SSブログ

春学期終了しましたぜ。 [旅の途中]

長い長い春学期が終わった。思えば1月の終わりから
3月の春休みをはさんでひたすら走り続けて来たわけ
だ。3月11日に大震災が起きた。それから僕の中でも
学校どころではない危機感が募り気がついたら幾つか
授業を落としそうになっていた。ギグも重なりほとん
ど授業に出れない週もあった。一旦あきらめかけてた
ところに先生からのメールで「とにかくやれることを
して最後の授業にでなさい」と言われ、マラソンで言
えばほとんどの選手がゴールを切った後にも関わらず、
何時間も遅れてのろのろ再びゴールに向かった。きっと
何人かの先生の言葉がなければ僕は途中で棄権してい
たと思う。結果はまだわからないが勇気を振り絞って
もういちど走ってよかったと思う。おくれながら走る
のはつらい。でもつらいからこそやり遂げた達成感も
増したのだと思う。今夜最後の授業が終わり家に帰る
といつもよりまわりの音がよく聞こえる気がした。な
にもかもがいとおしい。大事に大事に一秒一秒を抱き
しめたい、そんな気分にもなった。
F1000016.JPG
なんかちょーだいよ!


nice!(60)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 36

アンフィニ

大変よくできましたと花丸と賞賛をさしあげましょう!大変お疲れ様でした。今学期終了おめでとうございます。
by アンフィニ (2011-05-17 11:20) 

林茶丸

本当にお疲れ様でした\(^ー^)/学校があるのにあれだけギクを立て続けにしたら単位も危うくなるのも当然ですよね( ̄○ ̄;)千ちゃんの頑張りはちゃんと形に残ります♪お疲れ様
by 林茶丸 (2011-05-17 11:22) 

にゃんこ

ホントにホントにお疲れ様でした!
自分の事そっちのけで日本の為に
一生懸命動いてくれて有難いと同時に申し訳ない
気分でいっぱいです(ρ_;)
ぴちゃんもよく頑張りましたね~☆
ご褒美いっぱいあげて下さいね~!(b^ー°)
私にもなんかちょ~だい(≧∇≦)
by にゃんこ (2011-05-17 11:28) 

olive

千里サン、本当にお疲れ様でした。
海外にいらっしゃる分、大震災の事はとても気掛かりだったでしょうね。
色んな思いの中でも、周りの素敵な先生達に恵まれて
やり遂げる事ができた事は大きな力になりましたね。
人から掛けられた言葉ってホントに影響力が強いですよね。
今はゆっくりされてぴ姫と戯れながら次の時まで充電して下さいね(^^)

by olive (2011-05-17 11:36) 

ともぴ

千ちゃんの 頑張り!やる気! はすごい!
本当に本当に 尊敬してしまう

それにしても ぴちゃんったら・・・かわいい
by ともぴ (2011-05-17 12:02) 

10528

千ちゃん、おつかれ☆
by 10528 (2011-05-17 12:24) 

ねこのめ

千里さんお疲れ様でした。
千里さんの頑張り、本当尊敬します。
良い結果でありますように☆

by ねこのめ (2011-05-17 12:33) 

さゆり

日本のために、いっぱい頑張ってくださっていましたものね
本当にお疲れ様でした
千里さんに手を差し伸べてくださった先生にも感謝です
そしてぴちゃんにも

by さゆり (2011-05-17 12:54) 

みいこ

お疲れ様でした(^-^)
私も見習って、頑張らねば!ですp(^^)q
by みいこ (2011-05-17 13:07) 

66co

春学期終了おめでとうございます。おつかれさまでした。

さすがですね。やっぱりパワーすごい・・

富ジャズ、いっそう楽しめそうですね^^



anexにはあとでコメントするね。これから出かけるので

じゃあね~ おやすみなさい。
by 66co (2011-05-17 13:14) 

プリン♪

心配になるほど忙しくされてたから気になってました。背中をおしてくれた先生に感謝だわ♪
最後まであきらめずに走り抜けた千里さん!ほんとにお疲れさまでした!
やる気!元気!いわき~!←知ってる?(笑)
by プリン♪ (2011-05-17 13:32) 

