SSブログ

埃おとし  しゅっしゅっ [からだのメンテ]

一週間PCを綿棒や鹿の皮
で掃除しないと
スクリーンやキーの間が
埃まみれ
になる。
知らずに知らずのうちに
溜まる埃。いらぬ誇り。


てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん
ココロとカラダをごっつんこっ


nice!(0)  コメント(116)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 116

あっち!

埃…すぐたまっちゃうんですよね[ふらふら]掃除が苦手なわが家では、意外なところにも埃が…今日は、風が強いので、一段と埃が舞い上がりそうな日です[落胆した顔]
by あっち! (2008-03-21 09:22) 

マッシュmama

マッシュパソ、すごいっす。ばばちぃです(爆)
元パソ会社でサービス員してた、マッシュpapaに分解掃除お願いしてるんですが、
忘れられてる[汗]
自力でするすかないっすかねぇ~[汗]
by マッシュmama (2008-03-21 09:24) 

しずく

うちのフローリングは一日掃除しないだけで埃が、、、
気になったらとことん掃除してしまう性格です
家政婦しにうかがいましょうか
by しずく (2008-03-21 09:24) 

桔梗屋

コメント一番乗りかしら?
埃も誇りもあまり気にしないラフな私ですが、
やるときにはとことんやりたい。

溜まっているのかな...
溜めたくないね、埃もいらぬ誇りも。

自分なりに頑張ります。
千里君もね[複数のハート]
by 桔梗屋 (2008-03-21 09:25) 

shiba

職場では、毎朝「お掃除タイム」があるので
PCも、デスクも、電話までもが
いっつもピッカピカ[ぴかぴか]

なのに…なぜ…
自宅のPCも、テーブルの上も
「次の、お休みにっ[!!]」
の「次」が、いつまでたっても
やって来ないぃ~[汗]
休みは、毎週しっかりやって来るんですよっ[嬉しい顔][飛び散る汗]
by shiba (2008-03-21 09:27) 

しふぉん

こんばんは[夜]

キーの間の埃って取りづらいですよね[嬉しい顔]
キーボードを逆さにしてフ~フ~~って息吹きかけて飛ばしてます[ふらふら][ダッシュ]
けっこう、楽しい[手(チョキ)]

てんぱいぽんちん[!?]
何の呪文でしょうか[!?]

[るんるん]あんまり急いでごっつんこ~アリさんとアリさんが~ごっつんこ~あっち行ってちょんちょんこっち来てちょん[るんるん]

アリさんじゃなくて~ココロとカラダでしたねぇ~[落胆した顔]
失礼しましたぁ~[スポーツ][ダッシュ]
by しふぉん (2008-03-21 09:32) 

まひる

鹿の皮・・・[ふらふら]
お掃除グッズ[かわいい]なんやろか[!?][嬉しい顔]
by まひる (2008-03-21 09:32) 

シロクマッチ

特にそちらは[家]でも[くつ]を脱いぐ習慣ではないのでまめにしないと・・・でしょうか[!?]


1週間に1度はからだのメンテ必要ッスね[手(グー)]

千里サンも休み中だからといって連日夜更かし[夜]は禁物ですよぅ~~[手(パー)][手(パー)]
by シロクマッチ (2008-03-21 09:33) 

ののっち

このところ、小学校の役員の引き継ぎ関係で、家事全般、サボり気味です[汗]
綿埃フワフワ~[るんるん]
舞っとりますf^_^;
お陰で目が痒いです。埃アレルギーなのに…(>_<)[飛び散る汗]

お金は貯まらないのに、な~んで埃ばっかり溜まるんでしょ?

てんぱいぽんちん
って、何のおまじないですか?
by ののっち (2008-03-21 09:33) 

のののじぃ

いらぬ誇り‥全くないのも寂しいけど持ちすぎると縛られて不自由な事もあるかしら‥と(汗)
埃はアレルギーなので今、メチャメチャ大変です(涙)[汗]
毎日戦ってます(*_*)
by のののじぃ (2008-03-21 09:40) 

sachi

しゃばだ~ば♪ドゥ~シュビドゥビだばだ~ば♪
洗濯機があまりにも汚かったので^^;
今ちょうど埃を拭いて、洗濯槽洗いでサイクルしています♪
私の要らぬ誇りも流しておくれ…☆
by sachi (2008-03-21 09:44) 

モク

そんなにPCにホコリ[曇り]たまるもの?
by モク (2008-03-21 09:47) 

eko

てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん
って、なんですか~(?_?)
携帯で『て・ん・ぱ・い・ぽ・ん・ち・ん』と入れたら、次の『て』と入れたら『てんぱいぽんちん』と出てきました[ダッシュ]
なんかの呪文ですか~?


