SSブログ

おもいきり〜ナポリタ〜〜ン! [俺亭]

カンのトマトスープは甘い。どこか
ダイナーのメニューにあるトマトパスタの
ソースっぽい。それだけじゃいやなので
若干具を入れてボリューム感をだして
おいしくしよう、そう決めて走り出した
きのうのわたくし。

まずはオニオンを1個まるごとみじん切り
&きのこの荒っぽいスライスを
赤唐辛子、胡椒で味を整えながら軽くパンで
炒めます。早め早めにサルサ、トマトソース
に絡めます。え?なにか?

ここにゆであがる一歩手前の細麺パスタを
入れて火を止めて手早くしゃしゃしゃっとからます。
え?なにか?そうです。
「懐かしい洋食屋さんのナポリタン」
のできあがり。まさかの到着地点ナポリタンです。
いやでも玉葱が入った時点でかなりここへ
向かっていたことだけは確かです。パンチェッタ
(ベーコン)とか入れると更にナポだったかも。
それでは俺亭新作のほっほっほ(hothothot)
の「辛む〜ちょナポリタン」
ふ〜ふ〜しながら味わってみてください。
熱いからやけどしないように気をつけて!
IMG_0799.JPG
洋食屋さんの味ってのは永遠にきゅんとくる
nice!(53)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 32

haru-mama

ほっほっほっ!美味しそうなこと(^-^)v
by haru-mama (2011-05-31 01:04) 

natural_honey

きゅ~~~~~~ん♪
明日はナポリタンに決定です(●^▽^●)/''
by natural_honey (2011-05-31 01:06) 

アンフィニ

美味しそうですね!千里さんの機転の利きっぷりには驚かされるばかりです。
by アンフィニ (2011-05-31 01:10) 

麻希

美味しそうですね!
辛いの最高です!!
by 麻希 (2011-05-31 01:10) 

そのみ☆わん

うわぁ とてもおいしそうです!ありがとございま~す。ナポリタンって日本独特のものですよね?玉ねぎとトマトの甘さの中にぴりっと赤唐辛子がたまりませ~ん。ではありがたくいただきまーすo(=^o^=)o
by そのみ☆わん (2011-05-31 01:13) 

kuruco

ピリッと美味しそぉ♪いや、連日パスタを作る千里さんシェフ作だから美味しいに決まってますね♪♪

ぴちゃんにまたもや狙われてるんでしょうね☆
クンクンU(^エ^)U
パスタって飽きないですよね☆
by kuruco (2011-05-31 01:17) 

おハナ

 俺亭、洋食屋さんのナポリタン 本当においしそう。。。きゅんとしました。
by おハナ (2011-05-31 01:27) 

66co

パスタ完成しましたね^。^
おいしそ~~
by 66co (2011-05-31 01:39) 

にゃんこ

ジュワっちぃ〃(-д-)ゞ到着。
やっぱりナポリタンに変身しておりましたかぁ( ̄∀ ̄)

とってもおいしそーなんですが「辛む~ちょ」…(>_<)
それは辛でしょうか?ピリッでしょうか?それとも激?
むぅぅぅ~っ辛いの苦手なわたくし先日辛いの食べて
お口とお腹がヒぃ~ハぁ~したばかりでして(>Σ<)

千ちゃんが作ってくれたからほっほっほっと
食べたいにゃけれどもむむむ(ρ_;)今度は辛く無いのお願いしますぅ。。。
by にゃんこ (2011-05-31 02:20) 

プリン♪

はふ!辛むーちょナポリタン♪おいち~ヾ(´ω`)ノ
口のまわりがオレンジ色になっても気にしなぁ~ぃ(*^-')ok
by プリン♪ (2011-05-31 06:13) 

みんみん♪

俺亭、どこにあるんでしたっけ!?
あまりにもおいしそうでたまらんち(^◇^)
by みんみん♪ (2011-05-31 06:14) 

うりこ

トマトスープからナポリタンって、そうとう、煮詰めたんですね。
美味しそうです!!
しかもピリ辛とは、大人のナポリタンですね(*^_^*)
by うりこ (2011-05-31 06:30) 

ねこのめ

そうそう私も以前トマトパスタのはずがお砂糖入れて甘くなってサルサ加えたらちょっとピリ辛ナポリタンになりました(^-^)
これはこれで美味しいんですよね♪
by ねこのめ (2011-05-31 06:38) 

ゆき

ナポリタン大好き♪
しかも鉄板に乗ってたらテンション上がります☆
by ゆき (2011-05-31 06:53) 

みぐみぐ

わぁーい 向う先は「懐かしい洋食屋のナポリタン」だったんですね♪
わたしもナポリタン最近つくったばかりで やっぱり永遠にきゅんでした☆ 
洋食屋さんの味。。。 わたしの場合は喫茶店風でもあったかな
激辛はあまり食べられないけど 甘辛トマト味はとってもおいしそ♡
いただきまーっす♪
by みぐみぐ (2011-05-31 07:14) 

さゆり

ナポリタンは何故あんなに懐かしさを感じるのでしょうか?
サルサソースが入ってるとどんなおあじになるのでしょう
今度試してみたいです(^-^)
by さゆり (2011-05-31 07:28) 

ステラ

思いきりあめりかーん、好きな香り選んでうぉぉぅでかけるわーこんさーとにぃ

せんちゃんの時折出てくる懐メロにきゅんときます。
杏里大好きっ!

