SSブログ

jazz大陸遥か遠くに発見! [発育途上症候群]

本日、ひょんなきっかけで
jazzのコードのprogressionが
できるようになる。
ためしに「black nile」
や「枯葉」「stolen moments」
などで
その積み方をやってみる。
うっ。でけた!

今夜、道で沢山の人が空を
見上げているので「なに?」
って聞いたら「月食」
と言っていた。
ミステリアス!で
記念すべき一日
でひた。

日本でも月食?見えてるのかな


nice!(0)  コメント(160)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 160

星空

jzaaのコードは複雑そうで、むかーしコードを習ったけど
すぐに忘れちゃいました。[ふらふら]
千里さんは、勉強家で努力家なんだなと改めて
「私も頑張らなきゃ」って思いました。
月食は・・・・あったのかな?!
でも、私のところは昨夜はきれいな月[満月]でしたよ
by 星空 (2008-02-21 13:19) 

きみきみ☆

千里君おめでとう[複数のハート]
千里君でも一つ一つの積み重ねなのね[台風][台風]
今引越し荷物を一つ一つ詰め込んでいます[汗]
’ふぁ’イト[手(グー)]
自分にも言い聞かせて頑張るよ[!!]
by きみきみ☆ (2008-02-21 13:21) 

moccasin

すごいっ!
よかったですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
月食は残念ながら日本では観れない時間帯ですが、
今夜は満月なので私も夜に月を見上げてみます[揺れるハート]
by moccasin (2008-02-21 13:22) 

seedling

私の今年の手帳は月暦が載ってます[嬉しい顔]
確認したら「月食」記入してありました。
今夜は風邪を振り返さない程度に観測してみます[嬉しい顔][複数のハート]
by seedling (2008-02-21 13:22) 

ふらん

「枯葉」[かわいい]TORIOで聴かせてくれましたね[嬉しい顔]
今日、以前千里さんがお薦めしてたBRAD MEHLDAU の[INTRODUCING]を注文しました。楽しみです[るんるん]

今晩夜空を見て見ます[夜]
by ふらん (2008-02-21 13:23) 

りーちゃん

千里さん、おめでとう[嬉しい顔]。よかったね~なんかよく分からないけど、私も嬉しいよ[揺れるハート]。月食だったんですね~こちら日本はどうだろう?昨日は仕事休みで、夜外にでてないのでわからないな~いつもは星、月ながめながら帰るんだけどな[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-02-21 13:27) 

swing♪

月食…[三日月]。日本でも見てみたいです。Jazzですね~。私も今 エレクトーンで弾いてます。と言うか習ってます。う~ん!jazzは難しい。でも完成したら格好いいんだろうなぁ。お互い頑張りましょうp(^-^)q
by swing♪ (2008-02-21 13:28) 

しふぉん

ちょうど今、小曽根真「ザ・トリオ」の『枯葉』のCDが[家]にある[ひらめき]

早速 聴きながら[ペン]してます。
ピアノの音がたまらな~い[ムード]

あ~千ちゃんのピアノが生音で聴きた~い[揺れるハート]

[目]つぶって千ちゃんが弾いてる姿想像しちゃうもん[!!]

[かわいい]し[かわいい]あ[かわいい]わ[かわいい]せ[かわいい]

千ちゃんも[ぴかぴか]しあわせ[ぴかぴか]な記念すべき一日で良かったですね[複数のハート]

月を見てオオカミ男になりま千ように・・・[嬉しい顔]
by しふぉん (2008-02-21 13:30) 

タケ

成長する男、47歳。
カッコイイです。千里さん。
これまで隠してきましたが(隠すほどのレベルでないので)
私もピアノ弾けるんです。小学四年ソナチネ終えた程度で
止まっていますが。jazzピアノ自分も興味を持ってきました。
実家にはピアノがありますが、ピアノ買おうかな。

ってここで独り言ぼやいてどうするんでしょう。
仕事しないと!!また改めて。NYに千里さんの
ご存知の方が行っているので、別途お知らせします。
by タケ (2008-02-21 13:31) 

おへそ

千里さん


jazzの事は全然わからないけど、出来てよかったね!
おめでとう~o(^ヮ^)o




NYは月食だったのですね
(^^)
日本はどうだったのでしょう、、、、
ニュースでも報道してなかったような、、、、。




いい感じに撮れてますね~
写メでも神秘的が伝わってきました[ぴかぴか]



これからお勉強頑張って![ハート][ハート][ハート]
by おへそ (2008-02-21 13:31) 

みや

凄いですね。
見えた!って感じですか?
月食の日に出来るって運命みたいですね。
by みや (2008-02-21 13:31) 

かりぴの(^_^)

[嬉しい顔]千里さん、よかったですね[かわいい][ぴかぴか]
[夜]同じ時間に同じ目的で
夜空を見上げてる・・・素敵な時間過ごされましたね[リボン]
たびたび自分も宇宙に引き込まれそうになります[山羊座]
by かりぴの(^_^) (2008-02-21 13:32) 

くう

昨日夕方子供達とお買い物の帰りに「今度の月食っていつ?」とかって話しながら月を見て歩きました。不思議な気分~[ぴかぴか]
by くう (2008-02-21 13:32) 

ののっち

たぶん、日本では月食[満月]はなかったと思います。
ニュースで話題になってませんでしたから。


少しずつ、お勉強、進まれているんですね。
『できた』喜び、何だか想像しちゃいました(*^-^*)[複数のハート]
静かに、[嬉しい顔]ニヤッっと。

大人になると、そつなくこなせることが増えますからね。
できた時の喜びは新鮮ですよね。


私は、毎日、子供の
「でちにゃ~いっ[!]」(できな~いっ)
に、嫌気さしてますが…[飛び散る汗]
でも、できた時の喜びは半端じゃないですよ。

千里さんがうちの子みたいに喜びを表現したら…
(*゜艸゜)[複数のハート]
by ののっち (2008-02-21 13:32) 

ぴょんた

千里さん、お勉強順調そうですね~[嬉しい顔]私は上司と合わずに、最近は溜息ばかりです…そんなときここへ来て、リラ~ックスしてマス千ちゃんが頑張ってるんだから、わたしもがんばろうっとo(^-^)o
by ぴょんた (2008-02-21 13:33) 

swing♪

何度もごめんなさい。帰国したら 千里さんのjazz、是非聴かせて下さいね~♪。
by swing♪ (2008-02-21 13:34) 

まる

月食だったの?千SAと一緒に眺めたかったわぁ。昔聞いた太陽と月の物語思い出しちゃった。「枯葉」好き。Jazzは前から好きな方だったからなぁ。記念すべき日おめでとう!そういえばテストどうでした?
by まる (2008-02-21 13:34) 

こん

遥か遠く…そして段々近づいて着岸出来る日を祈っています。
今日の満月は[雪]で見えなさそうなので千里さんの[カメラ]で和みます[嬉しい顔]
by こん (2008-02-21 13:36) 

ぱんだ

ひょんなきっかけで・・・出来ちゃうときってちょっとした偶然とタイミングってありますよね。千ちゃん、よかったね♪
遠く離れてるアメリカと日本だけど、見ている月も太陽も同じものなんですよね。ちょっと不思議。でも、それがとっても何だかうれしく感じます。『星空に歩けば』、今夜は聴いて寝ようかな・・・。
by ぱんだ (2008-02-21 13:37) 

