SSブログ

いちごの季節 [季節ごと]

産地直送の大粒のいちご
がデリにやってきた!
1ドル99千と(セント)

2ドル99千と(セント)
があったので
どこが違う?と
手に取って
みたら

1ドル99千とのいちごの
パックの底の方はちょっと
痛んでいた!
もちろん、2ドル99千と
を買って、ぴ(源氏名ピース)
と一緒に食べてます^^;


nice!(0)  コメント(163)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 163

ねこのめ

あははっ[嬉しい顔]
やっぱり値段の違いの秘密は、日本と同じですね。
底部分、要注意ですね[!!]
ぴちゃんもいちご好きなんですか?
好きなものは似てくるんですね[揺れるハート]
by ねこのめ (2008-02-22 06:40) 

ミント

ぴちゃんも、いちご好きなのかな?
甘くって、オイシいですよね♪
我が家の犬も私も、いちごが大好きです。
by ミント (2008-02-22 06:40) 

みぽ倫

今起きました!
おはようございます!
by みぽ倫 (2008-02-22 06:42) 

アリアリ

千里さんおはよぉ[嬉しい顔]
イチゴというと春が近づいてきた感じがしますね[晴れ]
私も来週伊豆にイチゴ狩りに行ってきます
30歳にして人生何気に初体験[飛び散る汗]

イチゴはビタミン豊富だから風邪予防にもなりますね[複数のハート]
by アリアリ (2008-02-22 06:45) 

みんみん♪

千chan おはよう♪
そちらもいちごの季節なんですね!ビタミンは大事大事[複数のハート]
by みんみん♪ (2008-02-22 06:47) 

GAJIRA

おはようございます。
日本もイチゴおいしいですよ。
旬ですね。
アメリカのイチゴは、大きくて赤いけど
甘みがうすくないですか?
写真にあるように、ブルーベリーやラズベリーとジュースにすると、まさにベリーグー!

お粗末様でした。
by GAJIRA (2008-02-22 06:50) 

chisa31

日本のイチゴと味って違うのかな??
食べた事ないのですが。。
イチゴを食べるぴちゃん、カワイイ[ハート]
ピース[嬉しい顔]っていいですね[嬉しい顔][嬉しい顔]
by chisa31 (2008-02-22 06:51) 

jazz-piano

イチゴ[揺れるハート][揺れるハート]。おいしいですよね。ぴチャンと堪能して下さい。ログ友、ありがとうございますm(_ _)m。
by jazz-piano (2008-02-22 06:52) 

ののっち

値段に騙されなかったなんて、主婦顔負けですよ[手(チョキ)][嬉しい顔]

そちらのいちごと日本のいちご、どちらがおいしいですか[!?]

ぴ ちゃんと一緒にいっぱい食べて、風邪なんて追い払っちゃえ~っ(^O^)/[揺れるハート][ぴかぴか][揺れるハート]


ちなみに、私は果物の中ではいちごが一番すきです。[揺れるハート]o(^-^)o[揺れるハート]
長女の妊娠中は悪阻がひどく、いちごばかり食べていました。
by ののっち (2008-02-22 06:52) 

moccasin

いちご![ハート]はおいしくていい匂い~。
パックの底チェックも大事ですよね(笑)[嬉しい顔]
ぴちゃんと新鮮なビタミンをいっぱい摂って
元気いっぱいに[晴れ]
by moccasin (2008-02-22 06:52) 

千っ(旧大江千里)

おはようごじゃります[ハート]
こちらのいちごもうまいです[眼鏡][ハート][イベント][複数のハート]
なにが違うのかと言われると返答に
困りますが、色がどすぐろい、まて、違う、
どす赤いかんじではありやんす[乙女座][獅子座][蟹座][双子座][牡牛座][牡牛座]
はぶあないすで~[いす][ダッシュ]
by 千っ(旧大江千里) (2008-02-22 06:55) 

いもあん

いちご、美味しそうですねぇ~[嬉しい顔][ハート]
値段の違いにびっくり[ふらふら]
甘いですかぁ~~?[揺れるハート]
ビタミンCを取って、風邪しらずですね[嬉しい顔]
by いもあん (2008-02-22 06:55) 

みや

おはようございます
イチゴ美味しいですね。
うちのチビも大好きですよ。4時から起きて暴れてましたが今やっと寝ました。私も二度寝します。
by みや (2008-02-22 06:56) 

ゆう

いちご大好きです!
いちごって1月~5月が旬で美味しい時期らしいですよ!嘘みたいなホントの話です(^∀^)ノ
ぴちゃんと仲良く食べた苺は美味しかったですか?
by ゆう (2008-02-22 06:58) 

退会済み

日本にはたくさんの種類の苺がありますよね。一度でも高級なやつ食べてみたいと思いつつ…、
質より量、
ちょっと傷んでいても安いやつ、
を選んでしまうんですよね~(^。^;)

アメリカの苺も食べてみたいなぁ。今度味がどんなかも教えて下さ~いV(^-^)V
by 退会済み (2008-02-22 06:59) 

へぇ~~

ぴchangもいちご?かわあいい~~~な。
by へぇ~~ (2008-02-22 07:00) 

あき

美味しそうですね(^O^)/イチゴにはやっぱり練乳ですか~?私もイチゴ食べたくなりました!今日買って帰ります(^-^)/
by あき (2008-02-22 07:00) 

moccasin

千里さん、みなさん
おはようございます[晴れ]
朝から千里さんの記事を読んで、
今日も元気にすごせそうです!
よい一日を♪
千里さんもよい夜を[揺れるハート]
by moccasin (2008-02-22 07:00) 

りーちゃん

おはようございます。
ぴちゃん、みかんに続きいちごの味も覚えてしまったんですね[複数のハート]。うちのわんこは苺はなぜか食べません~[落胆した顔]。みかんは好きなんだけどなぁ[犬]。
苺、美味しいですよね~ビタミンCもたっぷりで風邪予防にもいいですよ[嬉しい顔]。買うときは、底までよくチェックしてね…痛んでることもあるし、底のほうは白っぽい(美味しそうでない)のが入っていたりするからね[晴れ]。
by りーちゃん (2008-02-22 07:01) 

のび

千里さん、おはようございます。
いちごはビタミンCも多いので、風邪対策にも
ばっちりですね。
値段だけでなく品物をよく見るもの重要です
by のび (2008-02-22 07:02) 

千っ(旧大江千里)

今ちょっとまた食べて思ったのですが
いちごをパックに
つめるときに葉っぱを
そのままに入れるので
グラミーアオードの
のパフォーマンスのときの
アリサフランクリンの
脇の下みたいに
ちょっと
ごっつい実りかたしてる
かんじです[悲しい顔][雷][悲しい顔]
by 千っ(旧大江千里) (2008-02-22 07:03) 

きよ

いちご、昨日食べました☆甘くておいしかったですよ~。
ぴ ちゃんも一緒に食べるんですね~。おいしいものを誰かと一緒に食べるのは心も満たされますね!
by きよ (2008-02-22 07:03) 

yukko

おはようございます♪
イチゴ、おいしいですよね!私も大好きです(^-^)v
アメリカのイチゴって、真っ赤ではないんですね~。
アメリカンチェリーぐらいどす黒いのでしょうか?
by yukko (2008-02-22 07:06) 

