SSブログ

Carrying it in the Rain [ライブなり!]

音楽の恩師のベースの河上修さんが
卒業式とZinc Barでのコンサートに
来てくださいました。これは
ふたりでトミジャズで演奏するために
ベースを借りて一緒に雨の中
運んでいる最中です。
IMG_0460.JPG
nice!(59)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 38

お母さん♪

風が強そうですね(>_<)頑張って下さいo(^-^)o
by お母さん♪ (2012-05-31 08:29) 

ゆき

わっ、bass持参!(^ー゜)
これがなきゃ演奏出来ないけど、雨の中の移動はちょっとツライですね。
by ゆき (2012-05-31 08:33) 

お母さん♪

間違えました(^^;当時の写真ですね。昨日けけろんさんの記事でぴ姫と河上先生のツーショット見ました。ぴ姫も河上先生も可愛かったです♪
by お母さん♪ (2012-05-31 08:33) 

りえ♪

娘もトロンボーンを小さな体で運ぶのをみるたび大変そうだなと思いますが、こんな大きなベースを雨の中は本当に大変そうですね。
一緒に演奏されたんですね。
聴きたかったな。
日本でも、おふたりのコラボ楽しみにお待ちしていますよ♪
by りえ♪ (2012-05-31 08:40) 

66co

がんばりましたね^^ちょっと重そう・・
by 66co (2012-05-31 08:46) 

アンフィニ

いやあ、運ぶの大変そうですね。交替して運んだであろう様子が目に浮かびますね。運んだ以上に演奏なさって得るものが大きかったのではないでしょうか。お疲れさまでした。
by アンフィニ (2012-05-31 09:02) 

にゃんこ

雨の中運ぶのは大変でしたね。重いし風も強そうです(>_<;)
肩や背中痛めているのに大丈夫でしたか?
by にゃんこ (2012-05-31 09:16) 

ともぞえ

 大変そうだけど、なぜか微笑ましい風景です。切り取られた
ひとつひとつの瞬間が愛おしい時間に思えます。

本当に大きな楽器!お二人が絵本に出てきそうな音楽の妖精
(小人)にも見えてくるのはお二人から溢れ出すチャーム(魅力)
のせいでしょうか(^^)
by ともぞえ (2012-05-31 09:56) 

うりこ

雨の中、大変でしたね。
ベースが歩いているように見えます(笑)
by うりこ (2012-05-31 10:27) 

プリン♪

ベースが歩いてるように見えます(笑)
雨の中 お疲れさまでぴた!
この写真もお父様が撮らはったのでしょうか。
写真がいっぱい見れて嬉しいです♪
by プリン♪ (2012-05-31 11:02) 

kuruco

あらためて見るとベース大きいですね。何キロぐらいあるか知りませんが重たかったでしょうね(>_<)
でもすごく貴重な一枚ですね☆
by kuruco (2012-05-31 12:14) 

ともぴ

一生懸命な姿の一枚ですね!
がんばれー!
by ともぴ (2012-05-31 12:34) 

フォーリー

私のMY楽器はウクレレです。
全然軽いです。

by フォーリー (2012-05-31 12:46) 

ねこのめ

楽器を運ぶ千里さんの想いと河上先生が千里さんを気遣っている様子が心あたたまります(^^)
by ねこのめ (2012-05-31 12:48) 

さっち♪

う~重そうです~。しかも雨の中お疲れ様でしたぁ。ふたりでトミジャズで演奏されたんですね~♪にしても後ろ姿が微笑ましい(*^ー^*)
by さっち♪ (2012-05-31 12:50) 

さゆり

大きいですよね~中学生の子たちも一生懸命運んでいました
タクシーとかは・・・でもベースってタクシーにも乗りませんか?
お疲れ様でした。きっと楽しい時間だったことでしょう
やっぱりこの写真もお父さん撮りですか?
by さゆり (2012-05-31 13:34) 

けけろん

頑張れ!一番弟子!!!(^○^)
by けけろん (2012-05-31 14:26) 

ぽち

なぜか 切ない。。。
by ぽち (2012-05-31 15:11) 

おかぴー

おっきいし、重そうですね。どのくらいの距離を歩いたのでしょう。お疲れさまでした。
by おかぴー (2012-05-31 17:36) 

青空(旧ハル)

おお!お疲れ様でした~~~!!!!
by 青空(旧ハル) (2012-05-31 20:18) 

taiyou

おお~、がんばってますねえ(^v^)
おつかれさまでした
by taiyou (2012-05-31 20:47) 

そのみ☆わん

あれま。お呼びとあれば先生と千里さんの後ろにタタタっと走っていきましてお持ちしましたのに~[わーい(嬉しい顔)]結構チカラ持ちで踏ん張れますよ(笑)。千里さんの後ろ姿が一生懸命で健気です。雨のなかお疲れさまでした。きっとすてきな演奏だったのでしょうね[かわいい](*^o^*)

by そのみ☆わん (2012-05-31 21:03) 

kanon

すごく重そうですが、千里さんをいたわるようにして添えられている、河上先生の右手に、心がほっこりとなりました。
お二人の関係がひとめでわかるような素敵な写真ですね(^-^)

by kanon (2012-05-31 21:16) 

