SSブログ

そうと決めたらやるしかないじゃないすかね。 [発育途上症候群]

きのうポエトリーリーデイングでした。
オープンマイクで新しくつくった3編の詩を
朗読させてもらいました。読む順番リストに
名前を書くときに最後のほうに書いたのですが
みんなちゃんとそのころまで残ってくれて
いて、僕の朗読は拍手喝采の大盛り上がりで
幕を閉じました。
この日は不思議とセックスに関するモチーフ
の詩がいくつかあって僕の番あたりになんとなく
空気がそっち方向にできあがっていて、たまたま
僕の持参した詩にユーモラスなセックスの表現
がいくつかあったので、これは間をとってそういう
場面になると徐々に空気をつくっていこうとしたら
それが絵に描いたようにうまくいって
の大受けとあいなりました。
会は基本的に自称詩人から本を何冊も出している
詩人までさまざまな年齢の人たちが集います。
年齢層は高いです。昨夜は僕が一番若かった。
苦虫をかみつぶしたような表情で聞く詩も
ありますが僕のような簡単な英語で
おもしろおかしく
読むものも排他されないオープンマインドな
会です。そしてエンデイングで突然主催者のかた
から
「今日会場を沸かしてくれたsenriに
6月のフィーチャリングポエトになってもらおうと
思うんだけど、詩人のみなさん、
このアイデアどうかしら?」そして僕のほうに向かって
「senri,も引き受けてくれる?」
と突然ふられた。えええ。驚いたと同時に責任重大だと
思っていたら、気がつくと自分の
親指を2本高らかに挙げていたわたくし。
IMG_0859.JPG
そうと決めたらまたやるしかないじゃないすかね。

nice!(59)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 35

ゆき

今月のフューチャリングポエトに抜擢!がんばってくださいね(^ー^)ノ
by ゆき (2011-06-01 04:51) 

Sasha

千里さん

ほんと、そうと決めたらやるしかない!o(^-^)o
千里さん、応援しています。
by Sasha (2011-06-01 05:18) 

まりあむ

すご~い!!!がんばってください♪♪♪ヽ(^o^)丿
by まりあむ (2011-06-01 05:44) 

プリン♪

だって拍手喝采の大盛り上がりなんだもん♪♪♪
親指を高らかに挙げる千里さんヾ(´ω`)ノぐふふ、想像できる( ´艸`)
千ちぁ~ん!写真すてきらぁ♪待ち受け決定!
by プリン♪ (2011-06-01 06:10) 

うりこ

千里さんの決意の横顔、素敵です!!
朝からやる気をもらいました。
ガンバ!(^^)!

by うりこ (2011-06-01 06:31) 

アンフィニ

6月の代表になられたって事でしょうか。大丈夫ですよ、千里さんならこれまで培ってきたものがあるのですから。
iphoneだと千里さんもくっきりはっきり映って格別なものですね。
by アンフィニ (2011-06-01 06:32) 

みぐみぐ

フィーチャーされた千ちゃんの ポエトリングききたーい♪
大盛り上がり さすがです☆
そして ステキ♡ いい写真ですね♪



by みぐみぐ (2011-06-01 06:45) 

さゆり

会の起承転結までよんでる千里さんはやっぱり凄いですね~
ポエムの内容がちょっとだけ気になりますが(笑)
きっと千里さんの素敵な声で、おもしろ~い詩が聞かれるというギャップもよいのでしょうね~みんな虜になっちゃいますよ
あっちでは最年長、こっちでは最年少、なんだか大変そうな気がしますがそれも楽しんじゃえる千里さんはやっぱり凄いです!!
千里さんの写真、とってもかっこいいですね~でも誰かに撮ってもらったのでしょうか?
バッグに引っ張られてみえる腕がたまらないんですけど~(爆)

by さゆり (2011-06-01 07:50) 

にゃんこ

新しい「森」新しい写真になってから初千ちゃん☆
ス・テ・キでしゅ(´▽`)。∴゚*゚。・゚

前に一生懸命に書いていた詩ですね!
詩の内容はもちろんだけど千ちゃんの朗読の仕方も
きっと表現や表情の一つ一つがゆたかでみなさんの
心の中に響くものがあったんでしょうねぇo(^-^)o
その時の光景が目に浮かぶようでこちらも嬉しくなって来ます♪
ついつい乗ってしまうのも千ちゃんらしぃ(笑)
そーやると決めたらやるしかないですからねぇ!

