SSブログ

後ろ髪ひかれ隊はいない。 [悲しいけれど事実]

「じゃあもう行くよ」
「う~ん。(とハグ)」
「必ず電話してよ」
「「あ~んもうわかってるわ
ダーリン」
「僕のいとしい人」
「あなたも(ちゅっ)」

そんな会話をしてタクシーを
つかまえた女はさっさと
車に乗って去って行った。
もちろん女を送った男も
見送りもせずにさっさと
踵を返して去って行った。


NYでは相手が点になるまでその場
で見送るとか、乗ったほうも窓を
開けて、手を降り続けるとか、、、
相手の背中が見えなくなるまで
見送るとか
もうちょっと後ろ髪をひかれて
みるとか、、、、、

ぷぷぷ~(クラクションの音)
「おっと。ぼんやり車道でたたずんで
たら車にひかれるところだった」


nice!(0)  コメント(108)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 108

りかりん

NYも寒いですか??
大阪はすごい風が吹いてて
寒いですよ~~[ふらふら]
元気そうで良かった[嬉しい顔][揺れるハート][揺れるハート]
by りかりん (2008-01-16 15:46) 

退会済み

実話?妄想族?
日本みたいにずっと見送ったりする人は少ないってことですねぇ。。。
その分、接してるときの表現が大きくて激しい。
日本の逆ですな。
by 退会済み (2008-01-16 15:47) 

こん

千ちゃん、病気だけじゃなく事故にも注意してくださいね[揺れるハート]
みんなが待ってるんですから[嬉しい顔]
by こん (2008-01-16 15:48) 

くう

そうなんですね~。
私は点になるまで見送るほうです。
昔おばあちゃんちから帰る時おばあちゃんがそうやって見送ってくれたから[嬉しい顔]
by くう (2008-01-16 15:48) 

茉莉(ジャスミン)

私はわびさびの日本的表現の方がいいですね。
車が角曲がるまで見送ってしまいます。
車に気をつけて[!!]
by 茉莉(ジャスミン) (2008-01-16 15:51) 

キラ★ママ

私もず~と見送る派~私の実家の母も手を合わせて見送ってる~元気でね~みたいな~。NYはそんな日常がNYらしいね。みんな持ちは同じところにはあるのかな・・おおっと、車には気をつけてね。
by キラ★ママ (2008-01-16 15:54) 

ナターリア

[電車]きみの乗った電車が点になった....の「雪の別れ」を思い出したなぁ。[雪]...あの曲のPVは確かNYのビルの屋上で、はじっこにいる千里さんが落ちそうで怖かったっつー記憶が。[ふらふら]
by ナターリア (2008-01-16 15:54) 

りーちゃん

NYには「後ろ髪ひかれ隊」はいないんですね~日本みたいにずっと見えなくなるまでお見送りしたりはしないんですね~[複数のハート]。でも千里さん、こんな光景をみて車道でたたずんでいたなんて…事故になんてあわないでくださいよ~心配だな[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2008-01-16 15:55) 

mikochan

千里さん、お元気そうでなによりデス。
NY式別れの切なさは、ハグとチューに凝縮されてるのですね[複数のハート]
それはそうと、車にひかれないように気をつけてくださいね。
本当に行っちゃったんだな~と今さらながら寂しくなってしまいました(遅すぎる…?!)
いつもお元気でね[嬉しい顔]
by mikochan (2008-01-16 15:57) 

shoukei

そうなんですねー[ふらふら]

私はそのくらいハグしてチューした後
見えなくなるまで見送って欲しいし
見えなくなるまでタクシーから振り返って見てたい

よくばりかしら・・・?
by shoukei (2008-01-16 15:58) 

アンフィニ

私はちゃんと見送る派ですが
アメリカはもっと見送り方が派手になるかと思ったら意外なもんですね。
交通安全にも心がけて下さいね。
by アンフィニ (2008-01-16 16:02) 

鈴音

良いように考えると・・・・

きっと、またすぐ逢えるとか。
2人の時間が充実してて、自分の時間も充実しているって事じゃぁないですかね。

私は千里さんに後ろ髪引かれっ放しですけど[嬉しい顔]

なんてね[揺れるハート]

ところで千ちゃん?
今、真夜中ですよねぇ。
外出中ですか?ぼんやりしないでっ[手(パー)]
車に気をつけてくださいね[車(セダン)]
by 鈴音 (2008-01-16 16:02) 

ともぴ

へぇ~そうなんですか?
ハグとかするわりには、結構サッパリしてるんですね。
車にひかれないでね~
by ともぴ (2008-01-16 16:03) 

うな

なんとも、文化ですね~

事故にはあわないでくださいね[嬉しい顔]
by うな (2008-01-16 16:11) 