りーちゃん

千里さん、今 苺食べてるんですね~[嬉しい顔]。
表現が難しくて???ですけれど…。どす赤いかんじで、ごっつい実りかたなんですね~[複数のハート]。日本のさくらんぼとアメリカンチェリーみたいなものでしょうか~?
by りーちゃん (2008-02-22 07:09) 

シロクマッチ

最近は大粒が流行ってますよねぇ~日本でも1粒[有料]7、800とか…

裏をCheckするトコ、グ~~ッス[手(チョキ)]
安いつもりが損した感じになっちゃいますよね…[落胆した顔]

いちご食べたくなって来た~~[嬉しい顔]
by シロクマッチ (2008-02-22 07:10) 

みや

千里さんはいちごは先端から食べてますか?
葉っぱの方から食べてますか?
先端が一番甘いので葉っぱの方からたべると甘味が残るそうです
これ常識?
もっとも葉っぱは食べないで下さいね
ちなみに私はほぼ一口なので先端からあむっと一気食いですが。
by みや (2008-02-22 07:13) 

ねこのめ

グラミーアオードの
のパフォーマンスのときの
アリサフランクリンの
脇の下みたいに
・・・千里流表現ですね(爆)
ごっつい感は伝わりましたが脇の下って[飛び散る汗]
by ねこのめ (2008-02-22 07:15) 

piropiro

おはようございまッス(^^)/
イチゴはおいしいですよね。しかもビタミンもあるし。ぴちゃんと2人で仲良く食べてるですね(^^)
千里さんのおかげで今日も朝からなんだかウキウキ気分になれました~天気もバッチリ晴れてて今日は春な感じですよ~
さ、今日は金曜日だ!あと一日がんばるぞぉ~p(^^)/
by piropiro (2008-02-22 07:17) 

fumimoon

[かわいい]いちご[かわいい]大好きですぅ~[揺れるハート]
今日買ってこようかな?
しっかりパックの下を見て・・[飛び散る汗](笑)

千里さん[ハート]も、素敵な夜を・・・[夜][嬉しい顔][かわいい]
by fumimoon (2008-02-22 07:18) 

ちーchang

いちご大好き[ハート]やっぱり底はチェックしちゃいます[飛び散る汗]ぴちゃんも食べるんですね!おいしい顔してるのかな?
by ちーchang (2008-02-22 07:22) 

しずく

もぉイチゴ食べ終わりましたかあ~"ぴ"changと、取り合いしませんでしたかぁ~
わたしにも、、、ひとつ、くらはい
by しずく (2008-02-22 07:28) 

なりみか

千さん・・イチゴ、私も好きですね。Japanでは一粒1000円のイチゴがあるそうです。私は見たことないですけど(^_^;)
by なりみか (2008-02-22 07:30) 

mari

[複数のハート]アメリカのイチゴは固くない???[複数のハート]なぜか真ん中空洞になってない???[複数のハート]
by mari (2008-02-22 07:32) 

ゆき♪♪

先日、今年初めて大きめな苺食べました。ちょっと甘酸っぱいけど美味しかったです
by ゆき♪♪ (2008-02-22 07:45) 

しふぉん

千ちゃん何度も[ペン]ありがとうございます[嬉しい顔]

我が家の今日の朝食は[バッド]

http://playlog.jp/_images/blog/m/o/mokomokonoel/m_200298327.jpg

超手抜きですが・・・[飛び散る汗]

千ちゃんと[かわいい]いちご[かわいい]が一緒で嬉しくなっちゃいました[揺れるハート]

今日も良い1日が過ごせそうですよ[手(チョキ)]
by しふぉん (2008-02-22 07:48) 

よしみ

おはようございます[嬉しい顔]今いちご旬ですもんね。美味しいでしょうね[嬉しい顔]
by よしみ (2008-02-22 08:03) 

しろくま

病み上がりの私[悲しい顔]
今、一番食べたかったのがイチゴなので
千里さんのイチゴが羨ましいです。
by しろくま (2008-02-22 08:06) 

まさこ

なんと、ぴちゃんは食べるんですか[目]グルメな[犬]ちゃんですねぇ。誰かと一緒に食べると一段と美味しいですよね
by まさこ (2008-02-22 08:07) 

greenery

おはようごじゃります[ハート]
そ、そうですか苺の色まで濃い感じですか?
ぴちゃん 幸せワンワンだわ[嬉しい顔]
仕事に行ってきます。私らの分も食べといてね[晴れ]
by greenery (2008-02-22 08:09) 

栗毛葦毛

イチゴおいしいですよね。
アメリカはイチゴどのような種類があるのでしょうか(?_?)
あまおう、とちおとめ、[サーチ]
by 栗毛葦毛 (2008-02-22 08:10) 

ぐ~♪

アメリカのイチゴの名産地~は、どこですか?

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200292839.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200280312.jpg

http://playlog.jp/_images/blog/g/o/goodtarako/m_200278697.jpg

あなたにも、いっぱいイチゴ、あげちゃう[ハート]
by ぐ~♪ (2008-02-22 08:10) 

soar

いちごを食べてる千里さんの表現が「???」なところが千里さんぽ~い!(笑)(^O^)
いちご、大好物です。子供の頃から憧れの果物です。兄弟が多かったので、「もっと食べたい!」っていつも思ってました。(食いしん坊です・笑)
初めて苺狩りに行って苺でお腹いっぱいにした時の感動は忘れられませ~ん(笑)
by soar (2008-02-22 08:14) 

どら

おはようございます(^O^)

今の時期は日本でもスーパーの店頭には苺がたくさん並んでますよo(^-^)o
千里さんの買った苺は甘かったですか?
ぴちゃんも苺食べるんですね~(^O^)
私も今日の帰りに買おうかなぁ~(^-^)
by どら (2008-02-22 08:17) 

naturalhoney

hi!千里さん(^-^)/
2ドル99千と♪の苺のお味はいかがでしたか?…ぴちゃんとの毎日、また報告して下さいね~今日も笑顔で行ってきまーす!(^-^)ノ~~
by naturalhoney (2008-02-22 08:19) 

march☆

千ちゃん☆
おはようございます[晴れ]
イチゴ苺[揺れるハート]大好き[揺れるハート]
病気になると食欲なくてもイチゴだけは食べたくなります(*^∇^*)
今、苺スウィーツがたくさんありますよね
なぜかイチゴの真っ赤ってワクワク[ハート]ついついイチゴが乗ってるスウィーツに引き寄せられますo(^o^)oハズレはないですね[嬉しい顔]
千ちゃんイチゴの食べ方は?
そのままパクリ派?
ミルクと砂糖派?
ミルクだけ派?
いろんな食べ方ありますが私はそのままパクリ派[ムード]
by march☆ (2008-02-22 08:19) 

チヅ

いいな~、ぴCHANG...ダディ男と一緒にいちご食べてるなんて(ToT)
ワンコでも果物や野菜を食べるコもいるんですよね?!以前に飼ってた柴犬は、見向きもしなかったです^^;体にもいいのにな。

いちご、旬の今にたくさん食べたいです[ハート]ビタミンCで風邪も予防千と!(^^)
by チヅ (2008-02-22 08:34) 

