SSブログ

鍋にもいろいろあれど [ぐ~ はらかじり虫]

かきしゃぶ、くえなべ、あんこうなべ、
てっちり、豆腐すき、たらなべ
、、、どれもすき。
このまえやったひとりしゃぶ。
ぶたしゃぶ  うししゃぶ
やさいしゃぶ。たのちかった。
なぜ、今日は平仮名表記が多いの
かって?
食べ物の話をすると
脳が子供に戻るのです(笑)

しゃぶ打ちの季節 舌もお腹も
は?は?は?萌えるね????


nice!(0)  コメント(78)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 78

mikochan

私はキムチチゲが好きでーす[揺れるハート]
by mikochan (2007-12-28 16:12) 

ぷらむ

もちしゃぶもおいちぃよo(^-^)o
by ぷらむ (2007-12-28 16:16) 

∠nanaのEXITはどこ?

なべ、いいですね~!かごしまくろぶたしゃぶしゃぶはさいこうですよ[嬉しい顔]
by ∠nanaのEXITはどこ? (2007-12-28 16:20) 

マッシュmama

おでんってのも、、、お鍋になるんですかねぇ~~~~???
ちょっとした疑問でちた。。。[嬉しい顔]
うちは、、味噌おでんにすることが多いんですけど。。。[手(パー)]
by マッシュmama (2007-12-28 16:22) 

りかりん

今日はカキフライ5個88円と安かったので[嬉しい顔]
買ってきました~~[揺れるハート]
ぶたしゃぶおいしちょうだにゃぁ~~
ひとり鍋は寂しいね[ふらふら]
今年もあと少し頑張ろうね!![複数のハート][複数のハート]
by りかりん (2007-12-28 16:34) 

りーちゃん

お鍋の季節ですね~昨日のうちの晩ご飯はお鍋。。。具材はたっぷり!!ぶりに…牡蠣も入れたし…豚も…。ポン酢でいただきました。サイパンに旅行に行っていたのであっさりしたお鍋がすごく美味しく感じたよ~[複数のハート]。
今日はというと…すき焼き。鍋ひとつで調理できるのは、時間がない主婦の強い見方だよ~[嬉しい顔]。
by りーちゃん (2007-12-28 16:35) 

咲良

私はこの前『ちりとり鍋』っての食べましたよ。
お店はセンター街にあります。

…鍋食べたい。
by 咲良 (2007-12-28 16:42) 

うな

今夜は鍋にしようかなっ☆
by うな (2007-12-28 16:45) 

みや

鍋最高~!
鳥鍋食べたい~!
by みや (2007-12-28 16:52) 

栗毛葦毛

しゃぶしゃぶ温まります。♪
豚しゃぶしゃぶゴマたれでお願いします('◇')ゞ
by 栗毛葦毛 (2007-12-28 16:53) 

ふらん

水炊きもいいですよ[嬉しい顔]
by ふらん (2007-12-28 16:58) 

midori-man

私は、やっぱり、ぶたしゃぶがいちばん好きです

最近は、ぶたとほうれん草をしゃぶしゃぶする、常夜鍋にはまってます。
by midori-man (2007-12-28 17:06) 

おへそ

萌え鍋~~~~~~~


それは味噌じたての『てっちり』ですね☆彡

これが、萌える~~~ほどおいちいのです(^O^)
その後の雑炊は、激萌え~~~~です!

某ふぐ料亭で味わえま~す。
by おへそ (2007-12-28 17:08) 

りんごりら

お鍋と言えば旭ポンズでしょう!
東京で買えるところがあるといいのですが…。
(^0_0^)
by りんごりら (2007-12-28 17:15) 

naturalhoney

私も今日は一人鍋しようかな?
さみしたのし♪ですわん
by naturalhoney (2007-12-28 17:17) 

chisa31

鶏団子(つくね?)鍋、マロニーちゃんも忘れずに!
おいしいですよ♪

http://playlog.jp/_images/blog/c/h/chisa31/m_200252113.jpg
by chisa31 (2007-12-28 17:19) 

mamanga

一瞬『我が家も鍋にしよう!』と思ったのですが、
娘のリクエストがカレーだったので、
素直にカレーを作ることにします[飛び散る汗]
by mamanga (2007-12-28 17:48) 

