SSブログ

東北リジェネレーションの報告。 [ライブなり!]

イベント無事におえることができました。春夏秋冬、4つの季節の歌を綴りました。最初の春から次の春までを「歌のcircle」にしてみました。

1)春が来た(jazz blues)
2)ソーラン節(slow modal jazz)
3)雨ふり(bossa nova)
4)竹田の子守唄(ballad)
5)山寺のおしょうさん(rock shuffle)
6)うみ(John Mayerな フォークなかんじで)
7)月の砂漠(6/8 re-harmonized jazz)
8)秋唄(5/4&6/8複合リズムで)←original
9)手のひらを太陽に(6/8、ボーイズグループ風に)
10)ゆきやこんこん(up tempo blues)
11)さくら さくら(bass&piano unisonでsimple 2 choruses)
encore
12)Peace(東北に向けて)←original

来てくださったみなさん、そして応援をくださったみなさん、ありがとうございました。
senri
nice!(28)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 16

うりこ

お疲れ様でした(*^_^*)
『JAZZバージョンの日本の歌』なんていうアルバムを出してはいかがでしょう?
どんな感じか聴いてみたい曲が満載なんですもの。
by うりこ (2013-04-14 11:46) 

おかぴー

千ちゃん、お疲れさまでした(^^)

日本の素晴らしさ、美しさ、伝わったようですね☆
聞いてみたかったぁ(o^^o)


by おかぴー (2013-04-14 12:04) 

プリン♪

千里さん、お疲れさまでした♪
すてきな選曲だなぁ~♪(*´ω`*)

聴きたい♪聴きたい♪聴たぁ~い♪ヽ(´▽`)/

ぜひアルバムにしてください♪
by プリン♪ (2013-04-14 13:27) 

MICKEY

お疲れさまでした。

懐かしい日本の歌ばっかり。
アレンジも書いてくださったので、一曲ずつイメージしてしまいました。
また様子をどこかで観れると嬉しいです(≧∇≦)
by MICKEY (2013-04-14 13:53) 

にゃんこ

千ちゃんお疲れ様でした!
セットリストありがとうございます(≧▽≦)
まさに日本の四季。たまらなく素敵な千曲ですね♪
このままCD化していただきたい(^○^)
是非よろしくお願いします!
by にゃんこ (2013-04-14 13:59) 

ゆっち

季節に救われ、季節に励まされることは、人生で誰もが経験することだと思います。生演奏で、どんなに人々の心が動いたことでしょう。千里さんの準備からの思いの深さは素晴らしいなと思いました。
by ゆっち (2013-04-14 14:19) 

さっち♪

千里さん ご報告ありがとうございます!
セットリストも!とっても嬉しいです。
千里さんの奏でる“4つの季節の歌”聴きたいなぁ...(*^_^*)

ほんとにほんとにお疲れ様でした。

by さっち♪ (2013-04-14 14:39) 

そのみ☆わん

千里さん お疲れさまでした[手(パー)]
「歌のcircle」素敵ですね!演目のリストを拝見しながら妄想中でっす♪被災地へのあたたかい思いが伝わってくるようでうれしすぎます[かわいい][かわいい][かわいい]o(^o^)o
by そのみ☆わん (2013-04-14 16:25) 

Peace be with you

日本から遠く離れてNYに住む方達とって、なつかしい日本が浮かぶ、こころに響く曲ばかりだったでしょうね。どの曲も聴きたいなあ。
ぜひぜひ東北の方々や私たちにも聴けるチャンスをいつかくださいね。
ボサノバの「雨ふり」やスロージャズの「ソーラン節」どんなかなあ。
by Peace be with you (2013-04-14 21:59) 

りえ♪

千里さん お疲れさまでした(*^^*)
ソーラン節が入っているのが、道民としてはちょっと嬉しいかも。
日本の四季折々の曲ばかりのジャズバージョンなんて、私も聴いてみたかったです。
いつか機会があるといいな♪
by りえ♪ (2013-04-14 22:16) 

しろこ。

次の春につながっているのが
いいですね☆

わたしは
「山寺のおしょうさん」が聴きたいわ~~
by しろこ。 (2013-04-15 12:27) 

タイガーリリー

大江さん お疲れさまでした!
なんとも魅力的な選曲ですね♪
大江さんの手にかかると どんな感じなんでしょう。
聴きたかったです~。

日本で頑張るSenriファンのための
  納涼~ジャズの夕べ~

みたいな催し、ぜひやって下さい!
何年後でもいいので☆ 最高だろうな~。
by タイガーリリー (2013-04-15 16:46) 

よっこ

千里さんこんにちは。
四季の移り変わりがはっきりしている日本。
春・夏・秋・冬、、、それぞれ違った表情をみせてくれる日本の四季。
その季節の代表曲に「さすが!」と思ってしまう千里さんの選曲。
本当にどんなに素敵な春から春の一年だったことでしょうか?
千里さん、私も皆さんと同様に、是非アルバムにしてほしいです。
日本に居る私たちが、あらためて日本の四季を再認識出来るアルバムを!聴いてみたいです。
by よっこ (2013-04-16 01:41) 

さゆり

聴いてみたい曲ばかりです♪
日本の四季は、良いですもんね(*^_^*)
大切にしたいと思います❤
by さゆり (2013-04-16 22:50) 

椿

こんばんは。
ブログの更新ありがとうございます。
さっきFBにも登録してコメントしようと思ったのですが、
途中で挫折しました。
でも、ちゃんと遊びに行って、こっそり読んで帰ってきます。

by 椿 (2013-04-17 20:17) 

おハナ

私もこれ、聴きたかった(T_T)いいなあ~。。。
by おハナ (2013-05-21 18:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。