さゆり

[晴れ]おはようございます
イチゴぴchangも食べるんだ[嬉しい顔]
同じもの食べてるとどんどん似て来ますよ~[犬][嬉しい顔][犬]
週末イチゴ狩りに[車(セダン)]行っちゃおうかしら[揺れるハート]
パックの底見て[目]大正解[ひらめき]
値段が下がってなくても[目]チェックしてくださいねパック物は[手(パー)][嬉しい顔]
by さゆり (2008-02-22 08:35) 

のりっぺ

1㌦の差って...やっぱりいたみ具合になっちゃいますけど
私の場合nそんないちごちゃん達を集めて
『ジャム』に変身させます
今年のバレンタインは義理チョコならぬ、義理ジャム?でした
by のりっぺ (2008-02-22 08:38) 

ふじい

苺、昨日買いました。息子が風邪ひいたんでビタミンC[!!]と思いまして…。コメント読ませて頂いて、そうですよねえアメリカの苺の名前って、私も知りたいです[揺れるハート]どんななんでしょう?キャサリンとか?な筈ないっすね
by ふじい (2008-02-22 08:45) 

まち

千ちゃんは練乳がけが好きそう~~[嬉しい顔]どうでしょか?[嬉しい顔];
by まち (2008-02-22 08:54) 

じーぶる

千はん
ぴはん
おはどす[晴れ]
あても一昨日いちご
2Pで\498[複数のハート]
買おたとこでっせ[手(チョキ)][ぴかぴか]
いちごはそのまま食べる派どすか[!?]
by じーぶる (2008-02-22 08:56) 

星空

海外のイチゴパックの詰め方って
どうして葉っぱや茎まで入っているのかなと思ったら、
かさをあげるためなのかなって、
主婦感覚で思ってしまいます。
でも、1ドルの差は大きいけど、千里さんのパックを裏返して
そこを見るのは二重丸です♪
私も絶対やります!!
イチゴの一番幸せな食べ方って知っていますか、千里さん?
それは、イチゴ畑に腰を下ろして食べることです!!(笑)
私は子供のころイチゴ農家の叔母の畑でやって以来
イチゴの虜です[ハート]
by 星空 (2008-02-22 08:59) 

そらのてがみ

ぴちゃんと食べたイチゴのお味はいかがでしたか?

他のベリーも入ってて美味しそう!いいなあ。

こちらもぼちぼちイチゴが安くなってます。路地ものにはまだまだですが^_^;

見てたら食べたくなってきたので、会社帰りに買って帰ります♪

さて、そろそろ出勤です!行ってきま~す。
by そらのてがみ (2008-02-22 09:10) 

sachi

こちらのスーパー入口にも
苺のいい匂いがしてきましたよぉ~[揺れるハート]
パックの仕方は日本と一緒なんですねぇ。。。[バッド][バッド]
一つずつ並んでいて、好きなのを10個自分で詰めて
¥298也~[手(パー)]なぁんて、ないか。。^^;

脇の下・・・。で、お口に入れると美味くて・・・(笑)。
[カメラ]ベリーの詰め合わせが[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
by sachi (2008-02-22 09:17) 

ともぴ

「どす赤いかんじ」で、
アリサフランクリンの脇の下みたいに
「ごっつい実りかた」してるイチゴなんですね!
すごい、イチゴなんですね!甘かったですか?
by ともぴ (2008-02-22 09:20) 

退会済み

いちご美味しそう~♪
傷んでるの買わなくてよかったですね^^
ぴちゃんもお相伴~♪いいなあ~^^
源氏名Peaceも可愛いですね^^

遅くなっちゃったけど、ぴちゃん公園デビューおめでとうございます~♪
また楽しいお散歩写真見せてくださいね^^

http://playlog.jp/_images/blog/t/a/taisaki/m_200298335.jpg
by 退会済み (2008-02-22 09:27) 

ののじぃ

ぴ ちゃんもいちご食べはるんやね~
わんこが生物OKなんてめずらしい~
寒暖の差が大きい今の時期のいちごが甘くておいしいと聞いたことがあります(^O^)
おいしい食べられたでしょうか[!?]
by ののじぃ (2008-02-22 09:35) 

退会済み

千里さん[晴れ]おはようございまぁ~す[嬉しい顔]
苺、美味しいですよねぇ[複数のハート]私も大好きです[ハート]
千里さんがデリで、苺のパックを手に取って
見比べてる姿を考えたら、なんだか可愛くて
ちょっと笑っちゃいました[嬉しい顔]
千里さんも同じことするんだなぁって。。。
どす赤い、ごっつい実り方してる苺って、
どんな感じか、分かった気がします(笑)
ぴちゃんと仲良く食べたんですね[かわいい]
私も今朝、苺食べましたよぉ[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-22 09:35) 

ちほ

ぴちゃんも いちご好きなのかな~[複数のハート]
私も大好きです[ハート]
by ちほ (2008-02-22 09:43) 

seedling

脇の下に爆笑[嬉しい顔][汗]
病み上がりからやっと復活出来たので
今季二度目をひかないよう苺でビタミン取って
風邪予防に勤しみます[嬉しい顔]
by seedling (2008-02-22 09:46) 

おまつ

あま~い香り、いただきました[ハート]
by おまつ (2008-02-22 09:46) 

キラ★ママ

アメリカンなベリー達すごく美味しそう~グラミーアオードのパフォーマンスの時の・・・ちょっと私には分かりにくかったけど雰囲気・・・えっとなんとなくごついんだ~と分かりましたデヘ・・・今日友達とネットで注文したんだけど東京南青山からとても美味しいパンが届きます~楽しみ~美味しいベリーのジャム付けたいわっ。NYのパンたちも美味しいんでしょ~千里さんのお気に入り教えてください!
by キラ★ママ (2008-02-22 09:49) 

みなづき

いちご買ったんですか[嬉しい顔]うちの二人の子供達もだぁいすきです[ハート]1P買っても親の私達にはこないのです伊豆にあるガーデンウチミヤって千ちゃん知ってますか[!?]みんなメイドさんの格好しているんですよ[嬉しい顔]日本に帰って来たら行ってみて[ハート]アキバ系じゃないから「お帰りなさいませ、ご主人様」は言ってくれないよ(笑)
by みなづき (2008-02-22 09:50) 

桔梗屋

いちご、いちご、いちご...
そしてアリサフランクリンの腋の下ですか...
先日「いちご」というおかまバーに行った時の
ママのすごいショーを思い出してしまいました。
ビタミンCを沢山とって、風邪など引かないで
元気でいてくださいね[晴れ]
by 桔梗屋 (2008-02-22 09:50) 

Yoshi

千里さんこんにちは[ハート]
もうそちらはイチゴの季節になってますか??

