SSブログ

絵はがきの中で [かっこま]

クライスラービルの一階で
マネーオーダーを作った。
絵はがきで見る誰もが知ってる
あの高い高いビルの
ずっとずっとずっと下の
足元の店のフォトカウンター
で100ドル
マネーオーダーを
一枚二枚っ数えながら
それぞれに
丁寧にサインをしているのって
不思議な世界だったな。

マネーオーダー:アメリカ社会では
チェックを切ることが多いので
、アメリカ銀行に口座がない場合
、ピンチヒッターでマネーシステム
というのがある。現金を小切手
ちっくな紙に変えてもらうのである。

それにしても造形的にほれぼれする
ビルです  文句なしの「かっこま」


nice!(0)  コメント(112)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 112

みるふぃーぬ

絵はがきの中で...
そんな感覚の時ってありますよね。
異国にいるとそんな瞬間がたくさんあるんでしょうね。
もっともっとそんな瞬間を満喫してください。おすそ分け待ってます[ハート]
by みるふぃーぬ (2008-02-07 10:38) 

まみちん

ほんとっ[!]高い高いビルなんですねー[嬉しい顔]
真っ青な空に、このビルを見上げる千ちゃんが想像できます[るんるん]
by まみちん (2008-02-07 10:40) 

しずく

お天気バツグンですね
建物もニューヨークだわ~~
by しずく (2008-02-07 10:41) 

マッシュmama

ウォール街、、、マッシュにとっては、[映画]の世界です。。。[嬉しい顔][嬉しい顔][嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-02-07 10:41) 

星空

すっくと高いビル!!
映画とかでよく見るビルですよね?!
青い空がまぶしくて、千里さん背伸びしながら見ていませんか?!
by 星空 (2008-02-07 10:42) 

さとう のりこ

『マネーオーダー』
初めて聞きました[ペン]
生活の面では、まだ不便な感じですか?

NY生活が始まってもうすぐで1カ月ですね。
そろそろ緊張がとけてくる頃、体調にはくれぐれも気を付けて下さい[複数のハート]
by さとう のりこ (2008-02-07 10:44) 

モク

きれいな青空ですね[晴れ]
NYは少しは暖かいのでしょうか、最高気温10℃こえて
るみたいですし[!]
by モク (2008-02-07 10:48) 

空飛ぶ joe

うわ~っクライスラービルですね~。
天気が良いと更に美しいですよね。
一昨年までは仕事でこの近くのホテルに滞在することが多く、部屋の窓からも見えてました。
部屋の窓からクライスラービルと青空を見ると、あ~N.Y.だな~っっとしみじみ感じてました。
昨年からマンハッタンのホテルに泊まる事がなくなってしまい、N.Y.らしくない!?緑あふれ、鳥の声が聞こえる所になってしまいました(>_<)
マンハッタンまで電車で40分…なかなかマンハッタンまで行かなくなりました。
懐かしい景色です…。
最近N.Y.になかなか行く機会がないですね~。マンハッタンにも行きたいです!
by 空飛ぶ joe (2008-02-07 10:49) 

アンフィニ

クライスラービル。まさにNYど真ん中ですね。
マネーオーダーってシステムがあるんですね。一つ勉強になりました。
アメリカはいまだに開票中とニュースで見ました。次の大統領誰になるんでしょうね。
日本は週末また雪やらで冷え込みます。
by アンフィニ (2008-02-07 10:50) 

利恵♪

このビルのミニチュア版、東部ワールドスクエアでみたかな?
NYのビルって芸術的ですね。「かっこま」です[嬉しい顔]
こんな中で、日常を過ごしている人がいるって、なんかすごいですね。
by 利恵♪ (2008-02-07 10:50) 

マイコ

 ほんと、ほれぼれするその姿[複数のハート]しかも、バックの青空がその姿をいっそう引き立てていますね。でも、NYは今日晴れですか?MICHIGANは昼ごろからふぶき始め、今、大雪です[雪]一昨日は季節はずれのサンダーストーム[雷]だったし、青空がなつかしいです[ぴかぴか]
 ところで、千里さん、マネーオーダーのサインは漢字ですか?私は安全のため、アメリカのクレジットカードもサインは漢字にしているのですが、先日買い物をした時、店員さんが漢字のサインを見て"Cool!"と言っていました[ブティック]
by マイコ (2008-02-07 10:51) 

うな

うん、確かに「かっこま」ですね[嬉しい顔]
by うな (2008-02-07 10:54) 

yukko

いいお天気ですね[晴れ]
クライスラービルって、ほんとに高い高いビルなんですね!!
マネーオーダー ……… 初めて聞きました。。。
勉強になりますっ[眼鏡]
by yukko (2008-02-07 10:59) 

kuruco

千里さん、こんにちは♪絵はがきの世界で生活されているので憧れます☆
建物大好きの千里さんが今度はどんな一枚を見つけられるのか楽しみです。
余談ですが私はちょっと工場好きです。トンテンカン♪
by kuruco (2008-02-07 11:11) 

