SSブログ

地下鉄はステージ [発育途上症候群]

NYには沢山のミュージシャンがいる。
地下鉄のコンコースには
演奏をする場所を確保するために
場所取りをする人で
ごったがえす。

神聖なステージ。
ここにも。

24時間染む染む 音楽が、、、、、


nice!(0)  コメント(125)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 125

さみぃ☆

神聖なステージ 
神聖 と言う言葉、久しぶり。
いい響き♪
by さみぃ☆ (2008-02-06 12:17) 

ちーchang

千ちゃんも演奏されるんですか?
by ちーchang (2008-02-06 12:17) 

chicaco

NYには、音が溢れているんですね[ムード]
千里さんもどこかで奏でたりしてるのかな。。。

さっき最後のDepotを見てきたので
千里さんの音が恋しくてたまりません[複数のハート]

次は、どこで逢えますか。。。?
もう千里シックにかかってしまいました[汗]
by chicaco (2008-02-06 12:20) 

naturalhoney

24時間ずっと音楽が流れる街…千里さんのハート[ハート]にステキなギフトとなっているのかしら?

追伸:東京はまた、雪が舞いましたよ!
by naturalhoney (2008-02-06 12:20) 

マッシュmama

日本とは、レベルがちゃうんですね。。。。。
なんだか、この写真、、、
NYが、、、現在進行形で動いてる街って感じが、
すっごくします。。。。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-02-06 12:20) 

モク

いろんな音楽が街角に流れているんでしょうね[!!]
生の音が聞きたいです。
by モク (2008-02-06 12:26) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
千ちゃん 大好きだよぉ♪
    \(^o^)/
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-02-06 12:27) 

マキチン

ニューヨーク行ったことないけど、街中に音楽♪が溢れているイメージがあります[嬉しい顔]千里さんのストリートライブも観てみたいな[複数のハート]
by マキチン (2008-02-06 12:27) 

march☆

千ちゃん
NYは街に[ムード]音楽が溢れてジャズの修行には刺激がいっぱい?
心地よい?環境で千ちゃんらしく[眼鏡]がんばってね[るんるん]
by march☆ (2008-02-06 12:31) 

アンフィニ

日本じゃ路上で何かするのに警察の許可必要なんで
見かけても1~2組ですけどNYは地下鉄でも演奏出来るんですね。
千葉も粉雪が降ったり止んだりしています。
by アンフィニ (2008-02-06 12:33) 

ミント

千里さんらしい言葉の使い方に、ちょっと胸がきゅんと
なってしまいます[複数のハート]
いろんなところで、音楽に触れることが出来るなんて、
素敵ですね[るんるん]
ところで、横浜は朝から雪がちらついています[雪]
by ミント (2008-02-06 12:39) 

zuki

音を奏でる者にとって
ステージは神聖な場所

神聖な場所で

奏でる音

奏でる人

奏でる物

すべてが共鳴して
一つになった瞬間

その時が
すごく好き


*******
靖幸ちゃんも
神聖な人の
一人だったのに・・・
彼の音も
好きだったのになあ
ぜひ、改心して
復活して
また神聖な音を
築いてほしいですね
きっと、せんちゃんも
そう思ってると思うけど・・・
********
by zuki (2008-02-06 12:42) 

しふぉん

私の頭の中では『YOU』の前奏のピアノが鳴り響いてます[ムード]

[るんるん]コンコースをぬけだすのさっ[るんるん]って

どうしても、そっちに思考が行ってしまいます[ふらふら]

[ぴかぴか]神聖[ぴかぴか]って言葉・・・新鮮ですね

身が引き締まります[!]

生の音楽聴くと魂が揺すぶられて、圧倒されますね[揺れるハート]

今日も千葉県北西部は雪が降っています[雪]

積もるのでしょうか・・・
by しふぉん (2008-02-06 12:47) 

ねこのめ

新聞でNYのストリートで演奏を続けている日本人プレーヤーの記事を数日前、見ました。
厳しい世界・・・。
でも、地下鉄のコンコースで生演奏で音楽が流れてるなんて、いいですね[るんるん]
by ねこのめ (2008-02-06 12:48) 

じゅんじゅん

さっきまで雪が舞っていました。
雪雲の下、もうすぐ幼稚園のお迎えの時間です。
今年は寒い~!
Oh!Hardest night な日々です。
千ちゃん、何度聴いてもいいうたですね。
また、すてきな曲を聴かせてください。
楽しみに待ってます!
by じゅんじゅん (2008-02-06 12:55) 

わか

ニューヨークの喧騒が伝わってきますねo(^-^o)(o^-^)o
by わか (2008-02-06 13:05) 

あき

千ちゃんもいつかは場所取りしてうたう時がくるのかしら~?
見に行きたいけど、遠すぎる~
by あき (2008-02-06 13:08) 