パソコンは持ってないので、キーボードの埃を気にする事はないのですが…
昨日、親戚の子供が来て…私がいる部屋にその子が入ってきて『なんでこんなにちらかってるの~?』と聞かれてしまいました(-.-;)子供は“じっと”してないから、『これ何?』『ここは何?』『これ誰の?』et c…あぶない[汗]あぶない[飛び散る汗]
by eko (2008-03-21 09:54) 

piropiro

~キーボード掃除の仕方~
1)クリップをのばして先端に両面テープ貼る(クリップを挟むように!)
2)キーの間をそぉ~と滑らせて埃をくっつける。
3)埃が着いたら両面テープを剥がしてまた新しいのを貼る。

両面テープがペロペロだからキーの下にも入って埃がくっつくから楽しいですよん(^^)でも手にテープがつくのと、たまにクシャっとなって取れなくなることもありますが...
でもこの説明じゃわかりにくいかf^_^;
by piropiro (2008-03-21 09:55) 

ふらん

てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん
ココロとカラダをごっつんこっ

童謡でしょうか?なんだか楽しくなりますね[嬉しい顔][るんるん]

私は100均のナイロンふさふさのでたまに埃払ってます。
鹿の皮って高級そうですね~
『いらぬ誇り』なんだかぐっときました[嬉しい顔]
by ふらん (2008-03-21 10:08) 

sugi

「知らずに知らずのうちに
溜まる埃。いらぬ誇り。」

名言ですっ[揺れるハート]

部屋の埃も、どこからくるのか要らない!!
掃除苦手&嫌いなのに・・・[悲しい顔]

驕り高ぶった誇りはもっと不要!

謙虚に清らかに過ごしていきたいですぅぅ[手(グー)]
by sugi (2008-03-21 10:09) 

ごまごま

1週間はチョット
長いですね~(>_<)
埃では死なないと
言うけれど…f^_^;
毎日は無理!だから
3日おき位がベストかなぁ~?
(^_-)-☆
by ごまごま (2008-03-21 10:19) 

さみぃ☆

=====
知らずに知らずのうちに
溜まる埃。いらぬ誇り
=====
溜めないように心しよう。>いらぬ誇り
by さみぃ☆ (2008-03-21 10:22) 

プラチナ

誇りが邪魔をして何度も失敗してきました。でも捨てきれない誇りもありますよね。人から見ればそれは埃に過ぎないのかもしれないけど。。
最後の言葉は呪文ですか?
by プラチナ (2008-03-21 10:23) 

かりぴの(^_^)

とりあえず、

おうちでは一番のお友達の、

=====
PCちゃん[ハート]
=====

住んでる部屋はともかく「PCちゃん」は

まめにお掃除してあげてます[嬉しい顔]
by かりぴの(^_^) (2008-03-21 10:29) 

ひよこ

てんぱいぽんちん…もしかして、むか~し深夜にやっていた体操ソングの一節でしょうか?(^_^;)

キーボードの埃は細かく掃除するのが苦手なので、全てのキーを外して一気に拭き取るがさつ派です(笑)
by ひよこ (2008-03-21 10:35) 

kamenohane

掃除大嫌いです。
部屋ひどいことになってます。
物のミルフィ~ユ状態でございます。
掃除しなくては!
千里さん、「掃除しなさい」って言って!

「てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん」ってなんでしょうか?
きれいになるおまじないだったらいいな~。
by kamenohane (2008-03-21 10:44) 

そらのてがみ

メンテ担当の怪獣父のお達しで、キーボードの埃は、エアで飛ばし、メガネ拭きで仕上げます。
どんな道具も手入れって大事ですが、大変。

最後の呪文は、『めっきらもっきらどおんどおん』みたいですね。最近怪獣2号がこの呪文を覚えて
『ちんぷくまんぷくあっぴらこのきんぴらこ…めっきらもっきらどおんどおん!』
と叫び、
『なんで、もんもんびゃっこの所に行かへんの?呪文違う?やっぱり神社に行かんとダメ?』
と聞いてきます…(^_^;)
by そらのてがみ (2008-03-21 10:49) 

fumi

埃、じゃなくて
かさぶた。

そんな感じで。
by fumi (2008-03-21 10:54) 

ちほ

来週 やっと息子の学習机が届きます。
今日は部屋の家具を移動したり、荷物の大移動、大掃除しようと思ってました。埃沢山でてきそう(´Д`υ)
[手(グー)]働いてきます[ダッシュ]
by ちほ (2008-03-21 10:54) 

アンフィニ

うちのPS2もホコリよくたまります。

いらぬ誇り…謙虚な姿勢を忘れない心がけって大事ですよね。
by アンフィニ (2008-03-21 11:06) 