私も家族もイチゴは大好きです。
チョコレートを溶かしてイチゴをディップしておやつに出すとあっという間になくなります。

でもアメリカのイチゴは収穫する人たちがおトイレに行って手を洗わずに収穫にもどることがよくあるそうで。
よく洗うことが大切だとニュースで言ってました。
お気をつけあそばせ[晴れ]
by Yoshi (2008-02-22 09:50) 

ちゃ~

ぴちゃんと2人で苺を食べてる様子が目に浮かびます[ハート]
by ちゃ~ (2008-02-22 09:58) 

らしょ

ベリーの写真、おいしそう[キスマーク]
[カメラ]アングル最高です
私も昨日イチゴ買ったけど、すんごく大きい。
売り場で見知らぬおば様と思わず「大きい~」と
顔を見合わせてしまいました。

ベリーも甘酸っぱくておいしいですよね。
日本で食べるのと味はちょっと違うのかな?
by らしょ (2008-02-22 09:58) 

mamanga

我が家もおととい、イチゴを食べましたよ。
もちろん私も、イチゴパックの底をチェックして買いました(笑)

娘たちは練乳をかけて食べるのが大好きです。
NYにも練乳って売ってますか?
by mamanga (2008-02-22 10:03) 

cocoa

イチゴ部活動の季節ですね~[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
1ドル99千との小ネタに笑いました☆

千ちゃんも是非、イチゴ部に入りませんか???
by cocoa (2008-02-22 10:03) 

マッシュmama

おはようございます。。。
って、、、もう、、、10時過ぎてますけど。。。[ふらふら]
イチゴといえば、[バースデー]ですよね。。。。
ウチの息子changは、イチゴを残しちゃうんですよ。。。
なぜか???もったいないってよね???
意味ねぇ~し。。。(爆)
でも、、、、イチゴって当たり外れがありませんか???
外れた時は、悲しくなっちゃう。。。[悲しい顔]
あと、、、服にイチゴの汁がついちゃうと、、、とれないよね???それも悲しくなっちゃう。。。[汗]
by マッシュmama (2008-02-22 10:06) 

空飛ぶ joe

おはようございます。今やっと起きました。
連日早起きだったので久し振りに良く寝ました・・・が、
寝足りない!
実家の朝はかなり早かった・・・(^_^;)

おいしそうないちごの話題ですね~~。
いちごはなぜか大粒が美味しそうにみえますよね~~。
日本の果物は、繊細で甘くって美味しい事が多いですね~。
同僚の外国人はよく日本の果物をお土産に買って帰ります。
(みかん、いちご、ぶどう、もも等など)
アメリカのいちごは本当に大きいですね~~。
しっかり値段の違いの品質や、パックの底をチェックした千里さんは偉い!!!(ぱちぱち・・・)
私も今日はいちご買って食べよ~~っと (^o^)
今日は貴重な休みです。
今日も1日Enjoy!です~~。(*^^)v
by 空飛ぶ joe (2008-02-22 10:09) 

まりSHOW

我が家でもいちごブーム[ハート]
ムスメのイチオシは「やよいひめ」です。
by まりSHOW (2008-02-22 10:24) 

かすみ草

イチゴかぁ~[ムード]おいしそう[ぴかぴか]
もう春ですね~[嬉しい顔][揺れるハート]

底のチェックは大事[ひらめき]千里さん流石です[!!]

[犬]ぴちゃんもビタミンCとれれば風邪知らずだね[嬉しい顔]

私も苺ちゃん買いに行こ[長音記号2]っと[嬉しい顔][ぴかぴか]
by かすみ草 (2008-02-22 10:41) 

kamenohane

いちご、一番美味しいのは、摘みたてさ~。
うちの父、いちじくつくってるんですが、いちごも、ちょっとやってます。
畑の栄養いっぱいたべて、太陽の光りたっぷりあびたいちご、ハウスじゃないのよ、露地物よ!おいしいんだから!でも、まだまだ花もさいてないけどね~。楽しみですわ~。
今日もこっちは、あったかくって、梅の花もさきはじめました。
春が、「こんなんですけど、そろそろ、いかがですか~。」って覗いてる感じ、でもまた、日曜日は寒いってさ~。
by kamenohane (2008-02-22 10:54) 

ますよ

“アリサフランクリンの脇の下”…
ひとり爆笑[爆弾][爆弾][爆弾]

書きながら、また思い出して爆笑[ダッシュ]
そしてあらためて、千里さんを尊敬[嬉しい顔][複数のハート]
by ますよ (2008-02-22 11:02) 

ひかぴょん

ぴちゃんもイチゴが好きなんだぁ[ハート]

可愛い(*^_^*)
by ひかぴょん (2008-02-22 11:04) 

ほのかまま

いちご大好き☆
子供にまでいちごの名前にしてしまいました。(それだけじゃないけど…)
ぴ ちゃんも食べるんですかぁ♪二人?で食べる姿を思い浮かべるとなんだか幸せ感じますq(^-^q)
by ほのかまま (2008-02-22 11:11) 

ひろりん

あたしは果物の中で、いっちばん苺が好きなんですよ~(*^□^*)いつも買うのは何と言っても『あまおう』です 名前のとうり甘い!
by ひろりん (2008-02-22 11:18) 

マイコ

 確かにアメリカのいちごの中は、どす赤いですね!私も賛成に一票[手(パー)]
 ただ、アメリカでは、いちごは年中売ってるので、路地ものなのかハウスなのか、私にはよくわかりません[落胆した顔]。それに、品種もよくわかりません[落胆した顔]。日本のいちごみたいに、「あまおう」とか「とよのか」とか書いてないし。千changは、どうして産地直送とわかったのですか?教えてください[モバQ]。
by マイコ (2008-02-22 11:21) 

八女茶。

おいしそう(^^;)
私は今病院のベッドの上です。絶食絶水中。でも、結構平気です:-)動かないからかな?
窓からは演歌界の王子?氷川きよしクンの母校が見えます。
やっぱり健康第一、千里さん皆さん風邪に気を付けて下さいね♪
by 八女茶。 (2008-02-22 11:31) 

chi

こんちは!
「いちご」おいしそう!!
日本では砂糖をかけて~とか練乳をかけて~とかヨーグルトとまぜて~
っていう感じですが、「いちご!」と言えば私の頭ん中は
映画「プリティ・ウーマン」でジュリア・ロバーツがホテルで
いちごを食べながらワインを飲んでたシーンが出てきます。
(間違ってたらすいません)
「カッコエエ!こんな食べ方しはんねんやー」と思って見ていました。
ぴちゃんうらやましいー
by chi (2008-02-22 11:33) 

ねこ

[猫]「どす赤い」「ごっつい」…
[眼鏡]SENRIさんの[ペン]reportを読んで
「Americaではstrawberryも
ヤッパリwildニャンだにゃ~っ[ダッシュ]」
と思いましたニャン=^ェ^=
(ルー大柴か~っ[手(グー)])

[複数のハート]juicyニャ感じが伝わってきて
食べたくニャってきちゃいましたニャン[るんるん]

苺だけで
お腹イッパイにニャりそうだニャ~っ[!]