ききょう

昨日は御用納めで鍋に連れていってもらいました。チゲ鍋でやんした。美味でした。
千ちゃんと鍋したら楽しそうだな~[ムード]
by ききょう (2007-12-28 17:54) 

楓

一人鍋…千里さん呼んでください(笑)ふぁ~
by 楓 (2007-12-28 18:02) 

megu

おいちそう。。。

ぽかぽかあたたまりました[かわいい]

やさいなべすてき[リボン]
by megu (2007-12-28 18:15) 

ねよきょん

お腹すいた~。私もお鍋大好き[揺れるハート]流行りのカレー鍋、千里サン食しましたか?
by ねよきょん (2007-12-28 18:18) 

きみきみ☆

鍋の時は餅です[!!]
実家は和菓子屋だから餡入り餅も入れちゃうよ~~~
結構癖になったりして[ぴかぴか]
こっちの雑煮も餡入り餅だし[かわいい]
by きみきみ☆ (2007-12-28 18:31) 

よっしー

今日の大阪はあめふりでさぶいのでありまする[ひらめき]

なんで、我が家も鍋だす[ダッシュ]

「水炊き」どすえ~[ハート]

ようやく買えた「梅しそぽんず」で[手(チョキ)]
by よっしー (2007-12-28 18:37) 

アッコ

お鍋あったまります[温泉]
by アッコ (2007-12-28 18:51) 

ちぇんり

もつなべも ぐ~ ですよ(^o^)♪
by ちぇんり (2007-12-28 18:52) 

まみちん

今日の兵庫1日中[雨]でございます・・・[汗]
寒いし、偶然にも今晩は[かわいい]しゃぶしゃぶ~~[かわいい]
おいしい豚肉を(滋賀県から)いただいたので[手(チョキ)]
前に、鮭のつみれ鍋を初めて食べ感動しました。
レタス丸ごと1個いれバターをのせて、だしはしょうゆ系。
これも今度してみよーっと。
by まみちん (2007-12-28 19:01) 

セシル

千里さん、こんばんは。
大阪から千葉に来て、関西でおなじみの水炊きの鍋、持ってきたら、みんな、洗面器か~~って言うのよ。
関東は土鍋が多いみたいだけど、千里さんのおうちの鍋は、関西派?関東派?
by セシル (2007-12-28 19:14) 

異邦人の娘

食べたことないですが、ぶりしゃぶのぶりがスーパーで値引きされてて一瞬、手が伸びましたが炊き込み御飯をセットした後だったので、あきらめました。おでんか水炊きが好きですね。お疲れ様でした。
by 異邦人の娘 (2007-12-28 19:20) 

星空

こんばんは。
堺に住む義母は山口に実家のある私に
「星空ちゃん、私てっちりすきやねん」って顔を見るたびに
言います。
やっぱり関西人っててっちり好きなんですかね?
山口に住んでいたけど、ふく鍋は食べたことないんです。(^-^;
私は京都で食べたちゃんこ鍋が忘れられません!
寒いこの時期鍋に限ります[ハート]
by 星空 (2007-12-28 19:21) 

ののっち

うちの今日の夕飯は、鮭のお鍋でした。
この時期はやっぱり鍋ですね(*^▽^*)
しゃぶしゃぶ、食べたいなぁ[揺れるハート]
by ののっち (2007-12-28 19:44) 

かぐちゃん

雨降らなかったですね[嬉しい顔]

鍋の料理の本みながら、

ウチは、

「カレイの煮物と、おいも」

初めて娘5歳がお魚屋さんに買い物に行きました。

「ママついてこないでね」

バックとメモを手にして得意なんだけど、、

心配で、コソコソ探偵しましたよお~~

見つからないように、隠れてたら、お米屋さんにみつかった。

お魚買う娘の姿も確認!お米屋さんと無事を確認して

また、見つからないように、コソコソ帰宅[家]

夕飯のオカズが何時もよりおいしく感じました。

NYにも、おいしい鍋屋さんとか食材屋さんとかあるのかな?
by かぐちゃん (2007-12-28 19:54) 

退会済み

今夜は鍋じゃないけど
私も鍋で温まりたいなぁ[かわいい]
by 退会済み (2007-12-28 20:32) 

