SSブログ

じいじの密やかな’大作戦’ [わたしの秘密]

千の年がひとけただった頃
から子供心に
とても神秘だったリビングの
大きな大きな木のドロウアー。
このガラスの扉の箪笥に
手を触れることができるのは
特権階級である大人だけだった。
それが数十年たった今、
すっかり中身は元おやじこと
じいじの宝物陳列棚となり。
どれどれと千
中をつぶさに見ると、ぬあんと、
孫たちにあげるじいじの
お年玉ぽち袋がふたつ。
ビクターの犬達の左前、
目覚まし時計のすぐ横に
発見さるる。
あの、隠すならもっと奥に(笑)
おっと。知らないフリ。
知らないフリっと。

ちなみに右にはじいじのオカリナ


実家は思い出の宝島!


nice!(0)  コメント(76)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 76

たーちゃん

お年玉って子どもの頃はドキドキしていました。親戚のおじさんが来ると、、いつもだと自分の部屋に引っ込むのに、お正月は新年のごあいさつの後も、じっと座って待っていたなーって思い出しました。今はあげる一方ですが、、
by たーちゃん (2008-01-03 17:47) 

ちーchang

私も、甥っ子と姪っ子にとお年玉をカバンに隠し持っているのですが、まだ渡せずにいます[飛び散る汗]
じいじは無事渡せましたか?千ちゃんもお年玉あげましたか?
by ちーchang (2008-01-03 17:47) 

なか

なつかしのビクターのわんちゃんだ。
来週、行く骨董市に沢山ありそうではないですか。 昭和のにおいが懐かしい。平成も20年たって、成人式ですよね。 そろそろ、社会人になる方もいると思いますよ。
by なか (2008-01-03 17:48) 

mikochan

ビクターのワンコ、なつかしいです。
こんなにちっちゃな子もいたんですね~
しかしお年玉、全然隠れてませんね(笑)。
私もあげる一方で、回収できないのがツライです。
by mikochan (2008-01-03 17:52) 

りーちゃん

千里さん、お年玉見つけてしまったんですね[ハート]。
孫の喜ぶ顔が見れたんでしょうね[ムード]。
うちにもビクターの犬が1匹いたので[カメラ]撮ってみました。何匹目と一緒かな~って見比べてしまいました[嬉しい顔]。
http://playlog.jp/_images/blog/m/i/mimi-mama/m_200270616.jpg
by りーちゃん (2008-01-03 17:59) 

マッシュmama

そうですね。
実家は、思い出だらけです。
昨日、時間があったので、旧あたしの部屋で、タイムスリップ(*^^*)
高校生のときに、当たったティーンズ誌オリジナル腕時計とか~短大卒業の時に付けた、髪かざりとか~
もち、千グッズも(笑)
貼ってあるポスター日に焼けて、黄色くなってた[汗]
ちなみに、そのお年玉の置き方。マッシュの三年前に亡くなったおばあちゃんを思い出します。どこのジィジバァバも同じなんだね[嬉しい顔]
by マッシュmama (2008-01-03 17:59) 

greenery

おぉ~懐かしいビクター犬[嬉しい顔]
なんでこんなのずらっと持ってるのぉ?
赤の時計まだ動いてる?
懐かしいですねー私も先日幼い頃両親から貰った
バンビのオルゴール見っけ♪今は若かった時の
両親の写真を入れて頭元置いて寝てます[嬉しい顔]
一応サンタさんから貰ったので・・[嬉しい顔]
by greenery (2008-01-03 18:05) 

Julia

千changらしいですね~。
私はニッパーを見ると泣ききたくなります[汗]

この小首をかしげた表情に
ぎゅっと抱きしめてあげたくなるんです。

http://playlog.jp/_images/blog/J/u/Julia_lee/m_200270635.png

ビクターのニッパー、
フランダースの犬のパトラッシュ、
忠犬ハチ公

何で、犬って泣けるキャラクターが多いんでしょう。
by Julia (2008-01-03 18:05) 