桃の缶詰

わ~お、NYっぽい最近テレビでNYからの中継があるとつインタビューしてる人の後ろばかり見てます(笑)今朝は寝坊して旦那さんのお弁当が手抜きになってしまいました。千ちゃんはちゃんと食べてます?
by 桃の缶詰 (2008-02-06 13:08) 

あき

音楽のジャンルはないみたいですね[嬉しい顔]金管楽器が見えるもんね[ぴかぴか]すごいなぁ…生で見てみたい
by あき (2008-02-06 13:11) 

olive

NYの地下鉄は音楽でいっぱいなんですね[るんるん][るんるん]
自然と音楽がカラダに入ってきてくれるなんて素敵ですね[複数のハート]
ますますNYが気になる場所になりました[嬉しい顔]
千里さんのこの写真すごく好きです[揺れるハート]
by olive (2008-02-06 13:12) 

タイキング

音楽があふれてる街ってイイですね[嬉しい顔]
演奏する人はもちろん、聴く人の耳も肥えているんでしょうね。
私の中は、千ちゃんの曲であふれてます[手(チョキ)][揺れるハート]
by タイキング (2008-02-06 13:16) 

アロハ

どこでもステージっていいですね。

地元ではゴールデンウイークにジャズストリート
というイベントがありますが、ほんまにあっちでも
こっちでも演奏してはるんですけど、楽器の音が
どこでも聞こえてるって楽しいですね♪

演奏されている音って不思議にちゃんと一つの
音楽で流れてくるから雑音にはならないですしね

私も行きたーい!NY[ハート]
by アロハ (2008-02-06 13:18) 

ラヴィーヌ将軍?

地下のコンコースなら[るんるん]音も響いて賑やかそうデスね[地下鉄]

エビバデNY[TV]毎日観てマスょ~[ぴかぴか]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-02-06 13:18) 

ゼンタロウ

24時間音楽…NY留学を決断されて良かったんですね!枠に捉われず、千里さんの感性をますます豊かにできる環境という事が、NYを全然知らない私なんかにも伝わってきます。自由な分、大変さも大いに伴うと思うけれど、好きな道を歩み続けられる千里さんが羨ましいし、学ぶ事が多いです!
by ゼンタロウ (2008-02-06 13:36) 

鈴音

千里さーーん。
ちょっと名前呼んでみたくなりました[嬉しい顔]
音楽の溢れる毎日なんですね♪
NYのどこかで千里さんもセッションしているのかな?
これからなのかな?
頑張っているんですよね[ハート]
あらためて…私も頑張りまっす[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-02-06 13:38) 

りーちゃん

NYの街には音楽があふれていて、地下鉄のコンコースで生演奏が聴けるんですね~[複数のハート]。
音楽の勉強にNYにいっている千里さんには刺激がいっぱいですね[嬉しい顔]。
私もNYいってみたいなぁ~~~[揺れるハート]。
by りーちゃん (2008-02-06 13:38) 

まこ

NYは音楽好きには最高の場所ですね
歩いていて生の演奏が聞こえてくる場所なんていいな~
私も音楽が大好きで学生の頃はエレクトーンや吹奏楽で楽器を奏でていましたが
今はもっぱら千里さんの音楽を聴くだけです
でも音楽から離れた事はありません
そろそろピアノの練習を始めたいと思います[ムード]
by まこ (2008-02-06 13:39) 

まみちん

この神聖なステージで、かもしだされる音楽を聴いて
色々、千ちゃんも想う事があるんではないでしょうか?
色んなこと吸収してキラキラ[ぴかぴか]輝く毎日なんで
しょうね・・・きっと[嬉しい顔]
by まみちん (2008-02-06 13:45) 

櫂

地下鉄のコンコース

次の目的地へと
急ぐ人達の靴音リズム

楽しいことがあった人
嬉しいことがあった人
悲しいことがあった人
なんにもなくて立ち止まってる人
・・・

千里さんならここで、どんな音を
響かせるのかな?
by 櫂 (2008-02-06 13:50) 

ねこ

[猫]自分の[るんるん]音楽を
 自分なりの[ぴかぴか]stageで
 自分らしくplay出来る[手(チョキ)]

 自由の国で[!]
 自由なstyleで[!][!]
 思いのままにっ[!][!][!]

 ニャ~~~~~ンっ[ダッシュ]
 (歓びの鳴き声にゃん)

p.s.)
ナオコchangって
よしえchangの
お友だちにゃにょかニャ[!?]
何回か登場してるよニャ~[目]
…チョット気ににゃってるニャンっ[足]

ねこ村はいま
[雪]がチラついてマスにゃ[飛び散る汗]
by ねこ (2008-02-06 13:55) 

おまつ

感化されますよね[嬉しい顔]
良い刺激がいっぱいなんだろうな、、、NY[ハート]

そこここに、神聖なステージに人生を賭けてる人達が
いるんでしょうね、、、

染む染む[複数のハート]千里さんの言葉が[雪]
by おまつ (2008-02-06 13:56) 

いちごあじ

やっぱり音楽がある生活って素敵[ハート]ですよね[嬉しい顔]
by いちごあじ (2008-02-06 13:56) 

さよ

NFL ジャイアンツの優勝パレードには
遭遇しませんでしたか?
(あえて避ける?)