きよ

鍋はお手軽に出来ておいしいのがステキです☆キムチやカキが入ってるのが好きですワ~。
by きよ (2007-12-28 20:39) 

みんみん♪

私は最近『ねこ鍋』が大のお気に入りにゃん♪♪
by みんみん♪ (2007-12-28 20:43) 

たーちゃん

私はすき焼きが大好きです。
この前一人すき焼きしました。
肉は豚ちゃんです。
玉ねぎの輪切りを鍋に敷き詰めて・・・
豚ばら肉を軽きいためたものをその上にのせて
グツグツ煮込みまして・・・その後他の野菜やきのこ
豆腐・・私の大好きな麩を入れて煮えたら出来上がり[嬉しい顔]
玉ねぎを沢山入れて煮込むのがみそかな?
甘みがでて・・・美味しいですよ。
すき焼きは残ったら・・・次々と変化させる事ができるから好きです。
今度また作ったら・・・写真をブログにアップしたいと思います。
ちなみに私はしゃぶしゃぶって食べた事ないかも[悲しい顔]
by たーちゃん (2007-12-28 20:55) 

しみちゃん


鍋はあったまるよね~

最近、湯豆腐が多いうちの食卓

豚でいいからしゃぶしゃぶしたいっすぅ
by しみちゃん (2007-12-28 21:20) 

退会済み

ぜんぶ、好きなはずだよね。おいしそうな鍋ばっか。
うちは、やっぱり、ぶたですよ。
あ~、でも、ここで、みんなで鍋とかできないかなあ[嬉しい顔]
by 退会済み (2007-12-28 21:22) 

olive

今の季節、鍋はいいですよね[嬉しい顔]
うちもこの間、もつ鍋を作って食べましたよ~[レストラン]

私もたまには一人で鍋をしてみたい時があります。
家族が居るからムリなんですけどね[汗]
マッタリとひとりしゃぶ、食べたいなぁ[嬉しい顔]
by olive (2007-12-28 21:31) 

アロハ

こんばんは
気がつけば今年はまだ一人鍋しかしてないわぁ。。。
それにしても、またもや『しゃぶ打ち』なんて、
怖い[落胆した顔]
by アロハ (2007-12-28 21:35) 

@ともぴぃ

私も鍋大好きです。

ベスト3

カキ味噌鍋
水炊き
アラ鍋(九州地方)

千里さんと鍋をつっつきたいです。
by @ともぴぃ (2007-12-28 21:38) 

tamako

しゃぶしゃぶいいですねぇ。
久しく食べてないので食べたいなぁ。
あと、白菜ではなく、
キャベツ入りのすき焼きが食べたいなぁ。
by tamako (2007-12-28 21:38) 

ぐ~♪

最近はカレー鍋が流行っているそうですが、
ウチは、鍋物のあとにうどんとカレールーを入れて
カレーうどんにすることがありますよ~[嬉しい顔]

のはらさん、千ちゃんブログのコメントの皆で
鍋をするの賛成で~す!
皆でオススメの鍋の具をあげていったら、
「コメント闇鍋」ができそうじゃないですか?

タワシ!とか・・・[ダッシュ] ダメよ[怒った顔]

食べられるもの限定でお願いします。笑
「闇」より「Yummy(おいしい)」鍋のほうがいいですから[ハート]
by ぐ~♪ (2007-12-28 22:04) 

ともこ

我が家では、この季節[雪]
毎週土曜日は、[ハート]鍋の日[ハート]ですぅ~[ぴかぴか]

最近は、豆乳鍋に
はまってます。


みんなで、鍋パーティーしたいですねぇ[るんるん]
by ともこ (2007-12-28 22:14) 

さくらんぼ

お鍋は 野菜がたくさん食べられるし、身体が温まって いいですよね[ぴかぴか]
最近は 土鍋で煮るおでんに 凝ってます
by さくらんぼ (2007-12-28 22:29) 

はぴ☆

お鍋はお野菜もたくさん食べれるし、いろんな味が楽しめるからいいですよね♪
高砂部屋のちゃんこを食べたことあるんですが、具だくさんでおだしも美味しかったです。
それにしても1人鍋か・・・。
自宅でやるとなるとけっこう贅沢ですよね。
でも美味しそう・・・[嬉しい顔]
by はぴ☆ (2007-12-28 22:43) 