がちゃ

ちょうど昨日知り合いと話してましたが
欧米の人は別れの余韻がないよねぇと
その場ではかなり情熱的なんだけどなぁ
New Yorkぽい写真ありがとうございます
くれぐれも交通事故には気をつけて
by がちゃ (2008-01-16 16:12) 

栗毛葦毛

イエローキャブが映った写真。NYですね。
[手(パー)]ヘイタクシー。
by 栗毛葦毛 (2008-01-16 16:13) 

zuki

[映画]リアルタイムで今のNYが見られるなんて
ブログって便利だ。
世の中変わった・・・

やっぱり、『後ろ髪ひかれる』っていうのは
日本独特の『わびさび』なのかな・・・なんて思ったりして。

DRYもいいけど、たまにはウエット[飛び散る汗]がいいよね
by zuki (2008-01-16 16:14) 

のりへい

お別れする瞬間苦手~。
あっさり別れる人達がスマートに見えるんだけど・・・あぁ、無理。でもハグとかちゅーも恥ずかしす。
*NY、行ったことないので、これからの写真楽しみにしてます*
by のりへい (2008-01-16 16:21) 

みんみん♪

楽しい発見デスネ!
でも、私はやっぱりニッポンの情緒のある感じが好きですね[複数のハート]
でも、見送られるのは苦手(>_<)
ブレーキランプ5回テンメツもいいなぁ~[ハート]あっ、これはドリカムでしたっ!失礼♪
by みんみん♪ (2008-01-16 16:25) 

greenery

うふふ。会話を聞いたわけじゃないけど
よーくわかる解説付きで笑えました[嬉しい顔]
いいなー日本でしてたら異様な目で見られますよね。
大事な愛情表現というか。
さすがに、ちゅーはできませんがハグハグ好きな
日本人の私です[ハート]
by greenery (2008-01-16 16:31) 

とまと

( ̄□ ̄;)!!。
by とまと (2008-01-16 16:32) 

shiba

やっぱり、「余韻に浸る」とかいう
「間」の取り方とか、「間」を楽しむって言うのは
日本独自の「わびさび」「粋」な世界なのでしょうかねぇ…[落胆した顔]
by shiba (2008-01-16 16:33) 

sachi

文化の違いは何気ないところにも
大きく現われるんですね。。。
う~ん切ないのぉ。。。
「人」という字は…〇£♯∽≒☆×※~
なぁんていうのは通じないのでしょうね^^;
…でジャズの出番???・?~
by sachi (2008-01-16 16:40) 

olive

何だか寂しいなぁ~[落胆した顔]
でもまた会えるっていうか、、、
お互い信頼しきってるのかなぁこの2人は…[揺れるハート]
私なら背中が見えなくなるまでずっと見てるかなぁ[嬉しい顔]
車なら見えなくなるまで手を振り続けますね。
それが親しき仲の礼儀なのかなぁ~とも思うし。
信頼しててもそうしてしまいますね。
でもハグっていいなぁ[複数のハート]
千里さん、今からという時に気をつけて下さいね[車(セダン)]
ビックリしちゃいましたよ[!!]
by olive (2008-01-16 16:43) 

セシル

なんか、本当に千里さん、ニューヨークにいるんだなぁって。
NYっ子は、ドライなんだよ。
千里さんもちゅうしてバイバイする人、見つかるといいね[ハート]
by セシル (2008-01-16 17:02) 

ふらん

そうなんですね~NYの都会人はあっさりですね[汗]
外国にいるとちょっとしたことでも日本の良さが見えてきたりしますね。
私も角を曲がって見えなくなるまで見送ったりと
後ろ髪ひかれ隊です[手(パー)]
by ふらん (2008-01-16 17:07) 

退会済み

わーNYの風景ですねえ~^^
別れの風景も、文化の違いを感じますね。
でもでも千ちゃん、くれぐれも車には気をつけて!

そういえば「気をつけて」とか「気をかける」とかって言葉、ちょっといいですよねえ。
相手を点になるまで見送るのも、気をかけることで相手を守っているような気持ちになりますね。
千ちゃんも森の住人さんたちも、きっとそういう見送りをする方が多いのでは・・・皆さん優しいから^^
by 退会済み (2008-01-16 17:16) 

しずく

『はぐ』があるから
『またね』の約束なんですよきっと
車に気をつけて下さいまし
by しずく (2008-01-16 17:19) 

chicaco

歳のせいかな~(笑
私はだんだんと後ろ髪ひかれ隊です。。。

以前は結構ドライだったのですが
最近、特に別れ際は寂しくて[汗]

さっき別れたのにすぐにメールしちゃったり[mail to]
ついつい森に来ちゃいます[嬉しい顔][かわいい]
by chicaco (2008-01-16 17:20) 