「24時間染む染む 音楽」
いろんな音[るんるん]を吸収出来そうですね。
by さよ (2008-02-06 13:59) 

kamenohane

にぎやかそうですね~。でも、みんな本気。とても、エネルギッシュ!すごいですね。

さっき、大統領候補者の応援会場もにぎやかな音が鳴り響いていました。さすが、USA!
by kamenohane (2008-02-06 14:06) 

しおぴん♪

千ちゃんは
いい時間を
すごしてるね!

はたからみると?そう、想うよっ。
私の前世もしかしたら
ジョンコルトレーン かも?
笑っちゃだめだよ。(*'o'*)
by しおぴん♪ (2008-02-06 14:11) 

ゆき♪♪

地下鉄コンコースで音楽が沢山聞けるのいいですねもし、私なら一日中遊んでいそうです
by ゆき♪♪ (2008-02-06 14:12) 

退会済み

[ムード]音楽[ムード]のある場所・・・素敵ですね。

(♪^-^)

音楽って、感動したり、優しい気持ちになれたり

ワクワクしたり、時には[かわいい]想い出[かわいい]として

人生に彩り[アート]をつけてくれ、歌詞があったら

その情景なんかも想像できたりしますもんね[ムード]
by 退会済み (2008-02-06 14:31) 

セシル

通りすがりの男性、なんかひょっとこのお面をかぶってるように見えるのですが、気のせいだよね?
雪がね、すごい勢いで降ってるんだよ。今日も。
NYも寒いでしょ。
音楽に満ち溢れてる街にいたら、千里さんの感性が刺激されているのでは??
by セシル (2008-02-06 14:31) 

shiba

不思議ですよねっ[嬉しい顔]
地下鉄のコンコースだろうと
路上だって
アーティストがそこに立ったら
「そこが、ステージ」になってしまうっ[るんるん][ぴかぴか]
by shiba (2008-02-06 14:35) 

退会済み

たくさんの音楽[るんるん]が溢れる中で
千里さんは どんな世界を目指しているのか?
とても楽しみです[ムード]
早く、千里さんに 千里さんの音に 
ステージに 会いたいです[ハート][嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-06 14:41) 

シロクマッチ

日本では見かけない光景ですよね。。。
殺風景の中に「24時間染む染む 音楽が、、、、、」
探し求めてしましそうです。。。
ってことはヤッパNYまで[飛行機] 



地下鉄はステージ、神聖なステージ
音を奏でる方にとって大小のこだわりじゃないんですよね、多分・・・・。

そのうち千里サンも・・・[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by シロクマッチ (2008-02-06 15:24) 

利恵♪

NYって感じですねぇ[嬉しい顔]
写っているのはチューバ[るんるん]ですか?
by 利恵♪ (2008-02-06 15:25) 

ハニーレタス

千里さんが旅立ってから、これまでに千里さんがくれた音楽たちをあらためてじっくり聞いています(´`)
千里さんがNYで新しい色々な音に出会い、それが千里さんの音になって帰ってくるのを待ってますからね(*´∀`*)
by ハニーレタス (2008-02-06 15:27) 

キラ★ママ

いいな~NY!!千里さんも場所取りして歌う事、思い描いてるのかな~そのときはこっそり?見に行きたいな~飛行機代さえあればの話ですが~そんな千里さんも楽しみです!!
by キラ★ママ (2008-02-06 15:32) 

ともこ

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
NYには、音楽が溢れて
いるんですね[ぴかぴか]
いっぱい・いっぱい吸収
してくださいね[ぴかぴか]
[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
by ともこ (2008-02-06 15:34) 

emi

 こちらもメトロの中、構内などはいつもミュージシャンが何か奏でています。
 音楽を聴くと、落ち込んでいる気分なども吹っ飛びますね。
 
by emi (2008-02-06 15:37) 

桜猫

…そしてそんな聖域に。
今は千里さんも居る…(*^_^*)
by 桜猫 (2008-02-06 15:45) 

ぐ~♪

NYの地下鉄は、治安が悪いと言っていたのは
昔の話なんでしょうね。

特別な空気、写真からも伝わります。

千さん、いっぱい刺激を受けてらっしゃるんでしょうね。
by ぐ~♪ (2008-02-06 15:57) 

ふらん

千ちゃんも場所取りするようになるのかな?楽しみですね[るんるん][嬉しい顔]
たっくさんの刺激を受けてくださいね[!!]
by ふらん (2008-02-06 16:07) 

