SSブログ

ここ一週間の流れ。 [今日何やった?]

急遽意外な展開でとんとん拍子で決まった「Senri Garden」というルーフトップでの
サロンコンサートがつい数日前に無事に終わりほっと一息でした。
お客さまに楽しんでもらえるのがなによりなので、ほんとうに、
胸をなでおろしております。
それが終了した後、そのままのテンションキープのまま
日本のポップスのコンペの曲のデモを仕上げて、そのあとは
角川電子書籍のエッセイ「9th note」の次回分を
書き上げるのに集中しておりました。
(来月からは「一ヶ月に1回の通常モード」に戻りますので1万5千字
という久々のかなりのボリュームになります)
書き終えた後1時間ほど横になってから、ちょうどハロウインだったので、
友達の家のパーテイに参加しました。
それが終わったあとは来年頭あたりから新たに始まるレコーデイング(僕が作詞作曲
&プロデユースするアメリカのジャズのボーカリストのアルバムです)
のためのプロポーザル(企画書)を完成させるのに
ずっと時間を費やしていました。
NYではなんでもこの企画書というものがモノを言いますので
一緒にレコーデイングする歌手のバックグラウンドなどを
調べながら丁寧に慎重に書いてゆきます。こちらはほぼ概略はできたので、次は中身の
詩の世界観とかを明日書き上げます。なるだけ具体的に、詩のシノプシスを
書いていきます。そのかたわら、、、
たまってた頂き物のCDをかたっぱしから聴いたり、支払いの滞っていたものを
終えて(PNDからミュージシャンや仕事先に支払うものです)、パソコンの掃除をして、
気分転換に家ご飯をして、あっというまに週末になだれ込んだかんじです。
明日の昼間まではこのノリで仕上げるものが幾つかありますが、次の富ジャズに向けての
曲書きなんかもやります。今回は「禅」がテーマなのでとても楽しみです。
かなりモーダルな曲や、エレクロニカなども書こうと思っています。
来年には、モダンバレーなどの踊りの音楽もつくりますので、そこらへんに向けての
助走の意味もあります。アブストラクトでありながらきちんと人の心に
感動の残る世界を探ります。

明日の夜はマデイソンスクエアガーデンにバスケットの試合を観に行ってきます。
かぶりつきの席らしく人生初の体験なので今からドキドキです。

そんなこんなの慌ただしい毎日の中、CD工場から嬉しい連絡があり、無事にCDが
わがやに配送されるという報告を受けました。長かった、この道のり。
日本と違ってこっちだと全てをほんとにひとりでやっているので(デザインのテンプレート
からはみ出してないかなどのチェックから色校正まで)
神経使います。でもやっと手塩にかけたCDが工場から配送されるところまで来ました。
感無量です。大切にひとりひとり伝えて行かないと。あとは無事に
トラックに乗ってくれー。(おそらく飛行機でくるんだと思います。笑)
PNDのレアTシャツも販売になりますし、ちょっとワクワク気分です。
これから、PNDや僕の頁(FBの)で徐々にお知らせできると思います。
もちろん僕のホームページ、
peaceneverdie.com でも。多めに毎日チェックしてくださいね。
よろしくおねがいします。

IMG_4739.jpg


nice!(28)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 23

アンフィニ

ご多忙ではありますが充実にお過ごしで嬉しく思います。ZENがどんなものか引き続き心飛ばして参加しますね。どうか体調とお心に無理のないようにお願い申し上げます。PNBもチェックしますね。
by アンフィニ (2013-11-03 13:15) 

そのみ☆わん

様々なお仕事が続いて充実されていらっしゃるんですね[るんるん]お疲れさまです!!いろんな情報をチェックして遅れないよう楽しませていただきま~すw[かわいい](*^.^*)
by そのみ☆わん (2013-11-03 13:22) 

プリン♪

目まぐるしいほど忙しさんやのに
楽しくしてはる感じが伝わってきて
ほっとしています。
秋はあっという間に通りすぎてくよ。
旬のお野菜をたっぷり食べて
大地からのエネルギーで
元気もりもり~になってください(*´∀`)♪

