SSブログ

オクトーバー絵巻物じゃけん。 [うっほっほっ印]

unnamed-6.jpg
今日は1991年くらいからNYに4年ほどapartmentを
借りて転々としていた頃からの兄貴でもある先輩の
事務所へ行ってきました。バッテリーバークの近く、
あのグラウンドゼロにも近い場所、ここはなにを
隠そう僕のレーベル「PND RECORDS」の住所にも
なっている場所なのです。たまった郵便物を頂いて
会社(映像です)のみんなとなんてことない会話
して帰りにミッションを決行して
きました。実はミッションとはBattery Parkで
心のBatteryを充電するために弁当を自由の女神
を見ながらeatingという目標でした。それを
決行仮面してきたわけです。日差しが暖かくて、
自由の女神ツアーの船着き場に着いたり出たりする
船の様子を眺めながら秋から冬へと移行する花壇の花に
囲まれてひとりでものうげでドリーミーな
公園男子飯してきました。Tanpang姿で!
あのあたりは観光客の方たちも多く学生も沢山いる
しカップルもいます。なかなかNYに住んでて訪れな
い場所なので新鮮な空気いっぱい吸ってしばし
バッテリー充電してきました(笑)「変なOji Chang
がいる」って後ろ指さされったりしてね(漠)
unnamed-5.jpg

ところで先日僕が描いた一筆書きをLeon Terashima
さんというプロのillustrator&画家のかたが
着色してくださったのです。素敵すぎるその絵を
ここでお披露目。
10702169_769128953213489_1213675444060627165_n.jpg
一筆書きといえば、本の帯を書きました。
このまえ日本に帰った時にFM横浜の「ココロHealing」
という番組に出させていただいたのですがそのパーソナリテイ
でもある岡本マサヨシさんの新刊です。とてもすっとココロに
入ってくるシンプルで洗われるような内容の本です。
ぜひ本屋で手に取ってみてくださいね。12191473_916852791736733_7558760243051825313_n.jpg
明日はIn the Boxの現場の下見、ビデオ撮影&あさってのレコの
最終譜面直し(これがしんどい)そしてその翌日
いざレコーデイング。その次の日、、、
トミジャズです。頑張りどきやねえ。みなさんもいい日々を。

注釈:実はこのSo-netのブログ、記事を書くと言葉が
飛んでしまうのです。英語表記にしたりすると
戻るのでそうやったり急場を忍んでいるのですが、
クオリテー的にしんどいので、ここはここで「森」
として残して、この先のもっと「濃い部分」をどこかに
作ろうといま模索中なのです。新しいファンクラブ
みたいなかんじですね。それはStation Kids+新たな
知的財産の加わったものをアミューズメントとして
シェアできる場所になる予定です。
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 7

おおちゃん

Station Kis, アミューズメントパークSENRI(勝手に名付けましたが)、懐かしく、ワクワクする言葉が一杯ですな。
お体気をつけて、楽しんでくださいね。

by おおちゃん (2015-10-27 11:28) 

ぺ

この絵scribble大好きです(^^)売って欲しいくらいに好きです!だめでしょうか?
新しい森はどうなるのかな?
楽しみにいつも森に訪れています
上手くいい場所があるといいですね[ぴかぴか(新しい)]
色々お忙しそうですね、それはとても充実している証拠、千里ファンとしては楽しみにし
ています!寒くなりますから体調にはお気をつけ下さいね[黒ハート]
by (2015-10-27 12:04) 

プリン♪

なるほど!そう言うことでしたか。
最近のルー大柴化現象は。笑
森はほっこり出来る場所だったので
少し寂しい気もしますが
新しい場所もなんだか楽しそうですね!

ミッションの成功おめでとうございます♪
千里さん忙しくされていたので、
充電できて良かったです♪


一筆書ステキすぎるので、
Tシャツにしてくれないかなぁ~
毎日着るわ♪
by プリン♪ (2015-10-27 13:25) 

さっち♪

おにぎりのお弁当はミッション決行のためだったんですね~♪(*^^*)
決行仮面しちゃたんですねん(^q^)
写真の空がキレイな青で 気持ち良さそうです♪ 千里さん心にいっぱいenergyチャ―ジ出来て良かったですね(*^_^*)

「Station Kids」なんて聞くとワクワク☆が止まりませんが(*^^*) 千里さんはどんな素敵な森へ連れてってくるのでしょう??? 楽しみに..待っています(^_^)

千里さん今週も ますます忙しそうですが..体無理をされません様に..ご自愛下さいね..。

富jazzライブ♪きっとまた楽しい時間になります様に!!!!!!!祈っています。
また 心参加させて下さいね(*^^*)☆
by さっち♪ (2015-10-27 21:55) 

にゃんこ

え~ビックリΣ (´Д`ノ)ノ
森が新しくなるとはそう言う事だったんですね!
前のPlayLogみたいなコミュニケーションが
取れる森になるといいなぁ~と期待しつつ
連絡を楽しみに待ちたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

千ちゃん心の充電出来て良かったですね(*^-^*)
PNDの写真見せて頂いてありがとうございました[黒ハート]
by にゃんこ (2015-10-27 22:48) 

なおこさん

連日のコメントに感謝です!でもチェック出来てませんでした。
遠くに見える自由の女神、しかも真っ青な空で男子飯ご一緒したかったです。
しかも久々にStation-kidsという言葉、ファンクラブ時代を思い出しますねぇ。そんな昔を思い出すとあの頃の元気を思い出して、元気になれます。千ちゃんありがとうございます!
by なおこさん (2015-10-28 00:21) 

櫂

オクトーバー絵巻物、スクロールしながら楽しませて頂きました♪

今週もお忙しそうですね。
その忙しさの中でも、心の充電ができるような計画をたてて、
実行されているところが、すごい!です。
♪ここにいて 生きてる あらゆるもの大事に感じながら~
って聞こえてきそう?

一筆書き、素敵ですね☆
飾りたくなっちゃいますね。

心が洗われるような内容の本。
幸せを探す鍵、、ですか。
どんな話なのかな?

レコーディングの曲はもしかして、
池袋西武の空中庭園で聴けるのかな?
この間、行ってきました♪
温かいコーヒー飲みながら、
青空に解けていくJAZZ
解放感が心地良いです♪
楽しみ♪♪♪
by (2015-10-28 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。