SSブログ

ブツ到着なり! [宝もん]

ピアノを買っちゃいました。ヤマハのU3、アップライト
の少し弦の眺めのやつです。音が深くてバランスがよくて
ご機嫌です。まず最初に弾いた曲はドナリーでした。
手を洗ってから弾きました。ごきげんです。
87年生まれのピアノだそうです。メンテもよくて
これからますます楽しくなりそうです。このピアノで
いっぱい響きを覚えたいと思います。
IMG_1089.JPG
なかなかカバーをとらないちゅうところが
性格でてるね  たは
nice!(56)  コメント(45)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 45

林茶丸

ぴかぴか綺麗♪
これから千ちゃんとともに歩んでいく仲間ですね!
これからの音楽生活ご機嫌ですごしてくださぁい^^
カバー外しても、終わったらまたかけちゃうとかw
大事にしてあげてくださぁい(*^ー゚)v ブイ♪
by 林茶丸 (2011-06-15 23:55) 

haru-mama

自分へのご褒美!?素敵な音楽しんで下さい!!そしてまた私たち森の住人や世界の人々に届けて下さいね(^-^)v
by haru-mama (2011-06-15 23:55) 

けけろん

よかったですね!
ピアノによってくせが全然違うって言いますね!
いっぱい愛してあげてくださいな♪
by けけろん (2011-06-15 23:55) 

ひよこさぶれ

その音色をまた動画などでアップして聞かせてほしいと思うのは
贅沢な時代のファンならではの要求です(笑)
by ひよこさぶれ (2011-06-15 23:55) 

193

なかなかカバーがとれない気持ち、なんかすごくわかります!
愛情感じます。きゅんきゅんします。
by 193 (2011-06-15 23:59) 

TAMA

お待ちかねの「ブツ」、届いて良かったですね(^o^)
by TAMA (2011-06-16 00:01) 

にゃんこ

千ちゃん良かったね~❤千ちゃんががんばった勲章だね!
87年製にしてはとっても綺麗☆彡前に使っていた方が丁寧に
使ってたんでしょうね!調律とか大変だと思うけどずっと可愛がって
くださいね!
カバー外さないのはわたしも同じ自然にはがれるまでそのままに
してます。だって少しでもキズ付けたくないも~ん(●^o^●)

ドナリー♪You Tubeで聴きましたぁ♪ ご機嫌な曲ですね!
全然プロレスじゃないですぅ。。。
by にゃんこ (2011-06-16 00:14) 

かがこ

到着おめでとうございます。どんな曲が生まれて行くのかとっても楽しみです。(^-^)ブツは87年のなんですね。うちのは何年ものなんだろって思っちゃいました。(^^;)
by かがこ (2011-06-16 00:22) 

しろこ。

祝!ブツ到着!!(^з^)
今度はヤマハさんとたわむれている姿を是非・・・
by しろこ。 (2011-06-16 00:26) 

ちほ

ピッカピカのピアノのに窓の光が写りこんでますね
千里さんの目も嬉しくてキラキラ☆輝いているんでしようね(*^_^*)
ここで 千里さんの音楽が生まれるんですね~♪
待ってますよ~
by ちほ (2011-06-16 00:32) 

おハナ

わあ~ かわいいですね。これからが楽しみですね。
by おハナ (2011-06-16 00:33) 

ともぴ

すごいね 千ちゃん よかったね!
ピアノが 輝いてるよ

by ともぴ (2011-06-16 00:42) 

よっこ

千里さん、ピアノ到着おめでとうございます^^
ぴっかぴかでとても綺麗ですね。
千里さんのご機嫌な気持ちがいっぱい・いっぱい伝わってきました。
手を洗ってからピアノを弾かれた千里さん。
ピアノに対する、千里さんの愛情そして嬉しい気持ちですね。
これからこのピアノで千里さんの音楽の世界がどんどん
広がっていくのですね。
楽しみです♪
きっとぴちゃんもうきうき・わくわくですね!


by よっこ (2011-06-16 00:47) 

66co

ピアノ購入おめでとうございます^^♪
未来は明るいですね♪♪♪
by 66co (2011-06-16 00:51) 

