SSブログ

こんにちわ、日向夏です。 [なりきり千]

こんにちわ。☆組の日向夏です。
このたびは大劇場にご来場
頂きありがとうございます。
お客様に観覧のご注意を
申し上げます。
皮を剥くときは薄く剥いて、
実の上の白い部分をそのまま
実と一緒にお食べください。
皮はマーマレードにして
パンにつけて召し上がって
くださってもよいかと思います。
さあ、それでは☆組公演
「日向夏の夕陽~愛ゆえに人は
美しく甘く~」まもなく開演
いたします。どなたさまも
最後までたっぷり
お楽しみくださいませ。

友達に日向夏もらったので☆


nice!(0)  コメント(58)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 58

いもあん

おいしそうですねぇ~[嬉しい顔]
無駄なく、しっかり食べる[揺れるハート]
最後までおいしい日向夏[ハート]
さっぱりしそうですねぇ~食べたくなりましたぁ~[嬉しい顔][揺れるハート]
by いもあん (2008-01-03 09:45) 

きよ

おいちそぉ~(´∀`)
みずみずしいんでしょうね~v
いいのもらいましたね~☆
by きよ (2008-01-03 09:46) 

haru-mama

Vitaminたっぷり[複数のハート]
おいしそ~[レストラン]
うちにはこたつはないけど・・・
少し真似っ子してみかん食べよ~っと[ダッシュ]
by haru-mama (2008-01-03 09:49) 

うみ

おいしそうですね~[複数のハート]
私にもお裾分けが回ってこないかな…[プレゼント]
by うみ (2008-01-03 09:56) 

りーちゃん

ぷっ!!朝から大笑いしてしまいました[嬉しい顔]。「日向夏の夕陽~愛ゆえに人は美しく甘く~」なんて(笑)
でもこんな演目ありそう~[嬉しい顔]。
それにしてもおいしそうですね。写真を見るだけでお口の中が甘酸っぱい感じが広がりそうです。日向夏、食べたい[ハート]。
by りーちゃん (2008-01-03 09:56) 

祐美子

おはようございます[晴れ]
千里さんは果物好きですよね~?いつも読んでいて、そう思いました。

今日は、どんな一日ですか?
私は駅伝…平塚を通過したら見に行ってきます[嬉しい顔]うちの近くを走ります
by 祐美子 (2008-01-03 09:59) 

ののっち

[ぴかぴか]キラキラ[ぴかぴか]と食べて~[複数のハート]って言ってますねぇ[嬉しい顔]
でも大きいみかん類はちょっと…[手(パー)](>_<)
千里さんは白い皮(?)食べる派ですか?
うちの娘、それだけを食べちゃう変な娘です[嬉しい顔][飛び散る汗]
by ののっち (2008-01-03 10:04) 

うな

[ひらめき]「なりきり千」のカテ、かなり好きです[揺れるハート]
しかし、日向夏、おいしそ~[嬉しい顔]
今日は何か柑橘系、買って帰りまーす[スポーツ][ダッシュ] 
by うな (2008-01-03 10:09) 

mikochan

朝からお茶目でよいですね~
私は今、ぶどうを食べながら書き込んでます。
冬にぶどうなんて初めてで…
袋に津軽って書いてありました~[嬉しい顔]
by mikochan (2008-01-03 10:17) 

よっしー

こんにちは~[手(パー)]
☆組の公演気になります[ひらめき]
美味しそうで、特にマーマレード食べたくなりました[手(チョキ)]
白いとこも一緒につけて食べるんですね[嬉しい顔]
つい、とってしまいそうやけど…[汗]
by よっしー (2008-01-03 10:18) 

星空

やっぱり冬は柑橘系が似合います。
コタツの上でも、テレビのそばでも(笑)
おいしそうですね[複数のハート]
手が黄色くなっちゃうくらい食べてしまいそうです
by 星空 (2008-01-03 10:21) 