[犬]ぴchangも大満足だニャン[ぴかぴか][揺れるハート][ぴかぴか]
↑食べてる姿を想像するとカワイイにゃ~[ハート]

ほんじゃまたにゃ~っ[足]
by ねこ (2008-02-22 11:34) 

アンフィニ

パック詰めの果物や野菜って注意して見ないと変色してたりしますよね~。

ぴちゃんと一緒にイチゴ食べてる姿が目に浮かぶようです。
by アンフィニ (2008-02-22 11:38) 

男山

うちのダンナは、
イチゴのヘタを取って、一口大にカットし、
練乳をかけて、フォークがないと食べません。
・・・子供よりタチ悪い[怒った顔]

なので、いつもこっそり一人でイチゴ食べちゃってます[手(チョキ)]
by 男山 (2008-02-22 11:46) 

ともこ

千里さん[目]チェックは、大切ですね[ぴかぴか]

よーし[ハート]
これから、イチゴ[ハート]買いにいこう[スポーツ]
by ともこ (2008-02-22 11:47) 

まる

オッ、ちゃんとビタミンとってるね。ぴちゃんもいちご食べるん?けど主婦並の買い物ですな。なんかイチゴ食べたい、買ってこよう!
by まる (2008-02-22 11:49) 

しおぴん♪

イチゴはあまくすっぱい、わりにハードなフルーツですよね。食べて爽やかにはなるけどしあわせ~~っにはならないから、なかなかあなどれない魅力があります。

わたしもフルーツは新鮮派です。いそいでたべないとくさっちゃうねっガンバ!
by しおぴん♪ (2008-02-22 11:54) 

退会済み

わお[ハート]こりゃまたタイムリーな話題ざんす[獅子座][複数のハート]
私も最近いちごばっかり食べてます~[嬉しい顔]
いちごに練乳かけて食べるのが好きっっ[ハート][ハート][ハート]
練乳じゃなきゃイヤなの[手(チョキ)][複数のハート]
千ちゃんは、いちごに何かけて食べる??
アメリカにもコンデンスミルク売ってる[!?][獅子座][かわいい]
by 退会済み (2008-02-22 12:00) 

ねよきょん

うちのきょんも果物大好きワンコ[犬]明日はそんなきょんの2才のBirthdayなので、ケーキにイチゴを飾ろうと思います[嬉しい顔]
by ねよきょん (2008-02-22 12:03) 

あいう

おいしそう[ハート]
by あいう (2008-02-22 12:04) 

♪みわ♪

千里さん、こんにちは!
イチゴのおいしい季節がやってきましたね。
私も毎日ほど食べてます。

ビタミンも多いし何よりおいしいですよね。

千里さんはそのままで食べますか?
私はつぶして牛乳入れて食べるのが
大好きです!
by ♪みわ♪ (2008-02-22 12:08) 

マカロン

いちご、美味しいですよね。
最近はめっきりやらなくなりましたが、
子供の頃は、よくつぶして牛乳かけて
イチゴ牛乳にして食べたものです。。。
by マカロン (2008-02-22 12:13) 

かゅちん

イチゴ食べたくなってきましたよ
ぴちゃんイチゴ好きなのね♪(*^ ・^)ノ⌒☆か~わゆ~い[複数のハート]
しっかりビタミン摂取してくださいね~
by かゅちん (2008-02-22 12:20) 

モク

イチゴは今が旬なのですか?暑い時の物で冬に食べるの日本だけかと思ってました[!?]ってアメリカは広いし暑い所がたくさんあったですねぇ[晴れ]
柑橘系はどうかしら[揺れるハート]
by モク (2008-02-22 12:21) 

chicaco

’ぴ’changは、いちご食べるんですね[ハート]
長いお口でハグハグしながら食べてるのかな[犬][複数のハート]

2ドル99千と[ふくろ] 3ドルじゃないとこが面白いです(笑
日本の『¥298』みたいな感じですよね[手(チョキ)]


いちご5個食べたら一日分のビタミンは、バッチリなので
これで、お肌つるつる[ぴかぴか]風邪もさよなら~[手(パー)]
間違いないですよ[嬉しい顔][複数のハート][複数のハート]
by chicaco (2008-02-22 12:34) 

はにぃ★れたす

いちご!おいしいですよね[揺れるハート]
近くのケーキ屋さんでもイチゴケーキフェアしてましたよ[嬉しい顔]
アメリカイチゴはすっぱそうですが、ビタミンはたっぷりとれそうですね[ぴかぴか]
by はにぃ★れたす (2008-02-22 12:35) 

セシル

千里さん。こんにちは。
1ドルの重み。ですかね?
うちの犬も、いちごやバナナが大好きです。
ダディ男のひざの上でぴちゃんがいちごを食べる姿を想像してしまいますw
うらやましい~~[揺れるハート]
by セシル (2008-02-22 12:39) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
いちご・・・☆食べたくなって買ってきちゃいました(*^_^*)
私は牛乳と砂糖をかけて スプーンで つぶして
食べるのが 大好きです♪
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-02-22 13:12) 

鳩さん鈊

鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊
鳩です。
鳩はなんでも食べます。
鳩ですが鷹派です。
鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊鈊
クルックー
by 鳩さん鈊 (2008-02-22 13:31) 

いちごあじ

我が家の[犬]達もいちご喜んでたべますよ。
どす赤いいちごいいですねェ[複数のハート]
食べたくなってきました。帰りにスーパー直行です[ダッシュ]。
by いちごあじ (2008-02-22 13:31) 

まこ

いちごおいしいですよね~
最近スーパーでイチゴの横に「チョコレートフォンデュ」のチョコがおいてあるのですが
私はそのままいただくのが好きです
でも1度試してみたい気もします
千里さんはそのまま派ですか?
ぴちゃんと仲良く食べて下さいね
by まこ (2008-02-22 13:31) 

鈴音

胃腸炎症状で撃沈している鈴音です。昨日よりは回復中ですがね~[手(チョキ)]
千里さんが言っていた葛湯[喫茶店]
これほど有り難いと思ったことはありませんでしたよ☆

千里さん、新鮮な果物や野菜でビタミンをたっぷりとってくださいね[ハート]
苺美味しいですか?
ぴちゃんも好きなんですね~
たんと、召し上がれ[キスマーク]

健やかにお過ごしくださいませ!![嬉しい顔][複数のハート]
by 鈴音 (2008-02-22 13:49) 

櫂

いちご、私も必ずひっくり返して裏チェックします
でも、小心者なので何回もできないですが・・・

近所のスーパーではひとパック¥398でした
もう少し値段下がったら買おうと思いつつ
今年は原油高でハウスものは値が下がらないですね

買ってから傷んでるのに気付いたら
少し大きめの耐熱容器にいちごと砂糖とレモン汁を
入れてレンジで加熱してジャムにしちゃいます
by 櫂 (2008-02-22 14:19) 

みどり

千里さんこんにちは!イチゴ美味しいですよね♪ビタミンC取ってお肌ツルツル♪ぴちゃんは毛並みもツヤツヤになるかな(≧∀≦)
by みどり (2008-02-22 14:19) 

こっぺぱん

あらら[るんるん]、なんてタイムリーなんでしょ[手(チョキ)]


今朝、折込で近くのお菓子屋さんの「イチゴフェア[バースデー]」のチラシが入って[ひらめき]

おいしそっ[複数のハート]、買いに行こっ[複数のハート]、なぁんて思ってたトコにこの話題[嬉しい顔][揺れるハート]


千ちゃんの写真[カメラ]のイチゴもおいしそ[ハート]