とーも

おめでとうでう[晴れ]

5月に来日するキース・ジャレットを聴きに行って来ます[スポーツ]

映画『マーサの幸せレシピ』のサントラ曲が好きだったので、
取っ掛かり易いかなー、と思って。

jazzの魅力が分かる、かな。
by とーも (2008-02-21 13:37) 

SUNNY

JAZZの学習着実に進んでいらっしゃるんですね。素晴らしいです!
月食は日本では見られないですが、今夜はキレイなお月様が見られそうです。今、キレイに澄んだ冬の青空をみながら、「空は世界中繋がってる」と思いながら、大きなファ~を一息つきました。
by SUNNY (2008-02-21 13:38) 

まみちん

昨日の夜[やや欠け月]を見上げたら、いつもは雲なんて
ないのに、うっすら雲があり流れがすごく速かったんです。
その隙間をぬって満月が顔をだしてました。
今日はどうなんだろう・・・
また見てみますね[嬉しい顔]
千ちゃんの嬉しそうな感じが伝わってきて
わたしもなんだか嬉しいです[かわいい]
by まみちん (2008-02-21 13:39) 

うーたん

やったね[嬉しい顔][嬉しい顔]
着々と進んでるんですね[複数のハート]
なんか 嬉しい[ぴかぴか]
私も頑張るぞ[手(チョキ)]←何を??
今夜、一日遅れの月[やや欠け月]見ます[るんるん]
by うーたん (2008-02-21 13:51) 

鈴音

千里さん、よかったね[嬉しい顔]
プログレッション?
どんなことなのか分かりませんが[飛び散る汗]
とにかく、おめでとうございます[ハート]私まで嬉しいです。
こちらは月食?どうなんだろう。
満月に近づいていますよ


ワクワクのまま、おやすみなさい[ハート]
by 鈴音 (2008-02-21 13:52) 

やすちっち

今までできなかったことができるようになるって
とっても嬉しいこと[嬉しい顔]

たとえば自転車に乗れなかったのが、乗れるようになる・・・

あ、たとえがおかしい[汗]

でも、一歩前進ですよね。
おめでとうございます[嬉しい顔]
by やすちっち (2008-02-21 13:54) 

栗毛葦毛

なんだか、グーですね。(口調はエドはるみさんで)
[夜]月食は見えません。綺麗な月でした。
jazzはノリも大事なんでしょうか?
by 栗毛葦毛 (2008-02-21 13:58) 

櫂

一歩前進おめでとうございます
聴いてみたいなぁ

千里さんのようにピアノが弾けても
JAZZ大陸遥か遠くに発見!
という感じですか・・・
でも、それはいろんなことに共通してるかも
知れば知るほど奥が深くなっていくような

NYでは月食だったんですね
太陽の周りを自転しながら廻る地球と
地球の周りを廻る月と、どんな位置関係??
頭の中もぐるぐる[台風]してしまいそう
今夜も空を見上げてみます
by 櫂 (2008-02-21 13:58) 

いちごあじ

千里さん、jazzコード習得おめでとうございます[複数のハート]
月食の日になんてホント、ミステリアス[三日月]。MOON POWERもらっちゃいましたね。日本でも見れるんですかねぇ。空とにらめっこしてみますか。
by いちごあじ (2008-02-21 14:00) 

ちほ

jazzのコードは難しいんでしょうね・・・出来てよかったですね[手(チョキ)]
何でも 練習を重ねて 出来た時は嬉しいですよね[手(チョキ)] 息子は幼稚園でもらったコマを毎日ひたすら 練習してました。 なかなか思うように回らなかったのが、
ある日突然[!!]上手に出来るようになり ビックリしました。 積み重ねが大切ですね[ハート]
千里さんも jazzの勉強頑張って下さいね[ハート]
頑張っていられる千里さんに、私も元気をもらいます[手(グー)] 頑張るぞ~[手(チョキ)]
by ちほ (2008-02-21 14:12) 

mike

[ムード]今日が歴史にな~る~[ムード]
記念すべき一日!
千さん、おめでとうございますっ[揺れるハート]
なんだかとても嬉しいです。
私も頑張ろうっ[かわいい]
by mike (2008-02-21 14:14) 

退会済み

千里さん、よかったですね[複数のハート]
私まで嬉しくなっちゃいました♪
月のパワーも本当にありそうな気がしちゃいます[かわいい]
月食はこっちでは分からないけれど・・・
今日は満月ですよ[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-21 14:16) 

モク

少しずつでも前に進んでいますね[テニス][嬉しい顔]早く聞きたいなぁ[耳]
月食は大西洋側が中心だったので、日本では見られませんでした、でも8月にはありますよっ[!]その頃は夏休みで日本に帰ってくるかな?そんな事思うのは早すぎか[飛び散る汗][!?]
by モク (2008-02-21 14:18) 

はる

千里さん。
ドンドン進んで行くね(進化だぁ[るんるん])
ジャズ=大人の楽しみ[喫茶店]

今更ながら(デビューからの千里さんを見ていて)
時間や環境、自身の気持ちが顔を替えるんだと思いました。
千里さんが帰って来て「ライブ」と言った時、
自身も今以上に大人に成って居る様にしようと感じてます。
世界中、何処に居ても同じ月と太陽を見る事は出来るんですよね[嬉しい顔]
by はる (2008-02-21 14:20) 

ねこ

[猫][眼鏡]SENRIさんっ[!]
[手(チョキ)][るんるん]ヤッタにゃ~~~っ[手(チョキ)]

ウレシイよニャン=^ェ^=


[三日月]月蝕ニャンだ…[ひらめき]

コチラでは[目]見えてニャかったニャ[汗]

「夜空の天体ショー☆」って
WAKUWAKUするニャンっ[嬉しい顔]


じゃあまた来るニャ~っ[足]
by ねこ (2008-02-21 14:25) 

ともぴ

でけて良かったですね!
日本では月食では無かったような??
最近、夜空なんて見ません・・・
今夜は見てみます!月でるかな?
by ともぴ (2008-02-21 14:33) 

そらのてがみ

好きな曲ばかり…千里さんのピアノ聞きたいなあ。
ジャズコードでなどとても弾けませんが、簡単なアルバムバージョンの『枯れ葉』は、昔よく弾きました。
またやってみようかな。怪獣達に笑われたりして[汗]でも、いっか
月食はこちらはありませんでした。残念。

画像の月食?は硝子細工の模様みたいですね♪
by そらのてがみ (2008-02-21 14:50) 

chi

こんちは!!
jazzコードですかぁ・・・
なんだかわかりませんが「おめでとーごじゃります!!」
でもまったくわからないのでチト寂しい~(+_+)
「月食」・・・神秘的な宇宙ですね~
by chi (2008-02-21 14:51) 

退会済み

「できるようになる」「でけた!」に、すごく心が動きました。
オトナになると こういう「できたあ!」って言える体験が少なくなる気がするので・・・
だから、千ちゃんの「できた!」に、なんだか私まで嬉しくなっちゃいました^^♪
感動をありがとうございます♪&できることが増えるってとっても嬉しいこと!ほんと、よかったですね!