青空(旧ハル)

・・・ふっ。
ちょっぴり寂しい気もする。
けど、それがニューヨークなんだねぇ~。
うんうん。
by 青空(旧ハル) (2008-01-16 17:33) 

あき

日本人はなかなか路上でハグしない分お別れもチビチビと・・・NYっこはハグした時に思いを伝え合ってるんですかね・・・[揺れるハート]

病気もだけど事故や怪我も気をつけて下さいね[嬉しい顔]
洒落にならないですよ~
by あき (2008-01-16 17:33) 

かぐちゃん

さっきテレビで、この間は、N.Yは、18度気温があると、

お話されていました。

日本のいいところ

わすれないように生きたいですね~~

ライブでも、見送りでも、見えなくなってもその場にたたずんじゃいます。

納涼のライブでも、千里さん、さようならの挨拶してから
も、入り口で、みんなのこと見ていましたね[嬉しい顔]

スタッフの方にこえ掛けられても、なごりおしそうな様子

せんりさん[嬉しい顔]優しいな~と感じました。
by かぐちゃん (2008-01-16 17:34) 

えっちゃん

見送るということばを見ていて、去年亡くなった父のことを思い出してしまいました。去年、ガンの告知をうけて、家で療養していたときに、何年も会っていない、妹二人が会いにきてくれました。その二人が帰るときに(私は車で送ったので、あとで母から聞いたのですが)、窓から見えなくなっても見送っていたそうです。その時の父の顔が忘れられません(≧▼≦)思えば、いつも父は学校に行くときも、帰省して帰るときも暖かい目をして送り出してくれました。見送ってくれる人がいることは、幸せなことですよね。
by えっちゃん (2008-01-16 17:43) 

ぷる@長崎

誰かと一緒に見送るのはいいけど、一人でのお見送りはさみしすぎてできないんです[悲しい顔]いつか、[飛行機]で帰る彼を、ドラマのように見送ろうと、屋上へ出ようとしたけど、さみしすぎて断念しました。去っていく後姿を見続けるのはちょっと辛いです。[悲しい顔]人通りの多いとこだったら多いで今度は恥ずかしい気持ちもあるし、だから、バイバイしたら、さっさと帰るし後ろも振り向かないです。でも、その態度が冷たいと、怒られたことがあります[ふらふら]
by ぷる@長崎 (2008-01-16 17:45) 

ひろりん

NY人はク~ルなのね   千ちゃんは何処にいても熱い男でいてねヾ(=^▽^=)ノ
by ひろりん (2008-01-16 18:10) 

まさこ

ホントにNYに行っちゃったんですねぇ。これって実体験なのかしら。凄く気になる
by まさこ (2008-01-16 18:13) 

そのみどす。

何気ないNYのひとコマに日本人の心の機微を感じられる千里さんはいいなぁ[るんるん]

森の皆さんの色々なコメントにも頷いてしまいます。
外国に出ると、日本のことがよく見える[目]ってホントにそうですね

千里さん、[車(セダン)]に気を付けてぴちゃん[犬][ぴかぴか]とお散歩してくださいませ
by そのみどす。 (2008-01-16 18:18) 

naka_nakadayo

イエローキャブですね。
ハグを若い頃に、間近で見た時は、目が点になりました。(@_@;)

お花の先生が、3ヶ月くらいアメリカで教えてそうですが…
「やっぱり、あっち(アメリカの方は)大雑把だね。」と言ってました。
文化と歴史の違いですかね…。
by naka_nakadayo (2008-01-16 18:27) 

あき

千里さんがダーリンになってくれたらその位しちゃうかも…[ハート][ハート][ハート]な~んて[複数のハート]

[車(セダン)]事故にも気をつけてね[ダッシュ]
by あき (2008-01-16 18:41) 

chisa31

タクシーの運ちゃんは、いろんなところから出稼ぎにきてる人が多くてすっごい訛ってるんですけど、
さらに私の伯母はテキサス訛りなので、英語が噛みあわず。
カタコトもあやしいワタシは、目的地に着くまでハラハラドキドキしてましたっけ。あ~~!!NY行きた~い!!