鈴音

てんぱんぽんちん
てんぱんぽんちん

これって何かのおまじないですか?
あっは~[飛び散る汗][飛び散る汗]‥頭がまわってなくて、覚えるのが大変[ふらふら]
タイミング悪く、残業してしまって[汗]集中力ゼロ。

PCの掃除は、森のログ友さんに教えてもらいました。
それまで知りませんでしたから(爆)

たまる埃 いらぬ誇り。
なるほど~そうですね[嬉しい顔]

つかれたので、今日はもうやすみます。
千里さんもおやすみなさいですよね[複数のハート]
by 鈴音 (2008-03-21 11:51) 

ねこのめ

埃と脂肪はすぐたまっちゃいますね[ふらふら]
気をつけねば[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-03-21 12:10) 

たれこ

1週間に1回はPC掃除するなんてマメですね
by たれこ (2008-03-21 12:47) 

tokuko_takamiy

千ちゃん、おまめさんなんですね。
じぇ~んじぇ~んやってません。だらだらしてんの大好きなんで…
by tokuko_takamiy (2008-03-21 12:58) 

わかな

てんぱいぽんちん体操…
知っている人はトシがばれますなぁww

お掃除、乙でーす!
by わかな (2008-03-21 13:02) 

いもあん

何もしなくても溜まる埃。
何もしなくても貯まらないお金…[汗]
by いもあん (2008-03-21 13:13) 

moccasin

キーボードの埃はシリコンカバーを水でさっとひと流し。
なかなか便利ですよ[嬉しい顔]
千里さんはPCにも
なにか名前を付けていらっしゃるのでしょうか?
ジャネットって名前だったりして(^^)
by moccasin (2008-03-21 13:21) 

セシル

千里さん、こんにちは。
私のパソコンは埃まみれです、千里さん掃除してください!
鹿の皮ってどうやって使うのかな?
今度パソコンに詳しい人に聞いてみようと思います。
千里さんと私を繋ぐ唯一のネット。
だからパソコンさんにはきれいで頑張ってもらわなきゃね。
千里さん、こまめさんですね[揺れるハート]
by セシル (2008-03-21 13:22) 

みんみん♪

てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん
って…なんの おまじない???
なんだかかわいい[複数のハート][複数のハート]
by みんみん♪ (2008-03-21 13:29) 

まみまま

 千ちゃん、こんにちは。
うちのパソコンは、恥ずかしながら埃と手垢とお菓子の屑で汚れまくり[悲しい顔]子供たちに口を酸っぱくして言うのですが、聞く耳持たず…[汗]
 言っても聞かなきゃ、ママが掃除しなきゃだめか~[ぴかぴか]
by まみまま (2008-03-21 13:33) 

どら

鹿の皮ってどんなのですか?
うちも埃がたまりやすく週一でハンディワイパーで掃除してます。
二週間もたつとけっこうひどいです(:_;)
by どら (2008-03-21 14:16) 

zuki

最近
ココロのホコリが
積もっています

それは
重く
固く
降り積もって

もう
自力では
ふっと息をかけても
飛ばないくらい

そんな
ホコリは

捨ててしまいたい
by zuki (2008-03-21 14:53) 

退会済み

PCに限らず、最低でも週に二回は掃除しないと
家は埃がたまっちゃいます[飛び散る汗]
いらぬ誇り、いい言葉で、私も考えさせられます[嬉しい顔]
てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん・・・これって体操の?検索しちゃいました。
ココロとカラダをごっつんこっ[ハート]
この↑状態でいると、いい空気が流れそうですねっ[かわいい]
by 退会済み (2008-03-21 14:59) 

ワコモ

パソコン周りとコンセント周りは
エアダスターでしゅっしゅっ。
ここが原因で火事ってよくあるので
千里サンも気をつけてくださいね~[嬉しい顔]
by ワコモ (2008-03-21 15:13) 

HAPPY Mountain♪

千里さん(^0^)/


ほんとだ^^私も
おそうじg
おそうじg
いらない『埃と誇り』
きれいさっぱりしなきゃ!

奈良に旅した時
鹿の皮製品の名店で
手袋とめがね拭きに
出会って以来
気に入って使ってます(^o^)v
by HAPPY Mountain♪ (2008-03-21 15:17) 

かすみ草

ン゛[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]埃ね[長音記号1]っ[汗]

見ないふりすることもしばしばな私です…
お金も同じように積もり積もればいいのにね[嬉しい顔][飛び散る汗]
by かすみ草 (2008-03-21 16:42) 

ともみ

確かになぜかすぐに埃だらけ,,
私は手入れが苦手なので,大切な物にはすべてお気に入りの布をかけています☆
by ともみ (2008-03-21 18:07) 