ちほ

ほんと絵葉書で見るような写真ですね[るんるん]
[晴れ]綺麗な青空~[ぴかぴか] 
空を見上げて大きく深呼吸したくなりますね[複数のハート]
by ちほ (2008-02-07 11:21) 

ともぴ

青空に、ビルがとっても綺麗です!
「マネーオーダー」って、そういう仕組みなのですね。
ふむふむ、分かりました!
東京も、今日は綺麗に晴れてますよ!
by ともぴ (2008-02-07 11:31) 

シロクマッチ

千里サンの[カメラ]の腕前プロ級ですよねッ[ぴかぴか]
しかも[携帯電話]ってのがなおさら[ぴかぴか][ぴかぴか]
そのうちご指導頂きたいッス[かわいい][嬉しい顔][手(パー)]


マネーオーダー??[ふらふら]ふむふむ、本当に不思議な世界ですね[ふくろ][銀行][ひらめき]
by シロクマッチ (2008-02-07 11:35) 

はまっこ

今さらながら・・・千里さんホントにニューヨークに居るんだなぁ~とつくづく思っちゃいました。

NYにまだ行った事がないのでいつか行きたいなあ[揺れるハート]

仕事中に訪問しちゃいました[飛び散る汗]戻りまーす[!]
by はまっこ (2008-02-07 11:41) 

ぽると

美しい建造物[ビル]と、後ろに映える、抜けるように高い空[晴れ]
とっても絵になるねっ[嬉しい顔][揺れるハート]

写真[カメラ]だけなら静寂も感じるけれど、やっぱりココも音[るんるん]であふれているのかな[!?][かわいい]

見てたら、ぼくも新しい世界に飛び出してみたくなったよ[手(チョキ)]
by ぽると (2008-02-07 11:43) 

りんごりら

nyらしい、素敵な[カメラ]ですね!
by りんごりら (2008-02-07 11:52) 

И.おこげ

ニューヨークと言えばアポロ
早くラジカセ買い換えて、アポロ聴きたいです[ハート]
by И.おこげ (2008-02-07 11:55) 

ねこのめ

マネーオーダー、[ペン]勉強になりました[飛び散る汗]
本当、絵はがきの中のような景色ですね[嬉しい顔]
by ねこのめ (2008-02-07 12:10) 

belle

Midtown在住の日本語教師です。私も今日、クライスラーの前を何往復かしていたので、もしかしたら、千里さんとすれ違っていたのかなぁと思うとDokiDokiしてしまいます。[揺れるハート]
千里さんのNYでの活躍を楽しみにしています。[嬉しい顔]
by belle (2008-02-07 12:18) 

まこと

こんにちは!

千里さん“かっこま”ってどういう意味ですか?
新語?
教えて下さい m(__)m
青空に建物が映えて
なんとも美しい☆
by まこと (2008-02-07 12:21) 

やすちっち

ひとつ賢くなりました(^_^)
千ちゃんの隣で、一緒にいる気分になっちゃいましたf^_^;
by やすちっち (2008-02-07 12:24) 

ゆかりん

千ちゃん、こんにちは。

すんごいきれいな青空にビルがきわだっていますね。
N.Y.は寒いんでしょうか?[ふらふら]
マネ-オ-ダ-初耳な言葉です[長音記号2]

千ちゃんがN.Y.にいるので
私もがんばらなきゃって思って英会話レッスンに通うことに
しました・・・[ひらめき]私ってば単純[飛び散る汗]

でもいつかは千ちゃんがいるN.Y.に行きたいなぁって
思って。
勝手に・・・千里さんが私の背中押してくれたと思っています
[複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by ゆかりん (2008-02-07 12:32) 

さくらんぼ

千里さん こんにちは[晴れ]

都会なのに とてもきれいな青空ですね[ぴかぴか]

マネーオーダー 初めて聞いた言葉です。勉強になりました[嬉しい顔]
by さくらんぼ (2008-02-07 12:41) 

まひる

こんな素敵な景色や日常の中で
「この先の自分[かわいい]」に出会うべく
きちんと生きてる千里さん[眼鏡]

私の中でのカテゴリも
  「かっこま[かわいい]」[手(チョキ)]
by まひる (2008-02-07 12:43) 

ちゃっぱ

素敵な写真ですね。千里さんからのメッセージはいつでも、日常に忙殺されそうになる毎日の大切さを思い出させてくれるアラームです。さっきまで笑ってなかったなぁ私、アブナイアブナイ。
by ちゃっぱ (2008-02-07 12:43) 

