SSブログ

何かが足音を忍ばせてやってくる。 [よかとこですたいNY]

一気にNYはハロウインモードですね。
比較的今年は落ち着いたかんじなのかなって思っていたら
やはりそんなことないですね。近所のハロウイン
グッズの店に行ったらもう駆け込みで仮装する
ひとたちで「獅子てんやわんや」で
ごったがえしてました。

「ねえ、犬の仮装ってあるの?」
「あ、ごめん。うちは置いてないの」
そんな会話をヒスパニックの若い女の店員さんと
交わして「よし、明日リセケネデイで演奏した
あとにぴちゃん用に新しいの買って帰ろう、と目論む
筆者なのでR。

さて昨夜はトミジャズ。選曲をものすごくレアな
かんじにして、順番もものすごく凝ったので、
やり終えて温かい拍手と歓声をいただけて
ものすごい実感を感じてさすがの
ぼくも鼻酒にいや美酒に酔いしれました。
日本からの心参加ありがとうございました。
12079554_1084464008239916_3202086402383887894_n.jpg11222525_1084463764906607_3306026552434538011_n.jpg12188911_1084463828239934_8196991360468632115_n.jpg
ポキート、時間を逆に巻き戻すと、、、、(すまそん)
一昨日は西武のクリスマス曲のレコでした。
冬に西武百貨店の池袋店の屋上でこの曲が
がんがん流れるのです。
めちゃくちゃスイングしてる可愛い世界観の
曲が生まれつつあります。これにボーカルや
A capella 部分のクワイアが乗っかるんです。
今夜はその部分のArrangementやります〜!
Kidsからお年寄りまで楽しい気分になれる
ジャズ曲が生まれつつあります。ご期待
ください。
IMG_0312.jpg

さて、明日はいよいよNYもハロウイン。
ぼくは朝、リセケネデイという日本人学校で
演奏してきます。なんと400人もの生徒と
父兄のみなさんが集まって頂けるそうです。
全曲みんなが知ってる曲で構成してお送り
しようと思います。いやあ、むっちゃ楽しみ。
本日準備を覗きに行ったのですが、すでに
先生たちによる「秋祭り」の飾りやコーナー
ができあがっていました。手作りの祭りが
もう胸キュンでかわいいのなんの。
12193672_10203614343159017_8209509599299408026_n.jpg11219415_10203614343399023_4406654645569637300_n.jpg11247798_10203614344599053_5360896602619431598_n.jpg12191895_10203614343839034_4584352354017786366_n.jpg12191903_10203614345079065_6544273207341983578_n.jpg12193867_10203614343719031_8774333787913416268_n.jpg12193822_10203614343239019_6236930207880288953_n.jpg12193803_10203614345439074_2397888264185836395_n.jpg

それを終えて帰宅したら明日の我が家は
カレー&お好み焼きのハロウインぱーちーっす。
日本は今日ですね。楽しい一日をお過ごしください。

nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 7

プリン♪

はろはろうぃん♪

秋祭りの準備も順調のようで
楽しい写真をありがとうございます♪
千ちゃんのピアノで
子供たちが元気いっぱい
大きな声で歌っているのが
目に浮かびます♪
千里さんのキラキラした笑顔も

トミジャズお疲れさまでした!
美酒に酔いしれた千ちゃまのお顔
とってもきゅーとです( 〃▽〃)

西武のクリスマス曲は
関西ではお披露目されないのかな?
by プリン♪ (2015-10-31 12:40) 

櫂

倉庫の屋根へ レールのふちへ
気付かないうち やってくる ♪

ハロウィン 街を闊歩するおばけたちに
悪霊も退散しそうですね。

秋まつり 楽しい時間になりますように♪♪
大吉当たりますように☆
(小吉のスーパーカー消しゴムが懐かしいです)

クリスマスの曲は歌も入るんですね♪♪
そういえばSONG集は、どうなったのでしょうか?
もしかして、その中に入るのかな??

富JAZZ、今年もカウントダウンライブあるんですね♪
神無月晦日。出雲では来年の行方が決まった頃合い?
来年は参加できるかな?
by (2015-10-31 21:48) 

くるまや

一昨日のライブお疲れ様でした。
演奏は勿論のこと、お店の雰囲気も良く楽しかったです。また、セッションの合間の慌しい中にも関わらず、写真撮影更にはcowboy blues まで口ずさんで頂きありがとうございました!
あの当時カルタスのcmを憧れ交じりで見ていた自分に言ってあげたい気分でした。〝自分、将来この歌を歌ってる人が目の前でこのフレーズ歌ってくれんねんで!〝って。ニュヨークには仕事の関係で定期的に来ますので折を見つけライブにも来ます。次回楽しみにしてます!
by くるまや (2015-10-31 22:37) 

さっち♪

千里さん ハッピ―ハロウィン♪ヽ(´▽`)/
今頃は日本人学校で楽しい時間を過ごされてる頃でしょうか??もう 終っちゃったかな??そして今夜はお家でハロウィンパ―ティなんですね~♪ぴちゃんどんな仮装するのかなぁ?千里さんの仮装も...楽しみにしてます《*≧∀≦》ぴちゃんと皆さんと楽しいハロウィンをお過ごし下さいね♪♪

千里さんのクリスマス曲きっとキラキラ☆してて...素敵なんでしょうね~♪ あぁ 聴きたいなぁ♪西武池袋店に行かないと聴けないんですよねぇ..(T^T) もしも もしも 千里さんのクリスマス曲が流れる頃に東京へ行く事があればぜひ聴きに訪れたいです。アレンジにレコ―ディングに ... 頑張って下さいね!

そして富jazzライブお疲れ様でした~♪ 素敵な時間を過ごされた様子に(*^_^*)です!!

千里さん 忙しい中 森の更新☆ありがとうございました~(*^_^*)
by さっち♪ (2015-10-31 23:46) 

にゃんこ

ぴちゃんの仮装見たいです♪
きっと可愛いんでしょうね~(´▽`*)
リセケネデイでの秋祭り、先生や子供達の
思いがいっぱい詰まった手作りのセットが
とても素敵です♪ぬくもりたっぷりで
本当にいいですね(*^-^*)
これから沢山のぱーちー目白押しで楽しそう[黒ハート]
日本もだいぶ寒くなって来ました。
千ちゃんも風邪などひかないようにご自愛下さいね☆
by にゃんこ (2015-11-01 00:28) 

絵梨

今日、試験に行ってきます。
少々難易度高めです。
なので、千里さんの曲を聞いて元気をもらいました。
なんでもやれそうな気がしてくるから。
日本でずっと応援しています。
では。
by 絵梨 (2015-11-01 10:04) 

そのみ☆わん

たくさんのお写真楽しく拝見させていただいておりますよ。ありがとうございます[カメラ][るんるん]m(_ _)m[うれしい顔]


ジムさんとの富ジャズDUO[ぴかぴか(新しい)]はダニエルさんもいらっしゃって盛り上がり最高でしたね[るんるん]
クリスマス曲はどんなのかな~レコお疲れさまでっす[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

そして日本人学校の秋祭りでは
千里さんはハロウインの
ピンクピアノマン仮面[るんるん][ウィンク][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
手作りのあたたかい会場が素敵です[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
それぞれ笑顔いっぱいの楽しい時間でしたでしょうね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

さらに
カレー&お好み焼きハロウインぱーちー[ビール][ワイングラス][バー]では千里女将さんが活躍しそう[うれしい顔][うれしい顔][うれしい顔]たくさん楽しまれてくださいね[犬](〃▽〃)
by そのみ☆わん (2015-11-01 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。