BEAR03

祝♡pianoちゃん

本当にやってきたんだ〜!
これからpianoと過ごす時間が
さらに待ち遠しい日々

夏に向けて加速している千里さんに
追いつけるかな?





by BEAR03 (2011-06-16 00:58) 

悟空(仮)

“ぴ”あのちゃんに夢中になるあまり、
ぴちゃんに愛想つかされないように、ご注意あ~れ☆
またたくさんの曲が生まれそうですね。
いつかその曲たちを聴ける日を楽しみにしています♪
by 悟空(仮) (2011-06-16 01:44) 

タイガーリリー

ごきげんでピアノを弾く
大江さんの姿がみたい。

実家にワインレッド色した
ヤマハのアップライトがあるけれど、
誰も弾いていない。
かわいそうだな・・・。
子供の頃、双子の姉妹で
連弾したりしたんだけどな~。

大江さん 弾きに来たって~☆
ジャズ好きの父も退院してくるので。
なんつって★
by タイガーリリー (2011-06-16 02:42) 

よしりん

無事に到着、良かったですね^^
優美で風格のある佇まいはさすが生ピアノ!!
沢山いじってあげてくださいねっ♡
そこから生まれる新たなメロディーたちを
心待ちにしております・・・。

by よしりん (2011-06-16 02:49) 

アンフィニ

千里さんをあれほどまでにソワソワさせただけのことはある代物ですね。カバーは取りたくない気持ちわかりますよ。いつか私たちにもご披露してくださればとっても嬉しく思います。
by アンフィニ (2011-06-16 02:51) 

そのみ☆わん

ステキステキ~!千里さんの今のお気持ちとおんなじでぴかぴかに輝いて見えます☆音の世界がまたぐぅう~んとひろがりますように♪♪♪(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-06-16 02:58) 

プリン♪

やほ!やっぱりピアノだったんだ♪♪♪かなりの美人さんですねぇ☆千里さんのウキウキが伝わってきますヾ(^▽^)ノいっぱぃ千音奏でて下さいね♪
うちも嬉しいよお~ヾ(´ω`)ノ
by プリン♪ (2011-06-16 06:14) 

りえ♪

ブツ=ピアノかな?と思ってたら、本当にそうだったんですね♪
無事到着おめでとうございます!
ピカピカ輝いてますね☆
by りえ♪ (2011-06-16 06:34) 

うりこ

予想、当たりました!!
87年生まれですか。
わ、同い年!と言いたいところだけど、結婚した年でした(笑)
新しい相棒と、素敵なメロディーを奏でてくださいね(^_-)
by うりこ (2011-06-16 06:34) 

taiyou

ぴかぴかですね(^v^)
by taiyou (2011-06-16 06:38) 

10528

祝・ピアノ到着♪
うちの年代物もYAMAHAのアップライト。
ぱっと見おそろでちょいうれし。
by 10528 (2011-06-16 06:57) 

みぐみぐ

うつくしく品のある輝きのピアノですね♪ ステキ☆
ピアノさんも 千ちゃんのようなひとに弾いてもらえてよろこんで
いると思います。。。
これから ますます素敵な曲が生まれそうですね~
日本でも また千ちゃんの生ピアノ 聴ける日楽しみにしてますー♡
by みぐみぐ (2011-06-16 07:16) 

くりきんとん

わくわく どきどき…☆

いいな いいなぁ

気持も新たに出発ですね♪♪♪
by くりきんとん (2011-06-16 07:16) 

さゆり

綺麗なピアノですね♪
このピアノ君も(ちゃんかも知れないけど)千里さんのところに来れて喜んでいますね(^-^)
やっぱりほんもののピアノじゃないと練習も上手くいかなかったのかな?
素敵な音楽、待っていますね♪
by さゆり (2011-06-16 07:39) 

ねこのめ

ぶつ到着おめでとうございます(^^)
ピアノだったんですね。
どんな音楽が生まれるのかな。
楽しみですね~♪
by ねこのめ (2011-06-16 07:58) 

タマ

つるつるピカピカ!綺麗ですね(*^.^*)
80年代生まれのピアノ
どんな音が生まれてくるのでしょうか♪
楽しみにしてますね!!

by タマ (2011-06-16 08:28) 