たいちょ~

千里さん。森の住人の皆さん。あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
我が家にも父親しか触らないガラスの扉の場所が父親の箪笥の上にあります。
何故だかあの場所は私にとっては、触れるのが躊躇ってしまう場所です。
今は父親の母と父親のすぐ上の兄の写真も仲間に入っていますが、前を通る度に緊張します。
千里さんはどうですか?
by たいちょ~ (2008-01-03 18:07) 

moccasin

ふふふっ(^^)ですね~[揺れるハート]
by moccasin (2008-01-03 18:09) 

よっしー

すごーい、ビクターの犬達ですね[犬][犬][犬]

懐かしい~っ[悲しい顔]
by よっしー (2008-01-03 18:10) 

chicaco

どこのじぃじも同じなんですね[演劇]

うちの子たちはもう大きくなったので
なかなか実家には寄りつきません[パンチ]

でもこの時期だけは絶対に行くので(お年玉回収の為(笑)
それを知ってるじぃじは、ちゃんと用意してくれてます。

私もそんなばぁばになるのかな?
by chicaco (2008-01-03 18:18) 

いもあん

うわぁ~~~~[嬉しい顔][揺れるハート]
こんなに貴重なものを見せて頂いて、ありがとうございます[嬉しい顔]ナルニア国物語みたいなドキドキ感がありますねぇ~[揺れるハート]
by いもあん (2008-01-03 18:18) 

うな

「知らないフリ」が功を奏して、
じいじの密やかな”大作戦”は大成功だったのでしょうね[嬉しい顔]
by うな (2008-01-03 18:19) 

アロハ

こんにちわ
ほほえまし~[嬉しい顔]
私ン家も今姪がやってきているので
ちょこっと実家に帰ったらエラい騒ぎでした。

今回はピアノに触るのを楽しみに
していたらしく、いつの間にそんなに
上手になってたの[ふらふら]って、
会う度に成長を目の当たりにします
by アロハ (2008-01-03 18:21) 

ふらん

実家ってそのまま捨てずに何でもとって置いてありますよね。
それがまた嬉しかったり[嬉しい顔]
お年玉丸見えですね(笑)
私も子ども達と甥っ子二人にあげましたよ[揺れるハート]
千っおじちゃんは渡しましたか?
by ふらん (2008-01-03 18:29) 

がちゃ

子どもの頃から置いてあるものを見ると懐かしいですよねぇ
わが家には何もないなぁ
お年玉はいつまでもらってましたか?
by がちゃ (2008-01-03 18:30) 

まゆごま

うちにもあるぅ[長音記号2]ビクターの[犬]ちゃん[嬉しい顔]
by まゆごま (2008-01-03 18:32) 

さお

千里さん、遅れましたがあけましておめでとうございマス♪
じいじ、かわいぃ☆
あんまり奥にしまいすぎると行方不明になるからでは??ありませんか?そういうの(笑)
わたしは大事なものをしまうとき、『みつからないように!自分が忘れないように!』がモットーです(*^^*)
by さお (2008-01-03 18:32) 

Saya

千里さん

実家はいつ行ってもいいものです。。。(スマイル)
by Saya (2008-01-03 18:33) 

しずく

何かみたことある犬たち。。。
ビクターの犬かぁ(゜▽゜)
明日は実家に帰るので、思い出の宝島に上陸してきます☆☆



b
by しずく (2008-01-03 18:46) 

kanon

ビクターのわんちゃん…[かわいい]懐かしいですぅ[嬉しい顔][ぴかぴか]
うちにもありました[嬉しい顔][複数のハート]
なんか、心がほっこりして、あったか~くなりました[嬉しい顔][ハート]
素敵なお話、ありがとうございました(*^o^*)
by kanon (2008-01-03 18:52) 

かのん

ご実家の写真を見せて頂けるなんて、ありがとうございます(^^)

私の実家には…
千ちゃんが、オールナイトニッポンを担当されてた時のジングルが何処かに…
‥‥ドコカニッテ、オイ!

