SSブログ

日課ぽっかー。 [発育途上症候群]

日本は東京がかなり暑いらしいですね。こっちも結構来てます暑いっす。でも朝夕は涼しい。
デッキに鳥が巣作りしていて朝は大合唱の中、珈琲入れて飲みながら眼を覚まします。

午前中はジャズピアノの指練習(いままた基礎をやってます)
午後からの日中〜夜はビッグバンドのアレンジなどの作業、ずっとPCに向かってます。
そのあいまを縫ってちょっとづつ食事を補給したり、1時間昼寝をしたり、
そして夜中のジムで40分ほど走って
一日が終わると言うかんじの日課になっています。
家にテレビがないのでジムで走りながらabc, nbc, ny1, cnn cbs, espnなどをいっぺんに
観るのが一日就寝前の息抜きになってます。
今日は、cnnで普段よく見る白髪のアンダーソンさんっていうキャスターの人
(かための報道をやっている人)が「ridiculist」っていう番組の特集で
(おそらくridiculous なlist( ばかげてるリスト)っていう造語)
「赤ちゃんのパンパースの股間にフクロウのセンサーをあてがうと、
仕事中のパパやママに「濡れてるよ」っていう知らせが携帯に入る」
というすぐれものの紹介。湿気をセンサーが感知して知らせるらしいんだけど、
テレビの音声なくても充分すぎるインパクトで、
おもわず走りながら足がもつれてけつまずきそうでした。
ま、そんなわけで、今日もV8飲みながら一日を終えます。みなさん、いい週末を。

nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 21

プリン♪

毎日暑いですよ。
もぉバテバテです(^^;

鳥の歌で目が覚めるなんて理想的だな♪

千ちゃん、いますっごく忙しさんなのに
ジムにも行ってるんやね、スゴッ!!
足がもつれそうになるって…(^-^;
YouTubeで見れないかな~
見たいな(^-^)

千里さんも、いい週末をお過ごし下さい♪

by プリン♪ (2013-05-18 15:30) 

うりこ

想像しただけでも笑えます。
千里さんもいい週末を!!
by うりこ (2013-05-18 15:31) 

cheecacco

新喜劇のようにならずに済んでよかったですね(笑)
忙しい中、ホントにお疲れ様です♪
よい睡眠を(^^)♪

by cheecacco (2013-05-18 15:36) 

きみりん

基礎練習されてるんですね♪何でも基礎が出来てる人は、作品に安定感というか、安心感を感じます。千里さんの曲いっぱいいっぱい楽しみにしてます!!
たまには千里さんの写真も載せてほしいなぁ…
頑張ってくださいq(^-^q)
by きみりん (2013-05-18 15:42) 

MICKEY

こちら横浜も日中は日射しが厳しいです。

鳥の声で目覚めるなんて優雅ですね~。
寝不足続きの時、夢の中で「鳥が鳴いてるな~」と思って寝ていたら、
鳥じゃなく眼覚まし時計の音で、慌てふためいた事はありますけど…

きちんと運動もされているんですね。
ジムで千里さんがこけそうになるところ想像して笑ってしまいました。
もちろん新喜劇並みにこけないといけないですね!(笑)

千里さんも良い週末をお過ごしください♪
by MICKEY (2013-05-18 15:49) 

そのみ☆わん

何事も基礎は大切なものなんですねぇ[ダッシュ(走り出すさま)]デモアレンジお疲れさまです[クローバー]2ndアルバム[CD]を今から楽しみに待っています!おしめセンサーにはぷぷぷーっと笑ってしまいましたが、食事や運動で体調に気をつけてらっしゃるところはスゴイなあ~[るんるん][るんるん][るんるん]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2013-05-18 16:16) 

にゃんこ

千ちゃん本当に1日1日が忙しいみたいですが
身体は大丈夫ですか?夜のジョグ危ないので
じゅうぶん気を付けて行って下さいね!
鳥がデッキに巣を作るって良い光景ですね (*^^*)
ぴちゃんが喜びそうで想像しただけで微笑ましくなります。
千ちゃんも良い週末をお過ごし下さいね☆
by にゃんこ (2013-05-18 16:26) 

りえ♪

まだ、時々暖房onの札幌ですが(;_;) 昨日今日は暖かいです。
ずっと寒かったので、今頃、桜が咲いてます。

鳥の声で目覚めるなんて、爽やかですね♪

アンダーソンさんは、そのセンサーの紹介も、かためにするのでしょうか?
忙しい中でも、ちゃんと走ってるのは流石ですね!
千里さんも、よい週末を(*^^*)
by りえ♪ (2013-05-18 16:31) 