おハナ

私も、先日綿棒でパソコンのキーボードのお掃除をしました[嬉しい顔][晴れ] やりだすと楽しくてはまってしまう・・・・
ちなみに私は、自分のココロの状態を、お部屋が片付けられるか散らかっているかで気付くことがあります[飛び散る汗](←わかりやすいココロとカラダです[嬉しい顔][るんるん])
by おハナ (2008-03-21 18:09) 

hisako

それでも…頑張って
(^ー^)私も。
by hisako (2008-03-21 18:19) 

空飛ぶ joe

我が家のデスクトップPCはキーボードカバーしているので
スクリーンのみたま~に掃除します。
ノートPCもたま~~に掃除しますが、どちらも埃がたまるのが早いですね~~。
いつもびっくりしています。
心も埃がよくたまるから、こちらもこまめに掃除しなくてはねっ!
by 空飛ぶ joe (2008-03-21 18:24) 

tamako

うわぁ~なんだか思わず
ノートパソコン全体をウェットクリーニングティッシュで
お掃除しましたぁ[飛び散る汗]
ついでに机も拭いて・・[嬉しい顔]
画面とキーにカバーをしているので
ついつい、安心してお掃除を怠りがちです。
千里さんのお陰でキレイ[ぴかぴか]になりましたm(__)m
鹿の皮って・・とぉっても高級そうですね。[かわいい]
by tamako (2008-03-21 18:30) 

鳩さん鈊

なんかショック
鹿の革で掃除なんて
誇りは大切ですよないと強い生き物にどんどん殺られてしまう鳩鈊一族でした。クルックー
by 鳩さん鈊 (2008-03-21 18:34) 

しおぴん♪

ココロとカラダをごっつんこ

てんぱいぽんちんてんぱいぽんちん
流れにのっかってこう^^Y

今夜は
あごとひじとひざっとかかとを
丹念に
ごしごし しよっ!
おかおも
ツヤツヤよ!と
いきたいところですがなかなか

くすむんだよなあ。
by しおぴん♪ (2008-03-21 18:36) 

tamako

アートな女性ふたりカッコイイ[複数のハート]
by tamako (2008-03-21 18:48) 

愛犬ビリー

アオノサテツ

コンチェルト

シオヤ

フレンド

これから私も聞いてみるね。

私は今朝、

ミリオンキス
ディア~
レットイットビースィート
ナツノユビワ
聞いてからスタートでした。

手垢のついたステーショナリーをくちずさんだりしましたし、何故?一風かわった今の時代にそぐわないよな色とデザインの個性的な車を見かけて
by 愛犬ビリー (2008-03-21 18:58) 

まこ

こんばんは
PC周りはすぐに埃がたまりますね
でも1週間ではまだまだ大丈夫です
あまり活躍してないからかな?
by まこ (2008-03-21 19:12) 

ひぐまこ

鹿の皮で埃取りするんですか…鹿のふんなら知ってたけど!?
あの~、つかぬ事をお聞きしますが、てんぱいぽんちんて何でしょか?どんとぽっちいの親戚ですか…?
by ひぐまこ (2008-03-21 19:13) 

Tender Rain

デスクトップからノートに変えたからだいぶ汚れなくなったけど精密機械って掃除が大変です。
掃除グッズはもっぱら100円均一ですが・・・
アメリカにも100均ってあるのかな?

遅ればせながらボックス購入手続きしました。[複数のハート]
そういえば去年の今頃は納涼の手続きをしたっけ・・・
などと思いつつ桜の季節を迎えています。

四歳の娘が「せんり(呼び捨てですみません)まだ帰ってこないの?早く帰ってくればいいのにね」などと言ってます。益々生意気です。[落胆した顔]

後悔のないように頑張ってくださいませ。いつまでも待っています・・・

千葉は一日中冷たい風が吹いていました。
今夜は冷えます。
明日から又暖かくなりそうなので開花宣言ももうすぐですね
by Tender Rain (2008-03-21 19:28) 

くりきんとん

今日の空はとってもきれいでした!と、いっても雲ですけどね。なんか漫画で描いた火の玉のような雲がぽつんと浮かんでました。そんでもって宵の口には、白い雪を少し乗せた濃い青色の山脈に薄い青色の空が広がってこれまた、まん丸の黄色の月がぽっかり浮かんでました。 百聞は一見に如かず、なんですがうちの写真ではなかなか伝わらないので悪しからずです。 なんだか、その月を見てたら吸い込まれそうになってしまいました。
by くりきんとん (2008-03-21 20:05) 

しおぴん♪

くりきんとんさん♪わたしの方の街でも宵の口にまんまる~なまるで日本むかしはなしに登場しそうな準主役系の満月が、帰途につくわたしと一緒にへーこらどっこい動いててひさびさ月と遊んじゃいましたあ♪あんまりまんまるすぎてまぬけな大きい満月は、信号機のようで…♪私は月にO.K?聞いて、あかあおきいろにクリームいろ追加♪な感じだったんです、