空飛ぶ joe

N.Y.はもちろん、外国でよく見かける風景ですよね~。
アーティストが沢山いる街ならではですね。
本当にN.Y.はパワーあふれる街です。
そんなパワーに負けないで頑張って下さいねっ o(^-^)o

昨日、母の手術は成功し、今日は思った以上に元気でびっくり
母は強し…。
まずはひと安心です。
by 空飛ぶ joe (2008-02-06 16:09) 

ののっち

千里さんがたくさん吸収できるものが、巷にいっぱいあるのですね。
いっぱいある分、NEWYORKERの耳は肥えているのでしょうね。
そんな中でお勉強しているのですから、千里さんにも良い刺激になるのでしょうか…。
しばらくしたら、千里さんも場所取りして演奏されていたりして[複数のハート]
by ののっち (2008-02-06 16:11) 

ずぅ

なんだか~そんな街を
想像するだけで~
いろんな音楽に包まれそう。。。
私が癒しを求める時
千里さんの曲を聴きます~[ムード]
by ずぅ (2008-02-06 16:14) 

Julia

千changも、場所取りに参加するんでしょうか。

地下鉄コンコースでの
「納涼」
「まる千」
「パゴダ」

ご招待ください。楽しみにしています。
by Julia (2008-02-06 16:25) 

さゆり

NYには[るんるん]音楽[ムード]が溢れているのですね
千里さんがNYへ[飛行機]気持ちが
分かる気がしました[嬉しい顔]
by さゆり (2008-02-06 16:29) 

ぷる長崎

ついつい立ち止まって聞き入っちゃって、あらら乗り遅れちゃった[ふらふら]なんてことありそうですね。でもそういうのも勉強のうち、じゃんじゃん音楽に触れてきてくださ~い[るんるん]
by ぷる長崎 (2008-02-06 16:31) 

ちほ

音楽が溢れている街 NY
いろんな音楽に出会い 吸収しながら
千里さんらしい音楽が
これからも うまれてくるんでしょうね・・・・
 
いつか 新しい千里さんの奏でるメロディ[ムード] 
歌声に出会える日を 楽しみに待っていますね[かわいい]
お勉強 頑張ってくださいね~[ハート]
by ちほ (2008-02-06 16:34) 

まさこ

さすがNYですね。私の住む街ではせいぜいギター、ハーモニカくらいしか見ないけど、金管楽器の人もいるんですね。千里さんもそんな人々の仲間にもうなってるんでしょうか?そんな千里さんの姿、見てみたいです
by まさこ (2008-02-06 16:49) 

ナターリア

この街には千里さんを触発して チャージする場所が溢れてるんですね~[嬉しい顔]

携帯カメラでパチパチ[カメラ]するとき、「オメェー、今オレっち撮っただろぅぅぅ[むかっ]」と人や店内やマネキン嬢たちに言い寄られないようにお気をつけください....[嬉しい顔][飛び散る汗]
...日本よりそのへん厳しそう...
by ナターリア (2008-02-06 16:52) 

かぐちゃん

寒いです[雪]東京は、さっきまで雪でした[雪]

音楽に囲まれているんですね[リボン]

みんな繋がってるんですね~[複数のハート]


千里さんの歌も聞きたいです~

聞きたくなりました~[眼鏡]
by かぐちゃん (2008-02-06 17:00) 

栗毛葦毛

[ムード]駅の外でよく見かけます。
昔パリでも見かけ、世界でストリートミュージシャンが明日を夢みて[ムード][るんるん]
by 栗毛葦毛 (2008-02-06 17:09) 

あ~ちゃん☆

音楽[るんるん]が溢れている場所って素敵ですね[るんるん]いろんなことを吸収しているのだろ~な~[るんるん][るんるん]NYでお友達とかできましたか??また聞かせてくださいね[ハート]
by あ~ちゃん☆ (2008-02-06 17:10) 

sawako*

あぁー地下鉄ですね。
私も聴きました。
地下鉄ってあんまり
写真って撮るなって聞かされていたので
千里さんも写真撮るの大変だったんじゃないですか・・・。[ハート][ハート]
by sawako* (2008-02-06 17:56) 

星空

ニューヨークは行った事ないけど・・・・
海外では街角のあちこちで生演奏を
聴く機会が多いですよね。
日本の街角も随分増えたけど・・・まだまだ
後ろのホルンみたいなのが日本の街角でも
聴けるようになったら
日本も捨てたもんじゃないって思えるかもしれませんね
by 星空 (2008-02-06 18:00) 

ぷりん

千ちゃんも演奏するのかなぁ
この[目][目]で見たいよ。
いつかのその日の為に、
DSで陰ながら英語の勉強しよ[飛び散る汗]
by ぷりん (2008-02-06 18:07) 