狭山時代の

小学生の時の君をふと思い出してブログを拝見しました。お元気そうですね。気がつけば半世紀以上生きてしまって…。
by 狭山時代の (2012-05-31 21:58) 

ふらん

お師匠さまを気遣うお弟子さんと、お弟子さんを労うお師匠さま。
素敵な一枚の写真ですね。撮影はお父様でしょうか?^^
なんだかすっごく心が温まりました。
by ふらん (2012-05-31 23:11) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
思わず暫くの間、写真を見つめてしまいました。
写真はその瞬間で時間は止まっていますが
そこからは千里さんと河上先生が
お互いを想う気持ち、気遣う気持ち、そして熱いheartが
伝わって来ました。
もし、千里さんと河上先生が、そして河上先生と千里さんが
出会っていなかったら、こんなのも素晴らしい
お二人の姿は見られなかったのですね。
この写真も記念すべき大切な一枚ですね。
これからもずっとずっと、素敵な音楽を奏でて下さい。
そして日本でも聴かせて下さい。
楽しみに待っています。
by よっこ (2012-06-01 00:31) 

タイガーリリー

こちらでも紫陽花、咲きはめました。
NYでも咲いてるのでしょうか?
写真、重そうだけど楽しそうな雰囲気ですね。
卒業を大切な方々にお祝いしていただいた様で♪

大江さんの日常が、引き続き
充実したものでありますように☆ミ
by タイガーリリー (2012-06-01 01:11) 

よしりん

お互いを気遣う想いが伝わり
心あたたかく、ほっこりしました。
とってもいい写真ですね^^
また日本でもご一緒の演奏が
聴けるといいなぁ。
雨の中お疲れ様でした。
by よしりん (2012-06-01 01:19) 

ponpon

この、てくてく感が「らしい」んだよね。河上先生、ありがとう。音楽学校の先生ありがとう
(。・ω・。)
by ponpon (2012-06-02 01:00) 

榎本陽子

大変な感じ見てると
by 榎本陽子 (2012-06-03 20:19) 

おハナ

物語が浮かんでくるような、絵になる写真ですね。
by おハナ (2012-06-05 10:15) 

ふるたみちよ

20代から大好きです☆ニューヨークでの生活はいかがですか?新しいアルバム発売すると聴きました。購入する方法を教えてください。お願いいたします。
by ふるたみちよ (2012-06-05 23:00) 

かなっぺ

河上先生の「日本一高いウッドベース」が雨に濡れている!?
と思ったら借りものだったんですね(>_<)
楽器は運ぶのが大変ですね。
雨や湿気だったり、ガタガタ振動だったり。。。
お二人の演奏もまた日本で聴ける日が来るのを
願っています☆~


by かなっぺ (2012-06-05 23:03) 

みぐみぐ

ベース、とっても大きい。。。
雨の中、大変な思いで運んでステキな音楽を奏でるんですね。。。
いつか、日本で生で聴きたいし、いつかnyへ行って聴きたいと
思っています。。。

by みぐみぐ (2012-06-10 19:11) 

うりゅ♪

千ちゃん

お疲れ様でした!

イメージとしては、ランドセルを背負いながらも、それに抱きかかえられてる風情の入学したばかりのピカピカの一年生…(ゴメンなさい…笑)

素敵な演奏だったんでしょうね…

いつか、日本で聴ける日を楽しみにしてます!

(*^_^*)
by うりゅ♪ (2012-06-10 19:15) 

絵梨

千里さんのRain聞きたいです。今Sloppy JoeⅢなう。
by 絵梨 (2012-06-13 14:44) 

タケオリ

千里さんへ

はじめまして。
あたし、あなたのことずっと昔、
8年くらい大好きでした。
すべてCDも持っていたし、ライブ
にも何回も行き、ファンクラブにも
入ってて、毎日あなたの歌を聴いて
おりました♡♡
毎日恋い焦がれておりました(T_T)
そして、あれから18年、、、。
大人になる中、自分の生活に追われ
すっかり、千里さんとは疎遠に(T_T)
でも18年ぶりに、無性に千里さんの
曲が聴きたくなり、ヨウツベで検索した
ところ、ここにたどり着き感動致し
ました。涙が溢れてきました(;_;)
お久しぶりにお見かけした千里さん
は、昔と変わらず素敵な笑顔で、、
お髭にはちょっと白髪がまじり、
とてもダンディーに♡♡
今アメリカでジャズの勉強されて
デビューされるのですね。
とても感動致しました(>_<)
ほんとうに涙が溢れてきて、最近
では、千里さんの曲をまた聴きあさ
っております。笑
これからまた応援させてください!
遠くから応援しています(*^-^*)♡♡
千ちゃんは、あたしの青春でした!
千ちゃんと勝手に呼んでいたので、
お許しを(^_^;)♡♡♡♡♡
またブログ遊びにきますね。
by タケオリ (2012-06-17 17:49) 

yukitty

お元気ですか?
週刊NY生活の記事を読みました。涙がでました。
私は数カ月前に父を亡くしたので、どうしても自分に重ね合わせてしまって胸が詰まる思いで読みました。
本当に素敵なお父様ですね!
全力で子供を支えてくれるのは、やっぱり親です。そして私もまた親です。
千里さんの大切なお父様に長生きいしていただきたい。
私も願っています。

by yukitty (2012-06-18 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。