紅ほっぺ、さがほのか、とちおとめ、章姫・・・
日本のイチゴにもいっぱいブランドがあるみたいだけど、やっぱりアメリカのイチゴは劇的に味が違うのかな[!?][ぴかぴか]
by こっぺぱん (2008-02-22 14:43) 

eko

千ちゃんおはようごじゃりまする[嬉しい顔]こんな時間に[飛び散る汗]
(日本時間に合わせて
千ちゃんがコメントでおはよう[るんるん]って言ってくれてるからさ)
今日はいちごを買う人が多いだろうね~
もう買った人、会社帰りの人、夕飯の買い出しの人…千ちゃんが食べたと知ればみ~んな同じの食べたいんだも~ん[揺れるハート]o(^-^)o
もっちろん私も食べましたよ(#^.^#)
おいしかったよ~ん[複数のハート][嬉しい顔]
by eko (2008-02-22 15:01) 

fumi

分かりました!
貧乏ですけど イチゴ買って帰ります♪
ダメなら、イチゴロール(安っすい感じの)で(^^)
by fumi (2008-02-22 15:29) 

まみちん

今日スーパーで1パック¥298で売ってたので、
2パック買いました~[複数のハート]
真っ赤なおいしそうないちご[ハート]です。
今夜食べます[嬉しい顔]
by まみちん (2008-02-22 15:35) 

おハナ

先日いちご狩りに行く機会があり、そのいちごのあまりのおいしさに、ほっぺたがおちるかと思いました[嬉しい顔][ハート]
いちごのハウスに入ったとたんに甘い香りに包まれるんです[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
・・・・それからというもの、スーパーでもいちごをよく買っています[かわいい](あの感動が忘れられなくて・・・・) わたしは、酸味が少なくて香りがふくよかで爽やかな甘さのある、章姫が(今まで食べたいちごの中では)一番好きです[嬉しい顔][揺れるハート]
・・・・どす赤い[!!]という、アメリカのいちごも一度食べてみたいです[ぴかぴか][ぴかぴか]
by おハナ (2008-02-22 16:46) 

きみきみ☆

アメリカのイチゴって、すっぱーいイメージ[!!]日本産ほどあまくないよね[台風][台風]
ぴちゃんびっくり[!!]しないかな[!?]
by きみきみ☆ (2008-02-22 17:08) 

ごまごま

いちご狩りで食べるいちごが1番美味しいです。
(#^.^#)
ハウスの中で、あたたまったいちごは甘さが増して超~絶品!(種類にもよりますが…'とちおとめ'はお勧めでーす)(^O^)/
by ごまごま (2008-02-22 17:32) 

ひよりぃ~♪

[ハート](*´・з・)ノコンチャァ♪
うちでは、昨日ヒトパック分のいちごを生ジュースにして飲んだよ。やっぱ、ナマですね、( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
では、お元気でね。
by ひよりぃ~♪ (2008-02-22 18:40) 

misa

千里さん、いちごの季節ですね~。いちごも大好きです(^^)
NYで売っているいちごと日本のいちごではお味は違うんでしょうか?美味しかったですか?
千里さんのブログを見たら無性にいちごが食べたくなって、今買って帰るところです。家に帰って早速食べます(^^)v
by misa (2008-02-22 18:53) 

とび

やっぱり、わんこはイチゴたべるよねっ[飛び散る汗]

今日、会社の人に
「うちの豆、イチゴにメがなくて。」と、言ったら、犬がイチゴを食べるはず無いと、嘘つきだと怒られました。


別に…キレる程のことでないのに…(苦笑)

アメリカでも、イチゴの旬って今なんですねぇ~。
by とび (2008-02-22 18:57) 

える

お昼に携帯からブログチェ~ック♪
どうしてもいちごが食べたくなって
仕事帰りに買ってきちゃいました[嬉しい顔]
今日、森の住人の皆さんの食卓には
デザートにいちごが出る確率高そうですね[嬉しい顔][ハート]
by える (2008-02-22 20:17) 

チックル

我が家は母1人子ども5人の6人家族です。5人はイチゴ大好き。私は安いくないと買えない。だけど安かろう悪かろうは食べてくれないから結局高くつくので、千里さんの買い物の仕方に賛成。我が家も今朝は1人180gづつイチゴを食べて行きました。はい、そうです。イチゴに限り数ではなく重さで均等割りしてます。
私は見てるだけでいっぱいになりました。
by チックル (2008-02-22 20:21) 

えっちゃん

苺がりに行きたくなりました[ぴかぴか]だいぶ前に静岡の御前崎に住んでいる友達と、案内してもらっていったことがあります。おいしかったなあ…[ぴかぴか][ぴかぴか]
by えっちゃん (2008-02-22 20:46) 

へぇ~~

千と=( セント )って!
誰もつっこんでないみたいだからネ。

千ちゃんメール好きなんですね。わざわざここまでぴこぴこしてるあなたは、 千っ さまさま
by へぇ~~ (2008-02-22 21:06) 

淳ちゃん

アリサフランクリンの脇の下?は、ちょっとよくわからなかったけど(笑)そちらのも美味しそうですね♪
去年いちご狩りに行った時、お店の方が「へたの付け根部分がやや尖っていて、へた自体も少し逆立っている感じのが美味しいよ!」と、教えてくれました!
ちなみに…最近のお気に入りは「あまおう」です☆
by 淳ちゃん (2008-02-22 21:06) 

yukitty

五歳の娘が苺大好きなので[飛び散る汗]お買い物に行くだびに買わされてます[ダッシュ]
我が家では苺をミルク寒天にして食べるのが定番になってます[ぴかぴか]
ぴ[犬]ちゃん苺も食べるんですね[グッド]かわいい[嬉しい顔][複数のハート]
by yukitty (2008-02-22 21:13) 

RONNIE SCOTT'S

 おはよう御座います。[晴れ][バースデー]ぴちゃん、苺は喜んで食べてくれましたか?酸味も大丈夫ですか?ケーキ屋さんもこれから、苺フェアなど始まりますね。[バースデー]
by RONNIE SCOTT'S (2008-02-22 21:21) 

echiko

苺・・・いいねぇ~[かわいい]仕事帰りに買ってきたよ[複数のハート]
私はそのまま食べる派。子供達はつぶして砂糖と牛乳をかけて食べる派。たしかに苺ミルクは美味しいけど、そのままが一番美味しいと思う[ぴかぴか]
あんまし関係ないけど、アメリカンチェリーは好きです[ハート][ハート][ハート]
by echiko (2008-02-22 21:48) 

かぐちゃん

スーパーでも、安いの高いのあります~

いたみそうな物は、ジュレにします。

ヨーグルト、いろいろにかけるとおいしいです。

イチゴ狩りとか、ニューヨークにはありますか?
by かぐちゃん (2008-02-22 22:09) 

ふらん

ごっつい実りかたのイチゴ食べたくなりました[嬉しい顔]
うちのわんこもイチゴ大好きです[複数のハート][犬]
by ふらん (2008-02-22 22:15) 

しみちゃん

   遅ればせながら今、イチゴ食べました~~~[揺れるハート]
by しみちゃん (2008-02-22 22:20) 

dodo

千ちゃん、朝も早からイチゴ食べてたんですね[!!]一時、ドライフルーツにこっていたときがありましたが、イチゴ・クランベリー・アプリコット・等が美味しいですよー[揺れるハート]
by dodo (2008-02-22 22:30) 

すいか

千ちゃんおはよ~ございます~。
おいちそーーーーオッサレーなベリーベリーですね[複数のハート][複数のハート][かわいい][複数のハート]
[るんるん][温泉][飛び散る汗][るんるん][獅子座]
by すいか (2008-02-22 22:48) 

みぽ倫

イチゴといえば・・・ストロベリー!
ストロベリーと言えば、
松田聖子さんのアルバム
「ストロベリータイム」の中の曲
「雛菊の地平線」ですね!