ちなみに誰かを家に車で送ったら、家の中に入るのを見届けないといけないそうです。
by chisa31 (2008-01-16 18:45) 

ののっち

路上で物思いにふけってはいけませんよ何の為に行ったのか分からなくなっちゃう。

国が違うと、当たり前の習慣も、そのうち、変に感じてしまうのでしょうか…。
私の母も祖母も、私達が帰るときは見えなくなるまで見送ってくれます。だから私も見えなくなるまで送ります。夜、集金の人が来たときは外[ひらめき]はしばらく着けたままです。
そう教えられました。
by ののっち (2008-01-16 18:52) 

YONRI

あっこ、まっきー、しーちゃんの「うしろ髪ひかれ隊」はいませんかー。
「消えゆく想い」を特に大切にする人種が日本人でなんですね。
小学生の頃、遊び疲れて黄金色の景色の中、友と別れるときは、ずっと見えなくなるまで、その場にたたずんでいました。明日会えるのに妙に寂しくて・・・今みたいに携帯でメールなんてできませんからね!
帰ってからも、トランシーバーで交信とりたい気持ちでいっぱいでした。

そこでわずかな工夫といえることを思いつきました。
隣の家の下級生の子とたこ糸で窓とベランダをつないで、雑誌やお菓子を夜も交換してました。洗濯バサミで糸につないで、するすると二本の糸をたぐりよせて・・・
それだけですっごい嬉しかったです。
by YONRI (2008-01-16 18:52) 

はまっこ

そうなんですねぇ~先日スタバでコーヒー待ちの間目のやり場に困る位ずーっとハグハグ&チュー[揺れるハート]をし続けていたアメリカンも別れる時は、あっけないのかな???(・・;)千里さん、まわりに気を付けてくださいね!
by はまっこ (2008-01-16 18:59) 

seedling

大切な人を見送る、大切な人から見送られる
何度もしてきたけれど日本特有なものなのかな?
その気持ちが、ありがたかったり、嬉しかったり
愁いあるものだったり、気持ちはそれぞれ
沢山ありますね…。
by seedling (2008-01-16 19:10) 

ぐ~♪

小6の長女が『江戸しぐさ』を小学校で習ったのですが、
その中に「あとひきしぐさ」っていうのがあるそうです。
バイバイした後に、しばらく歩くんだけど、もう一度振り返って
会釈をしたり、もう一度手を振ったり、名残惜しい気持ちを
伝えるしぐさのことだそうです。

それって、日本人独特なのかしら。

「友達とバイバイしてそれぞれの進む方向へ振り向いた時に、
どのタイミングでバイバイの笑顔から素顔に戻すか?」
という話をタイムリーにしていたのですが、私はなかなか
素顔に戻れずにいて逆に変な人かも~!って。

会っている時間にハグハグ&ラブラブな分だけ、素に戻る
スイッチの切り替えって難しいと思うんだけど・・・。
クールでカッコイイと思うべきか、寂しいと思うか・・・。
お国柄でしょうかねぇ?[落胆した顔]
by ぐ~♪ (2008-01-16 19:24) 

kae

[ふらふら]くれぐれも 車にはお気を付けくださいませ[車(セダン)][汗][ダッシュ]
by kae (2008-01-16 19:26) 

ほのかまま

やっぱり日本人の方が、情緒あっていいな[ハート]
電話切るのも相手が切ってから、とか相手を思いやるちょっとした気持ちが素敵[ぴかぴか]
NYスタイルもさっぱりとして楽ですけどね[ムード]
それより交通事故にはご注意を![飛び散る汗]
by ほのかまま (2008-01-16 19:36) 

なりみか

き、気をつけてくださいねf^_^;でも千さん、お元気そうでなによりです。NY行きを聞いたときは淋しかったけど、この森があるから淋しくないです。更新楽しみにしてます。
by なりみか (2008-01-16 19:44) 

naturalhoney

うしろ髪ひかれたいはいない…(?_?)
それはそれですこぉしだけfeel lonelyかもしれない…のは私だけでしょうか?
でも、ハグは素敵な習慣ですね[ハート]
あそっか!
会ってる間ラブラブを極めてるから平気なの?
by naturalhoney (2008-01-16 19:56) 

kanon

NYってそんな感じなんですね[ふらふら]
私はず~っと見送る方なので、あんまりピンと
こないですが・・・。
by kanon (2008-01-16 20:20) 

eko

ヤッダ---千ちゃん[!!]
車にひかれるところだったなんて(→_←)
危な[長音記号1]い[雷][ふらふら]
[足][眼鏡][犬][目][ハート][ひらめき][小雨][ファーストフード][信号][車(RV)][携帯][ダイヤ]余韻に浸ってられないのね[!]日本だって、道端でボーは危険ですよ
日本とは違う
いろいろな日常をenjoyしている事とは思いますが、くれぐれも病気や怪我や事故にあわないように、
気をつけて下さいねっ![揺れるハート]
by eko (2008-01-16 20:37) 

みどり

千里さんこんにちは!後ろ髪ひかれ隊…的な美学はやっぱり日本の伝統風土かしら?
車に気を付けてね~。
by みどり (2008-01-16 20:40) 

櫂

その切り替えの早さが
ふたりでいた時の会話を
嘘に変えてしまいそう・・・

そのうち千里さんもそれが
当たり前になっていくのかな?

