SSブログ

徹夜、なんばしちょっとー!!! [今日何やった?]

ひさしぶりに徹夜というものを体験した。さすがにもう年齢的に「徹夜はつらくなってきたね」とかそういうことを言える時期はとっくに通り越しているので、無防備に 「やんちゃ徹夜」したら寧ろぽっくり死ぬよ」的なかんじで徹夜は激しく自重していた。だからこそ、だからこそ、だ。
今回の徹夜が開けて、今も眠たいとはいえ普通にPCをキーパンチしながら起きていられる自分に乾杯というかなんだかこのことが信じられない。「徹夜が出来た喜び」そんなかんじだろうか。ハードル低くてすまそん。
わがやの音楽環境設定のupdateを友達と一緒に
「あーでもねーこーでもねー」と昨夜早めに始めていたのだが、それに必要な様々なinstalls に想像した以上に時間がかかったのと、time warner(ネット環境)のwire状況の不安定さもあり、3時4時すぎたあたりでは、僕はすでに話しながら寝ていたような気がする。「必ず音源の設定をoutput1-2にしてから新たなチャンネルのinputを1-2に合わせて」ふむふむ。「audio fileは消さないで、session fileをsave asさせて」ふむふむ。
よしもと新喜劇の井上竜夫氏のギャグである。「あれ、なんか話し聞いてたら頭の中がまっしろになってもうた。ははは、こりゃ傑作じゃ。zzzzzz」寝るなーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんなかんじでやっと迎えた朝7時前であった。外は明るい。切りのいいところで作業は完了。
友達は「タクシーつかまえるよ」と颯爽と帰って行ったが、僕は記憶を失ったドール状態で寝室へ倒れ込んだ。習慣とは不思議なもので朝8時にはすでに起床し珈琲などサイフォンで入れて飲んだりした。そのあと一瞬二度寝。午後一で楽器屋に出向きmidiケーブルなどを吟味していたら新しく組んだバンドの女の子から電話がかかてきた。「いまスタジオにいるんだけど」ふむふむ「リハなんだけど」ふむふ、、、えええええええ????みなさんもご一緒に。ええええええええ。そんなかんじである。
見事にすっぽかしてしまった(海より深く反省)「あたしの伝達の仕方が悪かったのよ」とボーカルのブレンダは慰めてくれるけどすっかり爺じは落ち込み中なう。

ま、気分を切り替えて帰宅したら、ぼくらに今朝がたまでつきあってたぴがベッドで爆睡してましたーーーーー!!!そりゃそうだよね。僕の友達はエンジニアすが、彼らは「朝まで仕事をするのが俺ら、あたりまえ」と言いますが、これから「年齢的にイリーガルな徹夜」がわがみに増えたらどうしよう,そんなことを思いながらも結構「楽しそうかも」とふくそえむわたくちでありまちた。

明日は「東北リジェネレーション」です。全ての日本人が知っている曲しかやりません。それもぜんぶ僕なりのアレンジをしてピアノとベースのジムロバートソンとふたりでやります。またまた挑戦ですが、こうやって新しいドアを開けるのが楽しいです。がんばります。東北へ、日本へ、届け。
https://www.facebook.com/events/461766053893836/(FBやっているかたはぜひ)

https://www.facebook.com/SenriOe (←こちらはすべてのかたにみてもらえるページです)
nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

MICKEY

徹夜明けのハイテンション千里さんですね(笑)
海より深く反省している爺じって・・・笑ってしまいました。

千里さんの1日の様子が垣間見れて楽しかったです。
充実していますね!
でも無理しない程度に頑張ってくださいね☆

明日の東北リジェネレーション、日本で開催されれば駆けつけたいところですが、遠くから応援しています。

東北へ、日本へ、届きますね、きっと!!
頑張ってください!!


by MICKEY (2013-04-12 12:02) 

ともぴ

徹夜なんかしちゃって 千ちゃん がんばったね!

千ちゃんの演奏聴きたいな 素敵だろうな~

東北 日本はもちろん きっと 世界中に届くよ


by ともぴ (2013-04-12 12:35) 

さゆり

徹夜なんて、絶対できま千(>_<)凄いですね~
だから?こんなに楽しい文章になっちゃったんですか?(*^。^*)

明日のイベントは、行かれる方がとっても羨ましいです。
是非是非楽しみつつ、演奏されてください♪


by さゆり (2013-04-12 13:05) 

うりこ

徹夜、出来たんですね。
すごい!中年の星です!!(笑)

体壊さないようにしてくださいね(*^_^*)
by うりこ (2013-04-12 13:12) 

にゃんこ

千ちゃん笑ったぁヾ(@>▽<@)ノ
爺じ落ち込み中って、千ちゃんまだまだ若いですよ!
だって徹夜出来てしまうんですから~
私徹夜なんてしたことないですよ。
なんだかんだ言って徹夜出来てしまう千ちゃん
凄いと思います!