よっこ

私は「肉」が苦手なので鍋と言えば魚介類が
中心になります。
ゆずぽんやもみじおろしでいただきます。

野菜は見た目にはいっぱいで、こんなに食べられるかなぁ、と思っていても火にかけるとかさが減ってしまうので
案外食べられてしまいます [嬉しい顔] [ダッシュ]

これからは白菜や長ねぎも甘さを増してくるので
更に鍋が美味しくなりますね
きのこ鍋や湯豆腐も良いなぁ~~~
あったまるぅ~ [温泉]
by よっこ (2007-12-28 22:46) 

Julia

やはり、冬は鍋に限りますよね~。
温まるし、忙しい年末にはメニューを考える手間も省ける。

ちなみに我が家では「ふつ~の湯豆腐」がヘビロテです。

でも、やっぱり「ねこ鍋」に萌え~[揺れるハート]
千changも知ってますよね???
by Julia (2007-12-28 22:51) 

はっさく

ポン酢を愛してる一人です。
我が家の冬の食卓は鍋で維持されてます。
千里さん、NYはきっと寒いので、向こうでも鍋食べて温まって下さい(^_^)v。
by はっさく (2007-12-28 22:57) 

こん

食べ物の話をすると脳が子供に戻っちゃうんですか[!?]
私は脳年齢はきっとおばあちゃんですが、頭痛でMRIを撮ったらDrが
「この部分は普通赤ちゃんにしかなく、成長と共に無くなるんです」
と言う空洞が残っていました[悲しい顔]
脳が赤ちゃんって・・・いったい[ふらふら]

NYに行かれても胃カメラには毎年帰ってきて下さいね[飛行機]
ついでに脳ドックも必須です[揺れるハート]
by こん (2007-12-28 23:06) 

みこ

鍋をすると野菜をたくさん摂れていいですよねっ。
体も中からホットホットになるし♪

あんこう鍋、だーーーい好き。
好きすぎて、2年前に茨城まで旅しました。
残すところないんだよなー、あんこう。
ビバ、あんこう。

鍋から立ち上る湯気を想像しながら、
「ジャニュアーリ~ィ」ってメロディー出てきました(*^-^*)
by みこ (2007-12-28 23:08) 

ゆみ

鍋…キムチ鍋ですかね(^_^) 白菜たっぷりお肉ほどほど、キムチもほどほどに入れると、辛いけどおいしいって子供も食べてくれます(^-^)v
by ゆみ (2007-12-28 23:15) 

chicaco

今夜の我が家は中華味の鍋にしました(影響受けやすくてすみま千[複数のハート][複数のハート]w)

鶏ガラスープのちゃんこ鍋っす[嬉しい顔]シメはうどんではなく中華そば[グッド][グッド]美味しかったですよぉ[複数のハート]

私はお肉が得意じゃないのでお肉メインの鍋が、我が家の食卓に出るのは少ないかな(笑)

そういえば千里さんって好き嫌いってあるのかしら?確かエビが苦手だったような記憶が……??
by chicaco (2007-12-28 23:16) 

momo

私も鍋大好きです♪
最近は土鍋の出番が多すぎて、コンロに出っぱなし[汗]
おでん→具を足しておでんⅡ→具を食べ尽くしたら野菜を入れて煮込みうどん→それでもお汁が余ればおじや
毎日色々楽しめるし、エコ料理ですよね。
名古屋っぽく味噌煮込みうどんもオススメです!
心も体もポカポカでおやすみなさ~い☆
by momo (2007-12-28 23:57) 

ゆきゆき

[かわいい]この間の友達との忘年会[バー][ビール]は
[ぴかぴか]海鮮鍋[ぴかぴか]でした[かわいい]
・・・おいちかったデスぅ~[嬉しい顔]

[ひらめき]tamakoちゃんのキャベツいりすき焼
初耳だけど美味しそぉぉぉ~[るんるん]
by ゆきゆき (2007-12-28 23:57) 

haru-mama

しゃぶしゃぶは『ポン酢派』or『ゴマだれ派』[!?]
基本ポン酢ですが・・・
博多っ子は柚子胡椒がないとはじまらんとたいね~
うどんにもそばにも鍋にもね[レストラン]
只今、柚子味の唐揚を研究中です[ひらめき]
この前、ローソンのからあげ君に『柚子味』があり
かなり美味しかったので[ダッシュ]