レアTシャツに興味津々♪
by プリン♪ (2013-11-03 13:29) 

りえ♪

お仕事てんこ盛りですね。そんな中でも色々聞いたり観たりバスケの試合に行ったり、時間を上手に使っているところは、さすが千里さんですね。
アメリカ版CD楽しみですね。
レアTシャツ!かなりワクワク気分♪楽しみに待ってます。
by りえ♪ (2013-11-03 13:45) 

うりこ

千里さんのことですが、やることいっぱい(@_@;)と焦ってしまいます(笑)
秋の夜長を楽しむゆとりも欲しいですね♪

by うりこ (2013-11-03 14:06) 

ねこのめ

嬉しい情報が続々と(^^)
チェックしますね♪
by ねこのめ (2013-11-03 14:18) 

にゃんこ

千ちゃん凄いお知らせがいっぱいで
WAKUWAKUが止まりま千(≧▽≦)
アメリカのジャズシンガーの方のプロデュー ス
本当に凄いです!アメリカ版の『SPOOKY HOTEL』
も楽しみだしオリジナルTシャツも嬉しい (*^^*)
忙しいと思いますが身体に気を付けて
益々の活躍お祈りしています☆
by にゃんこ (2013-11-03 14:35) 

cheecacco

忙しい中にも、続々と嬉しいことが満載になってきましたね^^
自分ひとりでやられるととても大変ですが、完成した時の喜びはたまらない気持ち良さですよね!!
また、バスケ観戦の感想、聞かせて下さい(>▽<)♪めぇいっぱい、楽しんできて下さいネ!!!
こちらもCDとTシャツ♡楽しみにしていまーす^^♪
更新ありがとうございました♪
by cheecacco (2013-11-03 15:37) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
<手書きの4つ折りカレンダー>にもきっと
沢山のスケジュールが書き込まれているのでしょうね。
今日もコメントしてしまいますが
千里さんの色々な分野でのご活躍
本当に素晴らしく、そして嬉しく思います。
ひとつのドアーを開くたびに千里さんの才能が目を覚まし
更に次へのドアーへと進まれていく、、、。
今回の記事も素敵なお知らせがいっぱいで
何回も繰り返し読んでしまいました。
NY盤のアルバム、Tシャツとても楽しみです。
わくわくしながらチェックして次のお知らせを待っています。

毎日お忙しく過ごされていらっしゃる千里さん。
体調に気を付けて風邪などひかれま千ように。
お体ご自愛ください。
by よっこ (2013-11-03 15:45) 

MICKEY

たくさんの事をこなされていて、読んでいるだけの私の頭がこんがらがっています(笑)
アメリカ版CD、Tシャツ販売は待ちに待っていましたが、その他にも色々とあるのですね☆
千里情報をもれなくチェックしてGETしたいと思います!
こんな忙しい中でもたくさんの発信をして下さりありがとうございます!
無理して、風邪などひかないよう注意してくださいね☆
by MICKEY (2013-11-03 16:46) 

ふらん

千里さんすごいですね!!(≧∇≦)アメリカのジャズボーカリストのアルバムを手掛けたり、嬉しい報告満載です♪プライベートの時間も充実してらして楽しそうでこちらまでウキウキしてきます♡
千里さんの手塩にかけて育てたお子さん達(CD)がいよいよ巣立っていくのも楽しみですね!
HP、小まめにチェックしますね(´▽`*)
by ふらん (2013-11-03 16:48) 

とっとこ ゆみ子

秋は、はやあしですねぇ

今年一年を振り返って、
ようやく自分のペースをつかんだ私の1年でした。
あと2カ月の助走をつけて、
来年は目標となる的を見つける一年でありたいです!