月食かあ~・・・日本では見えるのかな?
あまり話題になっていないのですが・・・
ミステリアスな写真をシェアしてくださって、こちらもまた、ありがとうございます!!
by 退会済み (2008-02-21 14:54) 

いもあん

今日、実は・・・ものすごく体調が悪くて、仕事を早退しました[悲しい顔]そして電車の中で千里の森をチェックしたらアップされていて[ハート]
ジャズのお話に元気[嬉しい顔]をもらい、月食のお話に浄化されたような・・・[ぴかぴか]お月さまってパワーがあるってよく言われますよね[ぴかぴか]だからなんとなく、想像しただけですが自分が浄化された気持ちになりました[夜]
これから少し、体を休めたら・・・夜空[夜]を見上げてみようと思います[嬉しい顔][ぴかぴか]
千里さん、パワーをありがとうです[嬉しい顔][ぴかぴか]
by いもあん (2008-02-21 15:13) 

空飛ぶ joe

おめでとうございます!
ジャズは詳しい事はわかりませんが、良かったですね~。
慣れない環境で大変かと思いますが、焦らずコツコツと頑張って下さい!o(^-^)o
いつも応援してますよ~!

今日は先ほど仕事終わりました。
天気も良くて、もうすぐ春が…と、感じる暖かさです。
N.Y.はまだまだ寒いですか?

明日は休みだ~。ゆっくり休みます!
by 空飛ぶ joe (2008-02-21 15:13) 

tokuko_takamiy

こんにちは。
ジャズのコードって、ギターのCとか、Cmとかみたいな感じかな…?
頑張ってください。
(^o^)
by tokuko_takamiy (2008-02-21 15:24) 

しずく

あっ、でけたうれしいですよねおめでとうございます
『なに』と英語で聞く千里さんを想像して千里さんが昨日見た月を今日はわたしも見てみます
by しずく (2008-02-21 15:31) 

みどり

千里さんこんにちは!人間出来るかな?いや!てきるようになる!と自分を信じて前進すれば、ほら~できた!(≧∀≦)になるですよね♪
千里さん☆自分を信じて前進だ!我々も千里さん信じてるもん♪ステキなジャズステージが待ち遠しいです(〃▽〃)♪
by みどり (2008-02-21 15:31) 

マイコ

 努力が実ってよかったですね。「でけた!」日に月食があったことは、千changにとってミステリアスな偶然として記憶に残るのでしょうか?
 今夜の月食、私はMICHIGANで見ました。やはり、月食があることを全然知らずにいたのですが、夜、家族で出かけたときに満ちていた月が、帰りには欠けていたのでびっくりしました。NYとMIは離れているけれど、それでも晴れる日の少ないこの時期のMIで、千channgと同じ陸続きで、同じ月を見ることができたのは、ミステリアスな幸せです。
by マイコ (2008-02-21 15:33) 

ぐ~♪

日本は満月だけど、月食は見られないですね~。残念。
[ぴかぴか][満月][ぴかぴか]

ウチの近所にJAZZ Barを発見したんだけど・・・。
ちょっと行ってみようかなと思っています。
[るんるん][るんるん][るんるん]
by ぐ~♪ (2008-02-21 15:41) 

りのりの

ひょんなきっかけ

うっ。でけた!

それだけで千里さんの溢れる喜び伝わってきます。
やったね!千里さん。
今夜は、
ミステリアスな月食と千里さんの記念すべき日に乾杯~~(^_-)♪
by りのりの (2008-02-21 15:54) 

りかりん

千ちゃん。こんにちはー[嬉しい顔]
JAZZのことはさっぱりわからないけど
難しいことが出来るようになったんやね~~[複数のハート][複数のハート]
おめでとう~~[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
月食とかって見たことないけど
大阪の月は満月みたいに綺麗です[満月][ぴかぴか][ぴかぴか]
by りかりん (2008-02-21 16:07) 

えつ

私ももう少しで満ちる月を昨日見ていました。NYではどんなふうに見えるのかなって・・できるようになってよかった!ね!
by えつ (2008-02-21 16:08) 

とまと

この記事読んだ人は、混入農薬の名前と間違えんなよー(`▼´)/!JAZZわかんないからってさぁ!
by とまと (2008-02-21 16:17) 

じーぶる

「月食」
月を食べる[夜]
ミステリおすなぁ[いす]
by じーぶる (2008-02-21 16:19) 

nao@初カキコ

あっ!そっちでの月食画像ちょっと感激!☆
カナダにいたときは月を見上げる余裕なんて、全くありませんでした。。。
jazzは、産まれた頃から、もう嫌!!ってほど聴かされているけれど、実は未だにまったく理解できていなかったり・・・[ふらふら]。ははは
by nao@初カキコ (2008-02-21 16:28) 

キラ★ママ

千里さん頑張ってるんだ~私もガンバろ!
by キラ★ママ (2008-02-21 16:29) 

まみまま

 千ちゃんこんにちは。
昨夜、私も月を見ましたが、満月に近かったような…[満月]
 出来なかったことが出来るようになるって嬉しいですよね。
ちなみにうちの娘、今、鉛筆回しを練習しています。回す事は出来ても、受け止める事がなかなか出来ず、奮闘しています。(千ちゃんとは比べ物にならないですが…)
 ではまた[手(パー)]
by まみまま (2008-02-21 16:34) 

さよ

毎日、練習した成果ですよね。
一歩一歩前進です。

これからも、’ふぁ’いと!
by さよ (2008-02-21 16:39) 

ねこのめ

日々の練習の成果が、そうやってあらわれてくるんですね[ムード]
私もがんばらなくっちゃ[手(グー)]
by ねこのめ (2008-02-21 17:13) 

退会済み

すんまそん。

この画像だけを見たならば、賞金かかってても「月食」って答えはわしの口からは出なさそーでやんす[落胆した顔]
by 退会済み (2008-02-21 17:15) 

退会済み

ひょんなきっかけで出来るようになったとしても
それは千ちゃんの日頃の努力の成果だと思います[嬉しい顔]
頑張ってるね[手(チョキ)]千ちゃん[眼鏡][複数のハート]
よーし[!!]次いってみよー[グッド][グッド][ハート]
by 退会済み (2008-02-21 17:19) 

はまっこ

よかったですね[手(チョキ)]千里さんの[るんるん]ピアノ[ムード]が聴きたくなっちゃいました~[!!]
まだまだ先ですよね[!?]お楽しみは、先にとっておきます[揺れるハート]
by はまっこ (2008-02-21 17:21) 

セシル

千里さん、一歩一歩夢に向かっていますね。
JAZZは好きだけど、詳しくはわかりません。
今度、JAZZBARで、枯れ葉。リクエストしてみます。
千里さんが旅たって、まだそんなに時間が経ってないのに、もう、何年もお会いできていないような気がします。
千里さんって、たくさん、コンサートやまるごと千里ナイトしてくれたから、凄く身近なアーティストだったんですよ。
だから余計寂しい。
でも、千里さんがずっとココロに秘めていたJAZZの勉強が出来ているのなら、うれしいです。
そう、月だって、NYも、日本もおんなじ見え方するんだものね。
by セシル (2008-02-21 17:22) 