Yoshi

無知なわたし~[悲しい顔]日向夏知らなくて、YAHOOで調べちゃいました[台風]

美味しそうです~[ぴかぴか]
by Yoshi (2008-01-03 10:26) 

おへそ

千里さ~ん~
おはようございます。



☆組の日向夏さん最高ですね。(*´∀`)
ビタミンCもたっぷりで
お肌つるつるになりました。
天気も良く、
♪爽・や・か・に~♪
出勤してまいりま~す~
行ってきます!!
by おへそ (2008-01-03 10:27) 

マッシュmama

柑橘系、スキなのですがぁ~[ハート]
どうも、皮剥くのが苦手で[汗]
でも、オイスィそうです[るんるん]
やっぱし、コタツ?
☆組、ちょっと気になるぅ~
by マッシュmama (2008-01-03 10:28) 

龍さん。

いいですねぇ日向夏。まだちょっぴりすっぱくないですかお砂糖をつけて食べてもおいしいですよ。宮崎人にとってはとてもうれしい話題でした
by 龍さん。 (2008-01-03 10:33) 

greenery

美味しそう!ジューシーな感じがします。
いつも美味しそうな物を見せて下さりありがとうございます。
できたら食べさせて欲しいです[レストラン]
by greenery (2008-01-03 10:42) 

みや

おはようございます
日向夏は小さい頃は砂糖つけて食べてますた。
好きです~
by みや (2008-01-03 10:44) 

退会済み

おはようございます。
千里さん、じゃなかった、
☆組の日向夏さま、
お上手になりましたね~、むき方が!
梨のときは、さすがにびっくりしましたもんね。
さあ、愛の上演は、いかがかな。
こちらも、お上手になったかな(笑)
by 退会済み (2008-01-03 10:46) 

naturalhoney

[るんるん]あぁ~愛あれーばこそーーー、いきーるよろぉこぉびぃー…
世界はひとぉつぅ~ 愛ゆえに人は美し~

千ちゃんたら、「ベルばら」じゃないですか?!
いつからヅカファンに[!?]
私は中高生の頃ふぁんでしたけどね[かわいい]

柑橘系はお肌にも心にもgoo[ひらめき]desu[揺れるハート]

お!箱根駅伝…2位の駒澤が早稲田に迫ってる!
私もこれから田町のポイントに出掛けます[嬉しい顔]
by naturalhoney (2008-01-03 10:47) 

sachi

無駄なく。賢く。美しく。
世の鏡ですね☆
by sachi (2008-01-03 10:48) 

mamanga

『なりきり千』
私もかなりツボに入ってます(笑)

日向夏は食べた事ないです。
どんなお味なのでしょう?
柑橘系大好き家族の我が家は
頂き物のみかんに囲まれ、
幸せいっぱいでございます[ハート][複数のハート]
by mamanga (2008-01-03 11:02) 

たーちゃん

冬は柑橘類が本当に美味しいですねo(^-^)oおせち料理の後はさっぱりで良いですよね。おせち料理で『ごまめ』が何か分からなかったのですが、森の住人のお友達が『田作り』の事だと教えて下さいました。豆系の料理かなって…思ってたので…面白いですね。同じ料理でも、地域によって呼び名が違うって…大江家のお雑煮はどんなのですか?我が家はお雑煮自体はあっさり醤油味ですが…お餅を食べる時にくるみダレにつけて食べます。これが、美味しい(*^_^*)お雑煮にも地域によってかなり違いますよね。失礼しましたm(_ _)m日向夏さんの公演中でした。ついつい食べ物の話になってしまいました。
by たーちゃん (2008-01-03 11:17) 

chisa31

いつも思うんですけど、「お皿」が華やかですよね。
家には白の食器しかないので。。
日向夏、なつかしいです♪何年か前の正月に四国を旅行した際にあちこちで見かけました。
かんきつ類の皮を剥いた後、興味深げによってくるにゃんこに嗅がせると面白い(虐待??)デス~。。ものすごいイヤな顔するんで。。
by chisa31 (2008-01-03 11:55) 