あ!コーナーに出たので、秘密の写真もある♪
by かのん (2008-01-03 19:07) 

栗毛葦毛

[ムード]千里さんわかります。変な話ですが、実家の箪笥は親しか開けられない!と言うのがありました。そんな両親も今はいない。そっと宝が今も入っています。
by 栗毛葦毛 (2008-01-03 19:08) 

はす

知らないフリっする千里さんを想像したら、笑顔になりましたぁ(^^)
by はす (2008-01-03 19:14) 

chachamaru

北海道のジジとババの家に住んでた頃、ビクターはキャンディキャンディと一緒にガラスケースにいました懐かしい大事な物・思い出の品は全てガラスケースの中でした
by chachamaru (2008-01-03 19:15) 

ekomama

微笑ましい写真でした。
暖かな気持ちになります。
お孫さんがやって来るのを楽しみにしていらっしゃるのでしょうね[嬉しい顔]

変わらない実家があるのが羨ましいです。
うちは夫婦揃って、子供の頃の思い出がある実家でないんですよね。
うちの子供達には、ホッとする家を残してあげたいな・・・と思います。
by ekomama (2008-01-03 19:16) 

ともっち♪

懐かしいビクターの[犬]ですね~。
元旦、実家に息子と遊びに行った時、 私の母も 宝物陳列棚から お年玉を出して来ましたよ(笑)息子はもちろん お年玉目当てで 遊びに行ったんですが…。その棚の中には 息子が生まれて直ぐの写真や 私が小学生の時の修学旅行のお土産も入ってたり…。引っ越ししても 中のものは変わらずで 何か嬉しかったです[ハート] 実家って いつ帰っても暖かいですね。
by ともっち♪ (2008-01-03 19:25) 

ねこのめ

一人暮らしをしていた頃は“実家”に特別な思いを持つのに、またそこに住んじゃうと大切に思わない・・・。いけないなーと思いつつ、つい日々の生活に流されてしまいます。
by ねこのめ (2008-01-03 19:26) 

naturalhoney

実家は想い出の宝…そうですね~(しみじみ)

家は土地に、家具は家に付く…と言いますが。
実家は親が他界してすでに無い私にとって、古い和箪笥や親が買い揃えた食器などは捨てられない想い出の品です。
だから、うちは自然と「和洋折衷」なインテリアに[ふらふら]
想い出は大切にしたい、ですものね。
心に残るお正月だったようで、良かったです[揺れるハート]
by naturalhoney (2008-01-03 19:38) 

ののっち

私も今、実家にいます。

父の前では正座じゃないといけなかった一桁の頃の私…。
でも、その頃の私と同じくらいの孫(私の娘です)の前では、あの威厳はどこへやら…。
デレデレ[揺れるハート][揺れるハート]です(((゜д゜;)))[飛び散る汗]

秘密の引き出しにはいつも、孫にあげるお菓子がいっぱい。
子より孫は特別なんですね[嬉しい顔]

今日は長女を生贄に…
基[飛び散る汗][飛び散る汗]
親孝行のために長女は実家でお泊まりします[複数のハート]
by ののっち (2008-01-03 19:42) 

RONNIE SCOTT'S

重厚な雰囲気が漂って来る箪笥です。お父様にお会いしてみたいです!絶対素敵な方です。。。似てると言われますか?たった今まで運転しながら、「JANUARY」聴いていました。♪しんしんしんしんしん…♪このフレーズがたまらなく好きです(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2008-01-03 20:09) 

鈴音

ポチ袋みっけ!![嬉しい顔]

お年玉は、もう渡すばっかり(笑)ですが、
それも楽しみだったりしますよ~。
子供の頃は嬉しかったものね[嬉しい顔]

ビクター犬もたくさんありますね[ハート]