りのりの

本日の写真もまたまた“ア-ト”してぐぅ!
“クライスラ-ビル”NYを象徴する建物ですね。
何処から見てもすぐわかる…
一度しか見た事ないのですが美しさ焼き付いてます。
そのビルの一階では、現実的な日常が日々繰り返されているのですね。

小切手ちっくなマネ-どんな物か見てみたいなぁ~~~。
千里さん “サイン”漢?英?どちらにしました。

東京は素晴らしい晴天です。
by りのりの (2008-02-07 12:49) 

くう

テレビや映画でよく見るビルですよね。クライスラービルっていうんですね。
新婚旅行でオーストラリアに行った時、トラベラーズチェックっていうのをたくさん作りました。そんな感じなんでしょうかね。
by くう (2008-02-07 12:53) 

ラヴィーヌ将軍?

[晴れ]NYでの建物めぐりも
楽しみのひとつですね[ビル][複数のハート]
by ラヴィーヌ将軍? (2008-02-07 12:55) 

退会済み

うわ~っ[ぴかぴか]
すっごく綺麗に[カメラ]撮れてますね[ビル]
かっこえ~[グッド][グッド]
千ちゃんが撮る写真ってめっちゃ好きやわ~[キスマーク][複数のハート]
by 退会済み (2008-02-07 12:56) 

あき

ひとつお勉強になりました[嬉しい顔]
by あき (2008-02-07 12:56) 

mikochan

今日もステキな写真をありがとう[複数のハート]
ホントに絵はがきみたいな写真ですね。
千里sangは旅行者じゃなくて生活してるんだな~と
しみじみ思っています。

こちらは雪の後にいいお天気で、風がピューピュー
吹いてます。
すごく遠いけど空は繋がっているのだな~と
思わせてくれる、そんな写真でした。
くれぐれも体に気をつけて、お元気で[揺れるハート]
by mikochan (2008-02-07 12:57) 

ゆきゆき

[かわいい]ごきげんよぉぉデス[かわいい]
ビューティフォーな1枚にうっとりデスぅぅ[揺れるハート]
「マネーオーダー」勉強になりました[ひらめき]
千里さんからのNY便り楽しみにしています[かわいい]
by ゆきゆき (2008-02-07 13:04) 

shiba

確かに、視点が変わると不思議な感覚に陥りますね
全体像でしか知り得なかった
その中、その一点に自分が居る

地球も…(規模が大き過ぎますね[嬉しい顔][飛び散る汗])
あの地球の中の一点に立っているんですからっ[ぴかぴか]
by shiba (2008-02-07 13:06) 

とまと

青空によく映えますね
by とまと (2008-02-07 13:22) 

おまつ

印鑑、、、「そんなの関係ねぇー!」の社会ですもんね[嬉しい顔]
千里さん、どんなサインしてるんだろう、、、[ハート]
メガネ[眼鏡]とか雪だるま[雪]とか書いちゃダメだよ~[嬉しい顔]
by おまつ (2008-02-07 13:25) 

そらのてがみ

青空の下では教会かはたまた…

ぱっと見は、天をちっくり刺しそうな感じ。
サイン書きお疲れ様でした。
by そらのてがみ (2008-02-07 13:30) 

櫂

クライスラービルの絵はがき見る度に
そうかこのビルの足元で、千里さんが・・・
ということを思い出してしまいそうです

時が止まっているような絵の中で
一秒、また一秒と時は刻み続けている
by 櫂 (2008-02-07 13:38) 

まる

お疲れ様です。休憩中に覗いちゃいました。NYがテレビで映るたび、ここにいるんだぁと思ってしまうのはぼくだけじゃないはず…。海外旅行したことがないので未知の世界ですわぁ。ちなみに今日足筋肉痛です。
by まる (2008-02-07 13:43) 

栗毛葦毛

絵はがきのようですね。(前回のコメントとかぶりますが)
アメリカ事情の知識がわかります。
by 栗毛葦毛 (2008-02-07 13:55) 

ねこ

[猫]これまで[カメラ]見ていた場所で
いまは生活してる…[!]