新大久保のクリスマス、
山の手線の景色を想い出す11月でした。

つぶつぶ…つぶやき投稿でした(^v^)
by とっとこ ゆみ子 (2013-11-03 19:05) 

Rika

千里さん、充実の日々ですね!
詳しく教えてくださってとても嬉しいです。

忙しいながらも嬉しいことがたくさんあるのですね。ご活躍本当にすごいです。

モダンバレエも手掛けるそうで、また違った千里さんの魅力を知ることができそうで楽しみです。

Tシャツもとても素敵で発売が待ち遠しいです(^_^)

お体大切にお過ごし下さいね♪
by Rika (2013-11-03 21:13) 

しろこ。

うん。わかった。
チェック師走。←まちがえた。
チェックします。
楽しみが止まりま千。
by しろこ。 (2013-11-03 21:35) 

さゆり

凄く忙しそうですね、体調大丈夫ですか?
いっぱいいっぱい楽しみがありますね♪
嬉しいです(*^_^*)
by さゆり (2013-11-03 22:39) 

いもあん

すごい!世界が広がっていますねぇ~!
充実した毎日ですね!でもお身体には気をつけて
くださいね!
私もちょっと前の3連休初日に39℃の熱が出ました・・・
少し、スケジュールが空く時に一気に来たりしますから
気をつけてください!

by いもあん (2013-11-03 22:53) 

ヨウコ

>アブストラクトでありながらきちんと人の心に感動の残る世界を探ります。

これぞ千ちゃんの音楽の真髄!
いつもしっかり受け止めていますよー!

子供たちには、千ちゃんの歌詞を題材に日本語のもつ情緒表現の素晴らしさを教えたり、千ちゃんのDVDを見せて未来につながるプロモしてます(笑)
「まるこちゃん」より「サザエさん」より、千ちゃんが大好きで、「君を抱きしめてたいの歌を聞かせてー」と朝からせがんできます。

Tシャツ早く見たい!&欲しい♪
千ちゃんだいすきー
by ヨウコ (2013-11-03 23:19) 

さみぃ☆

Tシャツ欲しい♪
お待ちいたしております(^O^)
by さみぃ☆ (2013-11-04 10:58) 

けけろん

すごい細かくお仕事の内容をあげてくださって(笑)
がんばってるお姿想像するだけでワクワクします♪
ちょっと思い出して今、
関西限定で1995年に放送されたドラマ「異人館通りの聖夜」を
見ています。
懐かしく思いつつ、歳月を経て今JAZZピアニストの「大江千里」さんが
いらっしゃることが感慨深いです。
by けけろん (2013-11-04 15:01) 

さっち♪

忙しくも充実した毎日の様子 何よりです♪
季節の変わり目ですのでお身体ご自愛下さいね。私は思いっきり風邪っぴきです(^_^;)
たくさん嬉しいお知らせに元気もらいました!!ありがとうございます(*^^*)
by さっち♪ (2013-11-04 19:47) 

櫂

毎日チェックしてます♪

千里さんの今の頑張りが、時間差で届くこと
楽しみにしています♪

すご~くお忙しそうで、しかも創作活動が多くて
お身体心配です。
千里さんしかできない部分に専念して
任せられる部分は他の人を頼れるといいのかな?
と思ってしまいます、、、
by 櫂 (2013-11-04 21:33) 

ともぞえ

千里さんお忙しいですね。どうぞお疲れの出ませんように❤

PNDのTシャツ、とっても楽しみです♪
千里さんが真心こめて段取りされた輸入盤のSpooky Hotelも欲しくなっちゃいます(*'▽')☆

千里さんの詩の世界も大好きなので次のアルバムには歌詞カード(?)も印刷されてたら嬉しいです。自分で頑張って翻訳も挑戦するので、英語表記でも良いので、読んでみたいのです。先のお話だと思いますが、ぜひぜひご考慮下さいませ(*^^*)
by ともぞえ (2013-11-05 23:37) 

植木 美子

こんにちは。
私は藤井寺市に住む1962年生まれです。
知り合った同年代の御近所さんと道明寺で町づくりを始めて何気なく大阪府出身の方を見てみましら、大江さんが藤井寺市にいらしたことがあるのですか?(*^^*)
日本で6、7番目に小さい市ですが‥
by 植木 美子 (2013-11-10 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。