カプチーノ

   千ちゃん、やったねっ[揺れるハート]

    私も、とっても嬉しいよ~[嬉しい顔]

   また、[ムード]に関するお話、聞かせてねっ[複数のハート]

   
   
by カプチーノ (2008-02-21 17:24) 

あぐちゃん

ひょんなきっかけで・・・と、おっしゃっていましたが、日々の積み重ねで、神様がご褒美[プレゼント]を千ちゃんにくださったんじゃないかな~[!!]
ホントっ[!!]千ちゃんのピアノが聞きたいな[耳]
by あぐちゃん (2008-02-21 17:30) 

ともこ

千里さん
すごいです[ハート]
がんばって、いますね[手(チョキ)]

私も、今夜[ぴかぴか]月[ぴかぴか]を
みてみます[ハート]

遠く離れても、見上げる月は、同じなんですね[ハート]
by ともこ (2008-02-21 17:30) 

NO NAME

MUSE smiled
by NO NAME (2008-02-21 17:32) 

ほのかまま

少しずつ前進されている千里さん。
少しずつ私たちに近づいているように思えて嬉しいです[揺れるハート]
昨晩の月は丸くて大きくて綺麗だなーって思って観ていましたよ[ぴかぴか][夜]
by ほのかまま (2008-02-21 17:41) 

かずすぬ

月食ですか。。。。

ミステリアスでJAZZで・・・

雰囲気ぴったりですね[揺れるハート]
by かずすぬ (2008-02-21 17:42) 

なおみ♪

↑ごめんなさ~い[悲しい顔]途中で送信しちゃいました...

MUSE smiled at you[ぴかぴか]
(で、合ってるのかな??[ふらふら])

私は楽器もできないし、コードのこともまったくわからないけど、
Jazzって、即興演奏の世界ですもんね??
ミュージシャン同士何でつながってるのかなぁって?!
そこは、コード進行と気持ちなのかなぁって...

きっと、その発見は大いなる一歩になるんだろうなぁ~~[ひらめき]
がんばってる、千さまにカンパ~イ[バー]
by なおみ♪ (2008-02-21 17:52) 

さくら

千里さん[かわいい]
おめでと~っす[嬉しい顔][ぴかぴか]
うれしい便りは心に伝わってきま~す[嬉しい顔][ハート]
昨日は真ん丸お月さまがきれいでした[ぴかぴか][満月][ぴかぴか]
by さくら (2008-02-21 17:58) 

kanon

千里さん、頑張られているんですね[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
尊敬してしまいます[ハート]
それにしても、こういう報告をしていただけると、すごく嬉しい[複数のハート]です[嬉しい顔]
また、近況報告をよろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)月[夜]。。。今夜見上げてみますね[嬉しい顔][揺れるハート]
by kanon (2008-02-21 18:15) 

92 (^^@)

千里さん良かったですね♪
高いと思っていたハードルを飛び越えられたときは
とっっっっっってもうれしいですよね(^-^)
私ももっとがんばろ[手(グー)]

月食かぁ!月食私もみたいなぁ
by 92 (^^@) (2008-02-21 18:46) 

アロハ

おめでとー[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
「枯葉」は浜松でも聞かせてもらったけど,今度はバージョンアップした「枯葉」が聴けるのを、首をながーくして待っております。
by アロハ (2008-02-21 18:50) 

こっぺぱん

千ちゃん[複数のハート]
[かわいい]お[かわいい]め[かわいい]で[かわいい]と[かわいい]う[かわいい]


すご~い[!!]、がんばってるんだぁ[嬉しい顔][揺れるハート]

とっても素敵な記念日[ぴかぴか]になりましたね[手(チョキ)]


今夜[夜]、夜空を見上げて一緒にお祝いしちゃいますぅ[ハート]

「かんぱ~い[ビール]」
by こっぺぱん (2008-02-21 18:50) 

セシル

千里さん。
皆既月食は日本では観測できなかったようですね。
アメリカ、ヨーロッパで、観測できたようですね。
今度は2010年。
楽しみですね~
千里さんが素敵な月を見上げられたならそれで幸せ。
by セシル (2008-02-21 19:01) 

yumiko.t


α(^_-)ヤッタネ!
by yumiko.t (2008-02-21 19:01) 

よよよ

『日々前進』

毎日の小さな積み重ねは

必ず一日前の自分よりも

また少し前に進んでいる

飽くなき反芻も

いつか実ると信じれば実る


千里さん、こちらは今
大きな満月が笑っています

まるで千里さんが笑っているようです
by よよよ (2008-02-21 19:08) 

ののじぃ

月も力を貸してくれたんでしょうか‥
なんだか私もうれしいっ[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
大陸に上陸して、ますますパワーアップした千里さんのピアノを早く聞きたいです
by ののじぃ (2008-02-21 19:14) 

march☆

千ちゃん☆
パチ[手(パー)]パチ(^o^)//"""""""
千ちゃんのジャズピアノ[ムード]帰国が待ち遠しいです[揺れるハート]
『枯葉』は中学生時代に初めて聴いてビビッときました。
中学生の時、担任だった恩師が大のジャズ好きで良くLPレコードを貸してもらって聴きました。恩師のニックネームはデイヴィスでした!
Miles Davisかららしく、当時の3.4年先輩方が付けたらしく、20うん年前から、いまだにデイヴィスです[ムード]
渋い先生でしたょ。今は校長先生らしいです。
昨夜はお友達の送別会でお鍋を食べに行ったのですが、そのお店ママは大阪で活躍されてるジャズ歌手なので昨夜もピアノで歌ってくれました[ムード]素敵な送別会になりました[ぴかぴか]
by march☆ (2008-02-21 19:15) 

etsu

[嬉しい顔]千ちゃん、進化してますね~。
 嬉しい報告にニコニコ気持ちが、なごみました[喫茶店]
by etsu (2008-02-21 19:18) 

退会済み

「できた」って嬉しいですね♪
千里さんが進化してると思うと
笑顔がでるし[嬉しい顔]勇気もらえます。
いつか聴くのが楽しみ[ムード]
素敵な月食photo さんきゅです[揺れるハート]
by 退会済み (2008-02-21 19:29) 

ぷりん

記念すべき日に
天体の神秘に出会わすなんて
全てが千ちゃんのためにあったような感じ^^
by ぷりん (2008-02-21 19:42) 

soar

すっごくドキドキしながら読みました~。
千里さんの「うっ。でけた!」に
私も嬉しさが込み上げる。

また一歩前に進んだのですね。
すごい!千里さん![ぴかぴか]
嬉しそうにピアノを弾いてる千里さんが
目に浮かびます[嬉しい顔]

[かわいい]jazz大陸に向かって突き進むのだ[かわいい]
[嬉しい顔]応援してますっ[!!]