それこそ「かっこま」だニャンっ[るんるん]

NYで過ごしてる時間は
きっと[手(チョキ)]ニャンだろうニャ~っ[ハート]

またニャ~~~っ[足]
by ねこ (2008-02-07 14:00) 

mamanga

クライスラービルって、名前は知っていたけど、
どんなビルだか知らなかったです。[飛び散る汗]
それから、マネーオーダーっていうのも知らなかったデス。
無知ですいません[汗]
でも、千里さんのブログで確実に賢くなってマス[手(チョキ)]

綺麗な青空ですね~。
雲ひとつない青空って、最近見てないなぁ~。
by mamanga (2008-02-07 14:02) 

しふぉん

『マネーオーダー』初めて聞きました[ふらふら]
トラベラーズチェックなら使ったことありますが・・・[落胆した顔]
今の千ちゃんは旅行者じゃないんですよね~[ひらめき]
どんなにNYの空が青くても[かわいい]
どんなにクライスラービルが格好良くても[かわいい]
どんなにJAZZの勉強が長引いても[かわいい]
絶対[!]絶対[!!]
日本に帰って来てくださいね[揺れるハート]
by しふぉん (2008-02-07 14:06) 

セシル

マネーオーダーって、トラベラーズチェックみたいなものなのかな?
私も過去にヨーロッパを旅してたときに、(まだユーロじゃなかったときね)
スイス銀行の本店に行っちゃって、バックパッカーだった私を凄く警戒されて、両替したことがあります。
銀行って緊張するよねー。
千里さんも青空の下に居るんだね。
私の空も晴れていますよ。
by セシル (2008-02-07 14:08) 

えみ

こんなこと、ここに書き込むことじゃないかもしれないけど・・・

いつか岡村ちゃんが本当に改心して、また音楽を始めようと思ったとき、千ちゃんに何かできることがあれば手を貸してあげてね。
by えみ (2008-02-07 14:09) 

さよ

どうして、異国の空って
あんなに青く見えるのでしょう。
自分の頭上にも広がっているのに、
見ていないだけなのかも。

そんな事を思いました。

千changの写真は、
やっぱりステキ[ハート]
by さよ (2008-02-07 14:40) 

ぐ~♪

人間がちっぽけなものに思えてくるけど、
その背高のっぽさんを作ったのも人間なんですね。

ひとりでおつかい、できましたか?
by ぐ~♪ (2008-02-07 14:43) 

saran

映画でよく見るアレを作ったんですね~。
マネーオーダーって言うんだぁ。
「高い高いビルのずっとずっとずっと下の足元の店」
って表現、千ちゃんらしくて好き。^^
・・・仕事中にコメントなんか書いちゃって、いつかクビになるな・・・
by saran (2008-02-07 15:02) 

ふらん

そういうシステムがあるんですね。初めて知りました。
勉強になります[ペン]
クライスラービル[ビル]建物フェチの血が騒ぎますね~[嬉しい顔]きれい~[ぴかぴか]
風邪でダウンしてます[悲しい顔]千里さんもお体にはくれぐれもお気をつけください[手(パー)]
by ふらん (2008-02-07 15:16) 

まこ

マネーオーダー:初めて知りました
日本とは違う事がたくさんありますね
勉強になります
素敵な青空とビルですね
by まこ (2008-02-07 16:00) 

♪ゆうちゃん♪

[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
千ちゃん 元気でがんばってるんだね♪
       \(^o^)/
千ちゃんが元気だと 私もうれしい☆彡
[ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート][ハート]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-02-07 16:41) 

あーちゃんまま

キレイな写真[ぴかぴか]
私はNYはもちろん、日本から外へ出た事がないので、こうして異国の地を写真ででも見ることが出来て嬉しいです[嬉しい顔]しかも[!]大好きな千里さんが撮った写真
だなんて最高[右斜め上][るんるん]
by あーちゃんまま (2008-02-07 16:49) 

タマ子

ほんとキレイですね~[!]いつも思いますが、あんな高いビル達を建てれるってもの凄い技術ですよね[ぴかぴか]ありがたいです(*´▽`*)
ところで「かっこま」ってなんですか?
by タマ子 (2008-02-07 16:58) 

チヅ

ひとつの事(今回は手続きですね)を、こんなにふくらませて文章にできるって、千里さんの文才に改めて脱帽です!

千ちゃんのエッセイ本も楽しくて、力もいっぱいもらいました(^O^)

かっこいい高層ビルの写真を見ると、スパイダーマンのように飛びたくなります~^^
by チヅ (2008-02-07 17:01) 

八女茶。

ウォールタワーと高さを競争したビルですね。
後出し?で尖がり帽子を付け足して
勝利したという。。。
空にくっきり綺麗です。
中も綺麗だそうですね、見てみたいです。

写真じょうずですよね~。
日本に凱旋したら
写真集出してください[本]
‘詩’を添えて[ぴかぴか]
by 八女茶。 (2008-02-07 17:04) 

とも

しみじみ、千ちゃんがNYに行ってしまったと感じる写真です。
私も頑張ります[ひらめき]
今日バイトを辞めました。
お腹にベイビーちゃんが誕生したからです[ハート]
千ちゃんの歌でパワーをもらってま~す[嬉しい顔][複数のハート]
by とも (2008-02-07 17:17) 

Julia

どんどんアメリカナイズされていく千chang
銀行口座はまだ、お持ちではない?

