉ~っと♪

それと「りのりの」さんは金沢旅行してたんですか?
実は僕は金沢に住んでいるんで気になりました。
だけど僕は
金沢に住んでいるのにその話題のケーキ知りませんでした。
なので検索してぜひ調べてみたいと思います。
by EUPH (2008-03-29 15:11) 

EUPH

りのりのさんへ
あっすいません!
おっぱいプリンしっています。1回そういや食べたことあります。デパ地下で買いました。おいしいですよね。
by EUPH (2008-03-29 15:13) 

まるちゃん

知ってますよ。

金沢在住。


ちなみに現役。


えっつ?
何が?


ふふふ。
by まるちゃん (2008-03-29 15:22) 

EUPH

あ~まるちゃんさん
これはこれはまじめまして。
やっぱり知ってましたか~。おいしいですよね。
ちょっと値段が高いけど・・・・。
それと今、金沢、住んでるんですか。
いろいろ金沢について話しましょうよ♪
by EUPH (2008-03-29 15:30) 

由梨

子供の誕生日に家族と笑顔で囲むケーキ。
それはどんなお店のケーキでも、一番おいしいんです。
by 由梨 (2008-03-29 17:53) 

マリアじゃない

私は、ふわふわのスポンジにフルーツたっぷりのせて、スポンジにもフルーツ挟んで、まさにフルーティー[揺れるハート]なケーキが食べたい[複数のハート]今すぐ食べたい[複数のハート]
by マリアじゃない (2008-03-29 18:20) 

ちぇんり

あの男の人が横たわるケーキ…
是非とも実物で見てみたい(^o^)♪
私はザッハトルテとチーズケーキだなぁ♪♪
あ、でもケーキ全般好きっす(*^^*)
by ちぇんり (2008-03-29 19:14) 

きよ

好きなのはキルフェボンのフルーツ系のタルトです。フルーツと共にいただく、カスタードクリームがたまりません。
(^-^)

買うのはいちごのショートケーキが断然多いですが。
by きよ (2008-03-29 20:30) 

mi

[晴れ]一緒にケーキ食べたいですね。
おごられてください、
by mi (2008-03-29 22:15) 

しおぴん♪

千里さん、お元気ですか?

なんか手紙みたいだね、こんなセリフは。

なんだかんだいって、タイタニック」見ています。賛否両論あるえいがですが、ひさびさにみてやっぱり残していってほしい♪そう思うな。

デッサンをする場面はなんかうるうるきました。

時間って
戻れないものだからこそ
しっかり
生きなきゃ
いけないんですね。

迷ったって必死で生きることしか、できないんですね。

弱い人や大切な人をまもりながら…
by しおぴん♪ (2008-03-29 22:16) 

mi

[晴れ]間違えました・・・
おごらせてください!でした、
by mi (2008-03-29 22:18) 

ちーまー

私の好きなのは、今はミルクレープです。
あの何層にもなってるところを、フォークで切る感じが何とも言えず好きです[複数のハート]

あと、ミルフィーユも大好きでした。

しばらく、ケーキは食べられないので考えないようにしなくっちゃ。
by ちーまー (2008-03-29 22:31) 

桜猫

…やっぱり生クリームたっぷりの、ショートケーキかな(*^_^*)
by 桜猫 (2008-03-29 22:35) 

pico-pico

キャラデコなケーキおもしろいですね~[揺れるハート]
ケーキ好きすき[複数のハート]
自分で作るのもだ~い好き[るんるん]
なやむなぁ~ひとつだけっていわれたら…
でも、やっぱりイチゴショート[手(パー)]
スポンジ[グッド]生クリーム[グッド]イチゴ生クリーム[グッド]x2のびっくな重なり具合が[手(グー)]です。
by pico-pico (2008-03-29 23:23) 

NO NAME

好きなケーキを選ぶのって難すいーつ。(汗)

うーん、うーん。
しっとり、どっしりしたベイクドチーズケーキかなあ。

ケーキって日常のちょっとしたご褒美だと
思うなあ。食べたくなった・・・。
千ちゃんの毎日もケーキ贈りたいっす。
by NO NAME (2008-03-30 00:56) 

わみい

↑名前未記入でした。す、すみません[悲しい顔]

好きなケーキを選ぶのって難すいーつ。(汗)

うーん、うーん。
しっとり、どっしりしたベイクドチーズケーキかなあ。

ケーキって日常のちょっとしたご褒美だと
思うなあ。食べたくなった・・・。
千ちゃんの毎日もケーキ贈りたいっす。
by わみい (2008-03-30 00:58) 

逆毛太郎

わみいさんの
cake spirits ”

一票するね、

いまさ、
外からさ~

新聞配達のbikeな音と

どすのきいた
「おはようござ~~っすっ」

早ぇ~て
早くないっすか?
今日も
だめ だめ
真面目に頑張って乗り越えたあい.
by 逆毛太郎 (2008-03-30 03:49) 