手軽なしゃぶしゃぶもいいですが博多は水炊きたいね~
はじめは、スープのみを湯飲みのような器に
ネギ(小ネギ)を入れ好みで塩で味の調整をして
ホッと温まってからメイン(鳥)を頂きます。
仕上げは雑炊で玉子でとじてね~[手(チョキ)]
by haru-mama (2007-12-29 00:25) 

sawako*

あぁー,
家も偶然しゃぶしゃぶでしたぁ。[晴れ]
美味しい肉が送られてきたのと、[嬉しい顔]
[嬉しい顔]姪っ子が遊びに来たので
しゃぶしゃぶに[晴れ]なりもうしたぁ。
でもサーモンのお刺身をしゃぶぅーってしたら
かなりイケテいてせっかくのお刺身が・・・。
まぁ、しゃぶしゃぶと刺身って組み合わせも
こういう事になりうりますねぇ。
って書いていたら、
どう言う訳か、またお腹すいてきましたぁ。[雷]
by sawako* (2007-12-29 00:27) 

И.おこげ

大好きですにゃ温まりますもん。キムチ鍋が大好きですにゃ
by И.おこげ (2007-12-29 00:39) 

sachi

ふゆは“おこた”でおなべぇがさいこうぅぅぅ~[揺れるハート]
ですね♪^^
(私も子どもにかえってみまちた^^*)
しゃぶしゃぶって、、、萌え~[複数のハート]なんですね♪^^;?
火傷が心配で我が家ではしたことないんですけど
子どもたちのリクエストも多いので
そろそろ始めてみようかしらん[るんるん]
by sachi (2007-12-29 00:55) 

まひる

今夜は母とかになべ[かわいい]を囲みました。
もちろん雑炊まで頂きました[ムード]

おいしかった[ハート]けど
やっぱりかには無口になりがちですね[汗]

湯気を見ると幸せなキモチ[かわいい]
になるのはなぜなんでしょうね[嬉しい顔]
by まひる (2007-12-29 01:14) 

シロクマッチ

鍋の季節到来なはずなのに食してナイですねぇ…[落胆した顔]

そうか[ひらめき]ひとりしゃぶってのもアリ[OK]~なんですね[!?]千里サン

一度、千里サンと鍋囲んだら愉しいそう~[るんるん]ってありえナイですよね[!?][悲しい顔][汗][汗][汗]
by シロクマッチ (2007-12-29 01:32) 

おへそ

今日はありあわせでの水炊きにしました!

具は白菜、豆腐、くずきり、鶏、うどんです(^^)

シンプルだけど鶏からは美味しいだしもでで白菜は甘く、低カロリーで体もあったまるので、週3日ペースでなべをします!




その他に、
過去一回、実行したなべがあります。

それは『闇鍋』です。

結構スリルがありますよ、、、、。( ◎Д◎)
by おへそ (2007-12-29 02:01) 

みるふぃーゆ

こんな時間[時計]になってしまったけど、ようやく表向きの今年の仕事が終了しました~。
鍋食べたいですー。
私が暮らしている町はカキがたくさんとれる場所なので、差し入れでいただく機会が多いんです!
なので、カキのキムチ鍋や土手鍋をよくやっています。
最近作っておいしかったのは、豚肉の豆乳鍋!です[嬉しい顔]。

今日は鍋ではなく、いただきもののカキフライを食べました。カキフライ食べる時って、なぜか千里さんのお顔がうかんできます。なんでだろう?よく森にカキフライ食べた[レストラン]、って書いてあったからかなあ。

では、ひと寝入りして今朝の裏方仕事に備えま~す。千里さん、おやすみなさい。かぜひかないようにしてくださいね。
by みるふぃーゆ (2007-12-29 05:15) 

鈴音

美味しいもの食べると、しあわせです(笑)
千ちゃんは萌え~~なのね[嬉しい顔]
鍋の美味しい季節!
たくさん野菜もいただけるし♪
今夜はかき鍋にしましょうかね。
by 鈴音 (2007-12-29 06:39) 

司馬アレン

ピピ~!教育的指導!『シャブシャブ打ち』の表現が望ましいです。(笑)
by 司馬アレン (2007-12-29 08:09) 

退会済み

せんりおにいたま、あたたか~~~い おなべを

た~んとたべて、かぜひかないようにしてくだちゃいね。

おにく(おさかな) [1] : [2] おやさいのわりあいが

べすとでちゅからね[蟹座]
by 退会済み (2007-12-29 08:51) 

千っ(旧大江千里)

全国的に鍋派は多し!
もうこの時期だと毎日でもいいかな、くらいの勢い
ですが、鍋!