ふ、いきおいでメール

めんご ♪
千ちゃん♪
by しおぴん♪ (2008-03-21 20:17) 

etsu

 [嬉しい顔]昨日も本屋さんで、おそうじ上手になる本を手にとりました。趣味はおそうじ[!!]っていうような人になりたいんだけどなぁ~って思っているんですが[長音記号1][ダッシュ]
 
by etsu (2008-03-21 20:31) 

りのりの

気がついた時に
こまめに“さっと”
お掃除!お掃除!
その心がけが大切ですね。反省反省(>_<)
by りのりの (2008-03-21 20:33) 

kanon

埃って、いろんな所にたまりますよね(@_@;)[飛び散る汗]
こまめに掃除すればいいことなんでしょうけど、それがなかなか。。。ですねぇ(;^_^A
ところで、最後のおまじないみたいな言葉はどんな意味なんですか?(・・?)
by kanon (2008-03-21 20:44) 

流れ星きらきら☆彡

てんぱいぽんちんてんぱいぽんちん・・・が かなり気になるので、よかなら教えてはいよ。←よければ教えて下さいって意味です[嬉しい顔]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-03-21 20:51) 

かなっぺ

ぜひ、カバーをお掛けください[ぴかぴか]
私は、ノートなので埃しらずです[嬉しい顔]

てんぱいぽんちん・・・[!?]
私は、知りま千でしたが、
世界一、早いモーニング・ショウ[晴れ]
「グッド・モーニング」で、ちょっとHな
出張体操というのがあったそうな[ふらふら]
20年くらい前のテレ朝の深夜[TV]だって
(うちの師匠がニタニタしながら教えてくれまひた)

私も、なんかのおまじないと思っていたよ~
by かなっぺ (2008-03-21 20:56) 

Makiko

[晴れ]おはようございます[ハート][喫茶店]機械って、特にホコリがつきやすい気がしますよね。([TV]テレビとかも、よく拭いています[ぴかぴか])毎日、クイックルワイパーみたいなもので床拭きをするのですが、今の時期、花粉が凄いので、拭いた後、空気が違う気がします[家]もうすぐ[かわいい]お花見[かわいい]に行きたいです[ハート][クリスマス]
by Makiko (2008-03-21 21:13) 

sunny

PCに溜まる埃は、ドライヤーで吹き飛ばします。[ダッシュ]

いつの間にか自分自身に溜まる誇りは、気づいていながら落とさずにいるのか、潔くふり払う勇気がないのか、溜まる一方な気がします。
洋服が薄着になるのと同じペースで、潔く、なにかを手放すことができればいいなあ。
by sunny (2008-03-21 21:28) 

櫂

あの日出逢った全て
誇りに思ってるから
   ~『フレンド』~


PCの埃は掃除機で吸っちゃたりしてます
掃除の時に綿の手袋して、掃除機かけながら
ついでに手袋で拭き掃除もしてしまいます
清潔にしすぎるとアレルギー疾患にかかりやすくなる
という報告があったような・・・
適度な埃は許容してみては?
by 櫂 (2008-03-21 21:33) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:38) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:39) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:40) 

ゆきゆき

[かわいい] 千里さん ごきげんよぅぅデス [かわいい]

 NYのお部屋は風通しがよくて
 気持ちいい環境のようですね~[嬉しい顔]

 
by ゆきゆき (2008-03-21 21:40) 

あるみ

千里さんの言葉が心のホコリ[落胆した顔]はらってくれます[晴れ]元気だそうと浮上させてくれます[嬉しい顔]
by あるみ (2008-03-21 21:41) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:41) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:42) 

あるみ

千里さんの言葉が心のホコリ[落胆した顔]はらってくれます[晴れ]元気だそうと浮上させてくれます[嬉しい顔]
by あるみ (2008-03-21 21:43) 

カズッペ

ひそかに奴はやってくる埃くんお前達は何故かくれんぼが上手なんだろうか[目]それを最近はエアーダスターを目掛け攻撃凄いさっぱり(特に細かい所には)
by カズッペ (2008-03-21 21:43) 

あるみ

千里さんの言葉が心のホコリ[落胆した顔]はらってくれます[晴れ]元気だそうと浮上させてくれます[嬉しい顔]
by あるみ (2008-03-21 21:44) 

ミラクルン☆

千里さんのこの記事を読んで
今日の休みは大掃除day[!]にすることにしました[手(グー)]。
千里さんを見習ってPCも綿棒片手に隅々まで丁寧に。
おかげで部屋もキレイ[ぴかぴか]になりました[手(チョキ)]。
千里さんのタイムリーな[ペン]に感謝[複数のハート]です。

ココロの埃(いらぬ誇り)も積もらぬようココロがけます[嬉しい顔]。
by ミラクルン☆ (2008-03-21 22:01) 