NYで頑張ってはるんですね~
先日テレビでジャパンディを拝見しました。音楽と毎日楽しく闘ってはるいいお顔でした。
by ステラ (2011-05-31 07:41) 

さっち♪

思わず歌ってしました~♪~θ(^0^ )おいしそうです。ではでは いっただっきま~す!!
by さっち♪ (2011-05-31 08:40) 

タマ

色からして洋食屋さんの
ナポリタンって感じですね(*^.^*)
魚肉ソーセージ入れるとナポリタン度UP間違いなし!
by タマ (2011-05-31 08:45) 

みいこ

お美味しそう♪食べたいです\(^o^)/
by みいこ (2011-05-31 09:13) 

ちほ

\(^o^)/待ってました~♪
なるほど!サルサ使い思いつかなかったけど 納得です!!

「俺亭」の味にいつもきゅんきゅんです(*^_^*)

ふ~ふ~ふ~「辛む〜ちょナポリタン」いただきま~す♪


by ちほ (2011-05-31 10:05) 

林茶丸

うーナポリタンおいしそー
辛いのも大丈夫ですよぉ
おなかすっごい空いてきた
朝ごはんからナポリタンにしよかなー(*^-゚)vィェィ♪
by 林茶丸 (2011-05-31 10:45) 

ともぴ

ナポリタンになったんですね
おいしそう
by ともぴ (2011-05-31 12:00) 

けけろん

私も近いうちにナポろうと思います(笑)
写真 うまそ♪
by けけろん (2011-05-31 18:38) 

青空(旧ハル)

おおお~!
ぬぁんと美味しそうなナポリタ~ン!!!
ソースが絡んだこのツヤ感。
たまらんです!!

by 青空(旧ハル) (2011-05-31 20:27) 

かなっぺ

ナポリタン、しかも辛いの?
おいしそう~♪
今、くちびるが荒れていて刺激物は
かなり厳しいわたくしですが
千里さん作なら喜んでいただきたいですわ❤
そういえば、千里さん、細麺、好きですね~。

by かなっぺ (2011-05-31 21:09) 

nanokofish

ごちそうさまでした!
あーおいしかった!また作ってくださいね!
by nanokofish (2011-05-31 21:53) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
ナポリタン、、、!!
なんとなく子供の頃を思い出させる懐かしい味です。
でもナポリタンは、いつの時代でも、変わらない味の人気メニューですね。
我が家のナポリタンの具は、ハム・玉ネギ・ピーマンでした^^
俺亭のナポリタンは辛む~ちょなんですね。
ほっほっほっのナポリタン。
いっただきまぁ~す。

by よっこ (2011-06-01 00:31) 

まゆみ

おいしそうですね千里さん
by まゆみ (2011-06-01 18:18) 

ふらん

ナポリタン大好きです!
サルサソースの入った「辛む〜ちょナポリタン」美味しそう~
ふ~ふ~していただきます(^_^)/
あちちっ(笑)
by ふらん (2011-06-01 21:57) 

はちみつコメット

おいしそう!!
湯気見えそう!!
銀色のフォークと三角折りしたペーパーナプキンを添えたくなりそうな写真ですね♪
ベーコン追加するならば、ピーマンも入ると素敵かも♪
千里さんは、ナポリタンに入れるピーマンは輪切り派でしょうか?
私は、乱切り派です。
ピーマンの苦いような甘いような味にトマトの甘酸っぱさが絡みつつ、ピーマンのザクッとした食感がくるのが、なんともにんまりです。

そういえば、子どもの頃、『ミートソースは大人の食べ物だけど、ナポリタンは子どもが食べても大丈夫な物』って思い込んでいました、なぜか…。
なんでだろう(゚-゚)??
親に言われた訳でもなければ、ミートソースだってモリモリ食べてたくせに、なぜか、そんなへんてこな思い込みをしていました。
謎です(-_-;)
by はちみつコメット (2011-06-02 07:30) 

すかいぱいろっと@けい

おいちそ~
by すかいぱいろっと@けい (2011-06-06 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。