千ちゃんの部屋はもう、ご実家には無いんでしたよね。
でも、きっといろいろとってあるんでしょうね[ハート]
家には思い出いっぱいだぁ[かわいい][ぴかぴか]
by 鈴音 (2008-01-03 20:19) 

ミラクルン☆

尊敬してやまない存在の人の完璧でないところに触れると
なんだか微笑ましく愛しくなりますよね[嬉しい顔]。
ポチ袋、大胆に置き過ぎてかえって見過ごしちゃったりして[嬉しい顔]
きっとお孫ちゃま達は大喜び[嬉しい顔]だったんでしょうね~~[ムード]

私は親戚が多い分お年玉もたくさん貰ってました。
子供心に嬉しかった&楽しみにしていたのは
お年玉そのものよりお年玉袋に書かれているメッセージ[ペン]でした。
なので。
大人になるまでそのメッセージの書かれたお年玉袋、
手紙と同じように大事にとっていました~。
今思うと、身内とは言え、素敵[かわいい]な大人達に囲まれて
育ったこと、幸せに思います[複数のハート]。

;
by ミラクルン☆ (2008-01-03 20:42) 

さゆり

じいじの暖かみを感じます溿亡くなった父を思い出しました
千里さんはどこにでもありそうでなさそうな、そんな風景を見せてくれます
溿
by さゆり (2008-01-03 20:44) 

yoshie

お父さんは「じいじ」って呼ばれているんですね[!?]
千里さんはなんて呼ばれているんですか?
「にいに」?
近頃はおばさん、おじさんって言わないですね。
私も「ねえね」って呼ばれます。甥っ子に。
by yoshie (2008-01-03 20:47) 

カコ

私も実家に来ています。父は14年前に他界しましたが今も書道の道具や本が沢山で、あまり変わらぬ雰囲気です。実家の空気はいいねぇー。
by カコ (2008-01-03 20:51) 

退会済み

私も、きょう、実家に行ってきました。目の前で、遊び合う娘とばあちゃんを見て、不思議な気分になりました。私は、母と遊んだ記憶がないので。
「お年玉!」痺れを切らして、自分から催促しちゃったのは、娘です。あ~、親の顔が見てみたい、じゃなくて、穴があったら入りたい[悲しい顔]
by 退会済み (2008-01-03 20:59) 

mamanga

実家の父がお年玉を隠していたのは、仏壇。
ありがた~いお年玉って感じでした(笑)

ビクターのワンちゃんたち懐かしいですね。
目覚まし時計もイイ感じ♪

もしかして・・・(笑)
じいじのオカリナと千里さんのピアノ、
甥っ子さんたちの歌声で
音楽会やったりしませんでした?
by mamanga (2008-01-03 21:15) 

えっちゃん

私の父は去年亡くなりました。甥っ子が実家に帰ってくるのを、いつも楽しみにしていました。父の物がたくさんあふれているので、見るたびに思い出してしまいます
by えっちゃん (2008-01-03 21:29) 

もりもり

20数年振りに『お年玉』をいただきました~
それもなんと義理の母から恥ずかしいやら、照れ臭いやら、うれしいやら。
宝物がひとつ増えました煜
by もりもり (2008-01-03 21:57) 

chisa31

妹の子どもたちは、高学年になってからむやみにお泊りしなくなりました。が!!じいじ、ばあばの具合が悪いと看病しにきてごはんを作ったり、買い物に行ってあげたり、とても気持ちの優しい兄妹になりました。こんないい子に育ってくれて、そして育ててくれて、妹夫婦と甥っ子、姪っ子に感謝です。。

そして今年は少ししか仕事をしなかったので、ねーねにはお年玉の「お」の字も言わない、よいこデス。

不肖の姉 chisa
by chisa31 (2008-01-03 21:58) 

セシル

千里さんこんばんは!
いいなぁ。なんだか。
帰る家のある千里さんが羨ましいです。
じいじぁ・・・
私の父は8年前に亡くなって、私の息子はおじいちゃんを知りません。
ニューヨークに行ってもたまには、大阪の実家に電話してあげてねw
by セシル (2008-01-03 21:59) 