私の口座は、どうなっちゃったろうか・・・?
まだ、100ドルくらいは入っていた気がする(麦)
by Julia (2008-02-07 17:19) 

さゆり

なるほど[嬉しい顔][ペン]勉強になりました
こんな綺麗な景色
千里さんの[カメラ]いつも素敵ですね[かわいい]
by さゆり (2008-02-07 17:42) 

鈴音

クライスラービル、[TV]でだけど見たことあります[嬉しい顔]
なるほど かっこま ☆です[嬉しい顔]
帰ってからガイドブック[本]のチェックしてみます♪

マネー○○○○[飛び散る汗]←もう忘れた[汗]
初めて聞きました。
解説までありがとうございます!('◇')ゞ

千里さんは今頃夢の中でしょうね~[眠い][眠い]
ゆっくり眠ってくださいね[ハート]
by 鈴音 (2008-02-07 17:45) 

える

いつも素敵な瞬間のおすそわけ[嬉しい顔]
ありがとうございます[るんるん]
また「かっこま」を発見したら報告して
下さいねッ☆
「マネーオーダー」・・また千里サンを通じて
新たな事を知れました[ひらめき]
by える (2008-02-07 17:49) 

ちぇんり

にゃるほど=^ω^=
勉強になりました♪
by ちぇんり (2008-02-07 18:11) 

あき

かっこいいビルですね[嬉しい顔]NY行った事ないので千里さんの日記楽しいです[複数のハート]


竜巻死傷者が出てますね映像も見ましたが、ひどかったです自然災害は恐いです気をつけてくださいね
by あき (2008-02-07 18:12) 

ともこ

[曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り][曇り]
冬の空は、すみきって
とても、綺麗ですね[嬉しい顔]
青空にビルがいいなぁ[ぴかぴか]
『マネー・オーダー』
勉強になります
[ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル][ビル]
by ともこ (2008-02-07 18:28) 

徳子

もしかして、アメリカの住民票なり、身分証がないと、口座って作れないかも…?
銀行も、そうなんですか…?
by 徳子 (2008-02-07 18:28) 

りかりん

千ちゃん[嬉しい顔]JAZZの勉強は順調ですか??[複数のハート]
日本では岡村康幸さんが覚せい剤で3度目の逮捕されてしまいました。[悲しい顔]岡村ちゃ~~~ん[汗]
綺麗なビルですね
NYの空は綺麗ですね
青空ですね~~~
大阪は[雨]です
明日はわたしもPC教室に頑張ります!!
see you[複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2008-02-07 18:41) 

がちゃ

マネーオーダーというのがあるのかぁ 一つ勉強になりました
クライスラービルも分かりました
今日はブログだけで二つも勉強できました
ありがとうございます
普段海外に行っても私は現地cashとカードで事なきをえてます
なんかマネーオーダーは面倒そうな感じ
せっせとサインしている千さんをイメージしてちょっとほほえむ私
by がちゃ (2008-02-07 18:59) 

あいう

マネーオーダーかぁφ(.. )。
初オーダー、お疲れ様でしたm(_ _)m。
天まで届け、クライスラービル!
てっぺんの装飾みたいなの、どうなってるんでしょか。
by あいう (2008-02-07 19:03) 

しおぴん♪

ただいまです。

クライスラービル、平凡に見てるジブン。千里さんのおかげで!
こう、傾斜的に、目線がたまたま、ビルとビルの隙間からまたにょきっと、そのまた高いビルが重なり合わさるのなんかを、ふと、みかけると、いまだにぞくぞく!します。

ニューヨーク バージョンにはかないませんけどネ。

明日はオフ日です。千里さんはもちろん毎日がぷ~太だから、オフ日もないんですか?お疲れさまです!

頑張っていきましょう。
by しおぴん♪ (2008-02-07 19:04) 

いもあん

ステキな建物ですね[ビル][かわいい]
よく、建物を人に例えたりするのですが、この建物は・・・ステキなお年頃のお姫様みたいです[嬉しい顔]
千里さん、まだ、いろいろな手続きとか続きそうですね[嬉しい顔]
早く、軌道に乗るといいですねぇ~[嬉しい顔]
by いもあん (2008-02-07 19:04) 

きみきみ☆

建物も青空も、日本にはない景色ですね[!!][!!]
そんな絵葉書の中の景色にに入ってみたいです[複数のハート]
by きみきみ☆ (2008-02-07 19:42) 