それと。
今、千里さんがやってる音楽のお話が聞けて、
すごく嬉しかったんです。
また、千里さんが向かい合ってる音楽のお話、
聞かせて下さいね。楽しみにしています[嬉しい顔]

今夜は[ぴかぴか]まんまるお月さま[ぴかぴか]ですよ[夜]
by soar (2008-02-21 19:50) 

さゆり

千里さんってば[かわいい]すごい[かわいい]
JAZZのことはさっぱり[悲しい顔]ですが千里さんのピアノ[るんるん]が今まで以上に凄いことになってるということでしょ[ハート][ふらふら][ハート]
その喜びが伝わってきました[ぴかぴか]とっても嬉しいです
そんな千ピアノ[るんるん]を聞ける日が待ち遠しいです[手(パー)]

[夜]今晩もとっても綺麗なお月様です
ちゃんとうさちゃんも見えますよ
何だか良い日でした[嬉しい顔]
by さゆり (2008-02-21 19:52) 

ひさこ

千里さん、お元気ですか?東京は、少しずつ暖かくなってきて、そろそろマフラーも手袋もいらなくなるくらいです。もうすぐ春です。千里さん、風邪などひいてませんか?月食が見えるんですね。最近、星見てないなぁ…。電車降りたら見てみよd=(^o^)=b違う場所にいても空はたった一つだもんね。明日もいい日でありますように。
by ひさこ (2008-02-21 20:01) 

めいきち

千里さん やったねー[!!][嬉しい顔][手(チョキ)]
一歩、前進したのですね。私も嬉しい[!!]
どんどん 少しづつ、JAZZ大陸に近づいていって下さいね[スポーツ]
嬉しい報告ありがとう。またお話きかせてくださいね[揺れるハート][ムード]

ここ何日か、日本ではとってもきれいな月が見れていますよ。
月光浴~[夜][乙女座]
by めいきち (2008-02-21 20:11) 

おしゅ♪

あたりまえだけど NYでも月食が見られるんですね。
風流♪

あ 2週間で 無事退院しました♪
また2ヵ月後には入院だけど。。。
次の入院は出産だから ちょっと気分が違うかな?

帰ってきたら JAZZたくさん聞かせてくださいね。
あ・・・NYでもCD出るようなことがあったら お知らせください♪
by おしゅ♪ (2008-02-21 20:21) 

咲良

私は音楽やってるくせしてコードが読めません[悲しい顔]
玉譜は読めるんですけど…。
今度教えて下さい!←無茶言うな。

『枯葉』…高校生の頃、
クラシックギターで独奏しました。
ひっじょーに難しかったです。

千里さん…日々進歩してますね。
これからも“ふぁ”いと!
私も頑張らねば。
by 咲良 (2008-02-21 20:29) 

avec

千ちゃん、おめでとう^^よかったですね。
こうして嬉しかったこと、驚いたことなど
森のみんなに話してくれてありがとう・・
距離は遠いけど、千ちゃんを近くに感じられるよ^^

千ちゃんは、私が最初に好きになったアーチストさんです^^
あれから20年以上経つのに、千ちゃんはあのころのまま
変わりません。千ちゃんは私の心の先生です。

変わらないってすばらしいことですね。と同時にとても難しいことです・・・。あの頃からずっといつも変わらないままファンを思ってくれてる千里さん・・・ありがとう。

千里さんに元気をもらってまた頑張ります。
千里さんも体にはお気をつけてくださいね~^^
by avec (2008-02-21 20:29) 

RONNIE SCOTT'S

ひょんなきっかけでなく、千ちゃんの持って生まれたセンスなのです!良かったですね。月ではなく、星の話しですが、今夜は真東の空で輝く土星観望に最適!らしい。
by RONNIE SCOTT'S (2008-02-21 20:34) 

かすみ草

(^o^)vやった~[ぴかぴか]千[眼鏡]ちゃん[揺れるハート]
一歩前進ですね[ぴかぴか][嬉しい顔]
おめでとうございま~す[るんるん]
その分日本に帰国できる日も一歩近づいているんだもんね[!!]

はやく千さんのピアノが聴きたいでぇ[長音記号2]す[嬉しい顔][ムード]
by かすみ草 (2008-02-21 20:39) 

chicaco

千里さん おめでとぉ[複数のハート]

これまで、できなかったことが
できるようになる。。。
私も自分のことのように嬉しいきもちに
なりました[嬉しい顔][複数のハート]

千里さんの中で、どんどんJAZZの世界が
広がっているんですね[ムード]

どんな音を聴かせてくれるんだろう[耳][複数のハート]
ますます楽しみになってきました[るんるん]

千里さんが夕べ見た月。。。
今、わが家の窓からも見えていますよ[夜]
by chicaco (2008-02-21 20:56) 

淳ちゃん

千里さんのこういう報告が、やはり一番嬉しいです!
彼方にあるjazz大陸へ、努力を積み重ねながら一歩一歩近づいていく…。そんな千里さんの姿は、離れて応援している今…何よりもの励みになります!
大陸を発見した日に「月食」
それは私たちにとっても、ずっとずっと記憶に残る日となりそうです。
by 淳ちゃん (2008-02-21 21:00) 

たーちゃん

千里さんの記事を見て・・・
私もベランダから月を眺めています[夜]
とても明るいです・・・
空気が澄んでいてとても気持ちよいです[ぴかぴか]

http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chichan/m_200298121.jpg

ひょんなことがきっかけで出来るようになる事って・・・
ありますよね[かわいい]
でもそれって・・きっと日々の努力の積み重ねで
出来る様になるんでしょうね[ぴかぴか]
千里さんの頑張っている姿が浮かびます[複数のハート]
私も頑張ります[リボン]
by たーちゃん (2008-02-21 21:06) 

piropiro

「うっ。でけた!」に、うッうれしぃ~o(^-^)o
千里さんに起こった出来事だけど自分のことのようにうれしく思いマス!
千里さんの「今」の話が聞けるのが本当に楽しいし、うれしです(^^)

今日もこちらは月がキレイですよ~
by piropiro (2008-02-21 21:13) 

たあぼん

レッド・ガーランドばりのコードプログレッシヴなピアノ弾いている千里さんを思い浮かべています。月は夕方オレンジ色の光を発しながら[ハート]上っていきました。[満月]
by たあぼん (2008-02-21 21:31) 

アンダンテ

やったね~~[手(チョキ)]千ちゃん[揺れるハート]

私も5歳から20歳までピアノ習ってたんで、ふと指が動いて弾けちゃう瞬間って分かりますぅ[ムード]
しかも昨日の夜、ビルエヴァンスの「枯葉」take1・take2聴きながら眠ったんですよ~~[複数のハート]
むきゃ~~感激[ぴかぴか]

ピアノの練習やめて、ブランク長いんだけど、ジャズハノン[ムード]でもやってみようかなぁって気持ちになりました。
(一度、楽器店で楽譜見てクラっ[ふらふら]ときて買うのやめたんデス[飛び散る汗])
千ちゃんのジャズ聴ける日が楽しみ[嬉しい顔]
by アンダンテ (2008-02-21 21:44) 

ゼンタロウ

千里さん[るんるん]ステップアップ[ぴかぴか]良かったですね[手(チョキ)]やった!ってガッツポーズはしましたか?千里さんの‘でけた!報告’をまた聞かせてくださいね[嬉しい顔]楽しみに待ってま[長音記号2]す[複数のハート]
by ゼンタロウ (2008-02-21 21:45) 

すいか

千さんよかったですね[ぴかぴか]
ピアノも月も!
いま千さんが前にLiveで好きだとおっしゃっていた
ビルエヴァンスの「枯葉」聴いてます[夜]
by すいか (2008-02-21 21:48) 