RONNIE SCOTT'S

地下のホームで聴く音楽なんともいえない響きですよね。パリの地下鉄で聴いたヴィオリンの音色を思い出します。
by RONNIE SCOTT'S (2008-02-06 18:16) 

まるちゃん

音楽サイコー
いつまでも応援しています。
音楽頑張ってください!
[1][2][3][4][5][6][7][8][9][1][0]
by まるちゃん (2008-02-06 18:19) 

退会済み

千ちゃん[眼鏡] ちゃお~[嬉しい顔][複数のハート]
街中に、沢山の音楽が溢れていたら
千ちゃんも[眼鏡]
ついつい歌いたくなってくるのではないですか?[カラオケ][るんるん][複数のハート]
by 退会済み (2008-02-06 18:20) 

かすみ草

NYの街[長音記号2]人の声や[ぴかぴか]物音がそっくりそのまま聞こえてきそうな素敵な写真です[嬉しい顔][ぴかぴか][揺れるハート]
この地でこれから
生まれてくる千里さんの音楽が今から待ち遠しくてたまりません[ぴかぴか][るんるん][るんるん][るんるん]
楽しみにしていま~す[嬉しい顔][ぴかぴか]
とにかく体に気をつけて頑張ってくらはいねっ[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]エールを送りま~す[手(グー)][嬉しい顔][!!]
by かすみ草 (2008-02-06 18:31) 

ぱんだっち

ずいぶん前に行ったパリでも、地下鉄(車内だったけど)でバイオリンの演奏してる人がいて、びっくりした記憶があります。

NYもまた、芸術の都なんですね。
行ってみたいな~。

千里さんもピアノ演奏されてみては[るんるん]
by ぱんだっち (2008-02-06 18:47) 

tamako

千里さんの写真から
NYのカッコイイ!空気を感じますねぇ[ムード]
いいですね[ぴかぴか]
染む染む・・・伝わります[かわいい]
by tamako (2008-02-06 19:03) 

もりもり

ストリートでのセッション

Jazzはとくに、即興で合わせられるから、素敵ですよね~

憧れちゃいます
by もりもり (2008-02-06 19:22) 

青空(旧ハル)

NYの地下鉄ってそうなんですってね。
まさに音楽に浸かるにはもってこいの環境!なのかな?
NYという街は千ちゃんがmusicianとして power upするには刺激があって良さそうですね。行ってみたいナ[嬉しい顔]
by 青空(旧ハル) (2008-02-06 20:05) 

よしみ

千里さんもその1人ですね[嬉しい顔]
あたしにとって特別なミュ―ジシャンは千里さんです[嬉しい顔]
by よしみ (2008-02-06 20:12) 

soar

「千里さんの生音聴きた~い!」
と、きゅ~~ん・・・となってしまった事は
正直に書いておこう[嬉しい顔]

豊かな感性を持っていらっしゃる千里さんだから、
街に溢れる音に沢山感じることがあるんでしょうね[かわいい]
そんな中で、千里さんだけの音が創られてゆく
んですね[嬉しい顔]

”染む染む”いい響きです[ぴかぴか]

また音楽のお話、聞かせて下さいね[嬉しい顔]
by soar (2008-02-06 20:16) 

きみきみ☆

すごい躍動感[!!][!!]
千里君はNYの街のパワーや音楽を、ものすごく吸収しているんでしょうね[るんるん]
[1][0][0][0]倍吸収ですか[!?]
パワーアップ[手(グー)]千里君に早く会いたいです[!!]
by きみきみ☆ (2008-02-06 20:21) 

淳ちゃん

千里さんのLIVEで渋公やNHKホールの帰り、閉められたシャッターの前で、必ずいつも一組のミュージシャンが歌っていました。胸がすごく熱くなっている時に、ほんの一瞬でも耳に入ってくる想いのぎゅっと詰まった歌声は、さっきまでのLIVEが駅までずっと続いているような…なんとも不思議な気持ちにさせられたのを思い出しました!
様々な場所で色んな生の音…!千里さん、いっぱい刺激を受けて嬉しかった瞬間、また報告して下さいね!
by 淳ちゃん (2008-02-06 20:25) 

ゆきゆき

[かわいい]舞いおりてくる[雪]を
見上げてしばし包まれてみました・・[かわいい]
雪はとってもきよらかで
心の深いトコにもしんしんとしみて
癒してくれるようでした[ぴかぴか]
きっとNYのコンコースという
神聖なバショで千里さんも降りそそぐ
メロディー[ムード][ムード]に
包まれているのですね~[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-06 20:41) 

りのりの

音楽聖地♪=
人種性別年齢経験種類感覚感性個性

バラバラだけど
みんなのハ-トは

「I LOVE MUSIC 」



NY~~~~~~!