千ちゃんガンバレ~(。・ω・。)┛
by にゃんこ (2011-06-01 08:07) 

かがこ

すごい!やるしかないですね!(^-^)写真、とってもきれいです。そして決意が伝わってきます。
by かがこ (2011-06-01 08:16) 

66co

そうと決めたらやるしかないですね。
(その気持ちわかるよ^-^)

頑張って!!
by 66co (2011-06-01 08:22) 

ちほ

すご~い!
そして カッコいいです千里さん(*^_^*)
やると決めたらやるしかない!
応援してます\(^o^)/
よし 私もがんばろう!!



by ちほ (2011-06-01 08:23) 

みんみん♪

そうだ~!ガンバレ~何事にも挑戦だぁ~(^O^)/
千里さんなら自分らしく出来るさ!
自分を大きくするチャンス♪
応援していま~すヽ(^o^)丿
by みんみん♪ (2011-06-01 08:39) 

みいこ

楽しく頑張って下さい(^-^)

千里さんの詩の内容も知りたいです。
英語は、苦手なのですが…(^-^;
by みいこ (2011-06-01 08:43) 

よしりん

千里さん!!
お写真と~ってもステキですぅ♡♡
人の気持ちで自分をふるい立たたせて
くれることってありますよねっ☆
そう言う出来事があり私も
再スタートなのでがんばります!!
by よしりん (2011-06-01 11:49) 

ともぴ

親指を 2本高らかに挙げちゃたんですね(笑)
がんばってください!
写真 ステキです
by ともぴ (2011-06-01 11:58) 

yashiko1967

えええ~~そんな 大人のポエム書かれたのですか?
びっくり しかも 評価されるなんて、、、、、
ぜひとも 原文で紹介していただきたかった。
フューチャリングポエトですか★ 
これも ご縁ですね 頑張ってくださいね♪
by yashiko1967 (2011-06-01 12:11) 

ねこのめ

指が勝手に動いてましたか(笑)
応援してます(^^)v
by ねこのめ (2011-06-01 12:40) 

さっち♪

素敵な横顔が~(*^o^*)千里さんかっこいいです☆お顔を見せてくれてありがとうございます♪6月のフィーチャリグポエト頑張って下さいね~o(^-^)o
by さっち♪ (2011-06-01 12:55) 

ゆかりん

うん、うん。なんだか元気もらいました(^-^)/
私もがんばらなきゃ。
千里さんも千里さんらしく。報告楽しみにしてます。
by ゆかりん (2011-06-01 12:56) 

そのみ☆わん

あばばば 千里さん☆朗読会がスゴイ展開でとてもうれしいでっすq(≧∀≦)p
わたしたちはずっと千里さんの紡ぎ出す詩や音楽や歌のひとつひとつに感動いっぱい頂いてきましたので、
うれしくって いま おもいっきり
『どや顔』
になっちゃってまーす( ´艸`)GO~GO~千里さん!(*^_^*)


by そのみ☆わん (2011-06-01 13:24) 

ねこまんま

頑張ってください。
ちょっと、聞いてみたいですね。
by ねこまんま (2011-06-01 13:33) 

けけろん

また千里さん独特の、日本語でのポエトリーリーディング聴いてみたいなあ。

by けけろん (2011-06-01 14:36) 

olive

まぁ~☆素敵じゃないですか(人´∀`).☆.。.:*・
千里サン、頑張って下さいね~♪応援してま~す(* ̄ω ̄)v
でも、ポエム、、、って奥が深いものなんですね!
勉強になりますぅ~_¢(∇≦ヘ)メモメモ
by olive (2011-06-01 14:45) 

ふらん

千里さんすごいですね!
6月のフィーチャリングポエトに抜擢されるなんて。
おめでとうございます(*^_^*)
太陽を背にした千里さんカッコいいです!
by ふらん (2011-06-01 21:48) 