そらのてがみ

気になったので、またまた来てしまいました。

今更ですが、サインは漢字?それとも英語?
by そらのてがみ (2008-02-07 19:49) 

えっちゃん

千里さんのブログの写真を見ていると、一度はNYに行きたくなりました。きれいな景色を堪能して、曲作りや勉強ガンバってくださいね(*^□^*)
by えっちゃん (2008-02-07 19:55) 

淳ちゃん

千里さんのNYでの生活、こうして幹にいろんな枝葉を丁寧に…一つ一つ増やしながら育てていくのですね!
「クライスラービル」千里さんにとって東京タワーのように、見上げるたび励まされる存在になるのかな…!?
by 淳ちゃん (2008-02-07 20:00) 

まるこ

いやーん[複数のハート]
千里さんに会いにいきたいわ[ハート]

ホントは早く帰ってきて欲しいのだけど・・・・・・
頑張ってくださいー[ダッシュ]
by まるこ (2008-02-07 20:09) 

ふみ

絵葉書の風景が千里さんの目の前にあるんですね[嬉しい顔]ホント綺麗です[複数のハート]
by ふみ (2008-02-07 20:09) 

soar

久々の”かっこま”[揺れるハート]
美しい建造物ですね[嬉しい顔]

「[ふくろ]マネーオーダー」というのがあるんですね~。
私はトラベラーズチェックくらいしか、使った事ないです[飛び散る汗](笑)

千里さんの”日常”が始まってる感じが伝わってきました。
NYでも「おはようの歌」歌ってますか?[嬉しい顔]
by soar (2008-02-07 21:21) 

りーちゃん

ほんとうに絵葉書みたい~きれいな青空にクライスラービル[複数のハート]。NEW YORKですよね~~~[嬉しい顔]。
千里さんはこの青空の下で生活されているんだなぁ~[複数のハート]。マネーオーダー、お勉強になりました[晴れ]。
by りーちゃん (2008-02-07 21:35) 

くりきんとん

 さすがの造形美!!!
 内装も素敵でしょうなぁ。
 ペーパークラフトのようです。
 
by くりきんとん (2008-02-07 21:37) 

Makiko

[晴れ]おはようございます。千里さん[晴れ]クライスラービル素敵ですね。[ぴかぴか][ビル][ぴかぴか]今、調度借りてる中のTwo Weeks Notice で、 [ビル]出てきました。千里さんの[カメラ]で、今のビルがみられて嬉しかったです。あの、うろこみたいな部分を、まじかで観てみたいですね。(ステンレス製の)エンパイアステートビルにも行ってみたいなぁ。今日も、お元気で![眼鏡][犬]
by Makiko (2008-02-07 21:39) 

inko

[ふくろ]マネーオーダーって初めて聞きました[耳]
トラベラーズチェックに似てるなぁって思いました[双子座]
千ちゃん写真[カメラ]撮るの上手いよねぇ[嬉しい顔]
ちなみに、JAZZの勉強はどんなところでしているのですか?
またNEW千ちゃんに会えるのはいつだろうなぁぁぁ[揺れるハート]
きりんの様に首が長[長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1][長音記号1]く
なっちゃうかも知れないけど、いつまでも待つね[複数のハート]
ちょっと淋しいけど森[ATM][クリスマス]あるし[複数のハート]
会える日が楽しみです[るんるん]
by inko (2008-02-07 22:44) 

かなっぺ

素敵な写真ですね。
クライスラー・ビルがきれいな青空に
すごく映えていますね[晴れ]
建物フェチの千CHANGとしては、
うずうずする所がいっぱいあるんでしょうね。
白いかたつむりみたいな
グッゲンハイム美術館もぜひ、
見てきてください。[アート]
着々とNYでの足元が固まってきてますね。
がんばって~!![複数のハート]
by かなっぺ (2008-02-07 22:58) 

fumimoon

きれいな青空[晴れ]ですねぇ~[嬉しい顔]
私のモヤモヤ気分も晴れそうです[ムード]
ありがとう千里さん[ハート]

クライスラービル[ビル]の造形美も素敵ですぅ~[かわいい]
見に行ってみたいナ[複数のハート]
いつの日か・・のために、メモっとこ[ペン][嬉しい顔]
by fumimoon (2008-02-07 22:59) 

みどり

千里さんこんばんはです!
マネーシステム…。お勉強になりました!海外は広いですね(^-^)でも、私が無知過ぎかもしれないですが(T_T)
by みどり (2008-02-07 23:14) 