まこ

JAZZのコードはよく分かりませんが良かったですね[嬉しい顔]
千里さん頑張っていらっしゃいますね
私も独学でピアノ(ヘ音記号がすらすら読めるように)頑張ります

今日のお月様はとても綺麗ですよ
by まこ (2008-02-21 21:50) 

Shang

 今日、アカペラ講座が終わって、外に出たら、真正面にまんまるのお月様が出ていて、感動して帰ってきたところです。
 JAZZのことは、よくわからないけど、なんかつかめたみたいですね~。
 私は、今日は『Side By Side』を歌って、ハマってしまいました~!
 [るんるん]Travelin' along, Singin' a song Side by Side
 ハモれたら、気持ちいい!
by Shang (2008-02-21 22:05) 

dodo

日本は、きれいなお月さまですよ[満月]プロフィール変わりましたね。[カメラ]
by dodo (2008-02-21 22:18) 

なりみか

千さん・・よかったですね(~o~) なんか、私までうれしいです(^_^;)
『できた!』ってフレーズがみょうに新鮮だし気分がいいです。私は、『できた!』って最近言ってないですね。言いたいです!!
by なりみか (2008-02-21 22:24) 

greenery

千里くん Jazz大陸と月食発見が同じなんて
運命を感じるわ[嬉しい顔]
おめでとう!日本大陸で応援してます[ハート]
Go for it [嬉しい顔]
by greenery (2008-02-21 22:25) 

れい。

千里くん おめでとうございます![嬉しい顔]
そして ステキな月食...[夜]
わたしも ガンバル[!!]
と~っても 元気が出ましたょ[複数のハート]
by れい。 (2008-02-21 22:36) 

かなっぺ

NY.JAZZ修行も一歩ずつ着実に進んでいますね[嬉しい顔]
千CHANGの影響でJAZZに興味を持つ人が増えています。
今、OLIVER NELSONの「ブルースの真実」を聴いています。
1曲目[STOLEN MOMENTS][ムード]
16小節のブルースですね。
よくよく、聴いてみればソリストが皆テンションを
織り交ぜたブルーノートスケールを使っていて
この微妙なあやうい感じ…むちゃ、かっこい~[ぴかぴか]
当然ピアノは、BILL EVANS さすが~[複数のハート]

JAZZ のProgressionもいろいろあって・・・
とっても難しいですね[悲しい顔] 

JAZZ大陸は遠いけど、今夜は月が味方してくれた
GIANT STEP!だね
千CHANGにも「JAZZの神様」[ぴかぴか]が
降りて来てくれますように・・・[ムード]


[かわいい]ふぁ[かわいい]イト[手(グー)][ムード]
by かなっぺ (2008-02-21 22:41) 

える

千里サンの喜びが伝わってきて
読んでてすっごく嬉しくなりました[嬉しい顔]
この嬉しさを明日へのPOWERにさせてもらいます!
by える (2008-02-21 22:51) 

たれこ

日本からは残念ながら月食は見えないよ~ん。
それにしてもできてよかったねぇ(*^o^)/\(^-^*)
by たれこ (2008-02-21 22:51) 

sachi

楽しそうですね♪♪♪^^
よぉ~し!わたちも^^♪
by sachi (2008-02-21 22:54) 

mamanga

記念すべき日に月食が見られるなんて、
千里さんへのご褒美だったのもしれませんね[ぴかぴか]

月夜を歩いて帰ってきたのに、
どんなお月様だったか覚えていない私。
確かにお月様は見たはずなのに・・・。
気持ちに余裕がないのかなぁ~[飛び散る汗]
by mamanga (2008-02-21 22:55) 

とたせん

千里さん[複数のハート]
私の住む所から見た[満月]夜6時半頃の月は、低い位置あり大きくてマンマルお月様でした。写真撮っとけば良かった~
by とたせん (2008-02-21 22:58) 

とまと

NYでは、写真のセンスも磨いてるようじゃのう。( よろしよろし-_-)。
by とまと (2008-02-21 23:03) 

よしみ

千里さんってすごいですね。遠くにいても近況がわかってうれしいです[嬉しい顔]
by よしみ (2008-02-21 23:06) 

chachamaru

今日のお月様は真ん丸のオレンジ色でした放課後ルームの帰り道、息子と「今日のお月様キレイだねぇ」と話しながら帰ってきました夜空を見上げるのも大切ですね
by chachamaru (2008-02-21 23:08) 

ナターリア

自分の着陸したい所を大陸という広い世界に表現するところが、今の千里さんにとって、「目標の場所の広大さ」という感じがなんだか伝わってきます..[嬉しい顔]
私もちょうど今仕事でモガキ中~[汗][落胆した顔]辿り着きたい方向に何となく行ってない感じがして、でも何とか納得いく所に持って行かないとな~...と、その「でけた。」を早く私も言いたい、そして言わせて...(笑)。それを繰り返す事が成長ってヤツですかね?[手(グー)]
THE 七転び八起き。(酒もってこ~い)
(...以上独りごつ)
by ナターリア (2008-02-21 23:16) 

いっぽ

ええ子や ええ子や
なでなで[手(パー)][キスマーク]
by いっぽ (2008-02-21 23:20) 

ふー

こちらでは月食なかったですね。
「月を食べる」なんかいい表現!!

月って美味しいのかな~
地球にきいてみるか!!

そういう自然現象?に出会えるのもまた幸せですよね[ハート]
by ふー (2008-02-21 23:21) 

はっさく

千里さん、「でけた!」おめでとうございます。
夢って、こんな風に積み上げていくものなんですね。
私は今日、月の光で月光浴しました。
たくさんのひとが、いろんな思いで月を見上げてたんですね。

私も、「でけた!」と言える自分になろう。
by はっさく (2008-02-21 23:23) 

ゆうちゃ

大陸発見お~めでとおございますっ!!!発見したら後は向かって前進あるのみですね。途中、大波がザンブとおそうかもしれまへんがよいしょっと乗り越えてくださいね♪
by ゆうちゃ (2008-02-21 23:34) 

さき

千里さん、すごい[!!]
おめでとうございます[手(チョキ)]

昨夜は雪が降ってましたが、今夜は晴れて、
まん丸な[満月]です。
うさぎが、餅をついてますよ[嬉しい顔]
by さき (2008-02-21 23:37) 

tamako

千里さん、jazz大陸発見!おめでとうございます。[るんるん]
すごいですね[ぴかぴか]嬉しいですね。[嬉しい顔]
なんだかルンルンしちゃいますね。[るんるん]
”ふぁ”のためいきが幸せ運んでくれたのかな。
夜空を見上げたら、まんまるキレイなお月様でした。[複数のハート]
by tamako (2008-02-21 23:46) 

ごまごま

おめでとうございま~す♪( ^^)Y☆Y(^^ )
今夜のお月さんは〇いです。
by ごまごま (2008-02-21 23:49) 

みんみん♪

千chan おめでとう[複数のハート]
N.Yで本当に頑張ってるんだね♪少しでも前進してるのが分かると嬉しいし"ふぁ[複数のハート]"になるネ♪
『千里の道も一歩から』ですね(^o^)/
by みんみん♪ (2008-02-21 23:59) 