きみきみ☆

日向夏も、日向夏のペーストもすごくおいしいですよね&x-smile
日向夏ペーストは;夏に実家のお菓子で白餡と混ぜて葛饅頭にしてました[ひらめき]さっぱりしてて、甘いものにも合うんですよ[ひらめき]
☆組公演[かわいい]笑えます[!!][!!]
うちの息子も今☆組だよ[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
by きみきみ☆ (2008-01-03 12:07) 

まこ

おいしそうですね~
ビタミンたっぷりとれそうで良いですね
日向夏、食べた事ないです
食べたいな~
みかんはいっぱいあるのにな…
by まこ (2008-01-03 12:33) 

ゼンタロウ

☆組 日向夏 様…素敵です[ぴかぴか]あなたに会ってみたくなりました[ハート]これから街に出てあなたを探します[!?]会えるかしら…
by ゼンタロウ (2008-01-03 12:48) 

樹里

ごきげん麗しく[ぴかぴか]さわやかな朝ですね(^-^)『そっかー』食物っておいしく戴くには作法が大事ですね。捨てるところなしもお見事です。日向夏、真冬にこの名前の響きは心そそられる。お正月も3日目。そろそろビタミンが恋しいわ[揺れるハート]私はすぅいーてぃ~でも頂きまひょ(^3^)/今日もごきげんな一日を[晴れ]
by 樹里 (2008-01-03 12:53) 

chicaco

日向夏ですかぁ~[嬉しい顔]美味しそうですね[複数のハート]
私は白いところが苦手な方です(笑

そうだ[!!]冷蔵庫にお土産で戴いた
日向夏のドレッシングがありました[ひらめき]

今日はそれでサラダでもしてみようっと[レストラン]
by chicaco (2008-01-03 12:59) 

セシル

千里さん、おはようございます。
日向夏、美味しそうですね。
千里さん、果物好きだもんね、日記に結構果物の話出てきますよね?
私は日記を見てるだけで、すっぱーい!ってお口の中が、すっぱまんになりましたw
by セシル (2008-01-03 13:13) 

栗毛葦毛

日向夏美味しいですよね[ぴかぴか]口に入り噛むとひろがる酸っぱさ。今感じます。
風邪気味なので食べたいです♪
by 栗毛葦毛 (2008-01-03 13:17) 

みるふぃーゆ

宮崎[晴れ]に6年間住んでいたことのある私には嬉しく[複数のハート]なつかしい日向夏のお話[ハート]でした。

最近では東国原知事のおかげで少し知名度を上げた日向夏[複数のハート][複数のハート]。完熟マンゴーよりは地味だけれど、もっともっとみなさんに知ってもらって食べていただきたいな。

白い部分はもっと厚めのほうが美味しい[!]ですよ!

という私はあま~いあま~い愛媛生まれの愛媛みかん大使でもありますっ[ハート]。今の時期のは最高ですっっ[ハート][!]
by みるふぃーゆ (2008-01-03 13:25) 

kanon

日向夏美味しいですよね[嬉しい顔]九州は柑橘類の美味しいものが多いですよ[嬉しい顔][手(チョキ)]
大きい物では、ザボンとか晩白柚とか…[嬉しい顔]
ザボン漬けとかご存知でしょうか[!?][嬉しい顔][ハート]
by kanon (2008-01-03 13:25) 