♪制服の赤いスカーフで
 止まった時間を結びたい
 だけど、NYで変わってく
 あなたの未来は縛れない♪
(千里さんの曲ではないけれど・・・)
by 櫂 (2008-01-16 20:51) 

ちぇんり

そんな余韻がまたいいのに…
サバサバってカンジで何だかさみしぃなぁ~
by ちぇんり (2008-01-16 20:52) 

みるふぃーゆ

ニューヨーカーみたいに、情熱的なハグ&ちゅう[キスマーク][複数のハート]のあとはサラッと...っていうのも潔くていいですが、やっぱりジャパニーズ、点になっても見送り続ける、っていうのが切なくていいです。みなさんと同じで「雪の別れ」が浮かんできてきゅん[落胆した顔][複数のハート]ってなっちゃいました。

しばらく会えなくなる人との別れもそうですが、千里さんのライブの後もいつもなかなか席を離れられなかったな。


明日は阪神淡路大震災があった日、13年ですね。大切なものがたくさん失われた日、忘れないようにしたいです。

千里さん、今日もよい1日を[ハート]
by みるふぃーゆ (2008-01-16 20:55) 

めぐさん

黄色のキャブはNYだねぇー[車(セダン)]写真を見るところではNYには[雪]がないのですね。我が家はしんしんと降っております。夕方30分ほど駐車場の雪かきをしました。腕と腰が痛い明日は5時起きして再び雪かきです
by めぐさん (2008-01-16 21:05) 

ゆうこ

どうして誰かに、私の心がわかるというのでしょう。私でさえ、わからないのに…
ずっと、♪晩夏~松任谷由実~がながれています。
by ゆうこ (2008-01-16 21:10) 

退会済み

後ろ髪をひかれるのは、情が深いからなのでしょうね。
そういう千里さんの曲、多いよね。
♪ちょっとだけ ぼくの中で 季節を止めてていいかい
 冷たい風にせかされて きみが振り返ったから
 もう………
by 退会済み (2008-01-16 21:10) 

Makiko

[晴れ]千里さんNY生活は、いかがですか?[晴れ][喫茶店]だんだんたまった疲れが出ていませんか?…口先だけの、いい言葉より、[キスマーク]口が悪くても相手の事を心から思って言っている言葉だったり、態度の方が好きです。([ぴかぴか][ハート]千里さんの文章に同意見です[ハート][ぴかぴか])。。と、いうわけで、「 ったくもう!危ないじゃんよっ。[むかっ][車(セダン)]」[ハート]ほんと、気をつけて下さいね[嬉しい顔][ハート]…皆さんの話し、いいお話ですね。[メール]
by Makiko (2008-01-16 21:30) 

かずっぺ

後ろ髪ひかれないのは少し寂しい感じだが、きっと急いでたのかなって思ったりしてます。毎週水曜日『めざましテレビ』でohMYNYを楽しみに見ているので千ちゃんが暮らしてるNYの情報が分かるので嬉しいです
by かずっぺ (2008-01-16 21:39) 

まこ

風景がNYですね
やはり日本とは文化が違うのですね
私は見えなくなるまで見送る派です
また色々教えて下さい

今までTVでNYからの中継があっても気にならなかったのですが…
千里さんが行かれてからは真剣にNYからの中継見てます[TV]
by まこ (2008-01-16 21:40) 

kamenohane

おぉ~!イエローキャブ!これぞニューヨーク!
田舎なもんでぇ、タクシーも、生まれてこのかた、数えるほどしか乗ったこと無いもんでぇ~、イエローキャブ=ぼったくり、みたいなイメージ!(そんなわけないやろ!何十年前の話やねん!)

千里さん事故なんかにあわないでくださいね!
by kamenohane (2008-01-16 22:11) 

おへそ

千里さん
おはようございます。

只今日本は日付が変わうとしてま~す~。
いつになくさぶいです、、、、(+。+)



後ろ髪ひかれる、、、、、、


とっさに、かんぺーちゃんのギャグを思った私はロマンチックじゃないですね
(・・?)