退会済み

千里さん、
おめでとうございます。
「月食」と「記念すべき一日」は、もしかして、Synchronicityかな…なんて、思わせる力がありますね、満月には。

「ママ、お月さまが、ずっと私について来るよ」
まんまるお月さまを見上げるとき、いまだに信じている娘。
そのたびに、呼び起こされます。
だれもがもっているしあわせな記憶、を。

*日本での月食、次回は、8月17日の早朝だそう。
by 退会済み (2008-02-22 00:02) 

カコ

一つづつSTEP UPできると[嬉しい顔]嬉しいですよね。でけた!なんて、何だか思っていたよりすっとできちゃった!感じですね。おで[目]とう!!ご褒美の月食、運命感じるなぁ。テスト幸運祈る・・[三日月]
by カコ (2008-02-22 00:03) 

カコ

一つづつSTEP UPできると[嬉しい顔]嬉しいですよね。でけた!なんて、何だか思っていたよりすっとできちゃった!感じですね。おで[目]とう!!ご褒美の月食、運命感じるなぁ。テスト幸運祈る・・[三日月]
by カコ (2008-02-22 00:04) 

みー

すごい!すごい!すごいです!ひょんなことからできるようになることってありますよね。でも、できるようになったことが嬉しくて、ついつい何度も試しちゃったりするんです。[嬉しい顔]
月食ですか・・・長く聞かない言葉です。最近、言葉に疎い自分がいて、感動する心はあっても、きれいな言葉を話せない自分がいて・・・日本人に生まれたからには、きれいな日本語、四季と奥ゆかしさが感じられる素敵な日本語を、体全体で感じ、話していきたい。そんな風に思います。[嬉しい顔]
月食、見たかったなぁ~ 仕事疲れで寝てました。はは・・・
by みー (2008-02-22 00:05) 

まさこ

日本の私の住む街から見える[三日月]はほとんどまん丸でしたよ。jazz大陸は遥か遠く?いいえ、ぐっと近くになった1日ではなかったのではないでしょうか。ところで今週のテストは終わりましたか?で、結果?
by まさこ (2008-02-22 00:10) 

アンフィニ

遅ればせながらスキルアップおめでとうございます!
千里さんの向上心とその実現力にはいつも驚かされます。
これからも無理せず「ふぁいと」でいきましょう!
by アンフィニ (2008-02-22 00:10) 

カコ

P.S福島はとてもきれいな満月(多分)です。
by カコ (2008-02-22 00:11) 

kamenohane

わ~い!おめでとう!出来なかったことが出来るようになるって、うれしいよね~。
最近そんなすてきな事ないな~。
羨ましい限りですな~。
何かに挑戦するって勇気がいる。それを実行してる千里さんは、すごい!
できたことを喜んでる千里さんがいい!
最近、そのパワーが無い人にあったばかりで、少し寂しい気持ちになった。だけど、私はその人のパワーには、なれそうにはない。だからちょっとさみしい。
でも、私は千里さんからパワーをもらってるから、復活!
by kamenohane (2008-02-22 00:26) 

のりへい

今日は満月?(っぽい)でした。
「月が明るいね」と話しながら夫と夜道を歩きましたよ。

jazzは詳しいことはわかりませんが、一歩進まれたご様子。いつかステキな演奏が聴けるのを楽しみにしています♪♪
by のりへい (2008-02-22 00:45) 

eko

ひょんなきっかけとは??何があったんだろう~
昨日まで出来なかった事が今日はぽろろん[るんるん]と出来けたんですよね[嬉しい顔]
日々努力されてるからだとは思いますが
“きっかけ”によって
「な~んだこういう事だったのか[ひらめき]」って発見出来たんでしょうね[ぴかぴか]
『遥か遠くに見えてきた[目]JAZZ大陸[ムード]』うーんと楽しくなってきたのではないでしょうかo(^-^)o


なんだか毎日疲れるけど
千ちゃんを見習って
日々の生活を充実したものにしなきゃって思いまひた

今日の日本で見えた
お月様は
まんまるでしたよ
by eko (2008-02-22 00:48) 

流れ星きらきら☆彡

『でけた』って言った瞬間の千里smile[嬉しい顔]が見たかったです[揺れるハート]ちいさなことからコツコツと・・・日々の
隠れた努力がこうやって、おおきな実を結ぶのですねっ!!
千里さん[ぴかぴか]また一歩[足]夢に近づいたね[晴れ]『おめでとう』[晴れ]
by 流れ星きらきら☆彡 (2008-02-22 00:49) 

haru-mama

progression
直訳すると『進行・前進・発展・進歩・・・』こんな感じ[!?]
千changは前進したんだね~よかったよかった[るんるん]
千changがNYへ行ってからは何故か空を眺めることが
多くなったかも・・・
今夜もお月様見えてますよ[夜]
by haru-mama (2008-02-22 00:50) 

チャミュエル

日本は満月です。
皆既月食ですから、月のパワーが千里さんに力をくれたのでしょうね。音が見えたは、観音ですね[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by チャミュエル (2008-02-22 00:54) 

ふみ

千里さんおめでとうございます(^_^)vひょんなきっかけと言っても日頃の練習の成果なんでしょうね[嬉しい顔]
見上げた月が千里さんとつながっているようでうれしいです[複数のハート]
by ふみ (2008-02-22 00:55) 

きよ

努力の結果が形になるとうれしいですね。
そんな報告聞くとうれしぃです。

運転中にきれいな月に目を奪われてましたが、千里さんも空を見上げたのですね☆これまたうれしぃ。
by きよ (2008-02-22 00:58) 

よっこ

千里さんこんにちは。
progression 、積み方・・・専門的な事は分かりませんが
千里さんご自身が「うっ、でけた!」と言われるくらいですので
努力して勉強されていたテクニック?だったのでしょうか。
出来た時の、千里さんのおどろきと喜びの顔が
見える様です [嬉しい顔] [手(チョキ)] [晴れ]
JAZZ 大陸も発見され一番星、、、それも一等星が
ひとつ輝きましたね [右斜め上] ☆ [ぴかぴか]
本当に良かったです。
そして・・・千里さんの「JAZZ」 と言う意識の中に沢山の
☆納得星☆が輝くのはいつでしょうか?
その日を楽しみに待っています [かわいい]
皆で待っています。
by よっこ (2008-02-22 00:58) 

ミント

今夜は、日本で月食は見れないそうです[TV]
ニュースで、次に見えるのは、2010年だって言っていました。
ところで、千里さん[!!]
良かったですねー。私も嬉しいです[揺れるハート]
千里さんが、嬉しいと、ただそれだけで、森のみんなも
ハッピーになれるんです[複数のハート]
by ミント (2008-02-22 00:59) 

ナオコ

ひょんなきっかけで出来るようになる・・・子供の時以来ナオコにはありません。
リボンが結べるようになったり、鉄棒ができたり、九九が急に上達したり。一人で着替え。缶詰を開けたり。どれも嬉しかったけど、元にあるのは成長なんです。大人になれば、自然と成長しないからなかなかないですよ。
by ナオコ (2008-02-22 01:02) 

退会済み

おめでとうございます[ぴかぴか]
千里さんのピアノ・・聞きたくなっちゃいました[複数のハート]
by 退会済み (2008-02-22 01:05) 

めぐ

いつかまた誕生日ライブしてください[嬉しい顔]
by めぐ (2008-02-22 01:17) 

チヅ

やりましたね千里さん自身は、ひょんなきっかけと思っても、きっと努力の賜物なんでしょうね!