楓

Victorのワンチャン懐かしい(笑)お父上の宝物なんですね!千里さんも甥っ子さんにお年玉あげるんですよね!なんか実感ないなぁ(笑)
by 楓 (2008-01-03 22:00) 

ぐ~♪

ニッパー君って、同じようで、いろいろな顔がありますね。

千さんがお子様の頃も、ここにお年玉を隠されていたのかしら。

お正月って、小さい頃の自分がどこかでお年玉をもらって
喜んでいるような気がします。
by ぐ~♪ (2008-01-03 22:02) 

樹里

うわー懐かしいです!『ビクター犬』ウチにもいましたよ~。全部で何匹でしたか…子供の頃テレビの上で高→低に整列してた。今も大事にされてるんですね。ポチ袋の膨らみが子供心をくすぐる。私も細かくして枚数増やしたりして(^_-)いっぱいあるぅー[るんるん][嬉しい顔]と、姪がはしゃいでました。私もお正月に思い出の引き出しから大切な宝物を発見[目]それは古き佳き時代との再会のよう。うれぴ[犬][手(チョキ)]
by 樹里 (2008-01-03 22:05) 

きよ

大人だけの特権…子どもの頃は早く大人になりたい!と思ったものでした。マニキュアとかすごい憬れてました。コッソリ買ったら匂いでばれて怒られたり(笑)

めざまし時計、カワイイですね~。
by きよ (2008-01-03 22:09) 

ともこ

実家には
子供達は、触れられない
触れてはいけない
そんな場所ありましたよね[嬉しい顔][飛び散る汗]

どんな宝物が入ってるいるのか………
と、想いを巡らせていた頃を思い出しました[ぴかぴか]


じいじにとって、
[ぴかぴか]とっておき[ぴかぴか]な
隠し場所なんでしょうね[ハート]
by ともこ (2008-01-03 22:32) 

葉子

遅くなりましたがあけましておめでとうございます[複数のハート]
ポチ袋の隠し場所いい感じですね~[るんるん]
隠しきれてないのがかわいいじゃないですか~[ハート]

大阪でのんびりされてるんですね
懐かしい物いっぱい発見できそうなお正月ですね!今年は[嬉しい顔]
by 葉子 (2008-01-03 22:38) 

echiko

ほんの数時間前まで実家でのーんびりしておりました[家]。三姉妹の末っ子の私は、嫁入り前の荷物を一番多く残して、実家を狭くしている犯人であります[手(チョキ)]
子供達をジジ・ババにまかせ、元自室で青春時代に還る至福の時・・・[ハート][ハート][ハート]千changのLPレコードも置いてあるの[嬉しい顔]今は聴けないけど。プレイヤーないもんね[落胆した顔]
携帯の着信音、『JANUARY』に変えたよーん[複数のハート]
by echiko (2008-01-03 23:00) 

よっこ

千里さんこんばんは。

何かとても心の暖まる記事ですね [複数のハート] [晴れ]
読んでいるこちら側も笑顔になります。
お父様もおやじからじいじになられ、お孫さんの相手を
される幸せそうな姿が目に浮かびます [嬉しい顔]
きっと笑い声が絶えない楽しいお正月だった事と思います。

実家に帰られ新しい Power をまた発見されたのでは
ないでしょうか [家] [ひらめき]

以前Live で「[家] にビクターの犬が沢山並んで
いる」と話された?事を今、思い出しました。
 
by よっこ (2008-01-03 23:02) 

シロクマッチ

じいじの密やかな大作戦~微笑ましいぃ[長音記号2][複数のハート]

[ひらめき]もちろん千里サンもご用意されたんですよねッ[!?][!?][!?]