今日一日、事故のないよう元気に楽しく過ごして下さ~い!
by おへそ (2008-01-16 22:25) 

まひる

トコロ変われば・・・[かわいい]
私の知らない世界[嬉しい顔]
文化の違いを思い知ります[汗]

私は残像になるまで
お見送りしたい派[かわいい]です[ムード]
by まひる (2008-01-16 22:44) 

アンフィニ

これからはめざにゅ~とめざましのNYコーナーのチェックが日課になりそうです。
by アンフィニ (2008-01-16 22:46) 

そらのてがみ

今日のNYの天気は良さそうですね。ビルの窓の端っこに青空がみえました。
タクシーがアメリカ!って感じ。NYに行ってるんだなあと実感。

ニューヨーカーは二人の時間は濃密に、一人の時間はきびきびと???すっきりきっぱりしてるのがらしいといえばらしいけど、やはり見送りたい・・・。
家に居ない人のために『陰膳』備える日本人としては、やはり想い人を見送るのは当然!(超個人的見解)

ふと立ち止まるには忙しい街のようなので、車に気をつけてくださいね!
by そらのてがみ (2008-01-16 23:10) 

きよ

後ろ髪ひかれ隊…懐かしぃ…。
ってそこに注目かって感じですねヾ(^_^;

今日の日記は日本人の心、満載の日記ですね。
by きよ (2008-01-16 23:12) 

さよ

はじめましてです。

千里さんの写真、どれも素敵ですね。
言葉も素敵ですが。

こんな風に千里さんの想いを感じられるなんて
ブログってすごいですよね。

これからも楽しみにしてます。
 と言ってもいいのかしら・・・
by さよ (2008-01-16 23:14) 

cocoa

写真が車と近いよぅ!!!!(笑)

*気をつけてくださーーい[ダッシュ][ダッシュ]
by cocoa (2008-01-16 23:17) 

カプチーノ

日本人は、大抵ず~っと[手(パー)]で
見送っていますね。
『田舎に泊まろう』なんて、いつも そうだよね。
じ~~~~んっときちゃいます。
温かい[ハート]に、なっちゃいますね。

見送り/別れ際。。。。ではないんだけど、
ライブのアンコール。
大概は1回の人が多いと思います。
せいぜい2回位ですよね。
千ちゃんは何回もアンコールに応えてくれていて
本当に嬉しかったです[ハート]

いつも幸せいっぱいな気持ちで[家]まで帰りました[嬉しい顔]
by カプチーノ (2008-01-16 23:30) 

りん

千ちゃん、NYに着かれたんですね。
これからの千ちゃんの日々が楽しいものになりますように[かわいい][かわいい][ハート]
by りん (2008-01-16 23:33) 

カコ

NYへ初めて送信。改めて文明の利器[ひらめき]すごいですね。景色はNYでも日本との距離をあまり感じないです!文化の違いは・・あるのですね。また新たな発見待ってます。[眼鏡]
by カコ (2008-01-16 23:39) 

よっこ

千里さんこんにちは

千里さんの眼を通して見た風景を(私も)
同じ視点で見る事が出来とても嬉しいです。
ありがとうございます 。
NY に行った事の無い私は・・・と、言うより・・・
海外に行った事が無いのですが [落胆した顔]
おっ!!これがNY [!!] と見入ってしまいました。
なるほど・ふむふむ・ほぉ~ [複数のハート]

後ろ髪ひかれ隊に賛成です☆
「さようなら、またね」と言ったのにもかかわらず
少し歩いて振り向いて、また「sayounara [手(パー)] 」
言葉を交わさなくてもそれだけでお互いの気持ちは
通じている。
素敵な情景ですね [ぴかぴか]
by よっこ (2008-01-16 23:41) 

いもあん

うれしぃ~~~[嬉しい顔]
ニューヨークの写真[カメラ]だぁ~[嬉しい顔]
千里さんがご覧になっている景色ですねぇ~[嬉しい顔][ハート]
千里さんが、いつかおっしゃっていたことを思い出しました。
外国に行くと改めて「日本」を感じるっていうこと・・・
日本の美しさ・・・千里さん!!覚えいていてくださいね[嬉しい顔]
by いもあん (2008-01-16 23:43) 

さちよ

NYはそういうのないんだぁ。なんかショック。あっさりなんですねぇ。日本人の心っていいなぁ[嬉しい顔]
by さちよ (2008-01-17 00:13) 

tamako

私も千里さんの気持ちに同感です。
やっぱり、スパッとなんていかないですが・・
色々ですね。
それにしても千里さんお気をつけください。
お願い致します。m(__)m
車道ではなく歩道でお願い致します。
危険すぎます。
千里さんの絶対無事故・健康を
いつも祈っています。
by tamako (2008-01-17 00:41) 

あかつき ひろ

文学ですね。
千葉県柏市は現在、ちらほら雪;が舞っております。
雪の匂いですよ。
なんだか写真、あんまり寒そうじゃないですがもちろん寒いですよね。
NYの道路からの蒸気がスキです。
なんかエネルギーが爆発してる感じで。
by あかつき ひろ (2008-01-17 00:42) 

ミント

私も、後ろ髪ひかれ隊かな。
やっぱり、背中に、ありがとうとか、気を付けてとか、
言いたいな[かわいい]
ところで、千里さん[!!]
車道で、たたずむと危ないですから、気を付けてね[複数のハート]
by ミント (2008-01-17 01:11) 

ちほ

NYの街を とっとこ[足] していらっしゃったのかな~
車道とは・・・[飛び散る汗][車(セダン)]には 気をつけてくださいね!