退会済み

[晴れ]「てんぱい~~~ごっつんこ」まで、全然・意味不明なんですが~~。
みなさん、おわかりですか・・・?
う~ん、わかんない[飛び散る汗]
by 退会済み (2008-03-21 22:09) 

チヅ

てんぱいぽんちんって、何でしょう? ^-^;

私はノートPCで、週に一度くらいしか開きませんのでなかなか埃は溜まりま千^^
ちなみに職場のPCのパスワード、今は『SENRIO』です。時々変えなきゃいけないので、千里さんの曲名を使わせて頂きます
by チヅ (2008-03-21 22:16) 

だいじょぶだぁ

てんぱいぽんちん体操 、
知らな~い、

パイのパイのパイ体操 、
知らな~い、

あ!
知ってる!
ウンジャラゲ ♪
by だいじょぶだぁ (2008-03-21 22:21) 

saran

確かに、要らぬホコリがたまっていきますね。
そう言えば・・・年末の会社の大掃除の事。
部長がキーボード専用掃除グッズを取引先からいただき、どうしても威力を試したかったらしく、所属全員のキーボードを掃除してくれたそうです。
そんなお茶目な部長の姿を、休みで見れなく悔しかった事を思い出しました。
by saran (2008-03-21 22:30) 

たいせつなホコリ

きみだけを
ぼくだけを
愛したときを

今も誇りに思うよ

ずっと誇りに思うよ


誇りって、
あとからついてくるものだと
思ってた。
by たいせつなホコリ (2008-03-21 22:34) 

退会済み

[晴れ]「ウンジャラゲ」ってなんですか~~?
意味不明が、また1つ増えた~~[右斜め上][飛び散る汗]
by 退会済み (2008-03-21 22:39) 

Sue*

[かわいい]ほこり[かわいい]深い~[獅子座][かわいい]
PCの埃は、側に置いてある小さな掃除機ですぐきれいにしまーす[獅子座][かわいい]
それとウエットティッシュでしゅしゅしゅのしゅ[獅子座][かわいい]
by Sue* (2008-03-21 23:12) 

haru-mama

キーボードひっくり返してエイエイヤ~ってやると
以外にホコリやゴミが落ちてきますよ[嬉しい顔]
会社では毎週月曜にはやってます[手(パー)]
もし時間があるならですが・・・キーボード分解して
掃除してみては如何でしょうか[!?]

大き目のクリップやキーボードの隙間に入りそうな物で
下から上へひっくり返す要領でね[右斜め上]
結構簡単にキーの一つ一つあ外れますので・・・
でもキーの配置に自信の無い方はデジカメで[カメラ]
撮影しておいてね[ダッシュ]
デスクトップでもノートでも出来ます[ぴかぴか]
私はよくCOFFEEこぼすので慌てて分解してますのよ[汗]ふぁふぁふぁ~[複数のハート]
by haru-mama (2008-03-21 23:48) 

よっこ

千里さんこんにちは
PCなど大切な物は、手入れを良くして一日でも長く
使っていたいですね [複数のハート]
千里さんはきちんと定期的に手入れ(掃除)をされて
いらっしゃるようで感心しました。
どの様な物にも愛情を持ち大切にされる千里さん・・・
千里さんに愛されている「物達」は幸せですね [嬉しい顔]
私はPC のスクリーンに指紋とか埃を付けたくないので
開ける度に必ず布で拭いています [ぴかぴか]
でもキーの方はあまり気ーに?していませんでしたので
これからはこちらの方もきちんと埃を取る様にしたいと
思います [ひらめき]
千里さん、、、知らず知らずのうちに溜まる埃り
いらぬ誇り・・・納得です。これからはこの言葉を私の
座右の銘にしようと思います ☆ [ペン]
またひとつ大切な心を千里さんに教わりました [ひらめき]
ありがとう [晴れ]
by よっこ (2008-03-21 23:57) 

Aloha Y.Y

千里さん、、、あのぅ~、、、[飛び散る汗]
UP されている写真チョト!こわいかな~なんて
思ったのは私だけでしょうか?
じっと見ていると、じっと見つめ返して来るようなぁ [落胆した顔]
やはりこわいっす [!!]
by Aloha Y.Y (2008-03-22 00:17) 

きんきん

たとえどんなにキーがてっかてかに光ってても~[ぴかぴか]
たとえどんなにキーの字が○ゲてても~[ひらめき]
腱鞘炎で苦しくったって~
強制終了も愛嬌…?と思いたい
会社のマイパソちゃんに感謝[嬉しい顔]
今日はよい月夜だす。
by きんきん (2008-03-22 00:36) 

徳子

美里さんの「10years」の歌詞の中の誇りと空気中の埃は全然違いますからね。(笑)
by 徳子 (2008-03-22 00:41) 

pico-pico

[スペード]てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん
ココロとカラダをごっつんこっ[クラブ]