視覚聴覚嗅覚味覚触覚“五感”フルにして、体感したぁ~い。。。♪(^^)♪
by りのりの (2008-02-06 20:45) 

tokuko_takamiy

いいですねえ。
日本というか、東京は、地下鉄は、規制が厳しいというか…
狭いし、場所がないよ多分…(^^;


もし、やったとしても、なにかしらの苦情が出そうだもんね。
(-_-#)
経済優先のお国柄なんですよ、多分。
by tokuko_takamiy (2008-02-06 20:55) 

カプチーノ

ちょっと、繰り出せば[足][足]
刺激的な光景が広がっているんですねっ[嬉しい顔]

色んな場所で、色んなモノ・事に遭遇して。。。。
沢山色んな[ハート]を吸収して
また 素敵な[ムード]を創って下さいねっ[手(チョキ)]
by カプチーノ (2008-02-06 21:07) 

退会済み

「いつもポケットにショパン」で、季晋ちゃんのポケットから響く小銭の音を、愛おしく聴いていた麻子を思い出しました。
音楽に疎い私だけど、まわりにあふれている音楽をもっと感じてみようと思います。
by 退会済み (2008-02-06 21:14) 

とび

24時間音楽かぁ…。

いいなぁ、そういうの。

とびは、ともかく…南へ行きたい(笑)
寒いのキライ(泣)

日本はめちゃ寒ですよ(^ω^; )( ;^ω^)

って、ニューヨークも寒いか(笑)

そういえば、千ちゃん。東京駅で泉谷さんや嘉門さんと路上?なのかなぁ?

ゲリラライブをやったよね♪

楽しかっなぁ[揺れるハート]
by とび (2008-02-06 21:31) 

える

いいですね~♪音楽が溢れる街[嬉しい顔]
NYで過ごした時間が、千里サンの次の夢へ
のPOWERになりますようにッ☆
by える (2008-02-06 21:33) 

春の雪

今夜は、夜の砂漠を歩けそうです。それを、千里さんに伝えたくて、、、おやすみなさい。∵・∴・★
by 春の雪 (2008-02-06 21:39) 

piropiro

NYには音がいっぱい溢れているんですね!そして千里さんの音もどんどんパワーア~ップしていくのかな(^^)楽しみ~~
by piropiro (2008-02-06 21:45) 

kanon

いろんな意味で、刺激の多い街なんでしょうね[嬉しい顔]
千里さんの胸の高鳴りが聞こえてきそうです[揺れるハート]
by kanon (2008-02-06 21:46) 

greenery

なんだか読んでるだけで鳥肌ですねー[嬉しい顔]
by greenery (2008-02-06 21:47) 

kurokawa

千里さんの音楽も聴こえてくるかな
by kurokawa (2008-02-06 22:06) 

八女茶。

自由な空間で自由な表現が出来るって
いいですね。
変な柵がなくて…
イメージとか、売れ筋とか。
彼等なりに苦労も不満もあるだろうけど
輝いて見えますよね。
聴く側に伝わってきている
焦るようなドキドキが彼等にも届くといいな。
そういうのは聴いてる人の
表情で伝わるものなのかな?
どうですか?千里さん。

ライブの時、私たちはどんな顔してた?
by 八女茶。 (2008-02-06 22:21) 

ともみ

ニューヨークの街並み,,空気,,そして音楽。目に浮かぶようです。やはり刺激的で夢のある街ですね!
by ともみ (2008-02-06 22:24) 

いもあん

いいなぁ~いいなぁ~[嬉しい顔][ハート]ニューヨーク[ハート]
私も、今日はBlue Note Tokyoで、セルジオ・メンデスのライヴを見てきましたぁ~・・・
やっぱり生の音楽はいいですねぇ~[嬉しい顔]
やっぱり・・・ニューヨーク、行ってみたいです[飛行機][ハート]
by いもあん (2008-02-06 22:28) 

mei

音が聴こえてきそうです[るんるん]
by mei (2008-02-06 22:59) 

cocoa

NY[ハート]ますます行ってみたくなりました[飛行機]
by cocoa (2008-02-06 23:00) 

かおる

千里さん。
岡村ちゃんが・・・・(;_;)
名古屋の会場にわたしもいました。
18日の振り替え公演を待ってたのに。

悲しい(;_;)
きっとまた戻ってくるよね。
by かおる (2008-02-06 23:01) 

どら

日本しか知らない私には、どんな状況か想像もつかないですが、すごく興味あります(^O^)
音楽の渦の中に入ってみたいです♪
by どら (2008-02-06 23:02) 

eko

『NYには沢山のミュージシャンがいる。』
大江千里もその中の一人
じゃん[!!]
いろんな物を、見たり聞いたりして刺激を受けてるんですねっ千里さん!
今を発信してくれてるのが嬉しいです[嬉しい顔]千里さんがステージに立つ日も間近なのかな~!?
願わくば、早く日本で見たいよ[長音記号2](^O^)/
[耳]まだ早い[!?]
[耳]あっそうですか[ダッシュ](¨;)いつまでも待ってますよ~
by eko (2008-02-06 23:14) 

そらのてがみ

コンコースがステージ。でもって24時間いろんな音楽が染み込むNY・・・
おおっ素敵っ!