NYのこと 千里さんが 居られると想うと とても気になります[ぴかぴか]

後ろ髪ひかれ隊はいないのですね[汗] 文化の違いですかね・・・
見送り[手(パー)] 見送られる[手(パー)]気持ち大切にしたいです[ハート]
 
by ちほ (2008-01-17 01:26) 

Yoshi

お久しぶりです千里さん、NYの新しい生活はどうですか?
そういわれてみれば、アメリカ人は名残惜しく見送ったりしませんね。じゃあね、とドアをドンと閉められることが多いです。

私は日本人らしく、後ろ髪~してますけどね[嬉しい顔]
by Yoshi (2008-01-17 01:33) 

まみ

NYだより、ありがとうございます!
毎日、楽しみです。^^

私も、やはり日本式のお別れが好き。

見送られて、振り返るとまだ手をふってくれていたり・・・。
角を曲がるまで、手を振り続けたり・・・。
飛行機のお見送りも、見えないとわかっていても手をふって・・・。

いや~、でもね・・・車にひかれそうになるなんて~。^^;

本当に気をつけておくれやすー。お願いします!
by まみ (2008-01-17 02:55) 

みるふぃーゆ

おやすみ前のひとこと。

今夜はすごく風が強くて[台風]寒いです(中国地方の田舎町です)(>_<)[飛び散る汗]

千里さんの住むNYの街はどんなお天気でしょうか?お昼ごはん[レストラン]は食べましたか?なにを食べるか、っていうのも迷いそうですね。
いらぬお世話ですが、栄養バランスのよいものをしっかり採って、いろんな準備に臨んでくださいね。

それでは、おやすみなさい[三日月]
by みるふぃーゆ (2008-01-17 03:11) 

しおぴん♪

ぴ ちゃんと、
ぷー太郎のNY~ロングバケーションはじまったばかりですね。

ゆっくり、静養なさってください。
ぼーっ…としたっていいじゃないですか。

これもまた人生ですよ。
by しおぴん♪ (2008-01-17 04:37) 

emi

 状況は、こちら、パリでも同じです。
 だから???別れるときもあっさり、スパっ!!と別れられるのでないか?と私はみています・・・。

 
by emi (2008-01-17 04:37) 

しおぴん♪

ぴ ちゃんと
ぷー太郎のニューヨーク生活はじまりましたね。

ゆっくり静養なさってください。

ぼーっとするのもいいじゃないですか。これもまた新しい人生です。
by しおぴん♪ (2008-01-17 04:43) 

退会済み

千chang、危ないっすヨ~[!!]

http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/wwkao/b08.gif

NYのかたは、クールな面もありますね。

私的には、日本人の 奥ゆかしさみたいなもののほうが

好きです。

母が、ずっと見送ってくれるんです。(父はそうでも

ないですけど。)それが嬉しくて・・・。

だから、わたしも そうするようにしています。

川^o^)"[手(パー)]"
by 退会済み (2008-01-17 08:37) 

chisa

危険も冒険ですかね。。。
千里君。。。
今日は震災から13年の日。
朝から西宮を見ては(π0π) ウルルルル
早いものですね。。。

千里君も
心身ともにご注意を。。。
by chisa (2008-01-17 08:47) 

いくお

NYでは、カップルもみんな前向きなのねぇ。
シンデレラエクスプレスなんて、日本だからあったのかも。

ところで、東京では昨日の夜、初雪が降りました[雪]
朝起きたらもう雪はやんでいたけど、屋根の上や木の枝には雪が残っていたので、子供は喜び庭かけ回る~♪でした。
今朝は、グレーの雲が水平線に近づくにつれだんだん白っぽくなって、雲が切れたところから空がペールブルーに光っていて、不思議に美しかったです。
いつか、NYの空の色を教えてくださいね。
でも、空や景色に見とれて事故にあわないように、注意してくださいね。
by いくお (2008-01-17 09:59) 

ずぅ

うわぁ~NYの街だぁ[嬉しい顔]
私は、悩まず見送る派です(笑)
あの見送ってる切ない余韻がまた好きです[揺れるハート]

はじめ、千里さんのこのタイトルを見たときは
思わず、おニャン子クラブを思い出しました。(笑)
=====
時の河を越え~[るんるん]
=====
by ずぅ (2008-01-17 10:48) 

チヅ

どこにいても人間ウォッチングは楽しいですよね(^^) でも、車には気を付けて下さい!!