ののっち

昨日、近所の河原の桜を見てきました。
日中は子供と3人で、
夜は家族4人で。

風が強くて、冷たくて。
そんな後にその近所のファミレスで食べた、フォンダンショコラが、温かくて、甘さがくぅ~~っとしみてきて、おいしかったです。

桜とスウィーツで、
ふぁ(´∀`)[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
しちゃいました。
by ののっち (2008-03-30 09:59) 

マカロン

ダントツでベークドチーズケーキです(*^_^*)

チーズケーキラブ!
ビバ チーズケーキ!
by マカロン (2008-03-30 10:16) 

がお

断然モンブランだす!今は時期ハズレだけど。
千ちゃん、ショートケーキなんてお子ちゃま!
しかし、若い頃には見向きもしなかったショートケーキ、最近気になりますね。
大人買いする際には、密かに1個入っていたりします。
スポンジと生クリームが美味しいお店は、ショートケーキ最高っすよね。
by がお (2008-03-30 16:30) 

あーちゃんまま

千里さんの好きな苺のショートケーキも捨てがたいけど[揺れるハート]私は栗のモンブランに一票です[手(パー)]
甘いもの大好き[右斜め上][るんるん]でも!食後の甘いものってクセになるので食べ過ぎに気をつけないと[ダッシュ]

季節がら、この間おやつに苺のロールケーキを焼きました[るんるん]分かりづらいかもしれませんが、ほんのりピンク色の苺の生クリームは生クリームにフレッシュ苺のピューレをミキシング~(笑) したものです[嬉しい顔]生クリームがあっさりいただけてとってもおいしいですよ[かわいい]




http://playlog.jp/_images/blog/a/o/ao-ko/m_200320306.jpg
by あーちゃんまま (2008-03-30 18:06) 

minnie118125

あらッ[ハート]素敵なケーキ達ですね[ぴかぴか]ケーキと言ったらやっぱりショートケーキですねたっぷりの生クリームと甘いいちごチャンが相性ピッタリ[ぴかぴか]書いてたらなんだか食べたくなって来ちゃいました[飛び散る汗]
by minnie118125 (2008-03-31 00:21) 

のん

夜中に食するDenny'sのチーズケーキ。昼間じゃダメなんです
夜中じゃないと・・
by のん (2008-03-31 01:09) 

のん

夜中に食するDenny'sのチーズケーキ。昼間じゃダメなんです
夜中じゃないと・・
by のん (2008-03-31 01:10) 

春の雪

今朝、
桜のシフォン
苺ショート風を
ペロリ

ん、春爛漫です
d(^-^)
by 春の雪 (2008-03-31 08:54) 

えつ

ガトーショコラですっ!ショートケーキはスポンジが上手に焼けないので練習中。。。
by えつ (2008-03-31 10:21) 

ramu

千ちゃんが住んでいた日本家屋の井戸は今でもあるのかな?その井戸ならNYのマンホールに繋がっている気がする[嬉しい顔]
by ramu (2008-04-02 00:37) 

cocoa

「R指定」超~~~笑いました!!!!!!!
[1]番好きなケーキ[プレゼント]は…
なんだ~かんだ~言ってもショートケーキです[複数のハート][複数のハート]

やっぱり1番おいしいと思いますぅ~☆
by cocoa (2008-04-03 00:45) 

Yoshi

私はミルクレープが好きです[複数のハート]

え?勿論作れますとも[嬉しい顔]えっへん!
by Yoshi (2008-04-04 06:44) 

И.おこげ

チーズケーキとチョコレートケーキが好きですにゃザッハトルテ食べてみたいです
by И.おこげ (2008-04-14 09:37) 

中山彰子

せんちゃんがいきなりニューヨークに行ってしまったことを聞いて驚きました。まだまだ学びたいことがあるせんちゃんにまたまた勇気をもらいました。私は今病院のベットの上です。またすぐに会えることを願っています。私も勿論ショートケーキですぅ。
by 中山彰子 (2008-04-14 20:01) 

中山彰子

せんちゃんがいきなりニューヨークに行ってしまったことを聞いて驚きました。まだまだ学びたいことがあるせんちゃんにまたまた勇気をもらいました。私は今病院のベットの上です。またすぐに会えることを願っています。私も勿論ショートケーキですぅ。
by 中山彰子 (2008-04-14 20:02) 

中山彰子

せんちゃんがいきなりニューヨークに行ってしまったことを聞いて驚きました。まだまだ学びたいことがあるせんちゃんにまたまた勇気をもらいました。私は今病院のベットの上です。またすぐに会えることを願っています。私も勿論ショートケーキですぅ。
by 中山彰子 (2008-04-14 20:03) 

みゃお

ベリーたっぷりのショートケーキでしゅ
by みゃお (2008-04-16 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。