しかし、ビクターの犬[犬]懐かし過ぎぃ~って我が実家は1匹しかなったなぁ…
子犬達、羨ましいぃ~&ほっ欲しいぃ~[汗][汗]


実家は思い出の宝島![ぴかぴか]うん×2[嬉しい顔]きゅ~~ん[揺れるハート]
by シロクマッチ (2008-01-03 23:09) 

kamenohane

家にも明けてはいけないガラス戸棚のようなものが両親祖母の部屋にあります。今覗くと、たいした物は入っていないのですが、小さい頃は、宝の箱でしたね。
わぁ!そんな、記憶からだたんだ!そうだったんだ、今気が付いた!いつの頃からか、ガラスケースが欲しくていたのですが、昨年、小さくて安い物ですが、ガラスの扉のケース買っちゃいました。謎がとけました。
今私の宝箱、私の宝物、亀コレクションが入ってます。
by kamenohane (2008-01-03 23:45) 

ちぇんり

小首をかしげるビクター犬達に、目を奪われるかと思いきや…!
ズバリ発見ですね(^^;

かわゆす♪
by ちぇんり (2008-01-04 00:38) 

mei

読んでいると、あったかくて
ほほえみました[嬉しい顔][ハート]
そういえば、私も小さい頃、
大人しか開けちゃダメ!っていう
引き出しがありました
お薬の入った引き出しなんですけれど
小さい頃、
ビオフェルミンをおやつにしたことが
原因なんですけれど[飛び散る汗](笑)
by mei (2008-01-04 00:54) 

とまと

じいじ(〇>_<イタッ)、お父さまこんにちは。とまとだよ。(・∀・)ノ。(お年玉見せられたからってやだねぇ。こんな自分が腹立だしい。)
by とまと (2008-01-04 01:08) 

Yoshi

可愛いじいじですね~[晴れ]
何だかゴソゴソとドロウァーを見てる千里さんを想像して可笑しかった[魚座]

私の実家には私の物がまだまだ沢山置いてあって、帰る度に「片付けてね」と言われますがそのままです。

千里さんのアルバムとか、コンサートに行って千里さんと握手している写真とか全部あるはずです[嬉しい顔][ぴかぴか]
by Yoshi (2008-01-04 01:17) 

sawako*

ビクターの犬・・・、
昔・・・
倉敷に住んでいた頃を想い出しますぅ。
古道具屋さんにいっぱい並べてありましたぁ。
まだあるかなぁー。
by sawako* (2008-01-04 01:20) 

Yoshi

SAWAKOさん、ビクターの犬まだあります[嬉しい顔]
偶然!私の実家倉敷なんです[かわいい]
by Yoshi (2008-01-04 01:49) 

ミント

心が、あったかーくなるステキなお話しですね[複数のハート]
千里さんとお父さまの優しさが伝わってきました[るんるん]
by ミント (2008-01-04 01:50) 

櫂

お孫さんがいつ来ても大丈夫なように、準備されてるんですね。
お年玉を受け取って喜ぶ子供達と、それを嬉しそうに眺めるおじいさんの図が浮かびます。

宝物陳列棚、その中には千里さんのCD(『1234』とか)も陳列されてるのかな?
ビクターの犬たちは、どんな経緯で大江家に辿り着いたのかな?
赤い目覚まし時計は?
ひとつひとついろいろ想像してしまいます。
by 櫂 (2008-01-04 02:28) 

みるふぃーゆ

sawako*さん、Yoshiさん、わたしも2年ほど前まで数年倉敷に住んでました[嬉しい顔][!]
ビクター犬[犬][足]がうじゃうじゃ並んでいるあのお店、なつかしいです~。
千里さんも、御園に来られた時、あのお店の前を通られませんでしたか[車(セダン)]?