当時(中2です)、全く千ちゃんファンじゃなくて聖子ファンの私が
「な、なんなんだろうこの曲?」(転調激しくて・・・)
と思いながら、聖子のマネしながら心をこめて
ダレもいない部屋で歌ってました。

千ちゃんのファンになってからこの曲を聴くと
「あー、転調ね(笑)この曲、なんて千ちゃんっぽいんだろう」
って感じでまた惚れなおしたりする。

その後、また聖子さんに提供したシングル
「PEARL WHITE EVE」
とそのB面「凍った息」も名曲ですね。
白いレコード盤でしたよ。
by みぽ倫 (2008-02-22 22:54) 

hiro

[晴れ]初めまして。NYにいらしたんですね。高校生の時、千里さんが好きになって、たくさんコンサートにも行きました。
理由があって、千里さんに会えなくなりましたが、気持ちはずっとしまってあります。心にアンテナを立てておく、、、といった内容の事を、千里さんが15年以上も前におっしゃっていて、今でも私心掛けています。体に気を付けてくださいね。
by hiro (2008-02-22 23:16) 

まこと

イチゴ美味しいですよね!去年初めてのイチゴ狩りで物凄い美味しいイチゴに遭遇し→今年も~♪ってイチゴ狩りに行ってきました!でも今年はイマイチ(T_T) そういえば去年のイチゴハウスはこだわりが違っていました まずハウスの天井に二酸化炭素の入った袋が下がっていてイチゴちゃんが息しやすくなっていたり土も黒くてふんわりしていたような…
やっぱりイチゴちゃんにも愛情が必要!
by まこと (2008-02-22 23:20) 

natchan☆

千ちゃん☆
朝からイチゴ[ぴかぴか]苺[揺れるハート]いちごと思ってましたが、今[ビール]ご飯&飲んで帰りなのでスーパーが閉まってた…で成城石井でいちご発見し[目]買いました[複数のハート]
帰っていただきます[ムード]楽しみ[ハート]
おやすみなさい☆
by natchan☆ (2008-02-22 23:20) 

かなっぺ

アメリカいちごは、すっぱそうですね…
私の一押しは、あまおうです[ハート]
明日、スキーに出掛けるので、今、朝ごはん用の
サンドイッチを作り終えました[レストラン]
デザートは、いちごです[かわいい]
もちろん、練乳を小さい容器に入れて
持参しますよん[手(チョキ)] [スキー] [ダッシュ]
[るんるん]土・日にとばして来るチェーンもつけずに来る 
雪山はいつもロック天国さ~[ムード]
いってきま~す[手(パー)][車(RV)][ダッシュ]
by かなっぺ (2008-02-22 23:28) 

りーちゃん

千里さん~仕事帰りにいちご&日向夏、買ってきました[嬉しい顔]。夕食後に美味しく食べたよ[揺れるハート]。日向夏はすっぱいけれど白い部分と食べると甘く感じてさっぱり、さわやかで美味しかった~[晴れ]。日向夏の皮はマーマレードにしてみました。明日の朝のパンにつけて食べる予定です[嬉しい顔]。
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/mimi-mama/m_200298440.jpg
by りーちゃん (2008-02-22 23:31) 

はす

仕事帰りに「ももいちご」698円を買ちゃいました!(^^)
by はす (2008-02-22 23:54) 

はす

仕事帰りに「ももいちご」698円を買ちゃいました!(^^)
by はす (2008-02-22 23:56) 

よっこ

千里さんこんにちは。
12月にいちごを見るとクリスマスだなぁ~ [クリスマス] と
思い、今頃の時期にいちごを見ると春だなぁ~ [かわいい] と
思います。そんな私にも「いちご」にはちょと嬉しい想い出が
有り、その赤くて可愛い姿を見る度にいつも [嬉しい顔] に
なってしまいます。(私事ですみません [飛び散る汗] )
値段の違いから、品質の違いを発見された千里さん [ひらめき]
さすがPeace Chang のダディ男 papa !!
良い主夫されているな~と感心しました [嬉しい顔] [手(チョキ)]
NY では葉っぱも一緒にパック詰めされているのですね。
ちょっとびっくりしました。やはりこれもお国柄でしょうか。
(私は)子供の頃、牛乳をかけてスプーンでつぶして
食べていましたが、ぎゅっと押さえた時にいちごが
turun と逃げてしまうので慎重に?ひと粒づつ
つぶしていた記憶が有ります [ダッシュ]
千里さんと Peace Chang が仲良くいちごを食べる姿は
とても微笑ましいですね。
こころ温まります [複数のハート] [るんるん]
千里さん、また美味しい Fruit 情報楽しみにしています。
by よっこ (2008-02-22 23:58) 

はす

仕事帰りに「ももいちご」698円を買ちゃいました!(^^)
by はす (2008-02-22 23:59) 

みるふぃーぬ

千里さん おはようございま~す[猫][複数のハート]

いちごかあ。みなさんのいちご話読んでたら、無性に食べたくなってしまいました~!
普段フルーツを好き好んでは食べないわたしですが、今までで最高に体調が悪かった時、ほかに何にも食べられない状態だったにもかかわらず、いちごミルクだけは食べられたんですよね~。なので、いまだに感謝している食べ物です[!]


今日(あっ、もう昨日だ!)はわたしと主人が今の仕事をこの地で始めた2周年記念日[バースデー]でした! 2月が誕生月でもあるわたしにとって、2月は思い入れのある月です。小さい頃から“2”という
数字にふしぎと縁があります。

2月は鬼門っぽいという千里さん!今年はいかがですか?すごく気になります。いい月であってほしいな。
by みるふぃーぬ (2008-02-23 00:05) 

みるふぃーぬ

千里さん おはようございま~す[猫][複数のハート]

いちごかあ。みなさんのいちご話読んでたら、無性に食べたくなってしまいました~!
普段フルーツを好き好んでは食べないわたしですが、今までで最高に体調が悪かった時、ほかに何にも食べられない状態だったにもかかわらず、いちごミルクだけは食べられたんですよね~。なので、いまだに感謝している食べ物です[!]