かなっぺ

ニッカーボッカーってタンタンが履いてるパンツですね~^_^;
ミュージシャンにしては、規則正しく、健康的な生活で
すばらしい~♪
オーケストレーションも大変でしょうが
9月の東京JAZZでお披露目されるのですね!
楽しみにしています~ふぁ・いと~~~♡

by かなっぺ (2013-05-18 16:43) 

さゆり

ビッグバンドのアルバム♪ とおっっても楽しみにしています!(^^)!
すべて千里さんのアレンジなのでしょか?
ほんっとうに楽しみで仕方ありま千(*^_^*)
どんどん暑くなりますね~
体調壊されることなく、お過ごしください❤

by さゆり (2013-05-18 16:47) 

techichi

こちらは、ツバメが沢山飛んでます。
鷲も、田舎なので仕事場の近くにはキジも
見かけます (^_^;)

千里さんのピアノは、身体の一部ですね!
生涯かけて熱中できるものがあって素敵です。
うらやましいです。

どんなものができるのか、楽しみにしています。

by techichi (2013-05-18 19:29) 

risarisa

千里さんに逢いたいです。
海外にいると、視界が広がって、日本のことを忘れそうになるかもしれない。
だけどわたしは、千里さんの歌が聴きたいです。
千里さんあピアノが聴きたいです。
by risarisa (2013-05-18 20:45) 

risarisa

ひゃー。誤字失礼しました。
「千里さんのピアノが聴きたいです。」
千里さんの歌声が聴きたいです。
by risarisa (2013-05-18 21:00) 

しろこ。

濡れたらメールのおむつセンサー

うん、、うう~~ん

便利だけど、ちょっとさみしいなーーーと
思ったよ~~(´д`)
でも、映像だとすごいんでしょうね~ヽ〔゚Д゚〕

足元と体調に気をつけて(^^♪
よーーい週末を、ドン!

by しろこ。 (2013-05-18 22:00) 

agapanthus

ぐす~よ~、ちゅううがなびら、agapanthus やいび~ん。
子供達がまだちっちゃい赤ちゃんだった頃、うちは布おむつをカバーなしで
(こっちは非常に暑いので、汗っかきの赤ちゃんはおむつカバーいらなかったなぁ~)、紐一本腰に巻いて、ふんどしで頑張りましたよ。
で、一回一回 「やっちゃったサイン」 が一目で分かるので即おむつがえ。
あの頃、楽しんでふんどし使ってたなぁ~私。あぁ、懐かしい~。

梅雨まっただ中の沖縄・・・今朝、外で飼っている亀吉(ミシシッピアカミミ
ガメ・体長25cm・捨て亀を一ヶ月前に保護)が、かたつむりをグロテスクに
食する姿に、大きな衝撃を受けたaga家でした。
それでは、今週もちばりよ~たい。

by agapanthus (2013-05-19 17:20) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
鳥の声、、、今頃の季節は巣の中で鳴く、雛の声がとてもかわいいですね。みんな元気に巣立ってほしいな、と思います。
一日を規則正しく、そして充実して過ごしていらっしゃる千里さん。
この規則正しいという事が、結果的には色々な面において
良い方に向かって行くのでしょうね。
そして今でも指の練習をされていらっしゃる千里さん。
基礎の大切さを改めて実感しています。
これはどの様な事にも通じる大切な事。
私も ちょっと自分を振り返ってみます・・・・・・。
by よっこ (2013-05-20 00:52) 

おハナ

 千里さんの新しい音楽に触れるのが楽しみです。。。あと私ももっと定期的に運動しようと思いました。。。
by おハナ (2013-05-21 17:39) 

大橋久美子

コメント
by 大橋久美子 (2013-05-22 13:40) 

大橋久美子

毎日やることいっぱいですね♪
by 大橋久美子 (2013-05-22 13:41) 

ふらん

千里さんが充実した日々を送られてホッとしています(*´▽`*)
ビッグバンドのアルバム今から取っても楽しみです。
東京JAZZの詳細も早く発表も今か今か待っていますよ。
九州もかなり暑いです。もう初夏ですね~
季節の変わり目、十分にお気を付けください。
by ふらん (2013-05-22 17:59) 

千音

ジムには確かにテレビが沢山!オムツのニュース、笑えました〜!
by 千音 (2013-06-08 11:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。