けけろん

ほんまにようがんばらはったんやね。
すごいっす。千里さん。
ほんまに、1秒1秒を大事に生きていかなあかんね。
by けけろん (2011-05-17 13:43) 

smile-ruby

千里さんが、どんなに頑張ってチャリティーギグをされていたか、私達ファンは知っています。
先生達も日頃の千里さんを知っているからこそ、励ましてくれたのだと思います。
遅れながら走ったって、千里さんはカッコイイ! その時やるべきだと思う事に全力を傾けていたと思います。
いつも、1日を大切に生きなくちゃ、と反省させられます。

今までとても忙しかったから、やっとちょっと休憩ですね。
お疲れさま〜!!!   
by smile-ruby (2011-05-17 14:01) 

ともぞえ

お疲れ様でした。
周りの方に支えられ、自分の力で走りぬきやり遂げた千里さん
素晴らしいと思います。
私も充実した日々を送れるようめんどくさがらず毎日を丁寧に過ご
したいと思いました。

 千里さんは頑張り屋さんで、いろんな事を乗り越えるパワーを
持ってるタフな男の人ですね(^^)。素敵☆


by ともぞえ (2011-05-17 14:24) 

いもあん

すごい!!すごい追い込みだったのですね!!
お疲れ様でしたぁ~!!
少し、お休みできるのかな?
休める時には休んでくださいね☆
by いもあん (2011-05-17 18:49) 

taiyou

お疲れ様でした。「気合い」でしたね
by taiyou (2011-05-17 18:56) 

そのみ☆わん

諦めないでゴールされた千里さんにたくさんの拍手を送りたいです!チャリティーをかけもちされながらの試験ほんとうにお疲れさまでした~っっ。これからは少しゆったりできるといいですねえ☆(o^_^o)
by そのみ☆わん (2011-05-17 20:48) 

さっち♪

頑張り抜いた千里さん!!かっこいいです☆そんな千里さんの後ろ姿に元気や勇気をいっぱいもらってるから私も頑張れるのです。ありがとう千里さん‥そしてほんとにほんとにお疲れ様でした~
(^з^)-☆Chu!!
by さっち♪ (2011-05-17 21:15) 

みぐみぐ

学校  気になってましたがやはりそうだったんですね。。。
すべてのことをやりきった 千ちゃん ほんとうに尊敬します♡
きっと想像もできないほど追いつめられて大変だったんだろなと
おもいます 顔がすごろくになってたんですから~
やっと ゆっくりできるのかな 千ちゃん なんかほっとしました☆

by みぐみぐ (2011-05-17 21:34) 

うりこ

お疲れさまでした( ^^) _旦~~
千里さんの努力はすごいですね。
大変なことをされていても、楽しく乗り切る感じ、見習いたいです(^_^)
by うりこ (2011-05-17 21:44) 

ロッキー

お疲れ様でした。
きっといい結果ですよ♪
by ロッキー (2011-05-17 21:59) 

おハナ

 春学期のゴールが切れたこと、良かったですね。千里さん、お疲れ様です。
by おハナ (2011-05-17 22:13) 

おさっち

できること、できるだけ、がんばる。
それを目標にがんばる。
by おさっち (2011-05-17 22:36) 

ふらん

体調が心配になるくらい忙しく日本の為にチャリティライブ
されてましたものね。
本当にお疲れ様でした!かなり大変だったでしょうね。
ゆ~~~っくり羽を伸ばしてくださいね。
良い結果が出ますように(*^_^*)

by ふらん (2011-05-17 22:36) 

pinoko

千里ぃお疲れ山(ニコっ)
マラソンは、ジョギングとは訳が違うからね・・・
マラソンは、無理の連続だもんね。
千里はいつもそうやって頑張っているのに、なのに先生のお陰と。
とっても分りやすい例えと、さり気ない感謝の表し方を教えてくれて、『ありがとう』and『ゴールおめでとう』 ぱちぱちぱちぱち(拍手))
今夜は富Jazzさんだね。がんばってね。富Jazzさんでは八海山祭りなのかな?八海山の梅酒が、私は好きです。 話を戻し・・・そう、千里のその我武者羅な人柄は、千里を聴き始めた頃から変わってないよ。それって凄い事だと思う。
音と風貌は、年輪を増して、大きく。静寂の場所は、これを聴いてお留守番頼むぞっ!ってふうにも聴こえるよ。 おやすみぃ


by pinoko (2011-05-17 22:53) 