NO NAME

“チェック”凄く懐かしいです。
これ結構面倒くさかった。
忙しい時に限って送られてくるわぁってーそうじゃないんだけど・・・。しかも、各会社ばらばらの日に。当然、期限あるし。
単純作業だけどかなり重要。
私は数字のスペルよく忘れるので、
チェックのカバーにカンペ貼ってました(笑)。
郵送で送り返すので切手が・・・。
切手代はいくらになったんだろう、
油断してると、いつの間にか値上がりしていたりしてました。[ふらふら]
by NO NAME (2008-02-07 23:19) 

すいか

千さんこんばんは(おはようございます)!
きれいですね[ぴかぴか]素敵です。
マネーオーダー、ふむふむ。
なんだかスマートかっこいいっすね!
またひとつ勉強になりました[ひらめき]
by すいか (2008-02-07 23:23) 

千里橋を走る

千里君 おはようございます。
マネーオーダー New Yorkerっすね。
マネーと言えば
私は今日
ATMのタッチパネルが反応しなくて叩き壊したくなりました。
by 千里橋を走る (2008-02-07 23:46) 

echiko

切り取って絵はがきにしたいような場所で、千changは生活しているんですね[ぴかぴか]
異国の人(?)なのだわ・・・[ハート]青空は、世界中繋がっているから、同じ空の下だよね[嬉しい顔]
先日ファンクラブから、年会費が返金されたので[汗]いろいろ考えて「WHITE MEXICO」のDVD代にすることにしました[複数のハート]・・・すでに購入済ですが。
我ながら名案[ひらめき]
by echiko (2008-02-07 23:50) 

haru-mama

それにしてもクライスラービル[ビル]
本当に造形的にほれぼれするビルです[複数のハート]
「かっこま」すぎますね・・・

仕事柄、図面描きのわたくし・・・[ペン]
ビルの構造などかなり気になります[!!]
建物フェチの千chang[眼鏡]には叶いませんがね・・・
TV[TV]では毎日のようにNYといえばこのビルが
良く映っているから何だかうれしい[右斜め上]
素敵な絵葉書[カメラ]ありがとう[嬉しい顔]

今日は暖かいNYのようですが体調崩さぬようにお気をつけ下さいませ~[嬉しい顔]
by haru-mama (2008-02-07 23:57) 

kamenohane

なんだか、映画の中の世界って感じ、そこに居る千里さんも、またいっそう遠いにゃ~。
でも、その反面、そこは、映画の中ではないので、近いなりね~。ん?
そうそう、ホワイト・メキシコDVD手に入れました!この中の千里さんは、映画の中だのぉ~。ん?近いのか?遠いのか?うん~ん~?
この世に居ることは確かなのだが~。
うん!それだけで、ハッピーなので、OKです!
by kamenohane (2008-02-07 23:59) 

ふっちんち

大都会で空を見上げる千里さん[ぴかぴか]、大好きです[複数のハート]
by ふっちんち (2008-02-08 00:08) 

たーちゃん

地球の歩き方ニューヨークで・・・[メモ]
クライスラー・ビルは見ていたので
うろこ状形の尖塔部分を見て分かりました[ひらめき]
青空に映えますね[晴れ]
旅行誌を見ながらNYに行った気分になっています[嬉しい顔]
素敵なNYの景色の写真これからもお願いします[嬉しい顔]
by たーちゃん (2008-02-08 00:20) 

eko

クライスラー・ビル[!?]
フムフム[ペン]あった[グッド][目][!!]
千ちゃんがニューヨークへ行っちゃってから買った
ニューヨークのMAP本[ひらめき]大活躍です[嬉しい顔]
頭の尖ったビル[!?]エンパイア・ステート・ビル[!?]それしか思いつかない私…[汗][汗]φ(.. )
千ちゃんのお陰で、ニューヨークの街を興味を持って見る事が出来てまっす[揺れるハート][嬉しい顔]
by eko (2008-02-08 00:34) 

まさや

福森道華さんというニューヨーク在住のピアニストご存知ですか、昨日神奈川県相模原市のライブハウスで演奏聴いてきました。ステイーブキューンというピアニストが師匠といっておられました。JAZZピアノを弾いて、風にはできても本物のソウルはやはり本場で修業されるのが、一番だと彼女の演奏を聴いてわかりました。頑張ってください。
by まさや (2008-02-08 00:51) 

よっこ

千里さんこんにちは
NY・・・私はMedia の中での事だけしか(それもほんの少し)
知りませんが、こうして毎日色々な風景を「千里の森」で
見せて下さるので、職場から帰宅してPCを開けるのが
とても・とても楽しみです [嬉しい顔] [晴れ]
千里さんいつもありがとうございます [複数のハート]
この素晴らしい青空とクライスラービル!
本当にに絵はがきのようですね [ぴかぴか]
(日本で例えると青空の中にそびえ立つ富士山でしょうか)
千里さんは建築物に関心がお有りになるので、この様な
特に印象深い風景を見ると思わず「oh~hore・bo~re」と
言われてしまうのではないでしょうか [ビル] [複数のハート]
千里さん、これからも千里さんのJAZZ 修行日誌と共に
色々なNY の絵はがきを見せて下さいね。
私が今、一番Happy になれる場所・・・それは「千里の森」
ここに来ればいつでも千里さんに会える から ☆
by よっこ (2008-02-08 01:07) 