そして、じいじのお年玉袋[mail to]のあの厚み[ハート]。子どもの頃のドキドキ[複数のハート]感を思い出してしまいました。
もらえるのが当たり前だったものが、いつのまにかあげる側にシフトしていく感覚、って淋しいような嬉しいような、です。
by みるふぃーゆ (2008-01-04 02:33) 

退会済み

おとうさまにとっては、お孫さんは 可愛い存在でしょうね。

千里さまにとっても、甥っ子さんたちは愛しいのでは

ないでしょうか。

おとうさまを大切にネ。(^_^)

・・ビクターのお品、アンティークですね。
by 退会済み (2008-01-04 08:56) 

さっちん

すごく微笑ましい[嬉しい顔]エピソードですね。
実家のじいもばあも孫の笑顔にニコニコでした。

毎年親戚が集まって笑顔を見られるって
幸せなことですね[嬉しい顔]
by さっちん (2008-01-04 09:06) 

おへそ

千里さん
おはようございます。


『実家は思い出の宝島!』 って、本当ですね~
私の実家は建て替えをして今は面影はないですが、今でも柱の感じや窓からの風景は覚えてます(^^)

そういえば、祖父の宝物入れにはいつも、氷砂糖が入ってました!
頬っぺにちゅーをすると、ひとつ氷砂糖をくれてましたね。 懐かしいです。


(写真の中の時計が気に入りました!こちらもお父様の宝物ですか?'◇')
by おへそ (2008-01-04 09:56) 

yuika

じいじのお孫さんへの思いが、いっぱい詰まってる写真ですねぇ[複数のハート]
すぐ見える所に置いてあるっていうところで、
お孫さんにすぐ渡してあげたいっていう気持ちが表れていて・・・
温かい気持ちになりました~[るんるん]
by yuika (2008-01-04 11:40) 

さき

「ビクターの犬」懐かしい[嬉しい顔]
小さい頃、近くの商店街の店先に飾ってあって、前を通る度、頭をなでていたことを思い出しました[嬉しい顔]
by さき (2008-01-04 12:05) 

olive

お父様の宝物をご披露してくださって嬉しいですぅ[複数のハート]
思い出の宝物か~[ぴかぴか]

千里さん、ご実家でゆっくり過ごされてるんですね[嬉しい顔]
私もゆっくりしてきました。
やっぱり家族と過ごすのが一番ですね[揺れるハート]
by olive (2008-01-04 15:38) 

ちゅるく

ニッパーくんはどうして左に傾くのでしょう??


うちのニッパーくんたちもずっと悩んでますな…
by ちゅるく (2008-01-05 02:07) 

まみちん

ココロがほんわかあったか~い[ハート]気持ちに
なれました[かわいい]
by まみちん (2008-01-05 15:22) 

まひる

物を大切に使われている
千里さんのご実家[家]
ふわふわな気持ちになります[嬉しい顔]

お父さまの「宝物陳列棚」
昭和の懐かしい香りが漂っているのでしょうね[ムード]
by まひる (2008-01-05 15:22) 

ゆきゆき

[かわいい]私は兄のトコに「姪っこ&甥っこ」が
おりますがかわいくて[ハート]嬉しそうな顔が
見たくていろいろ考えてワクワクしちゃいます[かわいい]
今でも(笑)「ねぇね」とよんでくれます[るんるん]
千里さんも「にぃに」でじゅーぶんいけますよネ[るんるん]

  
by ゆきゆき (2008-01-06 01:22) 

異邦人の娘

ビクター犬、かわいいですね。いろんな宝物があるのでしょうね。
by 異邦人の娘 (2008-01-06 10:49) 

megu

たいせつな宝ものたち。。。

ひとつひとつ
やさしいぬくもりかんじました[かわいい]
by megu (2008-01-06 16:33) 

haru-mama

うちの甥っ子(4歳)は小銭のほうが喜んでおりました[嬉しい顔]
来年ぐらいまでは小銭でよろしいようで・・・
実家ってやっぱりいいですね(←水野ハルオ風に・・・)
by haru-mama (2008-01-06 18:13) 

司馬アレン

実家が1軒屋で引越ししてないと、思い出が詰まった宝箱ですね。うちの実家はマンションの上、引越ししまくりでなんの情緒もありません。
by 司馬アレン (2008-01-07 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。