RONNIE SCOTT'S

新年おめでとう御座います。コメント出来る様になったのですね!嬉しいです。日向夏産地の宮崎人として申し上げますが、まだ、白い部品残されても良いですょ。房に沿ってカットしたり、乱切りも食べ易いです。グルグル切れないよう皮を剥き、それを器代りにして、もてなしてみたり…HAPPYな偶然!私も友人から貰ったので早速味わっちゃいます(*^_^*)
by RONNIE SCOTT'S (2008-01-03 13:36) 

mike

日向夏??[複数のハート]いいですね~♪
日向夏といえば・・知るヒトぞ知る、名古屋の某ホテルシェフオリジナルのこの時期にしか作らない、日向夏のグラタンは御存知ですか?
中の身だけくりぬいて器にして、エビやホタテの上品でコクのあるグラタンを入れ、丸ごとグリルしたもの[かわいい]
独特の爽やかな風味がついて、なんとも幸せな逸品なんです[嬉しい顔]
千さん絶対好きだと思う!幸せなお味がします。
好奇心で器もこっそり齧ってみたけど美味しかった(笑)

去年千さんが名古屋に遊びにこられたときに写メってた、長者町のETが座ってるPOP、先日発見して叫んじゃいました!
通行人に振り向かれて恥ずかしかったです[飛び散る汗]
by mike (2008-01-03 13:37) 

とも

千ちゃん、明けましておめでとうございます[嬉しい顔]
年越しではなく、年明けてからソバを食べました[レストラン]
・・・普通の昼食ですね[汗]
by とも (2008-01-03 14:14) 

まひる

しゅっぱそう・・・見ただけで条件反射[汗]

☆組公演[かわいい]
今から向かいま~す[手(チョキ)]
by まひる (2008-01-03 14:18) 

なりきり櫂

~日向夏の夕陽~愛ゆえに人は美しく甘く~


一房頬張れば、口いっぱいに甘酸っぱさが広がる
それは、一瞬の真夏の味(BGM『太陽がいっぱい』)

二房頂けば、ほろ苦さが後味に残る(BGM『太陽がいっぱい』home at last~Senri Sings Senri~)


三房目は・・・・・どんな味?


愛あればこそ、解けるように甘く甘く?
by なりきり櫂 (2008-01-03 14:22) 

とまと

関学と松電のアメフト観てますぅ?試合開始前になんやらかんやらと叫んどった。解説者が、「この、歌、聞くと闘志が…。」Σ( ̄□ ̄えぇー!ウター!;)日向夏、おいしそー!
by とまと (2008-01-03 14:33) 

はっさく

柑橘類大好きです。その中でも王者は「八朔」!なのですが、ミントンのお皿にのった可憐な日向夏姫を見るとココロが揺れますねぇ~。
一年365日、柑橘類を切らさないようにしている我が家です。
一回目のコメント訂正。
二回目にチャレンジ!!
姫~!!
ひとくち、わたくしにも~!!
by はっさく (2008-01-03 14:59) 

楓

塚調のアナウンスありがとうございます[嬉しい顔]私も柑橘系はけっこう好きです(笑)でも妊婦ではありませんが(*´艸`)
by 楓 (2008-01-03 15:06) 

まみちん

日向夏おいしいですよね[嬉しい顔]
私は昨日イチゴ食べました[複数のハート]
by まみちん (2008-01-03 15:11) 

利恵♪

美味しそうですね。
お腹すいちゃいます。
私もなにかたべようかな。
by 利恵♪ (2008-01-03 15:32) 

fumimoon

食べすぎ[レストラン]飲みすぎ[ビール]の年末年始[ふらふら]
いいですね~[かわいい]日向夏[嬉しい顔]
画像だけでも、すっきり感ありました[ハート]
私も食べた~~い[手(パー)]
おっと・・・[ぴかぴか]
観覧だけでは、我慢できなくなってきた~~[!!]
by fumimoon (2008-01-03 17:06) 

Nancy

日向夏 美味しいですよね[揺れるハート]

神奈川ですが、庭に木があります。

私も食べたい。。。季節が違う?