ごまごま

勉強になりました。
頭にインプット(¥_¥)/
by ごまごま (2008-02-08 01:30) 

San Diegoのまゆみ

 千里さま
 
 厳しいNYの冬の中でなれないながらも頑張ってるせんちゃん。。すごいと思います。 自分が始めてアメリカに来て右も左もわからんながらもいろんなことに感動し目新しいドキドキするような日々を過ごしていたときの事を思い出しました。
 今は、SAN DIEGOという所に住んでいて西海岸ですが春になったらNORTH COROLINAというところへ引っ越す予定ですーーそこは東海岸。 NYまでは車で4-5時間(?)らしいのでもしライブなどされるときがありましたらぜひぜひここでお知らせお願いいたします。
 いつも応援しています。
まゆみ
 
by San Diegoのまゆみ (2008-02-08 03:03) 

まさこ

日に日に、千里さんは本当にNYにいるんだなぁ、と実感しています。NY生活ももうじき1ヶ月になりますが、まだまだ新発見だらけみたいですね。
by まさこ (2008-02-08 03:18) 

おへそ

千里さん



好きっ! 好きっ!


とっても好きで~~~す!


この題名がとっても好き☆((´▽`))
そこに自分が居るって思うと不思議な感じで
鳥肌実ものです!


なんとも、ワクワクする出来事でしたね(♪(^ω^)♪)
by おへそ (2008-02-08 04:02) 

かずすぬ

勉強になりました<(_ _)>

って、一生いけないだろうなぁ・・・・・
by かずすぬ (2008-02-08 09:22) 

ののじぃ

アメリカってかんじのビルですね~(^O^)
かっこい~
先端がシャーペンにも見えますが‥[汗]
マネーオーダ―っていうシステム知らなかったです。
生活していくのにいろいろと大変なんですね(>_<)
でもそうやっていろいろ手続きしていくうちにNY生活に慣れていくんでしょうね(^-^)o
by ののじぃ (2008-02-08 09:54) 

S・O

日本の昔の数寄屋造りなんかは、継ぎ足しの世界が美学と聞いている。
どなたかがクライスラービルが、高さを競い、てっぺんをあんな感じで装飾性を持たせて勝つところに、なにかジャポニズムが!
by S・O (2008-02-08 10:14) 

ののっち

うん。
真っ青な空に映えるクライスラービル、素敵ですね。

マネーオーダーですか。国が違うと当然システムも違いますよね。
お勉強だけでなく、生活の面でもまだ大変ですね。
そろそろお疲れがでてないですか?
体調にはくれぐれもお気を付けください。
by ののっち (2008-02-08 10:59) 

いつかきっと

この、マネーオーダーした日が、宝になる日が来るまで、、、。

頑張るのじゃぞ!
わたくしは頑張ってない。でも頑張らないことで変わっていく自分も、いるはずで、

ここ20年ばしばし撮りためた写真を見返しながら、今は当然の、成り行きなのでR

どやどや?禅だろっ。
by いつかきっと (2008-02-08 16:08) 

greenery

素敵な光景ありがとう[嬉しい顔]
千里くんと同じ光景が見られて嬉しい[揺れるハート]
で、知らないことも教えてもらえて[嬉しい顔]
私もニューヨークに行くぞ[ふらふら]
今は勉強の途中です。
何故勉強してるのか聞かれたら、自信を持つため
って答えてる。
by greenery (2008-02-08 20:37) 

sachi

上に積まれているものがとてつもなく高いと
1階の魅惑は増すのかもしれませんね。。。
by sachi (2008-02-09 12:50) 

退会済み

自由と希望を抱えて、
千里さんはマネーオーダーを
どんな想いの中で数え、
丁寧にサインをしていたんでしょう?
とても気になっています[嬉しい顔]
by 退会済み (2008-02-09 14:15) 

きよ

勉強になりました~。

絵はがきの中ですか。

ほっぺつねってみます?

あいたたた…(笑)

現実なんですね。
by きよ (2008-02-09 22:01) 

たま

NYに連れて行ってくれてありがとう!!
by たま (2008-02-09 23:42) 

ミント

NYで見つけた千里さんの好きな建物。
また、紹介してくださいね[カメラ][ぴかぴか]
by ミント (2008-02-10 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地下鉄はステージブルーでいさせて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。