ゆき

春学期を無事に終えたこと。
私もここ数ヶ月、色々な事を改めて考えることが多かったです。

そして。いい先生にめぐり合えたことはこれからの大きな財産になりますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
by ゆき (2011-05-17 22:58) 

かなっぺ

大変でしたね。お疲れ様でした。
連日のチャリティギグ。ちょっと心配でした。
最後まで諦めないで頑張りぬいた
千里さんの真摯な姿勢になんか涙出ました。
N.Yは千里さんをひとまわりもふたまわりも
大きくさせてくれる地なのでしょうね。
思い切って行ってよかったですね。
JAZZ大陸への道は厳しいですが
きっと、いい結果が出る事をお祈りしています❤
お腹、治りましたか?
ゆっくりしてください。
by かなっぺ (2011-05-17 23:06) 

なりみか

遅くなりましたが、引っ越しが無事終わり、なによりです[グッド(上向き矢印)]

また、森に遊びに来たいです[うれしい顔]

これからも、今まで通り楽しみにしてます[るんるん]
by なりみか (2011-05-17 23:24) 

ちほ

完走おめでとうございます
大変な道のり
千里さんの頑張り努力に乾杯です!
いい結果出ますように。。。
富ジャズ 心から楽しんで来てくださいね(*^_^*)
by ちほ (2011-05-18 00:19) 

よっこ

千里さんこんにちわ。
そして、春学期の修了おめでとうございます。
いつでも、どの様な時でも遠く離れた日本の事を思い
東日本大震災後は日本に向けて温かい声援を送ってくださり
本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


学校の授業も素晴らしい先生方に出会い
無事ゴールする事が出来良かったですね。
でも、これもきっと千里さんの日々の努力の賜物、、、。
必ず良い結果が出ると信じています。
今日はTomi Jazz ですね。
予約方法が日本語で書かれていると
ふと・・・なんだか日本?と錯覚してしまいます。
千里さん!!いっぱい・いっぱい素敵な時間を
楽しんで来てくださいね。
千里さんが今日も幸せ多い、一日でありますように。



by よっこ (2011-05-18 01:16) 

よっこ

カテゴリーの「旅の途中」 
旅の途中、、、千里さん、旅の途中なんですね。
こころにきゅん!と伝わって来ました。
by よっこ (2011-05-18 01:23) 

タマ

春学期終了、お疲れ様でした。
千里さんを見守っていてくれた先生方にも感謝です。
これからの一秒一秒・・・
大切に過ごして生きたいですね。
いつも日本のことを気にかけてくれている
千里さんにも感謝感謝です!!
by タマ (2011-05-18 08:48) 

お母さん♪

諦めそうになった時。
不安な時。
声を掛け 手を差し伸べてくれる人が周りにいる幸せ。

今回の震災では日本中の誰もがその有り難さを感じた事と思います。

きっとNYの先生方も 震災で心を痛めている千里さん、チャリティーコンサートで頑張っている千里さん、沢山の千里さんの姿を見ている中で手を差し伸べて下さったんでしょうね。
忙しい日々から解放されたのですから、少しの~んびり過ごして下さい。
最後に、28周年おめでとうございます♪
ワラビ~♪蕨(?)~♪
o(^-^)o
by お母さん♪ (2011-05-18 23:45) 

りえ♪

自分の学校を後回しにするくらい、日本のために活動してくださって本当にありがとうございます。
私も震災後は、しばらく自分の仕事どころではないくらい気持ちが飛んでしまいましたが、職場もいろいろ大変な時期で、今は現実と向き合いながら日々過ごしています。

千里さんの周りで支えてくださっている先生方にも感謝ですね。
千里さんが決めた道を、遅れながらでも、棄権することなく進んでいけることを、私も心から願っています。

とりあえず、お疲れ様でした♪
by りえ♪ (2011-05-19 11:09) 

nanokofish

「大事に大事に一秒一秒を抱きしめたい」、素敵な言葉ですね!
一秒一秒を大事にしている人だからこそ、出てきた言葉だと思います。
少しでもそうできるように日々過ごしたいです。
by nanokofish (2011-05-20 21:52) 

かのん

千里さんお疲れ様でした。
一秒一秒を抱きしめたい・・・なんかわかります。
私はそんな千里さんを抱きしめたいっっ!!・・・って
思っちゃいました(照)
by かのん (2011-05-23 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。