モモ58

がんばってますね。
応援しています。今日も明日も。

いい写真ですね☆

この写真誰が撮ったんだろう?
って
思うのは僕だけか???
by モモ58 (2011-06-01 22:15) 

greenery

千里くん すごいなぁ~
どんな詩だったのか教えて欲しいな(^_^)
今日は私の大事な記念日でした。
ちょいと詩を書いとこうかな?
by greenery (2011-06-01 22:17) 

おハナ

 そうと決めたら。。。って素敵ですね。千里さんカッコいい。。。
 ポエトリーリーディングの会ってどんな会なんだろう。興味あります。
 千里さんの拍手喝采だったという詩も気になります。私も聴いてみたいです。
by おハナ (2011-06-01 22:59) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
千里さん!写真とても素敵ですね。
写真の縁取りが「額」のようになっていて
写真立てに入れて飾ってあるみたいです。
濃淡の有るセピア色、そして眩しい太陽の光、、、、。
趣がありますね!!
そしてポエトリーリーディングでの大役!
さすがです。
きっと主催者の方も、千里さんの多方面での才能を
敏感に感じ取ったのかもしれま千ね^^
千里さんの声、、、、なんだか懐かしいです。
千里さんの声(朗読)聴いてみたいです。
「親指を挙げた分、そこに皆の笑顔が有る」
報告待っていまっする。。。



by よっこ (2011-06-02 00:59) 

はちみつコメット

すごい!!千里さん、やりましたね♪
そして、両の親指立てて引き受けたのは、やっぱり表現者ならではの心意気!!

ポエトリーリーディングに参加した事も、朗読の順番も、千里さんより前の方々が作られた会場の空気感と千里さんの詩や盛り上げ方がマッチした事も…偶然みたいだけど、なるべくしてなった必然なのかも!!
新しい扉が、また開きますね♪

詩と歌詞とは、また違うものだから、興味津々です。
歌詞はメロディとセットだけど、詩は視覚としての文字だけが頼りの表現だし。
同じ詩でも、リーディングは『音をあやつり聴覚に伝える表現』という部分では音楽とかなり近いけれど、メロディがないので、うっかり油断すると、『聴き手に、思考や魂が全部見えちゃう』みたいな怖さと面白さがありそうで…ドキドキだけどワクワクしそうなイメージがあります。

歌詞ではない、千里さんの詩。
どんな言葉なのかリーディングなのか、またいつか、目に耳にする機会があればいいなと楽しみにしています♪
by はちみつコメット (2011-06-02 07:11) 

haru

「親指2本高らかに」ってとこ、
千里君っぽくて、
"クスリ "と、笑ってしまった私(笑

フューチャーリングポエト
頑張って下さいね☆

写真、素敵すぎです。
また、ほれてまうやろ〜☆
by haru (2011-06-02 16:22) 

タイガーリリー


大江さんの朗読 聴きたいな~☆

英語で詩をよむ大江千里

どんだけ素敵なん♪


日本でも是非、演奏の合間に

披露してくださいね。

今日は久々、

「うんとこしょ どっこいしょ」

聴いて その日を待つとします。


常に進化している大江さんに負けないように

私も再来週は

小学校に絵本の読み聞かせに行きます。

こちらも頑張ります(*^_^*)☆

6月のフィーチャリングポエト頑張ってください!!


by タイガーリリー (2011-06-02 17:06) 

シカゴよりHirokoMeru

千里さんは 本当に相変わらずカッコいいのですね☆
年齢に応じた 進化をし続けている千里さんは、
最高にかっこいいです☆

写真と真下の文字から 決意が伝わりますね。
がんばってください☆!!
by シカゴよりHirokoMeru (2011-06-03 06:20) 

yashiko1967

 ポエムではないですが すごく笑えます
千里君の診断結果はどうなのかな?
遊び道具にどうぞ
http://shindanmaker.com/118661
by yashiko1967 (2011-06-03 12:16) 

nanokofish

素敵なお話と素敵な写真ですね!!
アルバムのジャケットに見えるような絵になる
写真、誰が撮ったのかな?
まばゆいです。
by nanokofish (2011-06-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。