あっさりしてるんですね~私は相手が男でも女でも、千ちゃんの言うような別れ方しますよ..(>_<)
by チヅ (2008-01-17 11:12) 

退会済み

自分のできる愛情表現をしっかりしてるから
後ろ髪ひかれないんでしょうね。
日本人の方が不器用で奥ゆかしい・・・それもいいことだと思う。
どちらにしても大切なのは気持ちは伝えることですよね?
千里さん、事故には気をつけてください
by 退会済み (2008-01-17 11:30) 

♪ゆうちゃん♪

[眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡]
千ちゃんは 千ちゃんらしく
いてください☆彡
千ちゃんにしかないものを
大切にしてね(*^_^*)
[眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡][眼鏡]
by ♪ゆうちゃん♪ (2008-01-17 12:05) 

とたせん

千里さん[ハート]
[車(セダン)][車(RV)][バス]気を付けてくださいよ[!!]一人の体ではないんですから~[揺れるハート](笑)
by とたせん (2008-01-17 13:23) 

まみちん

NYの方は、あっさりしてるんかなぁ~
私も、最後まで見送る方なんで
あっさりしてると、なんだか寂しいな・・・[落胆した顔]
千ちゃん、文化の違いを感じること多々あると思いますが、
千ちゃんらしく・・・でお願いしまっす[嬉しい顔]
by まみちん (2008-01-17 15:10) 

mamanga

見えなくなるまで見送りたい派です。
これからは、車に気を付けて、
安全な場所で見送るようにしなくちゃね[複数のハート]
千里さんもお気を付けて[!!]
by mamanga (2008-01-17 16:52) 

すいか

舞台袖に入る際まで
笑顔で手を振ってくれる千さん!
心がきゅ~っとあったかくなります[揺れるハート]
わたしも「千さんらしく」、でひとつお願いいたします[嬉しい顔]
by すいか (2008-01-17 19:26) 

たーちゃん

ハグはいいなぁ~[複数のハート]
なかなか日本では無い光景ですね・・・
by たーちゃん (2008-01-17 20:18) 

ののじぃ

NYのなにげない1コマにも文化の違いが現れてるんですね~!!
ビックリです( ̄○ ̄;)
千里さんにとって好奇心くすぐるものがたくさんあるようですが、車にはご注意を!
私も後ろ髪ひかれ隊の方で‥しつこいくらいず~~っと見送ります(ToT)
別れる時はいい笑顔でいたい。
相手にそうしてもらえるといつまでもあったかい気持ちでいられるから(*‘‐^)-☆
by ののじぃ (2008-01-17 21:16) 

とまと

私は、どの外国の人と別れる時でも、だらっだらっ別れる
by とまと (2008-01-17 22:53) 

楓

NYじゃぼぉーっと余韻に浸るのは(笑)車がいないとこで浸りますか!
by 楓 (2008-01-17 23:14) 

さゆり

[嬉しい顔]日本とはかなり違いますね
こういった環境の違いから
千里さんの[るんるん]も影響をうけるのでしょうか?
もっともっと日本人
が強調されるかもしれないですね[揺れるハート]
by さゆり (2008-01-18 08:34) 

haru-mama

千chang[眼鏡]

みんなを心配させてないでね[飛び散る汗]
千changの体とぴ姫[犬]
お散歩中の車[車(セダン)]にも注意してくださいませ[足]
by haru-mama (2008-01-18 13:38) 

さき

日本とはぜんぜん[落胆した顔]違う風景ですね[汗]
「後ろ髪ひかれ隊」なつかしい[!!]
by さき (2008-01-19 00:00) 

ねこ

[猫]「ゴロゴロニャ~ン[ハート]」
なんて甘えても
ナデナデして貰えニャイ(ナイ)のかにゃ…N.Y.じゃ[汗]

NewYorkerは
スタコラさっさ~~っ[ダッシュ]
by ねこ (2008-01-19 23:15) 

司馬アレン

いろいろ物騒だから気をつけて下さいね。自分のことは自分で守る国ですし[飛び散る汗]
by 司馬アレン (2008-01-21 04:09) 

soar

千里さんがupしてくれた
イエローキャブが写った写真[カメラ]を
携帯[phone to]の待ち受けにしてみました[嬉しい顔]
いい感じです!
NYは行った事ないので、イメージ
[かわいい]ふくらむ、ふくらむ[かわいい]
by soar (2008-01-21 20:37) 

かずすぬ

何事も環境ですねぇ・・・・・
逆に日本にきたらどう感じると思いますか?
by かずすぬ (2008-01-29 17:07) 

kurumaisu

読んでいて
『私は本当に日本人なんだな』
と痛感です。
(^^ゞ
by kurumaisu (2008-02-05 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビオフェルミンは心の友NYからKOBEへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。