今日(あっ、もう昨日だ!)はわたしと主人が今の仕事をこの地で始めた2周年記念日[バースデー]でした! 2月が誕生月でもあるわたしにとって、2月は思い入れのある月です。小さい頃から“2”という
数字にふしぎと縁があります。

2月は鬼門っぽいという千里さん!今年はいかがですか?すごく気になります。いい月であってほしいな。
by みるふぃーぬ (2008-02-23 00:06) 

はす

仕事帰りに「ももいちご」698円を買っちゃいました(^^)
by はす (2008-02-23 00:07) 

はす

すみません、何度も同じコメントを送信しましたm(__)m
by はす (2008-02-23 00:10) 

kanon

千里さん、こんばんは。。。[ハート]
今日は、職場の後輩の男の子が、食事会を
開いてくれたので、参加してきました[嬉しい顔][ハート]
串揚げのお店に行ったのですが、最後にアイスクリーム
を揚げたものと、イチゴが出てきました[嬉しい顔]
とーってもおいしかったです[揺れるハート][揺れるハート]
イチゴは、うちの娘2人も私も大好きです[嬉しい顔][ハート]
by kanon (2008-02-23 00:13) 

Aloha Y.Y

いちごの入ったコップの後ろの文字が
なんとなく気になります???
by Aloha Y.Y (2008-02-23 00:19) 

たーちゃん

千里さんの記事を仕事帰りに携帯からみて・・・
苺が食べたくなり・・・スーパーへ行きました[スポーツ]
種類が多すぎて悩んでしまいました。とよなか・とちおとめ・はるのか・にょほう・さちのか・あまおう・紅ほっぺなど
今日はあきらめました[落胆した顔]
千里さんは苺には練乳派・砂糖派・そのまま派どれですか?
私は小さい頃は練乳たっぷりかけていました。今はそのままですかね[揺れるハート]ただ時々無性に練乳をかけて食べたくなる事があります[複数のハート]
by たーちゃん (2008-02-23 00:42) 

ぷらむ

いちご大好きです[ハート]
今が旬ですよ~いっぱい食べてビタミンC摂ってね♪
アメリカンいちごのケーキも出回ってるのかな?
いちごタルトが食べたくなっちゃった[嬉しい顔]
http://playlog.jp/_images/blog/s/i/siimejii/m_200289928.jpg
by ぷらむ (2008-02-23 00:42) 

チャミュエル

<いちご>って、なんであんなに可愛らしいデザインなんでしょうね。見てるだけで幸せになります。<いちご>っていう名前も憎らしいほどかわいい…一期一会、苺一枝、市毛良枝??[ハート]
by チャミュエル (2008-02-23 01:08) 

りのりの

まんま食べが一番ですが、
いちごサンド好き。
いちご大福も◎
いちごショ-トも☆
写真のベリ-三姉妹はヨ-グルトッピングでマフィンも超美味。。タルトなら最高!!!!!!ラズとブルーベリーは冷えたグラスシャンパンの中に浮かべて~~
ベリー好きにはたまりませ~~ん。(^.^)
by りのりの (2008-02-23 01:25) 

おへそ

い・ち・ご


大~好きです
なのでこの季節はウキウキしますね[ムード]


NYはどんな種類があるのかな
千里さんはどのいちごが
好きですか?


私は子供の手の平サイズ位あるでっかいタイプが好きです*^ー^*
(…名前がでてこない)


それを「もふっ」
と食べるとほっぺが落ちそうになります[ハート]



いちご万歳 [手(パー)][手(パー)] [手(パー)][手(パー)]


おともの練乳も万歳
[手(パー)][手(パー)] [手(パー)][手(パー)]




千里さんもぴちゃんも
ビタミンC摂取で
お肌ピチピチですね
(´▽`*;)
by おへそ (2008-02-23 02:18) 

青空(旧ハル)

「千と(セント)」の表現に思わず笑ってしまいました☆
ぐっ!です千ちゃん[嬉しい顔]

「ぴ」changもイチゴを食すんですね~!それはびつくり(^_^;)
by 青空(旧ハル) (2008-02-23 03:18) 

まみ

千里さん、私も[複数のハート]いちご大好き!です。

私の住む、千葉県にもイチゴのハウスがたくさんあります。

東京から、千葉に越して、何が良かったかというと、地産の野菜や果物が食べられることです。

やはり、採れたてはおいしい[嬉しい顔]。

千里さんも、ビタミンCをたくさんとってね~[犬]ちゃんもね~[手(チョキ)]
by まみ (2008-02-23 04:03) 

ゆきゆき

[かわいい]千里さん ごきげんよぅぅデス[かわいい]

美味しいものは誰かと「美味しいね[嬉しい顔]」って
一緒にいただくことで[ぴかぴか]しあわせ[ぴかぴか]も
プラスになってさらに美味し~くなって・笑
[かわいい]美味しいしあわせ[かわいい]に
こころもみたされたりしますよね~[揺れるハート]
by ゆきゆき (2008-02-23 05:00) 

司馬アレン

ワンちゃんてイチゴ食べれるんですね。知らなかった!
by 司馬アレン (2008-02-23 05:13) 

うな

真似させてもらって昨夜はいちご食べました[嬉しい顔]

アイベリー、おいしかったです[揺れるハート]
by うな (2008-02-23 06:54) 

haru-mama

NYのイチゴはピ姫(PEACEさん)は堪能されましたか[!?]
ダディ男さんはいちごを購入するときは必ず底を
ご確認してくださいませ~
主婦[乙女座]の皆さんは必ず除くのが当たり前ですので・・・ふぁふぁふぁ~[複数のハート]

http://playlog.jp/_images/blog/h/a/haru-mama/m_200281985.jpg

上[犬]sakura姫
左[犬]ク~王子
右[犬]haruかぁ~さん 以上
うちの3名様にもお裾分けして下さいませ~
by haru-mama (2008-02-23 10:29) 

tamako

千里さん、体にいい!ビタミンCたっぷり苺で
元気倍増ですね。[嬉しい顔]よかったです。[ハート]
今の時期、レストランに行くと、デザートは
[複数のハート]いちごフェア&x-heartsで、
いつものメニューとは別に一枚あったりしますが、
すごくココロひかれますね[嬉しい顔]
昨日ランチしたあとに、いちごの杏仁豆腐を食べました。[ぴかぴか]
by tamako (2008-02-23 14:44) 

退会済み

クラスの子どもは、いちごのヘタまで食べちゃいます。
「もしかして、おいしいのかしら、ミントみたいに」
と思って、まねっこして食べてみたら…[悲しい顔]でした。

そして、きのうの給食のキウイフルーツは、やっぱり皮まで食べちゃいます。
「もしかしなくても、おいしいわけないけど、お肌によさそう」
と思って、食べてみたら…のどにひっかかって[悲しい顔][悲しい顔]でした。
by 退会済み (2008-02-23 15:34) 

薄井章

苺を洗うときは、へたを付けておきましょう。
by 薄井章 (2008-02-23 21:17) 

めいきち

いちご、果物の中でいちばん好きかも[ハート]
千里さんが食べたいちごも、おいすぃそ~[!!][嬉しい顔]
by めいきち (2008-02-24 01:36) 

mei

苺食べると
HAPPY[複数のハート]が
あふれてきそうな
気がします[嬉しい顔]
by mei (2008-02-24 02:41) 

たれこ

アメリカで産直いちごはどこ産になるのでしょう?
by たれこ (2008-02-25 12:49) 

megu

千と(セント)[嬉しい顔]いいですね。

いちごちゃん太陽いっぱいあびて
おいしそう[ハート]
by megu (2008-02-25 13:58) 

しおぴん♪

いちごの写真、日をたち見たら、なんかいいですね。スタンダードな被写体は、落ちつける感じ
by しおぴん♪ (2008-02-26 21:27) 

やぎ

どんなイチゴなんでしょう?日本のイチゴと変わらないんでしょうか?
私は“とちおとめ”の産地に近いので、もっぱら“とちおとめ”です(^▽^)
by やぎ (2008-02-27 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jazz大陸遥か遠くに発見!雪国だった ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。