が、気になって掃除どころではありません。…といういいわけ、通用しないですよね。
by pico-pico (2008-03-22 00:47) 

naturalhoney

=====
知らずに知らずのうちに
溜まる埃。いらぬ誇り。
=====

はい、その通り~~~[手(パー)]
お掃除はまめに!
心の整理もこまめにね[手(チョキ)]

いらない誇りで目が曇ることもありますからね~
ピュアな心、捨てたくないけど、いらない誇り(プライド)はいつでも捨てられます~!
あ、似て非なる「自尊心」は捨てられないよん[ハート]
by naturalhoney (2008-03-22 02:05) 

echiko

溜まりゆく埃を見て見ぬふり・・・[バッド]
そして、もともとない誇り[!?]
ココロ[ハート]はいつでもピッカピッカ[ぴかぴか]に磨いておりまする[かわいい]
by echiko (2008-03-22 03:15) 

司馬アレン

なぜごっつんこ?あ~りさんとあ~りさんがごっつんこ?
by 司馬アレン (2008-03-22 04:34) 

千っ(旧大江千里)

おはよごじゃります[嬉しい顔]
なんだかすごい質問の嵐なのでやばちっと
思っとります[雷]
「てんぱいぽんちん」
これは80Sにオナッターズかだれかが
(I'm not sure)体操しながら歌ってて
記憶に残っている「てんぱいぽんちん体操」
から引用しました[病院]

なお、この記事はJジャクソンのニューアルバム
「discipline」(←これもうろ覚え すまそ)
からのスピンオフ的、発想で生まれた
記事です[悲しい顔]

自分を磨く、、、しかしその前に
自分の埃を叩いて叩いて、、[手(チョキ)]

謎が多すぎでしたか?[飛び散る汗][飛び散る汗][飛び散る汗]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-22 05:25) 

いちごあじ

そんな体操があったのですね。ぜんぜん知りませんでした。
千里さん、解説ありがとうございました[複数のハート]
by いちごあじ (2008-03-22 05:34) 

千っ(旧大江千里)

でもオナッターズじゃなかったかも[音楽]
あ、水嶋裕子かも?[ハート]
あの電話好きっこラジオっこの[やや欠け月]
ってまた、迷わせちゃうか[フリーダイヤル]
忘れてださいもう[演劇]
by 千っ(旧大江千里) (2008-03-22 05:37) 

のりこ

[悲しい顔]せんりさん、こんにちは。家を買うって何なのでしょうか。今住んでいる家を出なくてはならず、(法人契約から個人契約に切り替えることを拒否されました、会社は続行なんですが補助が切れたので)子どもには学校を代わりたくないと泣かれ、毎日苦しんでいます。近くに中古で売り家がでたので、買おうと着手してるんです。でも、こんなんでいいのか、大きなお金も動くし、死にたいくらい苦しいです。助けてください。
by のりこ (2008-03-22 05:44) 

アッコ

かわいい[揺れるハート]  千ちゃん[嬉しい顔]
by アッコ (2008-03-22 05:47) 

Makiko

千里さん、こんにちは!こちらは朝です[晴れ]昨日、疲れてて、早く寝てしまったので、さっき5時前に 目が覚めてしまいました[目] まだ早いから、二度寝しようかと思ってましたが、千里さんの記事[ぴかぴか][ぴかぴか]見つけちゃったから、寝られないかも[揺れるハート]
by Makiko (2008-03-22 05:50) 

シロクマッチ

追記[ペン]ありがとうございますッ、[嬉しい顔][手(チョキ)]
しかも、おはようごじゃりますって…そちらは、こんにちは[!?]こんばんは[!?]というか中途半端な[時計]夕方なのに[揺れるハート]


でもね千里サン、「埃と誇り」意味が深いなぁ~~~って昨日は考えさせられましたよッ[手(パー)]
Thank youッス[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-03-22 06:04) 

おへそ

只今、テレビのリモコンの埃を綿棒でしこしこ取っとりま~す~>゜)m~E



千里さんのコメントで謎解決! ありがとうございます[ムード][ポケットベル][猫]
by おへそ (2008-03-22 06:32) 

ごまごま

水嶋裕子ですね
(^O^)/
by ごまごま (2008-03-22 06:59) 

みるふぃーぬ

てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん

なんだかわからなくてもリピートしてしまってます。

ありがたい千里さんの解説も、ぴんときませんが[汗]

てんぱいぽんちん
てんぱいぽんちん

今日はキーボードの埃はらってみよっかな。
ついでにこころのいらぬ誇りも
by みるふぃーぬ (2008-03-22 06:59) 