刺激いっぱいですね!!
by そらのてがみ (2008-02-06 23:38) 

退会済み

一枚の写真から、音がたくさん聞こえてくるような気がします♪
とっても遠い場所なのに こんなふうにイメージできるなんて
千ちゃんのおかげです~♪ありがとう♪

みんな芸術の神様を愛し、また愛された子供たちなんだなあ~^^
その魂に国境はないんでしょうね。きっと♪
千里さん、素敵な音楽で体も心もいっぱい満たしてくださいね!
by 退会済み (2008-02-06 23:45) 

かなっぺ

せっかくのNYJAZZ修行!
机の上での勉強でなく、
本場の空気をまるごと感じる。
一番贅沢な選択をした千CHANG。
NYでNYサウンド、NYの人とのセッシヨン・・・
24時間、音のシャワーを浴びて
楽しみながら、頑張ってください[るんるん]
ストリートもいいけど、Village Vanguardや
Blue Noteも行ったら教えてね[るんるん]
by かなっぺ (2008-02-07 00:00) 

∠nanaのEXITはどこ?

千里くんが私たちの想像を通り越して、びっくり驚くようなものに変身して日本に帰ってくるんじゃないかと、今から心配…いえいえ、期待しております[飛び散る汗]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2008-02-07 00:27) 

よっこ

千里さんこんにちは
「今」は演奏する側から、演奏を聴く側になられた千里さん
この様な場に出会うと思わず足を止めて聴き入って
しまわれるのでしょうね [るんるん] &x-ear
全身でリズムをとり、直ぐにその場の音楽に溶け込んで
しまわれる千里さん。
Live Depot の時、初めの2曲位はゲストの方の曲を
席の方で聴かれていましたが、その時の千里さんの
姿を思い出しました。とても楽しそうでいたね [嬉しい顔]
音楽のみならず、沢山の色々な人との出会い
沢山の色々な場との出会いによって、千里さんの
JAZZ に対する思いが益々充実したものになって
行くのですね [るんるん] [複数のハート]
私の願い [ぴかぴか]それは・・・
音楽の神様がいつも千里さんをやさしく見守っていて
下さいますように [複数のハート]
by よっこ (2008-02-07 00:50) 

ごまごま

音楽にドップリつかってますね 「NEW千っ!」 を楽しみにしています。
今夜は「ghost note」を聞きながら…おやすみなさい
(∪o∪)。。。
by ごまごま (2008-02-07 01:07) 

あいう

暮らす街を彩る音楽。偶然聞こえたとしても、街と一心同体で鼓動してるような音楽。

好きなミュージシャンのCDや会場ライブとは、また違う距離感。

街で出会うと弾む心。

なぁんて思います。

NYの街角には、そんな生の音楽がたくさんありそうですね♪
「神聖」ということは、地下鉄にはやっぱりJazzが多いのかな。

暮らしてゆく中で、たくさんの素敵な音楽に出会えるといいですね(^▽^)
by あいう (2008-02-07 01:09) 

す~

雪 雪 雪
明日ノーマルタイヤは動けるか?千ちゃんのCDを聞きながら運転する私・・・
by す~ (2008-02-07 01:28) 

haru-mama

音にどっぷりと・・・更につかって下さい[音楽]
動きのあるこの写真[カメラ]
NYってスゴイ街に思えます[飛行機]

ピアノは弾いてますか[!?]
寒いから指動かないでしょうが・・・
千changが素敵な音に触れることを願いながら
今日は寝ます[眠い]おやすみなさい[夜]
by haru-mama (2008-02-07 01:30) 

みるふぃーぬ

千里さん、おはようございます。今日もNYの街を歩いてますか?
いろんなドラマが浮かんでくる素敵な写真をありがとうございます。
何年か前にNHK[TV]かなにかでNYの地下鉄のコンコースで演奏してるミュージシャン達の特番をやっていたのを思い出しました。
神聖って言葉がぴったりでした。
忘れかけた何かを思い出させてくれる場所のような気がしました。いつかわたしも行ってみたいです。

きっと千里さんにもパワーが注入される場所ですね。
がんばってください。そして、楽しんでください。遠い空の下、同じ空の下、応援しています[嬉しい顔]
by みるふぃーぬ (2008-02-07 02:22) 

えっちゃん

千里さんはすごく刺激をうけているみたいですね。帰ってきたときの千里さんはどんなふうに、変化しているのかとても楽しみです。(*^□^*)
by えっちゃん (2008-02-07 02:24) 