そのまま食べても美味しいし、
はちみつとか砂糖とかちょっとかけても
また美味しいですね~[ぴかぴか]
by Nancy (2008-01-03 17:27) 

鈴音

サブタイトルいいですねぇ。

愛ゆえに人は美しく甘く[ハート]
甘くもなるんですね~[嬉しい顔]

日向夏は周りの白いところが美味しいんでしょ?
どんな味なのかなー。
千ちゃんが剥いたの美味しそうですね~[るんるん]

食べた事ないな。
私は頂き物の、みかんでも食べよ~っと[キスマーク]
今年はみかんも甘いですよね[嬉しい顔]
by 鈴音 (2008-01-03 20:06) 

ぐ~♪

おせちに飽きてきた今日この頃、さっぱりビタミンCが
恋しいですね~[ハート]

おせちもいいけど、日向もね[複数のハート]
by ぐ~♪ (2008-01-03 21:56) 

ともこ

日向夏[晴れ]ちょ~スキですぅ~[ぴかぴか][ぴかぴか][ぴかぴか]
柑橘類大好きな私には
たまりませ~ん[ハート]

食べたい[ぴかぴか]食べたい[ぴかぴか]
by ともこ (2008-01-03 22:22) 

よっこ

千里さんこんばんは。
日向夏を召し上がる時はやはり
[満月] ぱっ ちょ で床暖房ですか?
す、す、すみません [落胆した顔] 書き出しから失礼
致しました(TV の見過ぎですね)

日向夏・・・Juicy で美味しそうですね[ぴかぴか]
皮もジャムに出来無駄が無くてさすが ☆組の日向夏さん!

私はまだ食べた事が無いので、いつか日向夏さんを
見かけたら是非食べてみたいです。
でも、実は私は酢の物は大丈夫なのですが
何故か柑橘類を食べるとものすごく [落胆した顔][飛び散る汗]を
かいてしまいます。
こんな時はやはりふぁ~ではなく、ふぅ~~ですね [嬉しい顔] [ダッシュ]

コメントを書いている今も、なんとなく額に・・・[汗]
 
by よっこ (2008-01-03 22:31) 

まみまま

 千ちゃんこんばんは。
思いがけなく日向夏の話題、宮崎出身の私としては嬉しい限りです。
 私の知人は、日向夏に醤油をつけて食べるそうですよ。私は砂糖派ですが…。
千ちゃんも新しい味を開拓すべく、醤油に挑戦してみては?
ではまた!
by まみまま (2008-01-03 23:28) 

とまと

関学惜敗。次頑張れ!
by とまと (2008-01-04 00:53) 

ゆきゆき

[かわいい]とーってもジューシーな感じで
   美味しそうですねぇ~(ぢゅるりん[汗])
by ゆきゆき (2008-01-04 06:01) 

雅

日向夏、いかがでしたか?
千ちゃんは、そのまま食べたのかな?私は、いつも砂糖をかけて食べてます。
白い部分がちょっと少ない気もしますが…。
宮崎人の私にとってはうれしいお話でした
by 雅 (2008-01-04 06:32) 

退会済み

川^O^)/

ハーーーイ!!

おしゃべりは慎んで、タップリ堪能させて頂きます♪
by 退会済み (2008-01-04 09:16) 

yuika

美味しそう~[ぴかぴか]
もう、口の中が柑橘系になってますっ[ふらふら]
みかんでも食べよっと・・・」[複数のハート]
by yuika (2008-01-04 11:21) 

異邦人の娘

美味しそうですね。買ってもひとりで食べることになるので、画像眺めて楽しませていただきます。
by 異邦人の娘 (2008-01-06 10:48) 

megu

日向夏~すてき。。。[ぴかぴか]はじける

すてきな夏につつまれました[嬉しい顔]
by megu (2008-01-06 16:20) 

司馬アレン

夏みかん?この真冬に?これは『謎』ですね。すっぱくないといいな。顔が梅干しばあさんになっちゃうから。
by 司馬アレン (2008-01-07 07:31) 

kasui

日向夏、今の時期には少し珍しいですね。

今は完熟きんかんとかもおいしいですよ[ハート]

宮崎人としては『日向夏』に反応してしまいました♪

ちなみに我が家ははちみつかけてかそのままで頂きます[嬉しい顔]
by kasui (2008-01-07 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。