鈴音


手、洗ってからね。
爪伸びてない?手洗ってある?とか、
ピアノを触る時母によく言われました。
そのうち触らなくなりましたけど^^;

音が聴きたいです。^^
by 鈴音 (2011-06-16 08:29) 

めいきち

新たに家に届いたピアノ、ドキドキしますねO(≧∇≦)oライブで千里さんがそのピアノを弾いてる夢を早速見てしまいましたf^_^;気が早すぎですね(笑)
どんな音色かなぁ(#^.^#)
そのピアノでたくさんの素敵な音が生まれますように(^-^)
by めいきち (2011-06-16 08:36) 

青空(旧ハル)

やっぱり千ちゃんにはピアノが似合う。と思います。
じゃんじゃん弾いて弾いて、素敵な音を響かせて下さいな。
また日本で、千ちゃんのピアノが聴ける日を楽しみにしていますよ~。

手を洗ってから、とかカバー外さない、とか。
わかるなぁ~(笑)


by 青空(旧ハル) (2011-06-16 08:44) 

お母さん♪

ぴゃー!!予想的中でびっくり!!ただ、アップライトではなくグランドを予想してました♪

では今日も…
『ピアノ』とかけて『どーもすみません(-д-#)』と解きます。どちらも『響き』が良いでしょう。
母ッチです。
by お母さん♪ (2011-06-16 09:39) 

OKUTAMA

お世話様です。アルバム一枚分の曲、ヤマハのピアノでお願いします。
by OKUTAMA (2011-06-16 10:16) 

さっち♪

何度見ても綺麗なピアノですね~☆ピアノの到着良かったですね♪千里さんの嬉しい気持ちが伝わって来ますよ(*^o^*)深い音なんですねぇー聴いてみたいなぁ‥。
by さっち♪ (2011-06-16 12:57) 

satomii

なんだか・・・
千ちゃんとピアノっていうだけでワクワクしてきます。

by satomii (2011-06-16 14:24) 

ともぞえ

ご機嫌な音色を聞かせて欲しいですっ(^◇^)♪

by ともぞえ (2011-06-16 20:02) 

ふらん

手を洗って弾く千里さんの気持ちとってもよく分かります~
そしてカバーをなかなか取らないとこも(笑)
このピアノからまた素敵な曲が生まれるんだろうな~
by ふらん (2011-06-16 21:17) 

かなっぺ

U3との相性はなかなかいいみたいですね♪
最初に弾いた曲がDonna Leeなんですね。
なんか、予想してました❤でも、難曲ですね。。。
ジャコパスのファーストアルバムの一曲目も
Donna Leeでしたよね。
千里さんのチャレンジャーな感じが伝わって来ます♪
これから、どんな曲がうまれてくるか?楽しみです
by かなっぺ (2011-06-16 21:46) 

ゆきゆき

とーっても素敵なたたずまいですね♪♪

by ゆきゆき (2011-06-16 22:16) 

ロッキー

やっぱり千里さんにはピアノですね♪
by ロッキー (2011-06-16 23:12) 

yukitty

ブツ到着おめでとうございます!
ブツに向かっている千里さんが一番すきです。
素敵な曲の誕生を願っています。
by yukitty (2011-06-17 19:32) 

ミント

予想、当たりました。千里さんの嬉しそうな笑顔が浮かんできます♪

ところで。
先週末、河上先生がサポートしている佐藤春樹さん(tb)のLIVEへ、出掛けて来ました。
ピアノとドラムが、いつもと違うメンバー。聞こえてくる音やハーモニーが、まったく違って聞こえ、とても新鮮でした。テナーサックスの音が、いつも以上に格好良かったです。
セロニアス・モンクやビル・エヴァンスの曲は、やっぱり千里さんを思い出してしまいます。
春樹さんも話していましたが、セロニアス・モンクは、メロディーがあったりなかったり。それぞれを演奏してくれて、興味深く聞かせてもらいました。

千里さんのピアノ、また、いつかきっと聴かせてくださいね。
by ミント (2011-06-24 23:24) 

ゆき

ピアノ〜☆ しかもドナリー♪
ああ、聞きたいなぁ。
by ゆき (2011-07-14 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

息子革命。メトロサバイバル。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。