マイコ

 写真の背景の鉄格子[地下鉄]「あぁ、ホームと外を仕切っている改札の鉄格子や」と、細かいところに見入ってしまいました。
 昨年末のクリスマス休暇に、NYに家族旅行した時(ちなみMICHIGANからマイカー[車(セダン)]で行ったのですが、リクエストナンバーの「SENRI」というナンバープレートをつけた車で、マンハッタンを走らせてもらいました。千里さん、勝手にお名前拝借してごめんなさい。)は、ホームで初老の黒人男性のトランペッターがいました。ものすごく、心に沁みる[揺れるハート]演奏だったけど、反対側のホームだったので、ただ聴くだけでおわってしまいました。
 他にも、リバティー島に行くフェリー[船]乗り場前でも、たくさんのミュージシャンがいました。そこで、また別の初老の黒人男性のバイオリニストががいて、"Are you Japanese?"と聞かれたので"Yes."というと、さわりだけでした唱歌の「ふるさと」を演奏したので、びっくりしました。あんまり、うまくなっかた[右斜め下]けどせっかくなので、せっかくだったので小銭をチップとして渡しました$
by マイコ (2008-02-07 04:47) 

mikochan

千里さん、アンニョン[揺れるハート]
遠く離れたNYから「千里sang目線」で届く写真が
とっても楽しみです。
いつもありがとうございます。
音楽にあふれた街… 最高の環境ですね。
千里さんはどう変わっていくのでしょうか。
楽しみにしてます[嬉しい顔]
by mikochan (2008-02-07 04:49) 

司馬アレン

私もNYの地下鉄で演奏してるのを聴きました。エネルギッシュですよね。ホームでも演奏してるのには驚きました。
by 司馬アレン (2008-02-07 05:04) 

ゆう

いつか千里さんも…
地下鉄でライブしちゃいますか?
その時は私、聞きに行きたいなぁ。
もし実現したら夢のような出来事ですけど。
by ゆう (2008-02-07 07:35) 

チヅ

地下鉄のホームでも?!やはりNYは違うって感じです!

千里さんもいつか、場所取りをしてピアノを弾いていそうですね...聴きたいよ~(>_<)日本に帰って来たら、色んなNY話をして下さいね!
あっ、森でのタイムリーな報告ももちろん、楽しみにしています♪
by チヅ (2008-02-07 08:44) 

yukko

24時間、いろんな音楽が溢れているNY[ムード]
千里さんもいっぱい刺激を受けているんでしょうね[嬉しい顔]
いろんな音をたくさん吸収して、また素敵な音楽を聴かせて下さいね♪
by yukko (2008-02-07 10:45) 

おへそ

この写真を見てると
今にも動き出しそうですね('▽')♪♪

音楽が染みこむ街へ
行って見たくなりました!
by おへそ (2008-02-07 11:59) 

mamanga

どんな場所でも、音楽[ムード]さえあれば、
そこは最高のステージになるんでしょうね。
今の千里さんのステージは何処ですか?
by mamanga (2008-02-07 14:12) 

りんごりら

nyは本当、いろんな意味で本場って感じですね。[嬉しい顔]
by りんごりら (2008-02-07 21:12) 

楓

楽しそう!ホームだと残響が結構ありそうですね。写真はチューバですか?
by 楓 (2008-02-07 22:43) 

たーちゃん

千里さんは24時間・・・
沢山の音楽に囲まれているのですね[るんるん]
素敵ですね[かわいい]
私は以前に千里さんがブログで紹介されていた
Joni Mitchellを聴いてみました[嬉しい顔]
最初聴いた日は・・・
お布団の中で1曲目から爆睡でした[眠い]
心落ち着く[複数のハート]癒される音楽ですね[揺れるハート]
by たーちゃん (2008-02-07 23:57) 

ふっちんち

マネーオーダーしてるっ[ハート]
千里さんがNYで生活しているって垣間見れた気分です。
  大都会で、空を見上げている千里さんは素敵です。
 私も、たまには横浜の空を見上げてみよう。
by ふっちんち (2008-02-08 00:05) 

とまと

大江さんへ。窓口は?
by とまと (2008-02-08 05:06) 

かずすぬ

こんなに処狭しといたら、音はどう聞こえるの~[ふらふら]
by かずすぬ (2008-02-08 09:20) 

ののじぃ

音楽が溢れている町で生活する千里さん、いい環境ですね[ハート]
素敵な曲がいっぱい作れますように
この場所からもミュージシャンがいっぱい生まれていくんでしょうね[ハート]
by ののじぃ (2008-02-08 09:58) 

sachi

金曜の夜…
特別な音がしていそうな街。。。♪
で・す・ね。
by sachi (2008-02-09 12:38) 

きよ

以前新聞で、NYではこんな光景があるという記事を見ましたよ。
いろんな音楽のありかたが感じれますね。
by きよ (2008-02-09 21:53) 

たま

染み込んだ次の日がまたおいしい!
by たま (2008-02-09 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。