ちょうど今日、千里さんの以外初めて、JAZZのアルバムを買いました。まずは、ピアノ曲のコンピアルバムから..

こちらは月食は見られず、まんまるでした!^^ 珍しく帰りの電車から、ボ~っと月を見てたんで、森で月の話が出てうれしかった[ハート]
by チヅ (2008-02-22 01:38) 

ももちん

私も頑張ろう!

銀座より愛を込めて[バー]
by ももちん (2008-02-22 01:38) 

あ~ちゃん☆

こんばんは☆千里さん、日々勉強している成果が出てるのですね[ハート]夢中になれるものがあるって本当に素晴らしいことですね[嬉しい顔]私もいつか見つけたいな…[!]
あ~千里さんの声が聞きだいな~[ハート][ハート]
by あ~ちゃん☆ (2008-02-22 01:52) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

日本では[ぴかぴか]きらきら満月[ぴかぴか]でしたが
NYでは[ぴかぴか]月食[ぴかぴか]だったのですね~
「月食」には良くない気をクリアにしてくれて
良い気を呼び込んでくれるPOWERを
もっているそうですよん・・・・[嬉しい顔]

タイトルの「JAZZ大陸を遥か遠くに発見・・」
千里さんの日々の成果に・・・
[かわいい]コングラッチレーション[かわいい]です[揺れるハート]
by ゆきゆき (2008-02-22 03:48) 

Yoshi

千里さんこんにちは。学校順調ですか?テストがあるそうですが、準備万端かしら?
私もAssignmentに追われて、苦しんでおります。

20歳の頃から、ジャズが好きでずっと色々聞いていますが。千里さんの「枯葉」や「stolen moments」聞いてみたい[複数のハート]ワクワクしますね。[ムード]

ベイエリアは残念ながら曇りそして雨で月食は見えませんでした。NYではあんなにはっきり見えたのですね?
羨ましい[ぴかぴか]
by Yoshi (2008-02-22 04:46) 

シロクマッチ

日本では3/16部分月食、月食は8月らしいです・・・月食はそちらだけの様でそれを目撃&写メに納められるって[ぴかぴか][ぴかぴか]


やりましたねッ[嬉しい顔]千里サン[手(チョキ)][手(チョキ)]

先週行ったライブであるアーティストさんがMCで、
めちゃくちゃ憧れのstevie wonderさんに会った際に
音楽をやってる者ですが何が大切ですか??の問いに
「練習」という答えだったそうです。

う~~~ん。才能があっても練習なんですね[汗]


千里サンも

ひょんなきっかけで

うっ。でけた

とありますが・・・なんとも千里サンらしいその出来た瞬間の喜び[ぴかぴか]が伝わってきます。そんな記念すべき一日[ぴかぴか]こちらも嬉しくなっちゃいました[複数のハート]

次は何のコードがクリア出来るか楽しみにしてますッ[るんるん]





 
by シロクマッチ (2008-02-22 10:04) 

まひる

ひとつずつ ひとつずつ[かわいい]
 「でけた。」 を積み重ねた千里さんに
また出会えるコトを楽しみにしています[ムード]
by まひる (2008-02-22 10:56) 

たま

なんかこっちまでうれしー!になりました。やったぁ!
by たま (2008-02-22 11:52) 

しおぴん♪

勉強は、報償を得ず、ただひたすらにがむしゃらに量こなし。何年かたち、そのまた何年かたち、実になるんじゃないかなあと感じます。あっちから攻めてこっちから責めてみて、呑気に楽しみながら、やらないひがあったっていいし、ただコンスタントにコンティニューですかね、
JAZZは好きなんです。
でもいまはさっぱり聞いてないに等しいなあ。

いつか
機会があり
千里さんの
本格的なjazz piano を 見たい!なあ。せいぜいカッコ良くなってくださいな。

その日まで
私は
みみを
ジャズになるたけさらしたくないなあと思っています。何故だろう、
油断ぽいかな~?
by しおぴん♪ (2008-02-22 18:46) 

yukitty

千さんが頑張ってると思うと私も頑張れます
昨日は綺麗なお月様[夜]が見えました[!]私にとってお月様は自分の心を写す鏡のような存在です。
by yukitty (2008-02-22 20:17) 

チックル

私は書くのが好きらしく、大好きな人に1日2、3回メールを送ります。妹が信じられない!キモイとスゴイ言葉をいただきました。
彼は何も言わないけど、困ってるようなのでここに参加することにしました。
そしたらなんだか、彼のご機嫌が悪いようです。
難しいですね。私の言葉が彼に届くまでに曲がるのでしょう。
いい人なんですが[悲しい顔]

今日2月22日は月がぼんやりです。私の気持ちですね。
by チックル (2008-02-22 20:32) 

バウバウ

昨晩の日本は
まんまるの
まんげつ
FULL MOON だったんだよ。
いつもより少し大きくってさ。

チェダーチーズみたいなオレンジイエロー色。

千里サンが写した月っぽいといえばっぽかったな うん。

「tu‐ki」奥田 美和子 聞いてみよっかな ひさびさカフェだ。
by バウバウ (2008-02-22 21:37) 

かぐちゃん

[嬉しい顔]今月は、きんか月食と月食があったんです。

ムーンしらべるとおもしろいですよ~
by かぐちゃん (2008-02-22 22:04) 

青空(旧ハル)

出来なかったことが出来るようになる喜びってありますよね☆
きっとコツを掴んだんですね。
確実に進歩してる千里さん。さすがです。
それを知って、ほっこり嬉しい気持ちになりました[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-02-23 03:24) 

司馬アレン

月食の夜は千里さんは何かに豹変?したりしませんか?するわけないか。当たり前田のクラッカーですね。
by 司馬アレン (2008-02-23 05:16) 

olive

千里さん、順調ですね[嬉しい顔]
ずっと応援してますからね[イベント]
私も頑張らないとなぁ~[晴れ]
メキシコの月が月食で赤くなってる写真を見ました。
NYも素敵な月夜だったんでしょうね[夜]
by olive (2008-02-23 19:20) 

mei

ステキ!
楽器が弾けるって
すごく羨ましい[ハート]
by mei (2008-02-24 02:49) 

そらのてがみ

久しぶりにピアノの前に座って、楽譜の埃を払って枯れ葉を弾いたら、指がつる!
情けなし[汗]

暫くは怪獣達と練習練習(笑)
by そらのてがみ (2008-02-24 23:51) 

そらのてがみ

久しぶりにピアノの前に座って、楽譜の埃を払って枯れ葉を弾いたら、指がつる!
情けなし[汗]

暫くは怪獣達と練習練習(笑)
by そらのてがみ (2008-02-24 23:52) 

faaa

いま、音楽学校の学校案内のコピーを書いてます。コピーライターなんです。
書きながら、いつも千里さんはどうしてるのかなあと考えていました。まるで、これから入ってくる生徒さんのように。
頑張ってね。待ってるから。
by faaa (2008-02-24 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SATCいちごの季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。