千はポン酢がすきですな[揺れるハート]
しょうがをいっぱい擦りおろしたのも[揺れるハート]
カレー鍋も韓国のなんとかっちゅう鍋も[揺れるハート]
あ???この記事は東京ドームくらいの大きさの鍋
をみんなつついている雰囲気になりましたね[晴れ]

鍋、ふぁ???[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]っ
by 千っ(旧大江千里) (2007-12-29 10:12) 

しずく

ほんとだぁ~~~
おっきな鍋をみんなで食べた気分♪やっぱり、、、『闇鍋』も忘れてはならないのでは??
ごちそうさまでしたぁ(^人^)
by しずく (2007-12-29 10:22) 

みんみん♪

でました~~~千chanの

ふぁ[複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート][複数のハート]
by みんみん♪ (2007-12-29 10:26) 

haru-mama

鍋ふぁ~ふぁ~[複数のハート]
東京ドームくらいの大きさの鍋・・・
ポン酢もどれだけいるのか想像しただけで[ふらふら]
今日の夜は皆様[!]鍋に決まりです[レストラン]
本日、宅急便でたらばカニ[蟹座]が
北海道より到着予定ですので・・・うふっ[複数のハート]
千changも暖かくして風邪などひかない様にね[ダッシュ]
by haru-mama (2007-12-29 10:27) 

退会済み

鍋!一人でも大勢でも良い季節(^O^)

会社の忘年会で行った恵比寿の「かなえや」は水炊き鍋。白濁スープはトリ100匹煮て作ってるとか。
コラーゲンたっぷり(*^o^*)
by 退会済み (2007-12-29 11:09) 

マッシュmama

ふぁ~いただいたので、もうひと頑張りします[汗]
今日、鍋にしようかなぁ~[るんるん]
by マッシュmama (2007-12-29 12:04) 

midori-man

みんなで、鍋つつきたいですね

合言葉は、鍋、ふぁですね。
by midori-man (2007-12-29 14:26) 

さくら

[嬉しい顔][手(パー)]鍋さいこ~[ハート]
3食鍋でも大歓迎なワタシです。[遊園地]

生姜+ポン酢は最高の組み合わせです[嬉しい顔][揺れるハート]
by さくら (2007-12-29 16:53) 

fumimoon

千里さ~ん[嬉しい顔]
[かわいい]きりたんぽ[かわいい]も、お忘れなくっ[ハート]
by fumimoon (2007-12-29 18:12) 

おへそ

絵文字使う千里さん
可愛いです~(*^ω^*)
by おへそ (2007-12-29 22:22) 

ラヴィーヌ将軍?

絵文字、連発なんですね[ひらめき]
ここの絵文字、あんまり種類無くて残念ですけど[嬉しい顔][飛び散る汗]
だって、PCが無くて「ポケベル」があるんですょ~[ダッシュ](爆)

鍋の絵文字が良かったですね~[レストラン]

[温泉]今年ゎすき焼き率高いです[手(パー)][嬉しい顔]
キムチ鍋も好きです[!!]
by ラヴィーヌ将軍? (2007-12-30 02:00) 

いもあん

「食べ物の話をすると脳が子供に戻る」って分かりますぅ~[嬉しい顔]特になべは心も体も温まりますよねぇ~[温泉][嬉しい顔]
by いもあん (2007-12-30 22:44) 

Yoshi

http://playlog.jp/_images/blog/y/h/yhumfeld/m_200273503.jpg
家ではしゃぶしゃぶも鶏団子鍋もするんですが、最近よく食べるのがフォンデュ[ぴかぴか]
スイス人の友人直伝なので、本格的[複数のハート]

チーズ三種類にアルコールも二種類入ってちょっと苦くてワインを飲みながら皆でワイワイ食べるとオイシ~[嬉しい顔]
by Yoshi (2008-01-08 01:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。