明日、日本人なら誰もが知っている曲。
涙が出そうな千曲ですね。千ちゃんのアレンジで
どのようになるのか聴いてみたいです。
きっと日本の皆さんにも届くことと思います。
千ちゃんありがとう☆
by にゃんこ (2013-04-12 15:00) 

プリン♪

千ちゃんのおっちょこちょい~ヽ(´▽`)/
ムリしちゃダメダメよ(*´∀`)

明日の「東北リジェネレーション」
全て千ちゃんのアレンジなんですね♪
ぜひ参加したかったです…(--;)

東北へ、日本へ 、届け!!!!!
by プリン♪ (2013-04-12 17:28) 

りえ♪

ええええええええー
一緒に言ってみました(笑)
すっぽかしは痛いけど(^_^;)、徹夜ですかー。
千里さん まだまだ若いですね(*^^*)
ぴちゃんも、徹夜のあとは爆睡するんですね。かわいい(о´∀`о)
明日の演奏も、良い時間になりますように。
by りえ♪ (2013-04-12 18:42) 

そのみ☆わん

あはは[わーい(嬉しい顔)]超多忙で徹夜のうえ、お疲れのところを森にまで来てくださってありがとうございます[かわいい][かわいい][かわいい]でも無理しちゃだめで~すよぅ[ダッシュ(走り出すさま)]どうぞご自愛なさってくださりませm(_ _)m
こちらからもイベントの大成功を祈っています!(*^_^*)
by そのみ☆わん (2013-04-12 23:44) 

さっち♪

あははは!千里さんったら(^q^)
なんだか 読みながら色んな表情の千里さんの顔が浮かんで来てとても嬉しかったです(*^^*)

でもあまり無理をされませんように 心配ですから..ね。

今日はいよいよ「東北リジェネレ―ション」ですね。応援しています!!頑張って下さいね。東北へ日本へ届きますね きっときっと!!!
忙しい中 徹夜あけの眠い中 森の更新☆ありがとうございました(*^_^*)
by さっち♪ (2013-04-13 00:10) 

peace be with you

楽しい森の訪問ありがとうございます。やっちゃいましたね。
でもバンドメンバーの方みんな優しいですね!
きっといつも千里さんがみんなを思ってるから。
徹夜の後遺症は後から来そうですから(筋肉痛みたいに??)
このあと体調に気をつけてくださいね。

千里さんとジムさんが彩ってくれる日本の美しさ、たくさんの人のこころに届きますように。
by peace be with you (2013-04-13 01:40) 

よっこ

千里さん、こんにちは。
もう直ぐ新しいドアーが開かれるのですね。
4月12日を新たな始まりの日に、、、。
この一言から、勇気と希望と新しい一歩を踏み出す頑張りが
伝わって来ます。
千里さん!成功お祈りしています。
応援しています。
12日終了後は!ゆっくり寝て下さいね。
by よっこ (2013-04-13 02:03) 

しろこ。

徹夜の毒は あとで効くのよ~~(←さそり座の女の曲で、、)

またもや データがドロン(>人<;)かと
びくびくしながら読みました

姫のお肌にも悪いので 「コラ!徹夜」は控えましょう


今朝、淡路で地震が起こりました
日本のどこにいても、思うこと、忘れないことを新たに
by しろこ。 (2013-04-13 10:56) 

plco

ぷはっ(笑)
今頃気付きました!
あの「語り部分」と掛けてたのですね、タイトル(笑)
鉄矢、じゃなくて徹夜は時計じかけのオレンジみたく、目を見開く道具でも使わない限りもう無理な私からすれば、そのハードルは決して低くはないですよ。
千里さん、おつかれさまでしたっ☆
by plco (2013-04-17 22:39) 

Agapanthus

そう徹夜ね・・・高い高いハードルはそこにありました!!
夕食後の満腹状態が一番危険かな~。
楽しみで借りてきたスピルバーグ監督の「タンタンの冒険」も、
冒険がはじまる前に zzzzzz で、ございます私(笑)

徹夜が出来た千里さんは本当にすごいです。
by Agapanthus (2013-04-22 12:39) 

おハナ

 千里さん、お仕事お疲れ様ですヽ(^o^)丿乗っているんですね、お仕事が。。。(^_^)
by おハナ (2013-05-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。