退会済み

[晴れ]解説ありがとうございます[複数のハート]
忘れないので、日本に帰国後の初コンサートで、
いきなり踊って[!!]ください。
約束・約束[手(パー)]・・・・・・えっ。ダメなの・・・[汗]
by 退会済み (2008-03-22 07:44) 

のりへい

昨晩まさに”いらぬホコリ”に遭遇・・・うわ~ん![霧]
人の振り見て・・・自分自身のホコリも落とさなイカンと実感。さあ、私もお掃除お掃除[ダッシュ]
タイムリーな話題でした。
by のりへい (2008-03-22 09:29) 

cocoa

千ちゃんのblogは奥が深いですな~~★
by cocoa (2008-03-22 10:25) 

march☆

千ちゃん☆

久々のコメですが…
今回のは歳の差感じた~
今まではホボついて行けてたはずが(o^-’)b
全く知らない世界でしたゎ[嬉しい顔]
ジャネットはまたダイエット頑張ったようで

千ちゃん旅には行ってたの?
by march☆ (2008-03-22 10:32) 

さよ

キーボードの隙間に埃が溜まると
反応が鈍くなるので、
掃除をすることは重要ですね。
以前、”0”が打てなくなって、仕事に支障が・・・

まずは、キーボードをひっくり返して、
バシバシ叩く。
意外とゴミが落ちてきます。


とても暖か[晴れ]なので、
冬タイヤを交換しました。
春本番です。
by さよ (2008-03-22 12:32) 

退会済み

ココロとカラダをごっつんこっ

クラスのりくちゃん、
おかあさん、
おばあさん(母の母)、
おばさん(母の姉)、
おばさん(母の妹)、
大人?の女に囲まれて暮らしています。

「ばあちゃんのお菓子、こっそり食べるんだよ。見つかんないように、お菓子のゴミ、引き出しにかくすんだよ」

目から鱗。
ココロばっかり優先しちゃう。
たまには、カラダもね、
って、そういうお話じゃなかったですね。
by 退会済み (2008-03-22 13:08) 

ののっち

オナッターズ?
水嶋裕子さん?
・・・・・[!?][!?][!?]
余計に分からなくなりました。

てっきりセーラームーン系の決め台詞かと思ってました(>_<)[飛び散る汗]
by ののっち (2008-03-22 14:08) 

よっこ

千里さんこんにちは
てんぱいぽんちんの解説ありがとうございました [ペン]
はい [手(パー)] 素直に忘れさせていただきます [嬉しい顔]ね。
千里さんのひと言が森の中を駆け巡った一日でした [スポーツ] [ダッシュ] ね。
千里さん、春の選抜高校野球が今日から始まりました。
この試合が始まるといつも、ああ~春だな、と思います。
by よっこ (2008-03-22 14:10) 

徳子

わたしも、知りませ~ん。
by 徳子 (2008-03-22 19:20) 

すいか

煎茶間・・・「千ちゃま」って書こうと思ったらこうなりました[ふらふら]。。それはさておき、お掃除[ぴかぴか]お掃除[ぴかぴか]さすがっす~。
by すいか (2008-03-22 21:16) 

ゆっさん

 「知らず知らずのうちに
  溜まる埃。いらぬ誇り。」

 なんだか、ドキっとしました・・・。
 それを拭いとってしまいたいです。
by ゆっさん (2008-03-22 22:21) 

らしょ

ピーターさんですか?[演劇]
by らしょ (2008-03-23 13:41) 

ねこ

[猫]マメにお掃除するニョは
[手(チョキ)]イイことデスにゃっ[嬉しい顔]


[眼鏡]SENRIさんニョ感性は
時として独特にゃニョで
あまり深く考えずに
('てんぱいぽんちん'のコトバとか)
受け留めるニョがコツだニャ~[飛び散る汗]

‥って今更[汗][落胆した顔][汗]
[眼鏡]SENRI fanニャらみんなそんにゃコト
承知にょ上だったニャっ[飛び散る汗][飛び散る汗]


失礼しましたニャンっ=^ェ^=

またにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-03-23 14:51) 

Max☆壱號

三ツ矢雄二と水島裕子!
めっさ懐かしいっす!てん・ぱい・ぽん・ちん体操

オナッターズ!浜ちゃんのヨメで何度オナ・・・自粛

http://www.youtube.com/watch?v=Hqk6XCQG4mQ

さすがYouTube
by Max☆壱號 (2008-03-25 00:31) 

しふぉん

Max1号さん、ありがとうございます[嬉しい顔]
てん・ぱい・ぽん・ちん体操・・・[ふらふら][汗]
ちちんぷいぷい~みたいな可愛い呪文だと思ってたので・・・
ビックリ仰天[!!]
千ちゃん・・・エロイおっChangだったんですね[飛び散る汗]
by しふぉん (2008-03-25 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。